ヘーベル 塗替え
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2005-10-31 (Mon)
今日は、こうが土曜参観日の振り替えで休みなので
私もお仕事休みとっておきました!
なので私もお休み!
久々の平日休みでしたよ♪
折角の休みでも、いつも通り5時半には起きて家事。
たく&パパさん送り出し、もう一度布団へ直行(笑)
既に起きていたこうも呼んで、布団の中で会話。
知らない間に二人共二度寝!ヾ(@^▽^@)ノわはは
起きたら10時前でしたよ(汗)

銀行に行ったけど、すごい行列!
最近、昼間に銀行来ないからなあ~
並ぶの面倒になったので帰ってきちゃった(笑)

午後、めり~を美容院へ連れて行き、買い物!
何だかあっと言う間にお休みが終っちゃったわあ~><;

夜、快眠ダイエットなる番組を拝見!
骨盤体操でウエストもヒップも痩せるって!!
簡単な体操だった。毎日やったら、本当に細くなるのかしら?
1回の体操で効果出てたけどね~テレビで。
昨日は、「あるある辞典」で、コーヒーダイエットって言うのもやってたし。
コーヒー1日4~5杯飲むと痩せるんだってぇ~
ブラックでなるべく3時間おきに飲むとか・・・
でも私、コーヒー飲めませんからあああああ~~~残念
最後まで見ちゃったけどね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
コーヒー大好きの仕事友達にメールで「あるある」の事伝えたら、
即行、コーヒー豆買いにスーパーまで行ってたよ(笑)
冬は痩せにくいからね~
骨盤体操だけは、やってみようと思ってます!!

ダイエット~ダイエット~って毎回言ってて、なかなか効果出てないやん
・・・・あ・た・し
(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!
| 今日のみっちぇる | COM(0) | TB(1) |
2005-10-30 (Sun)
今日はお昼からミニバス!
部活もジュニアもお休みのたくも行くと言うので、
かんとのお兄ちゃんのたのし(T中バスケ部)も誘って行った。
今日は、いつもと違う小学校の体育館でした。
お兄ちゃん組は、あいてるゴールを使ってショート練習していたよ。

低学年と高学年で分かれて練習。
シュート練習を中心にやったんだけど、Tコーチは高学年につきっきり~
低学年にもコーチはついてくれていたけど、低学年ダラダラ練習~
(* ̄o ̄)ゝオーイ そんなんでいいのかい???
「ほら~ダラダラしない~」って言われてもダラダラ~~~
(ノ_-;)ハア… だめだこりゃ~~
気合が足りんのぉ~~~びしびしやらんかい~~~

来月の予定表をもらった。
毎週練習がある。(´▽`) ホッ
フレッシュ大会に向けて、練習頑張ってもらわないとね~
早くチーム分けして試合形式での練習も観たいなあ!!


帰宅後、たくが体育でバトミントンのラケットが必要って言うので買いに~~~
お子と買い物行くと、必要以外色んなのもがかごの中に入る・・・
余計な出費なのよねぇ~もぉぉぉぉ~~~
| ミニバス | COM(2) | TB(1) |
2005-10-29 (Sat)
朝9時から、こうの校内音楽会を見て来ました。
運良く、3年生がプログラム1番!
リコーダーでの合奏や歌など3曲やったんだけど、
どれも大きな声が出ていたし、リコーダーも上手でした。
(^-^)//""ぱちぱち
手を振ったら気づいてくれた様子。
後で「ママ手振ったの見えた?」って聞いたら
「うん、ちょうど来てるか探してたら、ママが手振ってたから分かった」と。
見に行ってあげてよかった!(´▽`) ホッ
でもね、11/1にあるたくの方の校内音楽コンクールには行ってあげれないのよ(涙)
他校と音楽会が重なってて、休む人が多いの・・・
こう言う時新人は休めないのよね;;
先輩に譲るしかないのであ~る・・・(ノ_<。)
d(>∇<;)ゆるちて♪たく!!

中学校のバザーで役員の仕事がある為、3年生だけ見て即行中学へ。
10時オープンだと言うのに、すごい行列が出来ていたよ。
たいして良い品物ないんだけど・・・(汗)
10時になりバザー開始と同時にみんな駆け込んできたよ
近所のおじいさん、おばあさんが多かったかな。常連らしい。
私はレジ打ち!!
開始1時間は忙しかったけど、あとはのんびり~
3箇所あったレジも2箇所閉めたしね^^
12時にバザー閉店。
売れ残りを役員みんなで買う事に・・・(涙)
仕方ないから色々購入しましたよぉ~~~

これで暫くは、役員の仕事もないかなあ~
懇談会の司会ぐらいかしら!!

明日は、こうのミニバスだ!
たくのジュニアはお休み!
少しゆっくり出来そうかなあ~??
| 今日のみっちぇる | COM(0) | TB(0) |
2005-10-28 (Fri)
今日は仕事終了後、中学校へ。
29日バザーがあるので役員で前日準備。
バザーに出す品物って、結構いらないもの・・・だったりするよね?
なんか・・・本当いらない~~って物ばっかりだった(笑)
値段付けをしたんだけど、
「これ500円だったら買う?」
「買わない~~」
なんて声があちこちから(汗)
中学生の生徒達も手伝ってくれてたので、だいたいの相場を言って
「あとは好きに値段つけちゃって~」って言ったら
喜んで値段付けしてくれたよ。お店屋さんごっこしてるかのように(笑)

体育館のすぐ脇の校庭のバスケットコートのトコで、バスケ部が練習していたので
(/▽゜\)チラッ [壁]_・)チラッ と、覗いてた^^
そしたらたくに見つかって・・・
「まじめに役員の仕事してろよ」って言われちゃった( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
でもジーッ (@ ̄_ ̄) ・・・・・と部活観てたけどねぇ~^^
5時準備終了!!
明日の本番で、学級委員がレジ係担当!!
こうの校内音楽会を見てからちょい遅刻して参加します!
売り切れることはないだろう・・・(;^□^)あはは…

帰宅後、即行皮膚科へ行った。
もう赤いトコがひどくなってきてる気がして心配でね。
やっぱり乾燥からきてるとの事。
「乾燥肌だから季節の変わりめや、疲れがたまってるとそういう症状がでゃうんだよ」
って言われましたあ~~
私って乾燥肌なの??今まで自覚してなかったんですけどぉ~(汗)

「乾燥肌だからって、化粧水やら乳液やらつけたら駄目だからね」って言われました
油(馬油など)や、オイルが良いとの事。
塗り薬をだしてもらいました。
「たっぷり睡眠とらないと治らないぞ」と言われながら・・・・
見抜かれてる(笑)
寝てませんからあ~~~~~残念(笑)
これで赤いのも治るかなあ~
何事も早めに病院だね!!(´▽`) ホッ

