ヘーベル 塗替え
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2005-07-31 (Sun)
今日はお昼からこうのミニバス。
練習メニューは昨日と同じでした。
今日はお母さん達もたくさん残っていたので色々な話で盛り上がったよ。
色々な話と言っても、ミニバスの話だけどね^^
2時間びっしり練習して帰宅。
こうは、そのままK君ちに遊びに行ってしまった。
すぐ後、雷がなったと思ったら大雨。夕立だぁ~~~
たくはお昼から遊びに行って3時半までに帰るって約束だったんだけど
この雨では帰れないかな?と心配。
雷がすごくてPCも電源(o'▽')σ【OFF】
テレビを観てたらそのまま寝てしまったよ(汗)
ぴんぽーん []7(^-^ )とたくが帰って来て起きたら4時半!
ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ
ドリームスジュニアが始まる時間やん!!
「なんで時間までに帰って来なかったのよ!」って言ったら
「時間確認するの忘れた」と。。もぉぉぉぉ~~~~
即行支度してドリームスジュニアへ。。。
ジュニアは、ドリームスの兄、姉がやってる子も多いので
ドリームスのお母さんも結構来てました。
たくは引っ込み思案、人見知りなので知らないトコに入るのが苦手。
「やっぱり帰る」って言い出した。
「自分がやりたいって来たんでしょ~」と言ってもなかなか参加しない。
コーチもドリームスと一緒なのでコーチに伝え
「ほら~早く参加しなよ、時間がもったいないぞ」って言ってくれたんだけど入らない。
部活の先輩2人が呼びに来てくれたんだけどそれでも駄目。
ヾ(ーー )ォィいい加減にしてよぉ~
中学生が親に手を引かれてなんて恥ずかしいじゃないのよ。
(○`ε´○)プンプン!!
すでに30分経過。。。(ノ_-;)ハア…
仕方ないのでたくの手をひき、部活の先輩のあとに
「ココに入れてもらっていい?教えてあげて」と先輩に頼み列に並ばせた。
これでやっと練習に参加したよ。と思ったら10分足らずで休憩に。
こうが遊びから帰って家で待ってるので一度帰らないと行けない。
「休憩後もちゃんと練習に参加してよ!一度帰るから」って言ったら
「うん」とは言うものの心配なので、ドリームスのお母さんに
「たくがまた参加しないようだったら背中押してやって下さい」って頼んだら
「はい!分かりました」って言って、息子さんとメンバーに
「たく君今日初めてだからみんな教えてあげてねぇ~」って言ってくれた。(´▽`) ホッ
即行、こうを迎えに戻ってまた練習場へ。。。
着くと試合をしていた。
ジュニアは前半基本練習、後半は試合形式の練習なのだ。
たくも試合に参加して、パスももらいシュートも決めていた。
でもやっぱり控え目なプレーをしているのが目に見えて分かる。
7分の試合を終え、「控え目にしてない?」って聞いたら
「うんしてる」だって。まあ、初日なので仕方ないけど。
3試合ほど出させてもらったけど、さすが中学生だね~~
たくのバスケしてるトコは、あまりじっくり観たことがないので
たくも案外うまいやん・・・って思った(* ̄∀ ̄*)にゃは♪
コーチにも
「やれば出来るじゃんか~うまいよ、毎週練習すればかなり上達するよ」って言われてた。
「センスありますね、基本もきちんと出来てるし、自分が動く場所も分かってるし」ってコーチから言われた^^
たくは誉められると頑張る子だから!いい体験だったかも。
「次回からは、最初からちゃんと参加するから」って言ってた。
でも8月の練習は、前半休みで後半の2回あるんだけど
その後半2回参加出来ないんだよね;;
部活のシード決めの大会と、塾が重なってるんだ;;
折角やる気が出たのに、次回は1ヶ月先の9月になっちゃう。。。
その頃になって行かないとか言い出さなければいいけど。。。
本入部は9月からねぇ~
ジュニアから帰宅したのが7時前。
まだ子供達は外でバスケしてる。
ママも参加!!(笑)ママはディフェンス!
3人で暗くなるまでやってましたよ。ε=( ̄。 ̄;)フゥ
(@´_`@) 疲れたよぉ・・
でも楽しかったわん!(≧∇≦)ノ

明日から8月だ!!早いなぁ~~~~
たくは毎日部活と塾の日々。
学校の宿題+塾の宿題もあるし、大丈夫かな?
く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!
こうにも宿題させないとだな!
夏休みでも毎日忙しいな~親も子も。。。
(;^□^)あはは…
| ミニバス | COM(2) | TB(1) |
2005-07-30 (Sat)
今日は朝からこうのミニバス!!
曇ってるのに( ̄へ ̄;)あ、暑すぎる…
ジメジメ、ムシムシ~~~風がないし、とにかく暑い><;
始まる15分前にはいつも着くように行ってるんだけど、
今日は、鍵当番の人がなかなか来ない。
すでに全員集合している。。
みんな「練習時間が減る~~」って言ってるし。
5分前、コーチが来て「あれ?まだ開いてないの?」と。。。
開始10分過ぎて慌ててお母さんが来た。
「すいませ~~~~~~~~ん」と。。。
やっと開いた。急いでゴール下ろして窓を開けて準備しました。
準備が済むとお母さん達は帰っちゃった。
ハッΣ(゜ロ゜〃)みっちぇる一人やん!!!
みんな練習見ていかないのね(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・

ディフェンスの練習、三角パスの練習。
高学年は声も出してしっかり練習している。
コーチ二人も試合が近いからか高学年に着く事が多く。
4年生以下はだらだら~~~っと。
こうも走らずだらっと歩いたりしてるから「走れ!」って声かけましたよ。
コーチ二人居るんだから、どっちか低学年についてよ~みたいな。
かなり体育館の中も暑かったので、「気持悪い~」って具合が悪くなる子もいたよ。
来月の予定表をもらったら。。。
4年生以下は前半の練習は休み><;
来週は、高学年の「アスリート杯」が2日間
翌週も高学年の「しらこばとカップ」の大会。
9月は県大会予選の試合もあるし。。。
高学年の試合は、本当に多いなぁ~~
去年は50試合以上やったって言ってたしね!
また応援に行っちゃおう~~(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
低学年は、20日から練習だ!
うーん。。。つまらないなぁ~~
夕練しっかり出ないと!!
たくの塾と重なるから、ママは家と練習場行ったり来たり大変だけどね。
明日は、お昼から練習だ。
一番暑い時間だねぇ~~
風があるだけでも違うんだけどなぁ~~
もっとしっかり気合入れて取り組んでちょうだいよ!こう!!
頑張ろうね!(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
| ミニバス | COM(0) | TB(1) |
2005-07-29 (Fri)
こ・・・怖いよぉ~~~
「着信あり」の映画、テレビでやってるの観てました。
怖いんだけど観たい・・・観たいんだけど怖い(爆)
(ノ_-;)ハア… 怖かったw
今日は、寝れないかも。。。
だったら観るなってね(;^□^)あはは…

