ヘーベル 塗替え
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2005-09-29 (Thu)
めっきり朝晩が寒くなりましたねぇ~
朝6時過ぎには、めり~の散歩へ行くんだけど、
最近は薄暗いぞ>外。んで、めっちゃ寒いんだよねぇ~
真冬になったらどうしましょう~真っ暗だじょ~

仕事場では、班が3つあって社員が二人、パートさんが5人。
10月から社員が入れ替わるんだよね。
社員さんそれぞれやり方が違うから、社員が替わるとやり方も替えないとだからまた大変になるぅ~

夏休み中にうけた会社の健康診断の結果をもらいました。
細かく色々出てたんだけど、みんな評価は「A」
でも1つだけひっかかった・・・
「貧血検査」です
貧血持ちだとは思っていたけど、こうして検査ではっきり出ちゃうとね~
「やっぱり・・・」って感じです。
評価は「C」経過観察が必要との事。
再検査ではなかったから、まだよかったよ。
レバーとか食べないとかしらん?
めったに食べないからなあ~>レバー
嫌いじゃないから、レバニラとかして食べないとね!
後は、何がいいんだろう?貧血に・・・
改善していかないとね!!
| 今日のみっちぇる | COM(2) | TB(0) |
2005-09-28 (Wed)
仕事場の栄養士さんは、月何度か栄養の話をしに学校訪問をするんだけど、
今日は、たまたまこうのクラスでした。
なので栄養士さんに・・・
「今日行くクラス、うちの息子がいるんですよぉ~」って言ったら
「うそぉ~~!じゃあ、顔見て来よう~」って言ってました♪
午後、学校訪問から帰宅した栄養士さん。
どの子か分からないから、クラスの子に「○○こう君ってどの子?」って聞いたら、後ろ~ってすぐ後ろで、給食当番してたらしい!
で、「○○君~って声かけたんだけど、お話してくれなかったわあ~
でもにっこり笑ってくれたよ~○○さん←(σ(o^_^o)わたし)にそっくりね~」って言われました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
こうは、人見知りだからねぇ~(笑)
家に帰って来たらこうは、栄養士さんがしてくれた話を色々教えてくれました。
「ナスはね単色野菜で、ピーマンやほうれん草は緑黄色野菜で、ビタミンは取らないと駄目なんだってぇ~」って。
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
ちゃんと話、聞いてるやん!(*--)ヾ( ̄▽ ̄*) ナデナデ

最近のメニューは、本当に無謀です。
食べる子供達にとっては、ボリュームもあっていいんだろうけど
作る側は必死ですよ。
メニューの組み合わせが、無謀すぎて忙しいったらありゃしない~
材料もかなり使うから下準備にも時間がかかる。
午前中の仕事、12時には終わらないんですよ!
みんなブーイングです(笑)
メニューは、栄養士さんが考えているんだけど・・・
もっと作る側の事も考えておくれぇぇ~~~~~
時間足りませんからあああああ!!残念!
でも、食べてみると満足なんだけどね!きゃは♪( ノ∇≦*)
みんな必死で頑張って作ってるのに、午後たくさん残って帰ってくると残念ですわあ~~
もったいないしねぇ~
特にある中学の残りが、毎日極端に多いのです。
そこの中学に通うお母さんいわく・・・
「女の子は、みんなダイエットしてて給食もほとんど手をつけないらしいの」って・・・
ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ
中学生と言ったら成長期よお~~~
体型も気になるお年頃だけど、ちゃんと食べないと駄目よねぇ~
体力ももたないぞぉ~~~~
みなさんしっかり食べましょう!!
| 今日のみっちぇる | COM(0) | TB(0) |
2005-09-25 (Sun)
午後1時から、こうのミニバス。
いつものように、1対1、2対1、右、左、左右からのシュート練習など、メニューをこなしました。
2対1の時、こうはシュートを狙ってないのでただ投げてるって感じだったので
「こう、きちんと狙って」と言ったら、すごいムッとして・・・
「う( ̄○ ̄)る( ̄◇ ̄)さ( ̄0 ̄)い( ̄△ ̄)な」と・・・
いつもこうなんだよねぇ~(≧ε≦)ノ ブー
で、コーチに何やらアドバイスをされていた時、返事をしなかったので
「返事は??」って言ったら、またムッっとするし・・・
黙ってろと言わんばかりの顔で・・・(≧ヘ≦)
素直に聞き入れてくれないのよ・・・こうはさ!(涙)
3時半前に帰宅。
こうは、ミニバス友達のかん君ちへ、そのまま遊びに・・・

帰宅すると、たくは(∪。∪)。。。zzzZZ お昼寝していた
「(* ̄o ̄)ゝオーイ ジュニアの時間だぞぉ~」と、起こして
今度は、たくのドリームスジュニアへ(中学生以上のミニバス)
行ってみると、T中の部活の先輩が4人も来ていた!
ジュニアには、Y先輩(部長)しか所属してないんだけどね。
試合が近いって事もあって、きっとみんなを練習に呼んだんだと思うわ。
横からパスを貰い、正面からシュートする練習で、
「T中メンバー(5人)足全員逆だぞ~」と言われていたよ(汗)

ジュニアでは、後半必ず5対5をやるんだけど
(8分1Qを、ローテーションで)
たく、何やってんだか・・・
ゴール下にいて良いパスもらったのに、シュートうたないでパスだしやがった
今のは、素人のママでも、「シュートでしょ~」と、判断出来たぞ??
ディフェンスと、スピードが駄目だな~と感じた。
試合を終えて・・・
ママ 「さっきのシュートだよね?なんでパスだしたの?」
たく 「だよね、分かってる自分でも・・・」
ママ 「積極性が全くないんだけど・・・なんでそんなにおとなしくしてるん?」
たく 「今一、流れに乗れなかったかなあ~」

かな?って・・・
もっとガーーーっと行っちゃってよって感じだったよ。
遠慮している感じなんだもん。
今日は、中1の子が3人来ていたけど、勢いもすごかったよぉ~
たくは、まだ入部したばかりだから、遠慮しちゃうのかな~
そんな事言ってられんよぉ~
来週は、もっとガツンと行っとくれぇ~たく!!

