ヘーベル 塗替え
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2006-01-31 (Tue)
市内でインフルエンザが大流行してますよ。
学級閉鎖で給食が止まる学校が多数でています。
パートさんのお子さんもインフルエンザにかかり
看病にお休みするパートさんも数名いて、
相変わらず人が少なくて仕事が大変><;
うちの子のクラスは、休んでる子もそれほど居ないようなので
学級閉鎖にはならないだろうけど・・・
早く治まってくれないかなあ~ε=( ̄。 ̄;)フゥ

今、すごーく行きたい場所があるの。
イルカショー見に行きたいんだあ~
ココからだと、鴨川シーワールドとか、八景島かしら?
イルカって可愛いよね♪
イルカグッズも揃えたいくらいです(* ̄∀ ̄*)にゃは♪

| 今日のみっちぇる | COM(7) | TB(0) |
2006-01-29 (Sun)
今日は、「理事長杯決勝戦」でした。
応援組みはみんなでに乗って行きました。
の中でも「勝てるといいね~」の話ですでに盛り上がる
11時過ぎには会場に到着!
外でドリームスアップしてました。
会場に入ると、Aブロックの決勝が既に始まっていました。
この試合観てるだけでもドキドキ緊張してくる状態でした。

いよいよBブロックの決勝が始まりました。
1Q シュウト、マツ、カズ(6年)、ヤマ、タクミ
開始すぐに2ゴール決めたので、ドリームスペースだって思ったんだけど・・・
対戦チームの4番にボールが回ると、あれよあれよと得点を入れられてしまった。
シュウトは、膝の痛みを抱えている。
ジャンプが出来ないのだ
その分、マツがリバウンドを取りに行かないといけない。
しかし今日のドリームスは、全くと言っていい程リバウンドが取れない。

2Q オグ、シブ、カズ(5年)、杉ちゃん、コウタ
杉ちゃんがフリースローもらった時は、かなり心配した
杉ちゃん、去年11月に入部してまだ右も左も分からない新入部員だ♪
応援側みんな見守る・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
1ゴール決めてくれました!
シブのシュートが良く決まったQだったけど、点差は縮まらず・・・

3、4Qは、シュウト、マツ、オグ、シブ、タクミとベストメンバーで挑む。
マツは、常に囲まれてていつもの動きが全く出来ないし、
シブは珍しくファールが多く4つも取られてるし。
シュウトはビッコ引く場面も・・・
最悪のリズムであった。
3Q終了時点で15点差で負けていた。
でもドリームスは後半からが強い!
前回の理事長杯でも3Q終了時点で12点差あった所から逆転勝ちした。
信じよう・・・頑張れ!とみんなで祈ってました。
少しずつ、リズムを取り返しつつ得点も決まるようになってきたのだが、
得点すれば相手も得点返しされてしまうので追いつけないまま・・・
結果 35-51 で負けてしまいました
母親軍団ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック
いつも練習試合などで対戦している越生エンドレスもドリームス応援してくれました。
ありがとうです。

去年と同じ、準優勝でした。
今年こそは優勝が目標だったドリームス。
優勝は逃したけど、準優勝、これも立派な結果です!
(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪

あれだけ練習した速攻も全く出来ていないプレーだったかなあ~
あとはリバウンドが取れなかった事、
ボールへの執着が、足りなかったな。
いつものドリームスなら、もっともっとボールに向かって行くのになあ~

試合が終って席に戻ると、「青いジャージの方がみっちぇるさんって探してたよ」と言われ、
ハッΣ(゜ロ゜〃) 田舎狂師さんどこ?ヽ(□ ̄ヽ))…((ノ ̄□)ノどこ?
どうしよう・・・応援に来て下さってるのに会えないままだったら・・・
と思っていた所に田舎狂師さん登場
お会いしてお話しする事が出来ました(´▽`) ホッ
色々アドバイスもしていただき、こうもお披露目?(笑)
人見知りなので、ろくにご挨拶も出来ない息子で申し訳なかったです<(_ _)>

その後、お昼を食べに行き、Cブロックの後半を観戦。
越生エンドレスを応援しました。
1点差で負けていたけど後半得点を重ね、エンドレス勝利しました♪
(≧o≦)ノ~''オメデトでちゅ♪

閉会式まで残っていたかったけど、夕方からたくのジュニアがあるので
ここで帰る事に・・・
帰る間際、田舎狂師さんにまた会えたので、少しお話して会場を後にしました。
田舎狂師さん1時間半以上かけて会場まで足を運んで下さいました。
遠い所、来て下さって本当にありがとうございました。
ドリームスの勝ち試合じゃなくて(*_ _)人ゴメンナサイ
また会場でお会い出来た時は、宜しくお願いします♪

帰宅したのは3時半過ぎ。
休む暇なく、たくのジュニアへ・・・ε=( ̄。 ̄;)フゥ

今日は疲れたあああああ~
明日仕事休みたいぃぃぃぃぃぃ~~~(爆)
って言っても無理な話しで・・・
( ̄□ヾ)ネムー



| ミニバス | COM(4) | TB(1) |
2006-01-28 (Sat)
お昼前からこうのミニバスの練習。
明日は、いよいよ「理事長杯決勝戦」だ。
シュウトの膝は、まだ良くないみたい
今日も軽めの練習って言うか、ほとんど動いていませんでした。
明日の決勝戦、全Qは出れないかもなあ~
オグ&マツに頑張ってもらわないと!!

