ヘーベル 塗替え
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2005-04-29 (Fri)
今日は、パパも子供も休みだから朝寝坊出来るぞ!って思ってたのに。。。
長男君、午前練でした(/ー ̄;)シクシク
なのでいつものごとく早起きです。。
あ~朝寝坊したい(;^□^)あはは…
午前練から帰宅した長男君は、お昼も食べないでそのまま*o_ _)oバタッっと寝てしまいました。。。
疲れたまってるねぇ~く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!


夕方パパ帰宅。
長男君が部活でバッシュ使うって言うので、靴屋さんめぐり。
バスケシューズってなかなか売ってないんだよね~
しかも「白メインで色が入っててもラインぐらい」とか指定があるものだから探すのに一苦労だったわ。
3軒目でやっとこれかな?っていうのがあったんだけどサイズがない。
25センチとか言うんだよ~でかすぎ~
仕方ないので今日は買わずに次回って事にしました。


夕飯どこかで食べようって話になって、探してたら新しくお店が出来てて行列!
中華料理店なんだけど餃子メインみたいな感じだった。
我が家は、餃子大好き家族(笑)なので入ってみようて事でココに決定!!
パパは、単品であれこれいっぱい頼んでたよ。
餃子もたくさん頼んでいっぱい食べました。
お腹が苦しかったわぁ~でも美味しかったです♪


明日は、長男君午後練だからちょっとはゆっくり起きられるかしら?(^ー^* )フフ♪
| 今日のみっちぇる | COM(0) | TB(0) |
2005-04-28 (Thu)
「(≧ロ≦) アイヤー
すでに深夜2時っす。。。
5時半起きなのに大丈夫なのかしら?σ(^_^;)アセアセ...
昼間は、色々やる事あってなかなかPCが進まない。
夜寝静まった時が進むんだよね(笑)
そろそろ深夜族は卒業しないとな。。。


パパのGW、相変わらず一人で出かけてしまいます。
全く。家族サービスすらしないわ。
夕飯も子供と食べれる時間に帰って来ないし。
これでは仕事ある日と変らない。。
(゜ο゜人))((人゜ο゜)意味なーいじゃーん
もっと子供と接してほしいわ。
みっちぇるはいいとして。。(爆)
あ~どこかに出かけたいなぁ~
カラオケ♪(*´○`)o¶~~♪でもしたい!!
最近、お子が「オレンジレンジ」の歌を家でよく歌うから。
お子と3人で行くかな(;^□^)あはは…
| 今日のみっちぇる | COM(3) | TB(0) |
2005-04-26 (Tue)
今日からパパのGWです!
でも、買い物行って帰宅したら・・・・
すでに消えてました。おぉーo(* ̄○ ̄)ゝ?----いっ!
(≧ε≦)ノ ブー
午後、すごい雨&雷だったねぇ~
朝は、晴れていたのに。
これって困るなぁ~これから。
洗濯物だして仕事行って途中で雨降られたらと思うとね。
取り込めないものね~「(≧ロ≦) アイヤー


長男君が、「明日から朝練あるから」って言うのよぉ~
( ̄ー ̄?).....??アレ?? 懇談会の時、1年生はすぐ朝練始まらないって担任言ってたのになぁ~
で、「6時40に家出るから」って。エッ? (;゜⊿゜)ノ マジ?
何時起きになるんだ??えっとぉ~~
ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ5時半だ。。
シェーヽ( ̄▽ ̄*丿 起きれないって。。。
夜更かしは、何時でも(≧∇≦)b OKだけど、朝は弱いのであ~る;;
しかも、長男君送り出したら、次男君を起こす時間になるし。
これが毎日続くの??(ノ_-;)ハア…
もう夜更かし出来ないなぁ~早く寝ないと、絶対起きれないわ。
(ノ_<。)うっうっうっ
どんどん自分の時間がなくなっていくぅぅぅぅぅ~
(/ー ̄;)シクシク
でも頑張らないとね!!
(* ̄o ̄)ゝ「明日から5時半起きよぉぉぉ~」
| 今日のみっちぇる | COM(2) | TB(0) |
2005-04-25 (Mon)
今日は、午前中めり~の病院へ。
怪我の保護にテープをしてるんだけど、肌がすごく荒れちゃって真っ赤なんだよね。
めり~肌がかなり弱いんだって。
なので今日は、テープを外す事に。縫った後が痛々しいわ。
「傷口をなめたりしないようにって見て下さいね」言われたけど。
また来週病院です。