今日も歩いたんだけど、11時から歩いたからかなり暑かったよ。
帰りの道が長く感じる事。ε=( ̄。 ̄;)フゥ
帰って来てシャワー浴びて(o_△_)oゴロンとしたら寝てた(爆)
午後1時半、「お昼はぁ~~~」と子供に起こされ
何も作る気力がなかったのでマックに(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪
今日は子供もずっと家にいたのでテレビ観たりだらだら~と過ごしちゃったよ。

たくが前からほしがってたDS。
パパが買って来てずっと家に置いてあったんだけど。
勉強も頑張ったし成績もよかったしご褒美でって事で渡す事に。
こうはまだ、DSでやりたいソフトがないからいらないって言うので
「二人で仲良く使いなさい」って約束でとりあえず1台!
その他。。。
「夏休みの宿題、塾の宿題を毎日やる」
「ゲーム始める前にやらなくちゃいけない事をきちんとやる」
「くだらない事で兄弟喧嘩をしない」
など約束事を決めました。
約束守らないでゲーム三昧になったら没収です。
DSがあってもソフトがないって事で買いに行きました。
ソフトはママからのプレゼントd(^-^)ネ!

「友達はみんな持ってるのに自分だけ持ってない」
って、最近よく言うんだよねぇ~
友達は友達、うちはうちだっちゅ~の。。。
こういえば買ってもらえるって作戦なのよねぇ~
ゲーム会社も、新製品だしすぎ~~~~
追いつきませんよ本当に。。。
まだPSPは「欲しい」って言わないから助かるけど。
ちと高すぎですぅ~~><;

明日はこうのミニバスです!
先週4年生以下は休みだったからねぇ~
会長から練習時間変更にお連絡!
11時20分からが9時からになりました。
早い時間の方が気持ち涼しいかな?
| 今日のみっちぇる | COM(3) | TB(1) |
2005-07-28 (Thu)
今日も真夏日でした。( ̄へ ̄;)あ、暑すぎる…
たくは午前練で部活。
こうはお友達と家の前で遊んでました。
みっちぇるは、1時間ちょいウォーキングしてきました。
歩く前にヴァームを飲んで、ヴァーム持参で(;^□^)あはは…
ヴァームの効果があるかどうかは、定かではないけど。。。
仕事で動いてる分、夏休みだらけると9月がきついし、
8月下旬、会社の健康診断があるんだよねぇ~
仕事始める前(4月下旬)にも健康診断受けたんだけど、
健康診断で体重をはかるのが怖いわ(汗)
夏休み中運動して少しでも痩せておかないと!
ってか痩せたいんだもん(苦笑)
歩いて帰って来たら汗だくだく~
シャワー浴びてたら宅急便が来たらしく。。。
不在通知が。。。
午後再配達してもらったらお友達からお蕎麦が!
(≧∇≦)キャー♪お蕎麦大好き!♪
v(*^ー^*) ありがと♪

土曜の丑の日なので夕方デパ地下にウナギを買いに行ったんだけど。
試食して美味しかったから買ったのに家で食べたら。。。
あまり美味しくなかった(爆)
やっぱりうなぎ料理店に行って食べた方が正解だよねぇ~
今度からはそうしようっと!
買いすぎて余っちゃったしぃ~
それに惣菜をグラム売りで売ってるとこで試食したら
「食べたんだから買ってってよね~」って店員さん。
・・へ( ̄◇ ̄||)ノ しぇーっ!?
仕方ない。。。塩辛とお魚の佃煮を買いましたよ。
しかも2つで2000円!!
今日はうなぎも買ったからそこまで出費はきつかったのに。
っていうかね、100gでいいって言ってるのに、
「少なすぎよ~これっぽっちしかないし」って200gにするし。
ムカツク売り方をするおばさんだったわ。。。
明日から買い物は控えようっと!3日間くらい(;^□^)あはは…

そういえば今日も地震があった。
震度4だって。すっごい揺れて長かった。
近いうち大きな地震がくるんじゃないかとか考えると
本当に怖いよぉ~~~;;
地震嫌い><;
| 今日のみっちぇる | COM(2) | TB(0) |
2005-07-27 (Wed)
今日から夏休みのみっちぇるです!(≧∇≦)キャー♪
朝からのんびり~~~~~ってわけには行かず(汗)
朝からお掃除⌒┻┻o(・∀・ )( ・∀・)o┳┳お掃除
たくの家庭訪問の日なのですぅ~
午後2時半前ぴんぽーん []7(^-^ ) 先生登場!^^
「たく君は、すごい勉強熱心ですよ。成果が出てますね」って。
「部活もすごく頑張ってますよ」と。。(´▽`) ホッ
たくは中学になってから、目標を決めてそれに向かって頑張ったりと
小学の時には考えられない成長?ぶり。
努力は認められるね~
2学期もこの調子で頑張って下さいとの事。
部活の話からバスケの話に。
担任は女バスの顧問。
子供がミニバスに入っていて、こうの所属してるドリームスのジュニアに所属しているんだって。
たくも、ジュニアに入るって言ってるって話から話が盛り上がり。
あっという間に時間となってしまった(;^□^)あはは…
学級委員として言いたかった事。。。
言えませんでしたぁぁぁ~~~~~残念(汗)
まっ!いっか。。ヾ(ーー )ォィ
無事家庭訪問終ったよぉ~~~
明日は、ゆっくりまったり出来るかしらん~^^
| 今日のみっちぇる | COM(2) | TB(0) |
2005-07-25 (Mon)
今日は、お仕事お休み!
午前中、次男君はお友達と遊びに。。。
8時半にはお友達がぴんぽーん ( ^-^)σ[]って来るのよ;;
早くても9時過ぎにしてほしいものです><;
長男君とまったり会話。(⌒▽⌒)アハハ!
色んな事話してたらもう11時!
長男君部活でお昼には出ないとなので即行お昼を作って食べました。
午後、めり~をカットに!
美容院で怪我させられてからずっと美容院に行ってなかったの。
4ヶ月ぶりですよ(汗)もうライオン状態でした(;^□^)あはは…
ありえないっす。4ヶ月って。。σ(^_^;)アセアセ...
どこの美容院にするか、色々迷ったんだけど、
公園のお散歩友達の人からの情報を元に出すトコ決めてやっとカットしたよ~
かなりさっぱりしました!\( ̄∀ ̄*)ひひっ
買い物に出たらすごい雨!!
洗濯物を取り込みに戻りましたよぉ~><;
雨が降ったらすごい蒸し暑くなるし~~~
台風がきてるよね~
関東は、26日の夜がピークらしい。。
怖いよぉ~~~~~;;
明日は大丈夫かな?仕事なんだよね;;
豪雨になる前に帰って来ないと!
みなさんも気をつけて下さいね♪
| 今日のみっちぇる | COM(3) | TB(0) |
2005-07-24 (Sun)
今日も交流試合の応援に行って来ました。
第一試合9時から!
前半、シュートはするものの、はずれてしまう事が多く
なかなか得点に繋がらない。
昨日、2勝した同士の試合。さすが相手チームも強い!!
リードはしていたものの点差がないのでハラハラしっぱなしだった。
後半、ようやくドリームスのエンジンがかかったか?
シュートも上手く決まるようになった。
結果、 60-28 ドリームス勝利!(≧ ≦)Ω よっしゃ!
ラッキーファールをもらったり、ナイスプレーをした時など、
みんなで手をパチンと合わせるトコがなんか良かったよ♪

