ヘーベル 塗替え
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2005-11-30 (Wed)
たくの社会チャレンジ学習も今日で終了!
お弁当作りもやっと終ったε=( ̄。 ̄;)フゥ
今日はスポーツショップが定休日の為、「消防署」へ行って来ました。
「何をしたの?」と聞くと、
「腹筋、腕立て100回ずつ」だって。
Σ(=∇=ノノヒィッッー!!大変だったねぇ~
それから、7メートルの壁をロープだけで下りたんだって!
怖くて2人出来ない子がいたらしい。
上ったりもしたらしいよぉ~結構高いよねぇ~
幼稚園の頃からずっと「消防士になりたい」って言ってる子がいて
その子は3日間チャレンジ学習を消防署でしたんだけど
すごく楽しく夢のような時間を過ごせたって言ってたらしい。

これで3日間の社会チャレンジ学習はおしまい!
何か思った事などあったのかしら?
3日間の感想を書いて保護者の感想も書く用紙があるらしい。
どんな感想を書くか楽しみだわヾ(>▽<)oきゃはははっ!

明日辺りから、「定期テスト」の答案用紙がぼちぼち帰って来るだろう。
今回はどうだったかなあ~((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪
第2回定期テストがちょっと下がったから、今回はあがってくれないとねぇ~
来週は、塾の保護面接もあるし~~
もちろん、定期テストの結果の事も色々言われるのは間違いない~~
毎回、「国語がねぇ~」と言われるのはママもう嫌よん!
得意科目が100点でも、苦手科目が決まって(≧◇≦)乂ダメダメッ!
苦手科目ほど努力してほしいものだわ~
学年順位、あがってるといいなあ~~
| 今日のみっちぇる | COM(3) | TB(1) |
2005-11-28 (Mon)
朝起きたら、ヒーターが灯油切れ~~
ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ
朝5時過ぎ、まだ外は真っ暗なのよぉ~
寒いし暗いし、その中給油しましたよ(ノ_<。)

今日から3日間お弁当作りだ。
たくの「社会チャレンジ学習」があるからだ。
3日間、中1が働くのだ^^
たくの行き先は、「スポーツショップ」
基本は、朝9時から夕方4時までなのだが、
たくの行くスポーツショップは、10時半から3時半まで。
なんとも短い(笑)
帰宅後、話を聞いてみた。

ママ 「今日は、どんな事したの?」
たく 「午前中お店の中を掃除したり駐車場の枯葉掃除して
    午後は、お店の来年のカレンダーを何百本も丸めてた」
だって・・・
今日、明日がそこのお店のセールらしく、お客さんはたくさん来たらしい。
不愛想で有名な店長さんだけど、結構優しかったらしい。
でもお弁当をお店の隣のスーパーの中のマックのテラス?で食べさせられたって言ってた。
「休憩室なかったの?」って聞いたら
「あったけど俺らは使っちゃ駄目って言われた」だってぇ~
やっぱり不愛想やん(;^□^)あはは…
マックでお弁当食べるって・・・
しかもスーパーの中だし、恥ずかしいよね?
きっと明日もそこで食べるんだろうなあ~可哀想・・・
最終日は、スポーツショップが定休日なので、消防署へ行きます。

私の仕事場へも、たくと同じ中学の1年生女の子3人が来ました。
しっかり手伝ってくれましたよん♪
お昼休みに中学生と話してて・・・
「誰のお母さんか分かる?」って聞いたら「分からない」って言うので
色々ヒントをだしてみた。
「小学校が一緒で同じクラスになった事あるよ~」とか
「男子バスケ部」とか・・・
たくさん出したのに「全然分からない~」って言われちゃったよ。
たく、存在薄っ!!(笑)
最終的には「あ~○○たくだ!」って分かってもらえて(´▽`) ホッ
3人中2人が吹奏楽部の子だったので
「私、T中吹奏楽部のOBだよん」って言ったら驚いてました♪
吹部の話で盛り上がったり、楽しかったわん(o⌒∇⌒o)
中学生には、良い体験になってるんじゃないかな~
たくも、何か学んでくるだろうか・・・
働く事の大変さとかね^^
それが分かったら、少しくらいはお家のお手伝いして下さいよぉ~
ママは、仕事に家事にめっちゃ大変なんですから~~~(≧∇≦)ノ
| 今日のみっちぇる | COM(5) | TB(0) |
2005-11-27 (Sun)
今日もミニバスの練習!!
今日の高コーチは怒ってばかりだったな。
「やる気のないやつは帰れ!」って。
みんなダラダラしすぎだよ~~~
顔、目に真剣さがないもん!!
高学年、低学年に分かれてのシュート練習。
3年軍団の3人がふざけてた。
高コーチ激怒!!
「今すぐ帰れよ、お前ら、この間の大会で負けたの悔しくないのか?
そんな練習だったら4年になってもどこにも勝てないぞ」って。
その3人にこうは入ってなかったけど、低学年もっと頑張れ!!
20本シュートもなかなかみんな入らなかったしね。
やる時はやらないと!

高学年は来週「茶の花カップ」試合である。
低学年は隅でシュート練習。
5、6年はオールコート使って3対2
これがすごいスピード。
3対2で進み折り返しでオフェンス3人が入れ替わる。
あのスピードで、誰が今自分のチームなのかってよく分かるなあ~
と、感心してしまった(笑)
3対2の練習中、シュウタが「痛ぇ~~」と倒れこみ床にのた打ち回った。
カズキとぶつかったのだ。かなり痛そう;;
バッシュをぬがそうにも「痛い~痛い~」って叫んでるし。
捻挫かな?大丈夫だろうか・・・
キャプテン、シュウタが来週試合に出れないとかなり辛い・・・
大事に至らなければ良いんだけど・・・
その後も頭がぶつかり合ったりと負傷者が何人か出ていたよ。
すごく早い動きだったからね。
でも高コーチいわく、「自分の位置を再確認しろ」と言っていた。
休みなし30分続いた。

