ヘーベル 塗替え
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2005-08-31 (Wed)
今日は、こうと二人で映画観に行って来ました。
「劇場版ナルト」です。
たくは、夏休み始まってすぐお友達と観に行ったからね。
さすが水曜日だ(レディースディ)混んでましたよ。
映画館で、こうのミニバス仲間に何人か会いました。
お友達はみんな「妖怪大戦争」観に来たって言ってたけどね^^;
映画館は満席でした。
一番後ろの真ん中に座りいざスタート!!
ナ・・・ナルトいいっす!!最高っす!
子供アニメなのに、みっちぇる泣きました(汗)
ナルトの友情と友達を大事にする所に心うたれましたよ。
ナルトがテムジンを助ける場面。
自分の命をはってでも「俺は諦めないってばよ」って。
手を握って助けた場面。泣きました(汗)
本当、良い映画でしたよぉ~~~
来年もナルトの映画やるみたいなので、絶対観に行くぞ!♪
やっぱり家でレンタルしてきて観るより、映画館で観た方が迫力もあるしいいねぇ~
ポイントカードも作ったし、これからは頻繁に観に行っちゃうぞ~
きゃは♪( ノ∇≦*)

夏休みも今日で終り。
お子の宿題。。。まだ残ってましたよ(汗)
こうは、習字だけ。夕方書いて終了。
問題は、たくです。
午前中からバスケ部仲間と遊びに行ってて、夕方まで遊んでた。
帰って来てから、必死に宿題こなしていたよ。
家庭科の最後の仕上げと、社会の新聞、感想文・・・
(ノ_-;)ハア…なんでギリギリになって慌ててやるかなぁ~
明日の準備もして結局寝るのが遅くなるのに・・・
何とか終ったようですが・・・(´▽`) ホッ
明日から学校よ!早起きよ~~~~
そしてみっちぇるも明日から仕事開始!!
5時半起き!!(つらい)
うちの子達はまだ給食始まらないから、お昼も作っておかないとだし。
朝は戦争ですぅ~~~(/ー ̄;)シクシク
ぐ~たらしてたから~夏休み。
気合入れて頑張るぞぉ~~~(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
| 今日のみっちぇる | COM(3) | TB(0) |
2005-08-30 (Tue)
今日は、めがね屋さんへ行きました┏◎-◎┓
ネジがよくゆるむから自分で直し使ってたんだけど、
昨日からネジがしまらなくなってしまったので直しに!
修理に出してる間に、めがねを見てたら欲しい形発見!
購入決定!!きゃは♪( ノ∇≦*)
視力検査もしてもらいました。
左右0.2で、両目0.4だった。
健康診断の時と違った~←あてずっぽだったしね(汗)
乱視が強かったんだけど、今回はレンズに乱視いれなくても平気になったらしい。
今までのめがねと今回作るめがねで視力の違いを見たんだけど
今までのめがねで、右目を隠すと(左目だけで見ると)ぼやける。
でも今は左目が利き目になっているんだって!
調べてもらって色々分かって面白かったなぁ~^^
今のめがねは、10年前に作っためがねだからね。
そりゃ~合わなくなってるでしょ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
まあ、車乗る時くらいしかかけないんだけどね。
後は、バスケの観戦の時?^^
5日程で出来るようなので楽しみです♪

その後、たくとこうの上履きを買いに行きました。
たくは、24センチから26センチ こうは、21センチから23センチ
すぐきつくなるんだよね、上履きって><;
これも成長してるって事よね~~
中学の上履きは高いから、長持ちさせてもらいたいわ~

さて!夏休みも明日が最後!!
宿題、大丈夫か~~~~子供達よ!!(汗)
| 今日のみっちぇる | COM(0) | TB(0) |
2005-08-29 (Mon)
ちょっぴり涼しくなってきた今日この頃・・・

たくが、お友達と一緒に「オンラインゲーム」とやらをやりだした。
σ(o^_^o)わたしは、やった事ないけど。
昨日インストールしてあげたら、夜塾から帰って来て
お友達とログインする時間決めてインしてた。
「遊戯王」ってカードのオンラインゲームなんだけど・・・
対戦待ちにしておくと、知らない人(当たり前だが)から対戦の申し込みがどんどん来るんだよね。
たくも初めてだから、ドキドキしながら対戦していたよ(笑)
そしてお友達からも対戦の申し込みがあって対戦してた。
って事でPC占領されました(;^□^)あはは…
「今日も塾から帰って来たらやるからPCあけといてね」って言ってたし。
昨日は、遅くまで(0時過ぎても)オンラインゲームしてて
パパさんに「いい加減にしろ」って怒られてたわ>たく
ほどほどにしてね~~(笑)
たくの塾の夏期講習も、今日でおしまい!!
明日は、まとめのテストだわ。
目標点取れないと、補習が待っているんだよね。
しっかり復習して補習にならないようにね!
って、いつも国語は、補習なんだけどね(汗)

夏休みもあと2日だあ~
毎年、早く9月になって学校へ行ってちょうだい!って思ってたけど
今年は、もう9月?って感じだよぉ~~
だってσ(o^_^o)わたしの夏休みも8月末までなんだもん(涙)
9月からまた仕事だ!!
残り2日。。。
31日は、こうに「映画連れて行って」って言われてるんだけどね~
明日は、パパさん休みだし~~~
あっという間だ!( ̄_ ̄|||) どよ~ん
| 今日のみっちぇる | COM(0) | TB(0) |
2005-08-28 (Sun)
午前中、こうはミニバス。
昨日は、たくの試合観戦に行って休んじゃったからね~
今日は、5年生が北部大会で6年生がオフィシャルでついて行ってたので
参加人数は少なく女子と一緒でした。
6年生は、10時には戻って来たんだけどね。

まずは、1対1
一緒に組んでいた子が、こうより足が速い子だったから、オフェンスの時は追いつかれていました(汗)
ディフェンスの時も、やっぱり前に出られちゃうし。
シュート練習。
右から、左から、左右交互にをそれぞれ1分間で何本入るか。
なかなか本数が入らない。狙ってるトコもリングの枠?だし。
ママ 「どこ狙えば入るか分かる?」
こう 「うん、ココの×印」
ママ 「分かってるのに狙ってないよね?」
こう 「うん」
狙いを定めたら入るようにはなったけど、目標20本には程遠かったです。
6年生の男子女子が、オフィシャルから帰ってきたので、
高学年と低学年に分かれて練習。
こう達低学年は、女子のコーチに教えてもらっていた。
ドリブル練習を基本にね。
こうの猫背が気になる。直さないとだなぁ~~

2時間の練習を終えて帰宅。
お昼を食べてまた練習場へ。
今日は、体育館の大掃除(ワックスがけ)
かなり汚れてました。大変だったぁ~~(汗)
みんなで一生懸命掃除したら、すっごく綺麗になりました。
帰ってこうは、すぐミニバスの友達と遊びに行っちゃった。

