ヘーベル 塗替え
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-09-03 (Thu)
9/13に、「シード決め大会」があるって聞いたんだけど・・・
( ̄ー ̄?).....??アレ??
この前の選抜大会が、シード決め兼ねてたんじゃないのぉ???
9/13って、「テスト前部活動停止期間」なのに~~~
もう今週から、塾のテスト対策始まるのになあ~
どこの中学校も、テスト前なはず・・・
なんでこんな時期に大会なんだあ??
塾より大会優先だけど、参りますぅ~

でも、試合観戦。+゚(●´v`人)゚+。嬉シィo
一昨日、ユニフォームがきたんだ
ロゴが、ちょ~可愛いの(*'ー'*)ふふっ♪
9/13の試合から、#7のユニフォームだあ!
楽しみだなあ!
いっぱいシュート決めてねっ!KOU。
くじ運良い事を願う・・・

10/2は、新人戦だあ!
これも仕事休んで、応援&観戦に行くじょ!
ヾ(*~ロ~)ノ最高っ♪♪

(≧∪≦)ノ++++++++++++++++++++++++++++++++

ランキングに参加してます♪
お気に召しましたら(o'▽')σ【】ぽちっと♪
【ヨロシクオネガイシマス♪♪】>c=(●'▽'●)ゝ
++++++++++++++++++++++++++++++++(≧∪≦)ノ
| ミニバス | COM(0) | TB(0) |
2009-04-19 (Sun)
今週から、KOUの仮入部が始まってます。
バスケ部には、6人来てるらしい・・・少なっ

毎年、部、部、吹奏楽部が人気なんだよね~
吹奏楽部は、一昨年だったかな。
全国大会で銀賞とったりしたけど、顧問が代わってから、さっぱり下手になったな~
入学式の演奏してたけど・・・

ちなみに、KOUの通う中学は、あたしの母校
んで、あたしは吹奏楽部だったのよん。

仮入部は、KOUだけ先輩と同じメニューで練習してるんだって。
もう一人、ミニバスあがりの子は、手を怪我しちゃってるので
バスケ初心者の子と同じメニューらしい。

「先輩優しいよ」って言ってたわあ~
よかったね。+゚(●´v`人)゚+。

この土、日は、試合らしく1年生はまだ連れて行けないから
1年生練習お休みなんだあ~
つまらないね~~

もうバスケ部入るって決めてるんだから、
本入部届け出しちゃいたいね~(笑)

仮入部に来てる6人が、みんな入部してくれるといな!
5人は同じ小学校出身で、入部確実らしい・・・
もう一人は微妙みたい・・・
平日はバスケ部で、週末はのクラブチームに行くって子みたいだから・・・
多分、バスケ部には入らないだろうね~

しかし、人数少ないっす・・・
バスケ楽しいのになあ~
バスケってかっこいいじゃん

高校時代、バスケ部男子見たさに体育館に行ったりしてたな(*´艸`) ぷぷっ
かっこよく見えちゃうんだよねヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
あたし、女子クラスだったから、男の子とは全然話せなかったけどね

(≧∪≦)ノ++++++++++++++++++++++++++++++++

ランキングに参加してます♪
お気に召しましたら(o'▽')σ【】ぽちっと♪
【ヨロシクオネガイシマス♪♪】>c=(●'▽'●)ゝ
++++++++++++++++++++++++++++++++(≧∪≦)ノ
| ミニバス | COM(10) | TB(0) |
2009-04-11 (Sat)
今日知ったのですが・・・



4月から他校から来た先生が、ぬわんと~~~~
バスケ経験者らしいのだ・・・

でも・・・
部活紹介のパンフ見たら、陸上部の顧問になってた・・・( ▽|||)サー

な・・・なんで???
バスケ部顧問になってくんないの???(T0T)
狭○ボン○ーズ出身?らしいよ??

なんで・・・なんで・・・なんで~~~~(ノ_<。)うっうっうっ


(≧∪≦)ノ++++++++++++++++++++++++++++++++

ランキングに参加してます♪
お気に召しましたら(o'▽')σ【】ぽちっと♪
【ヨロシクオネガイシマス♪♪】>c=(●'▽'●)ゝ
++++++++++++++++++++++++++++++++(≧∪≦)ノ
| ミニバス | COM(6) | TB(0) |
2009-04-10 (Fri)
4月8日の入学式
中学校までの道のりは、桜並木通り
天気も良く、とっても綺麗でした


4月9日 オリエンテーション。

部活動の紹介があったそうで~
その後、部の部活動を見学してきたんだって。
仮入部(4/16~)が始まるまで、部活に参加はできないんだとか・・・
見学はいつでもできるみたいだけど。
本入部届提出&部活動開始は、4/24~なんだって。
早く部活始まらないかなあ~~

現在中3が9人、中2が3人のバスケ部。
中3が引退してしまうと、先輩は3人
最低でも中1、2人は入らないと廃部になっちゃうのだ。
ミニバスあがり2人居るから、廃部は間逃れる