練習終了後、みんな集まって拍手していたから何かな?って思ったら、
来週の試合の選手発表をしていたらしい。
ドリームス現時点で6年生9人、5年生10人いる。
一番人数の多い学年だ。

12月は、高学年の試合が多く3年生は休みが多いなあ~残念(涙)
12/3、4 「茶の花カップ」
12/11 龍神大会(4、5年生)
12/23 北部大会(6年生)
全試合く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!
本当高学年は試合が多い!
来年からは、もっと忙しくなるなあ~こうもママも^^
新4年生も強いチームって言われるように、
練習も気合入れて頑張ろうよぉ~~~
o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!


| ミニバス | COM(5) | TB(0) |
2005-11-26 (Sat)
朝一番の練習は、寒い~(((=_=)))ブルブル
でも子供は“o( ̄‐ ̄*) ゲンキゲンキ!!
相変わらず半袖短パンだし~^^
今日はコーチ3人!
先週、高コーチがお休みしていたのは、北海道へ行ってたからみたいだ。
今日子供達にお土産渡してたし~~~

最近は、シュート練習が多いなあ~
ゴール下のステップとかね。
高学年は、難しい練習をしていたな。
来年は、こうもあの練習するんだな~

オールコート1対1。
きくちゃんと若の1対1見てると、迫力あるなあ~
お互い負けず嫌いだからね~
どっちがオフェンスでもディフェンスでも必死だ。
それに比べこうは・・・
もっと接戦出来る相手としてくれれば伸びるだろうに~
余裕で抜いてても、カットしてても、練習になっているのだろうか・・・
きくちゃん、若、相手してやっておくれ~こうと!!
明日の練習は夕方からだ。これまた寒いだろうなあ~

ミニバスと時間が重なったからなのか、明日はジュニアの練習がお休みだ。
2週間塾で出れなくてやっと明日ジュニアだって喜んでたたく・・・
残念ながらジュニアお休みです~3週間出てない事になる。
でも午前中部活だから、部活で頑張っておいで~!!
| ミニバス | COM(2) | TB(0) |
2005-11-25 (Fri)
今日、こうが遊びから帰ってきたときの事・・・
「怖かったあ~」と、慌てて帰って来た。
「どうしたの?」と聞くと・・・
「バイクがずっとついてきた」と言うのだ。
こうの自転車の真横につき、「おい」と声をかけられたんだって。
こうは無言で怖かったので自転車のスピードをあげたら
バイクもスピードをあげ、ぴったり真横についたままだったらしい。
道路を曲がってもバイクはついて来て、こうがブレーキをかけたら
そのまま走り去ったらしい。
この話を聞いたあと、学校からのお手紙に「不審者について」というのがあった。
このバイクの事とは違う話だったけど、
公園で不審者と思われる男性が、小学生の女の子2人にお金を見せて
「これあげるから靴にちゅうさせて」と言ったらしい。
即、女の子達は逃げたので無事だったとの事。
昨日から下校時と夕方、先生がパトロールをしてくれている。


こうの事も不審者かどうかは分からないけど、
一応、担任の先生に連絡は入れておいた。
こうが帰宅した時間は、5時少し前。
もう暗くなりかけてる時間だ。
「4時半までには帰って来なさい」といつも言ってるんだけどね。
こうにはしっかり注意をしておいた。
かなり怖かったらしく、「もう遊びに行かない」って言ってたけど。
何もなくてよかった。
防犯ブザーは、いつもランドセルにつけてあるんだけど、
遊びに行く時も、持たせたないとなって思った。
本当に怖い事件が多すぎる。
不審者・・・
何の為に子供を狙う?
なんでこんな世の中になっちゃったんだろうね?
心配だよ・・・
| 今日のみっちぇる | COM(6) | TB(0) |
2005-11-23 (Wed)
今日はフレッシュ大会。
年2回の4年生以下の試合です。

今回ドリームスは、Aチーム、Bチームと2チーム作りました。
Aチーム 4年生4人、2年生3人、1年生1人
Bチーム 3年生6人
試合は、6分2Q(ハーフ3分)で行われました。

●ドリームスBチーム対坂戸ロケッツ
ロケッツは、みんな4年生をだしてきました。
しかも背が高い!!もう壁ですよ。
一番動きのあるきくちゃんに2人マークがついてしまい
きくちゃんにうまくパスが回らない。
それでもきくちゃんは、とにかく動き回りパスを貰いに行く。
でも小柄なきくちゃんには、壁が大きすぎるのだ。
なかなかゴールさせてもらえなかったよ。
結果 9-23 負けてしまいました。

●ドリームスAチーム対坂戸泉Aチーム
1Qと2Qに4年生を2人ずつ分けた。
練習をサボリ気味の2人も、さすが4年生だ!
試合となると真剣だった。
1Qでは、4年たいゆと、2年たけしのコンビがすごくよかった。
たけしめちゃうま!!本当に2年生か??
負けず嫌いのたけし。とられたらとりかえす。
さすが、高コーチの息子だ!^^
結果 20-16 なんとか勝てました。

●ドリームスAチーム対越生エンドレスAチーム
2回戦ともあってみんな緊張もほぐれたかな?
軽快な動き、パス回し、シュートも決まる!決まる!
結果 36-11 勝利しました。

●ドリームスBチーム対毛呂山シトロンズBチーム
1Qは接戦だったな。抜きつ抜かれつ・・・
シトロンズもやっぱり4年生で出した来た。
26番の子が6年生?ってくらいに背が大きく、ゴール下で待ち構えている。
シュート専門?ゴール下から動かなかったよ^^;
26番にパスが回ってしまうと背の高さでは勝てません。
「26マーク!!!」と何度親が叫んだ事でしょう。
でもうま~くパスが回ってしまうんだよね。
背が高いだけがバスケではないけど、やっぱり高いと有利だ><;
2Qでシトロンズは1、2年生?と思われる小粒君達にオール交代。
チャンスだよ~~~ここで点差を広げろ~~~~!!
でも2分経った所で、またベストメンバー?に変えてきた。
こうもこの試合は活躍していた。
ドリブルで持って行くことも出来たし、レイアップ&リバウンドも決まってた。
結果 22-30 またもや負けてしまった。Bチーム2敗である。