夕方、次男君とめり~と一緒に公園へ。。。
最近、公園には散歩行ってなかったんだけど、めり~のワンちゃん友達がいっぱい居て傷見て驚いてたよ。
美容室で~って話してたら、みんな怒ってたわ。
「こっちからどんどん言わないと駄目よ~ごめんですましたら駄目」ってね。
みんな犬好きな人達だから、自分の愛犬が怪我させられたかのように色々言ってた。
めり~ちゃん可哀想って。
次男君が「長男君だぁ~」って言うから見たら学校から帰ってきた。
公園通って??(;^□^)あはは…
たまたま通ったらしいが。
長男君は先に帰宅。
家に帰ったら、長男君寝てた(汗)
もう部活でくたくたなんだよね。すっごい疲れてる。
まだ仮入部だから、先輩達より1時間早く部活が終るんだけど、
それでもこんなに疲れてるなんて><;
本入部になったらどうなるんだろうか。。。
本入部届けは、今日だしたんだって。
締め切りは明日みたいだけどね。
長男君は、仮入部始まってから、ずっとバスケ部に参加してて、本入部届けも出したから、今日はボール使って練習が出来たって喜んでたわ。
「ドリブルがうまい」って言われたとか。
長男君は背が低いから、「これで背が高かったら問題ないんだけどな~」って言われたらしい(汗)
牛乳飲んで大きくなれぇ~~~って。長男君は、牛乳が嫌いです(大汗)
でも今、かなり伸びてる時期なんだよね。
ママの身長、早くぬいておくれ!!
ちなみに。。。この間の健康診断で163cmでした。1cm伸びてた(笑)
逆に小さくなりたいよ>byみっちぇる(笑)


さて!!
明日からパパのGWだ!!5/1までです。長いよね??
子供と休みが重なるのは、29日~1日だけ。
特に予定はないけど。。。
PCタイム激減だぁ~~~(ノ_-;)ハア…
リニューしたいんだけどな^^;
| 今日のみっちぇる | COM(2) | TB(0) |
2005-04-24 (Sun)
今日も良いお天気だったねぇ~
明日から雨らしいけど。。。
今日は午後からお子連れてお買い物して来ました。
久々に自分の服買ったような。。。(汗)
しかも、ユニ○ロで。。ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
お子も色々買って~って言ってたけど、「今日はママのだけ~」って言って買わなかった。
ズボンを試着すると、いつものサイズだときついんだよね(滝汗)
全身鏡で見る自分の姿に・・・・(ノ_-;)ハア…
痩せたいです(;^□^)あはは…


朝の新聞でも、昨日のバスターの件載ってたね~
7万件の苦情だって。当たり前だよ!!
もうこういう事がありませんように。


明日は、めり~の病院だ。
傷良くなってきてるかなぁ~??
| 今日のみっちぇる | COM(0) | TB(0) |
2005-04-24 (Sun)
23日は、役員初仕事「常任委員会」でした。
午後から学校へ。。。
まあ、長かった。。。
って言うか、常任委員会は1時間もかからなかったんだけど、
その後1学年の話し合い?が長かった。
みんな主張が強い人でついていけるかしら?(汗)
みっちぇる、小さくなっております(;^□^)あはは…
帰宅したのは夕方。。。