第二試合13時30分から!
相手チームは、5、6年生がとても少ないチームで、4年生中心のチームだった。
5、6年中心のドリームスに対してすごい気合でぶつかってきていたよ。
4年生でここまで高学年に向かっていけるなんてすごいなって思った。
1、2年後が楽しみなチームだよ。
高学年との試合に慣れてるしね。
ドリームスもベストメンバーから補欠メンバーにチェンジ!
相手チームもナイスプレーがたくさんあったよ。
次男君も来年は、あんな風に動けるようになってたらいいな~
って、親の希望は膨らむばかり(;^□^)あはは…
結果、 68-18 ドリームス勝利!!
ドリームス 4試合全勝! Very! (* ̄▽ ̄)db( ̄▽ ̄*) Good!!
コーチの激怒が飛ぶ中、本当にd( ̄0 ̄)oよくできました!
そして(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
すごい疲れただろうなぁ~~
ドリームスメンバーに花丸です!(≧∇≦)ノ
今日も最後まで観戦しちゃったなぁ~(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

長男君が今日の夕方、ドリームスジュニア(中学生以上のミニバス)に
体験に行くって言ってたんだけど。。。
塾から帰って来たら、「友達と遊ぶ約束したから来週に行く」だってぇ~
(*o☆)ヾ( ̄皿 ̄メ) ォィォィ!!
試合観に行ってる時、会長に「長男が体験に行きますので~」って言っちゃったのにさ~
自分で今日行くって言ったのに。。。
長男君もミニバス始めるのかなぁ~?
嬉しいけど、ママ大変~~(;^□^)あはは…
送り迎えもあるしね~
でもやりたいならママ頑張るわよん!( v ̄▽ ̄)イエーイ♪
長男君は、バスケしてるトコ観られるの嫌がるからなぁ~
練習風景観させてくれるかしら?
ママはそれが楽しみなのよぉぉぉぉ~(* ̄∀ ̄*)にゃは♪
「帰って~」って言われそうだ(/ー ̄;)シクシク
来週体験に参加してきます!多分ね♪
| ミニバス | COM(2) | TB(0) |
2005-07-23 (Sat)
今日のミニバスは、4年生以下休み。
5、6年生の交流試合だったので応援に行きました。
フレッシュ大会の時に出場してたチームがたくさん来ていたよ。
ドリームスの第一試合は9時から!
6分4コーターで行われました。
さすが高学年だね。もう頭脳プレーだよ。
レイアップがうまい!!かっこいい!!(≧∇≦)ノ
コーチもいつになく張り切っていた。
結果、83-18 ドリームス勝利!
観てて安心出来る試合でした。

第二試合は11時から!
これがね~もうハラハラドキドキの試合だったの。
前半相手チームにずっとリードされていて、
ドリームスファールが多くなるし、パスも上手くいきわたらない。
相手チームは、パスオンリー?ってくらいにパスの嵐。
ほとんどドリブルをしないのよ。これって作戦なの??みたいな。。
後半作戦タイムでコーチが激怒していたよ。
それがよかったのか?後半戦は、ドリームスの頭脳プレー炸裂!
あっという間に逆転!!
でも危なっかしい試合だったε=( ̄。 ̄;)フゥ
結果、42-28 ドリームス勝利!
最初から最後まで、ひやひやさせられる試合だったよ。
見ていて心臓がバクバクいってたもん(汗)
今回も2勝!(≧o≦)ノ~''オメデトでちゅ♪

気になる事もあったわ。
2敗してしまったチームの子のお母さんが
「そんなんだったら試合に出なければいいじゃない!プレーがきちんと出来てない」
って言ってて、その子悔しくて泣いてたんだよね;;
あたしもよく練習中や試合後に口出ししてしまうけど、
一生懸命頑張った試合で、例え負けてしまっても
言ってはいけない言葉があるよな~って思った。
本人達は必死なんだよね。
その頑張りを負けた事で否定してしまったら、伸びるものも伸びなくなるし
自信の持てない子になっちゃうよね。