●ドリームスAチーム対飯能Aチーム
たいゆがナイスプレーをみせてくれた。
1Qラスト、10秒前からカウントダウンを始めると時間がないとロングシュート
残り1秒でスポッとシュートが決まった。
距離はかなりあったよ!会場から歓声があがったもんね!
あのプレーはすごかった。しかもこれで同点。
(≧∇≦)ъ ナイス!たいゆ!!
この試合も接戦だった。
2Qも最後のカウントダウンでたいゆがシュートを決め、
「何対何?」とスコアを見ると同点だった。
たいゆ、大活躍の試合だった。
結果 16-16 引き分けである。

総合的結果。
Aチーム 2勝1引き分け(3戦)
Bチーム 2敗(2戦)

Aチーム4年生は、ちょっとしたミスが目立った。
シュートが打てる体勢でもパスを回しちゃったり、
ディフェンスが甘かったのが目立った。
まだまだ行けるぞ!Aチーム。

Bチーム3年生は、とにかく固まりすぎだ。
相手ボールの時、自分が誰にマークに付くのかを忘れる事しばしば。
マイボールでもまだマークしてるしヾ(ーー )ォィ
攻めろって!!
ゴール下で団子のように一箇所に固まる。
マイゴール下に誰も居なかったりと、問題点多し!!

チームを2つに分けても4年生を2人ずつに分けず3年生で固めたのには理由があるそうな。
4年生を分けた方が、勝てる可能性は大だったと思う。
でも3年生現時点で7人。1チーム作れるわけで・・・
これからもこのメンバー変らず高学年に上がった時、
チームワークを育てる意味もあると言う。
4年生と対戦出来た事は良い経験になった事だろう>ドリームス3年軍団。
まだまだ課題は多すぎだけどね(汗)
d( ̄0 ̄)oよくできました!!

終了したのは17時。
帰りは渋滞にはまり、帰宅は18時!!
もちろん夕飯は・・・「ほ・か・弁♪」(笑)
すごく頭が痛いのよ~声出しすぎて。
カキ氷を一気に食べて、頭がキーンとするあの痛さがずっと続いてる感じ。
ドリームスの親、みんな頭痛に悩まされてました(笑)
そしてみんなガラガラヘビのような声になっていたよ(笑)

来年度の役員決めもしました。
「○○さん、お願い出来る?」と新4年生マネージャーを頼まれました。
こうが5年生の時は、たくが受験生なので、そこは避けたかったから
4年でやっちゃおうかな~って思ってたから引き受けても良かったんだけど
立候補したお母さんがいたので譲りました^^
5年受けない予定だから6年の時やるようかな?
6年マネージャーは、かなり大変よぉ~~~~
覚悟しておかなければ・・・(;^□^)あはは…

疲れたけど、楽しい1日でした!
(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
明日、仕事休みたい~~~~~~(苦笑)
今度から試合の次の日は、休みをとろうっと!
まじきついっす(;^□^)あはは…

長文・・・d(>∇<;)ゆるちて♪)(汗)

| ミニバス | COM(4) | TB(1) |
2005-11-22 (Tue)
今日は、こうのマラソン大会。
昨夜も咳が止まらず咳き込んで嘔吐。
寝つくと咳が止まらないんだよね。
朝も咳がずっと出ていたので、マラソン大会は見学させる事にした。
無理して悪化したら大変だし。
という事で、私はいつも通り仕事へ・・・
仕事場へ行くとみんなに「あれ??」って言われちゃったよ。
1時間遅れてくる(時間休)って事になっていたからね。
咳が出るようになってから長いなあ~
なかなか治らない・・・

明日はミニバスのフレッシュ大会だ!
朝早いぞぉ~~~
帰りも遅いだろうなあ~~
夕飯は、手抜きでほか弁とかにするかな!(≧∀≦)ノ)) ウキャッキャ
すでにこうは夢の中!!
たっぷり寝て、明日は頑張ろうね!
ボールを爆弾扱いするのだけはやめておくれよぉ~
しっかりドリブルしてね!
得意のリバウンドからゴールを決めておくれ!!
勝てるかなあ~勝とうね!勝ちましょう!!(笑)
| 今日のみっちぇる | COM(4) | TB(0) |
2005-11-21 (Mon)
11/20昨日の事・・・
フレッシュ大会前の最後の練習。
みっちゃんコーチ☆ミ(/ ̄^ ̄)/参上!
高コーチが、今週はお休みらしく来なかったのが残念。
1対1、2対1に加え、2対2もやりました。
突然、みっちゃんコーチが怒鳴った。
体育館シーンと静まりかえる・・・
高学年が、ケラケラ笑いながら練習をしていた。
しかもくすぐりっこしながら・・・
「やる気がないなら今すぐ帰れ!」と。
そりゃ~そうだよねぇ~練習中にくすぐりっこって(汗)
それからはみんな黙々と練習に励んでいたよ。

最後、3年生以下の試合。
みんなね、線を踏むんだよ(汗)
ボール投げ込む時に一歩前に出るんだよね。そこで踏むの。
何度これで笛が鳴ったか・・・
3年生を集めて改めルール説明。
これで相手ボールになってばかりいたら、もったいないものねぇ~
今回こうは、ドリブルであがりレイアップシュート!!!
シュートは外れてしまったけど、進歩だわ。
いつもパスされたら、即パスだしてたからね。
その調子!その調子!!
でも、ドリブル遅かったなあ~(;^□^)あはは…
こりゃ~ドリブル特訓だわ。

チーム分けは・・・
Aチーム 4年生4人、2年生2人、1年生1人
Bチーム 3年生7人

でも4年生のうち2人は、ほとんど練習に来ないのだ。
1人、昨日2ヶ月ぶりぐらいに顔をだしていた。
もう1人は、最近全くみてないし。大丈夫かあ???