明日は、小学校と中学校と両方行かないとだ!
忙しいなあ~~~ε=( ̄。 ̄;)フゥ
| 今日のみっちぇる | COM(3) | TB(0) |
2005-10-27 (Thu)
お顔の赤いトコ(カサカサ)痛痒い~~
病院、来週にならないと行けないわ。
明日は、仕事終わったらそのまま中学の役員だし(バザー前日準備)
土曜日は、こうの授業参観&中学のバザーのお手伝いだし。
とりあえずクリームはつけてるけど、早く治したいわ。

今日の仕事は、めちゃくちゃ忙しかったわ。
休みが多いわけではないのよ。
メニューの組み合わせがおかしいのよ。
カマ、フライヤー、下処理って3パターンの仕事を1週間ごとにローテーションするんだけど
今週、私は下処理班。
野菜を洗ったり調理前の下ごしらえを主にするんだけど。
今日は野菜がとにかく多くて、他の班も開始時間が早いからヘルプもいなくて。
そんでもって下処理班が「栗ご飯の具」と手のこんだメニューを担当!
あれだけ洗う野菜があって、作り物のメニューって・・・
栄養士さん、無茶なメニューの組み合わせは勘弁してぇ~~~
しかも今うちの班には社員さんが一人(通常二人)
あのこわ~~い社員Sさんが、入院&手術して病欠(1週間)
今日から出勤の予定だったんだけど今日もお休みだったし。
本当最近無茶なメニュー多いわ~
白身魚や、焼肉のメニューに主食がパンだったりとね。

明日も、明後日も忙しいよぉぉぉぉぉ~(ノ_<。)
今は、まったりなあ~んにもしないで過ごせる時間がほしいじょ~


| 今日のみっちぇる | COM(2) | TB(0) |
2005-10-25 (Tue)
今週も始まってまだ二日目だ・・・長いなあ~
今週も5日出勤だし・・・
土曜日は、中学のバザーがあって役員だからお手伝いしないとだし。
しかも、小学校の土曜参観(校内音楽会)と重なってるし~・・

ちょっと前から気になるのが・・・
目の下の辺りが(左右)赤くなっちゃってるんだよね~
痛痒い感じでカサカサ・・・
右の方は、まぶたの上も赤くて・・・
乾燥からきてるのかな?そんな乾燥肌でもないんだけど・・・
仕事場のみんなには、「病院で診てもらい~」って言われちゃうし。
なんせ顔だからねぇ~
なんだろうなあ?やっぱ皮膚科で診てもらうかあ~
でも時間が・・・(;^□^)あはは…

11月末中学で「社会体験学習」があって、夏休み前の希望を取ったんだけど
たくは、第一希望「コンビニ」でだしたらしい。
9時~16時まで仕事体験を3日間するんだけど。
今日、行き先が決定したって言うのでどこか聞いたら
「スポーツショップ」だって!いいんじゃなあい??
スポーツショップも2箇所あったらしく
そのうちの1箇所は、家が常連してるお店なんだよねぇ~
そこがよかった~って言ってた。
だよねぇ~店長さんや、バイトさんとも顔なじみだしねぇ~
でも違うスポーツショップなんだってぇ~
まあいいじゃない!!d(^-^)ネ!
1ヵ月後の話だけどね!^^

昨日、今日は、何だかずっとイライラしてたわ~
明日は、ご機嫌になれるかしらん??

| 今日のみっちぇる | COM(4) | TB(1) |
2005-10-23 (Sun)
今日は、8時半からこうのミニバス!
体育館が選挙で使えないので、
中学校の体育館でFUJI中の男バスとの合同練習でした。
ゴールは、低学年には高い!!
でもシュート練習頑張ってました!
体育館の中がすごく寒くて、一度帰ろうかなあ?って思ったんだけど、
「4年生以下試合!!」と、残り1時間前から試合の練習になったので帰るのやめました(笑)

コーチは、フレッシュ大会でA、Bと2チームをどう組み合わせようかと、
試合の中でメンバーを色々変えて試してました。
フレッシュ大会のプログラムを見せてもらったんだけど、
「今回は、頑張らないと微妙だなあ~」と会長が一言。
当日欠席がいなければ、3、4年のみで行く事になるらしい。
コーチの息子(2年生)は、万が一の為連れて行くと言ってた。

こうは、バッシュがすべるらしく転んで膝を痛めてしまった。
たくのおさがりのバッシュを、今日始めて履いたんだけど、
あまりの臭さに(汗)洗っちゃったんだよねぇ~
バッシュは洗っては駄目とは知ってたんだけど・・・
あまりにも(; ̄y ̄)c●~~クサイ、、、
滑り止めのスプレーとかあるのかしら?
どうにかしないと・・・
1時間たっぷり試合をしてみんな疲れてたなあ~~

夕方4時半からは、たくのジュニア。
早く行って練習したいと言うので4時には家を出た。
ジュニアの前に睡魔に負けてお昼寝してしまったσ(o^_^o)あたし
夕飯の準備もしてなかったので、体育館にたくと友達のたのしとこうをおろして一度帰宅。
夕飯の準備を終えて戻ると、こうが
「Tコーチにレイアップ教えてもらってたんだ!見てぇ~」と・・・
ジュニアのコーチは、こうのミニバスのコーチでもある。
マンツーマンで教えてくれていたらしい。(≧ ≦)Ω よっしゃ!

後半5対5・・・
今日は、参加人数が少なかったのでフルに試合に出場していたたく。
ドリームス6年2人5年1人(ベストメンバー)と中2、2人を相手チームに
たく達は、中1、4人にこうを加えた5人・・・
この大きなお兄ちゃん達の中にこうが・・・(汗)
圧倒され、ほとんど身動きとれないでいたよ>こう
パスされると、爆弾抱えたように即パス出してた(笑)

たくは、ゴール下でナイスパス出されたのに(ノーマーク)
トラベリングしてるし・・・(#/__)/ドテ
マイボールで即行あがるのはいいんだけど、ボールに背を向けて走るのだけはやめておくれ。
何度パスを外したか。ヾ(ーー )ォィ
よく「俺はPG」とか言えたもんだ。
全然駄目やん。もち注意したけど。
その後は、ちゃんとボールを目で追っていたけどね(当たり前ですが)
中3メンバーの中に入って試合にも出たんだけど、
中3メンバーは、とにかくフェイクが多い。
きちんと目で追ってないと、いつ自分にパスがくるか分からない。
シュートも外しまくってたなあ~(ノ_-;)ハア…
「今日は全然決まらなかったね」と言うと、
「バッシュが新しくて慣れてないから足が痛かった」と言っていた。
来週は第5日曜で練習ないにで、また11月の練習で頑張っておくれ!
毎週、同じ事で注意されないようにね。

ところで・・・
体験に1回来たT中1年メンバーのあぐとけいちゃんが練習に来なくなった。
引き続き参加して今日正式登録したのは、たのしだけ・・・
あぐ、けいちゃん、ジュニアに入らないのかなあ??


| ミニバス | COM(8) | TB(1) |
2005-10-23 (Sun)
お友達の【みきちゃん】から、ラブバトンが回ってきたので答えますぅ~
苦手分野ですが・・・(汗)


●初恋はいつでしたか?

