ヘーベル 塗替え
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2005-12-31 (Sat)
今年も残すトコあと50分!!
ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛タタタ

今日は年末年始の買い出しに行って、お餅を取りに母の所へ行ったら
姉が居た!昨日から泊まりに来ていたらしい。
ちょっと寄るつもりが、姉の子供4人の遊び相手をする事に
まだ掃除もやる事いっぱいだから早く帰らないと~(心の声)
姉が、「一緒に買い物行こうよ~」と・・・
姉の長女、ちゅらちゃんも連れて買い出し~~~
そして私は荷物持ち(笑)
買い物から帰って来て、さて自宅へ帰ろうって思ったら
「まだみっちと遊ぶ~~~」と、姉の子に止められ・・・
結局夕方5時過ぎまで母の所にいるはめに・・・
帰って来たら、パパも子供達もの~んびりゲームしてるし~~~
ヾ( ̄o ̄;)オイオイ、掃除とかしてくれててもいいんじゃない??
o><)oモォォォォ~ッ!! これだから男どもは困る・・・
すぐ夕飯の支度しないとだったし・・・
今年はろくに掃除もしないままの年越しになっちゃったよ
仕事休み中に少しずつ掃除するかあ~~ε=( ̄。 ̄;)フゥ

パパさんは、プライド&K1で、テレビ三昧だし~~
つまらんのぉ~~~
あ・・今日の「もっと脳トレ」は、52歳でした!
昨日の68歳からちょっと良くなった(笑)
明日は40代目指して頑張ろうっと!
めっちゃ楽しいよぉ~~~お試しあれ!

そろそろ除夜の鐘が聞こえてくるかしらん~~
今年よ!さようなら~~~
| 今日のみっちぇる | COM(6) | TB(0) |
2005-12-31 (Sat)
日付が変りました。
今年最後31日です!
って事で、今年を振り返ってみよう!みよう!!

まず、一番変った事は、仕事を始めた事かなあ~
今年5月から始めたお仕事。
お仕事始めた事で、ほ~んと今までの生活が180度変っちゃったあ~
早起きになった(笑)
仕事前に家事しないとだし、5時過ぎにはいつも起きないと~って生活。

する時間が激減った。
1日中の前に居たこの私が、
何よりもを生きがいとし、しないと依存症になるくらい中毒のこの私が・・・

忙しさのあまりHP閉鎖!
3年以上続けてきたサイトを閉鎖してブログだけに・・・
かなり勇気のいる決断だったけど・・・

バスケとの出会い
たくが中学でバスケ部に入り(予想もしなかった事だったけど)
たまたま小学校で配られたミニバスの入部募集のお手紙に
こうのお友達が「体験に行く」と、こうとかんとを誘った事がきっかけで
ミニバスを体験する事に・・・
言いだしっぺのお友達は、1日で「行くのやめた~」と・・・
こうとかんとは「やる~~~」って事でミニバスを始める事に。
ミニバスに参加して、中学生以上のクラブチームがあると聞き、
たくも中学生以上のバスケットクラブ、「ドリームスジュニア」に入部。
そして、私にバスケ魂がやどった(笑)
これが今年、私に一番大きな影響を与えた事かなあ~

ミニバスを通して、たくさんのネット仲間さんも増え、
色々な事を教えていただき、とっても感謝( ̄人 ̄)感謝
同じ県内のチームもいくつかあるので、いつか試合会場でお会い出来るかも!
その時は、宜しくお願いします♪(≧∇≦)ノ

今年は、本当に忙しい事だらけだったけど、すっごく充実してました。
大変~嫌~って忙しさではなく、楽しい~~って忙しさだったしね。
来年も楽しい忙しさで充実した日々がおくれたらいいなあ~

今年も残すトコ1日!
今日は掃除に没頭しよう~
昨日も掃除ほとんどしてません(汗)
だって~携帯の説明書読んで設定覚えて~
もっと脳トレで遊んでたし~~~
ちなみに・・・脳年齢68歳でしたから~~~切腹~
いいもん、毎日トレーニングで脳を鍛えるんだい!!(笑)
たくが脳年齢28歳だったなあ~さすが現役学生だ!!

年始のご挨拶・・・
年明けてすぐ~~って訳にはいかないと思いますが、
ご挨拶に行きますので、遅くても怒らず(笑)待ってて下さいね♪

みなさん、今年もたくさん仲良く親切にしてくれてありがとうございます♪
来年もこんな私ですが(どんな私?)どうぞ宜しくお願いします♪

よいお年を~~~~

| 今日のみっちぇる | COM(7) | TB(0) |
2005-12-29 (Thu)
今日も朝から携帯ショップめぐり~~~~
どこへ行ってもSHが品切れでない。
私は、Pでもいいかな~って思ったんだけど、
Pってどこ行っても在庫有り余ってて人気ないのかなあ~?と(汗)
すごい安いトコ見つけたんだけど、やっぱりSHは全カラー売り切れ。
ちょっと足を伸ばして安い携帯ショップまで行ったら、SHがあった。
でも色がブルーとブラックのみ。
パパさんはブルーがいいと言う。
ブラックならブルーの方が色がまとも。
でもパパさん「同じ色は×( ̄^  ̄ )ダメ」って言うのよ~~~
Dもいいかな~って思ったんだけど在庫なし。
ずっとPか、SHか迷ってた。
結局SHのブラックにする事に・・・( ̄  ̄;) うーん
納得いかないんだけど・・・(;^□^)あはは…
仕方ない、色がそれしかないし、他には在庫全くないし~~
902iシリーズ2台以上買うと割引って言うものあったから2台購入。
そして、たくにも携帯を購入。
たくは、P901is!1つ前の型だから安かったしね。
3台購入ですわ!!(((((#$▽$)ノオカネ~~~(([\10.000]パタパタ
本体価格は結構高かった。
でもドコモショップよりは安い。
機種変するのに色々条件付けられて、いらない付加機能たくさん付けられた。
iモーションやらパケットパックやら月にお金かかるものばかり。
「1ヶ月位していらなかったら外してもらってかまわないので~」って。
何気に、担当のお兄さんに・・・
「ここで見た所では、これだけ安かったんですよね~」って広告見せたら
「確認とってお話と一致すれば、ここより安くします」って言ってくれたの。
で、確認取ってくれて「じゃあ、ここまで下げます」って
SH902i1台に付き7000円も引いてくれたのだ!
そして充電器を1つサービスでつけてくれたのぉ~
「3台も購入してくれてるので」って事で!
お兄さん太っ腹あ~~~
「お兄さん素敵~~~」と、よいしょしておきました(笑)
ありがとぉ~~~お兄さん♪
2年ぶりに携帯機種変しましたあ~~~~
今までムーバだったから使い方から分厚い本見て勉強しなくちゃだわ(汗)

その後、ヤ○ダ電気で・・・
「電気ポット」と「もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング」購入。
「もっと脳を鍛える~」は、面白い!!
これの1つ前の「脳を鍛える~」から買った方がいいよ~ってパパさんに言われたんだけど、
同じ値段だったから、もっと~の方買っちゃった♪
まだじっくりやってないんだけど、こうがやったら脳年齢66歳だって!
私はいくつだろう~~~明日やってみようっと!!
それから夕飯に回転寿司行って、今日もめっちゃお金使ってしまったよ~~
明日から節約です(;^□^)あはは…
帰宅したのは夜・・・
明日掃除出来るかしら?
携帯の使い方勉強して~もっと脳を鍛える~で遊んで~~~
終わりそうな予感・・・これでいいのか??
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