朝、パソコン起動したらすっごく重くて、再起動したらその後パソコンが起動しなくなったんだよね。
何しても駄目で。
役員会から帰宅して、即電源入れてみたんだけど朝と変らない。
ウィルスにでも感染したのかな?と思ったけど、ウィルスソフトもきとんと入ってるし~
・・・( ̄  ̄;) うーん
お友達に携帯から、「起動しなくなった~」ってメールしたら。
「ウィルスバスターが原因かも」って教えてくれて。
何だか、容量が100%になっちゃうファイルがアップデートの時にあったようで不具合が生じてるって。
で、対処方法をお友達がメールしてくれて、その通り実行したら元に戻りました。(´▽`) ホッ
本当起動出来た時は、喜びでいっぱいだったわ!!
お友達に感謝だよぉ~ありがとうね!
持つべき者は友だね!(≧∇≦)ノ
きっとみっちぇるみたく、いきなりPCが起動しなかったりフリーズしちゃったりした人沢山いたんじゃないかな?
起動しないと何も出来ないものね。
バスターのヾ(`◇´)ノ彡☆コノ!バカチンガァ!!
ウィルスに感染してなくてよかった。
初期化なんてなったら悲しいもん><;
なんとか復帰出来ました♪
| 今日のみっちぇる | COM(0) | TB(0) |
2005-04-21 (Thu)
今日は、病院へ健康診断を受けに行って来ました。
健康診断なんて主婦になるとする機会もあまりないからねぇ~
色々検査したけど、ショックだったのが視力。
低下してたよぉぉぉぉ~><;
乱視があるので、車運転の時だけめがねかけてるんだけど。
検査の結果、右0.6、左0.1、両目0.6と出た。
0.1って????Σ(='□'=)ウッソー!?
(≧o≦)☆!◎?びっくりぃ~
パソコンのしすぎかしら?アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
しかし健康診断って高いね~驚いたよ。
16000円だって。。給料前に痛い出費でした><;
明日仕事場に持って行かないと!!


そそ!母に仕事決まったよぉ~って連絡したら
「おめでとう!今度お寿司食べに行こうd(^-^)ネ!」って言ってくれたよぉ~
(= ̄▽ ̄=)V やったね
頑張らなくちゃ!!
初給料出たら、母にご馳走してあげようっと!
( v ̄▽ ̄)イエーイ♪
| 今日のみっちぇる | COM(2) | TB(0) |
2005-04-20 (Wed)
今日は朝から(≧o≦)☆!◎?びっくりぃ~
電話が鳴って出てみると、以前面接を受けたトコからだった。
「遅くなりましたが面接の結果なんですけど。。」と。
…o(;-_-;)oドキドキ♪
「5月からお仕事始めていただきたいのですが大丈夫ですか?」
∑ヾ(≧□≦*)ノうわっ!!受かったの??(」 ̄口 ̄)」<「うそつけぇ~ぃ」(心の声)
絶対落ちたって諦めてたから、求人とにらめっこな毎日だったのよね(汗)
「渡したい物や説明もあるのでお時間がある時にでも来て下さい」って言われたので
「今から行きます!!」と言って早速行って来ました。
仕事の流れとか、提出物やら、色々あったよぉ~
作業してるトコ、2階から見たんだけど、これもびっくりだった。
あっ。。仕事は給食センターです!
市の小学校、中学校の給食を作ります。
何千人分って量なのでお鍋の大きさも半端ではなかった。
そして作業するトコは蒸し風呂?暑さは半端じゃないとの事。
5月2日からって言われたんだけど、その日は役員の総会があり、話してみたんだけど、研修があるので出来れば2日に出てほしいと言われちゃいました。
落ちたと思っていたので役員も引き受けちゃったし、仕事と役員大丈夫かなぁ~(汗)
頑張らなくちゃだ。。。

夕方一緒に面接受けてすでに4月から仕事してるお友達に5月から~って報告&分からない事色々聞いて。。。
覚える事だらけで大変って言ってた。
やれるか不安だわぁ~緊張して胃が痛いよ^^;
パパに電話で伝えたら「よかったじゃん」って言ってたけど、
夕方「いつから~?」とか、「場所どこ?」って聞いてきたから
「仕事しちゃうと寂しいんでしょ~~」って言ったら
「寂しいわけないじゃん、やっと働くかって感じだよ」だってぇ~ヽ(`⌒´)ノむっき~
とにかく頑張るぞ!!
仕事始めてからのサイト運営が心配><;
ほったからしって言うのも嫌だしどうしようかな~
更新出来るだろうか><;
今だって遅れ気味なのに。。
みなさんごめんなさいですぅ~d(>∇<;)ゆるちて♪