いつかな?小学4年生の時、初めてバレンタインチョコあげた時かな?
6年生の男の子に・・・(笑)

●今まで付き合った人数を教えてください

今の旦那様が初めてでございますぅ~
って事で一人!人生損してる気がする・・・(爆)

●今好きな人はいますか?(いる人は)好きなところは?

旦那様(って事にしてあげよう(爆))
好きな所は・・・えっと~うんと~
結婚前(付き合ってた頃)の旦那様の優しいトコが好きだったかな?
ハッΣ(゜ロ゜〃) 過去形かい??ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

●好きな人とデートで行きたい場所はどこですか?

横浜!!
旦那様との思い出がいっぱい~~~
ほとんどデートは、横浜でしたから!うふ♪(* ̄ー ̄)v

●好きな人と一緒に観たい映画は?

一緒に観れるならなんでも(≧∇≦)b OK
エロ系は(ー_ー )ノ" パスですが・・・(笑)

●こんな人は絶対無理!っていうのありますか?

「ありがとう」の言えない人!
思いやりのない人は、大嫌いです。男女問わず・・・

●恋愛対象年齢は何歳~何歳ですか?

甘えられれば年下でも年上でも!
年上の方がいいかな~年下は・・・・

●浮気は許せますか?許せる人は、どこまで?

許せないかな!するなら、一生ばれないようにしてほしい。
お互い気持ちが通じ合った時点で許せないかな。

●同棲ってしてみたいですか?

したくない。
新鮮さがなくなりそうで・・・
週1くらいで会える方がいいかも♪

●あなたが愛情を感じた行動は?

横浜の観覧車の中で・・・かな。

●愛と恋の違いはなんだと思いますか?

愛は本気?
恋は憧れ?

●一番長く続いた恋愛は?

旦那様と付き合ってからだから、かれこれ16年?

●付き合ってみたい芸能人は?

福山雅治さん!(〃∇〃) てれっ☆

●究極の選択です。 一生、人を愛することしかできなくなるのと、人から愛されることしかできなくなるのと、どちらかを選ばなければならないとしたら、どちらを選びますか?

本当究極ですねぇ~
両方ヾ(≧∇≦)〃ヤダヤダ(笑)

●バトンを渡す人
ご指名なし~~(汗)
答えてみたい方、ご自由にどうぞ♪
| バトン | COM(3) | TB(0) |
2005-10-22 (Sat)
ε=( ̄。 ̄;)フゥ
今週は、すごく長く感じたよぉ~~
喉が痛くて、咳も出て体調も万全じゃなかったのもあるけど・・・
週末になるまでが長くて長くて、やっとお休みだ!!

今日は、たくの部活もこうのミニバスもお休みなので、
ちょっぴり朝ゆっくり起床できた♪

午前中はお子と買い物へ・・・
二人共、バスケットボールを買ってくれぇ~と言うので購入。
たくは室内用、こうは屋外用を持っていなかったので!!
バスケボールが家に4つもごろごろ~~~
夕飯の買い物もして帰宅!!

午後は、ゆっくりまったり過ごしたかったのに、
雨だったし家に居るお子が喧嘩したりで
う( ̄○ ̄)っ( ̄。 ̄)さ( ̄0 ̄)い( ̄△ ̄)ねん!
もう~~~~~~~
ゆっくり出来なかったわあ~(≧ヘ≦ )プイッ!!

明日は、8時半からこうのミニバス!
小学校の体育館が選挙で使用出来ないので、中学校の体育館でやるんだよね。
ゴール高いし、シュート難しいだろうなあ~
そして夕方は、たくのジュニアです!!
明日暑くなるみたいだねぇ~
今日、寒くて今年初ヒーターつけたのに・・・(汗)
| 今日のみっちぇる | COM(0) | TB(0) |
2005-10-22 (Sat)
お友達のさっちさんから「夢バトン」がまわって来たので答えて見ますぅ~


Q1 小さい時の夢は?

小学校の時の卒業文集には、【ピアノの先生】って書いてあった。
その後ケーキ屋さんに憧れる(笑)

Q2 その夢は叶いましたか?

NO!
製菓学校(洋菓子科)通ったくせに、ケーキ屋にならなかった私って罪?(汗)

Q3 現在の夢は?

マイホーム建ててプードルいっぱい飼う事♪

Q4 宝くじで3億円当たったら?

もちろん、即マイホームを購入♪
全て電化製品を買い換えて、車も買い換えるぅ~(笑)
残ったら、旅行三昧したい!!

Q5 あなたにとって夢の世界とは?

どんなのだろう?・・・( ̄  ̄;) うーん

Q6 昨夜見た夢は?

トイレに入ってドア閉めたらいきなり電車の中で、
「急行です~」とアナウンスが流れどこの駅にも止まらず帰れなくなった。
怖い夢だったよ(/ー ̄;)シクシク

Q7 夢をお聞きしたい人は?

どうしましょう~
ご自由に答えちゃって下さいませ♪
バトンもらったよ~ってコメントもらえれば嬉しいっす!
バトン嵐で、結構みんな答えちゃってたりするんだよね!^^;
なのでご指名なしで!!

| バトン | COM(0) | TB(0) |
2005-10-22 (Sat)
お友達のみかんちゃんから「シークレットバトン」がまわってきましたので答えてみますぅ!

シークレットなので質問は<(*⌒▽⌒*)< ないしょ
想像してみてね(¬ー¬) フフッ


Q1 女

Q2 163 (* ̄ro ̄)ヒソヒソ・・・

Q3 目がくりっと可愛い人 優しい人

Q4 自己中 だらしない人

Q5 しないと思うけど放置でもない(多分)

Q6 会った時点で気持ちがあればそこから。

Q7 ん?今の旦那かな?

Q8 毎日ずっと♪

Q9 髪を(*--)ヾ( ̄▽ ̄*) ナデナデされたらとろける(爆)

Q10 愛情一本宜しくです

Q11 ako、さっちさんいいかな??
   あとはご自由に答えちゃって下さい♪
| バトン | COM(2) | TB(0) |
2005-10-21 (Fri)
大好きな仲良しなお友達【ako】から、イメージバトンがまわてきたのでやってみたいと思いますぅ~

■□■□■
受け取ったキーワードに対するわたしのイメージ
あなたがハッピーだと感じるのは、どんな時間を過ごしてる時ですか?
 
子供のバスケットを観戦している時。
今は、それが一番幸せかしら(≧∇≦)ノ 

■□■□■
渡すキーワード

小さかった頃の将来の夢は?&それは実現出来ましたか?

