ヘーベル 塗替え
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2005-03-31 (Thu)
今日は、テンション?あがらなかった。
ってか凹んでた??(;^□^)あはは…
そんな凹み中に新たにショッキングな事が!!
めり~をカットに出したんだけど、夕方カットを終え戻って来たと思ったら。。
「ごめんなさい~」って美容室の店長さんが一言!!
(・-・)・・・ん?っと思ったら。。。
「実はココを怪我させちゃいまして。。」って。
バリカンでばっさり切っちゃったらしい。。
左前足なんだけど。
で、病院に連れて行って縫ったんだって。
傷もかなり大きいかった><;可哀想だよぉ~
病気も怪我もした事ないのに、カットで怪我しちゃうなんて。
もう長年お世話になってる美容室なのになぁ~
「何かあったらすぐ連絡下さい」って言ってたけど。
後でじっくり傷見てみたら、すごい雑に縫ってあるんだよね。
傷口の半分下は縫えてるようだけど、上の方がぱっくりって感じ。
大丈夫なのか??もぉ~~(≧ε≦)ノ ブー
ヒドイ・・・||||(・・、)
めり~元気ないし。。。様子見て変化あるようなら
行きつけの病院へ連れて行こうと思う。。
それにしても、可哀想だよぉ~
次男君なんて、「めり~大丈夫?痛かったよね」ってウルウルしてめり~抱きしめてたわ。。。
すごく可愛がってるからね~(ノ_-;)ハア…
| 今日のみっちぇる | COM(0) | TB(0) |
2005-03-31 (Thu)
子供が春休みに入ってから、ますますPCタイム激減してるよぉ~
まあ、当たり前だけど。。(汗)
29日から長男君の塾の春期講習が始まり、週末覗いて毎日あるのだ。
毎日宿題が出て、次の日までにやっていかないといけない。
数学、英語は、ささっと自分でやっちゃうんだけど、国語がね。
「分からない~」って事で一緒にやる事に。。
国語が苦手なんだよね~長男君は。
特に、「文中から○字で答えなさい」とか、「説明しなさい」とか言う問題が大の苦手なんだよね。
みっちぇるも得意ではないから大変だよぉ~
午前中は国語の宿題で終っちゃったわ(汗)
難しいわ。。やっぱり進学塾の問題は。(ノ_-;)ハア…


もう3月も終っちゃうよぉ~
あ~何も出来てないし、自分の時間も取れないし。
雲隠れでもしようかしら。。
ドロンシマス |・_・) |_・) |・) |パッ *
| 今日のみっちぇる | COM(0) | TB(0) |
2005-03-28 (Mon)
今日は、次男君の病院の日!
治療2ヵ月後の検診でした。
やっぱり腫れちゃってるんだよねぇ~
また前回と同じ治療をするには、腫れが小さいらしい。
治療が抗がん剤の一種でかなり強い薬だから、あまり何度も使いたくないって先生っ言ってた。
年齢的にもね。
腫れてる部分の液を抜いた分しか薬を入れられないから、
今回はまだ袋が中途半端な大きさだから治療は(ー_ー )ノ" パス
また2ヵ月後に様子を見ることになった。
手術して袋をとった方が繰り返さなくて済むらしいけど、
手術後の傷が、まだまだこれから成長期だから傷も伸びちゃうんだって。
だからなるべく避けたいって先生言ってた。
何度も繰り返す治療も可哀想だし、かと言って手術はもっと可哀想だし。
(ノ_-;)ハア… 何とか治療で治っちゃうといいんだけどなぁ~;;
| 今日のみっちぇる | COM(2) | TB(0) |
2005-03-26 (Sat)
今日は、パパの実家に行く事に前々からなっていたんだけど
実家に電話しても誰も出ない。
お昼過ぎ、とりあえず実家に行ってみたら、お義父さんがいた。
(なんで電話出んのだ(≧ε≦)ノ ブー)
でもお義母さんが出かけてていない。
o><)oモォォォォ~ッ!!
待ってても帰って来ないので、
「夜夕飯食べに行こう、また出直して来い」ってお義父さんが言うから一度帰宅。。。
夕方になってお義母さんから電話
「なんで来なかったの?」だって。ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
あんさんが出かけてたんだろうが!!ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!
それからまた実家へ。。。
ご飯一緒に食べるって言ってたから、何も用意しないで行ったのに、今度はお義父さんが出かけて帰って来ない。
お義母さんもまた出かけないといけないって言い出して。
なんだかなぁ~もぉ~~~
これだからヾ(≧∇≦)〃ヤダヤダ
家に帰宅したのが8時近く。それから即行夕飯の準備したよ。
もぉ~ちゃんとしてよねぇ~って感じ。