ジュニアの練習が終って、今日はドリームスの子が6人来ていたので
「小学生対中学生やるぞ~」と!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
もちろん、こうも参加した。
中学生は3人で、ドリブル禁止(笑)
小学生は5人で、何でもあり(笑)
こうは、中学生に圧倒されて固まっていたよ(汗)

終ったのは、6時半過ぎ・・・
帰って夕飯、大変でしたあ~
でも苦にならないのよね~バスケ大好きだから!>σ(o^_^o)あたし
今日も自分に、(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
| ミニバス | COM(4) | TB(1) |
2005-09-24 (Sat)
今日は、T中で練習試合がありました。
S中との試合です。
「観に来ないでね」と、言われていたけど・・・
( ̄皿 ̄)うしししし♪
ママが、観に行かない訳ないでしょぉ~~(¬ー¬) フフッ
行ってみると、Yさん(部長のお母さん)も観に来ていた。
2年生が試合4Q目に入った所でした。
試合は、8分4Q
84-44で、勝ちました。

次が1年生の試合。
1年生は、5分2Qで行われました。
S中の1年生は、3人しかいないので、2年生が二人入りました。
たくは、SFです。
練習中左手薬指の間接を痛めているのと、突き指と怪我を負っているので、テーピングをしての参加。 
観ていて感じたことは・・・
ディフェンスが弱い。
声が出てない。
それぞれのポジションの仕事が、まだまだ未熟。
たくは、ボールを見ずに定位置につこうとしてパスが取れず。
ヾ('o'ヾ('o'ヾ('o';)ォィォィォィ
結果的には勝ちましたが(16-6)まだまだだなあ~
たくは今日、4ゴール決めました。

家でたくと話した事

ママ 「みんな役割って分かってるの?」
たく 「だめだよ、ばらばら」
   「PGが全く駄目だから、あぐ(PG)にポジ交代って言って俺が代わったし」
ママ 「役割をもう一度話し合って、どこが自分に合ってるか見直したほうがよいね~」
たく 「うん」

1年生の試合が終って、こうのミニバスの時間にギリギリ。
即行帰宅して、今度は、こうのミニバスへ~~~
その後、2年生は、8分4Qと、8分2Qの2試合したらしい
2試合目8点差、3試合目1点差で勝利したそうだけど
顧問に怒られていたそうな・・・
「声が出てない」
「ミスを責める」
「勝てると思った試合に気を抜く」
ミス・・・
「どこにパス出してんだよ」
「今のは入るだろ(シュート)」
など、ミスを責めてたそうです。
勝てる試合で気を抜く・・・
それがこの3試合の結果で十分あらわれていると思う。
1試合目で、半分以上差をつけて勝っているのに、
2試合目、3試合目では、差はわずかだしね。
どんな試合も、全力でぶつかって行ってほしいな。
1年生は、もっと欲を持って!

来週は10/2に2校と練習試合があるそうです。
またこうのミニバスと重なるぅ~~~
ママ、行ったり来たりだわ!

今日のこうのミニバスは・・・
いつもと同じ練習に加え、最後試合形式の練習をした
3年生以下だけね。久々の試合形式。
みんな喜んでました
こうの動きがね~~「もっと走れ!」って何度激飛ばしたでしょう
ただの練習中の試合なのに、お母さん方の迫力はすごいわ。
まるで試合会場にいるかのように、みんな激飛ばしてるんだもん
みっちぇるも含めですが・・・(苦笑)
お母さんは、いつでも熱い!!きゃは♪( ノ∇≦*)

明日は、午後1時~6時半まで、こう&たくのバスケです!
明日も頑張るぞ!!
台風は平気かしらん??

| バスケットボール | COM(3) | TB(0) |
2005-09-23 (Fri)
昨夜、寝返りをうったら腰に激痛が・・・
昨日の仕事から帰宅後、腰が痛くて仕方なかったんだけど。
あまりの痛さに(≧o≦)☆!◎?びっくりぃ~
なんとか立ち上がって、パパさんを起こしてみたけど起きません。
とりあえず∥WC||ー ̄)ノ
立ったり座ったりが出来ない(ノ_・、)シクシク
布団に戻り、さあ寝るぞ!って思ったんだけど、座れない(かがめない?)
時間をかけてようやく横になれた。痛いよぉ~~~~