■□■□■
渡してくれた人へのメッセージ

akoは、とぉ~ってもお料理が上手!
自分の事のように親身に話を聞いてくれて
一緒に泣いて笑ってくれる優しいお友達♪
大好きです(〃∇〃)
これからもずっと仲良しさんでいてね♪


■□■□■
次にバトンを渡す3人
みかんちゃん
あさたん
かずぽん

の予定( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
宜しくお願いします \(○ `O´ ○)/トゥーー!!
| バトン | COM(4) | TB(1) |
2005-10-19 (Wed)
お昼休み、パートさんと話してて・・・
「男の子は横に伸びたあと、一気に上に伸びるからね~」って言ってた。
小さい時ぽっちゃり系の方が身長伸びるのらしい・・・
どうなのかな?
そうなると、小さい時から今もガリガリのたくは、あまり伸びない?
今ぽちゃっとしてるこうは、中学くらいになると一気に伸びるのだろうか?

「とにかくご飯を食べすぎってくらい食べても、それは体が要求しているから、
食べたいだけ食べさせてあげるといいんだよ」と・・・
間食は良くないけどねって言ってました。

牛乳飲むと大きくなるって聞くけど、飲むだけでは駄目らしい。
飲んで運動して日光にあたる事らしいよ~>条件。

パートさんのお子さんは、中学入って2年間で12センチ伸びたそうな>野球部
でも今止まってしまったのか、伸びが悪いのよ~って言ってた。

たくのジュニアの中3のお母さんが言ってたけど、
中学に入って17センチ伸びたけど、一気に身長が伸びてそれに筋肉の成長がついていかず、骨盤の辺りに酵素?だかがたまって、
足が開かなくなっちゃったらしく、整体で治してもらったんだって。

親の遺伝とかはどうなんだろう??
みっちぇるは163センチ、旦那は175センチ・・・
大きい方だけど・・・
うちのお子にも、175センチは超えてもらいたいな!!
伸びろ~~~~伸びろ~~~~~(笑)
| 今日のみっちぇる | COM(7) | TB(0) |
2005-10-17 (Mon)
最近仕事場で、毎日言われる事
「髪が綺麗だよねぇ~」
【が】が気になりますが(笑)
【も】だったら、もっと嬉しいのですがヾ(ーー )ォィ

私は、ロングのストレートなんだけど、手入れなんて何にもしてません。
トリートメントもほとんどしないし、タオルドライだけでドライヤーもかけかせん。
調理関係の仕事なので、髪をまとめて三角巾の中にいれます。
ゴムの跡とかつかないのが羨ましいと。
「シャンプー何使ってる?」とか、毎日質問攻めにあってます(汗)
ちなみに「ダ○」ですけど・・・
ちょっと前までは、「水分ヘア○ック」でした。
この2つが、自分的には好きです。
「ラッ○ス」とか、「エッ○ンシャル」とかは、髪に合わないみたい。

チャームポイントは?って聞かれたら、「瞳」って答えるだろ。
でもこれからは、みんなが認めてくれる「髪」って事にしようかなあ~
(*ノ▽ノ)やっだぁ~♪

髪綺麗って言われて嬉しいけど
「スタイルいいねぇ~」とか言われる人が、みっちぇるは羨ましいです(汗)
| 今日のみっちぇる | COM(9) | TB(0) |
2005-10-16 (Sun)
朝8時20分からこうのミニバス♪
今日は、フットワークから頑張っていたよ!
ヘラヘラしてなかった(≧ ≦)Ω よっしゃ!
途中、スポーツショップにドリームストレーナーを注文しに出て
帰って来たら、1対1をやっていた。
若か、きくちゃんと組んでみたら?と昨日言っておいたんだけど
やっぱり組んでなかったよ。
でもまじめに取り組んでいたので◎
後半は、3年生以下の試合。
やっぱり得点をぼんぼん入れるのは、若ときくちゃん。
こうもシュートはしたものの外していたなあ~
帰り、若に「今度こうと1対1とかやって鍛えてあげて~」って言ったら
「誘ったのにやってくれなかった」と・・・・
え(゜○゜)! 若から誘ってくれたの??
こうの奴・・・なんてやろうだ。
「なんで断ったんよ?」って聞いたら、
「だって若に勝てないもん」って・・・ヾ(ーー )ォィ
だから練習になるのでは?
勝ってやる~~って頑張れば伸びるのにさあ~(●`ー´●)プンプン
「若~また誘ってあげてね」って言ったら「うん」って言ってくれたわ。
(´▽`) ホッ
もう少し、やる気が出ればなあ~>こう

ミニバスが終って、こうが「足が痛い」ってバッシュをぬいだら
小指に水ぶくれ、かかとに靴ずれ・・・
7月に買ったばかりだけど、ぴったりの買っちゃったからねぇ~
これでは来週から履けないって事で、たくに新しいのを買って
たくのお下がりをこうにあげる事にした。
たくのバッシュを買いに、いつものスポーツショップへ。
ココは、ドリームス所属は、20%にしてもらえるのだ。
結局、たくが選んだのは、アシックスのゲルなんとか~ってやつ^^;
16800円もするやつだよぉ~><;
サイズ26がなかたので注文。金曜日辺りに入荷するらしい。
痛い出費だわあ~ε=( ̄。 ̄;)フゥ

4時半から、たくのジュニア。
今日は練習試合でした。
川越フレンズのミニバス上がりの中学生以上のチーム「川越MAX」
30分ほどフットワークした後試合開始。
8分4Q
1Q、2Qは、FUJI中3年生メンバーがスタメン。
県大会出場メンバー、さすがうまい!!
読まれないパス回し、3Pも軽々決めてしまう。
驚きの連続でした。
結果 88-51 ドリームスジュニア勝利!!
この試合が終った時点で6時半。
練習終了時間だけど、終わる気配なし・・・
もう4Qやるとの事。(6分4Q)
2試合目の3Q、4Qで、たくも参加出来た。
積極性にかけるトコはいつの事・・・
ボール見てなくてパスが取れないのもあったりで。
まだまだですなあ~>たく
結果 66-32 ドリームスジュニア勝利!

そして3試合目!!(6分4Q)
3年生メンバーで参加。
部活は引退してるのに、体がなまってないよ。
すごいなあ~怖いくらいの迫力。
結果 45-25 ドリームスジュニア勝利!!
練習試合が終ったのは、7時半でした。

モップがけして帰宅したのが8時近く。
炊飯器にスイッチがはいってなかった~~~~~
ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!
お米研いておいてタイマーかけるの忘れてたσ(o^_^o)あたし
お腹すきすきのお子は、炊けるまで待てないと言うので
ラーメンを食べに行ったよ(汗)

(ノ_-;)ハア…
今週末もバスケ三昧で(@´_`@) 疲れたよぉ・・
来週も5日出勤だわ。
まったりとお昼寝でもしたいです(T0T)
| ミニバス | COM(4) | TB(0) |
2005-10-15 (Sat)
今日は、こうのミニバス。
朝一番からです( ̄□ヾ)ネムー

1対1、2対1で、ほぉ~~~んと真剣さ0よ。
ヘラヘラ笑いながらやってるし・・
シュート練習だって今日は1本も決めてない。

最後3年生以下で試合したんだけど、
試合前・・・
「マイボールの時は、ゴール下に走れ!相手ボールの時はすぐディフェンスね」
と、声をかけたのに、全く言われた事してないし~~~
ど~してもバスケって、ゴール間を行ったり来たり走るじゃない?
こうは、切り返しが遅いのよ;;
行動を起こした時にはすでに状況が変わってたりするし・・・
(ノ_-;)ハア…
とにかく今日のこうは、だらけすぎ!!!

