ヘーベル 塗替え
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2006-02-27 (Mon)
今日は、久々の平日休み♪
そして今日は母の誕生日。
ランチ誘って一緒に食事しようって考えていたんだけど。
ちょっと眠かったので、1時間だけお昼寝と思い、
目覚ましをかけて(∪。∪)。。。zzzZZ
しか~し起きたら2時半過ぎ・・・
ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ 何時間寝てたのかしらあ??
目覚まし止めた記憶もあるけど、起きれなかった。
あ~~母の誕生日のお祝いがあ~~
睡魔に負けて出来ませんでした・・・・
(_□_;)なんてこったぁ!! おばかなあたし・・・
おめでとうメールを母に送り、次回母と休みがあった時に
回転寿司でも行こうねと約束しました。
疲労には勝てなかったわあ~ごめんね~お母さん。



| 今日のみっちぇる | COM(0) | TB(0) |
2006-02-26 (Sun)
今日は、「6年生のお別れ試合&卒団式」でした。
朝8時集合!
朝から冷たい土砂降り寒いですからあああ~~
ドリームス男子対ドリームス女子での試合(6分4Q)

●第一試合 4年生以下男子対4年生以下女子
1、2Qは、4年と3年を組み合わせたチーム。
3Qは、3年と1、2年を組み合わせ、
4Qは、4年生5人で挑みました。
3年生の悪いろ頃は、すぐ固まる所。
もっと広がれ~っちゅ~のぉ~~~
4年アオイは、マイボールでもディフェンス体勢
(* ̄o ̄)ゝ攻めるんですよぉ~~~
「12番マークつけ」と指示されたアオイは、永遠とマークについてました(苦笑)
きくちゃんは、1人で突っ込んでしまう・・・
3枚の壁にもろ突っ込みカットされる。
高コーチ「きくちゃん、お前はパス出す事知らんのか?」とお怒り。
こうはと言うと・・・
またボールを爆弾扱いしていたよ
しっかりキャッチせず、バレーのレシーブのようにパスだし、
誰にパスだすかも定めないまま・・・
もちろんボールは相手チームに。
ドリブル自分で持っていかないし。
ボールに慣れろ!いつまで爆弾扱いするんじゃあああ~~

結果 54-17 男子勝利♪

●第二試合 6年生男子対6年生女子
男子は、女子に遠慮してしまうねぇ~高学年だと。
なるべく距離を置いてみたいなところがあった。
小学校の頃って女子の方が成長が早いよね。
女子は背の大きい子ばかり。
男子は背の大きい子は3人だし・・・
でも観てて安心出来る試合でした。

結果 44-17 男子勝利♪

6年生試合終了後、6年生の記念撮影。
1年間でもらったトロフィーやカップ、賞状をみんなで持ち撮影!
その数はすごかったよ~
頑張って勝利した証。
6年生は偉大です。新チーム引継いでいかなきゃね

●第三試合 5年生男子対5年生女子
5年生の試合は、接戦でした。
1Qでは女子に8点リードされ、2Qから男子巻き返し
両方ともなかなか得点を許さない試合で
両コーチの指示も大声でバンバン飛んでいてかなり熱がはいった試合でした。
女子は、6年生よりも良い試合をしていたなあ~
男子も女子も、新チーム期待出来ますぞ

結果 26-17 男子勝利♪

第四試合が始まる前に、こうを呼び
「ドリブル自分で持っていけるなら持って行きなさい
マイボールになったらゴールまでダッシュ
パスは、アイコンタクトだよ。誰にパス出したいのか定めなさい。
とにかく走れ。バレーボールやドッチボールじゃないんだからね
積極的に行きなさい」
と話した。

●第四試合 4年生男子対4年生女子
第一試合と同じ様な組み合わせてでトライ!!
第一試合よりはみんな良い動きをしていた。
こうは、パスカットがうまかった。
(≧∇≦)ъ ナイス!カット!
やれば出来るやん!
どうもエンジンがかかるのが遅いんだよね
やっぱり不安の残る学年だああ~ε=( ̄。 ̄;)フゥ

結果 41-14 男子勝利♪

●フリースロー大会
まずは3年生以下からチャレンジ!!
最後に残った3名に賞品が出るとあってみんな必死(笑)
3年、こう、かんと、ショウヤ、2年、タケシの4人が残り
みんなシュート外さず時間がかかったよ~
最後に外してしまったのが・・・こうだった。(+。+)あちゃ-
おしかったなあ~>こう

4年生以上のフリースローも、なかなか外す子がいなくて決着がつかない。
25人もいるからね~みんなうまく決まってたし。
らちあかないので、1本勝負にルール変更!
結果、6年、シュウト、マツ、5年、タクミが残りました♪