たくと昨日の試合の事で話してる時、バスケ用語で話すもんだから
「それってなんだっけ??」って聞くと、たくは、
「*マー、スラムダンクで何度も出てきたよね?なんで覚えられないの?」と言われてしまったよ。(≧≦) ゴメンヨー
*たくは、みっちぇるの事を「マー」と呼ぶ
名前に「ま」がつくわけではない。ママの「マー」である。
何やらPCに向かって検索かけてるって思ったら、
たく 「これ印刷しなよ」
ママ 「ん?何??「バスケット用語集・・・」たく用??」
たく 「違うよ、マーのだよ。勉強しとき」
ママ 「・・・・」
生意気である(笑)
何度も同じ事聞くから、嫌なんだろうね~
覚え悪いママをd(>∇<;)ゆるちて♪
はい!勉強しますとも!v(*^ー^*) ありがと♪
でもまた聞いちゃったらごめんね(爆)

そそ!今日夕方、新聞の集金が来て気づいたんだけど・・・
お金払うときに、お財布の中のお金が足りない事に気づいたの。
買い物で1万円札を出して7000円のおつりのばすなのに、2000円しかなくて・・・
あれ?おかしいな~と思い今日の行動を思い返してみた。
やっぱりお金は、買い物の時にしか使ってない。
買い物のレシートを見てみたら・・・
お預かり5000円 おつり2000円と書いてあった。
即スーパーに電話して「おつりのミスみたいなんですけど」って言って調べてもらった。
結果、「やっぱりこちらのミスでした、5000円プラスになってます」って。
やっぱりね。。。
気づいてよかったよ。
5000円返金してもらいました。(´▽`) ホッ
5000円は大きいですよ!奥さん(笑)
あ~~確認してよかった!!
5000円よ!(@゜▽゜)ノおかえりぃ♪(笑)

と、バスケの話からずれてしまった(汗)
| ミニバス | COM(4) | TB(2) |
2005-08-27 (Sat)
今日は、たくのバスケットの試合でした。
朝、6時過ぎに家を出て、お友達を乗せつつ学校へ集合。
会場までは1時間弱かかったけど7時半には到着。
すくにアップを始めていました。
第一試合は、強いと噂の学校です。
折角シード決め大会で全勝したんだもん。1勝はしたい!!
試合は、6分4Q
我がT中は、11時半からでした。
アップしてる時相手チームを見ていると、4番5番が手ごわそうと感じたけど
案の定この二人がすごかった。
その学校のサイン用語?があるのか、顧問が「A、B、BC」などとアルファベットで指示している。
その通りに動いているのだろう。
こっちのパスが繋がらない。
ハンズアップ(だっけ?)で、ゴール下に入れない。
部長の3ポイントは確実に決まるんだけど、なかなか点が入らない。
1Qでなんと19点差もつけられてしまったよ。
部長がイライラしているのが見てて分かる。
みんなもイライラしていて荒っぽくなってるし、最後まで食いついてない。
波は確実に相手チームだった。
一番腹立たしいのが、うちのチームの顧問。
指示を全く出さない。
相手がタイムアウトとって生徒がベンチに戻って来ても一言も話さない。
負けているんだよ?アドバイスはないのか?作戦は??
相手チームの顧問は、時間ギリギリまで生徒に声かけていたよ。
これが普通でしょ?
ハーフタイム10分もあるのに、顧問が口を開いたのは、始まる1分前。
たった一言「頑張って来い」だけ。はあ??
10分もあって何も声かけない顧問って・・・
ベストメンバーの一人がカットした時に、つき指したのにも気づかず
メンバーチェンジの指示すら出さない。
控えの1年生に言われ、慌てて指示。
何を考えているんですか?あなたは・・・ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ケシカラン!!
最後の最後まで、声かけすることはありませんでした。
結果 66-26 完敗です。
勝てば明日も試合だったけど、負けてしまったのでこれで試合はおしまい。

シード決め大会の時は、副部長のお父さん(バスケ経験者)が、ずっと声をかけてくれてたし、
タイムの時もずっとアドバイスをしてくれてたし。
だからみんなやる気があって全勝出来たんだと思う。
応援に行った保護者は、車出ししたみっちぇる含め3人だったけど
「顧問次第で上手くなるのにね」って話してました。
勝っても負けても関係ないって顔して・・・
それじゃ~強くなれないでしょ!ってか実力も出ないよ。
試合後、2年生はずっと機嫌悪かったよ。
顧問変えてほしいわ(≧ヘ≦ )プイッ!!

帰宅後、近所の公園のお祭りに行って来ました。
たくはバスケ仲間で行ったので、公園でもみんなでバスケしてたよ^^
もうみっちぇるはくたくただったので、夕飯はお祭りの焼きそばで勘弁してもらったわ(汗)

明日は、こうのミニバスです!!
今日は、たくの大会に行ったから休んじゃったしね。
明日頑張ろうね!
| バスケットボール | COM(3) | TB(0) |
2005-08-26 (Fri)
朝5時半に起きたら、すっかり雨は止んでいました。
あれ?台風はどこ?ヽ(□ ̄ヽ))…((ノ ̄□)ノどこ?って感じです。
午前中は朝一で会社の健康診断に行って来ました。
病院が始まる少し前に着くようにお友達と一緒に。
体重が、4月末の健康診断の時より6キロ痩せてました
ピース v(≧∇≦v)三(v≧∇≦)v ピース
・・・( ̄  ̄;) うーん でも夏休みに入って1キロしか落ちてないから
やっぱり動いてないと駄目ね(汗)

視力検査の時
「めがね、コンタクト使用してる人は、かけて検査して下さい」
ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ わ・・・忘れた( ▽|||)サー
お友達の車に乗せてもらって来たから忘れちゃったよぉ~
車乗る時しかかけないから、車の中に起きっぱなしなのだ。
おろ(゚〇゚;)(;゚〇゚)おろ
「仕事中使用してなければ、めがねなくてもいいですよ」と言われ(´▽`) ホッ
前回は、0.1だったのが、0.3になってた!
あてずっぽが当たっただけ??(汗)
時間かかると思ったら30分くらいで終了!