帰宅後、怒りましたよ!
「今日は、何しに行ったの?」って。
フレッシュ大会も近いし、こんなんじゃ試合に出れないぞ。
3年生の人数が増えて今年は、Aチーム、Bチームと2チーム作るらしい。
1チーム、7、8人。
ちゃんとコーチは観てるよ。
1対1や2対1、試合してる時も、どの子をどのチームにするか・・・
やる時はやる。もっと真剣に取り組んでおくれよ!こう。
仲の良い子と組むのはいいけど、お遊び感覚でやってほしくないのさ。
自分より強い子と組むくらいの意気込みを見せておくれ!!
試合をしてても、3年生の中ではきくちゃんと若がうまい。
今度、どっちかを誘ってごらんよ。
こんな話をしてみたけど、果たして通じてるかしら?
明日のミニバスの練習、期待してるよ!

午後からこうはお友達と遊びに・・・
たくが部活から帰って暇そうなので、一緒に買い物へ行った。
ヨー○ドーへ行ったら、あれもこれも買って!買って!と、余計な出費になってしまったよ
その後、ユ○クロへ・・・
今日は、すごいお金使ったなあ~
冬服も、まだまだ買わないとだわ。
去年のだと、もう小さいんだよねぇ~>子供
たくのバッシュもきついって言うから買わないとだし、
部活のウィンドブレーカーも購入しないとだし・・・
子供にばっかりお金がかかるわ(涙)
自分の物が買えない~~~Y(>_<、)Y ヒェェ!

| ミニバス | COM(0) | TB(0) |
2005-10-14 (Fri)
梅干大好きなσ(o^_^o)あたし・・・
美味しい梅干見つけました♪
この間役員のお母さんから、梅干を貰ったのですが、
それがめっちゃ美味しくて、
「どこで購入してるの?」って聞いたら
「和歌山から取り寄せてるんだよぉ~」って言うので
購入元を聞き注文してみました。
うま~い♪o(≧~≦)o
美味しすぎて、1日何個も食べてしまうの(汗)
梅干って1日1個が限度??塩分もあるしぃ~
でもやめられません!( ̄∀ ̄*)イヒッ

【梅いちばん】

ココの「黄金漬」です。
1キロの2Lサイズを頼んでみたけど、あっという間になくなりそうだわ!
梅干好きの人は、はまります!(* ̄∀ ̄*)にゃは♪

梅いちばんのまわし者でもなんでもないですよ>σ(o^_^o)あたし
アフィリエイトでもないし(笑)
あ~美味しい♪幸せぇ~~(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
| 今日のみっちぇる | COM(2) | TB(0) |
2005-10-12 (Wed)
メロ(ちぇるし~)


メロ(ちぇるし~)


ちぇるし~のメロ度が、【ししゅんき】になって・・・
薄いピンクになりました!
ピンクは希望だったけど・・・
・・・( ̄  ̄;) うーん 納得行かない(笑)
可愛いからいっかあ~(* ̄∀ ̄*)にゃは♪
| meromeropark | COM(8) | TB(0) |
2005-10-10 (Mon)
昨日、急遽「ドリームス連絡網」がまわり、
高学年の練習試合に、3年生も参加と連絡が来た
相手チームの運動会?が雨で延期になり、3年生以下も参加出来る事になったので、ドリームスの3年生も参加させようって事になったらしい。
急だったので来れる人数が6人でした。
場所が遠かったわ。
車出しのお母さんに子供を任せて、後から3年生のお母さんと行きました。
遠かったし道も初めて通る所で、地図を見ながら何とか到着!!

まずは、高学年の試合から・・・(6分4Q)
ドリームス対東若槻
55-43で勝ちました!( v ̄▽ ̄)イエーイ♪

次は・・・
ドリームス対東若槻(3年生チーム)(5分2Q)
東若槻には、4年生もいて人数も多く交代してたけど
ドリームスは6人しかいない(涙)3年生5人2年生1人
3年生で1番強いきくちゃんが、支持を出しながら何とか試合っぽく出来てはいたけど・・・
もうね、かたまるし広がらないしで・・・
親の激がすごかったよ。もちろん、私もだけど(汗)
「リバウンド~~~」
「誰につくの~(ディフェンス)」
「広がれ~~~~ヘルプ~~~あがれ~~~~」etc・・・
みんな声かれてましたから~~~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
結果 13-18 負けてしまいました。
でもよくやったぞ!!

これで終わりだろうって思ったら、ドリームスは続けて試合
ドリームス対狭山ボンバーズ(3年生)
みんなばてていたけど、1試合目で少し緊張もほぐれたのか良い動きしていた。
こうもシュート決めてくれたよ!(= ̄▽ ̄=)V やったね
親は、声だしすぎて疲れていた(汗)
私も頭が痛くなった~>大声だしすぎて
結果 20-10 勝ちました!(v≧∇≦)v ピース

ドリームス対狭山ボンバーズ(高学年)(6分4Q)
アップを観ていても、動きがすごい!
「強そうだね~」って言ったら・・・
「うん、だって県大会出場チームだもん」って・・
Σ(⌒◇⌒;) ゲッ!! まじっすか????
なんでしょう?この動きは・・・
まるでコンピューターゲームの最強と戦っているよう。
さすが県大会に出場出来るだけあるわ!
動きに無駄がなくシュートは100%って言っていいほど決まるし
フェイクもシュートも、デェフェンスなんて最強だね!
パス回しもうまいし・・・驚いたわ!!
結果 26-52 負けました・・・
でも良い試合だったよ!!勉強になるねぇ!

試合中のオグの様子が変だった。
ボールを避けるんだよね。
「オグ~」って声かけえられてパスされても避けるんだよ。
パスもらってもドリブルしようとしない・・・
オグ、今スランプ中らしい・・・
ボールを怖がってしまうんだよね。
県大会ベストメンバーに選ばれて、思うように動けなかったのが原因らしいけど・・・
早く復活しておくれ!オグ!!

試合が終ったのが夕方5時半過ぎ・・・
1日がかりの練習試合だったよ。
帰宅は7時前。
今日の夕飯は、「ほか弁」なり!(汗)
許しておくれ~手抜きで・・・ママヘトヘトですわ・・・
5連休あったわけですが、全てバスケ!バスケ!の日々でした^^
疲れたけど充実してて楽しかったわん!