3年生は、1人用事もないのに「いかな~い」って子がいて
当日は6人になりそうだ。
当日の様子を見て、入れ替えはするらしいけどね。
あ~~不安だわ~~~
どこまでこのメンバーで行けるか・・・
きっと試合終了後、私の声はかれているだろう(笑)

こうの体調が、万全ではないんだよね。
夜中、咳き込んで何度も吐いていた。
風邪からの嘔吐ではなく、咳き込んでの嘔吐なのだが。
マラソン大会は明日。
「練習お休みしなよ」って言っても「やる」って言うし・・・
熱でも出されたら、試合に行けないよぉ~~~
帰って来たら、手洗い、うがい徹底させなくちゃ!!
明日はこうがマラソン大会に参加出来れば、1時間時間休もらって
こうのマラソン大会見てから仕事に行きます!!

| ミニバス | COM(4) | TB(1) |
2005-11-19 (Sat)
今日は、風がビュービュー強くふいてて寒かったあ~
こうはミニバスへ行く時、ドリームスTシャツのみ。
ドリームストレーナー着なさいって言っても「いらないから」って着ない。
風邪気味なんだから着てくれぇぇ~~~~
いつも車で乗せてってあげてるかんともTシャツだけだった。
体育館につくと、ほとんどの子がTシャツのみ!!
子供ってすごい!!
親は、体育館で寒い寒い震えてましたがなあ~(笑)
ベンチコートみたいなの買わないとだなあ~
フレッシュ大会の会場も、すごい寒いらしいって聞いたし。
冬の体育館は辛いね~足からズ~~~~ンと冷えます。

さて、今日はコーチ2人。
高コーチ&みっちゃんコーチ不在(ノ_-;)ハア…
江コーチ&丹コーチは、やる事支持したら後は見てるだけ~って感じだからなあ~
スケジュール通りこなしてるって感じだったな。
最後3年生以下の試合をした。
やっぱりきくちゃんと若ばかり走ってシュートしてって感じ。
もっとみんな走れよぉ~~~~
高学年からも、「2人ばっかりに任せるな!もらいに行け!」と言われていたよ。
試合終ると息切れしてるのは、きくちゃんと若だけだし・・・
こうは、背の高いのを活かしてリバウンドからシュートを決めていた。
自分のポジション?って判断してるかな?
本番が心配だなあ~
低学年でも強いトコは強いからね~
今年夏のフレッシュ大会は全勝したけど、今回はどうだろうか?
あ・・・でもメンバーは夏と同じか。
こう、もっと積極的に動いておくれ!
ドリブルで持って行こうよ!すぐパスは・・・勘弁してぇ~(汗)

明日は大会前最後の練習だ。
試合練習、たくさんしてほしいな。

そして今日はめり~の手術の日。
朝9時半、めり~を病院へ預けました。
夕方6時過ぎ、お迎えに・・・
めり~はまだ麻酔がぬけていないから、眠そうな顔してたけど
こうに抱っこされて安心した様子でした。
帰宅して抱っこからおろすと、「クォ~~~ン」と寂しそうに鳴くんです。
ちょっと離れると「クォ~~~ン」って。
もう大丈夫だよ~めり~
(*--)ヾ( ̄▽ ̄*) ナデナデ 頑張ったね!めり~!
鎮痛剤もうってあるので痛みはないはず。
でもどうしてもお水を飲まないのです。
「明日になっても水分が取れないようだったら、点滴しますので来て下さい」
って言われてるからなあ~
喉渇いてないのかなあ~
水分取れないってトコが心配です。
| ミニバス | COM(3) | TB(0) |
2005-11-18 (Fri)
やっとこ金曜日!!ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい
週末はのんびり~~~!
って訳にはいきません~~どてっ(*/..)o

午前中の仕事、暖房いれてたのに、
「動くと暑い~」って事ではいらなくなった。
暖房ないとやっぱり寒いよぉ~
暖房いれてほしい・・・。。。(( T_T)トボトボ

さて、めり~のですが・・・
お水を飲みません。
犬でも脱水症になるよね?これではまずいと思い、
指に水をつけて少しずつなめさせたりしたんだけど・・・
水の入ってるお皿見てすごい震えちゃってるのよ。
お水飲むだけでも口の中が痛いのかな?困った・・・
いつものドライフードをお湯でふやかして軟らかくしてあげてみたら
パクッ(* ̄0 ̄)●ゞ 食べてくれたよぉ~
(= ̄▽ ̄=)V やったね!
でも噛んでません。丸飲みしてます(汗)
少しは水分補給になったのかなあ?
全然足りないだろうな・・・大丈夫なんだろうか(涙)
明日病院へ連れて行って手術です(ノ_<。)
頑張ろうね。めり~!!

病院へ連れて行ったら、こうのミニバス。
たくは、定期テスト対策で塾。
今週末は、9時17時の8時間塾に缶詰です。
く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!
日曜のジュニア、遅刻して行くって言ってた。
大変だなあ~
| 今日のみっちぇる | COM(2) | TB(0) |
2005-11-17 (Thu)
今日もまだ、めり~は元気がないまま・・・
いつものめり~ではないんだあ~
顔付近を触られるのがやっぱり嫌みたいで、
(*--)ヾ( ̄▽ ̄*) ナデナデしようとしても嫌がるんだよねぇ~
薬飲ませてるから、痛みは和らいでるとは思うんだけど。
早く元気になってほしいなっ。

こうの風邪も完治してなくて・・・
咳がひどいです。喉も痛いようで。
来週は、マラソン大会もあるし、ミニバスの試合もあるし。
なんとか悪化しないでおくれよぉ~
熱なんて出されたら大変だわあ~
週末は、試合前最後の練習だし・・・・
様子見ながら、無理はさせないようにしないとだ!!
| 今日のみっちぇる | COM(4) | TB(1) |
2005-11-16 (Wed)
昨日から、愛犬めり~の様子がおかしい。
ずっと震えが止まらないんだよね。
寒いのかな?と思ったんだけど、ヒーターの前にいても
布団の中にいても震えが止まらない。
ご飯も水も口にしないのだ。