スムーズに試合が終って時間余ったので
5分3コーターの流しをしました。
コーチが「○○(次男君)バッシュ履いてるなら試合でなさい」
って声かけてくれたんだけど、次男君は外に。。ヾ(ーー )ォィ
高学年に圧倒されたかな~(;^□^)あはは…
でも、みんな応援に来ていた4年生以下の子もだしてたしね~
こういう時も積極的に「出ます!出たい!」ってアピールしてくれたら。。
と、母は思うのでした。
結局流しの試合には出なかったよ>次男君。
流しの試合でもドリームス2連勝!
~( ^▽^)∠※☆ おめでとさ~ん♪
明日も交流試合です!
また応援しに行ってしまうと思う。。。
子供よりバスケに夢中になってるよ>σ(^^;)あたし
すごい楽しいの!(≧∇≦)キャー♪
みんなかっこいいよぉ~ヾ(*~ロ~)ノ最高っ♪♪
結局、9時から16時までずっと会場に居たよ(* ̄∀ ̄*)にゃは♪
ミニバス!ヾ(*~ロ~)ノ最高っ♪♪
| ミニバス | COM(2) | TB(0) |
2005-07-22 (Fri)
今日は、1学期の調理最終日!
1校分なので手の込んだメニューだったので時間もかかったよ。
所長から(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪って事でスイカを頂いた。
午後の仕事が終わってみんなで食べたよ!パクッ(* ̄0 ̄)●ゞ
うま~い♪o(≧~≦)o
25日は、新メニューを調理して今後メニューに取り入れるかどうかの研修。
26、27日は、掃除&お皿磨き!!
でも25、27日はお休み取ってるので、
あと26日だけ行けば夏休みなのだ!((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪
仕事開始は、8月31日!
長い夏休みだよん!( v ̄▽ ̄)イエーイ♪
仕事で普段出来ない掃除やら家事しないとねぇ~(汗)
27日、長男君の家庭訪問だからこの休みに掃除しておかないとだよ。
長男君の担任、色々あってね~
保護者からすっごいブーイングなのよ。
なので家庭訪問の時、学級委員からって事で事実を突き止めようと思ってるの。
もうね、担任おろしてほしいってくらいブーイングが出てるのよ。
ここは、役員としてばっちり聞いておかないとね!
怖い先生だから、立ち向かえるだろうか。。。(;^□^)あはは…
| 今日のみっちぇる | COM(0) | TB(0) |
2005-07-21 (Thu)
今日は、お子二人でお留守番!
みっちぇるが仕事なので。
朝起きて来てすぐゲームオンしてるから「(≧◇≦)乂ダメダメッ!」って
DVDを観てなさい~って「ニモ」をつけてあげた。
まだニモ観てないんです(;^□^)あはは…
家事&出かける準備しながら、ニモが気になって
チラチラ観ながら家事!!
( ̄ー ̄?).....??アレ?? いつの間にかお母さんクマノミがいない。。
子供に聞いたら「食べられちゃたよ」って。。。
ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ
そ。。。そんなぁ~~~~(/ー ̄;)シクシク
まだニモが生まれる前に(_□_;)なんてこったぁ!!
その時点ですでに泣いてる。。。>σ(^^;)あたし
ヾ(ーー )ォィ 仕事前だぞ!σ(^_^;)アセアセ...
「あ~~駄目!後で続きは観るから続きの内容話さないでよね~」
って伝え仕事に行きました(⌒▽⌒)アハハ!
休みに入ったら、ニモみよ~っと!o(*^^*)oわくわく

今日の仕事も、1校だけなので仕事終わってから大掃除!!
掃除も疲れたわぁ~ε=( ̄。 ̄;)フゥ
明日1学期最後の給食!!
仕事は、27日まであるけどね~お皿磨きや掃除やらで。
もう少しで夏休みだぁ~~~~
頑張ろう!(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
| 今日のみっちぇる | COM(2) | TB(0) |
2005-07-20 (Wed)
今日から3日間、中学生が職場体験で3人来ているんだよ
中2の男の子!!
「第一希望でココに来たの?」って聞いたら
「選べない」って言ってた~(+。+)あちゃ-
こんな大変で暑い仕事場に当たっちゃったなんて~可哀想だわ~(汗)
でも一生懸命仕事していたよ。
長男君の学校でも、職場体験あるけど(11月頃らしい)
第一希望、コンビニで出したって言ってたわ。
他にケーキ屋とか、スーパー、ディスカウントショップ、本屋さん
色々あるみたいだけどね。
今日も仕事は、あっという間に終っちゃたけど、
空いた時間はみんなで掃除タイム!!
昨日みたく休憩タイムではなかったわ><;
そうよね~ちゃんと時給で貰ってるんだし~(;^□^)あはは…

お子の学校は、今日が終業式!!
仕事から帰宅後、即行通知表をみましたよ!!
兄弟揃って国語が駄目だわ~
そして得意科目も兄弟同じ(算数と数学)
次男君は、国語「がんばりましょう」に○ついてるし~~~~~
最近勉強もサボリ気味だしね~
教材じゃなくて、公文とか行かせようかなぁ~
家じゃ本当やらないんだもん~~~
長男君は、国語以外「5」(5教科)
d( ̄0 ̄)oよくできました!
「2学期は、国語重点的に頑張る」って自分で言ってたわ!
よぉ~し!その調子で夏期講習も頑張って!!
塾で「やっぱり国語ですよね~」って言われそうだ。。。
通知表見せないとだしね~ε=( ̄。 ̄;)フゥ
本当頑張ってね~ママ期待してるわよん!
o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

明日からお子は夏休みだ!
でもママは仕事なの。。。(≧≦) ゴメンヨー
明日は、長男君部活もないし、兄弟仲良く待っててちょうだいね~
すぐゲームの事とかで喧嘩するから不安だけどぉ~~~
昼休み電話してあげないと!!
| 今日のみっちぇる | COM(2) | TB(1) |
2005-07-19 (Tue)
今日から、長男君&次男君の学校は、給食はありません
2学期制の学校が22日まで給食があったりするので、
給食を作らないとなのでみっちぇるはお仕事なのです。
なのでお昼を用意しておかないとなのです。
火曜日は、パパが休みなので「家に居てね」って言っておいたのに、
昼休み、家に電話してみると次男君が出て
「パパは?」って聞くと、「いないよ~」って。
(≧ε≦)ノ ブー なんでよ!あれほど頼んだのに!!
次男君一人でお留守番だったし。。
長男君は、部活があるから一度家に帰って来てお昼食べたらすぐ学校に行っちゃうから。
「お友達と遊ばないの?」って聞いたら
「今日はいい~お家にいる」って。なんか寂しそうだったわ;;
本当役立たずな父親だ!!
子供より遊び優先か??ムカツク~~~~~~!!!!
来週の火曜日も、みっちぇるは仕事。
長男君部活午前練だから、パパも出かけてしまったら
本当次男君朝から一人なのよ。どうせパパは出かけるだろうし。。
午後休でもとるかな~(≧ヘ≦) ムスー

いつも7校分(3000人程)の給食を作っているんだけど
今日は中学2校分+小学校1校の5.6年生の分だけ。
野菜を洗ったり下処理して調理開始まですごい時間が余ったので
みんなでお茶休憩!!
午後の仕事もあっという間に終っちゃって、終了時間1時間前にはお茶タイム!
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
楽ちんでした!!^^
今週はずっとこんな感じ!
21、22日は、中学1校分だけなのでもっと楽かも~~~
でも1校だから手のこんだもの作るんだよねぇ~
来年からは、うちの子の学校も二学期制になる予定だし
こんなにまったり仕事が出来るもの今年だけかな~~
明日ものんびり仕事出来るかしらん??\( ̄∀ ̄*)ひひっ
| 今日のみっちぇる | COM(0) | TB(0) |
2005-07-18 (Mon)
関東、梅雨明けしました!
今日も30度越す猛暑でしたよ。
朝早くから次男君のミニバス!
朝だって言うのに、すでに暑い;;
今日は、昨日のフレッシュ大会の疲れか?
4年生以下の参加がとても少なかったよ。
次男君も車の中でシーンと静か。
「どうした?」って聞いたら、「眠い~疲れた」と。
ヾ(ーー )ォィまだ練習前よぉ~~o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

