ヘーベル 塗替え
-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
2005-05-31 (Tue)
今日は仕事午前中だけでて午後休をもらいました。
次男君の親子レクがあるので^^


親子レクの内容は【護身術】
今は色々な事件が多いから、自分の身を守る為に。。。
警察の方も来て色々話をしてくれました。
まずは子供向けのお話。
「親が居ない時に「ぴんぽーん ( ^-^)σ[]宅急便です」って来たらどうする?」とか、
「知らない人に声をかけられたらどうする?」とか。。
対処法を教えていました。
親向けの話は、腕をつかまれたり、抱きつかれたりされた時の対処法。
(((o≧▽≦)ノ凸彡☆へぇ~へぇ~へぇ~へぇ~
こうすると離れる事が出来るんだぁ~と納得。
子供にも親にもすごく為になるお話でした。
こういう企画はいいよね。



最近学校から、近所の公園でろしつ魔が出るってお手紙を何回か貰いました。
学校でも近所のパトロールとかしてくれてるみたいだけど。。。
怖い話だよね。
どうしてこう変な人が現れるんだろうか??
誘拐とかも怖いし、本当身は自分で守らないとだよね。
復習として今日のおまわりさんのお話を、また次男君とじっくり話しておこうと思います。
スポンサーサイト
| 今日のみっちぇる | COM(0) | TB(0) |
2005-05-30 (Mon)
今日はお仕事お休み!(≧∇≦)キャー♪
3週間ぶっ通しだったからやっとこ平日のお休みです。
とは言え。。。
次男君の病院の日だったからなのですが(汗)
長男君も体育祭の振り休でお休みだったので3人で病院へ。
次男君の腫れは、2ヶ月前の検診の時とそれほど大きさが変わってなかったので、また2ヵ月後みましょうって事でした。
担当医が変わってから本当に検査とか減ったなぁ~
前の担当医は、何かあるとすぐ検査~治療~だったからね。
担当医が次男君に面白い事話かけてくれるんだけど、人見知りの次男君は無言。。ヾ(ーー )ォィ
くすぐったりしてきて何とかコミュニケーションとろうとしてくれてるんだけどねぇ~
まだ慣れないようです>次男君


病院後、次男君を学校へ送って行き、長男君と買い物しようと思ったら。。
「家で待ってる」だってぇ~(ノ_-;)ハア…
この年になるとやっぱり母親と買い物とか嫌なのかしらん?
寂しいねぇ~(/ー ̄;)シクシク
お昼に焼きそばとおいなりさん作ってあげたら、長男君ペロっと食べちゃって
「まだ他に食べるものある?」って。
(≧◇≦)エーーー!十分じゃない?って思うんだけどねぇ~
そして長男君は菓子パンを食べてましたよ。
ちょっと前までは本当食が細くて全然食べなかったのにねぇ~
まあ太ってもらわないとなのでどんどん食べていいんだけど。
塾から帰って来てもやっぱり何か食べたいって食べるんだよね。
この間なんておにぎり3個も食べてたし(23時頃に)
いっぱい食べて大きくなあれ!^^


午後からはのんびりPCでも~って思ったんだけど、ちょこっとしか出来なかったなぁ~
実はサイト閉鎖方向で考えてたんだけど、それも寂しいかなぁ~
・・・( ̄  ̄;) うーん
只今色々考え中なり!!
| 今日のみっちぇる | COM(2) | TB(0) |
2005-05-28 (Sat)
今日は長男君の体育祭でした。
中学に入って初なので、どんな感じなのか楽しみぃ~
o(*^^*)oわくわく
さすが中学!!迫力あるねぇ~
長男君も頑張っていたよ。
1年生リレーでは1位を走ってました。
応援にも力が入ります(*'ー'*)ふふっ♪
でも2位との差がだんだんなくなってきたりしてひやひやもんでしたよ。
無事抜かれることなくバトンを渡せました。(´▽`) ホッ
小学校の時は、長距離も短距離も走るのが苦手で遅い方だったんだけど、部活で運動するようになったら随分と体力がついてきたかなぁ~
毎日家でも腹筋100回とかしてるしねぇ~
お腹も割れてきてるし。。。
もっと太らないとなんだけどねぇ~
骨皮筋夫君ですからぁ~
みっちぇるの脂肪を分けてあげたいよヾ(*≧▽)ノ彡アハハ!!