今日仕事から帰宅後、ご飯を見てみるとやっぱり食べてないし水も減ってない。
ドッグフードを1粒手にとってめり~の口に持っていくと
パクッ(* ̄0 ̄)●ゞ 食べた!!
って思ったら・・・
カリッとかんだ瞬間、「キャンーーー」と悲鳴をあげて
ドックフードを出してしまった。
ん?口の中が痛いのかな?と思い、口をあけようとすると
「キャーーーン」と鳴いたのだ。
切れているのかどうなのか見ようと思っても口の辺りを触るだけで
「クゥーーン」と鳴いて嫌がるのだ。
とにかく元気がない。
いつもリード見せると喜んで寄って来るのに無反応・・・
「お散歩いこ!」と言っても、玄関から出ようとしないし。
夕方、病院へ連れて行く事にした。

口の中を見てもらった所、右下奥歯の歯茎が炎症をおこしていて
歯がぐらぐらになってるとの事。
歯茎にばい菌が入って炎症をおこし、歯も駄目になってしまった様だ。
この炎症がもっと悪化すると、目の神経まで菌が入り、
目の下がこぶの様に膿みで腫れてしまうらしい。
プードルには良くある病気と言っていたけど・・・
至急手術をした方が良いという事になり、19日の土曜日に手術する事となった。
前日まで何も食べれなかったら入院して点滴して手術と言われた。
震えは、痛かったからかな?
「痛い」とか言えないから・・・
もっと早く気づいてあげれればなあ~
ごめんね~めり~痛かったね(/ー ̄;)シクシク

血液検査をしたら、白血球の数値が高かった。
普通10000以下らしいが、めり~は17000もあったよ。
栄養剤、抗生物質、炎症止めの注射をしてもらった。
2回も注射したのに、めり~は暴れもせず鳴きもせずおとなしくしていたよ
偉い!偉い!
看護婦さんに、「おとなしくていい子だね」って褒められたもんね!
頑張ったね!めり~!(*--)ヾ( ̄▽ ̄*) ナデナデ

病院から帰る途中、めり~に缶詰(シーザー)を購入してみた。
ドライフードでは硬くて食べれないから、これなら食べれるかもって思って。
帰宅後あげたら食べれたよ!(´▽`) ホッ
これで前日からの入院はなくなった。よかった!!

しかし、犬には保険がきかないから高い!!
今日だけで1万以上かかったよ。
「手術費用は、4、5万用意しておいて下さい」って言われちゃったし~~
ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ

手術は全身麻酔だし、ちょっと不安・・・
でも信頼してる病院だからね。
手術も前回怪我で1ヶ月で3回もしたし。

めり~頑張ってね!!手術。
きっちり治して早く元気になろうね!!



| 今日のみっちぇる | COM(4) | TB(0) |
2005-11-15 (Tue)
{{(>∇<)}} サッム
今日はとても寒かったなあ~
仕事場でも暖房がはいったんだけど、
やっぱり午前の仕事は、調理するし動きっぱなしなので暑くなる。
午後の仕事は、シャッター全開で開けてるし、暖房なんてないから
めっちゃ(((p(>◇<)q))) サムイー!!
トラックが来るまで、洗浄器にベタっとくっついているのだ。
洗浄器すごく温かいんだもん!^^
でも今日くらいの気温で寒いなんて言ってられないらしい。
真冬は、凍っちゃうくらい寒いらしいよぉ~
水もたくさん使うし~冷たいのよぉ~~
この間まで、暑い~って言ってたのにねぇ~
冷え性だから、寒いの嫌い!!
冬は、苦手ですぅ~~ε=( ̄。 ̄;)フゥ

| 今日のみっちぇる | COM(3) | TB(1) |
2005-11-13 (Sun)
今日は、ゆっくり出来たよぉ~(*'ー'*)ふふっ♪
こうは、朝からお友達と遊びに出かけちゃったし、
たくは、午後から塾だったしぃ~
私はと言うと・・・
お掃除⌒┻┻o(・∀・ )( ・∀・)o┳┳お掃除
掃除が終ってから大好きな紅茶を飲みながら州´ー`州 マッタリ
きゃは♪( ノ∇≦*)

夕方5時、こうが帰宅してから靴屋さんへ。
こうの靴、底に穴があいてたんだよね(汗)
なので買って来ました!
今は、持久走の練習を学校でしているから、
慣れてない靴だとどうかなあ~?
仕方ないよねぇ~穴のあいた靴では走れないしね。

今日もたくは、15時~22時過ぎまで塾。
残念だけど、ジュニアはお休みしました(ノ_<。)
昨日は、塾から23時過ぎて帰って来たのよ。
怒りましたよ!!
「何してたのぉ~?」って。
そしたら「22時半まで塾が延びた」って言うのよ。
その後、塾の友達とコンビニに寄って来たと・・・
今、遊戯王カードが、また流行ってるんだよね~
コンビニでサーチしてレアカードを当てるのよ。
サーチのコツがあるらしく、ちゃんと当てるからすごいわ。
でも23時過ぎたら心配するじゃないのよねぇ~
「今度寄り道してきたら、塾やめさせるからね」と言っておいたわ。
真っ直ぐ帰って来ないと乂(>◇< )絶対ダメ!
そうでなくても終る時間が遅いんだからさあ~
o><)oモォォォォ~ッ!!