最低でも中1、5人入らないと1年生大会が合同チームになってしまう
KOUの友達(小学校でバスケットクラブの子)が2人
もうバスケ部に入る事を決めているらしいのだ
で、見学してる時、他小学校からの子が居たんだって。
その子が入ってくれたら5人になるぅ~~~(●⌒∇⌒●) わーい
5人確保(*´艸`) ぷぷっ
10人くらい入ってくれるといいんだけどなあ~
仮入部でどれくらい、バスケ部に来るかなあ~


4月10日 身体測定

今年1月の身体測定から

身長 +2.5cm増えて、163.5cm

体重 +0.5キロ増えて、49キロ

身長は、あたしと一緒になっちゃったぞっ(*´艸`) ぷぷっ
KOUのクラスでは、KOU、2番目にセが高いんだって!
一番背の高い子は、164cmだから、0.5cmしか変わらないんだけどね。

中2になるまでに、身長10cmは伸びて欲しいなあ~
小学校で伸びてると、中学ではスローになっちゃうって良く聞くなあ~
とにかく、中学で175cmくらいになってくれたら嬉しいなあ~

期待してるぞぉ~((o(>▽<)o)) きゃははっ♪

明日は授業参観日なのだ。
KOUの担任、あたしの第一印象は、ハズレって感じだった。
笑顔もないし不愛想だし~
機械的にしゃべってるって感じでさ~~

でも、TAKUが中学の時も居た先生だったみたいで~
良い先生だって言ってたわあ~
明日の参観は、担任の授業だから先生観察してこようっよ(笑)
担任の教科は、英語なんだ~

(≧∪≦)ノ++++++++++++++++++++++++++++++++

ランキングに参加してます♪
お気に召しましたら(o'▽')σ【】ぽちっと♪
【ヨロシクオネガイシマス♪♪】>c=(●'▽'●)ゝ
++++++++++++++++++++++++++++++++(≧∪≦)ノ
| ミニバス | COM(4) | TB(1) |
2009-04-06 (Mon)
4/5、昨日は、中学生との交流試合でした。

【夢】っ子卒団生が行く中学2校との交流試合。
中学のルールでの試合。
8分って長いね(;^□^)あはは…
1Qは、新中1、2Qは、新6年生の2Qで試合しました。

KOUの行くT中・・・
1Qこっちは、新中1
中学生は、新中3も出てるのに・・・
うちら勝っちゃってるし~
どんだけ~~~~~

新中3なのに、トラベルング多いし~
ダブドリ多いし~~(ノ_-;)ハア…
ミニバスに勝てないって・・・

2Q、(新6年生)で逆転はされたものの・・・
たいした差はなかったし・・・

T中顧問・・・
「毎日練習してこれか・・・私の洗濯時間を返せ~~
小学生レベルか~お前らは~~もう出たい奴が出ろ」
と、体育館を出て行っちゃったよ・・・

サブコーチとしてベンチに入ってたTAKUが、作戦板片手に指導してたけど・・・

顧問は、TAKUが居た頃と変わってなかった。
「弟が4月からお世話になります~よろしくお願いします」
って、挨拶したんだけど~

「こんな弱いチームじゃ~ミニバス上がりは可哀想・・・
みんな体育「2」の集まりなのよ~
もうF中に越境した方がいいわよ~」
なんて言ってました(;^□^)あはは…

F中は、【夢】っ子卒団生のほとんどが行く中学校。
今年も5人がF中へ行くし。
県大会も出てるしね~
顧問も厳しいし、すんごい上達してるわ~
平日は練習。
週末は、毎週、試合・・・試合・・・試合・・・
どんな遠くだって試合に行ってるもん。
高校の部活みたいだよ

F中との試合は、全く歯がたたなかったもんね。
ワンゴール出来るのが精一杯って感じだった。
いいな~F中バスケ部に入れる5人。
マジ羨ましいっす。

T中は、TAKUの時代から、バスケ経験者の顧問がついた事がないのよ。
もちろん、顧問が居なきゃ、部活は成り立たないから、
顧問様様なんだけどさ。

それぞれの中学校と3セット試合。
なんだかんだ、中学の動きはきつかったみたいだけどね。
今日、筋肉痛になってたし~(笑)

夕方からは、中学生バスケットチーム【夢】っ子ジュニアに参加。
毎週日曜日の16時半~18時半までの活動。
色々な中学生が集まっての練習。
昨日は、川○サ○セスの新中1の子が体験に来てたわ~
今年は、【夢】っ子卒団生、3人しか登録しなかったんだよね。
ちょい寂しいわあ~

中バスの期待も・・・なんだかな~って感じだけど
まっ!KOUの代から強くなる事を期待しよう(笑)

(≧∪≦)ノ++++++++++++++++++++++++++++++++

ランキングに参加してます♪
お気に召しましたら(o'▽')σ【】ぽちっと♪
【ヨロシクオネガイシマス♪♪】>c=(●'▽'●)ゝ
++++++++++++++++++++++++++++++++(≧∪≦)ノ
| ミニバス | COM(2) | TB(0) |
2009-03-21 (Sat)
今日は1日毛呂総で講習会。