ほんと、掃除やってないのぉ~~~おろ(゚〇゚;)(;゚〇゚)おろ
| 今日のみっちぇる | COM(8) | TB(0) |
2005-12-28 (Wed)
今日は、ずっと出かけてました。
パパさんが「ユニ○ロ行こう」って言うので行きました。
広告で欲しいものを決めて行ったんだけど、実物見たら
・・・( ̄  ̄;) うーんとパパさん。
お子の服を何枚か購入。
パパさんは結局、靴下とパンツだけ買ってました。

そして灯油を購入!
また値上がりしてるぅ~~~~
安いスタンドで買ってるのに18リットル1200円以上したし~(ノ_<。)

それからお昼をラーメン屋さんで食べて、ドコモショップに行ったらお休みだった・・・
なので他の携帯ショップをはしごして~~~
そろそろ機種変しようか~って!
今は、SH505iをもう2年ちょっと使ってるんだよね。
FOMAにしようかな~って話になって・・・
902isを見てたんだけど、SHだとみ~んなない!!
取り寄せらしい・・・
Pもいいかな~って思うんだけどね。カスタムジャケットで着せ替え出来るし~
でも901シリーズでも十分なんだけどね。
プッシュトークとか使わないし~
たくも携帯欲しがってるしなあ~
結局今日は携帯買わず~~~~

それから本屋さんで「スラムダンク」を17巻から何冊か購入!!
今日は、めっちゃお金使ったじょ~~~~
使うとあっという間だね~お金って。
稼ぐのは大変なのにぃ~~~><;
結局帰って来たのは夕方~(@´_`@) 疲れたよぉ・・
掃除も全く出来なかったし~~~~
明日は掃除頑張ろうっと!!
| 今日のみっちぇる | COM(4) | TB(0) |
2005-12-28 (Wed)
o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ふわぁーい もうすぐ午前3時なり~(汗)
年賀状、やっと完成!!!
でも来年のは、かな~りシンプルで・・・(汗)
時間がなかったのよぉ~~~>言い訳
お子もこの年になるとなかなか写真撮らせてくれません(涙)
再来年用の写真は、バスケの試合にでも出てる時に
こっそりと撮っておくかなあ~
今からポストに出して来ようか・・・って思ったんだけどぉ~
ちと怖いので、朝一で出して来よう~っと!
県外のお友達は、元旦には着かないだろうなあ~
d(>∇<;)ゆるちて♪
毎年、「今年は早めに作って出すぞ!」って思うんだけど
ギリギリになっちゃうんだよねぇ~
確か去年は、30日に出した記憶が・・・
今年は2日早いぞぉ~~~~きゃは♪( ノ∇≦*)

年賀状が出来たので、今日から掃除に専念しないとね~
掃除嫌い~~(A型なのに・・・)( ̄o ̄;)ボソッ
年末ってヾ(≧∇≦)〃ヤダヤダ

じゃあね( ̄  ̄*)ノ"
(≧○≦)お(≧◇≦)や(≧o≦)す(≧▽≦)ノみ♪
| 今日のみっちぇる | COM(2) | TB(0) |
2005-12-26 (Mon)
今日は朝からお腹が痛かったあ~(ノ_<。)
チクチク~って痛かったあ~
でもこうの病院へ行かないとなので頑張って行って来ました。
道は渋滞してるし、病院の駐車場もめちゃ混み~~

病院について電光掲示板見てみると、こうの担当医の名前がない!!
「12月から以下の先生になりました」と書いてあったんだけどない~
受付で聞いたら、違う先生になると言う。
何度変るんだあ~>担当医・・・勘弁しておくれぇ~い!!
待つ事1時間、やっとこうの診察。
微妙に腫れてきてるね~って言われたけど、
治療するには、もう少し大きく腫れてからでいいねって。
また2ヵ月後検診する事に。
治療はかなり痛いから、なるべく避けたいもんね。

こうの病気は、唾液の管が詰まってしまう病気です。(病名はガマ腫)
詰まると水風船のように顎が(左側だけ)腫れてしまいます。
腫れが大きくなると呼吸器官を圧迫して呼吸が出来なくなってしまうので、定期的に検診が必要なのです。
去年2度治療をしています。
1度目は入院をして、2度目は外来でしました。
とてつもなく長い注射針を顎にさして唾液を抜き薬を入れるのです。
完治にはまだまだ先は見えませんが、本人は元気なので!!

病院から帰宅後買い物して、午後はずっと布団の中で寝てました。
お腹がずっと痛いんだもん(T0T)
ウトウト~っと寝始めると、兄から
ちょっと寄ると来るし、兄が帰ったと思ったら今度は弟から
で、弟も来るし~~~ゆっくり寝てられないまま夕飯の支度の時間
たくが29日まで塾の冬期講習なので夕飯も早め~

23日から仕事は休みだけど、毎日忙しい~~~
明日から用事はないぞ~って喜びたい所だけど、
明日からパパさんお休みだ(2日まで)
パソコンもあまり出来ないし~嫌だなあ~
掃除しなくっちゃだわあ~
イライラしないようにしなくっちゃ!(;^□^)あはは…
って事で、パパさんがお休みの間は、ネット出没減ると思いまふぅ~
ヾ(≧∇≦)〃ヤダヤダ
| 今日のみっちぇる | COM(2) | TB(0) |
2005-12-25 (Sun)
「市内大会」
市内の男バス、女バスそれぞれ4校で対戦です。
男バスは、我がT中と、N中、M中、F中。

T中の第1戦は10時から。
こうのミニバスが9時からなのでまずはミニバスへ。
着いたら(≧o≦)☆!◎?びっくりぃ~
今日はコーチがいない~~Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
高コーチは、F中の外部コーチなので不在だし、
江コーチは仕事(前から分かってた事)
みっちゃんコーチはあてにならない(汗)
丹コーチが来るとばかり思っていたら、母だけ登場
「丹コーチは?」と聞くと・・・
「えっ?今日は仕事です」って・・・
コーチ不在の為、お母さん達の見守る中の練習となった。
私は、たくの試合会場へ行ってしまったけど・・・

市内大会第1試合 T中対F中(8分2Q)
流れはT中ペース。
1Q 33-7 と大差をつけた。
2Q、オール交代で1年生5人が出てきた!
予想もしてなかったので(≧o≦)☆!◎?びっくりぃ~
あ~ビデオ持って来るんだった(汗)
F中は2年生3人に1年生2人。
F中とは、1年生大会でも大差をつけて勝っているから自信があったのかな?
のびのびプレーしていた。
たくのパスミスが心配だったけど、今日は大丈夫だった。
逆に大活躍だったよ♪
よく動き、声を出してみんなをまとめていた。
それにみんなついて来てくれて上手くパスも回ったし!
残り15秒・・・ボールを持っていたのは、たくだ。
思わず「10秒前!たく!狙え3(ポイント)」と叫んでしまった。
たくの3Pシュート!!
リングをぐるぐる~~~とボールが回り、入って~と祈る・・・
ぽとんとボールが落ちた所で終了!
惜しくもシュート決まらず・・・
でも2Qオール1年生で4ゴール中、3ゴールたくが決めました♪
ヤッタネ!!(v゜ー゜)ハ(゜▽゜v)ィェーィ♪
(≧∇≦)ъ ナイス!だったよ~たく!(^-^)//""ぱちぱち