応援に行くメンバーは、みんなで電車で行く事にしました♪
試合は、12時20分開始。
12時前には会場に着くかなあ~
あ~なんだか((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪するなあ~
頑張って応援しないと(≧∇≦)ノ
ドリームスの試合が終ったら、早めに帰宅しないとだわ。
たくのジュニアがあるし、明日は私が鍵当番なのだ。
時間前に体育館を開けて準備しておかないとだし。
Cブロックの決勝まで観たい所だけど無理かなあ~
明日は一日中外に出っぱなしになるなあ~
明日の夕飯今夜作っておくかな

インフルエンザがすごく流行ってるんだよね。
昨日からかんとが熱を出してて今日練習休む連絡が来たと思ったら
インフルエンザだったと。
たくのクラスでもスキー合宿から帰宅後熱出して休んだ子が何人かてい
やっぱり病院でインフルエンザと診断されたらしい。
子供がいつも一緒に居る友達がインフルエンザにかかっている。
ちゃんと手洗いうがい、徹底させないとうちの子がかかるのも時間の問題か??
ヾ(≧∇≦)〃ヤダヤダ
早く治まってくれないかなあ~インフルエンザ
| ミニバス | COM(4) | TB(0) |
2006-01-28 (Sat)
PokeTV


お友達のブログで可愛いキャラ発見!
「ぽけTV」
ブログ更新で成長していくらしい・・・
よく分からないけど。ヾ(ーー )ォィ
みっちぇるのぽけぞうは、「ちぇるし~」です
ヨロシク(^○^)/
| 今日のみっちぇる | COM(6) | TB(0) |
2006-01-26 (Thu)
仕事、めっちゃ疲れたああああ~
お休みが多く、本当忙しいったらありゃしません~
午後の仕事(片付け)には、あまりの人の居なさに
事務員さんも作業着に着替えて手伝ってくれました
Thanks☆☆**v(o^▽^o)v**☆☆Thanks
助かりました
明日も人少ないっす・・・
目が回る忙しさだよぉ~~~

夕方、スキー合宿からたく帰って来ました。
「どうだった?」と聞くと、
「すげ~楽しかった!」と・・・・
ママ 「また行きたい?」
たく 「うん」
ママ 「家族旅行ではスキー行かないと・・・
たく 「家族では行きたくないよ。友達ともう1回行きたいだけ」
ママ 「・・・・・」

家族より友達かい!!
まあ、初心者コースで滑れるようになった用だし、
中3でも学校でスキー旅行あるみたいだし、
塾でも中3で卒塾旅行がスキーみたいだし、
良い経験になったでしょう!!
怪我もなく無事帰って来れてよかった!
捻挫、骨折されたら部活出来ないもんね
| 今日のみっちぇる | COM(4) | TB(0) |
2006-01-25 (Wed)
今日、中学の時の部活仲間からがあった。
毎年、年1回みんなで集まってたけど、
集まる事もなくなってから5年は経つかなあ~

「相談なんだけどさ~」と話が始まったけど・・・
何だかはっきりしない所が昔と変わってなかった。
相談の内容にも驚いたんだけどねぇ~
なぜその相談を私に??って感じで

浮気が本気になってしまったらしくどうしたらいいかって言うのよぉ~
妻と離婚も考えたけど、子供とは離れたくないらしく切り出せないらしい。
友達に「浮気」した人がいるなんて何だか驚きで!
もちろん、妻は知らないわけで・・・
もし自分がそういう立場だったらって考えるとねぇ~
旦那さんが自分の知らない所で浮気して、
それが本気になっちゃって、自分と別れようと考えてるとしたら・・・
自分に置き換えちゃうと、「最低~」って思っちゃうんだよね。
相談されても答えなんてみつからなくて。
逆にそんな事してる友達にイライラしちゃったりで
彼女と別れたくないし、子供とも離れたくないしって・・・
虫が良すぎるのよ!
「自分にとって何が一番大事なのかよく考えてみたらあ~
失ってから気づいても遅いんだよ。
目先だけじゃなくて、これからの人生に一番必要だって思った方選べばいいんじゃないのぉ?」
と、説教気味に言ってしまったよ
まあ、出した結論で自分が幸せになれるのなら答えが正解だったって事かもしれないけど、
その反面、傷つく人もいるわけで・・・
人生って難しいねぇ~

色々な考え方があるし、いけない事とは言わないけど
私はこういうのが嫌いなだけなのだ。





| 今日のみっちぇる | COM(6) | TB(0) |
2006-01-24 (Tue)
こうの学校では、4年生がインフルエンザで学級閉鎖に・・・
こうのクラスは、おたふくで3人休んでるし。
たくの学校では、隣のクラスが7人休んでるらしい。
中学校って学級閉鎖がないみたいだね。
部活停止や早帰りはあるみたいだけど。

仕事場でもインフルエンザにかかってお休みしてるパートさんがいるんだよね。
子供が体調が悪くて休むパートさんも多く、
今は、人が少なくてすごく仕事が忙しい~~~~
風邪が流行る時期だから仕方ないね~
子供には、手洗いうがい徹底させて予防させてます。
みなさんも予防しっかりして気をつけましょう!!

明日から1泊2日で、たくは学校のスキー合宿です。
その準備がこれまた大変~~~
たくはスキー未経験なので明日スキー初体験です♪
スキー教室の初心者コースでしっかり教わってくる事でしょう
少しは滑れるようになって帰ってくるかなあ~
でもみっちぇる家は、スキー旅行は行きませんからあああ~
寒いのにもっと寒い雪国なんて行きたくないもん(;^□^)あはは…
うちでスキー出来るのはパパさんだけだし・・・・
たくがスキー合宿でスキーやみつきになっちゃったらどうしよう~(汗)
「行こうよぉ~」って言われても却下です(爆)
明日はたくが家に居ないから、ママは寂しいぞぉ~~

| 今日のみっちぇる | COM(0) | TB(0) |
2006-01-22 (Sun)
昨日の雪も全く積もらず、今日は良い天気でした。
お昼からミニバスの練習!