最近はまってる事。【納豆そば】
きゃは♪( ノ∇≦*)
おそばに納豆乗せて食べるのだ。。これがうま~い♪o(≧~≦)o
もうかれこれ1週間は食べ続けているだろうか。。
お昼と夜。(;^□^)あはは…
もち、お子とパパには、ちゃんとご飯作ってるよぉ~
みっちぇるは、納豆そば。。。
納豆って1日100g食べるといいんだってねぇ~
ちょうど1日2パック食べてるからいいのかも!
(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
みっちぇるは、これが好き~って思うと、とことんそれだけになるタイプ。
きっと納豆そばもまだまだ続くであろうヾ(*≧▽)ノ彡アハハ!!
我が家には、納豆は必需品だからね!
子供が大好きだし。
学校から帰って来て「腹減った~」って納豆食べるから(笑)
小腹がすいたら納豆みたいな。。。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
最近みっちぇるも納豆好きになったわ!
一番美味しい納豆は、お○め納豆の旨味!!
これめっちゃ美味しいです!♪
| 今日のみっちぇる | COM(0) | TB(0) |
2005-03-25 (Fri)
今日は、風がすごい強かったよぉ~
冷たくて寒かった。。。

金八先生最終回SP見ました??
感(┳∧┳)動
ばっちり見ちゃいましたよ。
みんなあんな先生だったら、低年齢化犯罪なんてないんだろうなぁ~って思うわ。
一人に一文字の手紙。
これがずっごい感動だったなぁ~
最後に踊った「ソーラン節」
長男君も運動会で踊ったんだよね~
振り付けも、金八先生の真似たんだよね!
よかったなぁ~金八先生!!
卒業式の場面からずと涙、涙でした。。(*'ー'*)ふふっ♪
| 今日のみっちぇる | COM(0) | TB(0) |
2005-03-24 (Thu)
100_0076s.jpg

今日は(23日)、長男君の卒業式!
雨って予報だったけど朝起きたら降ってなかった!(´▽`) ホッ
入場、門出の言葉、退場ではやっぱり(/ー ̄;)シクシク
色々思い出したわぁ~
ランドセルが大きく見えた1年生。
集合場所でメソメソしてたっけねぇ~
あれから6年!長いようであっという間だったわ。
成長もしたしね!
式が終って子供達は教室へ。
親は外で寒い中待ってました。
子供達が出てきて、先生やお友達と写真撮影!
先生、ボロボロ泣いてたよぉ~><;
本当に卒業したんだね~
卒業おめでとう!!
家に帰って来てすぐ、雨がザーッと降って来たよ。
ギリギリ_(゜ー^*)_セーフ!
お昼食べたあと、なんか静かだなって思ったら、子供達お昼寝してたわ^^;
疲れたのね~(*'ー'*)ふふっ♪
みっちぇるも昨夜は2時間半しか寝てなかったから、かなり睡魔と格闘してたわ!