今日、明日、長男君は16時~22時半まで塾!!
定期テスト対策なんだよね。
夕飯もお弁当持って行って塾で食べます。
お弁当作ってあげようと思ってたのに(体育祭用でも作りましたが)
「コンビニ弁当買うからいらない」だってぇ~( ̄Σ ̄;)ブー
でも体育祭が終って帰ってきたのは17時。遅刻やん~
まあ塾の方でも体育祭の後って分かってるから平気なんだけど、
帰宅後即行シャワー浴びて塾に行ったよ。
ハードだろうなぁ~体育祭の後に6時間以上の塾で勉強って。。。
明日は、午前中部活で夕方から塾だしねぇ~
大丈夫かしら??(≧∀≦)ノ ファイト~!
| 今日のみっちぇる | COM(0) | TB(0) |
2005-05-25 (Wed)
今日の仕事は、ずっと走り回ってた(汗)
サウナの中でジョギングしてる感じ??(;^□^)あはは…
とにかく走って走って走りまわってましたよ。
忙しかったぁ~~(@´_`@) 疲れたよぉ・・


夕方次男君と買い物。
洋服とか長男君が必要って言ってたものを買いに!!
エプロンと折り畳み傘買っておいてって言われたので買って帰ったら。。。
「えっーーそんなの使えないよぉ~」だって。
(≧ε≦)ノ ブー
傘は普通やんかぁ~(≧ヘ≦) ムスー
エプロンは、プーさんのアップリケが入っているのんだ!ヾ(ーー )ォィ
でも、ジーンズ生地だったし男の子がしてても平気かな?って思ったんだよねぇ~
みっちぇるは、プーさん大好きだから一緒に使えるし~って思って( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
そういうキャラクターが通用するのも小学生までだねぇ~
( ̄。 ̄;) ちぇっ
それにさ~最近本当長男君生意気なんだよねぇ~
ってか反抗期なのかな??
自分もそういう時期あったから、親になって親の気持ちって分かるよねぇ~(汗)
| 今日のみっちぇる | COM(0) | TB(0) |
2005-05-24 (Tue)
今月3回目の誕生日!@パパ
パパ!Happy♪(*^-^)ノ” Birthday
朝、仕事行く前に「おめでとうぉ~(* ̄・ ̄)chu☆」ってしようと思ったら~
(* ̄・ ̄)chu☆は却下されました。
Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン (ノ◇≦)チキショー!
まあ、「おめでとう」は言えたからいっかぁ~(笑)



仕事のお昼休みの話題。。。
「何型??」って話になって。。。
「○○さん(←私)ってO型でしょ?」
「えっ~A型ですぅ~」って言ったら「O型に見える~」って言われました。
O型ってどんな感じ??
でも同じ班のパートさんには、「絶対A型だよぉ~」って。
色々な見方があるのねん♪


そしてある40代のパートさんが。。
「旦那と出かけたとき、手を繋いでみようって思ったんだけど緊張して出来なかったのよね~」って。
「パソコンとか旦那に教わってる時、マウスで手が触れるとドキドキしちゃうんだよね」って。
とぉ~っても可愛いわぁ~って思っちゃった♪
何歳になっても旦那にときめいてるっていいよねぇ~
でも周りの反応は。。。
「(≧◇≦)エーーー!信じられない~旦那と手を繋ぐなんてありえない~絶対嫌ぁぁぁ~」の嵐でした(苦笑)
みっちぇるは、手を繋ぎたいとか甘えたい~って思うけどねぇ~まだ(まだに強調)
でも却下されるので甘えないのであ~る(汗)
ときめくような事されないのでときめきませんが(滝汗)
パパに名前で呼ばれるだけでドキドキするだろうなぁ~
名前で呼ばれてたのは、付き合い始めの本の少しの期間だけだったからねぇ~
今は、「ママさん~」だしね。
子供がいるとどうしても「パパ、ママ」で呼び合っちゃうのかも。。
みっちぇるは、パパと二人で話す時は「パパさん」ではなく付き合って頃のニックネームで未だ呼ぶけどね。