高学年は、29日の理事長杯決勝に向けての練習をしていました。
キャプテンのシュウトが軽いメニューの練習をしていたので
「どうしたんですか?風邪?」と聞いてみると
「膝を痛めちゃったの。先週の試合で」と。
ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ 大事な決勝には影響ないの??
シュウトがいないと、ドリームスのリズムがくるっちゃう~
決勝戦には膝の痛みもないといいなあ~ε=( ̄。 ̄;)フゥ
心配だああああ~ベストで望みたいものね。
木曜にならないと、試合時間が分からないらしい。
決まったら連絡下さいって言っておいたけど・・・
みんなで応援に行こう!!(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

理事長杯メンバー以外の練習はと言うと・・・
ハーフの2対1と2対3。
体験に来ている4年生の子も、かなり打ち解けて良い感じ♪
3年生軍団も最近はまじめだし!良い感じ♪
今年のフレッシュは、今の3年軍団が中心となる。
現4年生が抜けて、果たしてどこまで行けるのかなあ~
きくちゃんと、若は問題ないとして・・・
後の5人だなあ~
あ・・・コウタが3月で引っ越してしまうから4人か・・・
もっともっと積極性もたないとだな・・・うんうん゙(o゚―゚o)゙


夕方からは、たくのジュニア。
たくは、今日の部活で膝を痛めたと言う。
T中1年坊は、たく以外休んだ。
午前中、部活があったから「疲れたから行かない」って言ってたそうな。
練習中もちょっと膝が痛そうだったなあ~
5対5の時も足引きずってたし。
でも頑張ってました!お疲れぇ( ̄ー ̄)ノ▽”フリフリ
しかし体育館は(((p(>◇<)q))) サムイー!!
こうと1対1でもすれば体も温まるんだろうけど、
今日もこうは、ケイスケと端っこで1対1ずっとやってたし~
早く暖かい季節になってほしいわあ~~
| ミニバス | COM(5) | TB(1) |
2006-01-21 (Sat)
天気予報どおり、今日は朝からがちらほら~
{{(>∇<)}} サッム
まだ車検が終らないマイカー
これじゃ~も乗れないし~~~
仕方なく、ミニバスの練習はお休みしました
明日も練習あるから、明日は行こうっと!
10センチは積もるって言ってたけど、結局は積もりませんでした。(´▽`) ホッ
寒いのは嫌だなあ~
もう少し、暖かくなっておくれぇ~~~
| 今日のみっちぇる | COM(0) | TB(0) |
2006-01-20 (Fri)
今日は、自転車で、仕事に行きました。
マイカーを車検に出す為、パパさんに乗って行ってもらったから!
パパさんの車があくから、それ乗ればいいんだけど・・・
σ(o^_^o)あたし、AT車乗れませんからああああ~~~残念!!
免許取得してから、ずっとMT車なのぉ。
AT車は、怖くて乗れません
しかもパパさんの車大きいから、軽、乗りつけてる私には無理です(爆)
今度、練習してみよっかなあ~

で仕事場まで15分弱くらいかなあ~
そんなに遠くないんだけど、ずっと緩やかな登り坂なのです。
仕事始まる前に疲れちゃったよぉ~
出かける時はすごく寒かったのに、着いたら汗かいてるし~
( ̄へ ̄;)あ、暑すぎる…
帰りももちろん(@´_`@) 疲れたよぉ・・
でもいい運動になったわ!

明日の天気、こっちはらしい。
最高気温3度とか出てるし・・・(((o; ̄  ̄)o嫌だよぉ!!
買い物もしておかないとって事でまたまたで出動!
たくさん買ったから、これまた大変だった。

車慣れって怖いねぇ~
何でも行動が車だと、車以外だと駄目だわあ~
自転車での行動のせいか、微妙に頭痛いっす!

たいした事ないといいなあ~( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪
| 今日のみっちぇる | COM(7) | TB(0) |
2006-01-19 (Thu)
昨日から仕事場に、中学1年生女の子3人がチャレンジ体験に来ています。
色々な中学、高校の子がチャレンジ体験に来たけど、
その中でも一番おとなしい・・・って言うか
声が出せないの?ってくらい話さない子達である。
こちらが説明とかしても首を縦に振るかかしげるか・・・
ジェスチャ~?かい・・・みたいな(汗)
聞く所によると、給食センター第4希望だったらしい
(≧▽≦;)アチャー 好まれてない仕事なのねぇ~(笑)
女の子は、保育園とか幼稚園とか希望が多いらしいよぉ~

その3人の子の中に双子ちゃんがいて、そっくりなのぉ~~!
見分けつきません( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
髪型も一緒だし、体型も変らないし、もちろん顔も一緒
仕事後、レポートを書くんだけど、筆箱とかシャーペンとか
色違いでお揃いのもってるし~仲良いんだろうね~
同性の双子って、ここまでそっくりなのね~
親は、ちゃんと見分けつくんだろうなあ~すごいわ!

σ(^^;)あたしも実は双子ですが、男女の双子なので見分けがつかないって事はありません。
私は、弟だと思ってるし、弟は私を妹だと思ってるしヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
先に生まれた方が上って聞くけど、昔は後に生まれた子の方が
お腹の中で上に居るから、上になるとも聞くよね。
先に生まれたのは私~~~!
って事で私がお姉さん!!(* ̄∀ ̄*)にゃは♪
| 今日のみっちぇる | COM(2) | TB(0) |
2006-01-18 (Wed)
仕事を始めてから、我が家も少しずつレシピが増えてきたあ~
料理は得意ではないから、どぉ~してもマンネリ化しちゃって(汗)

今日は、仕事で作って子供が美味しかったって言ってたメニューを夕飯に作ってみました♪

「ほうれん草としらたきのナムル」

**材料**

挽肉
しらたき
ほうれん草(ゆでておく)
にんにく(みじん切り、またはすりおろし)
ごま油
醤油
お砂糖

**作り方**
熱したフライパンに多めにごま油を入れにんにくも入れる。
挽肉をいれて炒め、醤油で下味をつける
しらたきを加えさらに醤油で味つけ
最後にゆでておいたほうれん草、お砂糖を加え
味がしみるまで少し火にかけておく
味がしっかりしみたら出来上がり♪

はい(o^∇^o)ノ これで出来上がりだよん♪
簡単でしょ?でもこれが美味しいんだよぉ~~~
ご飯がすすむって!きゃは♪( ノ∇≦*)
お試しあれ!!(≧∇≦)ノ

| レシピ♪ | COM(0) | TB(0) |
2006-01-17 (Tue)
私の仕事は、市内の小学校、中学校の給食を調理する仕事をしています。
なのでお昼は、子供と同じ給食を食べます♪

