ヘーベル 塗替え
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2005-06-30 (Thu)
今日も一日お仕事頑張って来ました♪
畑もってる社員さんからごぼうを貰ったよ
(= ̄▽ ̄=)V やったね
きんぴらごぼうにでもして食べようっと!
このごぼう、とっても柔らかくて美味しいんだって♪
きんぴらごぼう大好きなんだよね~
いつも大量に作るのです。
作った次の日の方が味がしみてて美味しいよねぇ~♪


昨日、美容院で髪切ったじゃない?
パパは。。。
「美容院行くって言ってたけど行ったの?全然変わってないけど」
って言うのよ~~~(≧ヘ≦)
(ノ◇≦)チキショー!


明日は、次男君の授業参観なので、午後休もらって行って来ますぅ~
教室、冷房入ってるといいなぁ~暑いものね(汗)
| 今日のみっちぇる | COM(2) | TB(0) |
2005-06-29 (Wed)
4fd.jpg


待ってました♪
2ヶ月前から予約してたミスチルのミニアルバム♪
【四次元Four Dimensions】
昨夜TSUTAYAに買いに行ったんだけど、疲れてて聴く前に寝てしまった(汗)
やっと今日聴きました♪すごぉぉぉぉ~~~い!
ヾ(*~ロ~)ノ最高っ♪♪良い曲ばっかりです!
(* ̄o ̄)ゝお勧めですよぉぉぉ~♪
テレビにもたくさん出てほしいなぁ~(〃∇〃)


今日は、お仕事お休み!!
1年ぶりに(汗)美容院へ行きました。
朝8時半には到着!!
待ってる人も居なかったので、すぐに出来たんだけど。。。
担当してくれた店員さんがムカつく~~~~~
やっとカットをさせてもらえるようになったって感じのお兄ちゃんだったんだけど。
新人のお兄ちゃんに「こういう場合は~」って教えながらやってたのね。
で、「やってみて」って。ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
私は練習台かい??勘弁してくれ~~~い。
こういうのって、お客さんに聞かなくてもよいものなの??
くせっ毛ではないんだけど、この時期広がりやすいので縮毛してもらったのね。
担当のお兄さんは、ため息ばっかりついてるしさ~
髪が長いから面倒なんかい??って聞きたかったわよ。
んで、髪は強引に引っ張るし、なぁ~んにも話さないし
(周りではお客さんと店員さんが楽しそうに会話してるのにさ)
雑誌は、読み終わっちゃっても取り替えてくれないし、
お客放置してどっか消える事多いし~
シャンプー後、普通耳とか髪の生え際とかタオルで拭いて
髪をタオルで巻いてくれるよね?
拭いてもくれないし、髪もそのままだから、しずくがたれてくるし耳の中も水が入ったままだし。
本当最悪だったよ。(≧ε≦)ノ ブー
カットの時は、お姉さんに代わったんだけど、
「どのくらい切ります?」って聞かれたから「胸の辺りまで」って答えたら
いきなりばっさばっさと切り始めた。
(゜∇゜ ;)エッ!? あの~髪型も変えたかったんだけどぉ~
ただただ真っ直ぐにバサっと。。(ノへ ̄、)ぐやじい…
しかも下手なのよ~~~~納得行かないんだけど。。。
ヾ(≧∇≦)〃ヤダヤダ
結局、6時間半もかかったわよ。信じられないわ。
冷房ガンガンで寒くて寒くてさ~
折角の休み損した気分よ。
帰宅したのは、仕事で帰宅するより遅かったわよ。
もぉぉぉぉ~~~休みを返せって感じだわぁ~
フリーの休み(用事ない休み)は、もう当分ないのに><;
(ノ◇≦)チキショー!
30センチ以上も切ってしまったよ(汗)
また伸ばそうっと!(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
| 今日のみっちぇる | COM(3) | TB(0) |
2005-06-27 (Mon)
なんでこう毎日暑いんだぁ~~~;;
本当ね、仕事中気持ち悪くなるのよ。暑すぎて。
午後の仕事も、あまり暑いから途中水分補給休憩をとろうって話だったんだけど、
その2、3分の時間さえもなく。。。
みんなフラフラだったよ。ヘ( ̄ー ̄ヘ)))。。。フラフラァ
髪の毛も汗でびしょびしょだしぃ~


朝礼の時に、所長から話があって。
パートさんの旦那さんが亡くなったと聞かされました。
まだ36歳。若すぎるよ(/□≦、)エーン!!
そのパートさんと仲のいいパートさんは、仕事しながら泣いてました。
午後、代表のパートさんがお葬式に参加していたけど。。。
30代でなんて。。。
本当若すぎるなって思った。><;