結果 41-13 勝ちました♪

第2試合 T中対M中
この試合は観れませんでした(涙)
こうのミニバス終わる時間と重なった為お迎えに行って戻って来たら
残り2分半・・・
M中は、県大会予選毎年準優勝の学校。
ここに勝てたら、来春の県大会に希望が持てるね~って言ってたんだけど・・・

結果 22-38 負けてしまいました。残念

第3試合 T中対N中
N中は、何度か対戦しているけど、プレーが気に食わないんだよねぇ~
挑発してくるし、ケラケラ笑ってて(試合中によ?)バカにしてるかのように・・・
それにはめられイライラしちゃうとT中のリズムが狂っちゃうんです。
やっぱりみんなイライラしてたし・・・
こうなるとシュートも決まらない。
1Q 12-16 とリードを許してしまった。
落ち着け~~~みんな!!
2QでもN中は、ファールを誘ってくるし~~
なあ~んかやり方がきたにゃいのよね~
タイムと取って切替したてシュートが決まったらT中ペース。
残り2分でガンガン攻めました。

結果 36-31 勝ちました。

市内大会結果。
1位 M中
2位 T中
3位以降発表なし。

T中、いつも惜しい~~もう1つで上に行けない~
もっと練習たくさんしたいんだけどね。子供達は。
顧問が減らしてますからあ~>練習量・・・残念

帰宅後、たくと1年生の動きについて話した。
ママ 「ゴール下がいつもあいてるやん。あれじゃリバウンドも取れないし中にパス出来ないでしょ~」
たく 「まだ速攻が出来ないんだよ1年は」
ママ 「じゃあ、ゴール下で待ってればいいやん。」
たく 「3秒ルールにひっかかるっしょ~」
ママ 「待ってちゃ駄目なの?」
たく 「3秒ルール分かる?」
ママ 「たぶん・・・」
たく 「分かってないね、絶対」

たくは図を描き説明してくれた。
なるほど・・・分かてなかったわ>σ(^^;)あたし
「他にも5秒、24秒と色々あるんだよ、勉強してから偉そうな事言ってよね」
って言われちゃいました(;^□^)あはは…
ごもっともです~~~~切腹ぅ~~~*o_ _)oバタッ
勉強しますとも!!
(; ̄ェ ̄)_|[PC]| 検索中・・・




>> ReadMore
| バスケットボール | COM(2) | TB(0) |
2005-12-24 (Sat)
今日は、8時過ぎからミニバスの練習!
寒いですからああああ~~~{{(>∇<)}} サッム

昨日6年生は「北部大会」でした。
その荷物の片付けをしつつ、話を聞いてみると・・・
今回(第6回)は、優勝を逃してしまったそうです。残念
第1回、2回、5回と、ドリームスが優勝している大会。
「最後にバッサリやられちゃいましたよ~」と、高コーチが言ってました。
来年春リベンジしましょう!!(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

理事長杯ももうすぐ。
1月の予定表もらったら、理事長杯の予定でいっぱい~~
もちろん勝ち進んだら!の話ですけど。
去年は準優勝だったから、今年はもちろん優勝したいって6年生のお母さん方が言ってました。
しかし会場が遠い~~~軽く2時間はかかるそうな。
朝も6時過ぎには出発するそうだ。
すでに理事長杯に向けての練習が始まっている。
頑張れ!!
決勝まで残れたら、朝霞でやるみたいだから応援に行けるかな♪

さて今日の練習。
なんだかこうは、張り切って?たみたい??
2対1や、3対2ですごく積極的だったなあ~
高学年のBチームが低学年に交じって練習してたんだけど
5、6年生にもオフェンス、ディフェンス向かって行ってたもん。
あの積極的な行動は、初めて見たかも(*'ー'*)ふふっ♪
その調子だ!!ママは嬉しいぞヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい

きくちゃんが「顔面骨折」してしまったの(涙)
頬の骨と、鼻の骨を折ってしまったらしい。
きくちゃんは、野球チームにも所属してるんだけど、
フライをとろうとして転んで丸太に顔面を強打してしまったんだって。
今日、クリスマス会のお菓子を届けに行って会ったんだけど
聞いてた程痛々しくなく元気でした(´▽`) ホッ
でも大事にして早く治して、早く一緒に練習しようね!!

明日も朝からミニバスの練習。
低学年は今年最後の練習になります。
たくの市内大会試合とまた重なったあ~~~
たくとこうの会場を行ったり来たり~だわ^^;
たくの試合では、優勝目指して頑張ろうね!
応援に行くよぉ~~~
明日も忙しいですぅ~~~ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛タタタ
| ミニバス | COM(4) | TB(0) |
2005-12-23 (Fri)
今日は、予定がいっぱい~~~
出かけようとしたら・・・電話が!モシモーシ>(´▽`[]ゝ
お義母さんからだった。
「ちょっと用があるから来て」と。
出かけようとしたのに~~~ヾ(≧∇≦)〃ヤダヤダ
仕方ない、行って来ましたよ。
1時間程捕まった(苦笑)

それからお子を床屋へ連れて行ってからクリスマスプレゼントを買いに~~
すんごい国道が大渋滞してたのよ~
みんな三連休?で、週末はクリスマスだからお出かけなのねぇ~
Love v(* ̄▽ ̄*)〃▽〃)Loveなんだろうなあ~~~
羨ましい~~~~

もうサンタさんじゃなくていいや~って思ってさあ~
たくは欲しいもの教えてくれないし~~
結局2人共ゲームソフト。
こうは、攻略本も欲しかったみたなんだけど売ってなくて、
「いいや~攻略本は、サンタさんが持って来てくれるから」って言ってるのよぉ~~~
やっぱりまだ信じてるのね・・・・
でもないのよねぇ~どうしましょう~~
((ヽ(゜〇゜;)オロオロ(;゜〇゜)ノ))

さて!
明日は、たくは部活だし、こうはミニバスだ。
日曜日もバスケ三昧!!
たくは試合だしね!
ずっと予定いっぱいだ。
結局自分の時間はありましぇんからあ~~~残念・・・
ε=( ̄。 ̄;)フゥ
| 今日のみっちぇる | COM(2) | TB(0) |
2005-12-22 (Thu)
今年最後の仕事!終了(= ̄▽ ̄=)V やったね
今日は、2学期制の中学2校分しかなかったので、仕事は楽でした♪
で、早く終った分、調理場の掃除をみんなでしました。
仕事終わったら、所長からケーキが用意されていて~( v ̄▽ ̄)イエーイ♪
美味しく頂きました!(* ̄∀ ̄*)にゃは♪
年明けの仕事は、10日からです!
長い~長い~冬休み、まったりさせていただきますぅ~♪
まあ、年内は掃除&年賀状作りで忙しいと思うけどぉ~(汗)
年賀状は、今年はたくの分も作らないとだし。
自分で作れっちゅ~の!!手書きでもいいやんねぇ~
果たして、元旦に届くだろうか・・・