今日、市内のある小学校3年生から
「給食センターで働くみなさんへ」と、お手紙が届きました。

「私は給食が楽しみです。給食の時間まで待てないくらい楽しみです」とか、
「カレーが一番好きです」とか・・・
可愛いメッセージがいっぱい書いてありました♪
ウ━━━レ━━━ヾ(*´∀`*)ノスィ━━━━ィ

本当に給食作るのって大変なんですよ。
何千人分って量ですから!!
それがたくさん残って来た日にゃ~がっくりしちゃいます。
「一生懸命作ったのになあ~」ってね。

毎日残す量がすごく多い中学校があって、
その中学は女の子がほとんど食べないと言う。
「色気づいてるのよ」ってその中学にお子さんを持つお母さんが言ってたけど。
後は、食べるよりしゃべってる時間が長くて残ってしまうらしい。
もっと作ってる人の事考えてほしいよね~
給食に限らず、外食した時や、お母さんの手料理とかもね。

こうのクラスでも今月末、
「給食に感謝する日」って言うのがあるんだけど、
こうのクラスでもお手紙書いてくれるのかなあ?
こうは、なんて書くんだろう??楽しみ♪
| 今日のみっちぇる | COM(4) | TB(0) |
2006-01-15 (Sun)
今日は、理事長杯3日目。
今日勝てば決勝に行けます。

たくのジュニアに行って結果を聞きました。
かなりの接戦だったそうです。
「心臓が飛び出るかと思った」と6年生のお母さん。
話を聞いてみると・・・
まず、6年生オグが高熱を出してしまったとの事(39度近い熱)
オグは、「試合に出れなくてもいい、見学でもいいから行きたい」とお母さんにお願いしたんだって。
オグは、マツとのコンビでリバウンドには欠かせない存在だ。
オグが欠けるのは痛い。
どうしても行きたいと言うのでオグも試合会場へ。
1Qに参加したもののやっぱりきつそうだったそうな。
そうだよね高熱だしてるんだもん。
対戦相手の保護者の野次、審判に対しての野次がすごかったそうな。
注意を受けたらしい。
前半終了時点で同点。
3Qでは、14点差をつけられ負けていたんだって。
もう駄目かなってコーチも保護者も負けがよぎったって言ってました。
3Qでも対戦チームの保護者からの野次が止まらず、
審判から対戦相手のコーチに厳重注意が言い渡され、
4Qからは全く声がなくなった。
3Qで点差が開き、オグが「4Qに出たい」と。
高熱で体力も限界なはず。
でもそうしても出たいと。
そんなオグの気持ちに答えようとみんなの気持ちが1つになり
残り15秒、5点差まで追いついたそうな。
フリースローを2本決め3点差。
その後1ゴールで同点。
残り7秒、フリースローをきっちり決めて逆転!!
試合終了!!!!!
35-34 1点差で勝利しました!!(^-^)//""ぱちぱち
試合終了後、オグは即帰宅したそうです。

オグはいつも試合前になるとお腹が痛くなってしまうんだよね。
試合から逃げたい、そんな気持ちからか・・・
一時はスランプ状態となり、ボールから逃げてしまう事もあった。
今回高熱があるにもかかわらず、自分から行くって言ったのは初めてだって6年生のお母さんが言ってました。
6年生にとって大きな大会は理事長杯が最後。
1戦1戦、勝ち進みたいって気持ちが大きかったんだろうな。
オグ、(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
そして今日頑張ったドリームスのメンバー全員よくやった!
それでこそドリームスだ!!!

決勝戦は29日。
対戦チームは、「大宮中川ミニバス」
強いんだろうなあ~
今日は同時に試合だったから、相手の様子が全く分からなかったそうな。
見てる余裕がなかったって。
去年と同じ所まで来たんだから、絶対、絶対!優勝!!
オグも体調が戻ればいいんだけど・・・
インフルエンザじゃなければと祈ってます。

さて、ジュニアの話・・・
今日の5対5。
3年生チーム、2年生チームにたく達1年坊主が対戦
やっぱり3年生のディフェンスは抜けません・・・
2年生は、たくの部活の先輩だ。
先輩のディフェンスも抜けなかった・・・

たくいわく・・・
「抜けるわけないじゃん」って・・・
そんな弱気じゃ~駄目なのよ。
抜いてやるって気持ちがないから抜けないんだ!分かるかい??
高学年との対戦が、1年坊主のプラスになればなあ~
いや、プラスにしてくれないと困るぞ!!
でもT中1年坊主、ジュニア始めて積極的になってきた事は間違いない・・・

こうは、女子が14人で3チーム作るには1人足りないって高コーチに呼ばれ
女子チームにこう参加して試合に出ていたよ。
中学生チームに小学3年生が(;^□^)あはは…
そりゃ~固まるって( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
って言うか・・・
「こう○○君可愛い~~~」って抱きつかれるは、頭撫でられるはで、
おもちゃにされてましたヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
ゴール下でパスをもらい、「頑張って~こう○○君」なんて声援まで飛んじゃって・・・
めっちゃ照れてましたよ(o⌒∇⌒o) ケラケラ

今週もミニバス三昧な週末でした♪
月曜から休みなしの仕事だああああ~~~
あ~~月曜日って一番かったるい~~~仕事行きたくない(爆)
| ミニバス | COM(9) | TB(0) |
2006-01-15 (Sun)
HN  みっちぇる*

住んでる所  埼玉

お誕生日  197×年5月22日

お仕事  調理員(市内小、中学校の給食作ってます)

利き手  左

携帯  Docomo SH-01A

学生の頃の部活動  吹奏楽部(クラリネット担当)

得意  お菓子作り(製菓専門学校(洋菓子科)卒)

苦手  料理 掃除 家事全般?ヾ(ーー )ォィ

好きなアーチスト  Mr.Children☆EXILE

みっちぇる*のタイプ  EXIELのTAKAHIRO

嫌い  コーヒー えび 貝類(絶対嫌い)

性格  おっとり 涙もろい 

好きな言葉  ありがとう

子供達のバスケット観戦に燃える母です♪


`*:;,.★ ~☆・:.,;* `*:;,.★ ~☆・:.,;*`*:;,.★ ~☆・:.,;* `*:;,.★ ~☆・:.,;*


長男  TAKU

お誕生日  1993年3月生(高3)

部活  バスケットボール部
中1からバスケを始めました。(中学の時 #5副キャプテン)

利き手  両利き(お箸、鉛筆は右 球技全般は左)

携帯 Docomo P906i

身長  173cm(2009年4月現在)
ちょい、伸び悩み?