| 今日のみっちぇる | COM(2) | TB(0) |
2005-06-26 (Sun)
今日は昨日より暑い??
今日もミニバスの練習に参加して来ました。
言い出しっぺのT君は「行かない」って来なかった。残念。
K君と次男君、お兄ちゃん組を車に乗せて行きました。
最初はもじもじしてたんだけど、
「参加しないと来た意味ないでしょ~」と、引っ張り出して?準備体操から参加させました。
コーチも傍で色々教えてくれて、ボールを持っての練習からは、
すごく楽しそうに練習していたよ。
パス練習やシュート練習も、頑張っていた♪
やっぱりきまると嬉しいものね♪
何とか最後まで練習に参加した!(^-^)//""ぱちぱち
「どう??」って聞いたら、「疲れるけど楽しい。。かな」と。
かな?ってなんだ??(;^□^)あはは…
会長さんに。。
「体験は1ヶ月出来るんだけど、7月に【フレッシュ大会】があって、
早めに登録してくれればそれに出したいんだけど。。」
と、言われました。
「えっ??まだまだ何も出来ないし~」って言ったら
「4年生以下の大会で年2回しかないの。夏逃すと冬までないからもったいないし、大丈夫だよ~」って。
「ユニフォームとか着ると、断然やる気がわくから」って。
会長さんがコーチに頼んで、もし登録するつもりなら大会に出してあげたいって交渉してくれたんだって。
次男君は、「K君もやるならうやりたい」とか言うし~
でもK君は動きも軽快で次男君より全然上手だったのよね^^
K君も楽しいって言ってたし、きっとやるんじゃないかなぁ~
お母さんと相談して。。だろうけどね。
みっちぇるとしては、やってほしいわ。
ミニバスいいもん(≧∇≦)ノ
ずっと練習見てたけど、すごく良かったしね。
お兄ちゃん達も、コーチに無理矢理(笑)練習に参加しろってやらさせてたよ。5、6年生に交じって( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
でね、このチームのジュニアがあるんだけど。。。
(中学生以上のミニバス)
それにお兄ちゃんたちが体験したいとか言い出した。
ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ
毎週日曜日の16時からあるらしいんだけど。。
強くて県大会とかにも出てるらしいの。
色々な中学のバスケ部の子や、このチームの卒業生やらいるらしい。
でもねぇ~塾が日曜で重なる時もあるし、
日曜に部活があってその後ジュニアチームの練習って言うのもきつくない?
長男君のバスケ部の先輩一人が、ジュニアも所属してて今部長してるんだけどね。。。
次男君のミニバスの送り迎えの後、長男君のミニバスジュニアの送り迎え??
ママ、体一つでは足りなくなるわぁ~σ(^_^;)アセアセ...
どうなるんでしょうか???
ミニバスも、毎週土、日練習だから、本当に登録するってなったら、全くママの自由時間がなくなる。。。
覚悟だな(;^□^)あはは…


今日は、次男君もお友達も、とっても楽しそうに頑張っていました。
来週も体験だなぁ~再来週くらいまでに結果出さないとね。
今日も忙しかった。。。ε=( ̄。 ̄;)フゥ
明日からまた仕事だぁ~~~~
頑張るじょ!(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
| ミニバス | COM(0) | TB(1) |
2005-06-25 (Sat)
昨日Mステにミスチルが出演!!
ちょうど忙しくて、テレビが観れなかったので録画(汗)
今日観たんだけどぉぉぉぉぉ~
前回の【未来】に続き、今回はカップ○ードルのCMソング
【and I Love you】でした。
CMでは、サビの部分しか聴けなかったんだけど、
今日全部聴いて、なんだかジーンとくる曲だったよ。
素敵!!(*・・*)ポッ
相手を想ってる気持ちが出てる歌というか。。
すごく愛してる気持ちを大事にしてるっていうか。。。
感(┳∧┳)動
発売まであと4日!!待ちきれないよぉぉぉぉぉ~
ヾ(*~ロ~)ノ最高っ♪♪


今日は朝早くから、次男君と次男君のお友達二人を車に乗せてミニバスに参加して来ました。
長男君と、お友達のお兄ちゃん(両方バスケ部)も、今日部活が休みだったので、自転車で来た(⌒▽⌒)アハハ!
車に乗せるには定員オーバーだったのもで( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
次男君達3年生組は、なかなか練習に参加しない。
「ほら~一緒に入って参加してぇ~」と、ミニバスのお母さん達に言われているのに。。
何しに来たんだよ。。。みたいな(汗)
お兄ちゃん達組は、やりたくて((o(> <)o))うずうずっ
バッシュまで履いてるし。
ミニバスコーチが来て「やってもいいよ~」って言われたら即参加してたわ。
さすが中学生。注目あびてるし(;^□^)あはは…
時間が経つにつれて3年生組もちょこちょこ練習にまじってたけど。。。
お兄ちゃん組の方が楽しそうにやっていたよ(汗)
幼稚園の時のお友達ママ&幼稚園で一緒に役員にしてたお母さんもいて「久しぶり~」なんて親は話に花が咲いてました^^
2時間練習して終了。。。
明日も練習があるんだけど、言いだしっぺのお友達が
「やっぱやらない~」って言ってたヾ(ーー )ォィ
・・・( ̄  ̄;) うーん 明日行かないのかなぁ??


帰宅してお昼を食べて、午後からは役員の集まりがあったので中学へ。。。
( ̄へ ̄;)あ、暑すぎる…
中学には冷房がにゃ~~~~い><;
小学校は、全部冷暖房完備なのにぃ~~~
暑い中会議。。。ε=( ̄。 ̄;)フゥ
その後、学年委員で話し合い。。
後日ランチしながら茶話会の事で話し合うことになった。
7月は、後半仕事休みたいから(子供が夏休みに入ったら)
あまり前半休めないんだけど。。。
午後休もらうしかないかなぁ~
役員もやっぱり大変だわ~