明日は、たくは部活休み、こうのミニバスも高学年の試合でお休みだし、
子供を床屋へ連れて行って、クリスマスプレゼントでも一緒に買いに行こうかなあ~
たくが欲しいもの教えてくれないからさあ~
「中学生には、サンタは来ないから~」って事にしたわ。
なんだかサンタからプレゼントじゃなくなっちゃうと寂しい気もするけどね。
| 今日のみっちぇる | COM(2) | TB(0) |
2005-12-21 (Wed)
仕事場の社員さん(畑持ってます)から「ゆず」もらいました。
なので今日は、「ゆず湯」(* ̄∀ ̄*)にゃは♪
とっても良い香り~~~クンクン( ̄∞ ̄)
疲れも吹っ飛びます♪

明日は、今年最後の仕事です。
あと1日頑張れば、冬休み~~~フォ~~~(≧∇≦)ノ
冬休みに入ったら・・・
掃除と年賀状作りが待っているぅぅぅぅぅ~~~
Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
ヾ(≧∇≦)〃ヤダヤダ (笑)
でも、朝少しでもゆっくり起きれるのは
ウ━━━レ━━━ヾ(*´∀`*)ノスィ━━━━ィ
冬の5時起きは辛いっす・・・
(≧ ≦)Ω よっしゃ! 明日1日頑張るじょ~~~~♪
(/0 ̄) ファ~ネムイ
| 今日のみっちぇる | COM(2) | TB(0) |
2005-12-20 (Tue)
「サンタさんに、今年は何お願いするの?」って子供に聞いた。
たくは、もうサンタさんなんて信じてない。
中学生だし、仕方ないかなあ~
でも、こうはまだ信じてる。
でもたくが「いない、マーが買って来て寝てる間においておくんだ」って言うもんだから
半信半疑になってる。
こうの友達が家でかくれんぼしてたら、押入れにサンタの絵の包装紙を見つけたらしい。
で、サンタじゃなくてママが買って来てるんだって学校で言ってたらしい。
たくは、今年欲しいプレゼントを教えてくれない。
「マーが買って来てないんだったら、マーに言わなくてもいいじゃん
サンタにもう頼んであるから」とか言いやがる。
試してるのか?意地悪だ。
こうは、欲しいの教えてくれたけど、たくのはどうしよう・・・
勘で行くしかない??・・・( ̄  ̄;) うーん
それとも、もう一緒に買いに行っちゃう??
こうにはまだ、サンタを信じていてほしいからなあ~
いくつくらいまでサンタさんって信じてるものなのかなあ~?
私もやっぱり中学生の頃は、親が買って来てるって分かったし・・・
う~~~ん・・・
たくの欲しいプレゼントは、なんだあああああ~~~???
どうぜ、ゲームソフトかカードだろうけど・・・
まいったなあ~~ε=( ̄。 ̄;)フゥ
| 今日のみっちぇる | COM(3) | TB(0) |
2005-12-18 (Sun)
今朝は、ものすごく寒かった・・・
ミニバスでは、体育館にお母さん誰1人いませんでしたからあ~~残念><;
寒くて凍えるかと思ったあ~

オールコート1対1では、こう、きくちゃんと組んでいた。
珍しい~~~
きくちゃんは、3年で一番上手な子。
半分くらいは、ディフェンスとめれてたかなあ~
オフェンスでも何回か抜けてたし!
自分より強い子と組むと上達するよね^^
d( ̄0 ̄)oよくできました!

ミニバスから帰宅後、気づいたらみんな寝てた(汗)
私もウトウト~っと寝ちゃったし、こうは布団に入ってしっかり寝てたし、
たくもヒーターの前で寝てた。
夕飯の支度してから、たくのジュニアへ・・・
今日は来年度の役員決めをしました。
結局役員になてしまった~~~~
まあ、会長とか大きな役ではないけどね。
新2年生でやっておけば、3年生(受験)の忙しい時はのんびり出来るからいいかなあ~

ドリームスジュニアは、ドリームスあがりの子が中学になっても、もっともっとバスケしたい!!
って子が集まって少人数から始めたクラブチームだけど、
今やすごい人数になってしまったからね~
でもきちんと登録していないけど毎週来てる子もちらほらいるので
来年度は、登録してない子は練習出来ない(体験以外)って事にして
しっかりとしたチームにしようって事になった。
万が一練習中怪我してもスポ少の保険に入ってなければお金も出ないしね。
試合にも出れないし。
練習したい子は、きちんと登録せい!!って事だね!
役員決めって事で、たくさんお母さん達が来てた。
T中1年坊のお母さんも観るのは初めてって最後まで観て行ったけど
「観てると面白いねぇ~」って言ってた。
部活の試合も顔出した事ないお母さん達だったから、
「これからは観に行こう~」って言ってたよ!
うんうん゙(o゚―゚o)゙ (* ̄o ̄)r オイデー
観てると、親が熱くなっちゃうからね!きゃは♪( ノ∇≦*)

今週もバスケ三昧の日々でした。
とにかく眠い~~(∪。∪)。。。zzzZZ
ずっと5時起きだったしね。
来週頑張れば、仕事も冬休みだ!!
頑張ろうっと!(≧∀≦)ノ ファイト~!
| ミニバス | COM(0) | TB(0) |
2005-12-17 (Sat)
今日は、たくの「1年生大会」でした。
対戦相手も、開会式が何時からも、全然分からない~なんて言うんです。
とりあえず7時半に集合って事で出かけて行ったけど・・・
試合は9時からだろうと予想。
T中が何時からかは分からないけど、9時前で行けば間違いない~かな。
でも、こうのミニバス開始時間も9時から!!
早めにミニバスへ送って行ってその後たくの試合会場へε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪

ぴったり9時に到着!!
会場を覗くと・・・・
Σ(⌒◇⌒;) ゲッ!! 整列してる・・・
T中第一試合やん!!ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛タタタ
即行、ギャラリーにあがってビデオ撮影!

1戦目 T中対F中(7分2Q)
動きも軽快!けいちゃん&たくのコンビでどんどん得点をあげた。
(≧∇≦)ъ ナイス!シュート!!
途中、マーボのお母さんも応援に来て、二人して大声で声援しました。

結果 26-5 T中勝利!!(≧o≦)ノ~''オメデトでちゅ♪

試合後、顧問に「勝ちましたね!あと2試合も頑張りましょう」と声をかけると・・・
「あ~あと2校は強いから、負けるでしょう」と・・・・
ハッΣ(゜ロ゜〃)??そんな言い方ある??
「強いけど頑張ります」とか言えないの??
「可能性はない訳ではないですよ?」と言い返すと
「そうですね、頑張ります」だって。
顧問が「勝つ」って気持ちがないんだもんなあ~最悪だわ・・・

2戦目 T中対K中
試合前、「作戦は?」と子供達に聞くと、
「9番を抑えればいける」と・・・
T中で一番背の高いけいちゃんが9番を抑えていたんだけど
すきをつかれてしまう。
みんな一瞬行動に迷うんだよね。
ドリブルで持っていくべきか、パスか・・・
この一瞬の時間がもったいない・・・
ゴール下にあきを作ってしまう事が多かった。

結果6-18 負けました(/□≦、)

3戦目 T中対A中
ここは、今年の夏県大会に出場した中学。
の・・・1年生。強敵です。
部長のお母さんにメールしてアドバイスをもらった。
「A中は、速攻でくるからそれをどれくらいとめられるかが勝負だよ
マンツーマンで隙をつくらないように!
オフェンスの時のマークもきついけど、うちも粘りと気迫で頑張れ」との事でした。
A中は、今年夏県大会予選の時2年生が負けてしまった中学だ。
その時も速攻だった。
このアドバイスを子供達に伝えた。