レイアップの練習。
次男君は、左手でドリブルだともたつく。
練習でもきちんとやらないと上手くならないのにへらへらとしてて
思わず「きちんとやりなさいよ」と注意してしまった。
ほとんどのお母さんは、送り迎えだけで練習風景を見てる人は少ないんだけど
あたしはどうしても最初から最後まで見てしまう。
見てて楽しいし、自分も色々勉強になるからね!
見てるとどうしても気になるトコをあ~だこ~だ言いたくなってしまうんだよね(汗)
何か言うと、「やってるよ」ってムッとするんだよね。
見てるのは逆効果かしら??(汗)
後半は、試合形式の練習。
自分が今どこに居ないといけないのかなど位置の確認をしながら練習をしました。
たっぷり2時間、滝のような汗をかいて頑張っていたよ!
5年生の子が、何日か前に耳を切ってしまい、化膿したらいけないのでバスケは治るまで駄目って言われてたのに練習に参加。
コーチが「悪化したら駄目だから帰れ」って言ったんだけど
「嫌だ」って帰らない。
来週は、高学年の試合があるから「それまでに治らなかったら試合にも出れないぞ」って言われ、泣きながら帰る準備をしていた。
ドリームスの5年生は、本当にバスケが大好きで、練習が休みでも来て端っこで練習をしているんだよね。
「お昼なんていらない~」って言いながらバスケしてるんだもん。
だから練習が出来なくて悔しかったんだろうなぁ~
それだけバスケに打ち込めるっていいよね!
早く完治して試合に出れますように!

8月からは、夕練が全学年対象になる
今までは4年生以上だったからね。
火曜日が5、6年で、木曜が全学年対象となった。
木曜。。。長男君の塾と重なるんだよね~
夕飯の支度やらで一番忙しい時間が夕練の時間だ!
どうしよう~~~~
| ミニバス | COM(5) | TB(2) |
2005-07-17 (Sun)
今日は、【西部地区2005ドコモカップミニバスケット大会フレッシュ】に参加して来ました。
朝7時過ぎ、集合場所へ。
「2試合全勝しよう!」と、コーチと気合入れをしていざ会場へ!
11時、我が【ドリームス】の第一試合。
5分4コータで行われました。
次男君も参加!
緊張しているのか動きが硬い。
ってか、ほとんど動かない??「(≧ロ≦) アイヤー
親の声援は、もうすごい!声がかれてしまうぞ?ってくらいに声援!
結果、38-7でドリームス勝利!(^-^)//""ぱちぱち
試合後、次男君にアドバイス。
性格的に、自分のしてる事にあ~だこ~だ言われるとやる気をなくすタイプなので控え目に(汗)
今日は、運良く?パパが仕事休みだったので一緒に見に来てたんだけど、
「あれ?Kコーチだ」って言うの。
「中学のバスケ部の時の顧問だ」って。
「ここは、パパの地元じゃないし人間違いじゃない?」って言ったんだけど
ドリームスのコーチとKコーチらしき人が話してたので、
コーチに「今話してた人、Kコーチですよね?」ってパパが聞いたら
「うんうんそうですよ~」って。
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪パパ正解!!
そしてKコーチの子供がドリームスのメンバーで次男君と同学年
上の子が長男君と同じ中学でバスケ部!
なんてすごい繋がり!(≧o≦)☆!◎?びっくりぃ~
パパは、Kコーチの所に行って話していたよ
「何十年ぶりだ??」って(笑)
あたしは、Kさんに(Kコーチの奥さん)「うちの旦那が~」って話したら
「うそぉ~~」って驚いてた!教え子だったなんてぇ~って^^
すごい偶然もあるもんだねぇ~~

午後2時、第二試合開始
第一試合とはうって変わって次男君動く!動く!!
積極的にボールを貰いに行きドリブルしてシュート!!!
マークもカットも上手に出来ていたよ!
(≧∇≦)ъ ナイス!カット!!
活躍していました!♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
結果、60-1圧倒的大差で勝利!!(^-^)//""ぱちぱち
強いぞドリームス!すごいぞ!ドリームス!!
本当、チームワークがよくてうま~い♪o(≧~≦)o!
すごい大声で応援したよ!楽しかった♪
女子の試合が延びていたので、男子は女子が終るまで練習試合をする事に!
次男君慣れてきたのか、楽しそうにプレーをしていたよ!
やる気マンマンだった!^^
すごい汗かいていたよ!頑張ったね!
(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
2勝したのはドリームス!!【優秀賞】をチームで貰いました!
ピース v(≧∇≦v)三(v≧∇≦)v ピース
本当暑くて、見てるだけでも汗が止まらなかったのに
子供達一生懸命頑張りました!
次男君もメンバーの輪にやっととけこんだようでよかったよぉ~
お友達の名前もしっかり覚え、次男君の名前も覚えてもらえたしね!
次の大会は秋のフレッシュ大会だ!
その頃には、もっと次男君活躍してくれるかな?
ママ期待してるぞ!(* ̄∀ ̄*)にゃは♪
「すごい楽しかったぁ~もう大会ないの?」なんて言ってたよ>次男君
明日も練習よぉぉぉ~三連休ミニバス三昧!!
練習も頑張ろうね!!(≧∀≦)ノ ファイト~!
大会から帰ってきてからも、長男君、次男君、パパの3人で
バスケの練習していたよ!
やっとパパと子供の繋がりが出来た感じだわ!きゃは♪( ノ∇≦*)

明日もミニバス練習早いぞ!!ε=( ̄。 ̄;)フゥ
めっちゃ眠いっす!頑張ります!(* ̄0 ̄*)ノ



↑次男君が着たユニフォームです!↑(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

| ミニバス | COM(10) | TB(1) |
2005-07-16 (Sat)
今日は次男君のミニバスの日!
高学年は休み、4年生以下で明日の試合に向けての練習でした。
シュート練習や試合形式の練習。
前回、次男君はパスされると爆弾を抱えたかのように即パスしてしまっていたけど
今日は、パスされたらドリブルもしてた!
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ 進歩?(笑)
でもまだまだ積極性はなく。。。
2分ほどの休憩タイムの時間に、色々アドバイスはしたんだけどね~
ついつい力は入ってしまう。
もっと自分からボールを貰いに行って動いてほしいわ~
他のお母さんが用語を使って応援していて、
用語は、長男君から教えてもらってるんだけどいまいち分からない事も多くσ(^_^;)アセアセ...
もっと勉強しなくっちゃ!あたしも!!
明日は7時過ぎには家出ないと!
お弁当も作らないとだし。大変だ~~~
明日のフレッシュ大会、頑張って応援してきます!
o(*^^*)oわくわく
しかし今日は風もなく、体育館が暑かったよぉ~