`*:;,.★ ~☆・:.,;* `*:;,.★ ~☆・:.,;*`*:;,.★ ~☆・:.,;* `*:;,.★ ~☆・:.,;*


次男  KOU 

お誕生日  1996年5月生(中2)

ミニバスケットボール(#7)☆小3~小6
部活 バスケットボール部 #7
中バスで頑張ります(≧∇≦)ノ


利き手  右

身長  172cm(2010年4月現在)

 DocomoSH-03


`*:;,.★ ~☆・:.,;* `*:;,.★ ~☆・:.,;*`*:;,.★ ~☆・:.,;* `*:;,.★ ~☆・:.,;*


**おまけ** 

愛犬  めり~(トイ・プードル)

お誕生日  1999年6月生(9歳) 女の子

性格  全くほえないおとなしくて良い子♪

`*:;,.★ ~☆・:.,;* `*:;,.★ ~☆・:.,;*`*:;,.★ ~☆・:.,;* `*:;,.★ ~☆・:.,;*


**おまけ2**

旦那様  パパさん

お誕生日  196×年5月生

お仕事  車の整備士さん

学生時代の部活動  バスケットボール部

| プロフィ~ル | COM(4) | TB(0) |
2006-01-14 (Sat)
今日は、こうのミニバスの練習。
先週の理事長杯、勝った!!(≧ ≦)Ω よっしゃ!
1週間、結果が気になって仕方なかった。
そしたら若のお母さんが・・・
「えっ?試合当日の夜にはネットで確認出来るよ?」って。
Σ(⌒◇⌒;) ゲッ!! 知りませんでしたよぉ~~~
・カタカタ ( * ̄▽)o"_/|[PC]| 検索中・・・
埼玉ミニバス連盟ここから結果が見れます♪
ドリームスは、「理事長杯男子Bブロック」です。
明日の対戦チームは、6年生のお母さんいわく、
「普通にやれば勝てる」って言ってました。
高コーチも「勝てるだろう」と。
でも、5年シブが昨日まで熱を出して学校を休んでいたらしい。
今日練習に来てて「無理するなあ~」って言われてた。
「明日に備えて今日は帰りなさい」って言ったら
「微妙に下がったから大丈夫」って・・・
微妙って・・・本番でぶり返したらどうするのよぉ~~~
結局最後まで練習に出てました。明日大丈夫かな?
シブは新チームのキャプテンである。
貴重な存在なのよぉ~~~~
そして6年オグが、腰が痛いと練習を休んでいた。
連絡を何度かとっていたが通じないという。
ドリームスは全体的に小柄なチームだ。
その中でもマツ、オグがある程度身長がある。
オグはリバウンドに欠かせない選手だ。
「1Qでも出てもらわないときついな~」と高コーチ
シブ&オグ、明日の試合で欠けない様、ベストメンバーで望みたい。
明日の対戦チームは、背が高いチームらしい。
背か高いってプレッシャーに押されず頑張って決勝に進んでほしいな。

決勝まで行けたとして・・・
決勝で対戦するであろうチームをネットで調べてみた。
大宮中川ミニバスは、強そうだなあ~
16年度県大予選で3位ってあったし・・・
去年は決勝で敗れ準優勝だ。
今年こそは優勝だ!!気合だああああ~~(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
頑張れドリームス!!

お遊びバスケの3年生軍団
最近は気合が入ってるなあ~
練習も真面目にやっている。
3月からは高学年の仲間入りだ!
5年生もやる気ある練習してるぞ!
最年長になる自覚が出てきたかな?
その調子だ!!(≧∀≦)ノ ファイト~!
| ミニバス | COM(0) | TB(0) |
2006-01-13 (Fri)
今日は、たくの授業参観日でした。
なのでお仕事お休みとってました♪
教科は「国語」
めっちゃ眠くなる~~~~
先生の声が子守唄に聞こえたわヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
寝ないで耐えたぞ!ヾ(ーー )ォィ
なんだか五国漢字?とやらの意味を辞書で調べて例文作ったりしてました。
つ・・・つまらない。
他のクラスは体育でバスケットしてたんだよ~~~
いいなあ~それだったら大興奮して見てただろうな(笑)
授業参観が終って懇談会。

懇談会は、スキー合宿の説明。
体育館だったんだけど、寒い!寒い!!
校長先生、くだらない話30分もしてるし~~~
やっとスキー合宿の話。
持って行くものとか用意しないとなあ~

懇談会が終って部活見学して行こうって思ったんだけど、
体育館の椅子片付け、男女バスケ部がやっててなかなか始まらなかったから帰って来ちゃった。
片づけしてたら時間なくて、中練は15分くらいしか出来なかったらしいけどね。

仕事お休みだったけど、ゆっくり出来たのは午前中だけだったわ。
来週は休みないし~~~~~
疲れがたまるじょ~~~(ノ_<。)
週末は、バスケ漬けです!!!(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
| 今日のみっちぇる | COM(0) | TB(0) |
2006-01-11 (Wed)
今日は、かがみびらき!
って事で、給食のメニューに「ぜんざい」が!
ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい
お餅もあずきも大好きなのよぉ~(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪
一口サイズの丸い可愛いお餅!!
1人2~3個ずつくらいかな?余ってたらおかわりしたい~って思ってたの。
いざお昼!!すでに山盛りのぜんざいがよそってありました!
食べきれないほどに・・・(;^□^)あはは…
美味しかったああ~!!うま~い♪o(≧~≦)o

仕事から帰って来て、灯油を買いに・・・
また値上がりしてたじょ~~ヾ(≧∇≦)〃ヤダヤダ
灯油販売で来るトコの値段もあがってたなあ~1450円~って!(高っ)
でも10度超えると、昼間は暖かく感じるね~
このまま暖冬に変わってくれればいいのになあ~
服屋さんで、こうの長ズボン&靴下購入して帰宅!!