午後からは研修。
料理関係の仕事なので、「衛生面」についての話でした。
保健所から来たおじさん(きっと偉い人)が、話してたんだけど。
自己紹介?で、30分も話してるのよ。
やっと本題に入ったかと思いきや、話がそれるそれる。
生肉や生魚には~~と話し出せば・・・
「私は釣りが趣味でしてね」と、話し出しだしたら止まらない。
長いんですよ!おじさん!!
みっちぇる寝ます!!(宣言)(∪。∪)。。。zzzZZ
おじさんの話は、40分ほどで終らないといけないのに1時間40分話してましたよ。
で、話終えたら「じゃあ私はこれで・・・」って帰っちゃうし
ありえない。。。。
栄養士さんの話が、カットされちゃって後日になっちゃったし・・・
残りの時間、ビデオを観て予定時間オーバーですよ。
おじさん、話しすぎです。
しかも、余談で1時間ですからああああ~~~(≧ε≦)ノ ブー

帰宅してからお子と靴を買いに行きました。
たくがきついって言うから。
24.5できついって・・・で、26.0買いましたよ!
大きすぎ・・・
足の大きい子は、背も伸びるって聞くよね?
大きくなれよ~~(笑)
みっちぇるもスニーカー買ったんだけど
「24.0?ちっちぇ~~」って言われました。
女の人で24.0は、大きい方なのよ~~( ̄o ̄;)ボソッ

明日は、たくの北部大会です。
車出しになっちゃいました>σ(^^;)あたし
朝6時には出発します。早すぎだって(/ー ̄;)シクシク
「車出せる?」って聞かれた時、
「軽だから乗せても3人だよ」って言ったんだけど
台数が集まらないから電車になるみたいな事言ってたのに、
今日部活から帰って来たら、「明日車出してね」って言われちゃった。
しかも会場が遠いし、道知らないし。
他の車の後ろ着いて行くしかないね~(ノ_-;)ハア…
自分の運転で行った事ない所だし、生徒乗せていく訳だし・・・
ちょっと不安であります。
3時半には起きて、家事済ませてお弁当作って準備して・・・
いつも2時頃寝てるのに、睡眠時間がないじゃない~~~
今日は早く寝ないとなんだけど、寝れないかも。
第一試合は、11時過ぎからなのに、開会式が8時半からだから
会場についても3時間は空いちゃうんだよね。
車の中で寝とく??( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
きっと明日は帰って来たらバタンキューでしょう。
でもお祭りも近所であるから、行きたいとか言うんだろうなぁ~>子供
気合入れて応援してきます!!
ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛タタタ
| 今日のみっちぇる | COM(0) | TB(0) |
2005-08-25 (Thu)
台風の影響で、強い雨が降ったり止んだり。
夕練中止かな?って思ったけど、夕方連絡網がきた。
「悪天候ですが練習はあります。無理をしないで来て下さい。
今日は、保護者が送り迎え出来る子のみの参加です。」との事。
そうだよね~子供だけで自転車で来たら危ないし。
今日は、とにかく走らされてたなぁ~
5分間体育館をずっと走って、1分間休憩。
そしてまた5分間走るの繰り返しで3セット。
こうはヘトヘトになってたよ。
持久走は、得意だったんだけどね~
幼稚園では3位だったし、小学校入っても上位だった。
けど、最近は体が重いか?ばててました。
バスケは、持久力も必要だからね。
今度ママと走ろう!!d(^-^)ネ!
たくの塾があるので一度帰宅。
この間、ミニバス見れないのがつらいわ~

ミニバスにたくの部活の先輩が来ていた。
弟さんがミニバスやってるし、試合近いから体動かしに来たのかな~
たくも参加させたかったけど、塾休ませてまではね~と断念したわ。
折角シードとれて北部大会に出場出来るのに、顧問がいい加減なのよね~
って言うか、気合が入ってないと言うか。
練習にも顔出さないらしいし。
自分の都合で、早く終らせたり部活休みにしたり。
これが大会前の練習か?って思っちゃう。
北部大会で勝てたら、今度は9月上旬に選抜大会?に出場出来るらしいし。
是非勝ち進んでほしい!!
未だ、週末の試合の資料くれないし、何時でどこでとかさ。
(≧ε≦)ノ ブー もっとしゃきっとしてほしいものです。

ミニバスに戻ってみると、こう達3年生以下は、端っこでシュート練習をしていた。
3年生以下は、6人しか来てなかったんだよね。
4年生以上は、3人で組んでハードな練習していたなぁ~
4、5年生は、28日北部大会に出るからね。
コーチに怒鳴られ練習をしていたよ。
もっとこうを鍛えないと!
高学年になってついていけなくなりそうだし(汗)

今日は、午後から仕事だったんだけど、台風のため中止になった。
研修だったんだけどね。
明日は午前中会社の健康診断、午後は研修です。
台風、朝6時頃こっちに上陸らしい・・・
仕事休みになったらラッキーなのになぁ~
中止の連絡来てから晴れて!壁||∇≦)))ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!
| ミニバス | COM(3) | TB(1) |
2005-08-23 (Tue)
最近、「はま○るマーケット」見てます。
普段はその時間、とく○ネ見てるんだけどね^^;
色々なレシピを紹介しているので見てます。
みんな美味しそうなんだよね~
今日の夕飯は、はなマーで見たレシピ通りに作ってみました。
って言ってもメモしてた訳じゃないので、記憶を辿って(笑)
「豚肉とじゃがいもの味噌風味」だったかな?
味噌炒めだったかな?
家の場合、豚肉は、ばら肉のかたまりを使ったけど。
美味しかったっす!まいう~~~うま~い♪o(≧~≦)o
やっぱり、料理番組はみないと駄目やね~
主婦ですから!!!((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪
料理のレパートリーも増やさないと!(今更だけど)

夕方いきなり雨が!それもすごい土砂降り!!
たくの塾へ行く5分前くらいに降って来て、
車に乗り込むまでの距離でもずぶぬれでしたよ><;
台風がきてるみたいやね。
25日夜から26日にかけてらしい・・・
ヾ(≧∇≦)〃ヤダヤダ 26日は仕事だよ!
台風は、勘弁してほしいっす(涙)
| 今日のみっちぇる | COM(0) | TB(0) |
2005-08-22 (Mon)
午後、昼ドラ横になりながら見てたら・・・・
寝てました(∪。∪)。。。zzzZZ
ぴんぽーん []7(^-^ )
たくが部活から帰って来て目が覚めたらすでに4時。
2時間半も寝てたよぉ~(汗)
何度か、こうに話しかけられて起きた記憶もあるんだけど。。。
今日は、たくの塾が休みだから、慌てて夕飯作る事もないので
更にまったりとしてたら・・・また寝てたヾ( ̄o ̄;)オイオイ
1時間も・・・ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ
今日は、3時間半も昼寝しちゃったやないのぉ~~~
寝すぎです・・・しかも時間を無駄にしてしまった気分><;
夜寝れないやんね~「(≧ロ≦) アイヤー
まあ、たまにはいっか~(;^□^)あはは…
眠くなった原因は・・・
梅酒の梅・・・だと思う。
梅酒の梅だけたくさん食べちゃったの。
梅だけでも結構か~~~と熱くなって頭が、くらっと(汗)
で、熟睡してしまったのだ。(¬ー¬) フフッ

あ・・あいのり始まった~みよっと♪
| 今日のみっちぇる | COM(4) | TB(0) |
2005-08-21 (Sun)
今日は、たくの部活のシード決め大会。
朝5時半に起きてお弁当作り!!
朝からこうと一緒に応援に行きました。
我がT中第一試合は、9時半から。
F中と対戦!
F中と聞いて、「勝てるか?」って不安がよぎりました。
F中は、県大会常連の中学。。。
今年6月の3年生引退試合では、50点以上点差を広げてられて負けている。
でもF中のお母さんいわく・・・
「うちが強かったのも3年生までよ。今は冬眠の時期。弱いわよぉ~」と・・・
でもね、F中の外部コーチが、こうのミニバス&たくのミニバスジュニアのコーチでもあるのだ。
コーチがTコーチだもん、油断は禁物って思った。