笠原成元先生 (筑波大学名誉教授・日本協会コーチ)の講習会。
たくさんのチームが参加していました。

フリースローの練習?って思って見てたら・・・
フリースロー大会だったみたい(;^□^)あはは…
こんなに人数居るのに、どんだけ時間かかるのよ~って感じ(*´艸`) ぷぷっ
その中で、KOU、また優勝しちゃった
オールジャパンのジャンパー?頂いてたわ
ミニバス時代、フリースロー大会、何度優勝した事でしょう
本番は、外すくせにね

午後もしっかり講習して~~
子供達、勉強になったかしらん?
こういう機会は、たくさんほしいね~

昨日は毛呂総で4時間練習。
今日も毛呂総で1日講習会。
明日も4時間練習。

6年生は3時間で練習切り上げて、bjリーグ観戦しに行きます
ブロンコスvs高松
【夢】っ子6年生で、盛り上げてきます(*´艸`) ぷぷっ

3連休、バスケ三昧
幸せ

(≧∪≦)ノ++++++++++++++++++++++++++++++++

ランキングに参加してます♪
お気に召しましたら(o'▽')σ【】ぽちっと♪
【ヨロシクオネガイシマス♪♪】>c=(●'▽'●)ゝ
++++++++++++++++++++++++++++++++(≧∪≦)ノ
| ミニバス | COM(2) | TB(0) |
2009-03-09 (Mon)
3/8、市内卒団試合でした。
市内の男子チームは、うちのチームともう1チームしかないので
招待チーム含め2戦しました。

vs 鶴○島栄

6年生が1人しか居ないチーム。
しかもその6年生が欠席?だったようで居ませんでした。
キャプテンからのパスで、KOU、何度もアリウープ決めてました

67-11 

vs 毛○山シト○ンズ

67-19 


男子6年生vs女子6年生

男子は、【夢】っ子6年生7人+シト○ンズ6年生5人でチームを作り、
女子は3チーム6年生20人くらい居たかなあ~

4Q終わって、8点差で男子の勝利
でも女子が、もう1Qお願いときたので~もう1Q。

47-42 
これまた男子チームの勝ち (*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

【夢】っ子、最後の試合、全勝でしめました v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪

これで、【夢】チームのユニフォームを着る最後となりました。
5年生に引き継ぎます。

KOUの背番号 7番・・・
好きだったなあ~

3月の練習も、まだまだ行きますよぉ~
中バスに向けて、体力落とさないようね。

4/5には、中学校との交流試合があるので楽しみ
KOUの行く中学校バスケ部も来るしね^^
入学前に先輩と交流できるのは、うれしいね。


(≧∪≦)ノ++++++++++++++++++++++++++++++++

ランキングに参加してます♪
お気に召しましたら(o'▽')σ【】ぽちっと♪
【ヨロシクオネガイシマス♪♪】>c=(●'▽'●)ゝ
++++++++++++++++++++++++++++++++(≧∪≦)ノ >> ReadMore
| ミニバス | COM(4) | TB(0) |
2009-02-28 (Sat)
今日は 【山城杯】
【夢】っ子、6年生欠席・・・
これ、すごく痛かった・・・

接戦の試合が多く、他チームの試合を観ててもハラハラドキドキの1日でした。


vs 柳○セブ○ピース

前半は、ほどんど差はなく、後半で引き離し・・・

36-25 

vs 川○フレ○ズ

1Q 2-7
2Q 9-3

3Qで離したものの追いつかれ・・・
ワンゴールを争う接戦試合・・・

4Q フレ○ズにワンゴールリードされ残り35秒・・・
フレ○ズボール・・・
当たらなきゃ・・・強気で行け!!!
【夢】っ子の気持ちは、弱かったな
フレ○ズは、「勝ちたい気持ち」が1つになってた。

残り6秒で倒れこみながらもキャプテンがカット
マイボールラストチャンスだ。
パスをもらった#6。
そしてポストのKOUに繋がったパス。
シュート 


3枚の壁でブロックされ終了・・・(ノ_-;)ハア…

31-33 

2戦1勝1敗 準優勝

先週に続き、準優勝だ・・・
あと一歩届かなかった 悔しい

フレ○ズvsセブ○ピースの試合も接戦だった。
セブ○ピースのファールでフレ○ズボール
同点・・・残り1秒・・・
ワンパスて放ったシュートが見事に決まったブザービーター
かなりの距離があったのに、すごかったあ~~

フレ○ズは、男女でW優勝でした。
(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!

女子の試合も延長戦にもつれ込んだり。
本当に接戦の試合多くてすごかったっす!

さて・・・
6年生がユニフォーム着れる試合もあと1回。
市内卒団試合です。

#7 KOUの姿を目に焼きつけようっと!

(≧∪≦)ノ++++++++++++++++++++++++++++++++

ランキングに参加してます♪
お気に召しましたら(o'▽')σ【】ぽちっと♪
【ヨロシクオネガイシマス♪♪】>c=(●'▽'●)ゝ
++++++++++++++++++++++++++++++++(≧∪≦)ノ
| ミニバス | COM(0) | TB(0) |