最近、手荒れがひどくなっちゃったよぉ~
仕事中お湯で何度も手を洗うし、その上アルコール消毒も何度も吹きかけるからね。
仕事開始前に栄養士さんに手を見せるんだけど
「荒れてるねぇ~手袋して」って言われちゃった。
手に傷があったり、手荒れしてたりしたら直接野菜やお肉など、触ってはいけないからね。
手袋してると、今度は手袋が破けて調理に混入したら大変なので、随時破けてないかとかチェックしないといけないので大変なのです。
クリームぬってもなかなか治りません><;
今週は、かなり大変な仕事場所で、1週間が長く感じそうですぅ~
ε=( ̄。 ̄;)フゥ
頑張ろうっと♪

| 今日のみっちぇる | COM(3) | TB(0) |
2005-05-22 (Sun)
今日は、みっちぇるの・・回目の誕生日です(笑)
日曜日が誕生日って何年ごとかしら?
たくさんのお祝いメッセージ、ありがとうございました!
ウ━━━レ━━━ヾ(*´∀`*)ノスィ━━━━ィ
気持ちは25歳で頑張ります!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
無理あり??きゃは♪( ノ∇≦*)
パパからは一言も「おめでとう」の言葉はなかったけどね。
まあ、毎年の事です。
非常に頭きますが。( ̄  ̄ )ノ” ⌒* ポイッ!イラン
誕生日と言っても普段と変らない一日でしたよ。
折角日曜日が誕生日なのになぁ~つまらない。。。
次男君はお友達と遊びに行っちゃうし、
パパはサッカー観てるしぃ~
挙句の果てには、パパも長男君も次男君も夕寝?してるしぃ~
o><)oモォォォォ~ッ!!
みっちぇるは夕飯作り。。。
誕生日ぐらい主婦業休ませてよぉ~って感じ。
6時過ぎみんな起きて、「ご飯出来てるから食べるよ」って言ったら、
「とんかつ食べたいから食いに行こう」とパパ。
ヾ( ̄o ̄;)オイオイ だから出来てるんだってば!!
「カレーなら明日でも食べれるだろ~」とパパ。
腹立つなぁ~もう!!(≧ヘ≦ )プイッ!!
仕方ないのでとんかつ屋さんに食べに行く事に。
ここのとんかつ、美味しいんだよねぇ~(≧∇≦)ノ
ご飯もキャベツもお変わり自由だし、最後にはサービスでアイスコーヒーも出てくるしね。
って、「とんかつ小」でもかなりの大きさなのでおかわりなんて出来ませんが。。(お腹いっぱいで)
食べ終わる頃にはお腹いっぱい~苦しいぃぃぃ~
美味しくいただきました♪
そういえば、お姉ちゃんトコの長女も今日が誕生日!
4歳になりました♪



今月、次男君とみっちぇると誕生日でしたが、
まだ一人残っております~
パパ、24日誕生日です!!
「おめでとう」なんて言ってやらないんだから!
アッカン ( ρ 、<) ベェーー
| 今日のみっちぇる | COM(5) | TB(0) |
2005-05-21 (Sat)
週末~V(○⌒∇⌒○) ルンルン
でも土曜日は、長男君の部活があるので、相変わらず早起きしないとなのです。ε=( ̄。 ̄;)フゥ
今日は、たっぷりPCするぞぉ~って思ってたんだけど。。。
PCしてると眠くなる(汗)
(*+_+)ノ・・・ネ・・ネムゥ・・(ゝ_ξ) ゴシゴシ
体が斜めって?子供に「ママイスから落ちるよ」って起こされたわ。
午後は「30分だけ寝かせて~」と長男君に伝えて横になり、気づいたら2時間もお昼寝してしまった。
ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ
「なんで起こしてくれなかったのよぉ~」って聞くと
「起こしたじゃん」って言われた。
(ノ≧ロ)ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌
折角PC三昧しようと思ったのに。。。
買い物も行けないまま夕方になってたよ。(ノ_-;)ハア…
疲れがたまってるのねぇ~(/ー ̄;)シクシク