試合開始前10分のアップ。
我がT中、声も出ているし良い感じ♪
試合は、8分2Q
試合開始!!ピーーーー!!
攻める!攻める!我がT中。
マイボールの攻めと、相手ボールの時のディフェンスへの切り返しが早い!
すごい声も出ている。
部長Y先輩の3ポイントシュートが決まる!決まる!
かっこいい~~~~(≧∇≦)ノ
後半、1年生けいちゃん(C(センター))が交代で出場!
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ 頑張れ!1年生!!
けいちゃん1ゴール入れました!(≧∇≦)ъ ナイス!
結果 65-16 大勝しました!(≧∇≦)キャー♪

第二試合 11時
W中と対戦。
W中とは、練習試合もした事がないので、様子がつかめない。
背の高い子ばっかり( ̄_ ̄|||) どよ~ん
心配になったよ・・・
今日の我がT中は、すごく調子がいいようで、動きも軽い!
何より声を出しているのがいい所!
これ本当大事だと思った。
W中は、全く声が出ていなかったので、パスミスがかなり多かった。
後半、1年生あぐ(PG(ポイントガード))が交代で出場!
2ゴール決めて活躍していたよ!ナイス ( ̄一* ̄)b
結果 42-4 大勝しました♪ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい

第二試合が終った所で、こうのミニバス(午後1時から)の為一時帰宅。
こうをミニバスまで送って行って、たくの試合会場へ戻りました。

第三試合 14時半から
N中と対戦
N中は、小学校の時の友達が多いのだ
T中とN中に小学校から分かれたからね。
たくが小学で仲良かったバスケクラブの友達もいた。
第三試合に来て、見てる方もひやひやドキドキ!!
パスミス、シュートミスに加え、リバウンドも入らない><;
リードはしていたものの、どんどん点差が縮まり、みんな焦ってしまったのかな?
この試合で勝てば、確実にシードが取れる・・・
祈るような気持ちで応援しました。
後半残り2分前まで1点差を抜きつ抜かれつの大接戦。
残り1分前で同点。あ~~~もう~~怖い・・・
お願い!シュート決めて!!!
残り30秒前、フリースローのチャンスが!!
ラッキー!!ここは大事!慎重に!慎重に!と祈ったよ。
副部長M先輩のフリースロー!
見事2ゴール!!キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
30秒とは言え油断は出来ない。
早く終って~~笛鳴って~~~~(心の叫び)
結果 25-23 勝ちました!!!
(´▽`) ホッ
接戦だったので、2年生のフル出場。
1年生の出番は、ありませんでした。
って事で・・・・
今回たくの出番なし・・・残念(/ー ̄;)シクシク

三試合全勝した我がT中!!
シードです!!シードですからああああ~~~~!!(笑)
こんなに勝ったのは、初めてだよ!
いつも1勝止まりだったし!!!(≧ ≦)Ω よっしゃ!
ヽ(*゜▽゜)ノ~▽▼▽[祝]▼▽▼~ヾ(゜▽゜*)ノ

4ブロックそれぞれのシード校は・・・
来週「北部大会」に出場するらしい。
2勝、あるいは3勝したチームが集まるわけだから
北部大会は、そう簡単には勝てないだろうなぁ。
来週も毎日部活!北部大会に向けて練習頑張って!T中!!
おめでとう!!T中!!

ミニバスの終わる時間に間に合わなかったので、ママ友にこうを家まで送ってもらった。
ママ 「今日は、どんな練習したの?」
こう 「ハーフ2対1とシュート練習、5対5やったよ~」
おお!試合したんだぁ~見たかったなぁ~
ママ 「こうは活躍出来た?」
こう 「うん!シュート決めた!」
ママ 「おお~ドリブルから?」
こう 「うんん~リバウンドから」
∑ヾ(≧□≦*)ノうわっ!! 見たかったよ~~~
ママは、こうのシュート見たかったよぉ~~~
今日は、たくの方の応援で見れなくて(≧≦) ゴメンヨー
また試合があったら、今度も頑張ってね!こう♪

と・・・バスケの話になると熱く語ってしまうみっちぇる・・・
すみません。今日の日記長くて・・・切腹~~~

| バスケットボール | COM(5) | TB(1) |
2005-08-20 (Sat)
9日ぶりのミニバス練習日。。。
今日は、いつもと違う小学校の体育館をかりての練習でした。
練習を見ていたかったんだけど、ママ友に
「暑い~耐えられない・・・100均行こうぜぃ~」ってお誘いうけたので、
近所の100均やらスーパーを見てまわってました。
残り1時間くらいで体育館に戻り練習を拝見!
ハーフ2対1をやってたんだけど・・・
この間の夕練同様、こうのディフェンスが・・・
なんで途中で諦めるかな??イライラ~~~~
「最後まで諦めない!」と、激を飛ばす。
こうは、ムッとする。
「なんでゴール下にあがらないの?今のシュートでしょ~」と言えば
またムッとする。
言われるのが嫌だったら、「次はやってやる」とか、根性見せろ!
って思うんだけど・・・こうにはまだ早いかしら?
性格的には、負けず嫌いなんだけどなぁ~~~
こう言う口出しは、マイナスなんだろうか・・・(汗)

2チームに分かれてシュート練習。
先に20ゴールした方が勝ち。
3回やったんだけど、3回ともこうのいるチームは負けました
腹筋30回、腕立て、背筋20回させられていたよ~
明日筋肉痛になってたりして。
明日も同じ時間、同じ場所で練習です。
たくの試合と、時間が重ならなければいいなぁ~~

明日のたくのポジションは、スモールフォワードなんだって。
しきりに「ポイントガード(PG)がいいのにさ~」って言ってるんだよね。
「司令塔でしょ~頭脳プレーも必要なポジションじゃないの?」って聞いたら
「うん、だから俺にあってるんだよ」って・・・
ヾ(ーー )ォィ どこから出てくるんだ?その自信は??
「みんなパスよりドリブルでもっていっちゃうんだよ、声だしてパス要求したってパス出さないし」って。
1年の試合の時の話ね。
そっか・・・
たくのどこを見て、顧問はSFにしたんだろうなぁ~
とにかく、今回は、与えられたポジションを頑張って来なさい!
試合に出れたらね!
その自信は置いといて・・・・
そのやる気は、誉めてあげるじょ!(≧∇≦)ノ
| ミニバス | COM(2) | TB(1) |
2005-08-19 (Fri)
午後練から帰って来たたく・・・・
ユニフォーム持って帰って来ました!
ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪
間に合いました!(´▽`) ホッ
たくの背番号は、「14」番!!
三井君(ミッチー)と一緒♪byスラムダンク(笑)
結構かっこいいよ~ユニフォーム(≧∇≦)ノ
これで試合に参加出来ればいいんだけどねぇ~どうかなぁ~
2年生が基本的に出るんだけど、フルに2年生だけではきついんじゃないかなぁ~
スタメンは無理として(当たり前)交代で参加出来たらいいな♪
ママは、期待しております!
3試合あるらしいからね。
まあ、出れなかったとしても勝ってほしいなぁ~
シード取ってこぉ~~~い♪
明日ユニフォーム代払わないと・・・ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!
お財布寂しくなるわ(;^□^)あはは…