やっぱり速攻だ。パスの勢いも強い。
T中は攻めるよりも守るので精一杯。
この試合では、たくのパスミスがやけに目立った。
雑なのである。
1Qが終った所で 6-9 と三点差でなんとか抑える事が出来た。
これならまだまだ可能性はありそう~
たくに「パスをもっと丁寧に!」と声をかけた。
顧問にも何やら言われていた。
あとで聞くと・・・
「お前のパスミスで何点相手に得点された?もっと慎重に行け」と言われたらしい。
2QからはA中ペース。
どんどん抜かれ、ポンポンシュートされる・・・
抑えることすら出来ない。
T中、スタミナ不足だ><;

結果 8-28 大差付けられ負け・・・

4戦目は、5位決定戦。(8分2Q)
1勝2敗・・・
せめて2勝してれば3位決定戦だったんだけどなあ~;;
T中対合同チーム
1年生が4人以下の中学3校(N中、M中、S中)で1チームを作っての参加。
N中とS中は、1年生の練習試合でも勝っている。
N中も、S中も1年生が足りないので2年生を出しても勝っている所。
M中とは試合経験はないが、去年まで県大会予選で毎年準優勝だった学校の1年生。
なんとか勝てそうかな?と予想したが・・・
前半は、4点差をつけられた。
ここでもパスミス多いたく。
でもシュートは確実で3Pも決めた>たく得意です。
相手チームのファールが多く、何度かフリースローのチャンスが!
たくのフリースロー。
2回とも決めたのに、1回目ラインを踏んでしまってノーゴール。(ノ_-;)ハア…
たくは、遠くからうった方が入るようだ。
逆に言えばレイアップとかは苦手。
2Qから接戦。
1点差をどりらも譲らず、入れられたら入れ返すの繰り返し。
残り30秒でゆうむのフリースロー。
これを2本とも外してしまう><;
けいちゃんがシュートを決めT中リード。
が、すぐ入れ替えされてしまった。
残り15秒・・・
けいちゃんのフリースロー。
ここで確実に2本決めれば、逆転だ。
( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪
だが・・・2本とも外してしまった。
「時間がないよ~」とカウントダウン始めるが
とにかくシュートをうってくれ!うて!!
なのにパスしてしまって時間となり終了。
あそこでうたんと~勝負に出なくちゃ(ノ_<。)

結果 25-26 1点差で負けてしまった。

10校中6位となりました。
今日の試合でたくは、「1点の重さを知ったよ」って言ってた。
負けもマイナスだけじゃなく、これからのプラスに繋がるよね。
って、負けるより勝ちたいけど(汗)
今の2年生が1年生の時の1年生大会は、50点差とかで負けたそうな。
それが今では地区でも3位と実力つけてきてるし、たく達1年坊もこれからだよ。
たくのパス・・・これからの課題だ。

帰宅後、すぐに1年坊集合して小学校のではあるがバスケコートに練習しに行ったよ。
後からT中の2年生も全員来たそうな。偶然!
みんなバスケがしたいんだよね。
T中は、練習量が足りなさすぎなのよ。
顧問やる気ないからさあ~
どうにかしないとだわ。

バスケ練習から帰宅後、たくは疲れて(∪。∪)。。。zzzZZ
でも8時から塾だああああああ~~~
可哀想だけど起こして(なかなか起きなかったけど)塾へ行ったよ。
ハードな1日だったね。(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
d( ̄0 ̄)oよくできました!

来週は、市内大会だ。
今度は2年生メインだけど、先輩の試合観て勉強せい!!
市内大会のあとクラブチームのジュニア。
その後塾(冬期講習)またハードだね。
頑張ろうね!!(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!




| バスケットボール | COM(0) | TB(0) |
2005-12-16 (Fri)
昨日は、ネットに接続出来なかったのぉ~原因不明です・・・
システムの復元やら色々やったのですが繋がらない(ノ_<。)
諦め、今朝繋げてみたらすんなり繋がった・・・
なんだったの??昨日のあの苦労は・・・。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
でも繋がったからよしとしよう\( ̄∀ ̄*)ひひっ

今日も仕事でやっちゃいました~~~
今日は、野菜を機械で切る仕事だったのですが、
機械の「は」で、人差し指をバッサリ!ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ
イタイ・・・~(>_<。)ゝ
血がど~っと出ましたよ。
とりあえずバンドエイドして手袋して作業続行!!
野菜切り終えてから手袋取ったら、血がたまってました(汗)
痛みがなかったんだけどなあ~
午後の仕事は、バンドエイドをきつく何枚も重ねてはってやりました。
後からズキズキ痛くなっちゃったけどね。
昔、その機械の古い型で指を落しちゃった人がいるって聞いて
{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~っとしましたよ。
この仕事、怪我も火傷もあってもおかしくないから
本当慎重に気をつけてやらないとです。
週末仕事休みだから、治しておかないとね。


さて!明日はたくのバスケの試合です。
1年生試合!!
明日は1年生が主役です!!
1年生は、6人しかいないバスケ部。
人数少ないのは不利><;
2年生は来ないんだってぇ~~~~
仕事仲間の1年バスケ部もつお母さんに聞いたら、やっぱりそこの学校も2年生は来ないそうです・・・
え~~~アドバイスもらえないやん(ノへ ̄、)
顧問は試合中無言だし・・・(バスケ素人だから)
6人で頑張れるかなあ~~~
ミニバスあがりの子はいません。
大丈夫かなぁ~~~
どれだけT中が実力あるのか楽しみでもある。
6人中5人は、ジュニアに入ってるし!その成果だけでも出ればなあ~
く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!
こうのミニバスと重なってるので、どう動こう(汗)
明日も仕事休みでもいつもと変らず5時半前には起きないとよぉ~~
ママも頑張ります!
応援に行くぞ~~~(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
| 今日のみっちぇる | COM(0) | TB(0) |
2005-12-14 (Wed)
今日は、仕事でミスをしてしまった
午後の仕事での事・・・
学校給食センターで仕事してるんだけど、
お皿が洗浄器の中を通って綺麗になったのを受ける仕事してたら
なんだかお皿に泡が残っている。
洗浄器の水のレバーは、きとんと全開にしたはずなのになんでかな?と思ったんだけど、
ホースから水を出しているのでその水で泡を流しながら続けてました。
お皿やおわんを手洗いしてから洗浄器に流すんだけど、手洗いの水槽の洗剤が多いと
まれに洗浄器を通っても泡が残る事があるのでそれかな?と思ってた。
最後、7校目の学校の食器が戻って来て、社員さんがあまりにも泡が残ってるのが気になったのか洗浄器を見た所・・・
なんと全開にしたと思ってたレバーが、止まるになっていたのだ。
水が出ていなかったのよ
これじゃ~泡が落ちるわけがない・・・
格納庫にしまったお皿とおわんを全て出して、ホースからお湯をかけてたんだけど
栄養士さんが「これでは駄目、もう一度流して」と・・・
全てのお皿&おわんを再度流す事に・・・
何千枚もあるのに・・・私のせいです
みんなに二度手間取らせてしまった・・・
途中、パートさんは仕事終了時刻になってしまうので、
社員さんと栄養士さんだけで作業する事になった。
第二センターからも社員さんがヘルプに来てくれて・・・
あ~~大迷惑かけてしまったよ(T0T)
レバーが上に上がっていたら水が出る。
真横になってたら水が止まる。
これを逆と勘違いしてたんだよね。
泡が残ってる時点で、社員さんに聞けばよかった(涙)
「パートさんはもうあがって~」って言われたけど私の責任だし><;
社員さん全員に一人一人謝りました。
「気にすんな、大丈夫だから」ってみんな言ってくれたけど・・・
休憩室に戻って今度は、パートさんみんなに謝りました。
パートさんも「大丈夫だから」って言ってくれました。
「怪我だけ気をつければいいんだから」って。
もう泣く寸前ですよ>σ(^^;)あたし
「気にしちゃだめだよ~」って。みんな優しいっす・・・
(ノ_-;)ハア…落ち込みっす。
これからは本当気をつけなくちゃ。
ちょっとでも疑問?に思った事は、自己判断じゃなくて聞かないとって教訓しました。
本当ごめんなさい~~~~
パートさんが帰る時間になっても、社員さん総出で作業してたなあ~
あ~~~失敗(ノ_<。)