ここで4年生以下解散!!
午後からは、コーチ対父母や、OG、OB対5、6年生などの試合が行われ
最後に卒団式。
フリースロー後帰宅したので卒団式の様子は分からないけど、
どうだったんだろう?
やっぱり感極まるものなのかなあ~

6年生、(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
6年生の伝統をこれからは新チームで守っていかないとね。
頑張りましょう!新チーム(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!







| ミニバス | COM(2) | TB(0) |
2006-02-25 (Sat)
今日のミニバスの練習は・・・
今日は、パスを中心とした練習でした。
オールコートを使って、1対1、ミートやピ-ポット、
アイコンタクトをしっかりとってパスを出せとコーチの指示。
1つのパターンで100ゴール決めるまで続けた。
途中、練習中断。
高コーチ6年生に激怒。
指示した事が出来ていない
無駄話が多い
他のメンバーの練習している所を見ていない・・・と。
確かに、見ているお母さん達で「話ばっかりしてないの」と
何度か注意してたしね。
「5年以下で練習してる方がまだ真剣にやってるぞ
夏の大会に向けて必死で練習してるんだから邪魔するな」と怒っていた。
気がゆるんでしまったかなあ~6年生!
自分達がドリームスで学んできた事を、新チームに教え残していかないとなんだよ。
6年生が残した成績は、素晴らしい成績。
新チームに引継いでもらうためにも練習に参加するなら手を抜いちゃ~いけないぞ。

6年生以外にも、だらだら練習している子はいた。
こうもその1人。
スピードを課題とした練習なのに全くスピード感ゼロ。
「だらだら走るな」と注意すると「やってるよ」と言う。
どこがだ??
汗はかいてないし、いつまでもトレーナーを着たままだ。
みんな暑くて半袖になっている子が多いのに・・・
全力で走ってない証拠やん!!!

明日は、6年生のお別れ試合&卒団式。
ドリームス男子対ドリームス女子で試合をする。
朝8時集合だ。
こうも4年生以下の試合にでる。
く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!

来週からは、新学年での練習。
こうも新4年生として練習に挑む。
練習時間も2時間から3時間になるし、夕練も参加になるし。
気合入れて下さいよぉ~~~まじで!!!d(^-^)ネ!
| ミニバス | COM(6) | TB(0) |
2006-02-25 (Sat)
朝早くから、たくとコンビニへ行った。
先週から塾で定期テスト対策が始まっていて、
テスト2週間前の土、日は、8時間塾に缶詰となる。
その為、食事は持ち込み。買い弁なのだ。
今日は、朝から夕方までなのでお昼をコンビニで調達。
「これと~あれと~」ってすごい量を買おうとする。
お弁当におにぎりにメロンパンにサンドイッチにジュース・・・
「こんなに食べれないでしょ~」と言うと
「足りないくらいだから」って・・・
普通お弁当1個で十分ってトコなのにねぇ~
お昼代に1000円はかかったよ~
先週も2日(土、日)で1500円ねってお金渡したけど、
結局1回で1000円近く買ったから2日目足りないって言われたしね~

最近は、本当によく食べるようになったのよ。
でもどんぶり飯とかは駄目なんだよね。
目でお腹いっぱいになっちゃうらしく、
おかわりもご飯茶碗の三分の一くらいを何度もするって感じなの。
多くよそると食べれなくなっちゃうんだよね。
不思議っ子たく(笑)
小3くらいまでは、マックのハンバーガー1個も全部食べれない子だったのに。
今はすごい食べるけど、太れない?太らない羨ましい体質なんだよねぇ~
160センチ弱で38キロ、体脂肪なんて5%しかないのよ~
多い時でも9%くらいだし。ガリガリ君です。
あ~~羨ましい~~~~
でもどうなんだろう?
痩せてても身長って伸びるかしら?
よく、横にいってから縦に伸びるって聞くからさ~
たくは、横にいった事ないしね。

逆にこうちゃんは、ただいま横に成長中
たくとそれ程体重変らないし、身長は20センチ違うのにねぇ~
たくさん運動して縦に伸びてもらわないと!!
兄弟でここまで体質違うもんなのねぇ~
大きな違いは、間食かなあ~
たくは、スナック菓子嫌いだからめったに食べないけど、
こうちゃんはお菓子好きだからねぇ~
たくは、小さい時からお菓子食べない子だったもんな~
やっぱり下の子の方が食い意地はるもんなのかなあ~


| 今日のみっちぇる | COM(0) | TB(0) |
2006-02-22 (Wed)
一時期猛威をふるっていたインフルエンザ。
市内の小学校で学級閉鎖が多数出ていたけど最近はおさまった・・・
と、思ったら!!
こうちゃんの学校では、学級閉鎖が1クラス出ただけでおさまっていたのに
今になって1クラス、2クラスと学級閉鎖が再び出始めてきたよ。
しかも3年生!!
こうちゃんのクラスは休みの子今のトコ1人も居ないらしいけど・・・
インフルエンザにかかるもの大変だし、学級閉鎖になってもらっても困るぅ~~
大丈夫かしらん??