3時から以前履歴書出したトコの面接に行って来ました。
もう何もいう事はありません。。。絶対落ちたでしょう。。。
(;^□^)あはは…
全然質問に上手く答えられなかったし、結婚してから仕事してなかったから仕事歴ないってトコでもうd (>◇< ) アウト!っぽい顔してた>面接官
「髪がかなり長いですけど、採用されたらどうしますか?」って。
「1つにまとめます」って言ったら
「切る予定は?」って。ヾ(ーー )ォィ
あるわけないでしょ~~~(心の声)
「衛生管理は厳しいので」って。。。うんうん、それは分かるんだけどね。
手ごたえなし!もぉ~面接時点で落されてるなって感じだわぁ~
Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
市に登録されないと仕事出来ないようで。。。
面接が通れば「登録されました」って通知が郵便で届くらしい。
「登録されませんでした」って通知が来るだろうな。。。
面接後は、凹んだわぁ~
人生甘くないね~厳しい~~~~(汗)


夕方から、長男君の誕生日祝い&卒業祝い兼ねて食べに行く事に。
主役である長男君に「何食べたい?」って聞いたら、
「焼肉~~」って言うので(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪
子供達は喜んでたけど。。。
パパ&ママ「美味しくない。。。」(汗)
イチゴアイスが一番美味しかった気がする。
おぉーo(* ̄○ ̄)ゝ?----いっ!


今日はかなり疲れたわ。
明日から長男は春休みだし、次男君も給食ないから午前中で帰宅だし。
自由時間激減!!ママ頑張らないとd(^-^)ネ!




| 今日のみっちぇる | COM(2) | TB(0) |
2005-03-21 (Mon)
今日は、ぽかぽか陽気だったねぇ~!
午後からお買い物!
長男君の卒業式に履く靴とか必需品買い揃えたり、
そしたら中学に入って使う文具とか「これも必要」とかたくさん買わされたわぁ~
お米も灯油も、食料の買出しもして。。。
今日はいったいいくら飛んでったんだ??><;
(* ̄o ̄)ゝ給料日前だじょぉ~~~~(ノ_-;)ハア…
痛い出費だったわ(ノ_・、)シクシク
明日は雨らしいじゃない!!
23日は絶対晴れてもらわないと!!
卒業式、雨は勘弁だわ!
明日、明後日、パパ連休だ!!
明後日は卒業式だから休みとったんだけどね。。。
まあ、三連休仕事だったからねぇ~
| 今日のみっちぇる | COM(2) | TB(0) |
2005-03-18 (Fri)
今日は、長男君の12歳のお誕生日です!
ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆おめでとぉ~♪
もう12歳!早いねぇ~
12年前の今日、誕生したんだね~
誕生日は、一番大切にしたい日なんだぁ~v( ̄∇ ̄)v
予定日より2週間遅れても出てこなかった長男君。
入院二日間してみたけど、兆候がみられないって事で一時帰宅。
家に着いたとたんお腹が痛くなって、そのまま病院へ舞い戻ったっけねぇ~(笑)
男の子から男っぽくなってきたよぉ~本当!
ニキビも出来たり、声変わり中?ガラガラしてて低いんだよね~>声
あの可愛かった声は、どこへ?(;^□^)あはは…
4月から中学生だもんねぇ!なんだか不思議だわ!
おめでとう!長男君!


今日長男君、学校から卒業アルバム貰って帰って来たよ!はやっ!
1年でも顔違ったよ!
5月の修学旅行の写真は、まだ幼さも残ってたしね!
じっくりみちゃった!^^


明日から三連休だなぁ~
三連休ともパパは仕事だ!いつも子供と休み合わないんだよね~
来週からは学校も早帰りだし、すぐ春休みだし!
PCタイムもママ自由時間も減るなぁ~
大変だ!!σ(^_^;)アセアセ...
| 今日のみっちぇる | COM(4) | TB(0) |
2005-03-15 (Tue)
あ~日付変っちゃった。
14日のお話(笑)
ホワイトディーでしたねぇ~
男性諸君、お返しはしましたか?
みっちぇるは、もらってません。まあ、毎年の事です(汗)


長男君、最後の書道の日でした。
2年から習い始め4年間でしたが、かな~り字が上手になりましたよ!
特に毛筆は、ウマイウマイ ""ハ(^▽^*) パチパチ♪
年2回の競書大会でもずっと金賞だったしね!
中学でも続けてもいいんだけど、本人いわく。。。
「もう十分」だそうで(汗)
部活とか始まったら、なかなか行けないものねぇ~
今辞めるもの勿体無いんだけどね。
(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
そんな最後の日に、かきぞめの筆を忘れて行ってしまったのよねぇ~
電話かかってきて届けたわ!