って事で、明日は健康診断受けてこないとだ!
毎日用事あってゆっくりPC出来ないよぉ~
来週は、パパのGWが始まるし。。。
(ノ_-;)ハア…複雑です(汗)
| 今日のみっちぇる | COM(4) | TB(0) |
2005-04-19 (Tue)
今日はとにかく忙しかった。一日中でっぱないし><;
午前中めり~の病院へ。
今日は抜糸する日だったので、抜糸してもらいました。
病院の帰りにTSUTAYAにより、ミスチル新曲(6/29発売)を予約!
(≧∇≦)キャー♪シングルなのに4曲も入ってるんだよぉ~
CMソング2曲に映画の主題歌、ポンキッキーズのテーマソング!
2ヶ月も待てない~~~楽しみ(*'ー'*)ふふっ♪


帰宅してからめり~は抱っこ抱っこ。
ちょっと離れようものなら足元にくっついてくる。
びっこもひくし何かおかしいって思って怪我したトコ見たら毛に血が。。。
よぉ~~~く見たら傷口がぱっくりあいてしまってる。
Σ(='□'=)ウッソー!?
即病院へ電話して、再度病院へ連れて行き再手術><;
皮膚細胞が弱くなってる(死んでて)のと、間接のトコなので動くとこなのでくっつきにくかったのだろうと。
これで同じ場所3回目の手術。可哀想だよぉ~
包帯していた場所は、赤くかぶれちゃってるし。
めり~は肌が弱いんだって。。(ノ_<。)うっうっうっ
めり~を病院へ預けて即行帰宅。
着替えて学校へ。
水曜日次男君の参観日だと思ってたら、今日だった(汗)
お手紙、1、2年の欄見てたよヾ(ーー )ォィ
朝次男君に「今日授業参観だからね」って言われなかったら気づかなかっただろう。。(汗)
次男君の担任の先生は、面白い先生だった。
子供思いだな~って感じだったなぁ~
給食でご飯があまりと、塩おにぎりにしてくれるんだって!
そうするとおかわりする子が多くなってご飯が空になるそうな。
懇談会では、役員いっぱい立候補が居たよ!
まあ、みっちぇるは長男君の方で役員決定してるから、次男君の方では出来ないけどね。
じゃんけんで決めてた。
みんな5、6年ではやりたくないから3、4年は立候補が多いんだよね。
学校から帰宅後、買い物して即夕飯の支度。
長男君部活から帰宅後すぐ夕飯。
そして長男君を塾に送り、めり~を病院まで迎えに行った。
(ノ_-;)ハア…
なんてハードな一日だったんでしょう。
疲れたよぉぉぉぉぉ~
明日はゆっくりしたいな。。。
ってか、パパ休みなのに相変わらず一人で出かけちゃうしぃ~
何も手伝ってくれないんだから。。。(≧ε≦)ノ ブー
| 今日のみっちぇる | COM(2) | TB(0) |
2005-04-17 (Sun)
今日は、暑すぎるくらいの良い天気!
天気が良いと嬉しくなるね~♪
最近、パパの日曜休みがほとんどないから、お出かけ日和でも出かけられない~
火曜が休みになっちゃったからね~
なので、子供とめり~と公園へ行って遊んでました♪
お化粧は嫌いでしないんだけど、もうUVカットだけでもしておかないとだね~


あ~お腹が痛いよぉ~
って、筋肉痛なだけですが。。。
<(‥)> <(><;)> <(‥)> <(><;)> (腹筋運動)
今日は痛すぎてあがらなかったよ(汗)
なので腹筋お休み!!