トリノオリンピック観てますかあ?
メダル・・・とれませんねぇ~
フィギアスケートは、ちょっと期待出来そうかなあ~
朝、リアルで観ちゃったし(* ̄∀ ̄*)にゃは♪
頑張れ!日本!(^-^)//""ぱちぱち
| 今日のみっちぇる | COM(5) | TB(0) |
2006-02-20 (Mon)
みなさんちの朝食は、ご飯(米)派?それともパン派?
私は、朝はパンなのだ。
ご飯食べるとどぉ~も1日がおかしい
たくは、どちらでも(≧∇≦)b OK
こうちゃんは、ご飯派なのだ。
パンだとお味噌汁は飲まないよねぇ~

昨日、「あるある辞典」を見ていて・・・
お味噌汁で痩せるって!
朝食にお味噌汁を8日間飲んで、2キロ減ったってやってたんだよね~
他の食生活はそのままで、朝お味噌汁飲むだけで痩せる~だって~
本当かしら??
あるある特性味噌汁
朝食には、赤味噌を使うといいらしいよ~
具は、高野豆腐とメカブ。
こんなお味噌汁飲んだ事ないけど・・・
新陳代謝を活発にするらしい。
で、夕食のお味噌汁は、白味噌
具は、サトイモとインゲンだって!
これも飲んだ事ないし~
食欲を抑えるらしいよ~
家は普段、合わせ味噌。具は色々だなあ~

お味噌汁飲むだけでダイエット出来るならやってみたいけどぉ~
パンにお味噌汁はね~~
かと言ってご飯(米)は、食べたくないし~
どうなんだろうねぇ~~~~味噌汁ダイエットって!
| 今日のみっちぇる | COM(5) | TB(0) |
2006-02-19 (Sun)
今日のミニバスの練習。
朝早いし体育館はめっちゃ寒かった。

今日は、6年生が卒団試合の為居なかったのですごく人数が少なく感じた。
10人抜けてるんだもんね。

ドリブルの基本から今日は練習。
高コーチは、何やらノートを見ながら指示をだしていた。
何か研究してきたのかなあ~?
その後、オールコートを使ってのドリブル練習。
行きは直線でドリブル。
途中キュキュと止まり速攻でスタートする。
帰りはジグザクに置かれたコーンの通りに左右に移動しながらドリブル。
コーンごとにロールターンなどを加える。
右手ドリブル、左手ドリブル両方練習。
少し練習した所で高コーチ激怒。
「そんな練習で身になるか??」と・・・
高学年には
「そんな練習だから負けるんだよ、負けて悔しくないのか?
負けたら次は勝つ為にどうすればいいのか考えろ」と。
昨日の「ニューイヤーカップ」は、2勝1敗だったとの事。
「なんで息切れしてないんだよ、顔赤くなってないんだよ
それだけ手抜いてるだからだろうが!!!」と。
スピードあるドリブル練習がめいいっぱい続きました。

低学年は終了前に試合。
動く子と動かない子の差が大きいなあ~
高学年は休憩時間だったけど、低学年にアドバイスと飛ばしてくれた。
単独でパスすら出さず突っ込む子
高学年の「パスまわせ」の声にも耳を傾けない。
結局カットされてしまう。

ボールが転がってても追いかけようともしない子
とにかく固まりすぎで走らない・・・
駄目だこりゃ~~~~
現3年生もっと頑張りなさいよぉ~~~
4年生になったら試合の数も今とは全然違うのよ。
多くなるんだってば!!!
今の感じじゃあ~「勝ち」は見えてこないぞぉ~~(涙)
大丈夫かなあ~(ノ_-;)ハア…

| ミニバス | COM(2) | TB(0) |
2006-02-19 (Sun)
ハボ!バレンタインイベント2006

ハーボットのバレンタインイベント♪
Anyにチョコあげました(≧∇≦)ノ
(*'ー'*)_■ ちょこあげる♪



>> ReadMore
| ハーボット | COM(2) | TB(0) |
2006-02-18 (Sat)
今日のミニバスは、3年生以下お休み。
4年生以上は、「ニューイヤーカップ」試合でした。
昨日体調が良くなかった事もあったし、おとなしくしてる事にした。
めり~をカットに連れて行ったりはしたけどね。