今日は、たくが塾で冬期講習が範囲のテストがあった。
昨日みっちり復習させたんだ~
いつもテスト勉強しないから今回はしっかりとね!
そしたら自分の採点予想で、数学は満点自信あるそうな。
苦手な国語は、「とりあえず全部うめた」だってぇ~
どうなる事やら・・・
| 今日のみっちぇる | COM(3) | TB(0) |
2006-01-10 (Tue)
長い休みも終り、今日から仕事が始まりました。
12/23から1/9まで・・・めっちゃ長いっしょ?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
なので行きたくない病に・・・ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
でも頑張って5時過ぎに起きて行って来ましたよ!!

仕事場に入ると、(≧o≦)☆!◎?びっくりぃ~
みんな新品になってたあ~~~(調理台とか)
ぴっかぴか~~~!!
今日は1つの中学しか給食作らないから楽ちん♪でした!!

午後の仕事も早めに終ったのでみんなでお茶たいむぅ~~♪
中3のお子さんを持つお母さんが・・・
「お金がかかるよ~中3は」って言ってましたよ。トホホ・・・
「受験料もかかるし、合格したら振り込むお金もたくさんだし」~って
3人姉妹を持つお母さんで、ずっと受験が続くらしい・・・
この仕事は、子供達が給食ない時は仕事もないので
夏なんて1ヶ月以上仕事休み。
当然、8月のお給料は、ほとんどありません。
研修に出た時分だけだし・・・
だから短期で8月だけ他で働くパートさんもいるんだよ~
子供にお金がかかる時期になると、もっと働きたいって辞めてしまう人も多いしね。
3時までの仕事だから、フルで働きたい人は辞めてしまうんだよ。

中3って言ったら、うちはあと2年だあ~
2年なんてあっという間だよね~
今でさえ、塾でお金出る一方だし~(ノ_<。)
中3になったら塾のお金も半端じゃなく高くなるし~ε=( ̄。 ̄;)フゥ
たくは、バスケの強い高校へ行きたいって言ってるんだけど・・・
インターハイまで出て通える範囲のバスケの強い高校は・・・
私立なんですよ~~~~~~~~~
私立に行かせられるお金・・・・Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
出来れば県立でお願いします・・・みたいな(;^□^)あはは…
まあそこの高校へ行くには、もう少し成績もあげないとなので、
たくも頑張らないとなのだ・・・


冬休み中は、顔のカサカサも全くなかったのに、
今日1日仕事しただけで帰宅してから目の周りがかゆい・・・
ちょっとこすったらもう真っ赤で腫れてしまったよ・・(ノ_-;)ハア…
やっぱり原因は仕事だなあ~~なんだろう??
強い消毒液や、洗剤使ってるのも関係しているのかなあ??
赤くて腫れるのは・・・勘弁してほしい~~ヾ(≧∇≦)〃ヤダヤダ

9時前からウトウト~とPCのイスに座って寝てしまったよ。
新ドラもまともに観てないやあ~
昨日の「西遊記」は、面白かったあ~♪
やっぱり仕事始まると、遅くまで起きてられしぇん・・・
睡魔に負けてしまいます・・・

(≧○≦)お(≧◇≦)や(≧o≦)す(≧▽≦)ノみ♪
| 今日のみっちぇる | COM(3) | TB(0) |
2006-01-09 (Mon)
今日、たくが部活から帰って来て
「テレビでバスケの試合があるから見ておきなさいって顧問が」というので
←(・_・┐)))チェック中(((┌・_・)→
東芝対三菱電気の決勝戦でした。
∑ヾ(≧□≦*)ノうわっ!!
なんだかすごい!!かっこいい~~~(笑)
どっちも良く分からないけど、東芝を応援する事にした♪
東芝の節政だっけな?すごかったなあ~
フェイクもすごい!
三菱電気は、シュートするものの決まらない。
東芝のディフェンスの壁が厚かったね~
中になかなか入れない。

ハーフタイムの時、日立の選手がインタビューうけてて
五十嵐選手、背小さいなあ~って思ったらそれでも180センチあった。
隣に居た人が2メートル以上あったから小さく見えたんだね~
180でもバスケの世界では小さいのかなあ?
東芝優勝しました!おめでとう!!
テレビでバスケの試合観るのって始めてだなあ~♪

あ~あ~
明日から仕事だ!!
長いお休みも今日で終了です(ノ_<。)
明日から5時起き生活が始まるぅぅぅぅぅ~~~
ヾ(≧∇≦)〃ヤダヤダ
起きれるかなあ~(;^□^)あはは…
子供達も学校が始まる!!
遅寝遅起きだったからなあ~子供も。
頑張って仕事モードに切り替えないとだ!!
| バスケットボール | COM(0) | TB(0) |
2006-01-08 (Sun)
今日は、今年初、たくのジュニアの練習でした。
今日はすごく人が少なかった。
3年生は北辰があったからかなあ~?
コーチも、高コーチ&伊コーチはミニバスの理事長杯で不在。
みっちゃんコーチだけでした。

フットワークからみんなだらだら~~~と・・・
いつものメニューなのに、なかなか動かない。
みっちゃんコーチ「だらだらすんな」って何度怒鳴ったでしょう・・・

後半の5対5。
人数が少ないので、1年坊主は女子と対戦する事に。
みっちゃんコーチが
「女子になんて負けるなよ、負けたら走らせるからな」と・・・
でも女子はほとんど3年生。こっちは5人1年生だ。
1年坊も女子とって事で、やる気全くなし!!!
カットされても得点されても、全然意欲なし!