ミニバスから帰宅後、お昼を食べてPC起動!
しか~~~し!眠くて寝てしまったよ。
1時間ほどして長男君が遊びから帰宅して起きたんだけど、
再び(∪。∪)。。。zzzZZ
ドドーーーーンとすごい音がして起きたら夕立。
すごい雷と共に大雨!
急いで洗濯物を取り込んで、更に(∪。∪)。。。zzzZZ
d( ̄  ̄) ヾ(^o^;オイオイ・・・
ふっっと起きた時には、もう夕方6時でした(爆)
3時間は寝ていただろう。。。
(ノ_-;)ハア…
貴重なPCタイムがぁぁぁぁぁぁ~~~~
(/ー ̄;)シクシク (T0T)
夕飯の用意もしてなかったので、急遽ソーメンに!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
しっかり主婦業しないとだわ~~~ヾ(_ _。)ハンセイ…
| ミニバス | COM(4) | TB(0) |
2005-07-14 (Thu)
三日ぶり?PC起動してます(汗)
本当最近、PCが出来ても1時間足らずってトコ。。。
本当HP放置状態でごめんなさい。。d(>∇<;)ゆるちて♪

仕事中、隣で社員さんの会話に思わず飛び込んでしまった(笑)
だって、社員さんが「Mr.Childrenとかなんとかいうグループ」
って、言ったんだもん!!!!
「え??え??ミスチル??え?何??」って一人で大興奮(笑)
社員さん突然会話に参加したあたしに。。
「どうしたぁ?仕事しろぉ~」って(;^□^)あはは…
でもでも気になってしまって。
「ミスチルがどうかしたんですか?」って聞いちゃった!
「娘が、ミスチルのライブに行くんだ~チケットたくさんもってるぞ!行くか?」って。
\((;◎_◎)/ おぉぉぉぉっ!
「い・・・行きたいです!!」って言ったら
「でもなぁ~静岡なんだよ~野外ライブだって」と。。。
静岡かぁ~ちと遠い><;
う~~~~~~行きたいなぁ~~~~~~
静岡でライブやるんかな?後でチェックしよっと!
身近にミスチルファンがいるって嬉しいわん!
社員さんのお嬢さんと、きっと話があうだろうなぁ~
きゃは♪( ノ∇≦*)

今日も一日仕事を終え、帰宅後(∪。∪)。。。zzzZZ
また寝てしまったぁ~~~1時間ぐらいだけどね。
買い物行かないといけなかったので、次男君と行ったよぉ~
もっと寝たかった(;^□^)あはは…
明日行けば三連休!!!!
連休は、ミニバス三昧だけどね!
早く夏休みにならないかな~~~~~
| 今日のみっちぇる | COM(2) | TB(0) |
2005-07-11 (Mon)
暑い!!が、合言葉になりそうだねぇ~
毎日暑いっす!
今日も仕事でヘトヘトでしたよ。
今週は週5仕事だし、三連休はずっとミニバスだし。
大丈夫か?σ(^^;)あたし(汗)
9月までに使い切らないといけない有休がまだ残ってるんだよね。
取りたいんだけど、なかなか取れない~
同じ班の人と重なってはいけないし、・・・( ̄  ̄;) うーん
どこかで取らないとなぁ~
でももう少しで夏休みだからね♪
頑張ろうっと!

仕事から帰宅して、次男君が習字から戻ってきてから一緒に買い物。
スクイズボトルを買いに行った。
ミニバスの試合中に水分補給するボトル。
2件お店を見てやっとあったよぉ~(´▽`) ホッ
帰宅後、PC起動したものの(∪。∪)。。。zzzZZ
ウトウトと座りながら寝てしまった(汗)
ど~しても眠くなってしまうぅ~><;
あ~これでもかってくらい寝たいわ~(;^□^)あはは…
| 今日のみっちぇる | COM(3) | TB(0) |
2005-07-10 (Sun)
今日のミニバスは、男女一緒。
男バスのコーチが、みんなミニバスジュニア(中学生以上)の県大会に行っちゃってるので、
女子のコーチに男子も習う事に。
女子怖っ。。(汗)
コーチも怖いけど、子供達もすごい迫力だったわ。
男子負けてるぞ!(;^□^)あはは…
17日のフレッシュ大会に向けて、女子と練習試合。
次男君は、始めて試合に出た。
男子3年生チームに対して女子は5年生チーム。
もちろんボロ負けだったけどね。
次男君パスされると、爆弾を渡されたかのように即パスしてしまう。
ドリブルしてないし。。。
「ほらドリブル~~走って!」と、応援についつい力が入っちゃうよ。
試合後、色々アドバイスしたんだけど、まだ慣れないからね~
2回戦は、もう少し動けるかな?と思ったけど、あまり変らなかったわ(汗)
男子の5、6年は練習休みだったんだけど5年生組みが遊びに来ていて
一生懸命アドバイスしてくれてたよ。
それを飲み込めてればいいんだけどなぁ~^^;
男子4年生チームは、女子6年生チームに対してすごい張り合ってた。
これくらい出来るようになるとやっぱり観てても面白い!!
次男君も来年は、あれくらい動けるようになってればいいんだけど。。
フレッシュ大会まで練習は後1回。
練習試合こなして、本番は思いっきり動いてほしいわ!
シュート決めてくれたらヾ(*~ロ~)ノ最高っ♪♪なんだけどな!
(≧∀≦)ノ)) ウキャッキャ