こうちゃんは、午前も午後もお友達と遊びに出かけちゃったし
たくは、午後2時から10時過ぎまで塾に缶詰だし。
1人でのんびり(● ̄  ̄●)ボォ----としてました♪
久々の週末の休息って感じ~~(≧∇≦)ノ
お昼寝しよ~~~と思ったら友達から
長電話となりお昼寝タイムお預けぇ~

明日は、こうちゃんのミニバスで朝早い~
しかも鍵当番だから、かなり早く出ないとだ。
でも午後はゆっくり出来るかなあ~
こうちゃん「明日の午後も遊ぶから」って言ってたし
たくは、今日と同じ塾に8時間缶詰だし~
たく、午前中は部活、午後は塾・・・
ハードスケジュールだなあ~く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!

明日午後は1人の時間♪になる予定
体調整え日にしよ~~っと♪
| 今日のみっちぇる | COM(2) | TB(0) |
2006-02-17 (Fri)
今日仕事で大変な事に・・・
朝の打ち合わせの後、下処理室(野菜を洗う所)でキャベツをジャバジャバと下向いて洗っていて
ふと顔をあげたらぐらぐら~~~と揺れた・・・気がしたの。
あれ?今のはなんだったの?と思ったのと同時に倒れそうになった。
めまいをおこしてしまったんだよね。
それからは、体がふらふらするし、景色がぐるぐるまわってるし
何かにつかまってないと立っていられなかった。
パートさんに「なんかふらついてない?」って言われ
「なんか立ちくらみがするんです」って言ったら
「うそ~大丈夫?暖房で暑いからかな?」って暖房を消してくれたんだけど・・・
つかまってないと移動出来ないしで困ったよぉ~
調理の時間になって作っていたんだけど、力が入らないので混ぜられない。
まだふらふらするので調理を代わってもらって洗い場で仕事をしていた。
「休憩室で休んでなよ~」「早退する?」と言ってくれたんだけど
洗い場なら座ったりも出来たので「大丈夫です」って言って仕事続けました。
午後の仕事は、動き回る仕事だったんだけど、
午前中より楽になったのでそのまま仕事しました。
午前中は、本当辛かった
すごい貧血もちだけど、ここまで辛かったのなかったかも。
仕事中にまた同じ様な事あると周りに迷惑かけゃうし・・・
ひどくなるようなら病院へ行かないとなあ~~

明日は、ミニバス「ニューイヤーカップ(新人戦)」なんだけど
応援には行かず、家でゆっくりしてようかなあ~
週末もずっと忙しかったから、ちょっと体、休めないともたないかも
今は、だいぶいいので、大丈夫なんだけどね。
ε=( ̄。 ̄;)フゥ
| 今日のみっちぇる | COM(4) | TB(0) |
2006-02-16 (Thu)
昨日は、小春日和だったのに~
今日は昨日より10度以上気温が下がって寒かったあああ~
これじゃ~風邪ひくよねぇ~
すでにたくは、鼻水だらだら~で声がらがら~ですわあ~
定期テストも近いし~寝込んだら大変だわあ~
みなさん、風邪には気をつけましょう!!

明日仕事行ったらお休みだあ~
とにかくたっぷり寝たいなあ~
無理だけどね(;^□^)あはは…



| 今日のみっちぇる | COM(0) | TB(0) |
2006-02-15 (Wed)
今日は、すごく暑かったあ~暖かい通り越してましたよ。
最高気温は、19度の予想だった。
仕事中暑くて暑くて、汗たっぷりかきましたよ。
頭、がんがん痛くなるし~ε=( ̄。 ̄;)フゥ
でも明日からまた寒いみたい;;
気温差で風邪ひいちゃうよぉ~~~

最近、たくがいつも一緒に登下校している友達と学校に行ってないんだよね。
もう1週間になる。
朝も1人だし、帰りもほとんど一人。
たま~にサッカー部の友達と帰って来るけど・・・
いつも一緒に行ってる子は、部活も塾も、ジュニアも一緒。
接する時間が長いのに、どうしたのかな~と聞いてみると・・・
その友達に部活中ムッとする事を言われて、
その日の帰り1人で帰って来ちゃったんだって。
それから朝待ち合わせ場所にお互い行かなくなって・・・・
たくのバスケのプレーにあ~だこ~だ言ってきたらしい。
「バカにした様な言い方だったからムカついた」と言ってた。
でももう1週間だ。
この間のジュニア友達が休んだもの、うちの車に乗りすらかったからだろうなあ~
送り迎えは、私がしてるからさ。