明日は久々、こうのミニバス練習だ!!
午後だよぉ~暑い時間だぁ~~
休み明け最初だからね、だらだらしそうだな~
頑張ってね!こう♪
今週末は、多忙ですぅ~~~

| バスケットボール | COM(4) | TB(0) |
2005-08-18 (Thu)
今日も( ̄へ ̄;)あ、暑すぎる…
嫌やあああ~~~

午前中、たくは部活。
みっちぇるは、こうとお出かけ。
今日発売のゲームソフト(予約済み)を買いに行きました。
こうのゲームね。「ナルトうずまき忍伝」とか言うゲーム。
午後子供達はだらだら過ごし、あえて言わなかったけど、宿題しようともしない。
夕方、ゲーム始めようとしたから、
「宿題も勉強もしてないのに、なんでゲーム出来るん?」と怒った。
「昨日までに終ってなくちゃいけないんじゃないの?終るまで禁止」ってね。
今日買ったゲーム、こうは出来ずにいじけてたけど、自分が悪い。
約束は、約束だからね!o( ̄ ^  ̄ o) プィッ!

21日たくは部活で試合。
まだユニフォームが届かないらしい。
間に合うの??
背番号登録してあるし、ユニフォームが間に合わなかったら辞退?
ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ
だ・・・大丈夫なのかな??
「前日に渡されるんじゃないの?」なんて呑気なたく・・・
ママは不安よぉ~~~~
辞退したら10月の新人戦も出れないのでは??
( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪ 間に合ってぇぇ~~~
| 今日のみっちぇる | COM(3) | TB(1) |
2005-08-17 (Wed)
今日は、暑かったぁ~~~ε=( ̄。 ̄;)フゥ
午後からお掃除⌒┻┻o(・∀・ )( ・∀・)o┳┳お掃除
汗だくですよ><;
掃除しながらテレビをふと観たら、「ビーバップハイスクール」がやってた。
なかなか面白かったので見入ってしまった^^
終ってから掃除の続き!でも疲れたし~と横になる。
いつの間にか(∪。∪)。。。zzzZZ(汗)
電話の音で目が覚めました
姉からで、「もう帰るからちょっと(* ̄o ̄)r オイデー」と。
顔洗ってから行きました!
姉の子とたっぷり遊んで(*'▽')ノ))) またね~♪しました!
長女なんて「みっちともっと遊びたい~帰らない~」って!
可愛いね~~~(*^^*) フフフ
またおいでね~今度はお正月かしらん?^^

明日から、たくの部活&塾がまた始まる。
早起き&夕方がめっちゃ忙しくなるぅ~~~
頑張るぞ!!!(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
| 今日のみっちぇる | COM(0) | TB(0) |
2005-08-16 (Tue)
地震があった。すごく怖かったよぉ~
立ちくらみ?って思ったら地震だった。
ぐるんぐるんって回ってる感じ?
揺れてる時間も長かったし・・・><;
すぐテレビで情報見たら、こっちは震度3だったみたい。
あれだけ大きな揺れに感じたのに、震度3なの??
震度5ぐらいあるかと思った。
宮城の方では、震度7近くあったんだよね?
プールの屋根?が落ちてきて怪我した人とかいたらしい。
怖いよ地震Y(>_<、)Y ヒェェ!

昨日実家に行った時、じいちゃん(父)に
「こうのゲームバッグが盗まれてね~本体とソフト20個くらいみんななくなっちゃったんだよ」って話したんだ。
そしたら今日、「何もゲーム出来ないと可哀想だから買ってやる」って!
(≧∇≦)キャー♪ ウ━━━レ━━━ヾ(*´∀`*)ノスィ━━━━ィ
DS買ってもらっちゃった!(* ̄∀ ̄*)にゃは♪
たくに買ってあげた時、こうはまだDSで遊びたいソフトないからいらないって言ってたんだよね。
DSでもGBASPのソフトで遊べるし、これから色々DS用のソフトも出てくるだろうし!
なくしたGBASPじゃなくてDS買ってもらっちゃた!
ありがとう!じいちゃん!!
DS用のソフトも1つ購入!!
早速、嬉しそうに遊んでいたよ♪
今度は持ち出し禁止です!大事に使うんだじょ~~~

今日の夕飯・・・すき焼き!(爆)
季節外れだよ、暑いってねぇ~
今日は、いつもよりは涼しかったけど、やっぱり暑いし。
お子と買い物行ったら、たくが「牛肉安いやん、今日はすき焼きがいい!」って。
「暑いから無理」って言ったんだけど、「食べたい!食べたい!」って。
仕方ないのですき焼きにしたけど・・・・
結果、やっぱり暑くてみんなたくさん食べなかったぞ!
リクエストしたたく・・・
「やっぱり暑くて食えない」だと。。。ヾ(ーー )ォィ
牛肉余っちゃうし~~~(ノ_-;)ハア…
季節に合った食事が一番よね~~~
ε=( ̄。 ̄;)フゥ
| 今日のみっちぇる | COM(0) | TB(0) |
2005-08-15 (Mon)
L3Tsh0009.jpg

今日は、実家へ行って来ました。
画像は、実家(兄)の犬、Mダックスのラック♂(黒)、ショコラ♀(茶)と、うちの犬♀めりーです♪
めり~は、ラックにずっと追い回されて怒ってました(笑)

午前中は、父と買出しに出かけ、お昼に弟家族&姉家族到着。
ご馳走食べて、わいわいがやがや、にぎやかでしたよ。
なんせ子供は、8人ですから~~~~^^
姉の4番目(三男満1歳)が、腸ヘルニアで9月末に手術が決まっているんだけど、
こっちに来てから「あ~少し出てきちゃってるな~」って言ってんだ。
夕方になって、かなり腸が飛び出てきてしまって、姉では入れる事が出来ない。
長い間放置しておくと危険なので、緊急で病院へ行く事に。
行きつけの病院だと2時間以上かかってしまうので、大学病院に電話したら「すぐ来なさい」と言われ、
みんなお酒飲んじゃったし、飲酒運転はまずい・・・
って事で飲んでないみっちぇるが運転で病院へ!!
腸を戻すのにかなり時間がかかってました。
出ちゃってから時間が経つと硬くなってしまうし、
痛くて泣くのでお腹に力が入るからいれずらくなるし。。。
やっとの事で入り三男もご機嫌になった。
それまでは、やっぱり痛いのだろう・・・ずっと大泣きだったからね><;
泣くとどんどん出てきてしまうんだよ。
大学病院で「1日でも早く手術した方がいい」て言われたって。
大学病院なら8月末か、9月上旬には予約入れられるみたいなんだけどね。
腸が飛び出て緊急で病院へ行ったのは、もう4回目だから。
姉ではどうにも出来ないので、出るたびに夜中でも何でも、病院へ駆け込まなくてはならないんだよね。
気管支喘息も持っているので、手術も大掛かりになるみたいだし。
1歳という小さな体で・・・可哀想だよね(涙)
7時前病院から実家へ帰宅。解散しました!