明日は、パパ休みかなぁ~?
仕事にキリがついたら休み取れるような事言ってたけど。
今月、日曜休みが1度もないんだよねぇ~>パパ
明日は休みならいいなぁ~無理かしらん?
| 今日のみっちぇる | COM(2) | TB(0) |
2005-05-19 (Thu)
今日は暑かったねぇ~
外の気温が高い日は、仕事場はサウナです(汗)
作業着の下にTシャツ着てるんだけど、仕事終わって着替えるときには、しぼれるんじゃないかってくらいびっしょりですよ。
汗かきまくりっす。
なので、着替えて帰るんだけどね。
片付けの時、めっちゃ暑くってそれが顔に出てたのか、社員さんに
「暑いでしょ~でもね、今日は全然涼しい方だから!夏なんてこんなもんじゃないよ~」って言われたよぉ~
「全身汗だくになるから」って。
「暑さで倒れるなよぉ~」って言ってたわ。
みっちぇるは、暑いのは全然(≧∇≦)b OKだかだ大丈夫でしょう~きっと。
真夏も冷房かけないで過ごしちゃうからね♪
寒いのは、人一倍駄目ですが。。。
今週は何だか早く感じるなぁ~
もう明日金曜日だって思うもん。
明日行けばお休みだぁ~頑張ろうっと!
週末はPCしたいなぁ~本当平日は、ブログ書くだけでいっぱいいっぱいだわ^^;
サイトリニュしなくちゃだよぉぉぉぉ~
ε=( ̄。 ̄;)フゥ
| 今日のみっちぇる | COM(2) | TB(0) |
2005-05-18 (Wed)
あ~今日もお仕事疲れましたぁ~
帰宅後、夕飯支度前にちょっとだけと横になったらそのまま寝ちゃってました(爆)
今日は仕事で注意って言うのかな?されてばっかりだったよ(涙)
片付け作業中、「こう並べた方が分かりやすいだろ?」と。。。
流れから言って当たり前の事が出来てなくてぇ~(汗)
みんながやりやすいように、分かりやすいように配置しないとだよね。
で、あ~なるほど~って頭で思ったのが、「あ~はいはいはい」って言葉にしちゃったら。。
「はい!は、1回でいい」って注意されちゃった(涙)
午前の仕事を終え、食事する部屋に行ったらまだみんな来てなくて(休憩室に居たらしく)
休憩室に行こうとしたら、「手があいてるなら手伝えよ」って社員さんに怒鳴られてしまった~
お友達とびっくり~「はい」って即手伝いましたが。。。
仕事中は手があくと、「次何すればいいですか?」って聞いて行動してるんだけど、早く周りを把握して自分で動けるようにならなくちゃだなぁ~
ε=( ̄。 ̄;)フゥ 難しいねσ(^_^;)アセアセ...
毎日が緊張ですわ><;


夕方は犬の美容院さんと電話。。。
昨日はパパがあれこれ話したんだけど、パパから聞いておいてって言われたのでこっちから電話したんだけど。
パパと話すときとは態度が違う?開き直ってるんだよね。
みっちぇる、ぶちぎれましたよ。
こんなみっちぇるでも(どんなみっちぇるだ?(笑))切れるんです~残念。
悪いのはどっち?そっちでしょ?
何あれこれ言ってんだ??ア!(* ̄○ ̄)( ̄о ̄*)ホ!!
立場考えろっちゅ~の。。。
パパと話してる時は、「はい、ごめんなさい」とか言ってたくせに。
切れたので言いたい事いいまくりましたよ。
あ~気分悪いね~最低最悪だわ。
まあ、またパパとその事話し合って、またパパに言ってもらおうと思います。
早く終らせたいわ。ぷいっヾ(`⌒´メ)ノ″。。
| 今日のみっちぇる | COM(2) | TB(0) |
2005-05-17 (Tue)
今日は、次男君9歳の誕生日です!
(≧o≦)ノ~''オメデトでちゅ♪
パパは休みだったけど、みっちぇる仕事から帰って来たら既にいないし(いつのも事だけど)
長男君が塾の日で、帰宅が10時半なので誕生日パーティーはお預けぇ~(≧≦) ゴメンヨー
またみんなが揃う日にやろうね^^
ずっと次男君は、「今日DS買ってね~」って連呼してましたが。。。(汗)


仕事の姿勢?が中腰が多いから、もう腰が痛くて痛くて。
年だからとか言わないように。。。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
今日も動き回ってたよ。
給食のメニューによっては、ちょっと楽な時もあるんだけど、そんなのめったにないしね~
毎日がハードです。
有休入れようかなぁ~
半年で5回はとらないといけないんだよねぇ~
みっちぇるは1ヶ月遅く入ったから5ヶ月で5回。
まあ、6月学校行事多いからその時使うだろうしなぁ~
一週間ぶっ通しは、やっぱりこたえます(汗)