ママ 「言われた事にまだ怒ってるの?」
たく 「うんん、もう怒ってない」
ママ 「だったら、たくから明日一緒に帰ろうってメールいれなよ」
たく 「うーん・・・」

しぶしぶメールしてたけど返事がないみたい。
この年齢の色んな気持ちは、難しいねぇ~
親にもさっぱり分からないわあ~
まあ、喧嘩するのもいいけど、長引かせては駄目よね~
喧嘩の翌日にはケロっとしてるくらいじゃないとね。
このままじゃ気まずいままじゃないのよね~
どうしたらいいのか・・・
1人で登下校って言うのも、心配だしね~
バスケのチームワークに響いても困るし・・・
さてどうする~??
早く仲直りしておくれ!!
言葉は、選ばないとねぇ~
時として、ナイフのように人を傷つけるからね。
こう言われたって説明してたたくは、目が潤んでたし~
よっぽど嫌だったのね・・・


| 今日のみっちぇる | COM(5) | TB(0) |
2006-02-14 (Tue)
メロメロパーク


メロメロパークに行ったら、「大事な話があるんじゃ」って言われ・・・
ちぇるし~とお別れする事に

マイホームに真っ黒いおじさん?が前から居たのは知ってたんだけど
クリックするって知らなかったのよね(汗)
だいぶ前からお別れの時期は来てたんだろうなあ~
メロ度が「ひとりだち」になって真っ黒おじさん居たらお別れだよぉ~



メロメロパーク

新しく飼った子です!
名前は「ちぇるし~Ⅱ」ヨロシク(^○^)/


注意!!「続きを読む」以降は、ネタバレになりますぅ~



>> ReadMore
| meromeropark | COM(5) | TB(0) |
2006-02-12 (Sun)
夕方からは、たくのジュニア。
ドリームスの6年生(体験)、今日は練習試合だったし来ないだろうと思ってたら来てましたよ!
朝8時から夕方4時過ぎまでバスケだったのに、
ジュニアでバスケしたら、約12時間はバスケ漬けって事になる。
本当に好きじゃないとココまで出来ないよねぇ~
すごいなあ~6年生!!
練習試合の結果は、新チームで1勝1敗
6年生チームでは、ベストのシュウト&マツが来れなかったらしく2敗したそうです。
(+。+)あちゃ-
ベストの存在は、大きいね~やっぱり・・・

後半5対5
たくのチームは、T中1年2人、ドリームス6年ケイスケ、5年シブ
3年のこうちゃんと、若が交代で参加。
対戦チームに、H中1年、ドリームス6年オグ、カズ、杉ちゃん、タカ
たくは、激しく動いていたなあ~
相手が下だと、ムキになるんだよねぇ~
観ててすごい分かるわ(;^□^)あはは…
でもディフェンスの姿勢もいつもより良かった。
手を伸ばし、腰も低くしてたし。

ママ 「今日の試合、ムキになってない??」
たく 「なってないよ」
ママ 「先輩と試合する時と全然違ったよぉ~?」
たく 「先輩とする時は、同学年同士でパス回ししてあまりまわって来ないから、実力が出せないだけだよ」

なんか天狗になってる??ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
どんな時でも実力出せなくちゃ、まだまだだね!たく・・・

さて!
明日は久々の平日休みだわん!ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい
明後日バレンタインだし作ろうっと♪
ィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪



| バスケットボール | COM(2) | TB(0) |
2006-02-12 (Sun)
今日は、ミニバス4年生以上の練習試合
午前中の2試合だけでも見に行こうと準備をしているとが・・・
お義父さんからでした。
話してる途中で、私、切れちゃいまして・・・ヾ(ーー )ォィ
きっかけは、お義父さんが自分の息子であるパパさんを
「バカ息子」呼ばわりしたからである。