役員が終って帰宅。
子供達を美容院へ連れて行きました。
例の最近新しく出来た何でも安いスーパーまで^^
髪切った後、スーパーの中を色々見てたら2時間経ってたよ
「(≧ロ≦) アイヤー
即行帰ったけど、これからカレー作るには時間がない
(今夜は、カレーの予定だったから)
なのでチャーハンに変更!!ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
かなり手抜きしてしまいました(* ̄∀ ̄*)にゃは♪
明日カレーにしよ~~~っと!(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
朝から晩まで出かけて忙しかった1日でした。。
| ミニバス | COM(0) | TB(1) |
2005-06-24 (Fri)
相変わらず今日も暑くてバテました。。(〃´o`)=3 フゥ
昨日より今日の方が、首が赤いのが目立ってみんなに言われたぁ~
赤くなって腫れちゃってたしね(汗)
って事で、仕事が終わってから皮膚科に行きました。
5人ぐらいしか待ってる人居なかったのに、1時間半待たされたよ。
ウトウトしちゃったし。。でも冷房が寒すぎたよぉ~
そこの先生、すごくいい先生なんだけど一人にすごい時間かけるんだよね。
余談も多いし(;^□^)あはは…
「あ~湿疹、かぶれだね~かなりひどい」と言われ
「睡眠不足や疲れたまってない?」と。。
「かなりたまってます!寝てません」って言ったら
「普通なら痒くなって二日、三日じゃここまでひどくならないよ。疲れと睡眠不足から、免疫がかなり落ちてるからだよ」と。。
お薬をもらいました。
「やってはいけない事を守れば、四日くらいで落ち着くからね」って。
早く治したいわぁ~本当痒いし痛いし、みっともないんだものぉ~
もっと体休める時間も作らないとだなぁ~
なかなかとれないんだけどね(汗)
| 今日のみっちぇる | COM(7) | TB(0) |
2005-06-23 (Thu)
今日はいつもの倍はバテた。。><;
朝、バナナ1本しか食べていかなかったら、もたないもたない。。
力が出なかったよ。。。σ(^_^;)アセアセ...
午前中も汗びっしょり。Tシャツを着替え午後の仕事。
午後の仕事は、地獄の格納(;^□^)あはは…
一番忙しく暑いトコなのだ。暑い日はほんと倒れそうになるくらい大変なんだよ。
今日はそこの仕事の番だった。
すごい走る!とにかく走る!
歩いてたら間に合わない~~~ヘトヘトだったよ。
Tシャツは、洗濯の脱水前の様だったよ。
仕事後、休憩室で麦茶を一気飲み!3杯も飲んでしまった。
もうね、首にあせもが出来ちゃって大変なのよ><;
「この時期からあせも出来てたら、真夏大丈夫?」って言われちゃったよぉ~(汗)
帰宅後、即横になって寝たかったけど、買い物しないと冷蔵庫空っぽ(笑)
仕方ない、買い物に行ったよぉ~~~(涙)
明日行けばお休みだ!頑張ろうっと!
でも土曜日は、次男君とお友達二人、ミニバスの送り迎えをしないといけないんだ~
今日お友達のお母さん二人から電話きたんだけど。。
「子供達だけやる~って盛り上がってるけど、どうします??」って。
お友達のお母さん二人共、週末仕事をもってるんだって。
もしミニバス参加する事になったら、みっちぇるが毎回送り迎えだなぁ~
まあ平気だけどねっ!体の疲れ取れるかしら?(汗)
この仲良し3人組は、お兄ちゃんもみんな中1でお兄ちゃん同士もみんな仲良しなのよね。
どうなる事やら。。。


さあ!早く寝たいなぁ~~~~~
って言っても0時過ぎないと寝れない(汗)
5時半には起きないとなのに~~~きついっすねぇ~。。。
| 今日のみっちぇる | COM(4) | TB(0) |
2005-06-22 (Wed)
今日も(@´_`@) 疲れたよぉ・・
毎日( ̄□ヾ)ネムー


今日、次男君が遊びから帰って来たらいきなり。。。
「バスケクラブ入るから」と言い出した。
市のミニバスケクラブがあるんだけど、それに入りたいと。
ミニバスに幼稚園からのお友達が入っていて
「(* ̄o ̄)r オイデー」と、前から誘われていたから
「見学に行こうよ」って言ってた時はヾ(≧∇≦)〃ヤダヤダって言ってたのに。。。
学校からミニバス募集のお手紙を貰ったらしく、
次男君の仲の良いお友達が行くって言ったからみたい。
幼稚園ママ友達に電話して色々聞いてみたんだけど
今週末、練習があるから(* ̄o ̄)r オイデーって言ってたので行ってみようかなぁ~
朝が早いのよねぇ~(汗)
唯一仕事休みの週末も、ゆっくり出来なくなる可能性大!
土、日、練習あるみたいだし。。。
でも子供がやりたいって言うなら、ママ頑張らないとねぇ~
長男君もバスケやってる事だし、兄弟でバスケもいいかもね♪
土曜日は、中学の役員会もあるから、1日つぶれるな。
ε=( ̄。 ̄;)フゥ
ママがゆっくり休める日はあるのだろうか~~~~
(/ー ̄;)シクシク
| 今日のみっちぇる | COM(4) | TB(1) |
2005-06-21 (Tue)
今日も夏日でしたね~( ̄へ ̄;)あ、暑すぎる…
仕事中はとにかく喉が渇いてしかたないんだよね。
暑くて暑くてたまりませんよ。
窓も開けられないんだから!
外からの菌やらほこりやらシャットアウトだものねぇ~
バテバテですわ。