今日夜、パパと犬の美容院さんと話し合いしたんだけど。。
もうらちあかないね~
怪我させといて本当考えがいい加減なんだよね。
パパも「なめんのもいい加減にしろよ」ってきれてましたよ。
治療費は出してもらったものの(当たり前ですが)それ以降何の面倒もみないでおしまいとか言いやがる。
一生責任もてといいたいよね。
怪我した部分は毛が生えずハゲ状態だし。。。
交配も頼んでいたのに怪我で駄目になったし。
めり~も子犬産むには今回のヒート(生理)で最後だったしね。
年齢的に初産だと来年では母体が危ないから。
そしたら、「秋にうちの子を交配にかけて産まれたら子犬を1匹渡します」って言ったんだよね。
みっちぇるは反対したんだけど、パパはそれでいいみたいに言っちゃって。
交配なんて当てにならないじゃない?
確実に成功するとも限らないし。。。
それより昼間仕事もっちゃったから、昼間犬だけにしておくもの可哀想だし、どうせ面倒は全てみっちぇるが見るんだろうし
(めり~もそうだから)
仕事してなければね~特に問題はないんだけど、仕事してて2匹の面倒は、結構負担にならないかと。。。(汗)
でもパパがそれでいいって言っちゃたからさ~どうなるんだか。。
「一筆書いて持って来い」って言ってたけどね。
( ̄~ ̄;) うーん・・納得行かないなぁ~(ノ_-;)ハア…
でもそれ以外に美容院の方が出来る事がないっていうんだよ。
お金はこれ以上(治療費以外)は、びた一文も出せないって言うしさぁ~
何年も信用して出してたのになぁ~
こんな形で裏切られるとは。最悪です><;
| 今日のみっちぇる | COM(2) | TB(0) |
2005-05-16 (Mon)
今日からまた1週間の始まりです!
月曜日って一番嫌いな曜日だなぁ~(汗)
今日も頑張ってお仕事してきましたよ!
給食美味しかったなぁ~きゃは♪( ノ∇≦*)
お昼からこんなしっかり食べてていいのかしら??
本当しっかり食べてるものなぁ~
仕事する前は、適当に食べてたからさ~(;^□^)あはは…
ごちそうさまです!パクッ(* ̄0 ̄)●ゞ



帰宅するといつも次男君が先に帰ってるんだよね~
5分、10分の差なんだけどさ。
自分の鍵で開けて例え5分でも待ってるって言うのがねぇ~
ちょっとな~って思っちゃうんだぁ~
次男君は、平気な顔してるけどね。
子離れ出来てないのです(汗)
今日も次男君が先だったよぉ~
次男君の書道が終ってから一緒に買い物に行きました!
めっちゃまとめ買いしてきちゃった^^
仕事帰りに買い物して~って結構大変だからね。
今日は煮魚作りました!
何か前よりか家事まともにしてるかも~
こんなみっちぇるを未だ「暇人」って呼ぶ旦那。
どう思う??まじムカツク~~~
5時半に起きて家事して仕事行って、帰って来てまた家事してるのに。
睡眠時間だって全然ないのにさぁ~(≧ε≦)ノ ブー
本当非協力的で頭きちゃうわぁ~
( ^―^)σ”” デコピン!


明日は、次男君9歳の誕生日です!
DSせがまれてるんだけど。。
どうしましょう(;^□^)あはは…
| 今日のみっちぇる | COM(3) | TB(0) |
2005-05-15 (Sun)
週末。。。あっという間に終っちゃったなぁ~
昨日は、長男君が午前練だったので5時半起き!
そして思い出した!
「ポン○ッキーズ観なくちゃ!!」って。
ミスチルの曲がテーマソングになってるのだ。
でもぉ~あまりにも眠くてちとウトウトしてしまった。
長男君に「流れてるよ~」って起こされ。。ハッΣ(゜ロ゜〃)
(≧∇≦)キャー♪一気に目が覚めましたよ♪
やっぱり素敵な曲だわぁ~発売が待ち遠しいよぉ~^^


今日は朝からお掃除⌒┻┻o(・∀・ )( ・∀・)o┳┳お掃除
仕事する前は、掃除する時間なんてたっぷりあってもなかなかしなかったんだけど。。。
やっぱり週末しか掃除出来ないって思うとねぇ~
頑張って掃除してる自分が怖い。。きゃは♪( ノ∇≦*)
今までサボってたぶん、なかなか綺麗にならないね~
6月には家庭訪問もあるからなぁ~
少しずつ掃除しておかないとね(汗)