話は変わって・・・
明日はお給料日なんだけど、今日明細をもらったらいつもの月より多め。
なんでだろう?って思ったら・・・
ボーナスが+されてました!ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい
(= ̄▽ ̄=)V やったね
家族みんなで美味しいものでも食べに行こうかな!
奮発しちゃうよ~~~~***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪
| 今日のみっちぇる | COM(5) | TB(0) |
2005-12-13 (Tue)
今日は、パパさんお休み!
パパさんは、火曜休み。私は週末休み。
なのでいつもすれ違いです。
今日のパパさんは、私の母の車にカーナビつけてあげてました。
整備士なもんでちょちょいのちょいです^^

ところてん・・・
仕事場で「美味しい食べ方ある?」とみんなに聞いてみた。
一度洗うと消毒臭さ?抜けるって言うので、今日は洗って食べました。
うん、昨日よか臭みはなかったけど、やっぱりまずい(汗)
ポン酢を少し入れてみた。・・・( ̄  ̄;) うーん
(o・。・o)あっ!そっか。
大好きなごま油入れてみよう!!
ちょこっと入れてみたら・・・
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ 
美味しい~とまではいかないけど食べれる( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
いつも生野菜食べる時、ごま油にポン酢で食べてるんだよね♪
これなら「ところてん」食べれそうです(´▽`) ホッ

「1リットルの涙」
今日も涙!涙な話です・・・(/ー ̄;)シクシク
こうも寝る部屋で1人で見てるんだけど、
(/ー ̄;)シクシクって聞こえたから見に行ったら泣いてました。
(≧o≦)☆!◎?びっくりぃ~

ママ 「悲しかったの?」
こう 「これ見て泣いたんじゃないよ」
ママ 「じゃあどうして?」
こう 「入院してる時の事思い出しちゃったから」

そっか~
こうが2年生の時、入院したんだよね。
初めての入院。
夜家に帰る時、ママもこうも大泣きしたっけ。
泣いて朝晩問わず、ママの携帯に何度も何度も泣きながら電話してきたっけね。
あの時は、本当寂しさと戦ったよね、こう・・・
その時の事思い出しちゃったんだって。
ちょうどドラマも入院のシーンだったからね。
まだまだ病気も完治してないけど、もう入院なんて嫌だもんね。
12月26日は検診だ。
そんなに変わってはないと思うから大丈夫そうだねきっと。
あ・・・担当医が変るんだった。
これで3回目だよ。。。
これだから大学病院は嫌だなあ~。
| 今日のみっちぇる | COM(2) | TB(0) |
2005-12-12 (Mon)
今日は、お仕事お休みでしたあ~
なあ~んにもしてないのにあっという間に時間って過ぎちゃうのねぇ~
午前中買い物して、午後はビデオ見てました。
先週と、先々週の「1リットルの涙」
もう涙止まりませんでしたよ
明日はもっと涙、涙な話っぽい><;

昨日、「あるある辞典」見てたんだけど、ダイエット特集。
自分の体質にあった素材。
酢、豆乳、寒天・・・
私は、豆乳か寒天どちらでも良いって結果だった。
豆乳は高いから、寒天!
寒天=ところてん
って事でところてん買ってみた。
ま・・・まずい
ヾ(≧∇≦)〃ヤダヤダ こんなんじゃ食べれにゃ~~~い
消毒の味がする
(* ̄o ̄)ゝところてんの美味しい食べ方って、誰か知ってますかあ~~??
でもね、たくに言われた。
「ママってさ~ダイエット番組見て体操したりなんか食べたりってするけど、続かないよね」って・・・・
Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
その通り!よく見てるわあ~
まあ、冬は脂肪も蓄積されやすいから気をつけるって意味で!>増えないようにね。

ところてんは・・・多分三日坊主だと・・・ヾ(ーー )ォィ
豆乳にしようかなあ~
お酢なら好きだから飲めるんだけどなあ~
体質に合ってないのだと、効果でないって言ってたし~
とりあえず、買っちゃったところてん食べなくちゃ(;^□^)あはは…
| 今日のみっちぇる | COM(3) | TB(0) |
2005-12-11 (Sun)
「龍神大会」(5分4Q)
ドリームスからは、4、5年生で参加です。
会場は、いつもドリームスが使っている小学校の体育館です。
朝、7時半集合で会場準備。
3年生はお休みだったけど、こうと一緒に応援に行って来ました。

第一試合 ドリームス対所沢南
この試合は観てません。
結果 42-18 勝ちました v(≧∇≦v)

第二試合 ドリームス対東金子リライヤーズ
いや~コウノスケが活躍しましたよ!
いつも練習中ヘラヘラしててやる気なくて、コーチに怒られてばかりのコウノスケが・・・
ベンチに入ったコーチは、高コーチ、スコア付けに丹コーチ
応援席から江コーチとみっちゃんコーチ
どっちからも指示がバンバン飛んでました。
江コーチがコウノスケに指示をバスケ用語でだしたら、
コウノスケ首かしげるσ(^_^;)アセアセ...
「意味分かるか?」と聞いたら「分からない」と・・・
「フリースローの枠の中に居ろ」って言ってたかな?
なんて用語だっけ?思い出せない^^;
「シブにリターンしろ」と指示が飛ぶと、4年たいゆは
シブがびっしりマークされててもリターンしてしまう。
タクミは、ドリブルで突っ込む事しかしない。
高コーチ激怒していたよ。
「タクミ~自分でもって行く前に周り見ろ!パス出す頭はないのか?」ってね。
今日の高コーチ、かなり怖かったです・・・