明日は県民の日で学校お休み!!
私もお仕事お休み!!ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい
そして・・・パパさんも休みとったのよね。
・・・( ̄  ̄;) うーん
どこか連れてってくれるのかしら?
県民の日って、入場無料になったりするトコもあるからね~
今一番行きたいトコは、イルカのショーが見れるトコ!(* ̄∀ ̄*)にゃは♪
まあ、どこでもいいからお出かけしたいなあ~
家族みんなが用事なく休みって、めったにないからね~
あっ・・・
期待するときっとイライラする1日になるだろうから、
期待しないでおこうっと!(;^□^)あはは…
| 今日のみっちぇる | COM(2) | TB(0) |
2005-11-12 (Sat)
今日は、コーチが4人!全員集合である
みっちゃんコーチが久々に来てくれた。
こうがミニバスの体験に始めて行った日以来だ。
たくのジュニアでは毎週会っているけど。
みっちゃんコーチは、とっても厳しい人
高コーチも厳しいけど、最近は高学年ばかりみているから、
低学年はダラダラしてたし。
みっちゃんコーチが、今日は低学年を見てくれた。
今日もゴール下ステップイン、パス、シュートまでの練習。
みっちゃんコーチは、出来なければ何度でも繰り返しやらせてた。
声も厳しい。低学年真剣!!
いい事じゃない~~いつもこうであってほしいわ!>低学年
毎週来てほしいなあ~
中学の外部コーチしているみっちゃんコーチ、忙しいかあ~

明日は、高学年の練習試合で低学年はお休み。
でも、「明日の練習試合に、こう君も参加出来る?」と連絡が入った。
3年の中から若ときくちゃん、こうが呼ばれた。
お弁当~スクイズボトルに入れるアク○リヤスがない~~~
即行買い物へ~~~
しか~~~し!!!!
夕方連絡が入り・・・
参加出来なかった高学年が来れる事になったので、
こう達は参加しなくてもよくなったのであるぅ~残念!!
こうは、行く気満々だったんだけどねぇ~(汗)
「またユニフォーム着れるの?」って(笑)
3年生以下は、なかなか試合に参加出来る機会が少ないから、
飛び込みで呼ばれる試合は、こうも嬉しいみたいで♪
まあ、フレッシュ大会でそのやる気を発揮しておくれぇ!!!
頼むぞ!!(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

今日は、ドリームスの飲み会があったんだ~
参加予定だったんだけど、たくが15時から22時過ぎまで塾となり
こうを一人置いて飲みに行けないのでやめたのでした。
みんな楽しんでるかなあ~??
12月の忘年会は、参加しよ~っと!(* ̄∀ ̄*)にゃは♪
| ミニバス | COM(4) | TB(0) |
2005-11-11 (Fri)
11月11日って、【靴下の日】らしいよぉ~~
カップルや夫婦など、好きな人と靴下のプレゼント交換をすると、
幸せになるんだってぇ~~
本当かにゃ??
まあ、私には関係ないけどぉ~~((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪

朝のミーティングの時、栄養士さんが日常の話?を、よくしてくれるんだけど
「うちの子の学校では、1ヶ月に1回「おにぎりの日」と言うのがあって、
普通に給食は食べるんだけど、おにぎりを持って行って食べる日があるんです。
ちょうど昨日が「おにぎりの日」だったんだけど、娘が思い出したように
「今日のおにぎり美味しかったよぉ~」って言ってくれたんです。
「あ~そうなんだ~そういう風に言ってもらえるとお母さんすごく嬉しいよ」って言ったら、
下の子も、「そうなんだ~美味しいって言われるとお母さん嬉しいんだあ~」って
何だかみんなで感動してました。
「感謝する事の大切さ、感謝されると嬉しいんだな~って気持ちを大事にしようねって話ました」って言ってました。

昨日の日記もそうだけど、いいなあ~
こういう嬉しい気持ちになれるって!!
うなずきながら栄養士さんの話、聞いてましたよ!!
感謝する気持ちが大切なんです!!d(^-^)ネ!

明日から三連休!!
月曜日は、県民の日でお子もお休みなのであ~る。
ミニバスは土曜だけ。あとはお休み
たくは、3日間部活なし。
定期テスト対策で塾に7時間缶詰ですよ>たく
なので今週、来週は、ジュニアに参加出来ないわ。
ジュニアの波にやっと乗ってきたから、ココで休むのは、
ちょっと残念だけど、塾だし仕方ないわ~
私は~まったり過ごしたいけど、どうかなあ~??
| 今日のみっちぇる | COM(5) | TB(0) |
2005-11-10 (Thu)
仕事場の社員さんは、給食がパンだったりすると、
軽くお弁当を持ってきたりするんだよね。
おにぎりとか。
食べ終ると、お弁当箱を洗ってるんだよぉ~
普通そのまま持ち帰らない?
「洗うなんて偉い!すごいですねぇ~」って言ったら
「これくらいは当たり前でしょ~弁当作ってくれてるんだから。
毎日おにぎり買ってみよ~結構いくよ?金額。
嫁さんが作ってくれるから買わずにすむわけっしょ?
家事や仕事だってあるのにさ~作ってくれるんだよ?
ありがたいじゃないの!
弁当箱洗うくらい、自分でやらないとな~」って!!
なんて素晴らしい考えなのぉ~~~~~
ヾ(;口;)o感激っ!!
ちゃんと奥さんに感謝の気持ちをもってるんだな~って
すごぉ~~~く羨ましかったわ!

主婦ってさ~
三食昼寝付きで楽!って思われがちじゃない~
でもほ~んと大変なのよぉ~
毎日の献立だって、朝から「夕飯何にしよう?」って考えてるし、
356日休みなしでしょ~~~
育児だって子育てだって、絶対楽じゃない!!
働いてる主婦さんは、もっともぉ~~っと大変なはず!
洗濯、掃除、食事の準備、子供の世話etc・・・
奥さん、お母さんがするのが当然!!って思われるとねぇ~
やってられましぇ~~ん!!