夕方6時過ぎ、小包が届きました。
関西に住むお友達から!
「お出かけしたからお土産買って送るね」って聞いていたんだけど、
お土産の他にもプレゼントが入ってて(≧o≦)☆!◎?びっくりぃ~
名前入りのタオルと、バスグッズ。
すごく嬉しかったよぉ~♪
ウ━━━レ━━━ヾ(*´∀`*)ノスィ━━━━ィ
メールでお礼もなんなので電話でお礼をいいました。
初!( ^_^)ロ---------ロ(^_^ )TEL♪
「お土産とプレゼントありがとうね!」って言ったら
「かまへん~かまへん~」って!
(≧∇≦)キャー♪関西弁やぁ!!!
関西弁大好きなんだよね!(*'ー'*)ふふっ♪
でも関西の子と話すのは初めてかなぁ~なんか感動!^^
仕事でタオルは必需品だし(汗たくさんかくしね)
バスグッズは「疲れてるだろうからリラックスしてね」って。
なんと心優しい~~(T0T)
本当にありがとうだよ!
ちょっと今日は凹む事があったんだけど、
お友達の心温かいプレゼントと、言葉で一気に元気になっちゃったわ!(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
早速お風呂でリラックスしたよぉ~(≧∇≦)ノ
癒されましたぁ~ε=ε=(/*~▽)/キャー



仕事を始めて忙しくなり、閉鎖を考えたサイトも更新もままならないまま復活。
以前以上にお友達のサイトに顔を出したり、
当サイトのレス等遅れたりで本当にごめんなさいです。
【Enjoy】(リニュ前に【おたのしみ】)もまだ再開出来ないままだし。。。
PC時間が持てる時は、出来る限り頑張ってやっていくつもりなので、
どうかこんなサイトですが、温かく見守ってもらえたら嬉しいです。
みなさんとの交流は、これからも大事にして行きたいから。。。
| 今日のみっちぇる | COM(2) | TB(0) |
2005-06-20 (Mon)
今日はお仕事指定休でお休み!
母をランチに誘おうと連絡を取ってたんだけど自宅も携帯も繋がらない。
どうしたのだろうか。。母は仕事月曜休みなんだけどね~
2時半から塾の保護者面談があるから、ギリギリまで電話してたんだけど駄目でした。残念。
夕方メールが来て、母のお兄さんが入院したらしく病院に居たとの事。
ランチはまた次回だね~



2時半から塾の保護面に行って来ました。
学校での定期テストと、塾での公開テストの結果を元に色々と塾長と話をしました。
定期テストは問題ないとの事。(´▽`) ホッ
公開テストは、国語が他の4教科に比べてガクッと低い事を指摘されました(汗)
そうなんだよね~長男君は国語が苦手&嫌いなのよね><;
漢字とか基本は出来てるんだけど、説明とか読み取り問題で下げてると評価に出ていた。
アチャ・・・(ノ_< ;)
本当極端に国語だけ悪かったのよ(涙)
塾長は、国語も担当してるから、色々言われたわぁ~
「とにかく本読みをたくさんしたり新聞を読んだりして活字に慣れて下さい」と。
長男君本とか読まないしなぁ~(汗)
後半は、高校の話。もうですか??早いよねぇ~
「○○高校とかは問題なく平気でしょうけど、その上を出来れば狙ってほしいです」って。
まだまだ高校の事は、分からないよぉ~~~
まあ国語を努力するトコからだね~
数学は飛びぬけていいのになぁ~
選択科目も数学とってるんだけど、そこでも優秀らしい。
問題は国語じゃぁ~~~~
まだ1年生だからね。そんな気にしなくて良いよね?
でも3年間しかないしね~
小説本でも買って来るかな!(;^□^)あはは…