朝起きても、痛みは消えず・・・
座ってると特に痛いのである。
今日は、お子を床屋へ連れて行く予定だったので出かけた。
車運転してても痛い ハンドルきると更に痛い
床屋でお子のカットが終るまで座って待ってる間が、かなり痛かったし
床屋の後、大型スーパーでちょっと買い物して帰宅。
ど~にもこ~にも痛いので、母に
母のお友達に整体をしてる人が居るので、今日やってもらえるか聞いてみた。
そしたらが出たので、夕方見てもらう事に・・・
うちのお子とも仲の良い整体のおじさん。
こうは、遊んでもらいたくて仕方ないようだったよ
おじちゃんに見てもらったら・・・
「腰骨の隙間がつぶれちゃってるね~」って・・・
ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ ど・・どういう事??
「ヘルニアの一歩手前だぞ~」と・・・( ▽|||)サー
「これは痛いはずだよ。でも昨日、今日始まった痛みじゃないでしょ?」
って、言われたんだけど、痛いと感じたのは昨日。
「だいぶ前から腰に負担は、かかていたはずだよ」と。
仕事がね~中腰作業が多いし、重たい物も毎日運んでるし。
1時間ちょい治療してもらったら、あれ?痛みがない??
立って座っても出来るし~痛みが和らいだ!
すごーーーーい!
「1回じゃ、完全に治るものじゃないけど」って言われたけど、かなり楽ちんになった!(´▽`) ホッ
その他、「骨盤も左側が下がってるね~」とも言われたわん
おじさんにこれかも診てもらいたいけど、予約がいっぱいだからね~
すぐにって訳にもいかなさそう・・・
また痛くなったら、近くの整体に通うようかな~
あ~でも、びっくりした!
こんな腰の激痛は、初めてだったわあ~ε=( ̄。 ̄;)フゥ
楽にはなったけど、まだまだ痛いので、長時間座っていられません。
PCもお預けかなあ~
ちょっとしか出来なさそうです。折角の連休なのになあ~
(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・

明日は、たくの練習試合も観に行きたいし、こうのミニバスもあるし~
大丈夫かなあ??
| 今日のみっちぇる | COM(4) | TB(0) |
2005-09-22 (Thu)
「史上最強アニメランキングベスト100」って番組をみてました。
懐かしいアニメもたくさん出てきたよぉ~♪
あたしは、「うる星やつら」が好き(* ̄∀ ̄*)にゃは♪
ラムちゃんが好きなんだあ~可愛いよね!
あたるに一途なトコが、とっても好きなのぉ~!!
でね~なんと「スラムダンク」が8位だったよぉ~
(≧∇≦)キャー♪
って、アニメのスラダンは観た事ないんだけど・・・
マンガ本と一緒だった!
観たい!!!
今度レンタルしてこよ~っと!o(*^^*)oわくわく

あ~~腰が痛い;;
座ってると痛い・・・
・・・( ̄  ̄;) うーん 今日仕事で腰痛めるような事したっけなあ?
特にないような・・・

明日から世間は、三連休ですねぇ~
天気は、よくないみたいだけど・・・
今日もすごい寒かったしぃ~{{(>∇<)}} サッム
みっちぇるは、お子のバスケで予定いっぱいです!
(;^□^)あはは…
| 今日のみっちぇる | COM(2) | TB(1) |
2005-09-21 (Wed)
今日は、いつもより早起き!きつぅ~
たくは、6時前に家を出て塾(モーニングスクール)へ行きました。
が( ̄□ ̄)ん( ̄ー ̄)ば( ̄△ ̄)れ(。 ̄O ̄)♪
みっちぇるが仕事から帰宅すると、たくはいなかった。
「塾へ行ってくる」ってメモがあったけどね。
明日の定期テストの勉強を、塾に行ってしてたんだって。
今日のテストの出来は・・・
理科は自信満々との事。
1問自信がないだけかな~と言ってた。
美術が駄目だったらしい。
絵は、苦手なたく
明日も朝から塾だ!!
ラスト1日、頑張ってね!(* ̄0 ̄*)ノ

明日仕事行ったら、また連休だねぇ~
ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい
と、言っても週末は、バスケ三昧ですが
ミニバスもあるし、たくの練習試合も見に行きたいしね!
朝寝坊したいなあ~連休は出来るかなあ~??
| 今日のみっちぇる | COM(5) | TB(0) |
2005-09-20 (Tue)
今日こうは、学校お休みだけど、みっちぇるは仕事。
パパさんが仕事休みだったから頼んで仕事へ行ったけど。
お昼電話したら、「出かけてる」って・・・
やっぱりね。
雨も降って来ちゃったから、午後休もらって帰りましたよ。
なあ~~んで???おかしくない??
普通、一緒にいてくれるよね?
あ~~~イライラ!!( ̄  ̄ )ノ” ⌒* ポイッ!イラン
外はすごい土砂降りになって来たのに、こうの友達が遊びに来た。
んで、もう一人のお友達の家で遊ぶって言うから、車で送って行ってあげた。
あれ?午後休もらって帰って来たのに、家に一人?>σ(o^_^o)あたし
早退した意味が・・・
まっいっか!
TSUTAYAにも行きたかったし、買い物もしたかったしね。
そのままTSUTAYAへ(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪
予約していたミスチルのアルバム
「Iyou」を購入!!
早速車の中で聴く~~~
なんかいつものアルバムとは、違った感じもしたけど、でもゞ( ̄ー ̄ )イイッテバ
まだに取り込んでないんだよね~
明日仕事行く時も聴いていこうっと!