結果 35-22 勝ちました♪

第三試合 ドリームス対川越エルフ
試合前のアップ。エルフに大きな子が!!
手ごわそう~~~
高コーチは、コウノスケにエルフの5番(背の高い子)をマークする様に指示した。
5番にパスが回ってしまうと、絶対に得点されてしまう。
コウノスケ、しっかりマーク。5番の動きを封じた。
2Qまでは同点。いい勝負である。
ハラハラドキドキでしたよ。
後半に入ってエルフはベストでキタ━━ヽ(^∀^ )ノ━━!!!!
あれ?背の高い子が2人になってる・・・いつのまに(汗)
コウノスケは5番につくので精一杯だ。
中心となるシブ。自分のミスでカットされたのに追いかけず止まる。
高コーチこれには怒り爆発だった。
「なにやってんだ、お前0点だぞ、シブが得点しないでどうする」って。
両チーム、ファールが多い試合となった。
お互い7ファール取られたし・・・
4Qでスエが交代。なにやら怒られていたな。
悔しかったんだろうスエ、大泣きでした(/ー ̄;)シクシク
必死で頑張ってる子供達の姿には、胸が熱くなります。
勝ちたい、勝つんだって必死。うるうるしちゃうよ(涙)

結果 23-40 負けてしまいました(ノ_<。)

今回、MVP賞なるものがあるなら、コウノスケにあげたいわ!
どの試合もすごかった!
練習の態度とは大違い!
やっぱり6年生を出さない5年生主役の試合だったからかな?
新6年生がすごく楽しみである。
今の6年生の強さを引継いでくれそうだ(≧∇≦)ノ
問題は、現3年生からだな(苦笑)

高学年の試合(こうの出ない試合)を観に行くのは
もちろん私自身試合観戦したいからって言うものあるけど
こうに高学年の試合を観てもらって、何かを学んでほしいんだよね。
あれだけ走り回って、ボールにくらいついて行って
「絶対勝つ」って気持ちを持って・・・
現3年生には絶対無理ですから~~~~~残念!!
まだまだこれからだなんだけどね。

あ~いつもバスケの話になると長文になってしまう~~~~~
d(>∇<;)ゆるちて♪
| ミニバス | COM(6) | TB(0) |
2005-12-09 (Fri)
今日は、たくの塾の保護者面談でした。
学校の定期テストも帰って来た事だし、何言われるかドキドキでしたよ
夕方5時に塾へ・・・
まあ~色々話しました。
面談時間平均15分の所、1時間半も話しちゃいましたから~~(笑)
色んな事も聞いたし、説明してもらったし。

定期テストの結果では、やっぱり「国語」で言われた。
国語、伸びないんだよねぇ~平行線っす
まだ中1だけど、高校についての話も色々聞きました。
今は、5教科より技術教科(音楽、美術、家庭科、技術)の方の成績を重視するらしい。
例え5教科がオール5でも技術教科の平均が3とかでは駄目なんだってぇ~
Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
まさに、たくのパターンであるぅ~ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!
技術教科、甘く見たら(≧◇≦)乂ダメダメッ!
技術教科も頑張ってもらわねば^^;

さて!週末はミニバス♪
今月のミニバスの練習は朝早いじょ~~~
( ̄□ヾ)ネムー
頑張りますか!!(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
| 今日のみっちぇる | COM(2) | TB(0) |
2005-12-07 (Wed)
最近仕事で作った料理で、うま~い♪o(≧~≦)oと思ったメニューを家でも作っている。
料理は作るのは嫌いじゃないけど、レパートリーが少ないから
ワンパターン化してたんだよね(汗)
でも、最近は結構色々作ってるじょぉ~( v ̄▽ ̄)イエーイ♪
ちなみに得意な料理は、【ハンバーグ】【もつ煮】(* ̄∀ ̄*)にゃは♪

昨日は、「さといものそぼろ煮」を作った。
これも仕事で作っためにゅ~♪
しかもさといもは、社員さんの畑でとれて頂いたもの♪
普段煮物作ってもあまり食べない子供達も「美味しい~」とは言わないもののヾ(ーー )ォィ
たくさん食べてくれたわ♪
息子&旦那、芋系嫌いなんだけどね!

●作り方はこんな感じ!●
~材料~
挽肉
生姜(すりおろし)
さといも
だいこん(いちょう切り)
糸こんにゃく
さつまあげ
~調味料~
だし、醤油、砂糖、みりん
片栗粉(水で溶いて)

●鍋に油を熱し、しょうがをたっぷり入れる(多い方が美味しい)
●挽肉を入れる
●挽肉の色が変ったら、さといも、だいこん、糸こんにゃく、さつまあげを入れて軽く炒める。
●全体に炒まったら、水を入れ沸騰したら調味料をいれて煮込む。
●煮えたら片栗粉を水で溶いたものを少しずつ入れてとろみをつける。

はい(o^∇^o)ノ完了です!
簡単で美味しいよぉ~~~~
是非試してみてだっちゃ!(≧∇≦)ノ



| 今日のみっちぇる | COM(4) | TB(0) |
2005-12-05 (Mon)
月曜日・・・1週間の始まりだあ!!
一番かったるいから月曜日は好きくないなあ~

今日、パパさんは会社の忘年会です。
しかも温泉に一泊で・・・だって!
夕方があって、「こっち降ってるよ」だって。
の為、どこへも寄らず旅館に直行したそうな。
パパさん居ないし~夕飯も手抜き!うふ♪(* ̄ー ̄)v
手抜きはいつもか・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
まったりネットちゆぅ~( ̄皿 ̄)うしししし♪
でも、ヒーターが灯油切れで消えた・・・ハッΣ(゜ロ゜〃)
灯油缶のふたが開かないの・・・
何をどうやっても開かないの
もう手が痛くなっちゃったよぉ・・・(/ー ̄;)シクシク
こんな時に限ってパパさん居ないし
(((p(>◇<)q))) サムイー!!
どうにか開けないとぉ~~朝はもっと寒いじょ~~
( ̄_ ̄|||) どよ~ん
| 今日のみっちぇる | COM(2) | TB(0) |
2005-12-04 (Sun)
「茶の花カップ」二日目・・・
と言っても、今日は会場には私行かなかったんです。
朝、どうしようかな~って迷ったのですが、
夕方、たくのジュニアがあるし、ずっと忙しくて家事(掃除やら)してなかったので
今日は家の事やろ~と思って・・・
でもすっごく後悔です。行けば良かった・・・
行っとくべきだったあ~~~~~(ノ_<。)
なぜか?と言うと・・・

夕方、たくのジュニアに行った時の事・・・
ドリームスのお母さんに今日の試合の事聞いたんです。
そしたら「1試合目は勝ったけど、2試合目はボロ負け~」と。
1試合目は、クロスと対戦して10点差で勝利したそうです。
「2試合目どこと対戦して負けたんですか?」と聞いたら
「スマイリーズ」
え??え??Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
Σ(='□'=)ウッソー!?スマイリーズと対戦???
これを聞いて・・・もう後悔~~後悔~~~~~
スマイリーズは、龍球魂さんのチームです。
昨日、ブロックが違って観戦出来なかったチーム。
そのスマイリーズとドリームスが対戦したなんてぇ~(涙)
ブロックが違ったから、まさか対戦するなんて思わなかったし・・・