暑いから烏龍茶ばかりがお腹の中へ。。。
お腹がゴボゴボいって気持悪いよぉ~~
| 今日のみっちぇる | COM(0) | TB(0) |
2005-06-19 (Sun)
今日は、パパも休みでのんび~り過ごしました(≧∇≦)ノ
夕方前から、最近出来た新しいお店にお出かけ!(ベイ○ア)
食品、スポーツ店、洋服、おもちゃ屋etc。。。
1つのお店に色々入ってるんだよね。
お店の近くは大渋滞だったよ。
店内もすごい人!人!人!
とにかく安いんだよね。こんな安くていいの?ってくらいに安かった。
安いからあれこれ買ってしまう。。
お店の戦略にはまってる?(笑)
食品の所には、たくさんの試食が出ていて、子供達が群がってたよ。
もち、うちの子たちも。。(恥)
試食してたおばさんが、店員さんに
「出しても出しても子供が食べちゃうね~」って言ったら
「何言ってるのぉ~子供に食べさせなくちゃ売れないのよ」って言ってた。
子供が食べて美味しいって思うと、親に買って~って頼むかららしい。
案の定、うちの子も「これ美味しかった」ってカゴに入れてたし。。。
なるほどねぇ~(;^□^)あはは…
店内に美容院が入ってて、そこが安かったなぁ~
子供が今行ってる床屋の半額だったよ。
6月末まで小学生にはカット後、ソフトクリームプレゼントってあったので、
来週にでも子供カットに来ようかなぁ~
今日でもよかったんだけど、ちょうどソフトクリーム食べてたからねぇ~
でもあのお店付近の渋滞が嫌だなぁ~(汗)
まだまだオープン記念で色々やってるみたいだしね。
今日は結構買い物でお金を使ってしまったなぁ~
給料日まで買い物は控えようっと!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
| 今日のみっちぇる | COM(3) | TB(0) |
2005-06-18 (Sat)
今日は、父とお昼を食べに行きました。
初給料でご馳走してあげたの(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
父の日も兼ねてね!^^
子供達は、朝からお友達と遊びっぱなし~
「お昼ご飯食べに行くよ~じいちゃんも一緒に」って言ったのに、
「午後も遊ぶ約束したから無理~」なんて言うから、
お子の分のお昼を作って食べさせて、
みっちぇるは父とご飯を食べに出かけたの。
最近お子はすぐ「無理~」って言うんだよね。
(≧ε≦)ノ ブー
生意気め!!
父も喜んでくれたしよかった!(⌒∇⌒)ノ
| 今日のみっちぇる | COM(0) | TB(0) |
2005-06-17 (Fri)
今日は、4時半起きでした。( ̄□ヾ)ネムー
長男君のお弁当を作り、長男君は6時に出かけていきました。
運動部がみんな試合なんだよね。(3年生引退試合)
長男君のバスケ部。
2回戦で運悪く市で一番強い学校とあたってしまう。
2回戦負けだろうなぁ~て思ったら案の定、2回戦負けだったそうな。。。
みっちぇるの仕事場のパートさんで、その市で一番強いF中のバスケ部、長男君と同じ1年生のお母さんがいるんだけど、
今日は仕事中も試合の話で盛り上がってました
勝った学校は、明日も試合だけど、長男君の学校は終了。。。
(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
長男君の代で強くするんだじょ~(笑)
小学校で仲が良く中学が離れてしまったお友達がバスケ部に入っていたので今日会えたんだって!
「背が伸びたな~」って言われたそうな。170センチ近いお友達に( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
確かに伸びたなぁ~バスケのおかげかしらん?


仕事から帰宅後、横のなったらそのまま(∪。∪)。。。zzzZZ
寝てしまったよ(汗)
朝早かったし、かな~り疲れてたし。2時間弱?
起きたら夕飯作らないといけない時間になってました~
ヾ(_ _。)ハンセイ…
即行作りましたよ!!
週末は、ゆっくり休もう~っと!
長男君の部活も休みだし、早起きはしないですみそうだからね
ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい
| 今日のみっちぇる | COM(2) | TB(0) |
2005-06-16 (Thu)
今日は、お仕事午後休して、午後から次男君の学校へ。。。
引渡し訓練があって、親が迎えに行くんだよね。
学校について10分ぐらいで終ったよ(早っ)
あっという間だったわ。。。


雨で肌寒いなぁ~
仕事してると、汗びっしょりなんだけどね。
仕事場の人に「男の子のお母さんに見えない」ってみんなにいわれた。。
男の子のお母さんってどんなイメージなんだろう。
んで、女の子のお母さんってどんなイメージ?
「絶対女の子のお母さんっぽい」だって~
どんなイメージなんだろうか(汗)


さてと!
明日は5時前に起きて、長男君のお弁当作りだわ!
(ノ_-;)ハア…
たっぷり寝たいよぉぉぉぉ~
睡眠時間がほしいっす(;^□^)あはは…
| 今日のみっちぇる | COM(4) | TB(0) |
2005-06-15 (Wed)
今日は仕事中、にんじんを切っていたら、包丁で指を切ってしまったよ。
イタイ・・・~(>_<。)ゝ
すぐ処置して仕事続行!気をつけないとだね~(汗)


夕方、長男君用に注文していた自転車が届いた!
みっちぇるの父の実家が自転車屋さんなのでそこで注文!
かっこいい自転車だぁ~( v ̄▽ ̄)イエーイ♪
長男君帰宅して喜んでたよぉ~♪
17日にちょうと自転車使うので間に合ってよかった!
部活の試合で学校に乗って行くからね。
「ママチャリじゃ行かないから」って言ってたし( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
お弁当箱買ったり、自転車に乗るときのレインコート買ったり。。。
なんだか出費が多いわぁ~(T0T)


そして今日は初!給料日!!
明細貰ってV(○⌒∇⌒○) ルンルン
頑張ったわ!ウ━━━レ━━━ヾ(*´∀`*)ノスィ━━━━ィ
でもさ~パパに明細見せたら。。。
「安っ。。。こんなもんなのぉ??」だって。。十分やん!!
ムカッ( ̄∩ ̄#
「頑張ったな~」とかないわけ???
ってか金額やないやん?
もっと優しい一言がほしかったわ。。
もう来月からは明細見せないぞ!(≧ε≦)ノ ブー
もう。。まじ嫌やわ。。
誰かうちの旦那、調教して!(;^□^)あはは…
φ( ̄▽ ̄)ノ ~~□ポイ
| 今日のみっちぇる | COM(2) | TB(0) |
2005-06-14 (Tue)
あ~~どっと疲れたよぉ~
休み明けの仕事はきついっす(泣)
仕事先の社員さんが、畑もってるらしく色々パートさんにくれるんだよね。
さやいんげんや大根、苺も栽培してるらしく貰ったし
希望者は苺狩りも出来るんだよ!
今日は、ピーマンの苗を貰いました。
お家でピーマンちゃんと育つかなぁ~??
楽しみ!(≧∇≦)ノ