今日は、お友達が「ユニバーサルスタジオへ行ったお土産送ったよ」
って言っていたお土産が届きました!
ハロウィン一色!!きゃっ (^^*)(*^^) きゃっ
Thanks☆☆**v(o^▽^o)v**☆☆Thanks
ハロウィンの入れ物に入ったクッキーが、とぉ~っても美味しかったわん!
いつもいつも、ありがとうね!
美味しくいただきました!
Ψ。( ̄○ ̄)。いただきましゅ♪パクッ(* ̄0 ̄)●ゞ

さて!明日、明後日は、5時には起きないとです!
普段は、5時半に起きてるんだけど、それでもきついのに30分も早まるぅ~
21日、22日は、たくの「第二回定期テスト」なの。
で、塾の「モーニングスクール」早朝5時半からっす!
テスト前も、ずっと塾に缶詰状態だったけど、
テスト当日は、最後の見直しとして、早朝にもかかわらず
先生が勉強を見てくれるのです。
親としては、この塾の体制に感謝なのですが、子供は大変だよねぇ~
努力は身になります!頑張ってね!たく!
本番も気を抜かないで諦めず問題とにらめっこするんだじょ~
(≧∀≦)ノ ファイト~!
| 今日のみっちぇる | COM(2) | TB(0) |
2005-09-19 (Mon)
三連休最終日。
土、日忙しかったけど、今日は何も予定なし。
子供を床屋へ連れて行こうかと思ったけど、
みっちぇるの愛車をパパさんに整備してもらう為、
パパさんが会社に乗って行っちゃたし~
掃除することにした。
午後からは、たくは塾へ、こうはお友達と遊びに出かけてしまったし。
掃除して疲れたので横になってたら(∪。∪)。。。zzzZZ
またもやお昼寝してしまったあ~~~
(≧▽≦;)アチャー PC三昧する予定だったんだけど(汗)
なんか寝ちゃうともったいないって思うんだけど、睡魔には勝てませんでした。

明日からまたお仕事だわん!
明日は、こうが運動会の振り替えで学校お休みなんだけど、仕事休めません。
運動会が週末ほとんどの学校であったから、振り休重なって休みが多いのですぅ~
でも火曜日は、パパさんが休みなのでお任せします!
って、きっとパパさんは出かけてしまうんだろうけど・・・
だからこうに、「お友達と遊んで待っててね」って言っておいた。
遊ぶ約束したって言ってたし、大丈夫かなあ~
お昼休みに電話は入れるけどね。ごめんね、こう。
3日行ったらまた連休だ!ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい
頑張るぞ!!(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

変な夢みたんだよねぇ~
みっちぇるが、出産してる夢(ないないない~~~(笑))
で、看護婦さんが・・・
「おめでとうございます!待望の女の子ですよ~」って。
すごい喜んでる夢・・・
パパさんにも話したけど、話の途中で「ありえないから」と・・・
即、却下されましから~~~~残念。
実際ありえないけど、万が一次が出来たら女の子って事?ってちょっと思った。
気になる・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

あ・・・でもね、「待望の~」って看護婦さんが見せてくれた赤ちゃんが
なんとミニチュアダックスだったの。ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
ね!ありえないでしょ?(汗)
うちは、プードル飼ってるのに、なんでMダックスが??
やっぱり夢だ~~~~ありえないのだ。
| 今日のみっちぇる | COM(2) | TB(0) |
2005-09-18 (Sun)
今日は、こうの運動会でした。
徒競走は、2位でした(6人中)
マツケンサンバⅡを、4年生と一緒に踊りました。
ウケた!ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
面白かったじょ~~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
手に、カラー軍手をして踊ってたんだけど、
最後に中央にみんな集まってフィニッシュ!色とりどりで綺麗でした
お昼を食べて、テカパンツ競争(笑)
こうは、青組。
前半リードしていたものの、最後のリレーで逆転されて2位になってしまった。

今日の運動会は、とにかく暑くて大変だった。
親は、木陰で見てるからまだましなんだけど、
子供は、炎天下の中だからねぇ~
帰宅後、みっちぇるは即寝てしまった。
あの暑さで体力消耗(汗)
3時間弱も(∪。∪)。。。zzzZZ
夕方6時前に起きたんだけど、な~んにもやる気でず・・・
パパさんが、食べに行こうって言ったので
びっくり○ンキーに食べに行きました。

3時間もお昼寝したのに、今もすご~~~く眠いです。
(@´_`@) 疲れたよぉ・・
| 今日のみっちぇる | COM(2) | TB(0) |
2005-09-17 (Sat)
今日は、久々こうのミニバスの練習でした。
9/3以来だ・・・
今日は、女子と合同練習だったから、人数が半端なく多かったよ。
基礎トレにかなり時間かけてました。
次に1対1と、2対1。
その後、高学年と低学年に分かれ・・・
低学年は、オフェンスにディフェンスをつけてでシュート練習。
高学年は、なんかすごい練習してた^^
ドリブル練習なんだけど、すごかった。(上手く説明出来ない)

県大会常連と恐れられてたF中の中3、3人が、高学年の指導に来てくれた。
めっちゃ背が高いし、さすが県大会余裕で行けてたって思わせる上手さ。
かっこいい~~~~(*・・*)ポッ
5、6年生は、県大会予選の試合が、あと3回ある。
今は、1敗しただけで2位をキープしているとの事。
練習も本当真剣だったな~
T監督の激も飛ぶ飛ぶ!

それに比べ、3年生だよね(ノ_-;)ハア…
2対1、こうは仲良しメンバーと組んだ。
へらへら笑いながらやっている。
ママに角が生えてたの見えたか??
シュートもただ投げて狙っていないから、入る訳がない。
呼び出しましたよ。
「何しに来たの?やる気ないなら帰るよ」と・・・
3年生は7人いるんだけど、そのうち4人は1年生から始めている。
こう含め残り3人が今年夏から入部。
ドリームスの4年生までは、やる気もあるし練習も手を抜かない。
この3年生軍団がね・・・真剣さが足りないんだよね。
3年生が高学年に上がった時・・・
「ドリームス弱くなったね」って言われるのは、絶対に避けたい。
どうにかしないとなって思ってしまうよ
楽しいの意味を変えてみようよ!こう!
バスケ上手くなると、こんなに楽しいんだって!
ヘラヘラしてたら、その楽しみがいつまで経っても味わえないよ?