スマイリーズとの試合は・・・
いつものドリームスらしくないプレーでボロ負けしたそうです。
4番エースのシュウタが、1試合目のクロスとの試合で負傷し、参加出来なかったとの事。
接触した時に脇腹にひざがぐいっと入り、「お腹が痛い」と顔が真っ青になってしまったんだって。
シュウタがいつも指示をだして動いているから、シュウタの居ない試合は
みんなどう動いていいのか固まってたと試合観戦したお母さんが言っていたよ。
オグなんて、昨日はあんなに良く動いていたのに、スマイリーズとの試合では
自分より小さな子にガードされ動けなくなっていたと言っていた。
シュウタが居ない事で、リズム全てくるってしまったらしい。
「シュウタの存在1つで、ドリームスがココまで弱気になってしまうなんて思ってもみなかったよ」と言っていたよ。
シュウタは、自分が抜けた事で負けてしまった事に悔しがっていたらしい。
江コーチはシュウタのお父さん。
「お前のせいだぞ」と言っていたらしい。
親子でも、バスケの事となればコーチと選手。
シュウタ、かなり落ち込んでしまったらしい・・・
1位は、スマイリーズ!龍球魂さんのチームです。
(≧o≦)ノ~''オメデトでちゅ♪
ドリームスは、2位だったそうです。
本当に観たかった・・・残念です。あ~~心底後悔です(泣)
是非、今度はリベンジで!!
スマイリーズと試合出来たらな~って思います♪

さて、今日のジュニアでたくは・・・
3年生4人のチームに入り5対5。
動きはすごく良かった。
空いてるトコに必ずたくは居た。
いい場面でパスを何度ももらいシュート!
シュート率悪っ・・・
ことごとく外していた。
って言うか、今日は一度もシュートが決まらなかったよ(ノ_-;)ハア…
背の高い3年生の大きな壁。
タイミングを合わせてジャンプしたらボールはらわれるに決まってるじゃん!
フェイクをかけなさいって!
おしいシュートもあったんだけどねぇ~~
「明日から部活でもシュート中心の練習しよう」って言っていたわ。
シュートしても外す確率の方が高くては意味がないよ。
得点に繋がらないし。
頑張っておくれ!1年生大会まであと2週間だよ!
く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!
| ミニバス | COM(4) | TB(2) |
2005-12-03 (Sat)
「茶の花カップ」
高学年の試合、応援しに行って来ました。
第一試合は、朝一番で早かったので、2回戦の第三試合から観る事に!
ネットで会場の地図をチェック!!
印刷して見ながら行ったよぉ~
知らない所なんて、絶対行けなかったのに(すごい方向音痴です(汗))
ミニバス入ってから、知らない所が会場なんて当たり前だから、
結構勇気ついたよ?(笑)
なんとか会場に到着!
会場前のコンビニで飲み物買ってたら、ドリームスのお母さんがいた!
「今、試合終ったトコだよ」って。
第一試合の結果は
ドリームス対豊岡グリーンクラブ 87-17 
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ かなりの大差だったのねぇ~
(^-^)//""ぱちぱち
やっぱり最初から観たかったなあ~

会場の中に入ってみると、すっごい綺麗~~
いいなあ~こういう所で試合出来て♪
2回戦 ドリームス対田島ミニバス
1Qは18対2と大差をつけた。
2Qで相手チームはベストにメンバーを変えてきた。
しかもゾーンディフェンス、なかなか中に入れない。
ピ~~~~ンチ!!
高コーチ&江コーチの檄が飛ぶ。
2Qでは、オグが大活躍!
一時は、ボールを避けるほどスランプだったオグ。
完全復活です(´▽`) ホッ
10点差まで縮まってしまった。
3Q、4Qは両チームベストで望む。
即行プレーにスクリーンアウト!
軽快なシュートもばんばん決まるドリームス。
やっぱり高学年だなあ~すごい!
今のドリームス3年軍団に、2年後3年後、こんな動きが出来るのであろうか?
想像がつかないよ
あ・・でもドリームス、ちょっとファールが多かったかな。
フリースロー何度かあたえちゃったし・・・
結果 66-22 勝ちました!フォー!!2戦2勝です
先週の練習で、足を負傷したシュウタも参加出来ました!
よかったよぉ~~~!
その後、ドリームスの試合はないので、ココで帰りました。

「茶の花カップ」に龍球魂さんのチームも参加すると聞いていたので、
会場でお会い出来るかな?と思い、チーム席を探してみたのですがありません
対戦表を見てみたら、龍球魂さんのチームはCブロックで、会場が違いました・・・残念です。
とても強いチームと聞いていたので、是非、、龍球魂さんのチームの試合観たかったのですが・・・
結果は、どうだったでしょう?日記のアップ、楽しみに待つ事にします

明日は、「茶の花カップ2日目」です。
第二試合と、第四試合にドリームスは試合です。
どうしようかなあ~また観に行こうかなあ~
明日は、たくのジュニアがあるから、第二試合の1回戦だけでも観に行こういかな?
我が子が出ていない試合でも、やっぱり試合を観戦するのは楽しい!
他のチームの試合観てても楽しいしね♪
こうも、高学年の試合観て「すごいね」って!
観る事も勉強になるしね(≧∇≦)ノ
でも、体の疲れとれないかしら?(汗)


| ミニバス | COM(2) | TB(0) |
2005-12-02 (Fri)
今日は、こうの授業参観日だったので、仕事、午後休もらって行って来ました。
「道徳」の授業でした。

物語を読んで、そこから色々意見を話し合う内容。
テーマは・・・
「命の大切さ」でした。
先生の話に、何だか胸が熱くなりました。
「命は1つしかないんだよ、大事にしないといけないよ」って。
ある生徒が、「ゲームなら命何個もあるよ」なんて言ってたけど^^;
犯罪に巻き込まれないように、自分で気をつけられる事は気をつけなければいけないとか。
大事にしてても、人の手によって失くしてしまう事もある訳だから。
とても悲しい事件が多すぎる・・・
もし自分の子がって思うと、怖くなる。
こういう事件は、本当なくなってほしい。
大人の方が「命の大切さ」分かってない人が多いんだろうな。
だから犯罪も多いんだ!
こういう事件を耳にするのは、もう嫌だよね。
早く明るい世の中になってほしいな。
今日の授業は、親にとっても子供にとっても、とっても良かったと思う。
こういう話し合いの場、もっとあるといいな。

さて!今週は高学年試合の為、こう達低学年はミニバスの練習お休みです。
明日の試合、ちょっと応援しに行って来ようかな!
会場が遠いんだあ~場所も分からないし・・・(汗)
ネットで検索して行けそうな場所だったら行ってこようっと!!
| 今日のみっちぇる | COM(4) | TB(0) |
2005-12-01 (Thu)
今日から12月!
今年も後1ヶ月ですねぇ~早いなあ~
年賀状、もう出来ましたか?
σ(^^;)あたし、なあ~んにも手つけてませんからあ~~~残念(汗)
去年もそうだったな・・・ギリギリで仕上げたら元旦にはつかなかったし・・・
しかも3日以降についたらしい。
今年は早めにって思っているんだけど・・・
仕事が休みに入るまで無理だろうなあ~時間がありません(汗)
元旦につくようには出したいな!>希望

私の仕事場、第一センターと第二センターって場所が分かれているんだけど
私は第一センターで仕事をしている。
第二センターの社員さんが、お昼休みにおやつを持って(笑)いつも遊びに来る。
年齢の話になって・・・
その社員さんが、私と同じ中学で1つ上って事が判明!
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪先輩!!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
学年が違うから、学校内で見た覚えはないんだけどね^^

あ~毎日とぉ~っても( ̄□ヾ)ネムー
仕事から帰って来てウトウト~~っとしちゃうんだよね。
寝すぎって言うくらい寝たい~~~~~
| 今日のみっちぇる | COM(2) | TB(0) |