長男君の定期テスト5教科がかえってきた。
結果は社会以外90点台。
しかも社会89点って。。。おしい~
人物の名前の漢字を間違えてたりと、分かっているのにミスしてる。
もったいにゃ~~~~~い
小学校の長男君からは考えられない成績だわ!
「頑張ったね~すごいね」って褒めたら。。。
「簡単じゃんこんなの」だって。。。
ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ
ちょっと、いや大分天狗になってるんやない???
いい意味で言ったら、自分に自身をもてるようになってきたのか。。。
前は運動にしろ(持久走とか)勉強にしろ、負けて悔しいとかって気持ちがなかったんだよね。
別にいいや~みたいな。
でも最近は、「○○君の方が点数良かった」とか、
ちょっとしたミスで100点取れなかったのを悔しがったり。。
良い事なのかな~とも思うけど。
頑張れるしね。目標とか持つとね。
2学期からは、こう簡単には行かないだろう。
もっと難しくなるからね。
夏休みも毎日塾三昧になっちゃうけど頑張れ!!
みっちぇるの学生時代、こんなに勉強なんてしなかったなぁ~(汗)
テストだって一夜漬けでやったもんだ!(;^□^)あはは…


(゜口゜;)うっ・・・・・
ココア飲んだら気持悪い~~~
( ×m×)オエェ...ハキソウ
| 今日のみっちぇる | COM(2) | TB(0) |
2005-06-13 (Mon)
今日は次男君が、土曜参観の振り休でお休み!
みっちぇるも合わせてお仕事お休み!!
次男君と買い物でも一緒に出かけようと思っていたのに。。
お友達が遊びに来て行っちゃったぁ~
お昼食べに帰ってきたって思ったら、食べ終えてすぐまた遊びに行っちゃうし。
(/ー ̄;)シクシク
男の子は、ママよりお友達だから寂しいわん><;
折角お仕事もお休みとったのになぁ~
まだ3年生だし1日お留守番では心配だからね~
でも結局、遊びに行っちゃうし~
(* ̄o ̄)ゝ「ママは寂しいじょ~~~」(汗)
って事で、ママは一人寂しく買い物したわ。
久々PCも長い時間出来たしね!


あ~~三連休してしまうと、明日からの仕事がかったるくなるなぁ~(汗)
5時半起きだし~~ε=( ̄。 ̄;)フゥ
頑張りますか!!
| 今日のみっちぇる | COM(2) | TB(0) |
2005-06-12 (Sun)
今日は、久々パパの日曜休み!
長男君は部活があったんだけど、捻挫したトコが痛いっていうので休む事に。。。
って事で久々みっちぇる朝寝坊の巻(笑)
ゆっくり寝かせていただきました~♪


午後からは、長男君は塾、次男君はお友達と遊びに行っちゃうし、パパは出かけちゃうし。。。
シーー( ̄、 ̄*)ーーン
みっちぇるだけ(● ̄  ̄●)ボォ----
ウィィィーン□。_ヾ(- -*)起動しちゃった~♪
少しHPのページを作ったりしてました。
折角のパパ日曜日なのになぁ~
近くに大きなスーパーが出来たんだよね。
食品から衣類、スポーツ用品から何でも揃ってるらしい。。。
そこに買い物に行きたかったのになぁ~
本当家庭サービスって言葉を知らないんだから!(≧ε≦)ノ ブー


しかし今日は暑かったねぇ~まじで。。。
扇風機だしましたよ。ヒーター閉まってないのに(爆)
こんな気温で仕事したらと思うと怖いわぁ~><;


最近は、毎日体重計に乗っております。
豆乳を飲み始めてから。。。
豆乳を飲むと、腹持ちがいいんだよね~
食事前に飲むと、それほどご飯食べなくても満腹感があるし。
仕事でお昼(給食)ばっちり食べるじゃない~
結構な量なのにペロって食べれちゃうからさ~
朝と夜は豆乳を飲んで調節!きゃは♪( ノ∇≦*)
仕事で動いてるのと豆乳のおかげか??
豆乳のみ始めてから13日目。
2.6キロ減りました。3キロ弱なんて見た目にゃ~変化なしなのよね。
でも、ジーパンのボタンとチャックがキツキツではくのやめてたのがあって。
それはいたらすんなりはいった!シェー「( ̄□ ̄;)」
ちょい変化したのか???
この調子でまだまだ落すぞぉ~~~
まじで昔の体重に戻さねば。。。切実だよ~ん(汗)
| 今日のみっちぇる | COM(0) | TB(0) |
2005-06-12 (Sun)
今日は次男君の土曜参観日でした。
毎年午前中で終るんだけど、今年は親子でお昼を食べるって事でお弁当持ち。。
面倒だぁ~~~(;^□^)あはは…
校長が変ると、方針も色々変るんだよねぇ~ε=( ̄。 ̄;)フゥ


お昼を次男君のお友達とお母さんと食べて話していると。。。
廊下から「ちょっと来なさい~」と声が。。。
ハッΣ(゜ロ゜〃) O先生だ!
親戚のお姉ちゃんなのだ(汗)
O先生は2年前にうちの学校に転入になった事は知っていたけど
ばったり会う事もなかったので特に会いに行かなかったんだよねぇ~。
「やっと会えたわねぇ~2年もこの学校に居るのに、なんで挨拶に来ないのよ~」
と、怒られた(;^□^)あはは…
みっちぇるが小学校の時は、よくピアノを教えてもらったり遊んでもらったんだよねぇ~
中学ぐらいから会ってなかったんだけど。
変わってなかったわぁ~お姉ちゃん。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
絶対担任にはなってほしくないけど(汗)
午後から二学期制について話があったんだけど
お昼食べ終わってから50分も時間が余って。。。
いっか~帰る?ってお母さんと話してて帰って来てしまった(爆)
お手紙でどうせ来るだろうしって事で。。^^;
どんな話だったのか気にはなったけどね。
月曜は、今日の振り替えで次男君休みだわぁ~
なのでみっちぇるもお仕事お休み!!
さて!何して次男君と遊ぼうかしら?
ってか遊んでくれるかしら?ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆


金曜日に長男君の理科の定期テストの結果が返された。
クラスで2位の点数だったんだって!
90点台が5人いて、最高が98点
長男君は96点だったそうな。。
来週からどんどんテストがかえってくるなぁ~
テストがかえって来たら、塾で保護者面談もあるんだよ。。。
((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪
5教科90点以上の目標は、果たして保てるだろうか。。。
| 今日のみっちぇる | COM(0) | TB(0) |
2005-06-10 (Fri)
今日で【*Jewel*】を開設して3年がたちました!
3年って思うと結構長いなぁ~
でもあっという間だったかな。
仕事始めてから、なかなか更新も出来なくなって、閉鎖しようかとずっと悩んでいたんだけど。。。
やっぱりサイトがなくなっちゃうのも寂しいし、マイペースで行こうと復活する事に決めました。
本当、更新もレスも遅れ気味でこんな状態ですが、
どうぞこれからも宜しくお願いします。

今日からこのブログにも絵文字が使えるようになったみたいだ。
でも絵文字使うと改行がおかしくなる~
なんでや??><;なのでやめておこう;;


今日のMステにミスチルが出演したよ~(≧∇≦)キャー♪
テレビは1年ぶりだって!
【未来】を歌ってくれました。(ポ○リのCMソング)
いい曲だね~( v ̄▽ ̄)イエーイ♪
29日発売が楽しみだわ!♪


明日は、次男君の土曜参観日
お弁当作らないとなんだよねぇ~
土曜参観でお弁当って初めてだよ。親子で食べるんだって。
午前中は芸術鑑賞して午後は二学期制の説明らしいよぉ~
丸一日学校だよぉ~面倒だわぁ~
週末も朝寝坊出来ないなんてぇ~悲しいわ
ママ頑張ります!!(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
| 今日のみっちぇる | COM(0) | TB(1) |
2005-06-09 (Thu)
メロメロパークというものに登録してみたよ。
ブログ更新すると成長していくらしい。。
とっても可愛いぃ~♪
まだ飼い初めなので進化なし!成長が楽しみだわん。


今日はお仕事お休みでした!>有休
特に用事はなかったんだけど、半年で5回有休が使えるので使ってみた。
後半に繰り越せないので、残すとみんな残りの消化に休みが重なって取れなくなるみたいだからねぇ~
ほとんどは、学校の用事とかで使うけどね。
何だか平日仕事休みだと、変な感じ。
ハリがでないというかリズムがくるうというか。
でも朝家事がゆっくり出来るのが嬉しい♪
って事で、リニューに没頭!!!ヾ(ーー )ォィ
あまり変化なくて申し訳ない(汗)
完成とまではいかなかったぁ~(ノ_<。)うっうっうっ
まあ、カメさんモードでまったり作って行きます!
本当カメさんですから。。。(滝汗)


そういえば昨日のサッカー観ました?
前半はイライラしちゃったけど、後半1点入れてから大興奮!(笑)
ルールとかよく分からないけど、やっぱり勝つと面白いね!
小笠原君がお気に入り♪(〃∇〃) てれっ☆
| 今日のみっちぇる | COM(2) | TB(1) |
2005-06-08 (Wed)
今日は、4時半に起きました。( ̄□ヾ)ネムー
長男君が今日から定期テスト!
塾で早朝対策してくれるって言うので、朝5時半から塾へ。
ギリギリまで勉強して塾から学校へ行くって言うものだから。
明日も同じく4時半起きだ。。
ママはくたくたなりよぉ~><;
長男君もくたくただろうねぇ~
昨夜23時まで塾で勉強して、寝たのは0時過ぎてたし、
で、早朝から塾だもんねぇ~
定期テストの結果が楽しみだわ!
そうそう、5月に塾で受けた大確認テストで、
長男君、国語&数学で2位取りました!
キャーゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""パチパチ
3位まで発表されるんだけどね。
英語だけ3位までに入ってなかったわ。
でも、長男君にしてはすごい!
努力は実るねぇ~この調子で頑張れ!!


夕方から次男君の家庭訪問でした。
「忘れ物もないし、宿題もきちんとしてくるし、問題はないのですが、しいて言えば、おとなしすぎる事」と、言われました。
授業中、分かっていても手を挙げない・・・
発表の時は、もじもじしてしまって声が小さい・・・との事。
これは兄弟揃って毎年先生から言われる事なんだよね~(汗)
うちの子達は、積極性にかけるのであ~る^^;
照れ屋と言うか、内気というか。。。
まあ、みっちぇるも発表とか苦手だったからなぁ~
仕方ないのか??(;^□^)あはは…
| 今日のみっちぇる | COM(0) | TB(0) |
2005-06-05 (Sun)
今週末は、リニュに没頭してみた。
何だかやっとこ形になってきた感じ。
50%くらいかなぁ~少し出来てきた。
って言ってもほとんど代わり映えしないのだが(汗)
まだまだ作り直したいページが山ほどあって。
完成するのはまだ先だわぁ~
10日くらいまでには、とりあえずでもアップしたいなぁ~
10日でサイト三周年だからね!
早いなぁ~♪
ネットにはまってから(笑)もう3年経つのd(^-^)ネ!
最近は、めっきりネットタイムも減ってしまったけど、
やっぱりネットは楽しいわ!(*'ー'*)ふふっ♪
マイペースで頑張りまっす!(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!