社員さんみたいな気持ちを持ってくれる旦那さんをもつ奥さんは幸せなんだろうなあ~
羨ましいよぉ~~~~~
私なんて、何1つ感謝なんてされないもん(涙)
ハッΣ(゜ロ゜〃) また愚痴りそうだ!(笑)
あ~あ~幸せどっかに落ちてないかなあ~~(汗)
| 今日のみっちぇる | COM(4) | TB(0) |
2005-11-09 (Wed)
昨日の事・・・
朝、こうが「頭が痛いから学校休む」と言い出した。
咳&鼻水がすごかったし起きたら吐いたので休ませる事に。
熱はなく元気はあったので、仕事休みのパパさんに
こうの看病をお願いして私は仕事に行く事にした。
何度も吐いたら袋を取り替えてもらうよう袋も用意し
悪化するようなら仕事場に電話してくれれば帰ってくるからと伝えて。

11時過ぎ・・・
「○○さ~ん電話~」と事務の人から言われ電話に出るとパパさんからで
パパ 「すぐ帰って来い」
ママ 「吐いちゃってるの?あと1時間で午前の仕事終わるんだけど待てる?」
パパ 「駄目だ。すぐ帰って来い」
こうの具合が悪くなったのかと思い、すぐに帰られてもらう事にした。
仕事場から病院へ電話して予約。

家に帰ってみると、こうは特に朝と変った様子はない。
とりあえず病院へ行って薬を貰って来ました!!
帰宅後、こうが「うどんなら食べれる」と言うので買い物へ行こうとしたら
「じゃあ、俺は出かけるから」って>パパさん
はあ??ばっかじゃないの??
子供が具合悪くしてるのに・・・怒(`□´)怒
買い物から帰って来たら、本当にパパさんは居なかった。
こうに「いい子にして寝てなよ」って言って出かけたらしい。
仕事場に電話して来て私を帰らせて・・・
結局自分が出かけたいからやんか!!!!
最低だ・・・
こういう時ぐらい、子供の面倒しっかり見てよ!
共働きしてるんだからさ!!!!

夕方、パパさん帰って来ても口きかなかったわ。
無言の攻撃よ!!
そしたらいきなり庭掃除を始めた>パパ
それが終ったらいつも頼んだって絶対行かないめり~(愛犬)の散歩に行ってるし。
これでチャラにしようとでもしてるの??
そういう問題じゃないよね??
怒り爆発!!絶対許せないわ。

私の事はいいわよ。ほったらかしでも!
もう慣れてますから!!
でもねぇ~子供ほったらかしてって絶対許せないのよ!
あなたは何なのよ??って言いたいわけよ。
父親なんて言わせたくないって思っちゃうわけよ。
どう思う??(ノ_-;)ハア…
もうどうでもいいや~って思うわ。
本当限界です。
自己中もいい加減にしてほしい・・・
( ̄  ̄ )ノ” ⌒* ポイッ!イラン

どうしてもっと子供と接しないかなあ~?
もうヾ(≧∇≦)〃ヤダヤダ

と・・・愚痴日記になてしまった。
d(>∇<;)ゆるちて♪(汗)
| 今日のみっちぇる | COM(6) | TB(0) |
2005-11-07 (Mon)
今週から仕事場に、地元の高校1年生がインターシップとして二名来た。
朝仕事場に着いたら事務室前にいた高校生。
見た瞬間、「駄目だ合わないタイプ」って思った。
靴はかかとを踏みつけているし、制服を着ているけどだらしない格好。
極めつけは、ばっりちメイクしてるし。
あなたたち、何しにココに来たの?って感じ。
薄くファンデつけてるくらいなら可愛いものの、
アイシャドーから口紅から完璧でしたから!!
パートさんでもそんな人は居ないよ?
調理する仕事なのに何?その態度は
休憩室に行くと、みんなその話をしていた。
「信じられないよね~」って。
まあ、見た目で判断するのもいけないことだけど、
自己紹介の時、
「○○高校1年、○○です~宜しくお願いしや~す」と・・・
はあ???もう目が点でしたよ。
ギャル語だし、敬語は使わないし。
仕事もかったるい~って態度見え見えだし
「お前ら帰れ!!」って言いたくなりましたよ(汗)

高校生は、高校生らしくあるべきだわ~
もちろん、高校生がみんなこうだって言ってる訳ではないですよ!
今日仕事場に来た子の事です。
高校生なんて、お化粧しなくても綺麗な肌よねぇ~
お化粧するなんて、もったいないよ?
老化するのが早くなっちゃうよ~
もっと年取ったら嫌でもお化粧で肌を隠したいって思う時期がくるんだから!!
すっぴんで十分可愛いのにねぇ~~

週末からパパさんが風邪をひいて、昨日は寝込んでました。
こうが昨夜から喉が痛いって何度も起きて今日は鼻水でるって言うし~
うつさないでおくれ~>パパさん
気温の差が激しいからねぇ~
風邪には気をつけましょう!!
| 今日のみっちぇる | COM(7) | TB(0) |
2005-11-06 (Sun)
今日のミニバス!!
今日は、ゴール下でのパスやディフェンスのかわし方、
ハーフコートを使ってコーンを4箇所に置き、
バックターンなどの練習、レイアップなのどのステップetc・・・
基本の基本からしっかりじっくりと言った感じの練習をしました。
昨日はなんだかみんなだらけてるって感じだったけど
今日はキビキビしていた。
Tコーチが居ると居ないでは、こうも違うんだなあ~(汗)
試合もなく終っちゃったよ。

帰宅後すぐ夕飯の支度。夕方からは、たくのジュニアがあるからねぇ~
休む暇もありましぇ~ん・・・
午前中練習試合だったたくは、帰宅後(∪。∪)。。。zzzZZ
2校来たらしいけど、両方とも勝利したそうな!
ジュニアの時間ギリギリまで爆睡していたよ。
出かける直前、すごい豪雨になったし~
今日はジュニアに、T中1年メンバーがみんな来た!
あぐ、けいちゃんは今日正式登録した。
今日始めて体験で来たまーぼも、来週登録するって!
6人中5人はジュニアに登録!!
あと一人、ゆうむは・・・
親が駄目って言うらしく、来れないんだって(涙)
どうしてもやりたいって何度も親に話したらしいんだけど、許可してくれないそうな(ノ_<。)