さて!明日からまたお仕事始まるぞぉ~
今週も平日休みはありません(;^□^)あはは…
頑張ります!!(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
今月は、誕生日のパレードだ!(⌒▽⌒)アハハ!
ケーキ作ってる暇があるかなぁ~
今回は買うか??(6 ̄  ̄)ポリポリ
| 今日のみっちぇる | COM(2) | TB(0) |
2005-05-13 (Fri)
久々のブログ更新です。d(>∇<;)ゆるちて♪
ブログ書く暇もないのです(ノ_<。)うっうっうっ



やっと金曜日。。。
一週間の仕事が終わったよぉ~
こんなにも疲れるとは。今までがぐ~たらしすぎたのね(汗)
朝起きると、全身が痛いんだよねぇ~
毎日新しい事を覚え、脳フル回転だったよ。
昨日の片付けの時は、本当にパニックだった。
学校、学年、クラスで人数が違うでしょ~
おぼんとおわんを洗って流れてきたのをカゴに入れるんだけど。
そのスピードについていけなかった(汗)
クラスの人数を覚えるだけでも大変なのに~~~
社員Sさんがサポートしてくれて本当助かった。
もう謝りっ放しだったよ。
「初めてなんだからいいんだって!覚えるより慣れろだよ」って言ってもらえて(´▽`) ホッ
のろまなカメだからなぁ~>みっちぇる
早く覚えて早く慣れて、流れについていかなくちゃ!!
そういえば、みんなに同じ事を言われるんだよね~
「○○さん(←私)っておっとりしてるよね~」って・・・
えっと~・・・いい意味なのか?(;^□^)あはは…
「すみませ~ん私とろいんでぇ~」って言ったけど(汗)
「うんん~せっかちより全然良いんだよ~」って言ってた(笑)
5人くらいに言われたって事は、本当おっとり見えるんだろうなぁ~
おっとりって。。。(;^□^)あはは…
毎日ヘトヘトですわぁ~年ですな(禁句)( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
でもパートさんの中で一番若いんだってσ(^^;)あたし
腰が痛い~とか言ってられないわ!頑張らなくちゃ!
そそ!今日は○○小学校3年生が給食センター見学に来てたよ~
2階の窓からみんなが覗いてた(* ̄∀ ̄*)にゃは♪
次男君の学校でもセンター見学あればいいのになぁ~
そしたら、ママの働くトコ見せてあげれるのに。。。
うちの子は、図書館見学だったしなぁ~残念><;



仕事から帰宅したらすぐ夕飯の支度して、PCタイムがめっきりなくなってしまった。
ものすご~く眠いんだけど、パパの帰宅が遅いから早く寝れない~
3、4時間睡眠ですわ。。。(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
明日は週末!ゆっくり起きれる~って思ったけど。。。
長男君午前練!しかも朝練と同じ時間に開始なのでまたいつものごとく五時半起きですぅ~><;
あ~~朝寝坊したいぃぃぃぃぃ~^^;
| 今日のみっちぇる | COM(4) | TB(0) |
2005-05-09 (Mon)
さて!今日から一週間の始まりだぁ~~~~
そして5時半起きの始まりでもあるぅ~
そしてそして!!
今日から仕事もフルだぁ~~~
何だか朝は緊張気味でした。
緊張するとお腹痛くなるぅ~(;^□^)あはは…
今日、明日、パパは休みだけど、みっちぇるは仕事なのらぁ~
8時半前に出発!!!
調理の仕事は今日が始めて。
着いたとたん「機械の組み立て見てて~」って言われました。
う~~ん。。。見てたけど覚えられない(汗)
とにかく今日は、指示された事をこなしていたんだけど、頭がパニックでした。
毎日違う事をするから、覚える脳みそがみっちぇるにあるだろうか(汗)
調理済みを運ぶ時はもう緊張最大!
落したりこぼしたりしたらどうしよ~って。。。
作業が変るたび手を洗う。そして消毒。
今日は何度手を洗ったかな?これから毎日そうだけど。。。
手がぁぁぁ~~~すごい事になりそうだ。
荒れたら作業も出来ないし、手入れ?しないとだわ。。。
慌しく午前中終了。。。(´▽`) ホッ
給食を食べて午後仕事開始。
片付けも毎日違う作業。毎日新しい事を覚えていかないといけない。
今日の担当は。。。
「わ~一番大変なトコだね~」って言われたぁ~
まさに戦場でしたよ。(● ̄  ̄●)ボォ----としてる暇なんぞありません。。
動きまくり~~~~
今は教えてくれる人と一緒に作業してるけど、本当は一人でしないといけない作業。
みんなすごいな~~~(≧o≦)☆!◎?びっくりぃ~だよ。
早く覚えてみんなの足引っ張らないようにしないと。。。
でも本当みんな親切に教えてくれるから助かります。
本当、本当良い人たちだ!
仕事終了!もうへとへとぉ~(_ _;)…パタリ
すごく大変だけど、とっても楽しい仕事です♪
毎日こんな目が回るような忙しい仕事だけど、楽しいし頑張れるよ!
何だか充実してるな~って感じ(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり


家に帰ったら次男君すでに帰宅。
10分前に帰って来たんだって。
玄関開けて「次男く~んε=(ノ゜ー゜)ノただいま♪」と抱きついちゃった^^
今まで自分の鍵で開けて帰宅ってなかったから、次男君も寂しいかな?って思ったし。
そしたら「なんだよぉ~~~」って言われちゃった(汗)
でもお構いましに抱きつくママ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
パパはすでに居なかったしねぇ~(≧ε≦)ノ ブー
明日は、次男君短縮授業だから1時間半くらい待たせちゃうなぁ~
お友達と遊んで待っててくれればいいけど。
なんか待たせちゃうのがね~気になっちゃうんだよね。
子離れ出来てないママです(;^□^)あはは…
ずっち立ちっ放しの仕事だから、足が疲れた。
夜、子供が足裏マッサージしてくれたわ!
気持ちよかったぁ~v(*^ー^*) ありがと♪
また明日も頑張ります!!(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

| 今日のみっちぇる | COM(7) | TB(0) |
2005-05-08 (Sun)
今日は、お子の半ズボンを買いにお出かけ!
去年のでは小さくてはけないんだよねぇ~
子供の成長って早いなぁ~
何だかんだいっぱい購入しちゃったよ。。。
自分のも買いたかったけどお預けぇ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
お昼に焼きそば作って食べました。
その後はお子と団らん。。。(≧∀≦)ノ)) ウキャッキャ
夕方前に早めの夕食準備!!
お友達と電話しながら煮物作ってたら、煮物作ってるの忘れてた
Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
ハッΣ(゜ロ゜〃)と思い出し鍋を覗いてみたら。。。
こ。。焦げてるアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
まあ、ギリギリセーフってとこかな(汗)
そんなこんなで、今日もあまりPC出来なかったなぁ~
明日から1週間は、フルに仕事だ。。。
大丈夫かな??体力持つだろうか^^;
頑張ります!!!
| 今日のみっちぇる | COM(0) | TB(0) |
2005-05-07 (Sat)
なかなかネットタイムが取れない><;
週末は家事に忙しいし、平日は仕事。
仕事と家事ってこんなにも大変なのねぇ~
今まで知らなかったわσ(^_^;)アセアセ...
サイトも放置状態が続いて申し訳ないです<(_ _)>
HPもごちゃごちゃだし、入らないファイルもサーバーにアップしっぱなしだし。。
って事で全リニューする事にしました。ファイル整理も兼ねて。
とは言え、時間がないっす。。。
なので完成には時間がかかるかと。。。(汗)
少しずつ作業していくので、もうしばらく待っててもらえたら嬉しいです。
更新もままならないサイトに、遊びに来てくれてる皆様には本当に感謝です。。
ありがとうです(^人^)感謝♪
マイペースではありますが頑張ります。。。
これからもどうぞ宜しくお願いします。
ブログはなるべく毎日更新したいと思うので、みっちぇるの現状をココで追跡して下さい(笑)