ミニバスの練習中、たくの部活の部長のお母さん(Yさん)と色々話していた。
「テスト明け、すぐ練習試合だね~」って。
Yさんは、最近部活動をちょこちょこ見に行ってるんだって。
1年生の性格や、動きのくせなんかも、何となく分かって来たらしい。
「1年生は、ゴール下でおろおろしちゃう」との事。
入部して練習試合は、たったの1回だけ。
試合の申し込みはたくさんあるのに、顧問が審判出来ないから断ってしまうらしいのよ。
「一番伸びる時期に、可哀想だよ」と。
試合をこなしていかないと、位置確認やまとまりにもかけてしまうからって。
「顧問だけに任せておけないから、色々話し合ってみようかなって思ってる」って言ってた。
「ドリームスの高学年と練習試合させてもいいしね」って。
今の1年じゃあ、ドリームスにも負ける可能性大だよ(汗)
だって、試合の流れすらまだ飲み込めてないんだもん。
今の2年生が、どんどん強くなって来ているから、
「1年生が2年生になった時も勝てる力をつけてあげたいし」って。
Yさん、すっごく考えてくれてるんだよね。
今の県大会候補、M中に勝てるくらいの力をつけさせたいって言ってた。
みっちぇるもそう思う。
顧問が動かないから、生徒、親で動いちゃおう!
みんなバスケ好きなんだもん。
上手くなって勝ちたい気持ちは一緒だもんね!

明日は、こうの運動会です!
お弁当も作らなくちゃ!
運動会だから、ミニバスはお休みだわ(ノ_・、)シクシク

| ミニバス | COM(4) | TB(2) |
2005-09-16 (Fri)
今日は、お仕事お休みでした。
なので4連休となります!(*⌒∇⌒*)テヘ♪

朝たくは、だらだら準備をする。
ご飯食べるのも、着替えるのも・・・
それにものすご~~~~く生意気なのだ。

たく 「靴下がぬれてる」
ママ 「ぬれてないよ、ちゃんと乾いてるから」
たく 「ぬれてるよ」

ぬれてるっぽいから何?嫌なら自分で取り替えればいいやん

朝練がないから、学生服で登校だったんだけど・・・

たく 「ベルト取った?なんか逆になってるし」
ママ 「うんん、何もしてないよ?」
たく 「じゃあなんで逆になってるんだよぉ~」

そんなん知らんっちゅ~の。逆になってるからなんだ?(心の声)

文句ばっかり言う。
な~んでもママのせいだ。( ̄。 ̄;) ちぇっ
と、思っていたら、パパさんがいきなり起きて来て・・・
たくにキック!!o( ̄ー ̄θ★ケリッ! (驚)

「靴下がぬれてるからなんなんだよ、ベルトが逆だからなんなんだよ!
自分でやりゃ~いいだろうが!お前は何様だ!
ママに文句言う必要あんのかよ、いい加減にしろ」と、怒鳴った。
うちの言いたい事をずばっと言ってくれたって感じ。
まさにそう!だから何?なのよ。
出かける時間だから、そのままたくは学校へ行ったけど・・・

夕飯の時・・・
今日は、焼き魚&煮物だったんだけど・・・

たく 「このおかずじゃ食べられない」
ママ 「じゃあ、食べなきゃいいやん」
たく 「たまごかけご飯作ってよ」
ママ 「自分で作れば?」
たく 「作ってよ」

たく、君はいくつだね?
朝、パパに言われた事、じぇ~んじぇん分かっとらんね?
このおかずじゃ食べられないって・・・
作ってもらったのによく言えるよなあ~
ママ、現実逃避しちゃうよ??
母親って損ねぇ~
な~んでもやってくれるのが当たり前って思われてるんだろうなあ~
子供にも、旦那にも・・・
まあ、全ての家庭がそうだとは言わないけど、間違いなく我が家では・・

たく、生意気盛り!反抗期暴走中ですわ。
(ノ_-;)ハア…

明日からの三連休は、仕事休みだけど忙しいな。
こうのミニバスに、役員会、運動会・・・
役員会以外は、楽しみなので頑張ります!
(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!
こうは、運動会で「マツケンサンバ2」を、踊るらしいです(笑)
| 今日のみっちぇる | COM(2) | TB(0) |
2005-09-15 (Thu)
たくが、突き指して帰っていたわ~
部活で、低いバウンドパス取りそこねたんだって。
練習試合も新人戦も近いんだから、気をつけてほしいわ!
まあ明日から、「定期テスト週間」で部活が休みになるからね。
その間に治しておきんしゃい!!
テスト明け、すぐに練習試合があるからね。
怪我したM先輩は、もう練習に参加してるとの事。
打撲ですんだらしい。
包帯ぐるぐるで松葉杖だったから心配だったけど、
新人戦には間に合いそうだわ!(´▽`) ホッ