夕飯に子供のリクエストでオムライス作ったんだけど。
パパの分は、とろ~り卵の上にケチャップでハートを描いてみた。
それを見てパパ一言。。。。
「これ余計なんだけど。。。。」(゜Д゜) ハア??
(ノ◇≦)チキショー! なんて野郎だ!(≧ε≦)ノ ブー
ってこんな事するって古い??(汗)
もぉ~パパに愛なんて注がないわ!と、誓ったみっちぇるでした!
おしまい!
| 今日のみっちぇる | COM(5) | TB(0) |
2005-03-12 (Sat)
今日は、午前中暖かかったけど、午後から風邪が冷たく、寒かったわ!
みっちぇる&子供二人、鼻水たらしてます(汗)
3人で( ̄ii ̄)ズルズル (>人<) チーン!!
みっちぇるは咳もひどくなってきて辛かったわ。
やっぱり風邪なのかなぁ?
週末は、忙しく主婦作業!(;^□^)あはは…
次男君は、午前も午後も、お友達と遊びに出かけてました。
長男君は、午後から塾。
今日は、数学の補修だったんだけど、。。。
先生に「完璧でしたよ」って言われた!(´▽`) ホッ
6年生のまとめも全部正解!
中学の最初にやる【正負の数の加減】も、すぐ理解して出来ましたって!
数学は、火曜から体験に入ります!♪
30分早く来て補修してから本授業だけどね。
19時~22時10分まで!大丈夫か??(汗)

で、帰宅してからノート見せてもらったんだけど、
【正負の数の加減】って???(;^□^)あはは…
宿題の問題を解いてみたら、「全然間違ってるじゃん」って言われてしまった。
そして計算の仕方を長男君に教えてもらった。
ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
こんな計算、中学の時したっけ?覚えてないよぉ~
これから分からないから教えてって言われても絶対無理!
やっぱり塾に行ってもらわないと。。。
みっちぇるでは教えられない~~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
情けないわぁ~(* ̄∀ ̄*)にゃは♪
| 今日のみっちぇる | COM(3) | TB(0) |
2005-03-10 (Thu)
鼻水が止まらないわぁ~
喉も痛いし、ちょっと外も寒かったので歩くのは中止!
鼻かんでると、頭が重くなるんだよねぇ~;;

今日は、長男君の塾の体験前の補修だったんだけど、
5時に連れて行って1時間で終るって言うから6時に迎えに行ったらなかなか出てこない。
40分ほど待たされたわぁ~
算数って言ってたのに、国語だったのよね。
プリントテストやったらしいんだけど、きちんと出来てるって。
読み取りの方が、全体で見てみると弱点かなぁ~って。
そうなんです!そこが弱点なのです(;^□^)あはは…
土曜日に算数の補修をやる事になった。
帰宅したら長男君が「今日、4時からじゃなかったの?」って言うから
「なんで?5時でしょ?」って言ったら
「先生に4時って言われなかった?」って聞かれたって。
カレンダー見たら「算数4時から」って書いてあった。
ハッo(;'0')oシマッタ!月曜が5時からだったんだ。
Σ(=∇=ノノヒィッッー!!勘違いしてた。
4時に来なかったので、算数の先生の予定が入ってしまって、国語になったんだってぇ~
(+。+)あちゃ- ちゃんと確認すればよかったぁ~
先生ごめんなさいって感じですぅ~><;
早速宿題も出されたし、補修とはいえ頑張ってもらわないとだわ!
| 今日のみっちぇる | COM(2) | TB(0) |
2005-03-09 (Wed)
今日もとぉ~っても良い天気!
ウォーキングしてきましたぁ~
久々に歩いたら、ヘトヘトでしたぁ~
(@´_`@) 疲れたよぉ・・
その後すぐ、長男君の制服を受け取りに行きました!
支払いきつっ!高いねぇ~
でも、「交通費です」って1000円くれたよぉ~
取りに来てもらったのでって!
ウ━━━レ━━━ヾ(*´∀`*)ノスィ━━━━ィ
そして買い物して帰宅。。。
歩いて汗かいたのに、着替えもしないでいたからか。。。
夜になって喉がイタイ・・・~(>_<。)ゝ
見たら真っ赤だったよぉ~
慣れない事するとこれだぁ~(x_x;)しゅん