明日は長男君、土曜参観の振り替えで学校お休み!
火曜はパパが休みだし、水曜は次男君の授業参観&懇談会だし。。。
みっちぇるママ大忙しだわぁ~~~
本当ネットタイム激減で、どうしよ~って感じよ~
唯一の楽しみなのにぃ~~~~~~~
(ノ_<。)うっうっうっ
| 今日のみっちぇる | COM(0) | TB(0) |
2005-04-16 (Sat)
今日は、長男君の授業参観&懇談会でした。
授業内容は「学級目標を決めよう!」でした。
班ごとに色々案を出し合って発表し、それを1つにまとめてクラスの学級目標にする。
とっても良い意見がたくさん出てたわ!さすが中学生ね^^
そして懇談会。。。
恒例だね~自己紹介。
本当苦手ですから!!残念!!
次は、担任からクラスの様子etc。。。
女の子は、やっぱり色々大変みたいだ。
先輩が「ジャージのチャックは下げてはいけない」とか
「プラザ(中庭)で遊んではいけない」なんて事を言っているらしい。
生意気って呼び出されるとか。。。
怖いねぇ~~~(((=_=)))ブルブル
子供が「胃が痛い」って言い出したらストレスがたまってる可能性があるからよくお子さんと話し合って下さいって言ってた。
そして役員選出。。。
事前にアンケート提出してたんだけど、
「立候補は居ませんでした。誰も居なかったらやってもいいって人が3人居たので、3人の方出てきてもらえますか?」って。
Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ
な。。。なんで3人しか居ないんだ????
1年生だから楽なうちにって、立候補も誰も居なかったら~って人もたくさんいると思った。
甘かった。。。(ノ_<。)うっうっうっ
その3人の中にみっちぇるは入ってます!!!><;
で、3人の中で決める事に。。。
「仕事してますか?」って聞いたら一人は仕事しててもう一人は面接して返事待ちとの事。。。
みっちぇるも一応返事待ち~~~だけど、仕事してる人に負担かける訳にはいかない。。
「仕事してないんだよね?してないんだよね??」って言われちゃったぁ~いかにも、「あなたしか居ないでしょ?」みたいな。。(/ー ̄;)シクシク
なので仕方ない。「じゃあいいですよぉ~」って引き受けてしまった。
ヾ(≧∇≦)〃ヤダヤダ
(ノ≧ロ)ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌
仕方ないかぁ~まあ、中学は1家庭1回役員に付けばいいので、今回やっておけば、次男君の時はやらないですむしね!
1年生は楽な方って聞いてるし。。信じよう(汗)
懇談会終了後、役員になった人と先生方で顔合わせ。
その中から委員長、副委員長決めるんだけど、これになったら本当に大変!!
集まりはたくさんあるし、夜が多いしね。
「公平にじゃんけんで決めよう」とか、「あみだで決めよう」なんて意見も色々出たんだけど、結局「みんなが協力してくれればやってもいい」ってお母さんがいてくれたので、どうにかそれだけは逃れられた。(´▽`) ホッ
でも、懇談会の司会や、総会出席やら。。。
色々忙しくなっちゃうぅぅぅぅ~;;
頑張らないとだけど、不安だわぁ~
こんなみっちぇるに勤まるのだろうか。。
(>_<。)HelpMe!!
| 今日のみっちぇる | COM(2) | TB(0) |
2005-04-15 (Fri)
昨日からやっと晴れて良い天気だったので、
昨日からウォーキング再開!!
天気の良い日は、なるべく歩こうかな!
こうでもしないと、本当運動不足だからねぇ~(汗)
しかし疲れた。1時間ちょいのコース。。。
ストレッチもしたから、体あちこち痛いぞ!


昨日塾で、春期講習の最終日にやったテスト、
まだ点数は出てないんだけど、長男君3教科通過!
補習ではなかったんだって!(≧ ≦)Ω よっしゃ!
長男君とあと一人だけ補習逃れたって!
頑張ってたもんねぇ~毎日!(´▽`) ホッ
来週テスト帰って来るかなぁ~何点だろう?楽しみ♪


明日は、長男君の授業参観&懇談会だわぁ~
役員、最初にアンケート出すんだよねぇ~
みっちぇるは、「誰も居なかったらやります」に○つけておいた。
1年だから立候補多いだろうしね。
中学入って最初の参観日だからなんか楽しみだなぁ~
ワクワクq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pドキドキ
| 今日のみっちぇる | COM(2) | TB(0) |
2005-04-14 (Thu)
13日の朝の事。
長男君がお箸忘れたのに気づき、通学路通って追いかけた(笑)
次男君が「今日リコーターもって行く」って朝になって言い出し、長男君の使ってたのを使うから机探してもない。
とりあえず「あとでもって行くから」と言って行かせ見つけて今度は次男君の通学路へ。
次男君見つけてリコーダー渡すと「ピアニカ忘れたから持って来て」と。。ヾ(ーー )ォィ
自宅に戻りピアニカ持って学校へ。。。
もぉ~ちゃんと準備しておけっちゅ~のぉ~~~
朝から疲れてしまったよ。(〃´o`)=3 フゥ