仕事で筑前煮を担当した班が、あぶらあげの小学、中学の分量を間違えて
中学校分のあぶらあげ、枚数にすると300枚余ってしまったんだって。
返品は出来ないらしいので、栄養士さんが「買ってくれたら・・・」と。
10枚で465円!!ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ
高いやんねぇ~~~
「肉厚なので、おいなりさんには最適ですよ」なんて、営業してましたよ。
「強制ではありませんから~」と言ってはいたけど・・・
所長さんも、社員さんも、栄養士さんもお買い上げらしいので・・・
必然的にパートさんも購入・・・
あぶらあげなんて、お味噌汁に使うくらいだもん、10枚あってもねぇ~
【Mixi】の方でこの事を書いた所、色々なレシピを頂きました。
ありがとうです!
なので、色々作ってみようかなあ!


| 今日のみっちぇる | COM(6) | TB(0) |
2005-09-13 (Tue)
今日は、とにかく暑かった。
まだ夏なのね??水分ばかりお腹に入るよ
やっぱりみんな有休消化なのか、休みが多い・・・
今日もかなり人が居なくて、みんなフル回転!
何倍も動いてまふぅ~~
(@´_`@) 疲れたよぉ・・

そそ!
昨日怪我したってM先輩。
部長のお母さんにして聞いてみたの。
そしたら、骨折まではしてないと思うって。
明日またレントゲンで確認するらしんだけど、
骨にヒビが入ってるか、重症な捻挫か・・・
って、言ってました。
重症な捻挫、たくが怪我した時も、1ヶ月以上治るにかかったもん。
やっぱり新人戦までは、無理なのかなあ~
M先輩、部活で動いちゃってるみたいだけどね
焦っちゃってるのかなあ~?
大事とって、早い回復を祈ります。

たくが・・・「マー、明日から5時に起きて」と言い出した
ママ 「なんでやねん、5時半でもきついのに・・・」
たく 「朝走るから
ママ 「なんで??」
たく 「体力つける、絶対起きてね」

朝練のある日は、走らんでもいいのに、走るって言うんだよぉ~
朝練では、走らないからって言って・・・
帰って来てから走ればいいのに、何も朝じゃなくたって・・・
って言うか、起きれるのかい?たく。
ママが起こしても起きなかったら怒るよ?
ママだって貴重な睡眠時間減らして起きるんだから!
さて、どうでしょう?
たくの意気込みは、本気?口先だけ??
それは、明日明らかになるのだ
自主練は、良い事だからいいんだけどね~
(ノ_-;)ハア…
お母さんって大変だわ~~
休む暇もないのよぉ~~~
でも、子供の為なら頑張ります!

・・・( ̄  ̄;) うーん
FC2の調子が悪い・・・
┗( ̄□ ̄||)┛お、おもい。。。
サーバー不調直ったってあったけど、まだ重いよ?
ブログのカスタマイズが進みません
| 今日のみっちぇる | COM(5) | TB(0) |
2005-09-12 (Mon)
今日、たくが部活から帰って来て一言・・・

たく 「M先輩が怪我した」
ママ 「うそ?どうして??」
たく 「分からないけど、まつば杖つかないと歩けないって」
ママ 「え~~~どのくらいで治るの?」
たく 「全治三ヶ月だって」
ママ 「( ▽|||)サー」

骨折したのかな?全治三ヶ月って><;
新人戦まで、後3週間だよぉ~~~~
M先輩(副部長)は、Cのリバウンド王。
M先輩がかけるのは、かなりのダメージ・・・
大丈夫かな?我がT中。
一番背も高いし、ジャンプボールもいつもM先輩だし。
部長のY先輩とのコンビも合うのに・・・
ピンチです(涙)
M先輩の分まで、みんなで頑張らないとね。
新人戦は、仕事休みとって見に行くからね!
あ~~でも、本当に痛いな・・・M先輩出れないの

今日は、ドラマ「スローダンス」で、スラムダンクのマンガ本が映ってたね~
前にも、安西先生の名言「諦めたらそこで試合は終了だよ」も出てたし。
原作者、スラダン好きなのかな?

ε=( ̄。 ̄;)フゥ
あっという間に1日が経っちゃったなぁ~早い!!
明日からまた仕事だあ~~~(ノ_-;)ハア…
頑張りますか!!
| バスケットボール | COM(5) | TB(0) |
2005-09-11 (Sun)
今日は午後、雷が鳴って雨が降り出したら涼しくなった
な~んかつまらない1日だったなぁ~
久々、パパさんがお休みの日曜日だったんだけど、
(o_△_)oゴロンとしてて動かないし~
ミ○ハウスにお買い物に行きたかったのに、
「いってらっしゃ~い」と、一人で行けとばかりに言うし・・・
なので買い物やめたのだ。
午後は、こうはお友達のお家に遊びに行っちゃうし。
選挙の為、体育館が使えないからミニバスお休みだったしね。
たくは、定期テスト対策で塾だったし。
来週の三連休もみっちり塾だよ>たく
6時間は、塾に缶詰です。
テスト当日はモーニングスクールで、朝5時半から塾だしね。
大変だよねぇ~
でも、家では勉強しないから、塾で頑張ってもらいましょう!
o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!
パパさんに「成績落したら、ゲーム禁止&カード(遊戯王)取り上げ」って言われてたわ

夜は、選挙の番組ばっかりやってるしぃ~
つまらないよぉぉぉぉ~~~
投票に行かなかったし(汗)
だって、誰がいいとか分からないもん
みんな行ったかな??行くのが普通??
つまらないから、夜ご飯は回転寿司に(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

こんな感じで1日が終っちゃったよ
| 今日のみっちぇる | COM(7) | TB(0) |
2005-09-10 (Sat)
今日はミニバスの練習、中学生との合同練習の予定だったんだけど、
「低学年は休みです」って連絡がありました
明日も、選挙の為低学年は練習なしです。
高学年は、県大会予選&フレンドシップ大会で試合です。
本当今月は、練習休みが多くて、つまらないよぉ~~~