明日から仕事・・・
休めたようで休めなかった連休だったし、
もう平日休みがない!!!
出っ放しっす・・・きつぅ~
気合入れないと!!頑張るぞ!!(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!



| ミニバス | COM(4) | TB(1) |
2005-10-09 (Sun)
たくのドリームスジュニアの日。
今日は、たくがT中の1年生全員に声をかけ、6人中4人がジュニアに参加。
みんなで集合して自転車で行った。
やっぱり知ってる子がいると、たくも楽しそうだったわ♪

後半の5対5・・・
2回目、ドリームス(小学生)の子が、7人ほど来ていたので
「T中対ドリームスでやるぞ!」と・・・
ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ
小学生とは言え、ドリームスは強いぞ??
T中、大丈夫かな?と心配だったわ。
なんせT中1年生は、ミニバス経験者がいないから(汗)
ドリームスからは6年生が参加
開始そうそう、ドリームスがぽんぽんシュートを決めていたよ。
中学生のコートにもかかわらず・・・
ヾ(ーー )ォィ 中学生頑張り!!!
と、ココで、たくとけいちゃんが燃え出した!!
小学生に負けてたまるか~~~ってな勢いで( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
あんな説教的に動くたくを観たのは初めてだったよ。
6年生からカットと取り、シュートもめちゃめちゃ決めていた。
時間いっぱいまで、走り回っていたよ>たく
いつも高学年の中にいると、小さくなって自分からなかなか動かなかったくせに・・・
本当びっくりしたわ!(汗)

試合後・・・
ママ 「いつもと違うんだけど・・・」
たく 「まあね」
ママ 「まあね・・じゃないよ、高学年相手の時も今みたいなプレーしなくちゃ駄目やん」
たく 「だって、高学年の時は、ミスすると何か言われるから嫌なんだよ」
ママ 「なんて?」
たく 「今のはずすなよ~とかさあ~」
って言ってました。
でも本当この動きがいつも出せれば、すごいと思うぞ!
今度からは、もっと積極的に行動せよ!!
ドリームスに負けなくてよかった(´▽`) ホッ
中学生のメンツ保てたね(;^□^)あはは…

ジュニア体験に参加したT中1年メンバー
けいちゃん、あぐ、たのし・・・
みんな「楽しかった!これからもやる!!」と、言ってくれた!
ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい
親の鍵当番とかもあるので、帰ってからお母さんに説明の電話を入れた。
大丈夫らしい!(≧ ≦)Ω よっしゃ!
後二人はどうかな?全員ジュニアに入ったら、来年になる頃には強くなれるかもぉ~
たくの時代、県大目指せればいいね~
まずは、12月の1年生大会だ!
来週からも頑張ろうね!T中1年生軍団!!



| ミニバス | COM(2) | TB(0) |
2005-10-08 (Sat)
今日のこうのミニバス・・・
ほとんど観れてませんからあ~~~~残念(#/__)/ドテ
体育館についたら、コウタのママから
「どこにいるのぉ~~?」って
「えっ?もうミニバス来てるよ?コウタも来てるやん」
「買い物行こうよぉ~~~今駐車場にいるからあ~」と。
コウタママにさらわれましたから~~~(笑)
みっちぇるは、観たかったんだけど<バスケ
色々買い物してたら残り時間30分
体育館に戻ったら試合形式の練習が始まってましたあ~~~
観戦!観戦!!
即、激を飛ばす>私
「ほ~ら始まった!はい!○○さんに(←私)マスク」と、
お母さん方に笑われたわ(笑)
試合になると熱くなる&口出し( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
有名です(汗)
でも、み~んなそうなのよぉ~練習でも熱くなるから!
ドリームスの親^^

明日、明後日は、4年生以上が試合、6年生がオフィシャルでいないので
3年生以下は練習休みですう。つまらないなあ~

たくは、朝からバスケ部1年仲間全員で、バスケをしに出かけたわ!
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
1年生気合入ってますねぇ~いい事だ!
明日のジュニアも、たくが誘ったらみんな行く気マンマンだったそうな!
12月の1年生試合に向けて練習頑張れ!!
o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!
| ミニバス | COM(0) | TB(0) |
2005-10-07 (Fri)
新人戦兼県大秋季入間北部予選会2日目・・・
対戦相手チームは、ASA中です。
部員も多く、スピード派。手ごわいチームです。
スタメン、ベンチの盛り上がり(パフォーマンス?)が、とにかく派手。
シュートが決まった時はもちろん、我がT中がファールした時も
すごくオーバーなリアクションをしてくる。
それがこっちのペースを崩す。
応援の保護者も、全員の親が来てるんじゃないか?ってくらい多かった。
プレッシャーと気迫にも圧倒される。
1Qですでに 8-48 と、40点差をつけたれてしまった。
T中も負けずとシュートする回数は多いものの、得点に繋がらない。
パスは通らない、ミスが多くなる、ファールが多くなるの悪循環。
みんなイライラし始め、どんどん乱れてしまった。
いつものT中らしくない試合・・・
結果 40-79 敗退しました(/ー ̄;)シクシク

3位決定戦。
対戦チームは、SAKA中。
SAKA中とは、それほど強さに差はない。
試合が始まってすぐからゴールが決まりT中リード。
いいリズムに乗ってどんどん差をひらいていった。
これならいける!!と思ったのだが・・・
ちょっとしたミスからまたペースが乱れてしまった。
なかなかペースが戻せない。
3Qで逆転さて、T中がゴールを決めれば、SAKA中も決める
点差が縮まらない。
焦り、イライラが出てきているのが分かる。
なんとかペースを戻そうと部長ヨシ先輩が声を張り上げていた。
3Qの時点で25点差あったが、4Qで少しずつ点差を縮め・・・
結果 61-71 負けてしまった(涙)
4Qから10点差まで追いつけたのはすごいと思う。
試合終了後、ベンチに戻ったヨシ先輩は、タオルで顔を覆い大泣きしていた。
それを見たらもう駄目・・・私も涙が止まらなくなったよ。
頑張った!本当にみんな頑張ったよぉ~
ベスト4まで来れただけだってすごいんだからって思いながら・・・
ヨシ先輩のお母さんは、我が子が泣いているのに気づいてなかった。

「ヨシ先輩泣いてますよ」って言ったら
「あ・・本当だ。奴には厳しいけど、いい試練になったはずだから今日は、放っておくわ」と言って、上にあがってきたヨシ先輩には何も声をかけなかった。
すごいなあ~
私なんてまだ1年の親で、たくがスタメンだったわけでもないのに涙が止まらなかったのに・・・
もしたくが、ヨシ先輩と同じ状況におかれたら、どうすればいいんだろう?って思った。
来年は、そんな時が来るかもしれない。
子供と一緒になって泣いてたって、なんの励ましにもならないもんね。
県大会、代表試合には行く事は出来なかったけど、
来年の春の引退試合のシードは取れたし、頑張ったよ!
今回の事をばねにして、もっともっと頑張ってね!T中!