そういえば次男君が鼻づまりなんだよねぇ~
喉も痛くないって言うし咳も出てないし。。
もしや、花粉症?????
うちの家族で花粉症は居ないけど、今年はすごいんでしょ?花粉。
花粉症になってたらどうしましょ~
どうやって見分ければいいんだ?
分からにゃぁ~~~い。。。
| 今日のみっちぇる | COM(2) | TB(0) |
2005-03-08 (Tue)
今日は、すごく暖かかったねぇ!
ウ━━━レ━━━ヾ(*´∀`*)ノスィ━━━━ィ
洗濯物もいっぱい干して、布団も干して!
あまりにもいい天気だったから、歩いてきたよ!
用事あったし、歩いて行こうってd(^-^)ネ!
汗かいたわぁ~暑かった。
帰って来て、パパが休みだからヒーター付いてたんだけど
「暑い~消してぇ~」って言っちゃったもん!o(*^▽^*)oあはっ♪
この暖かさも、暫く続くみたいだねぇ~
暖かい日は、歩こうっと!
ダイエット月間だから!ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
卒業式&入学式に着るスーツを着てみたら。。。
「(≧ロ≦) アイヤーきつい。。。σ(^_^;)アセアセ...
卒業式までは2週間しかないからなぁ~
でも入学式まではあと1ヶ月あるし。
<(‥)> <(><;)> <(‥)> <(><;)> (腹筋運動)でもするかな!(汗)
もうダイエット宣言は、これでもか~ってぐらいしてるのに。。
実行になかなかうつせない意思の弱いみっちぇるぅ~
目標持って頑張らねば。。。多分
あ~この多分がいけないのよね~
頑張るぞ!(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
| 今日のみっちぇる | COM(0) | TB(0) |
2005-03-07 (Mon)
今日は忙しかった。。ε=( ̄。 ̄;)フゥ
午後から、おばさんのトコへ。。。
最後のお別れをしました。
今にも目を覚ましそうな、本当にただ寝てるだけの様な。。
とっても安らかで綺麗な顔してました。
お線香あげてお別れしました。


そして夕方から長男君の塾に説明を聞きに行きました。
塾長の話の長い事!(;^□^)あはは…
みっちぇるもたくさん質問しちゃったんだけどね。
うん、納得出来る塾かなぁ~って。
後は本人次第だねぇ~
部活と塾の両立は大変になるだろうけど、やっただけ身になるしね!
まずは、10日に初補修です!


そそ!ポ○リのCMソング!ミスチルの新曲が流れてるんだよぉ~
(≧∇≦)キャー♪2回聴けました!
でもぉ~カップ○ードルのミスチルの曲は、CD化されないのかしら?
あの曲とっても好きなんだけどなぁ~
ポ○リのCMと言ったら福山さんだったじゃない~
福山さんも大大大好きだから、微妙なんだけど。。(* ̄∀ ̄*)にゃは♪
もっとよく聴きたいわ~>新曲!!
いつ発売だろう??o(*^^*)oわくわく
| 今日のみっちぇる | COM(2) | TB(0) |
2005-03-06 (Sun)
今日は、雪って言ってたけど晴れ!よかった♪
週末は、洗濯物も多いし、家事もいっぱい!大変なのだ。
本当、「主婦の休日」ってカレンダーに作ってもらいたいよねぇ~
主婦は、暇そうで忙しいのよぉ~ヾ(*≧▽)ノ彡アハハ!!