ちょっと前に、パパの実家からパパは相談を受けていて、
それを解決しようと仕事も切り上げて帰宅したり色々やってた訳です。
仕事切り上げればその分どこかで穴埋めしないとなので深夜帰宅も多くなるのに・・・
「そこまでしなくてもいいんじゃない?」って私が言うと、
「いいよなあ~自分の親の事じゃないからのんきで居られて」って言われたの
そうだよなあ~自分の親が何か困ってたら、私も必死になるだろうしな~ってその時思いました。
お義父さんとので、その時の話が出て、
「本当バカ息子だ」って言ったのよ。
はあ???????あんだけお義父さんの為にパパは一生懸命動いてたのに何?
ってぶち切れちゃったのよぉ~>σ(o^_^o)あたし
「何言ってんの?そっちの為にどんだけパパが必死だったと思ってんのよ」って言ったら
「何も役に立ってない」とか、「そこまで頼んでない」とか言いやがって
ふざけるなあ~~~と、噴火しちゃっいました
そしたらお義父さんも負けじと切れまして大喧嘩になっちゃいまして。
こっちのしゃべる間もなく言いたい放題のお義父さん。
らちあかないので、「お義母さんに変わって」と言うと
「そんな必要はない」と言い、まだ文句の嵐。
私、間違った事言ってないんですけどぉ~~~~
あまりにも腹が立ったので、「バスケ行かないとなんですけど」って言ったら
ガシャンと切られたわ。
腹の虫は治まりません。
即、パパに
「どしたあ~?」と声聞いたらどばあ~と涙が・・・
すごく悔しかったんだもん(T0T)
事情を話し、
「もう二度とパパの実家には行かないからね、一生顔も見たくないから」
と、パパに宣言しました。
まじです。二度と行きませんから!!!!
恩をあざで返しやがって・・・バカはお前だと言いたかった。
結婚生活14年目で、パパの親とこれだけ喧嘩したのは始めてだわ。
まあ、結婚するって挨拶に行った時も、一生許せない事言われて
絶対親とはうまくやっていけないなってその時点で思ったけど・・・
同居なんて絶対ありえないしね。
しばらく怒りと悔しさで泣いてたので、結局試合は観に行けず・・・
午後の試合観に行ったら、たくのジュニアに間に合わないし。
チックショーーーーーーーーー

(ノ_-;)ハア…
愚痴だらけでd(>∇<;)ゆるちて♪

| 今日のみっちぇる | COM(2) | TB(0) |
2006-02-11 (Sat)
今日も朝8時過ぎからミニバスの練習!
二日酔いの為、頭痛い中早起きしましたよ
今日は、ドリブル中心の練習をしてました。
たくのジュニアで(中学生バスケットクラブチーム)やってる様な練習で
ミニバスではあまり見たことない練習だったなあ~
オールコート使ってコーナーを置き、色々なパターンのドリブルを練習しました。

お母さん達と話してて・・・
とある中学の女子バスケが休部になるって。
バスケやりたいって子が本当少なくて困るね~って話してたの。
小学校のバスケクラブさえなくなっちゃうトコもあるし・・・
バスケの楽しさを知るきっかけが、どんどん減っちゃってるんだよね
たくの通うT中も、こうが入学する頃まで存在してるだろうか・・・

明日は、4年生以上の練習試合。
3年生以下はお休みです。
6年生中心のチームか、新チームを出すか、相手チームの状況によって決めるそうです。
9時から4時過ぎまでみっちり試合。
4試合はするようです。観に行きたいなあ~
会場はすぐ近くの小学校体育館なんだけどね。
特にみたい「レモンズ」との試合・・・
理事長杯接戦の末に1点差で勝ったチーム。
リベンジをかけてくるだろう。
かなり遠くから来るチームもある。
観に行けなかったらジュニアの時間にドリームスのお母さんに聞こうっと!!
本当、4年生以上になると試合も多くなるなあ~
4月から大丈夫か??こうちゃん
頑張ろうね!!


| ミニバス | COM(4) | TB(0) |
2006-02-11 (Sat)
昨日は、仕事のパートさん&社員さんと飲み会に行って来ました!
私は、梅酒ロックで飲み続けましたよぉ~~~~
***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪
美味しかったああああああ~満足!!

お酒は、普段自宅で飲まないんだけど、
飲むとしたら実家の盆、正月とかみんなが集まった時に梅酒飲むくらい。
でも昨日は、実家で飲む量をはるかに超えて飲みましたよ!
「○○ちゃん(←σ(o^_^o)あたし)飲めないって言ってて全然のめるじゃ~~ん」
って、言われちゃいました(;^□^)あはは…
飲めないって言うのは、ビールや日本酒、焼酎の事だもぉ~ん
「梅酒は底なしですからあ~」って言っておきました
話ははずみましたよぉ~
仕事の話から色々と!!ぶっちゃけトークです!(o ̄ー ̄o) ムフフ
飲み屋が無制限だったので時間も忘れて盛り上がりました!
気づくと10時半!ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ
「お子には10時前には帰るね」って言って来たのにぃ~まずい!
でも盛り上がってて帰るタイミングが・・・(汗)
そこへパパさんから
もうすぐ家に着くとの事・・・Σ(⌒◇⌒;) ゲッ!!
いつもより早いやん~~~まずっ・・・