L3Zsh0011.jpg

ラック&ショコラ


LVUsh0014.jpg

↑今日家で孵化した、ヤモリの赤ちゃん(笑)

| 今日のみっちぇる | COM(4) | TB(0) |
2005-08-14 (Sun)
反抗期ですか??君・・・
ヽ(`⌒´)ノむっき~

マ「お昼なににする??」
こ「焼きそば~」
た「おにぎり・・・コンビニのね」
マ「はあ??あるのもでいいやん」
た「嫌だ」
こ「おにぎりでいいの?じゃあ僕もぉ~」
た「やっぱり焼きそばでいいや」
マ「なんでこうと意見を変えるん?」
た「やっぱり焼きそばが食べたくなったから」
こ「じゃあ焼きそばでいいよ」
た「じゃあおにぎり!買って来るからお金ちょうだい」
マ 怒(`□´)怒

夕飯時・・・
た「なんでこんなに山盛りにご飯よそるの?」
マ「だって、夜中腹減った~って言うやん。夕飯の時しっかり食べないからでしょ~」
た「初めから山盛りだと食欲なくなるんだよ」
マ「どうせおかわりするやんか」
た「いいんだよ。少しずつよそって食べるんだよ」
マ「だったら自分でよそりぃぃぃぃ~~~怒(`□´)怒」
た「もう俺の分はよそらなくていいから」
マ ムカ・・・(-_-メ)

たく・・・反抗期の巻
つづく・・・

そしてご機嫌斜めのママは、子供達が暇なのに宿題しない事に、鬼ママとなる。。。
なんで暇なのに宿題しないでゲームしてるん???
夏休みの宿題、8月17日までに終わりにしなさいって夏休み前からの約束。
終らなかったらゲームは没収するって約束なのだ。
終るのか?君達??
宿題するもしないも自由だけど、約束の日までに終ってなかったら
ゲームは取り上げます。禁止です。
毎日コツコツやってれば、勉強時間も少なく済むのに、
まとめてやろうとするから、勉強時間も長くなってしまう。
悪循環だ。どあほめ!!
ちゃんと計画してやりなさいっちゅ~の!!!
特にたく・・・
この1週間、塾と部活休みなんだよ。
部活があって塾もあって、さらに宿題もやるなんて大変じゃないのよ。
塾も部活もないこの1週間が、宿題が出来る時間ではないのかね??

今日はずっと機嫌の悪いママでした。
君達、ママの怒った顔より笑った顔の方が好きでしょ?
怒られるより誉められた方が嬉しいでしょ??
言われる前に行動しなさいよ~~~~

明日は実家に行って来ます!
みんな集合なので!
実家って言っても、家からは歩いて5分ですが(笑)
梅酒飲んできます!(≧∇≦)キャー♪


| 今日のみっちぇる | COM(2) | TB(0) |
2005-08-13 (Sat)
今日も夢中で「スラムダンク」読んでました。
止まらない(⌒▽⌒)アハハ!
1~16巻までは、全部揃ったの!
昨日も2件本屋行って揃えました。
17巻からがないんだよね><;
とりあえず16巻まで読み終了!!
笑いあり感動あり!そしてみんなかっこいい~~~
(*ノ▽ノ)やっだぁ~♪
スラムダンク読んで1日終っちゃった(;^□^)あはは…

今日からパパさん仕事!!
全く夏休みの間、ずっと単独行動よ!(≧ε≦)ノ ブー
ほ~~んとつまらないったらありゃしない~
( ^―^)σ”” デコピン!
みっちぇるの車を乗って仕事に行きました。
整備してもらうのだ。←パパさん整備士
キーって音が気になったのでお願いしておいた。
あとカーステをつけてもらうの。
ずっとカーステ壊れてて聴けなかったから。
つけてもらったら車の中でもミスチルガンガン聴けるわ~
o(*^^*)oわくわく
愛車元気になって帰って来るかしらん~~♪

今日はすごしやすい気温だったなぁ~
明日もこのくらいならいいのにな!(≧∇≦)ノ
| 今日のみっちぇる | COM(0) | TB(1) |
2005-08-11 (Thu)
今日は、こう夕練でした。
ものすごい暑い中、頑張っていたよ!
前半は、右ドリブル、左ドリブル、両手ドリブルなどの練習をしたらしい。
たくの塾がある為、夕飯を食べさせないとなので一度帰宅。
塾に送り出してからまたミニバスへ・・・

低学年は、二人でパスパス、一人がディフェンス、3人組で練習をしていた。
ディフェンスの練習と、パスからシュート、リバウンドの練習。
こうのディフェンスを見てると、全然手は伸びてないしひらいてないし
あんなんじゃカット出来ないやん。。。
リバウンドのカットも諦めちゃうし。
低学年の参加人数が少なかったから順番がすぐまわってくる。
かなり疲れてるのが分かるけど、練習は練習。
しっかり!!と声をかけずにはいられなかったわ。
その後は、フリースローの練習。
集中が足りないのよね~o><)oモォォォォ~ッ!!
3本決めた子から抜けていくんだけど、なかなか入らないし。
「もっとばね使って!手を伸ばして」
そしたらやっとこ入ったよ。ε=( ̄。 ̄;)フゥ
ものすごい汗だくになってました。
風もなかったし、本当暑かったね。(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
次回は、20日まで練習がないんだよね。
なまらないように毎日ドリブルだけはやっておくんだぞ!こう!!

たくも部活が1週間休み。
休み明けに試合がある。
同じジュニア所属の部活の先輩(部長)は、夜毎日ランニングしているんだよね。見かけたの。
部長のお母さんに聞いたらやっぱり体がなまっちゃうからって
毎日ランニングとドリブル練習はしてるって言ってたわ。
さすが部長だね!
たく、君も部長を見習いなさい。
影の努力が身を結ぶのよ!!
走れ!!!