ε=( ̄。 ̄;)フゥ
今週末も疲れたわ。。。
来週は、三連休だけど全部ミニバスσ(^_^;)アセアセ...
仕事休みでも、なかなかゆっくり出来ないのが辛いけど
頑張りまっす!!( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!
| ミニバス | COM(3) | TB(0) |
2005-07-09 (Sat)
今日は、次男君のミニバスの日!
今日は、いつもと全く違うメニューだった。
新人の次男君は、必死にメニューについていってたよ。
o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!
コーチが一人だったから、高学年にほとんどついていて
4年生以下は、代表の子が声かけてメニューをこなしてました。
なんか声も出てないし、ダラダラしてて思わず
「ほらしっかりやりなさい」って言いたくなっちゃったよ。
でも新人の親だから出すぎだろうと次男君には
「声ちゃんと出しなさいよ~走って戻る!!」って言ってたけど。
そしたら他のお母さんが、「みんなきちんと声だして」って言ってくれたわ。
高学年の方は、コーナーをおいての3人でパス練習。
動きが早いわ!すごいなぁ~
そっちにみとれちゃうよ(* ̄∀ ̄*)にゃは♪
しかし、体育館の中は寒かったよぉ~~(((=_=)))ブルブル
明日は、17日のフレッシュ大会に向けて、試合形式の練習らしい。
次男君大丈夫かしらん??
17日は、朝早いよぉ~~1日がかりだし。。。
練習終了後、注文していたチームTシャツ&バッシュを買いに行った!
これで明日からチームTシャツもバッシュも履けるわ!
ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい

家についたら次男君はそのままK君と遊びに行っちゃった。
長男君は、朝からお友達と遊びに行ってるし。
ガブ飲み水筒?(コップにつがないで直に飲み物が飲める水筒)を、
買ってと、子供二人に言われてたので、ヨー○ドーに行ってみた。
1リットルでは足りないって言うから、1.5リットルのガブ飲み水筒2つ買って
ついてに子供の服見てたら、夏服が安くなっていたので買ってしまった。
最近は、プーマだのアディダスだのナイキだの。。。
スポーツブランド?じゃないと嫌だって言うからさぁ~
Tシャツ、ズボン、靴下、値下がりしてると思ってたくさん買ったら
かなりの金額になってたわ(;^□^)あはは…
自分の服買う余裕がなくなった(汗)
子供の服ってなんでこんなに高いのかね???
今日は、万札が何枚出て行ったかしら??
C= C= C= C=(o>ロ)oマテマテー

| ミニバス | COM(2) | TB(0) |
2005-07-08 (Fri)
今日は、長男君の授業参観日!!
【理科】の授業でした。
虫眼鏡を使って黒い紙が燃えるって実験やった事あるでしょ?
それだった(笑)
懐かしいね~~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
参観の後は、懇談会。
事前に担任の先生と打ち合わせしたいのに、先生してくれないんだもん(涙)
司会なんてあたしには出来ないよ(ノ_<。)うっうっうっ
学年委員で打ち合わせした事話したけど、もぉ~役員なんてヾ(≧∇≦)〃ヤダヤダ
無事終ったけど。。。本当早く終ってって感じだったよ;;

4時過ぎ懇談会終了。
もう部活が始まっていたので、長男君の部活を覗きに行ってみた^^
ジーッ (@ ̄_ ̄) ・・・・・
体育館で頑張ってましたよ!
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー バスケってやっぱりかっこいい!!♪
2年生は、背の大きい子も多くて、シュートがこれまたかっこいいのよぉ~
1年生は、先輩に比べて小粒だわ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
長男君、ママの存在に気づくと。。。。
「帰って」と一言。。。
おぉーo(* ̄○ ̄)ゝ?----いっ! Σ\( ̄ー ̄;)なんでやねん
見られてるのが嫌なんだろうねぇ~
他のお母さんも見てたけど、やっぱり「帰ってよ~」って言われてた(汗)
でもでもずっと見てましたよ!!
シュートが決まれば「ナイスシュート」
外れれば「ファイト~」と、声が飛びかう。
いいな~~~運動部
あたしは、ずっと文化部だったからなぁ~>吹奏楽部
長男君も真剣に練習してたよ。
この練習量じゃ~疲れるわぁ~~
まだまだずっと見ていたかったけど、5時半には次男君が遊びから帰ってくるので
それまでに帰宅してないとだったし。。。
後ろ髪ひかれる思いで帰りましたよ><;
本当、バスケって見てて飽きないね~~
すっごいかっこいいから!!^^
また学校へ行った時は、長男君の部活の様子見ちゃおうっと!
(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

さて!明日は次男君のミニバスです!
入部申込書出します!
これで本入部だわん!
この間注文していたチームTシャツが出来たと、連絡があった。
明日、注文しておいたバッシュも入る予定だから、取りに行かないと!
| 今日のみっちぇる | COM(2) | TB(0) |
2005-07-07 (Thu)
頭が痛いよぉ~~><;
今日の仕事は、めっちゃ疲れた。。。
午後の仕事で、あまりの暑さにフラフラ~
麦茶タイム(水分補給タイム)が3分ほど(汗)
一気に冷たい麦茶飲んだら、頭が痛くなったよ。
体が暑いのに一気に冷たいの飲んだから?
それからずきずきずっと頭が痛かった。
帰宅して横になりたかったけど、次男君と買い物の約束してたのでお出かけ。
ミニバスで必要な物買いに行ったの。
チームTシャツの注文もしないといけなかったし。
バスケットボール、エナメルバッグ、バッシュケースを購入。
ここのスポーツ用品店は、「ドリームス(次男君の所属チーム)の部員です」って言うと、
全商品が2割引で買えるんだよね!
2割引だったけど、かなりかかったよぉ~
(((((#$▽$)ノオカネ~~~(([\10.000]パタパタ
バッシュと、トレパンと、チームTシャツを注文してきたから
後日またお金を払わなくちゃ。。。
ちといたい出費だけど、揃えたんだから頑張ってもらわないとね^^
早速、購入したバスケットボールで練習してたよ(笑)

そそ!ヴァーム。
なんかね、飲み方によって効果が違うらしいわ。
運動前に飲むのはもちろんなんだけど、炭水化物が必要なんだって。
私は、ご飯(お米)家では食べてないんだよね(汗)
お昼、給食では食べてるけど。。。
朝は、簡単にバナナだけとかだったし。
だって、5時半に起きてすぐ朝食って食べれないじゃない??
子供起こして子供のご飯やら、仕事前に家事してると食べてる時間なんてないし~
夕飯は、なんか疲れきって食欲ないし~~~
でも、ヴァーム飲んで燃焼させたいなら、
炭水化物とらないと効果ないよ~って、パートさんが言ってた。
だから、朝おにぎり1個でも食べないとなぁ~~
もう少し早く起きないとか??
ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ 無理っす(汗)

明日は、午後から長男君の授業参観&懇談会なので、
お仕事お休みをもらいました。
役員なので、その前に集まりもあるしぃ~~ε=( ̄。 ̄;)フゥ
役員初めてだからなぁ~
懇談会の司会?とか出来るんだろうか。。。
ヾ(≧∇≦)〃ヤダヤダ
| 今日のみっちぇる | COM(2) | TB(1) |
2005-07-05 (Tue)
今日は、暑かったぁ~
午後の仕事で、手に水ぶくれがたくさん出来てしまったよぉ~
"/(*▽*) アイタタ・・・