パパ 「もしかしてまだ飲み屋?」
ママ 「う・・うん・・・」
パパ 「ふざけんなよ何時だと思ってんだよ」
ママ 「・・・おろ(゚〇゚;)(;゚〇゚)おろ」
パパ 「もう家に着くんだけど・・・」
ママ 「今、会計中だからこっちも出るよ~(まだ盛り上がり中だし(汗)駅まで迎えに来て~」
パパ ガシャン・・・電話切られたあ~

まずい・・・
部屋に戻り「帰ります!!一度閉めて下さい」とみんなに伝え会計してもらいました。
暫くするとパパさんから

パパ 「駅に着いたぞ。どこにいるんだよ
ママ 「今駅の反対側・・・急いでいくね」
ダッシュしましたよ。
すでに頭の中ぐるんぐるんまわってたのに・・・(ノ_-;)ハア…
車に乗ったら、普通に話してくれたので、(´▽`) ホッ
酔いはかなりまわってましたが、帰宅後きちんとパパさんの夕飯を作りましたよ
本当は、ばたんきゅ~したかったんだけどね

夜、家を開けることがないからって言うか家をあけると不機嫌になるから>パパさん
ほとんど飲み会とか行けないσ(o^_^o)あたし
今回は、仕事仲間だったから「飲み会ある~」って言っても
特に何も言われる事なく外出出来たのかなあ~?
飲み会場所が近所だったし~~
でも帰宅時間が遅くなったのは、ヾ(_ _。)ハンセイ…
お子も寝ないで待ってたしね。
これからは、10時前には帰宅してるようにしないと!
私以外のみんなは、2次会へ行ったそうです・・・
いいなあ~~旦那さん遅くなっても何も言われず怒られないなんてぇ~





| 今日のみっちぇる | COM(4) | TB(0) |
2006-02-10 (Fri)
飲み会行ってまいりました、
地球がまわっております。(^-^;詳しくは後日(笑)(v_v)zzz
By携帯からぁー
| 今日のみっちぇる | COM(0) | TB(0) |
2006-02-09 (Thu)
昨日、がとっても┗( ̄□ ̄||)┛お、おもい。。。
って、話を書いたら、たくさんのアドバイスを頂きました♪
時間を作ってやってみたいと思いますぅ~
みなさん、ありがとうございました(≧∇≦)ノ

やっと木曜日~~~(^-^)」≫≫≫≫
週5仕事だと一週間がめっちゃ長いですぅ~
週休二日だし「あま~~~~い」って思われるかもですが、
週末は、お子のバスケ三昧・・・
全くゆっくりする時間がないので、休んだ気がしないのです。
なので平日休みは(お子も学校で1人の休み)天国なのであります\( ̄∀ ̄*)ひひっ
あ・・・週末のバスケは、大変だけど大好きだから全然苦じゃないっすよ~♪

明日は、夕方からお仕事のパートさん達と飲み会です!!
なんて何年ぶりかしらあ?4年ぶりぐらい?ヾ(ーー )ォィ
じぇんじぇん飲みなんて行ってなかったから久しぶりです♪
仕事は班行動なのですが、私の居る班は、すっごく仲良しなのです!
全体的に人間関係◎ですが、その中でも私の班は最高に仲良しさんなのだ!
パートさん全員A型だからなか?気が合うんです!
で、班で飲み会しよ~って事になったのです!
班に2人社員さんがつくのですが、社員さんは1人来れるって言うので
社員さん1人にパートさんで!!
「日ごろのストレス、発散させなねぇ!に任せて!」って話してました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
仕事で嫌な事は、1つもないんだあ~
旦那の愚痴なら、何時間あっても足りないけど・・・ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
お子は、2人でお留守番してもらいます。
子供だけで夜お留守番って本当した事ないからちょっと心配ですが。
ゲームの事とかですぐ喧嘩するしね~うちの子
まあ、久々の飲み会なので楽しんできます♪
っては、ほとんど飲めませんけど
梅酒あればいいなあ~梅酒なら底なしです


| 今日のみっちぇる | COM(3) | TB(0) |
2006-02-08 (Wed)
夕方、兄が「かして~」と来た。
自宅のがネットに繋がらなくなったらしい。
で、うちの使って兄が
「なんでこんなに表示遅いの??」と・・・
なんだか最近、本当起動速度って言うのかな?遅いんだよねぇ~
容量いっぱいいっぱいなのかしら??
回線はADSLなのに、こんなに遅いのは変って言われたわあ~
「いらないファイルとか、削除した方がいいよ~」って。
「クリーンアップしなよ」だって。
買って1度もリカバリーとかした事ないし~
整理しないとなあ~~