スラムダンク・・・
本屋を3件周り、6冊ゲット!
1~16巻まで揃ったけど、7、9巻がまだないの><;
6巻まで読んでストップしております。
明日も探すかな~~
花道も好きだけど・・・仙道君にも(◎_◎;) ドキッ!!(笑)
| ミニバス | COM(4) | TB(0) |
2005-08-10 (Wed)
今日は、たくの部活休みだし、パパは夏休みだし・・・
久々に目覚ましかけずに寝てしまった。
起きたら9時半でした(汗)
こうと映画観に行く約束してたのに(;^□^)あはは…

午後から買い物へ。。。
「スラムダンク」を買いに行きました。
バスケのお仲間さんから勧められてる事もあって読みたかったの♪
一気に買ってしまった。
何巻まで出てるのか分からないけど、13巻まであったので購入。
でも飛び飛びない巻があったのよね~
それは次回探してみようっと!
読んだらかなり面白い!はまってしまったよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
1、2巻まで読んだけど、3巻が売ってなくてないので、
飛ばして4巻読もうと思ったけど、やっぱり3巻読まないと進めない(爆)
って事で2巻まででやめておいた。
あ~続きが早く読みたい!!
明日また本屋へ探しに行くしかないな。。。(≧∇≦)ノ
花道最高!!

| ミニバス | COM(6) | TB(0) |
2005-08-08 (Mon)
今日は、こうの検診日。大学病院へ行って来ました。
前回より(2ヶ月前)微妙に腫れてるけど、問題はないとの事。
検診に行くたびに「微妙に・・・」って言われるなぁ~~
次回の予約は、冬休みでいいって!12月末です。
2ヶ月おきに検診してるけど、大きな変りはないからって。
もしこの期間に腫れたりしたら、すぐ来て下さいって言ってたけどね。
で、また担当医が代わるんだって~(ノ_-;)ハア…
通いだして早1年3ヶ月。3回目だよぉ~担当医代わるの。
大学病院だから仕方ないのかな?
今の担当医は、とってもいい先生なんだよね。
最初の担当医がちょっとって感じだった。
担当医が代わるたび、初めから色々話すようじゃない?
カルテ見て分かる事もあるけどそれ以外にも同じ質問されて回答。
出来れば、同じ担当医のまま完治出来ればいいのに。
次回から新しい担当医になるって。嫌だな~
良い先生ならいいんだけど・・・

昨日ゲームを全てなくしたこう・・・
たくがこうのソフトを借りていたのが発覚!!
1個は無事だったね~
あとお友達に2個ほどソフトをかしてるんだって。
これで3つは無事だった事になるね。
こうは、盗まれた場所のゲームショップに今日も行って
「バッグとゲーム、戻って来てませんか?」って聞きに行ったそうな・・・
もちろん戻っては来ていないけどね。
大事なゲームだったからね~
毎日待つんだろうな~~
| 今日のみっちぇる | COM(2) | TB(0) |
2005-08-07 (Sun)
(ノ_-;)ハア…凹んでますよ。
盗まれました。
こうのゲームバッグなのですが・・・
お友達とゲームショップに行ったらしいのです。
おばかだから、自転車のカゴにゲームバッグをおいて店内へ。
暫くしてお店から出て、お店の駐車場にある自動販売機へジュースを買いに行ったんだって。
店内から出た時は、確かにバッグはあった。
ジュースを買ってお友達がお店から出るのを待ってる時、
自分の自転車の所に、青い服を着た男の人が立ってたんだって。
こうから見て大人だったらしい。
その人が自転車からどいたとたん、バッグが消えたので
お友達とその人を追跡!
その人は歩いてたので。
でも大人って事もあって声はかけられず家に帰って来たのよ。
その話を聞いて、即行その人が向かった方向とか公園とか探したんだけど見つかりませんでした。
青い服着た人がみんな怪しく見えたよ><;
その人が盗んだとは、はっきりとは言えないけど、
大人だったら本当許せないわ(≧ε≦)ノ ブー
ゲームショップの人にも事情を説明して
「万が一ゲームが戻って来たら、連絡下さい」と伝えておいた。
売りに来るって可能性もあるでしょ?
だからバッグに入っていたゲームの種類とか店員さんに伝えておいたの
GBASP(ゲームボーイアドバンスSP)と、ソフト20個程。
盗まれてしまったのだ。(ノへ ̄、)ぐやじい…
自転車のカゴにバッグを置きっぱなしにするこうも悪い。
ってか、そんなバッグ持ち歩くな!
って、今更言っても遅いのですが・・・
戻ってくる事は99%ないだろうけど、戻ってくるに1%かけてみようかな・・・
無理・・・・だよね?(/ー ̄;)シクシク
買ったばかりのDSがバッグに入ってなかったのが救いかなぁ~
モー! <-<)o>> クヤシィー!!
返してくれぇぇぇ~~~~~~

明日から12日まで、パパさんの夏休みです。
たくの部活&塾があるから、出かける予定もなく。
唯一12日だけ、子供の予定はないけど。
きっと単独行動でしょう>パパさん
家族サービスの「か」の字もない人だからなぁ~
だから嫌なんです>パパさんの休み
(* ̄o ̄)ゝ「お出かけしたいじょ~~~~~~」
| 今日のみっちぇる | COM(3) | TB(0) |
2005-08-06 (Sat)
午前中、たくは部活。
今日は練習試合だって言ってたので帰宅後「どうだった?」って聞いたら・・・
「1年も試合した」と・・・
えっ?2年生だけかと思ってたのに。
2年生は、倍以上点数を広げて勝ったんだって。
1年生は、8分1Qだけの試合を2回やったらしいんだけど・・・
24-4と26-0でボロ負けだったそうな。(+。+)あちゃ-
たくが言うには・・・
「みんな単独ドリブルで持っていくんだよ。で、捕まってボール取られてさ~」と。
「パス出さないし」とむくれてたよ(汗)
試合始めてだからね~みんな。
たくは試合慣れしているのでイライラしたそうな・・・
オフェンス担当だったらしいんだけどね>たく
「いきなり「オフェンスな」って顧問に言われてさ~ポイントガードがよかった」と。
まだバスケ用語がよく分からないσ(^^;)あたし
「どう違うの?役割は?」って聞いたら
「ママに言っても分からないからいいよ」って。ヾ(ーー )ォィ
分からないから教えてもらいたいのにぃ~
まあ、不機嫌だったから>たく
機嫌のいい時に聞いてみようっと!^^
貴重な4点も、たくが決めたんだって。
試合後顧問から・・・
「まあ、相手チームの1年生は、全員ミニバスあがりだから負けるとは思ったけど」と言ってたらしい。
もっと試合をどんどんして(負けてもいいから)試合慣れも大事だよね。
たくの代で強いチームになってほしいわ~
21日はシード決め大会があるからね。
2年中心だけど、たくも参加出来るといいね。
ママは期待してますよ~観に行くからね!♪

夕方、自治会のお祭り(盆踊り)があったので行って来ました。
こうが通う学校でやったんだけどね。
こうはお友達とずっと走り回ってたよ。
たくも友達と行くって言うので1000円あげたんだけど
後から「足りない~+500円」って・・・
食べ物はみんな100円なんだから~足りないってさ~
中学になるとお友達と出かけるからってお小遣い以外にお金をちょうだいって来るのよね~
もっと考えて使ってほしいものです。
明日もたくは、部活仲間と映画に行くし、お金渡さないとだしさ。
金食い虫め!!(;^□^)あはは…

相変わらず頭はズキズキ痛いわ。
何が原因かしら?やっぱり暑いから?><;
| 今日のみっちぇる | COM(2) | TB(0) |
2005-08-05 (Fri)
昨夜から頭がズキズキイタイ・・・~(>_<。)ゝ
風邪ではないんだよね。暑さにやられたようです(汗)
午前中、横になって寝てたら少し良くなったんだけど、
やっぱり起きてるとズキズキ痛いです;;