今、職場で流行りつつあるもの。。。
それは【ヴァーム】
脂肪燃焼に効果あるってあれです。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
この仕事は、本当すごい運動量だから、
「ヴァーム飲んでから仕事したら、すごい効くかもね」って話になって。。。
最近飲み始めたパートさんに、「どうですか?」って聞いたら
「飲む前より体がか~って熱くなってより汗が出るよ」って言ってたので・・・
今日買ってきちゃった(≧∀≦)ノ)) ウキャッキャ
一時期、ヴァームがすごい流行った時、ウォーキング前によく飲んではいたんだけどね。
パートさんは、朝仕事前に飲んで、お昼休みにも飲んでるって。
午後の仕事は、飲んでなくたって大量の汗が出るからね~
「この夏が勝負よ」って言ってた(笑)
明日から飲んでみよ~っと♪
ヴァームにも色々あって、濃度が濃い方がやっぱり効き目もある。
2種類買ってみた。
動き回って大変な仕事の時は、濃度の濃い方を飲もうと思う。
効き目5倍の方(¬ー¬) フフッ
効果があればいいけどねぇ~
仕事始めてから徐々にではあるけど、体重は減っているので
夏、頑張って痩せないとね~
冬はど~しても落ちないしね(汗)
私って、本当ダイエットオタクかしら?(;^□^)あはは…
ふと、シーパンにゆるみが出てくると嬉しいよね~~
今履いてるジーパンに、ゆるみが出てきたから、
もうワンサイズ下のきっつ~いジーパンがゆるくなるのを目標に!
ヴァーム飲んで頑張るわ!(/▽\)きゃー♪
| 今日のみっちぇる | COM(2) | TB(1) |
2005-07-03 (Sun)
今日は、お昼から次男君のミニバスへ行って来ました。
もう慣れたもので、すんなり参加^^
会長さんに入会希望の話をして、入会申し込み用紙を貰いました。
来週提出します!!(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
チームTシャツを作ったり、バッシュも買わなくちゃ!
マイボールもね。ちとお金かかるわ(汗)
でもすごく楽しそうにしてるから応援しちゃうぞ!
高学年のプレーは、かっこいいね~~(*・・*)ポッ
次男君も、あんな風になってくれたらなぁ~(⌒▽⌒)アハハ!
3年生が4人しかいないから、K君、次男君で二人増えるって
コーチも喜んでたわ!
「背も高いし、シュートも上手し、期待してるぞ!」って言われてた♪
頑張ってちょうだいよぉ~~~
今日は、肌寒かったわ。風もあったし。

帰宅後、次男君はそのままK君と遊びに。。。
長男君は疲れて(∪。∪)。。。zzzZZ 寝てしまったわ。
パパは、ミニバスから帰って来たらすれ違うように出かけてしまうし(≧ε≦)ノ ブー
週末も慌しく終ってしまうなぁ~~~
でも、ミニバス見てるのもすごく楽しいわ♪

さて!明日からまた仕事だ!!
気合入れて頑張らないとね!!
| ミニバス | COM(2) | TB(0) |
2005-07-02 (Sat)
今日は、長男君は部活へ!次男君はミニバスへ。。
バスケ兄弟!きゃは♪( ノ∇≦*)
朝、K君のお母さんから( ^_^)ロ---------ロ(^_^ )TEL♪
今日仕事が休みなので、K君と自転車でミニバスへ行くとの事。
「お母さんも車で一緒に行きましょう~」って言ったんだけど、
行く道とか調べておきたいので~って事だったので、体育館で待ち合わせしました。
K君も次男君も、ようやく慣れてきた感じ。
すんなり輪に入って行ったよ。
かなり楽しそうでしたヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい
会長さんに登録の話しようと思ったら居なくなってた(汗)
K君のお母さんも、今日始めてK君のミニバスやってる姿見て
「楽しそうにやってるねぇ~」と。
明日こそ、登録希望出さないとね^^
2時間で練習は終了。。。

帰宅後、ちょっと横に~って思ったら2時間も寝てしまいました(汗)
長男君はゲームしてるし、次男君はお友達と遊びに行ってるし~
即行掃除して、次男君帰宅してからユニ○ロに買い物~
子供のTシャツなど購入!!

明日もミニバスだ!!頑張って行って来ようっと!
Ю  ○ \(・・\) バスケット
| ミニバス | COM(0) | TB(0) |
2005-07-01 (Fri)
今日は午前中仕事してしっかり給食も食べて(笑)
午後休もらって次男君の授業参観に行って来ました。
テーマは。。
「おもしろいものみつけたよ」でした。
次男君は、「氷で作ったポストの顔」と題して発表してました。
コップに水を入れて凍らせておいた氷を、お風呂に入れて遊んでたんだよね。
だんだん解けて氷に穴があくじゃない?
それがポストみたいな形に見えて、顔にも見えるね~って話してたんだよね。
それを作文にしてました。
人前に出る事や発表が苦手な次男君。
でも今日は、大きな声で発表出来ていたよ!
パチ☆\\ ̄ー ̄)( ̄ー ̄//☆パチ
懇談会にも参加してきた。
眠くて帰りたかったんだけど、次男君がお友達と校庭で遊ぶから
懇談会に出てって言うんだものぉ~(汗)
懇談会で担任の先生が給食の話してて
「残飯調査があったのですが、残る日が多かった」と。
それはいいんだけど。。。
「まあ、美味しいとも言えないですけどねぇ~」
おぉーo(* ̄○ ̄)ゝ?----いっ!
給食作ってます!σ(^^;)あたし
お・・・美味しくないって。。。(≧ε≦)ノ ブー
あんなに必死で作っているのに。。。(ノ◇≦)チキショー!
美味しいぞ???美味しいってば!!
美味しいですから~~~~
確かに、これは残ってくるだろうなってメニューもあるけどねぇ~
本当美味しいのよ!給食は。。。(しつこい?^^:)


さて!週末は、次男君のミニバスだ!
今日、K君のお母さんと話したんだけど、
K君もミニバスやりたいって言ってるので登録しますとの事。
次男君もやる~って言うので次男君もやる事にした。
送り迎えが大変そうだけどね。ママ頑張ります!
明日、会長さんに登録する事伝えようかな!^^
またバッシュ代やらユニフォーム代やら。。。
お金が飛んでいくわぁ~~~~ε=( ̄。 ̄;)フゥ
| 今日のみっちぇる | COM(0) | TB(0) |