長男君の帰りがすごく遅かった。
6時間授業でも4時前には帰って来れるはずなのに。
5時過ぎても帰って来ないので、同じクラスのお母さんに電話して聞いたら「家もまだ帰って来てないのよぉ~」って。
6時前にやっと帰ってきた。
「何してたん?」って聞いたら「借入部して来た」だって。
(((o≧▽≦)ノ凸彡☆へぇ~へぇ~へぇ~へぇ~
借入部は、5時までなんだって~毎日こんな遅いのかな?
塾の日なんて大変じゃない~ゆっくり夕飯も食べれないわぁ~
かなり疲れてたわ。。。(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪


テレビで、左利き用文具の話がやってた。
はさみとかカッター、計算ドリルまであるんだって!
特にはさみ、普通の使ってると手が痛いんだよねぇ~
左利き用欲しいなぁ~
今は子供でも左利きの子多いらしい。。。。

夕方美容院の人が来て、「明日アルバイトの子連れてきます」って言ってた。
パパに「文句言ってやるんだ」って言ったら。。
「でも責任者である人が謝りに来てるんだから、怪我させた本人まで来させなくてもいいんじゃない?」だって。
「うちの会社だって何かあったら責任者が謝りに行くだけだし」って。。。
ふ~ん。。そういうものなの??
世間知らずのみっちぇるには、さっぱり分からん~
でももう来るって言ってたし、気持ちだけ伝えるか~めり~の代わりに。。。

| 今日のみっちぇる | COM(0) | TB(0) |
2005-04-09 (Sat)
午前中、めり~を病院へ連れて行きました。
土曜日とあってか混んでたわぁ~
2時間待ってやっと呼ばれました。
傷口が全然くっついてないとの事。
皮膚細胞が死んじゃってるらしい。
傷口を広げて、もう一度きちんと処置した方が治りが早いと言うので、そうしてもらう事にして病院にめり~を預けて帰宅した。
次男君は、何度も「めり~」って呼んでは「あ。。いないんだっけ」って言ってた。
「めり~がいないと何か変だよぉ~」って。


めり~は、全身麻酔をかけて傷口の広げて(切って)洗浄、消毒をしてきっちり縫ってもらいました。
麻酔から覚めたと言うので夜お迎えに行ったら、
く~んく~んと弱々しく鳴いていたよ><;
頑張ったね。偉い偉い!!
来週傷口の様子を見て、後は経過見て抜糸だそうです。


美容室の先生に、美容室から連れて行った病院の処置方法聞いたら、麻酔かけずに処置したって言うではないか。
あんな大きな傷に麻酔かけずに縫ったなんて信じられないわ。
さぞ痛かっただろうなぁ~(ノ_-;)ハア…
かかりつけの病院は、本当に上手で信頼&安心出来る所だから、これで綺麗に治ると思うわ。
もう少しだ!頑張ろうね!めり~♪

今日も暖かかったねぇ~明日はさらに暖かくなるみたい!
春だね~~o(*^^*)oわくわく
| 今日のみっちぇる | COM(4) | TB(0) |
2005-04-09 (Sat)
8日、長男君の入学式!
桜が満開で綺麗だったわ!!
まずはクラス発表!長男君の名前を発見!
1-2でした!。(+。+)あちゃ-仲のいい子の名前がない~
離れちゃったのね~可哀想に。。。
入学式の入退場は、吹奏楽部が演奏してたわぁ~
懐かしい!みっちぇるの母校!そして吹奏楽部だったからね♪
今は、金賞全国大会にまで出場する腕前になったそうな。
入学式は1時間ほどで終了。
その後クラス担任の発表!
人気のある先生は、拍手が大きかったよ!(⌒▽⌒)アハハ!
そして各クラスに行ってクラスの様子を拝見!
ジーッ (@ ̄_ ̄) ・・・・・
担任の先生は当たりだ!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
保健体育担当の体育会系の女の先生!
(= ̄▽ ̄=)V やったね 絶対男の先生は嫌だったから。
すごく明るくて面白い先生だったよ!
第一印象は合格!!
しかし、中学の先生ってお年を召した方が多いのね~(汗)
楽しい中学生活を送ってね~長男君!!
次男君の方はというと。。。
仲のいい子とも一緒のクラスで喜んでたわ!
でも担任の先生は男の先生。しかも「この顔見たら110番」みたいな顔してる先生。
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ 嫌やぁぁぁ~~~
長男君が2年間委員会でお世話になった先生だわ。
いい先生だといいけど、怖いらしい。。。
3年生!理科も社会も増えるしね~頑張って!!次男君!