今日何気にミスチル公式サイト覗いたら・・・
***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪
待ってました~~~~~~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい
ミスチルアルバムが出ます!(≧ ≦)Ω よっしゃ!
9/21 【I ♥ U】

そして 【DOME TOUR 2005 I ♥ U】
ついに東京ドームに!!!(11/26・11/27)
いつも横浜アリーナとかで、ちとここからでは遠くて(涙)
東京ドームなら!!(≧∇≦)キャー♪
ってまずチケットゲットしなくては・・・
まだライブに行った事ないんだよね。
あ~~~絶対行きたい!!行きたいよぉぉぉ~~♪
アルバムも楽しみ!
早速予約しに行かないとね!(* ̄∀ ̄*)にゃは♪
| 今日のみっちぇる | COM(2) | TB(0) |
2005-08-04 (Thu)
今日も相変わらず猛暑ですね。本当に毎日暑いです。
1時間のウォーキングしてきましたよ。
それもお昼から(汗)一番暑い時間だってねぇ~
ウォーキングコース、車で距離測ったら6キロありました。
明日は36度になるとか。。。
歩いたら熱中症になりそうだね。やめておこうかな^^;

さて今日は、こうの夕練。
夕練出るのは初めてなのだ。
8月は、木曜だけ全学年(≧∇≦)b OKになったので!
こうは、バッシュの紐が上手く結べないんだよね。
自分でやるとゆるくなっちゃうからいつもやり直してあげてたんだけど
今日は家で練習させた。
何度も何度もね。なかなかギュッと出来ないから、こうはイライラしてた。
でも自分でちゃんと出来ないと、試合中ほどけてしまってもママがやってあげれるわけじゃないんだから。
「もぉ~出来ないよ」ってイライラしながらも練習してた。
やっと納得いくように結べるようになったみたい。(´▽`) ホッ
いざ夕練へ。。。
女バスが男バスの前に練習してたんだけど、早く来た男子が端で練習始めてたら
「まだ女子の時間なんだよ。男子邪魔、どいてろよ」って。。。
女子のお母さんは怖いっす><;
まあ、練習始めてた男子がいけないのは確かだけどね。
走りと準備体操が終ったトコでみっちぇるは一度帰宅。
夕飯にカレーを作っておいたので、部活から帰宅したたくに夕飯を食べさせて
「準備して塾に行ってね」と伝えまたミニバスへ舞い戻りました。
アスリート杯の試合を来週に控えているのでスタメンの子達は試合形式の練習。
今日は会長さんが指導してたんだけど、ものすごい激が飛んでいた。
試合を細かく止め、「なんでそこに立ってるんだよこっちだろが」とか
とにかくスピードを重視した練習をしていたよ。
こう達低学年は、シュート練習。
レイアップやリバウンドからのシュートなど・・・
こうはシュート結構決まってました。その調子!!
いつも一緒に乗せて行くK君が、木曜は用事があって来れないので
K君居ないし、大丈夫かな?なんてちょっと心配だったんだけど、
メンバーの輪に溶け込んできたようで全然大丈夫だった^^
最後20分は、高学年の練習試合を観つつドリブルの練習。
無事夕練を終えました。(7時)
今週末は低学年練習お休みだから、また来週の夕練までないね~;;
マイボールで練習しときぃ~~~(*^^*) フフフ

夜は、ちと喉が痛くて頭も(● ̄  ̄●)ボォ----
疲れたかな~(;^□^)あはは…

| ミニバス | COM(6) | TB(1) |
2005-08-03 (Wed)
あ~~~暑い。とにかく暑い(涙)
買い物行くとスーパーが涼しい♪極楽ですなぁ~(笑)
こう暑いと、飲み物代の消費がすごいんだよね;;
麦茶は、毎日作ってるけどおいつかないよ。
たくは毎日部活でスポーツ飲料持って行くし
しかも1.5リットルの水筒にスポーツ飲料。
1リットルの水筒に麦茶。これ毎日っす。。。
そして飲み干してきます。
こうも外遊びする時は、麦茶水筒で持っていくし。
ミニバスのある時は、やっぱり1.5リットルの水筒にスポーツ飲料。
スポーツ飲料代だけで今月いくらかかるって><;
広告で安いと、箱で買って来るんだけどね。
しかもご指定のスポーツ飲料があって他のだとo(*≧□≦)o ダメ~!!って言うし。
なんだっていいやんかぁ~~~~~(≧ε≦)ノ ブー
(ノ_-;)ハア… 本当大変ですぅ~~

明日は、たくは部活、こうのミニバスの夕練・・・
スポーツ飲料消費大ですわ。ε=( ̄。 ̄;)フゥ
夕方かなり忙しいぞぉ~~~
夕飯は午後になったらすぐ作って、5時前にこうをミニバスへ送り、
一度家に戻ってたくに夕飯を食べさせて塾へ行かせて
またミニバスに戻って練習見て帰宅して、
こうとママで夕飯食べてお風呂入って。。。
木曜は、どうしてもたくの塾と、こうの夕練が重なるから多忙になるなぁ~
よし!頑張りまっす!(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
| 今日のみっちぇる | COM(2) | TB(0) |
2005-08-01 (Mon)
8月です!早いですねぇ~~
今日は、郵便局、銀行、買い物~~!
午前中は出っぱなしでした。暑かったよ。
午後たくは部活に。。。
掃除してたら汗だく~~~~
昼間は冷房入れないで扇風機だけで過ごすから(冷房苦手)
温風だよね、扇風機の風も(;^□^)あはは…
夕方5時半には夕飯。。(早っ)
たくが塾(夏期講習)の日は、5時半には食べないなのですぅ。
6時過ぎに塾へ行って、帰宅が10時過ぎだから
やっぱり塾前に夕飯食べないとでしょ??
平日ほとんど塾だから、毎日5時半に夕飯だよぉ~
なので夕飯準備も早いのだ。結構大変です(汗)

姉の三男が、近々手術するようになるかもって連絡が来た。
今月で1歳になるんだよね。
腸ヘルニアっていったかな?腸が飛び出てしまうらしい。
泣くだけでも出てきちゃうらしく。
前からちょこちょこ出たりしてたらしいんだけど、
押せば戻ってたし1歳過ぎないと手術出来ないからそのままだったんだって。
先週かなり腸が出てしまって戻らないので緊急で小児科病棟に行って
緊急手術の準備もしたんだけど、病院に着くまでに引っ込んじゃったんだって。
腸が出て長時間そのままだと危険らしい。
泣かせないように泣かせないようにってしてるって。
検査をして手術可能ならするみたい。
1歳で手術か。。。ちょっと怖いね;;
こうが手術かもって言われた時、8歳でも本当怖かったもん。
治療とかで治ればいいんだけどな。。
心配です。。。
| 今日のみっちぇる | COM(2) | TB(0) |