今日の試合を観てて、1年生も気持ちも変ったみたい。
たくがずっと1年メンバーにジュニアに来いと誘っていたんだけど
みんな乗る気ではなかったの
でも今日、「体験に行ってみようかな?」って一人が言い出したら
「俺も~俺も~」と!(≧ ≦)Ω よっしゃ!
みんなでジュニアに参加して、T中を強くしようぜぃ!^^

夕飯後たくが自主練に外に出て行ったので、
「ディーフェンス♪ディーフェンス♪」と歌いながらママも参加(笑)
たくの練習相手には、素人のママでは不足だろうけど一緒にバスケをした。
小雨が降る中気づいたら1時間半も(汗)
こうして子供とバスケでコミュニケーションしている時は、すごく幸せ♪
一緒に頑張ろうね!

そうそう・・・
今回の決勝戦は、ASA中対MINAMI中でした。
95-79 ASA中が優勝しました。
MINAMI中の生徒も泣いていたそうです。
今まで名も通らなかったASA中。
試合後、T中のOB(中3)にあって、「どこが優勝?」って聞かれ
「ASDA中」って答えたらすごくびっくりしていたそうな。
「MINAMI中は??」って聞かれたって。
優勝候補は、MINAMI中だったからね。
ASA中の顧問は・・・
「とにかく練習。1日でもサボったら栄光は見えないと思え」と、閉会式で言っていたよ。
打倒MINAMI中!と、必死に練習して来た結果が、栄光をつかんだんだよね。
すごいなあ~
| バスケットボール | COM(2) | TB(0) |
2005-10-06 (Thu)
新人戦兼県大秋季入間北部予選会1日目・・・
シードなので試合開始は遅めなんだけど、
ちょっと早めに行って、他の学校の試合を観てました。
お昼過ぎてやっと試合の時間
試合は、8分4Qで行われます。
T中対SUMI中
SUMI中には、練習試合で勝っている(84-44)
でも油断は出来ません。
1Q、2Qと、リードはしているものの点差に開きはあまりなく・・・
SUMI中もリベンジとばかりに気合十分でした。
10分のハーフを挟んで3Q、4Q。
T中は、いつも後半からエンジンがかかりだす。
あれよあれよとシュートが決まり、点差を開いていった。
試合前の2日間、外部コーチの指導が良い結果で出ていた。
いつもとは違うフォーメーションだったけど、それが良かったみたい。
途中、相手チームに思いっきりタックルをくらって、先輩が足を負傷。
控えの2年生も、手を怪我していて、交代に1年けいちゃんが出場。
リバウンドから2ゴール決めました!(≧ ≦)Ω よっしゃ!
結果 94-46 T中勝利しました!(´▽`) ホッ

次の試合に勝ったチームが対戦相手になるので、その試合を見学。
シードのASA中・・・
人数が多い・・・ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ
すごくスピードのあるチームです。
人数が多いから、オール交代もしていた。
これは、T中は不利・・・
オール交代されたら、相手はみんな疲れてないけど、
こっちはフルに出ているからε= (++ ) バテバテ!!
結果 105-30でASA中が大勝していたよ。
という事で・・・
明日の対戦相手は、ASA中に決定・・・
・・・( ̄  ̄;) うーん 勝てるだろうか><;
って言うか、勝ってぇ!!頑張って!!
ASA中に勝てたら決勝戦進出だよぉ~~~
悔いのないように、全力で頑張れ!T中

優勝候補のMINAMI中の試合も見学した。
みんな背が大きい!!ここもスピード派。

結果、シードを取っていた4校が残りました。
みんな強豪だあああああ~~~
負ければ3位決定戦。
勝てば決勝戦。
どうなるのかなあ?今からドキドキですよ。
明日も応援して来ます!!
※o(▽ ̄*)ノフレー※\(* ̄▽ ̄*)/※フレーヽ(* ̄▽)o※
| バスケットボール | COM(4) | TB(0) |
2005-10-05 (Wed)
明日は、たくの「新人戦兼県大秋季入間北部予選会」です。
部活に外部コーチが来てくれて、みっちり練習してくれたそうです。

今日、トーナメント表を貰ってきた。
我がT中は、8月に行われたシード決め大会で全勝しているのでAブロックのシード!!
Aブロックの他校を見てみると・・・
4校が、練習試合&シード決め大会で、勝っている所♪
もう1つのAブロックシードA中だけが対戦した事がない。
シードを取るくらいだから強いんだろうなあ~
予想としては、Aブロックの決勝は、我がT中とA中とみた。
A中に勝てれば決勝に進出出来る!
Bブロックでは、M中が勝ち進んでくるだろう。
M中は、県大会予選で毎年準優勝している所だからね。

6日は、F中対S中で勝った学校と対戦する。
この2校とも、試合経験ありで半分以上差をつけて勝っている所である。
7日が、準決勝、決勝となる。
はい(o^∇^o)ノ 二日間仕事休みとりました(;^□^)あはは…
なので5連休になってしまいますぅ~(汗)
たくの応援の為なら、どこまでも行きますよん!(* ̄∀ ̄*)にゃは♪

スポーツと言うのは、最後まで結果が分からないもの・・・
余裕~なんてかましてたら勝てる試合も負けてしまう。
1試合、1試合、気合入れて頑張らなくちゃね!
3位までは、行けそうな気がするんだけどなあ~(行ければいいな)
この大会で優勝した学校は、県大会に出場出来る。
準優勝校は、代表決定戦に出場が出来る。
3位では、この先がないんだよぉ~
県大会に行けたらそれはラッキーだけど、M中は手ごわさすぎ;;
せめて2位で代表決定戦に出れたらいいね!
頑張れ!T中!頑張れ!たく!!
二日間、バスケの応援に行って来ます!!
o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

| バスケットボール | COM(5) | TB(0) |
2005-10-03 (Mon)
今日からまた1週間が始まりましたねぇ~
月曜日って一番嫌い~~休み明けは、かったるいですぅ~

今日から仕事の班の社員さんが入れ替わりました。
みっちぇるの班に来た社員Sさんは・・・
面白い人なんだけど、仕事の事になるとめっちゃ厳しいのである。
喜怒哀楽も激しい人。機嫌を損ねたら大変な事になるぅ~
怖いよぉ~~~朝から緊張でしたよ(汗)
仕事開始!!
Sさんの指示が飛ぶ飛ぶ!
きびきびしてて、雑談なんて出来ましぇ~~ん。
前回までの社員さんの時は、のほほ~ん&まったりで、団らんしながら仕事?って感じだったので、ま逆です。
でも驚くほど仕事がスピーディーでスムーズ。
無駄が一切ないのです。(≧o≦)☆!◎?びっくりぃ~
時間通り、きっちり仕事が終わりました。
すごいなあ~やっぱり仕事が出来る人はすごい!!
仕事が終われば、本当愉快な人なんだけどね^^
Sさんが、
「俺への怖いイメージが強いみたいだから、○○ちゃん(私)には優しくしてイメージ変えてもらわなくちゃ」って言ってました(笑)
いつも、「Sさん怖いよぉ~」って言っちゃてるからね(;^□^)あはは…
まあ、緊張感もあって快適に仕事出来ました。
毎日が緊張だと思いますが・・・
Sさんに怒られないよう気をつけないとだ(汗)
| 今日のみっちぇる | COM(3) | TB(1) |
2005-10-02 (Sun)
今日は、暑かったねぇ~
もう秋だって思わせといてまた暑くなるなんて(涙)
朝からこうのミニバス!!
今日は、3年ショウユウ、自分から高学年にペアを申し込んでいたよ。
昨日の高学年との練習で、スイッチが入った??
今日のショウユウ、ドリームスのヒーローになってた
低学年の練習時間最後に、4年生以下の試合をしたんだけど。
きっちり試合になっててすごかった!
休憩時間の高学年が、低学年の試合の応援をしてくれた。
「○○がノーマークだぞ」とか、
「もっと左に寄れ~」とか、
アドバイスと共に声援を送ってくれてて、それが低学年を燃えさせた!
高学年の指示通りにきちんと動いて、みんな動きが良かったよ♪
まだオーバーパスばかりで、バウンドパスなどが出なかったりとあるけど
練習を試合にもいかそうね!
これからは、フレッシュ大会に向けての練習だ!
今回も勝っちゃおう!連勝しちゃおう!
頑張れ!ドリームス低学年♪