夕方、パパがめり~の美容院に会社から電話。
「電話もかけてこないけど、気にしてないんですか?」と。
無責任ですね~って言ったら、
「昨日電話して留守電に入れておきました」と。
いいや~入ってません>留守電。
色々言って「自宅に電話して奥さんにも納得行くように説明して」と、パパが言ったんだけどかかってこなかった。
夜になってやっとかかって来たと思ったら。。。
「昨日留守電に入れたのは、めり~ちゃんと同じ名字の「めるちゃん」って子の家にかけてたみたいで」と言ってた。
もう何聞いても言い訳にしか|( ̄3 ̄)|キコエマシェーン
だって、カット出すたびに「カット終わりました」って電話かけてきてるやんか!!(≧ε≦)ノ ブー
言いたい事いってやりましたよ!これでもかってくらいにね。
相手はただただ謝るだけ。
めり~の今の状況を説明するけど、「ごめんなさい、すみません」しか言わない。
なんか悔しいのと、めり~が可哀想なのと、本当にめり~に対して悪かったって思ってるのか?って怒りとで涙が出てきたわ。
「カット担当したのは誰か?」って聞いたら「アルバイトの子」と答えた。
いつも先生が担当してるのになぜアルバイト??
「経験浅いんですか?その人。。」と聞いてみたら
「いえ、今トリマーの教師をしてる人です」と。
これからトリマーになりたい人達を教えてる立場の人が、こんな大きなミスしてていいのか??腹が立ったわ。
教える資格ないやん。
み「先生から何度も謝りの言葉聞いてるけど、怪我させた本人からは何の一言もないんですか?」
先「来週にでも○○さんちへ謝りに行かせます」
はっ??謝りの言葉がないって言われてから謝りに来るって言われてもね。
普通なら怪我させてしまったその日でも、すっとんで来るのが本当じゃない?
先生が来て、なぜ本人が来ないんだ。
それだけめり~に悪い事してしまったって気持ちがないって事だよね。
先生は、その人を雇ってる管理責任はあるけど、怪我させたのはカット担当した人で、その人に責任があるわけで。
先生が何言っても、もう言い訳、責任逃れ、口だけ。。。
そうとしか取れなくてね~
「本人が謝りに来ても、その謝りの言葉は心の底からめり~に対しての気持ちだとは思いませんから!思えませんよ」って言ってやったわ。
だってそうでしょ?こっちに言われて謝りに来るって。
言われなきゃ~出てこないで先生任せって事だもんね。
言いたい事全て書いたら、この何倍も長くなるのでここらで辞めておこう。
って、すでに長い日記だ。(汗)
明日もめり~の病院。また痛い思いさせちゃうなぁ~><;
頑張ろうね。

| 今日のみっちぇる | COM(0) | TB(0) |
2005-04-08 (Fri)
あ~~パソタイム激減だったから日記もあいてしまったなぁ~
良い天気が続いたから、家事まじめにしてたよぉ~
掃除も洗濯もいっぱいして~布団も干して!!
昨日は夕方からめり~の病院へ。。。
ヤブ医者に縫われたトコがやっぱり糸が抜けちゃってて、傷口が化膿してたんだよね。
犬にかまれたとかじゃなく、バリカンで切ったぐらいでは、細菌も入りにくいし、ちゃんと消毒して縫ってれば化膿する事はまずないって先生言ってたわ。
バリカンをきちんと消毒しないで使いまわししていたか、後はヤブ医者の処置がいい加減だったからだよねぇ~怒(`□´)怒
何日か置きに消毒しに通院しないといけなくなった。
消毒もめり~はかなり痛そう><;鳴きまくってたし。
この治療をあと何回するんだろう(涙)
びっこもひいてるし、本当に可哀想で可哀想で。。。
水曜日病院へ行くって美容院の人知ってるのに
「どうでしたか?」の電話もなし。
気にしてないって事だよね~
パパも怒ってたわ!電話かかってこなかったら俺が電話してやるって。
本当ね~めり~の痛々しさには見てて涙出そうだよ。
次男君なんて一緒に寝るとき、本読んであげてたわ!めり~に(笑)
痛いのすこしは楽になるかなぁ~って言いながらね。
優しいのぉ~!!
早く良くなるといいなぁ~