今日は、父と買い物行く予定もあったんだけど。
父がつかまらない。出かけてたみたいで。
で、みっちぇるが買い物に出た時に電話があったみたいですれ違い。
長男君の自転車買ってもらう予定だったんだけどなぁ~
24インチが小さくなって、今みっちぇるのママチャリ乗ってるんだよね(;^□^)あはは…
遊びに行く時も、塾行く時もママチャリ!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
友達から「ママチャリ~って言われるから買ってぇ~」って言われてて。
「オートライトがいい」とか、「ギアつきがいい」とか要望が多いのよね。
要望にあわせると高いのよねぇ~まったく。。。
早く買ってあげないとだわ!(汗)
今週も塾で6時間みっちり勉強だったからね~>長男君。
家では全然勉強しないのよね。
定期テストもうすぐだし、目標点取れるのかしら?
く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!


最近、伊○園の「お~○お茶」買うと付いてくるお茶犬集めてるんだけど。。。
携帯にじゃらじゃらつけちゃってます。(¬ー¬) フフッ
特にお気に入りなのが、リョク(緑)とアール(赤)
子供達の間でも流行ってるみたいだわ。
同じのが出ると「ちょうだい~」って言われる。
ちゃんとお茶も飲んでるよぉ~( v ̄▽ ̄)イエーイ♪
美味しいよね!伊○園のお茶って!



さて!また明日から仕事だわん!
明日は暑くなるみたいだ。気温が上がると仕事も辛いわぁ~
ε=( ̄。 ̄;)フゥ
掃除もしないとなのに~家庭訪問があるから。
仕事から帰ったら掃除だなぁ~
8日までに綺麗になるかしら?(;^□^)あはは…
| 今日のみっちぇる | COM(2) | TB(0) |
2005-06-02 (Thu)
今日も仕事でくたくたぁ~。
毎日疲れますぅ~。。
本当ならバタっと寝てしまいたいよ(汗)


夕方、長男君が「手が痛いから迎えに来て」と学校帰り電話をかけてきた。
一緒に帰ってた友達も乗せて帰ってきたんだけど。
学校で怪我をして(左手首)保健の先生に「骨にひびが入ってるかもしれないから帰ったら病院へ行きなさい」って言われたんだって。
湿布して包帯が巻かれてるだけの処置。
左右の手の甲の色を比べてみると全く違う。
怪我した方が紫になってるんだよね。
「いつ怪我したの?」って聞いたら「三時間目」って言うんだよ。
なのに部活まで参加してきてるし。
「すぐ帰って来て病院に行かないとじゃないのよ」って言ったら
「部活の顧問が別メニューでやれる事やっていけって言うから」って。
保健の先生もひびが入ってるかもって判断しておいてそのまま学校におくのもどうなの?って感じ。
緊急連絡に仕事場の連絡先も教えてあるんだからさぁ~
とりあえず、家から3分のトコの接骨医院が夜9時までやってるので連れて行った。
「お母さん、捻挫なんですけどかなり重傷ですよ。骨折手前です」って言われました。
「手のつき方があと少しでもずれてたら完全に折れてたでしょうね」って。
すごい腫れてたしね。手首。
「ギブスをして二週間、リハビリに一週間で全治三週間です」だって><;
「手首は絶対に動かさない、温めないを守って下さい」との事。
部活もやったら駄目だって。。(ノ_-;)ハア…
長男君は右利きだけど球技はみんな左を使うんだよね、両利きってやつ?
バスケ出来ないやん~~~~
でも運良く??明日からテスト週間で一週間部活停止なんだよね(´▽`) ホッ
でも後二週間はね~練習に参加は出来ないわ><;
子供だから治りは早いと思いますがって言ってたけどね先生。
早く治ってほしいよぉ~
でもね、なんで捻挫したかって理由が笑えるんだよね(笑)
プール掃除をしたらしいんだけど。。(あれってコケでぬるぬるしてるじゃない?)
あめんぼ追いかけてたんだって。そしたらすて~んと後ろに転んで、左手をついたらしい。。。
で、ひねっちゃったって感じ。
あめんぼ追いかけてって。。。君はいくつだ?(大笑)
骨折しなかっただけでも本当に良かったけどね(´▽`) ホッ


接骨医院なんて始めて行ったけど、先生がすごく良い先生だった。
子供に対してお父さんのように接してくれる先生だなぁ~って印象だったわ!
しかも夜9時までやってるしね。
「部活帰りのお子さんや、仕事帰りの方も通えるように」って受付の人が言ってたよ。ありがたい事です。
しかも家から3分のトコにあるし!
長男君自分で通えるしね^^
最近出来たなぁ~とは思ったけど、接骨医院には縁?(笑)がなかったので!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
三週間通院ですわ。。。ε- ( ̄、 ̄A) フゥー
| 今日のみっちぇる | COM(5) | TB(0) |