前半の1時間は半分コートが空くので、
こうと1対1やフリースローの勝負をしたりしてました。
動きまくって汗だく~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
楽しかったわん♪

後半は5対5・・・
T中1年メンバー5人揃ってるからその5人で組ませてもらえるかと思ったら・・・
たくは、3年生のチームに。。゛(ノ><)ノ ヒィ
相手チーム全員3年生~自分のチームもたく以外3年生~
相手にされないんじゃないの??みたいな・・・
最初は、やっぱりたくにパスは回って来ないし、
たくも((ヽ(゜〇゜;)オロオロ(;゜〇゜)ノ))
でもたくが(≧∇≦)ъ ナイス!カットして3年生にパス!!
波に乗れたか?3年生の中に上手く入ってプレーしてました!
身長差がすごいから、たくは小ささを活かして(笑)頑張っていました。
試合も多く出れたし、ナイスカットを何度もしていたなあ~
Very! (* ̄▽ ̄)db( ̄▽ ̄*) Good!!
でもまだボールに背を向けている場面も何度かあり・・・
そこが(≧◇≦)乂ダメダメッ!でした。
今日の試合は、良い体験になったと思う。
県大会常連メンバーのチームの中で試合出来たからね!♪
徐々に成長して行っておくれ!!たく!!(≧∇≦)ノ

| ミニバス | COM(7) | TB(1) |
2005-11-05 (Sat)
今日はミニバスの練習。
いつもの1対1、2対1の後3年生以下の試合練習。

こうは、ドリブルでもっていこうとしないんだよね~
パスをまわすだけ~~(ノ_-;)ハア…
高学年は休憩だったんだけど、試合を観て声をかけてくれてた。
「声出せ~」「走れ~」「リバウンド」って。
こう、ノーマークだったのに声ださないし~>呼べよぉ~
レイアップも全然駄目。近すぎるんだよねぇ~ε=( ̄。 ̄;)フゥ
こうは、ドリームスの4年生以下の中で一番背が高いから
リバウンドはとってもらいたい!!
「ゴール下走れ~~リバウンド」
リバウンドからは何点か決めていたけど・・・
課題はドリブルだなあ~
もっていけるとこまでもって行けばいいのに・・・
弱気だなあ~
大丈夫か?大会・・・・><;
本番まで練習も、もうあまりないぞ!
気合入れて頑張りまっしょいやあ~~~~(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
| ミニバス | COM(4) | TB(1) |
2005-11-04 (Fri)
仕事場に2週間、女子栄養大学の3年生(3人)が研修に来ていた。
今日が最終日だったんだけど、期間中、細菌検査もしていた。
その結果を、今日発表してくれたんだけど・・・
お肉にはすごい菌がたくさんいるとか、
しっかり洗った手(30秒手洗い)にも指先に菌がいたとか、
洗った野菜にも(4回洗い)菌が全くいない訳ではなく、ある程度いたとか、
へえ~そうなんだ~と考えさせられる結果だった。
特に「もやし」には、大量の大腸菌がいる事が分かったし。
4回洗いしても菌が減るだけで、0にはならない。
1つの水槽に野菜を入れすぎて洗うと、やっぱり最終的に菌の残りが多いとの事。
少量に分けて洗うと良いって事も分かったし。
完全に菌が0にならないって事は、やっぱり生では出せないんだよね>給食
かなり前に、O-157が出た事から、給食に生野菜は出せなくなったものね。
加熱しても必ず85度以上(お肉は90度以上)と常にはかってるのもね。

こういうのを聞くと、家での調理にも気をつけないとな~って思う。
お肉を触った手で生で食べるものに触らないとか、
まな板は常に綺麗に洗って材料が変るごとに熱湯消毒して使うとかね。
仕事しながら色々勉強になります!!
奥さん、もやしは丁寧に洗いましょう!
菌いっぱいいますから~~~~~~~(怖っ)
| 今日のみっちぇる | COM(5) | TB(0) |
2005-11-03 (Thu)
ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!
お仕事お休み!(= ̄▽ ̄=)V やったね
今日は、めり~の散歩に朝晩2回しか外に出てないや(汗)
買い物にも行かなかったし・・・
午後はお昼寝もしたし、まった~り過ごしました♪
たまにはこんな日もないとね~
体、もちませんから~ε=( ̄。 ̄;)フゥ
でも、お子の兄弟喧嘩がうるさかったわ。

今、「ブラザービート」みてました!
もこみちかっこいい~~~~~~~~~
***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪
ほんとかっこいいですから!壁|▽//)ゝテレテレ
(* ̄o ̄)ゝ「もこみち~~~~~」
| 今日のみっちぇる | COM(2) | TB(1) |
2005-11-01 (Tue)
今日から11月だ!早いねぇ~
今年もあと2ヶ月だ!!

今日は、たくの校内音楽コンクールでした。
仕事で見に行ってあげれなかったんだけど
昨日から、「本当に来ないの?」って何回も聞かれたんだよね。
来てほしかったんだろうなあ~
朝、有休とろうかなとも思ったんだけど、
今日は、たくの学校と他校の中学でも音楽会が重なってて休みが多いし
やっぱり無理だろうと仕事に行きました
案の定、休み多く、休んでたらひんしゅくだったろうなあ~
たくは、クラスの男子の中で一番上手いって先生に誉められたようで
「うちのクラスも上手い」って自信満々だったんだよね~
たくが帰宅して「どうだった?」て聞いたら、
「最優秀賞が4組で、優秀賞が3組だった」と・・・
学年ごとに決めるらしい。
たくは2組。
「4組なんて一番練習してないんだぜぇ~2組が一番練習量多かったのに」
って、ちょっと残念そうでした。
来年は、絶対見に行くからね!!
今日はごめんね<(_ _)>
| 今日のみっちぇる | COM(0) | TB(0) |