| 今日のみっちぇる | COM(3) | TB(0) |
2005-05-05 (Thu)
今日は実家にみんなが集合!!
父とみっちぇるで買出し♪
お昼みんなが集まりました。
大人8人、子供8人(;^□^)あはは…
バタバタすごかったよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ご馳走も食べて梅酒も飲んでまったり~♪
姉の三男瑚主企君(こすも)8ヶ月なんだけど、これまた可愛かったわぁ~
でも人見知りが始まっちゃってて、抱っこしては泣かれました(汗)
赤ちゃん見るとほしくなるなぁ~
でも仕事始めちゃったからね。。却下(笑)
仕事してなくても無理だけど。。。(汗)
うちの長男君は、中学生になったとたん、なんだか大人っぽくなったと言うか。。。
みんなと遊んだりしなくなったなぁ~
周りに敬語なんて使っちゃってさぁ~
話しかけられると照れちゃったりで。。。
変るもんだ。。。ヾ(@^▽^@)ノわはは
次回の集まりは夏だわ!!
帰宅したのは夜7時。。疲れたぁ~
| 今日のみっちぇる | COM(0) | TB(0) |
2005-05-04 (Wed)
今日も良いお天気!!
長男君は午前練!!イッテラー( ̄ー ̄)ノ▽"フリフリ
次男君はお友達と遊びに!ヾ(^▽^*)ノ~~いってらっしゃーい♪
そしてみっちぇるは一人。(;^□^)あはは…
お昼長男君部活から帰宅。
お昼はマック!!♪パクッ(* ̄0 ̄)●ゞ
食べたら長男君(∪。∪)。。。zzzZZ 寝てしまった。
そうとう部活で体力消耗するみたいだねぇ~
バスケはとにかく走るからね。
(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪


明日は実家に集合です!!
自家製梅酒、たっぷり飲んでこようっと!
ご馳走もね!o(*^^*)oわくわく
| 今日のみっちぇる | COM(0) | TB(0) |
2005-05-02 (Mon)
今日からお仕事開始です!
仕事終わった後、直行で中学校へ行かないといけなかったので、今日はチャリ通勤!!
まずは事務室によって説明を聞きました。
今日から仕事開始の方がもう一人いて一緒に行動。
その後栄養士さんから衛生面や仕事の流れの説明を聞き、研修は午前で終了。
お昼はもちろん子供と同じメニューの給食を食べます!
みんなのお昼の用意をして、Ψ。( ̄○ ̄)。いただきましゅ♪
長男君繋がりのお友達が一緒のセンターだったのでちょっと安心^^
午後から仕事に参加しました。片付けの仕事です。
約3000人程の食器を洗うからもう大変!
何も分からないみっちぇるはおろ(゚〇゚;)(;゚〇゚)おろ
でも優しい先輩にしっかり教えてもらって何とか終了。
すごい汗をかきました。( ̄へ ̄;)あ、暑すぎる…
今日は午後しか仕事に参加してないけど、これだけでも体力消耗。。
午前の調理の方が、もっと暑くて大変なんだろうなぁ~
6日は指定休で休みになったので、本格的に仕事するのは9日から!
頑張らなくちゃ!
本当嬉しいのが、パートさんがすごぉぉぉぉ~く優しい事!
新人のみっちぇるにみんな話しかけてくれるし、いきなり腕組んでくるパートさんまで。。。
(;^□^)あはは…
初日から仲良くしてもらえてとっても嬉しい♪
厳しい人ばかりだったらどうしようって思ってたので(´▽`) ホッっとしました。
仕事は、本当覚える量が半端じゃないから、早く慣れなくちゃ!
頑張るぞ!!(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!


3時に仕事を終え直行で長男君の中学校へ。。。
部活の保護者会があったので。。。
長男君はバスケ部。バスケ部の説明会に参加しました。
ユニフォームやらこれからお金がどんどんかかるぞ~覚悟だわ(汗)
でも今年の顧問が、「私バスケ全然知りませんから、審判も出来ません」なんていうのよ~
ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!
去年までの顧問は、ベテランだったらしいんだけど転出しちゃったんだって。
顧問は、野球がベテランらしいんだけど、すでに野球部顧問が存在するので、バスケ持ちになったらしい。
もう一人の顧問は、サッカーベテランコーチだし。
3人目の外部コーチがバスケベテランらしいんだけど、外部から来てるから毎日見てもらえるわけでもなく。
そんなんで強くなれるのかな?って思っちゃった。
長男君今バスケに燃えてるからなぁ~
もっとバスケベテランのコーチの下でやってもらいたかったわ!
長男君の代で強くなれ!!
説明後、バスケ部を見学。長男君頑張ってました!^^
o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!
でも今日は、部活終了が早かったみたいで、15分ほど見学したら終っちゃった。
なので一緒に帰ってきました!
家に着いたのは5時半。すぐ夕飯作って忙しい一日でした。
ε=( ̄。 ̄;)フゥ
連休は、少しゆっくり出来るかなぁ~
| 今日のみっちぇる | COM(6) | TB(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。