練習終了後・・・
「お前らの遊びに付き合ってる暇はないんだよ。
真剣にやれない奴らは来週から来なくていいから」って・・・
みっちゃんコーチ怒ってました。
1年坊にも
「女子に負けててどうすんだよ」て雷落としてました・・・
練習とはいえ、しっかりやらないと!
特に1年坊は、一生懸命やっただけ身になるんだからね!!
来てる意味がない~じゃ困るんだよ!

こうは、ケイスケ(ドリームス6年生)に
「1対1やろうぜ」って誘われて一緒にやってました!
最初は「無理~」って逃げて?たんだけど、
ママがミルクティー買って帰って来たらしっかり1対1やってました!
高学年と1対1はやった事ないので、いい練習になったんじゃないかなあ~
帰る時、「今度ミニバスの練習の時、ケイスケとやろうかな~」って言ってました!

ケイスケは今日理事長杯で試合して来た帰りでした。
結果を聞くと・・・
1試合目は30点差、2試合目は70点差で勝ったそうです!
〃 ̄∇)ゞオメデトォーーーーーーーーーーーーーーー♪
勝ったので明日も試合です!!
明日の会場は、今日より遠い場所。
移動だけでも大変だよね><;
明日も勝ち抜いて、決勝まで残っておくれ!!!
| バスケットボール | COM(4) | TB(2) |
2006-01-07 (Sat)
今日は、今年始めてのこうのミニバスの練習でした。
高学年は、理事長杯に向けて5日から練習が始まっています。

約2週間ぶりにみんなに会って・・・
なんだか背の伸びてる子が多かった気がするのは気のせいかなあ~
最後20分、3年生以下試合をしたんだけど、見慣れない子がいた
「あれ?あの子は初顔?2年生?」って会長さん聞いたら
「今日体験に来た子だよ、小さいけど4年生なの」って!
身長はすごく小さいんだけど、走るのがすごく早い!
始めて来たのに、もう前からドリームスに居たかの様に溶け込んでて
(だから体験の子って気づかなかったのかも(汗))
試合でもキビキビ動いて積極的!!
シュートもまだ明後日の方向にうったりしちゃってたけど
これは練習すれば伸びる子だあ!!
4年生、今4人しか居ないから入部してくれたら嬉しいぞ!
その子のお姉ちゃんが、去年夏に女子のドリームスに入部したらしく
その影響を受けてたらしい。
ドリームスに(* ̄o ̄)r オイデー

こうのプレーはと言うと・・・
パスミス多い!!
久しぶりの練習だからか?またボールを爆弾扱いしている。
パスされて即パスだしてるし・・・
そりゃ~コントロールも上手くいかないっちゅ~の!ボケ~~
3月から高学年の仲間入りするんだぞ!自覚持っておくれぇ~~

2時間で低学年の練習はおしまい!
こうの帰り支度を待っている間、高学年の練習を見ていた。
理事長杯参加の6年生+5年生(選手に選ばれた子)
速攻の練習をしていた。
江コーチが厳しく指導していたよ。
「スローモーションじゃないんだから速攻だよ」って。
明日が理事長杯1日目!
今年の対戦相手は、レベルが全く予想つかないって言ってた。
会長さんは、ネットとかで情報を集めたらしいけど
「その地区のレベルが分からないから、予想がつかないよ~」って。
去年は準優勝!今年は優勝が目標!!
会場が遠いので、明日は応援に行けないけど、
一戦一戦勝ち抜いて頑張ってほしい!!
6年生は最後の大会となるしね。
頑張れ!!ドリームス!!(≧∀≦)ノ ファイト~!
| ミニバス | COM(2) | TB(0) |
2006-01-05 (Thu)
久々!今日は、たく部活でした。
午前中の部活だと、2時間半くらいしか出来ないんだよねぇ~
子供達はもっとやりたがってるのんだけど。
「今日はナイスだった~」ってたくが言うから聞いてみると・・・

たく 「オール3、2、2、1やったんだけどさ~」
ママ 「ん?スリーツーツーワン?」
ここでたくの説明を聞く(笑)
あ~ミニバスでもやってるやつだ!!

たく 「先輩に2人マークがついてたから、俺がパスもらいに行って3Pうったらシュパってはいったんだよ~」
って、嬉しそうに話してました!ヾ(●⌒∇⌒●)ノ
ママ 「たくの株もあがったんじゃない~?」
たく 「いや・・・他でミスしたからなあ~パスミス」
ママ 「ヾ(ーー )ォィ だめじゃ~ん」
たく 「だって手が冷たくて、いう事聞かないんだもん」だって!
ホカロンも持って行ってるんだからしっかり温めてから始めればいいのに~~

たく 「なんで綺麗に3P決まったか分かる?」
ママ 「うんん~なんで?」
たく 「スラムダンク読んで自分の駄目な所分かったんだ。
    で、どうすればシュート決まるかも分かった」
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪スラダンのおかげなのねぇ~
花道がシュート練習だけ2万本特訓した場面や、
流川が片目でも両目つぶってもシュートを決めた場面。
何が大事か、勉強になったって言ってたわ!
スラダン効果あり!(⌒▽⌒)アハハ!
スラダン様さまですなあ!!