木曜、金曜、日記書けなかったのでまとめてあっぷぅ~
木曜の仕事は、たまねぎを大量に切りました。
目が痛くてずっと涙が止まらなかったよ。
泣きながらたまねぎ切ってたら、社員さんに・・・
「ど~した?誰かに何か言われた?」って心配されちゃったよ。
「うん、たまねぎに・・・」って言ったら
「あほ~」って笑われました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

謎の12個・・・
最近、午後のミーティングの時に栄養士さんから
「今日は、○○小学校(または中学校)で、12個不足がありました。」
って、話が出るんです。
数えものの食べ物(エビフライとかみかんとか)12個足りないというのです。
ありえない・・・
出来上がりをクラスの人数分入れるんだけど、2度数えもちゃんとするし。
1個や2個の不足は、たま~に出る事もあるんだけど、保存用3個つけるので足りないって事はめったにないのだ。
しかもこの3日間、学校は違うんだけど「12個足りない」って数は一緒。
10個以上足りないのは、絶対ありえないのだ。
どこで紛失しているの??って感じ。
12と言う数字が(;¬_¬) ぁ ゃι ぃ
これ以上不足が続くようなら調べますって言ってたけど・・・
困ったものです。

金曜日は、たくの学校の文化祭でした。
仕事休めなかったので、見にいけなかったのが残念
午後から体育館ステージで、吹奏楽部が1時間演奏するって言ってたので、午後休もらって見に行きたかったんだけど、休みが多かったし・・・
仕事優先したわ~(ノ_・、)シクシク
たくの行ってる学校は、みっちぇるの母校。
そしてみっちぇるは、吹奏楽OBなのです。
今の吹奏楽部の外部コーチが吹奏楽部のOBで、みっちぇるが中1の時、中3で一緒に部活やってたS先輩なのです。
S先輩が外部コーチになってから、すごく上手になって賞もたくさんもらってるとの事。
聞きたかったなぁ~~~
80年代と今のヒットソング、コンクールで賞をとった時の曲など・・
たくさん演奏したんだって~~~
後から話聞いて、やっぱり午後休とって行けばよかったと後悔(涙)
今月24日に、市内のイベントでコンサートやるからその時に聞きに行こうって思ったんだけど、
こうのミニバスと時間が重なるんです・・・残念


| 今日のみっちぇる | COM(2) | TB(0) |
2005-09-07 (Wed)
仕事中、洗い物してたら洗剤が目に入った。
☆⌒(*▽×)いてっ
業務用洗剤なので、とても強い原液が・・・><;
すぐに流水で洗い流してたんだけど、痛くて痛くて涙が止まらなかったわ

半年に1度所長との面接があって、今日みっちぇるの番がまわってきた。
まずは、「10月からも仕事続けられますか?」の確認
もちろんですとも~~
あとは、
「人間関係で嫌な思いしてないか?」とか、
「要望などありますか?」とか聞かれました。
人間関係は、ほ~~んとに最高にいいのです。
みんな優しいしね!ありがたい事です。
すごい大変な仕事だけど、楽しいし、自分に合ってるしね。
働かせてもらえて感謝ですって感じです(* ̄∀ ̄*)にゃは♪
無事面接も終わりました。(´▽`) ホッ
9月までの期限の有休が、あと3日残ってるんだよね。
今月は祭日も多いのに、ちと残しすぎちゃったなぁ~
でも使わせてもらいます!(¬ー¬) フフッ

そういえば、「あいのり」見ました??
もうヒデのばか~~~って感じです。
絶対おまみとカップルになって帰るって思ってたのに・・・
「どちらか選べなかった」って・・・(≧ε≦)ノ ブー
ヒデは、本当に優しいからねぇ~みんなに・・・
顔はタイプではないけどヾ(ーー )ォィ優しいヒデ好き!
でも今回で、高感度下がったじょ~
優しさは、時には相手を傷つけるだよ~罪なのである。(強調)
相手の気持ちを知ってて、優しくしすぎるのはね~~罪!罪!
ヒデ、いつまで旅続けるんだろうか・・・
見逃せませんね~>あいのり
| 今日のみっちぇる | COM(7) | TB(0) |
2005-09-05 (Mon)
朝起きたら・・・・
めっちゃお腹が痛い
しゃーっと水下痢?だよ(お食事中の方d(>∇<;)ゆるちて♪)
暫くトイレにこもり、落ち着いたのでトイレから出たんだけど
数分したら、きゅるるるぅ~~~~
またトイレにこもりました
今日は、仕事が休みだったから助かった。
ほんとぉ~~~に助かった。
仕事だったら、急で休まないとだったし。
急な休みは、みんなに迷惑かけちゃうから・・・
下痢してたら、絶対調理には入れないので、お休みしないとなのです。
午前中は、ずっときゅるるぅ~でしたが、午後は大丈夫でした。
明日の朝、きゅるるぅ~だったら、仕事に行けません
薬は飲んでないけど、治ってないと困るぅ~~~(涙)
多分ね、冷えたんだと思います。
朝方まで布団に入らず、うたた寝のまま寝てしまってたからねぇ~
寒くて目が覚めたんだもん。
風邪ではないので、ご心配なくです