夕方からは、たくのミニバスジュニア。 >> ReadMore
| ミニバス | COM(0) | TB(1) |
2005-10-02 (Sun)
HPトップでもお知らせしましたが・・・
「*Jewel*」閉鎖する事になりました
突然の事で、本当ごめんなさいです<(_ _)>
ずっと考えていた事なのですが、もう少し頑張ってみようと伸ばし伸ばし・・・
でも結局多忙で、サイト更新が出来ないまま放置状態が続き、
更新もされないサイトに足を運んでくれる皆様に本当悪いなあ~
これではいけないと、思い切って決意しました。
3年4ヶ月・・・
たくさんの方に訪問していただき、本当に感謝してます!
たくさんの出会いもあったし♪

HPは閉鎖しますが、ブログは、ほぼ毎日更新しています。
掲示板もこちらに移動させ、ブログで皆さんとの交流を今まで通り出来たらなあ~って思ってます。
新しく、ポストペット専用のブログを作りました。
ポストペット関連のお友達も、そちらでも交流出来たら嬉しいです。
←MyLinkの「Happy☆Postpetroom」から飛べます。

ネットは、これからも出没しますので、
これまで同様、仲良くして下さいね。
宜しくお願いします。

「*Jewel*」を訪問して下さった皆様・・・
本当に感謝しています。
たくさんの出会いに、ありがとう♪
| 今日のみっちぇる | COM(2) | TB(0) |
2005-10-01 (Sat)
今日は、朝8時過ぎからこうのミニバス。
いつもと同じメニューをこなす。
1対1や、2対1の時、みんなはどう組んでいるのだろう?
やっぱり仲のいい子で組むのかな?
ドリームスは、「1対1」と声がかかれば仲のいい子で組んでいる。
今日は、たまたまいつもと違うペアで組んでる子が何組かあったんだけど
(お休みの子が居たりで)
6年生のコウセイと、5年生のタクミ。
身長差が20センチ弱はあるだろう。
これは見ててたのもしかったよ。
タクミはディフェンスのうまさで言ったら、ドリームスの中でもずば抜けている。
小柄ながらスピードもあるし、コウセイに負けず劣らずついて行っていた。
すごかったよぉ~
ちなみに・・・みっちぇるはタクミのファン(笑)
タクミは、コウタと双子なんだけど、この二人のバスケへの情熱と真剣さや上手さに、惚れております♪
あともう1組は、3年生のショウユウと、6年生のケイスケ。
ショウユウが、ケイスケに負けるもんかと言わんばかりについて行ってた。
ケイスケが交わされると、高学年が盛り上がってたよ。
「ショウユウやったねぇ~」って!
こういう、高学年と低学年の組み合わせっていいと思った。
仲のいい子同士だと、どうしても甘え?が出るような・・・
高学年にとっては、低学年だと練習相手には不足だとは思うんだけど、
高学年について行こうと頑張って練習すると、伸びるだろうなあ~と。
その子の性格にもよるだろうけど・・・
勝ってやるって思うか、どうせついて行けないからと諦めちゃうかだね。
出来る事なら、こうも高学年の子と練習してほしいなあ~
まあ、いつも一緒に練習してるかん君は、足が早いから
こうは前に出るのに必死でついて行ってるけどね(汗)

今日、新しいユニホームが出来上がって会長さんが持って来た。
今までの「白」のユニホームが、大きい子にはちょっときつかったようで
県大会用に作ったらしい。
コーチが・・・
「県大会に間に合うようにって作ったのに、これ着れないのは残念だね」って言ってました。
すごく強そうに見えるかっこいいユニホームだったよ。
でも、フレンドシップ大会が、まだ勝ち進んでいるので、そっちで着れるしね♪
11月に、4年生以下のフレッシュ大会があるから、こうもその時着れるかしら??
フレッシュ大会は、ドリームス負け知らずで今まで来ているからね!
「今回ももらっしゃうよ~」って会長さん言ってました♪
3年生が大分増えて来たからね。
今日も体験で3年生が来てました。
お姉ちゃんが、女子ドリームスにいて、その子はサッカーをやってたんだけど、
お姉ちゃんの影響か、バスケがしたいって言い出したんだって。
バスケ(* ̄o ̄)r オイデー
こうと同じ3年生だから、一緒に頑張ろう!!

今日のこうは、結構まじめに取り組んでました。
コーチに何度かアドバイスされていて、その都度
「今言われた事は?」と聞き、言われた事を言わせてみた。
きちんと言えたし、その後アドバイスされたトコも実行してたしね。
その調子!その調子!

明日も朝早くからミニバスだ!
たくの練習試合にも顔だそうかなあ~
両方見たいよぉ~~~~(;^□^)あはは…
| ミニバス | COM(2) | TB(0) |
2005-10-01 (Sat)
10月1日・・・
結婚記念日です
13回目だあああ~(長っ)
特にこれと言って何もなく過ぎるでしょう。
って、覚えているのかしら?>パパさん

13年前の今日は・・・
軽井沢で結婚式を挙げ、馬車にも乗ったっけ**(/▽/)**ハズカシ
挙式後、婚姻届けを出して夫婦に・・・

13年も経つわけだから、あの頃の初々しさはどこへ?みたいな(汗)
いつまでも恋人同士みたいな夫婦でいたいなあ~って、結婚を夢見ていましたが・・・
現実はねぇ~
みっちぇるは、まだまだ甘えたい気持ちいっぱいですが、
パパさんに拒否られるので、やめときます(爆)

今は仕事の休みもすれ違いだし・・・
みっちぇるは、子供の事でいっぱいいっぱいですわ。
子供のバスケに青春してますからあ~>σ(o^_^o)あたし

とりあえず・・・
これからもよろぴくぅ!
朝早くから、こうのミニバスだけど、ケーキ作るかなあ~
そのケーキの意味すら分かってもらえないから、作り損なんだけどね(汗)
| 今日のみっちぇる | COM(2) | TB(0) |