冬休みの宿題・・・
かきぞめをやらせたんだけど、
こうは、パパっと書いておしまい。
もっと時間かけて丁寧にかけっちゅ~の!!!
これが習字習ってる子の字か?って感じ。
たくは、じっくり時間かけて納得行くまで書き直しする。
何時間かけるの?ってくらい時間かけてたわあ~
結構上手なのに「これじゃ駄目だ」って言いながら書き直してた。
さすが4段の腕前だわ!
塾の時間になっちゃうから提出3枚中2枚でやめてたけど。
兄弟でこうも性格が違うんだろうか・・・
足して2で割ればちょうどいいのに!(;^□^)あはは…
| バスケットボール | COM(4) | TB(0) |
2006-01-04 (Wed)
今日は、子供がお年玉で「ゲームソフト買いたい~」
って言うのでゲームショップへ・・・
その前に・・・
お年玉の一部をちゃんと貯金しなさい~って事に!
いつも貯金箱に管理してるんだけど、あったらやっぱり使っちゃうんだよね。
なので「貯金したお金は、なるべく使わないように預けてから」って事でゲームを買う事に。
郵便局で通帳を作ったんだけど、暗証番号・・・
ちょっとでも誕生日や電話番号、西暦なんかの数字があると機械ではじかれちゃうんだね~
今、色々問題になってるしね。
こうの暗証番号がはじかれちゃって、考えるの大変だった(汗)
忘れない番号で、誕生日とか関連しない番号~って。
たくは自分で決めてすぐ通ったんだけどねぇ~
やっとこ通帳を作り、お金を預けました。
この子供の通帳に、これから私のお給料入ったら毎月いくらかプラスしていこうっと!
無駄遣いはさせないじょ~~~εε= κ( ` ▽´)κケケケ

明日から、たくの部活&塾の冬期講習の後半が始まる~~~~
ぐ~たらお正月休み過ごしちゃったから、体が重いわ
┗( ̄□ ̄||)┛お、おもい。。。
明日から頑張らないとね!忙しいじょ~~~
| 今日のみっちぇる | COM(4) | TB(0) |
2006-01-03 (Tue)
今日は、私の実家に行って来ました。
兄、姉、弟、みんな揃いました♪
兄弟姉妹の子供合わせると8人!!
たくが一番大きくて中1~姉の三男1歳まで♂6人♀2人!
にぎやかったらありゃしない~~~
DVDを持って行って、ポケモンだのハウルだの見せてたんだけどね。
やっぱりうるさかったっす!(汗)
私は、自家製年代物の梅酒をロックでまった~り飲んでました!
うま~い♪o(≧~≦)o
他のお酒は飲めませんが、梅酒はざるです(¬ー¬) フフッ
うぃー~~~~~(/ ̄□)/~(酒)  ヒック (o_ _)/(酒)ドン
ご馳走もたっぷり食べて満足!満足!!

姉の子、次男が元旦から熱出していたんだけど、三男(1歳)も熱があるらしく・・・
でも「微熱になったから来ちゃった!」って。
食欲も元気もあったから大丈夫かな~って思ったんだけど、
夕方からやっぱり2人とも熱が上がって39度超えちゃいました。
次男は、「寒い~」って元気なく、三男は39度超えてても
食べるし、曲かかれば踊ってるし~
でも熱が高いから緊急病院へ連れて行くって行っちゃいました。
大丈夫だったかなあ~

やっぱり1歳くらいの子は可愛いねぇ~~~
覚えたての言葉や、しぐさ、ママが見えなくなると泣いたり、
小さい子見ると本当、もう1人ほしくなる(;^□^)あはは…
女の子育ててみたいなあ~って思うんだけど、姉いわく・・・
「女の子は生意気だよ~口達者だし、男の子の方が聞き分けよくていい!」だって!
男の子、確かに可愛いよねぇ~~今は生意気な年頃だけど(汗)
年齢的にって言うか、もう無理だけどねぇ~~
うち、Love v(* ̄▽ ̄*)〃▽〃)Love じゃないし~~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
| 今日のみっちぇる | COM(4) | TB(0) |
2006-01-02 (Mon)
今日は、起きたらお昼近かったあ~(汗)
起きるの遅いと、時間もあっという間・・・当たり前だけど。
今日は家でまったり~
みんなもぐらになってますよ。家から出ないし~
つまらないので、たく連れて本屋さんに!!
「スラムダンク」の17巻から31巻まで一気に買って来た(笑)
これで全巻揃ったぞ!!(¬ー¬) フフッ
で、ママ&たくは、スラムダンクをひたすら読んでました。
感動で涙でそうな場面もあり、思わずふきだしてしまう面白い場面あり!
知らないルールも覚えられてやっぱりスラダン最高っす!
ヾ(*~ロ~)ノ最高っ♪♪

明日は、私の実家に集合!!
姉の次男が、まだ熱が下がらないて言ってたので4日に伸びるかもなあ~
明日からパパさんは仕事だし!!
なんだかお正月って気分じゃないなあ~実感がないわ(笑)
実家で大好きな梅酒、た~んまり飲んでこようっと!
ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ
| 今日のみっちぇる | COM(3) | TB(0) |
2006-01-01 (Sun)
2006年!あけちゃいました(≧∇≦)ノ
今年も宜しくお願いします!
戌年~~戌年~~

元旦といえば、お雑煮におせち!
我が男ども3人は、お餅&おせちが嫌いなのよぉ~
「お雑煮にお餅何個入れる?」って聞いても、「1個」
その1個も全部食べなかったりするのよねぇ~
おせちもほとんど手をつけないし~
私はお餅だあ~いすき
余ったお餅は、私がたいらげる事になるでしょう~
焼餅にしたり~からみ餅(大根おろしのお餅)が一番好きなんだあ~

今日はのんびりとお家で過ごしましたよ。
みんなゲーム三昧でございます。
今日の「脳トレ」55歳になっちゃったわ
実年齢は、もっともぉ~~~と若いのに~~~~
私の脳・・・腐っちゃってる?

最近、「お茶」が美味しくて美味しくて!!
烏龍茶が大好きで、いつもペットボトルの冷たい烏龍茶をガブガブ飲んでたんだけど
最近は急須で入れた暖かい濃い目で渋い緑茶が美味しくて
毎日何杯飲んでる事でしょう!シブーイ!!(≧~≦)o旦~
烏龍茶&ミルクティー飲む量が、断然減ってしまいました。
お友達にお茶屋さんがいるので、今度たくさん購入して来ようっと♪

明日の予定は~~~
初詣にでも行って来ようかしら~
おみくじ引きたいしね!
3日は、私の実家にみんな集合です!
8人分のお年玉用意しないとだわ
でも今日、姉の次男が「熱出した~」って緊急病院へ行ったんだよね。
39.5度の熱が朝から下がらないと言ってた。
大丈夫かなあ~心配
| 今日のみっちぇる | COM(2) | TB(0) |