台風がまたきてる。
7日辺りまで天気悪いみたいだね。
何事もなく通り過ぎて行ってほしいな。
自然災害は、怖いっす
| 今日のみっちぇる | COM(4) | TB(0) |
2005-09-04 (Sun)
夕方、すごい雨&雷だった。
雨が降り始めた時間。
ちょうど、たくのジュニア(ミニバス)に出かける時間で、土砂降りの中行きました。
体育館についたら・・・
( ̄ー ̄?).....??アレ??
バドミントンが使ってる・・・(・-・)・・・ん?
ジュニアのお母さんに連絡取ったんだけど返事がなくて、
仕方なく土砂降りの中、帰宅・・・
少ししてメールが・・・
「あっ、ごめ~~ん。今日は予定変更でなしになったの」って・・・
Y(>_<、)Y ヒェェ! びしょびしょやん~~~><;
って事で、今日のジュニアはなかったのでした。(#/__)/ドテ

今日は、ドリームスの高学年が試合だったから結果を聞いてみた。
県大会予選は、全勝!
フレンドシップ大会は、1勝1敗との事。
出だしいいかな!この調子で勝ち進んで行ってほしいな!
頑張れ!ドリームス!!


↑【コレピク】に登録してみました。↑
起動してると宝物などを拾ってきて、お部屋を可愛く作れちゃうんです!
可愛くて癒されちゃう~(* ̄∀ ̄*)にゃは♪
興味がある方は、覗いて見てね~(≧∇≦)ノ


| 今日のみっちぇる | COM(5) | TB(1) |
2005-09-03 (Sat)
今日はまた真夏日でした。暑い><;
今日は、こうのミニバス!
最近、Tコーチが顔を出さないんだよね~
外部コーチの方が忙しいのかな?
今日もEコーチでした。
Eコーチの時は、とにかく走る!走る!
たくさん走った後に、ディフェンスの練習。
1対1、シュート練習とこなしました。

5、6年生は、9月試合尽くしです。
県大会チームと、フレンドシップ大会チームと2チームに分かれます。
フレンドシップ大会の方には、4年生も二人参加。
毎週試合が組まれているので、大変だろうなあ~
こう達3年生以下は、あまり大会に出る事もまだまだ少ない。
今のうち、基礎をしっかり身につけて、来年の試合に備えたいね~

練習を見ていると3年生でも、まじめにやってる子とふざけてやってる子分かれるな~と思った。
シュート練習(1分間に何本入るか)でも、けらけら笑ってシュートしてる子もいれば
1本1本真剣に、1本でも多く入るようにスピーディーに頑張ってる子もいる。
こうは真剣派ではあるけど、なかなか入らないと諦めちゃうと言うか、
時間をフルに使わないと言うか・・・
いつも一緒に行動するかん君は、時間の無駄がないんだよね~
スピーディーでなおかつ正確派って言うのかな~
今日は、かん君のお母さんも久々見に来ていた。
美容師をしてるのでなかなか週末休めないから、たまにしか来れないんだよね。
かん君のお母さんと話してて、
かん君は、とにかく1番が好きなんだって。
持久走にしろなんにしろ1番じゃなきゃってタイプ。
シュート練習でもそれは出ていたかな。
3年生5人組でやってったんだけど、かん君が一番シュート決めてたし。
3年生は、人数も増えてきてるからね~
こうしたら上手くなるとか、考えながら練習してほしいな!こう♪
まだまだ欲がないからな~こうは・・・
・・・( ̄  ̄;) うーん
まだ楽しいってだけの気持ちの練習でいいのかな?
なんだか、親の方が欲ありすぎ?
落ち着け~~~ママ(汗)



| ミニバス | COM(2) | TB(2) |
2005-09-02 (Fri)
昨日よりも更に疲れました>仕事。
今日も人が少なかったし、しかもフル学校分だったし。
喉はからっからに乾くし・・・><;
午前の仕事が終わって即行麦茶を一気飲みしましたよ。
生き返ったあああ~~~(ー。ー)フゥ
お昼食べ終えた後は、唯一冷房のきいた休憩室で、パートさん全員ダウン。
みんな休憩時間終わるギリギリまで寝てました。
もちろんみっちぇるも。
静かでしたよ~休憩室。
それだけ、本当にみんな大変だったのよ>仕事
午後の仕事もヘトヘトになりましたよ
家に帰ったら倒れこむように*o_ _)oバタッ
そのまま寝てしまいました(;^□^)あはは…
あ~~~今日も疲れたああああ~

明日は、こうのミニバスです!!
週末も、ゆっくり休めないわ~~
| 今日のみっちぇる | COM(2) | TB(0) |
2005-09-01 (Thu)
1ヶ月ぶりに仕事行って来ました♪
8月いっぱい夏休みだったからね。
今日は、1校分の給食(いつもは7校分)なので楽!
って思ってたら・・・甘かった(汗)
9時から研修!その後調理開始。
1校分の時は、手のこんだ給食なのだ。
しかも休みが多くて、人が足りなかったし。
一人何役もこなしたよ~~汗だらだら~~~ε- ( ̄、 ̄A) フゥー
午後も、研修してから片付け!( ̄へ ̄;)あ、暑すぎる…
麦茶何杯飲んだかしら?ガブガブ飲みましたよ。
(@´_`@) 疲れたよぉ・・
夏休み中怠けた体を、この重労働にまた慣らすには大変だぁ~
明日行ったら、また休みになるしね~
帰って来たらくたくただったし。
睡魔と戦ったよぉ~眠かったあ~けど寝ないで頑張った( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
明日から7校分だ!!フル回転で動くじょぉ~~~
| 今日のみっちぇる | COM(4) | TB(0) |