さて!8日は長男君の入学式だわ!
桜並木通りに学校があるから、綺麗な桜の下で入学式よん!
どんな入学式になるかなぁ~
o(*^^*)oわくわく
| 今日のみっちぇる | COM(0) | TB(0) |
2005-04-03 (Sun)
今日はすごく良い天気だったわぁ~
子供達は外でサッカーしてたんだけど、汗だくになって半袖半ズボンに着替えて遊んでたわヾ(*≧▽)ノ彡アハハ!!
天気良いと嬉しいね!

さて今日は、ビデオ取っておいたのを見てました。
「スパスパ人間学」最終回2時間スペシャル~~~
ダイエット特集だったので(;^□^)あはは…
ウエストくびれるストレッチとか色々見ながら実践してました!
続ければ細くなるかしらん?(¬ー¬) フフッ
そして今日の「あるある」では二の腕が細くなるストレッチってやってたのでこれまた見ちゃった!!
そして見ながら実践!!
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪二の腕の筋肉が痛い!!
これは効きそうだわぁ~続けてみようかしらん?
っていつも思うだけで続かないんだよね~
まあ、頑張ってみるか!
今年の夏は、ビ○ニでプール!


って事は、間違いなくありえません。。。
ばんばんっ!┃ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!
| 今日のみっちぇる | COM(0) | TB(0) |
2005-04-02 (Sat)
H8Wsh0006s.jpg


あ~今日もこんな時間。。。
( ̄□ヾ)ネムー
美容室にカットに出して怪我してしまっためりー
その傷口が、どうもばっくり開いてるんだよね。
めりーは震えっぱなしだし。
ヒーターの前にいて毛布までかけてあげてるのに止まらない。
一応美容院に「かかりつけの病院で受診します」と伝え夕方から病院へ。。
病院に着くなりめりーの震えはピークに!!
今まで病院でもしっぽ振ってたのに。。。
傷の説明をして先生に見てもらったら
「あら~真ん中だけかろうじて止まってるけど、上と下は全く縫えてないね」って言われました。
しかも傷口がかなり深いって。
消毒液を傷口に流しいれてもらって綺麗に縫い直してもらいました。
めりーずっとキャーーーンって鳴いてたよ。可哀想だった。
しかし、バリカンであれだけ深く切っちゃうって。。。
なんか納得いかないわ!!
美容院で連れて行かれた病院、ヤブすぎ!!
膿んだり何かあったらどうするんだ!!
帰宅してから苦情の電話してやったわ。
そしたら「ちゃんと縫いましたよ~」ってあっけらかんと言いやがる。
「ばっくり開いてましたよ」って言ったら
「あら、なめてほどけちゃったのかもね~」だって。
ほどける時点でヤブやん!!なめちゃ駄目ならガーゼでも何でも何でもして保護しろっちゅ~の。。。
ア!(* ̄○ ̄)( ̄о ̄*)ホ!!
「他の病院できちんと処置してもらいましたから」って言ってガシャンと切ってやったわ。
やっぱりかかりつけじゃないとね。
痛い思い2回もさせちゃったね。。ごめんよ~めり~;;
お散歩しててもびっこ引いてる姿が痛々しいよぉ~
(ノ_<。)うっうっうっ
美容室は、変えようと思うわ。
プードルって、美容室探すの大変なんだよね~
とにかく金額が高いし。。
安心して預けられるトコ探さなくちゃ!!
| 今日のみっちぇる | COM(2) | TB(0) |