昨日、塾に体験入塾の電話を入れたら。。。
まずは、体験の前に補修をするんだって。
どれ位の学力があるかとか、小学校の課程をどの程度分かっているかとか、みるらしい。
補修は、その塾のレベルに行くまで行うらしいよ。
なんか、厳しい??大丈夫かな?長男君。
ちゃんと分かっていれば、1回で終るらしいけどね。
その話を長男君にしたら、夜も10時過ぎてるのに
「勉強してもいい?」って聞いてきた。。およ?
で、勉強してたよ。どうした?長男君!(;^□^)あはは…
明日塾の説明を聞きに行ってきます!
((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪


おばちゃん(母のお姉さん)が、今日亡くなった。
金曜日にお見舞いに行って来たばかりだったんだけどね。
会わせたい人に連絡して下さいと看護婦さんに言われ、母から連絡貰って行ったんだけど。
いつも畑でとれたての野菜を持って来てくれてたおばちゃん。
子供達も、「野菜のおばちゃんだ」っていつも言ってたっけ。
お見舞いに行った時は、痩せたなって思ったけど元気にみえたのに。。。
まだ信じられないけど、とっても寂しいです。。。
| 今日のみっちぇる | COM(0) | TB(0) |
2005-03-04 (Fri)
夜中から雪が降って、今朝は積もってたよ。
それほど積もることもなく、学校も普通どおりありました!
お昼ごろにはやんだよぉ~よかった!
パパは、お休みだったけど、ε=ε=ε=ε=ε=(o  ̄ー ̄)oブーン
みっちぇるは、次男君の参観日で学校へ。。。
色々なグループに別れて出し物をしてくれました。
音楽グループ、かけ算、なわとびなど。。。
次男君は、かけ算グループ!
上がり九九と下がり九九、飛び九九を発表してました!
ちゃんと言えてた!(´▽`) ホッ
親の方が緊張しちゃう~(* ̄∀ ̄*)にゃは♪
なわとびグループの子は、二重飛びとかやってたよ!
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
最後に「さよなら」って歌を全員で歌ってくれました!
楽しい授業参観だったなぁ~
算数とか、国語とか、そういうの見るよりは楽しかったです!^^
これで2年生も終りだなぁ~
4月から3年生だ!早いねぇ~
2年生は、風邪とか熱で休んだ事はないのに、
入院や通院で休んだり、病院後学校へ行って遅刻も多かったなぁ~
まだ通院はしてるから、3年生も遅刻欠席が多くなっちゃうのかな?
皆勤で行ければいいなぁ~
| 今日のみっちぇる | COM(0) | TB(0) |
2005-03-03 (Thu)
今日は、ひな祭りだねぇ~
うちには、女の子いないから関係ないんだけど。。^^;
何だか毎日が忙しくて、やりたい事が出来ない><;
あ~~もっとまったり過ごしたいよ。

長男君と、塾の話をしてました。
「行きたい」と言い出した。
(」 ̄口 ̄)」<「うそつけぇ~ぃ」
周りが行きだしてるから焦ってるのか?
4年の時塾行ってたんだけど、やる気なくしちゃって「辞めたい」ってなって、辞めたんだよね~
今度は、辞めたくなったら辞めればいいでは通用しないぞって事を話して、それでも「行く」って言うもんだから、
体験授業する事に決めた。。。
自分に合ったトコじゃないとね~
長男君が行きたいって言ってる塾は、成績によってクラスが分かれるんだよね。
絶対一番下のクラスだろうけど。。。
そこから上にあがるって目標持つのもいい事だよね♪
まずは体験来週するらしい。。予約の電話入れておかないと。
(ノ_-;)ハア…
塾。。。めっちゃお金かかるんだよね。。。
履歴書だした仕事も、当分まわってこなそうだし。
早く仕事しないと、お金ないっすぅ~(汗)
求人とにらめっこしよっと!

今夜から大雪って言ってたけど今は雨だわ。
明日積もるらしいね~
次男君の授業参観だけど、大丈夫かしら?
土曜まで雪マークだったよ。
雪大嫌い!寒いし、冷たいし~~~><;
あまり降らないといいなぁ~
| 今日のみっちぇる | COM(0) | TB(0) |