どうやったらさくさくと快適になるかしら?
誰か教えてぇ~~~(>_<。)HelpMe!!
| 今日のみっちぇる | COM(8) | TB(0) |
2006-02-06 (Mon)
今日でブログ書き始めて1年が経ちました(^-^)//""ぱちぱち
日記は、HP始めてから書いてるから、4年になるわあ~
よく続いてる事!(;^□^)あはは…
ネット上の日記だから続くんだろうなあ~
コメントもらえたり、話題でみんなと盛り上がれるしね♪
ノートに書く日記なら、絶対三日坊主だ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
これからも頑張って書こぉ~っと♪

今日の仕事は、指の怪我の痛みがまだあって、大変だった。
ちょっとでもぬれたり、傷口がぶつかったらすごく痛かったし。

今夜はらしい・・・
(((p(>◇<)q))) サムイー!!
積もらなければいいなあ~
降って歩いて仕事に行ったら40分はかかっちゃうよぉ~
ブンブン(>_< )( >_<)ブンブン
どうか積もりませんように!!八(^□^*) おねがい♪

| 今日のみっちぇる | COM(8) | TB(0) |
2006-02-05 (Sun)
「ニューイヤーカップ」5分4Q
4、5年生新チームでの初試合です。

第一試合 ドリームス対川越ポラリス
この試合は、観戦してません。
結果は、42-14で勝利♪

第二試合 ドリームス対東金子リアイアーズ
1Q 5年シブ、ヤマ、ダイチ、4年タイユウ、フミヤ
ゾーンディフェンスでのプレーが多いドリームスだけど
今回は、マンツーマン。
シブ、フミヤのバスケットボールで言えば3Pの場所から
シュパっとゴールを決めてた。かっこいい~~~
ミニバスに3Pがないのが残念だ。
12-0 で、1Q終了

2Q 5年コウノスケ、スエ、タクミ、コウタ、4年フミヤ
ドリームス、ファールが多かった。
突っ込みすぎ~~~~
2Qでリアイアーズに10得点されたが、そのうち8点は、
ファールによるフリースローからである。
でも声もよく出ていたし、自分達で指示出し合ってプレーしていた。
やるじゃん!新チーム♪

3Qでは、リアイアーズ見方同士でぶつかり合うなど
「邪魔だどけ」と乱れていたなあ~
4Qで控え3人を出した。
練習にあまり参加してない事が明らかだ。
パスさえしっかり取れない。練習不足だぞ。
タイユウが5ファールとなり、スエと交代。
4Qでかなり得点を許してしまった。

結果 35-24 ドリームス勝利しました♪

新チームもかなり動きも良くまとまっていたなあ~
今年も期待出来るかも??o(*^^*)oわくわく
得に5年生は、まとまりがあるし、
積極的だし、負けず嫌いな子の集まりだ。

現時点では・・・
新6年生9人、新5年生5人、新4年生6人、
新3年生3人、新2年生1人
現5年生ダイチ&現3年生コウタ兄弟が3月で引っ越してしまう為いなくなる。
コウタとは、幼稚園からずっと仲良しだったので、こうも寂しがるだろうなあ~
私も、コウタママと離れるのは辛いよ~(涙)

新チーム初試合、2勝出来ました!(≧o≦)ノ~''オメデトでちゅ♪


夕方からは、たくのジュニア。
T中1年坊のけいちゃんが体育の授業で怪我。
足の骨にヒビが入り3週間は運動が出来ない為、
部活もジュニアもお休みになってしまった。
早く回復してくれるといいけど。

今日のジュニアは、すごく人数が多かった。
ドリームスの6年生が体験で参加してたしね。
若のお姉ちゃんも体験に来てたので、若もジュニアに来ていた。
早速、こうと若で1対1etc・・・2人でやっていたよ!^^
あとからショウヤも来て(お兄ちゃんが体験に来てるから)
ドリームス3年坊で練習してました♪
これから若もジュニアに来るのかなあ~?
そしたら、こうと練習出来るからいいのにな!
いつもこうの相手は私がしてたから、今日は若と一緒で
私はママさん達とたっぷり話しが出来たよ♪
ドリームスの子は、ほとんどの子がF中に行くから、
今年からまたF中が強くなりそうだなあ~
やっぱりミニバスあがりの子がいる中学といない中学では
強さに差が出るもんね。
T中1年坊には、ミニバスあがりの子がいないから、
2年になってどこまで勝てるかなあ~心配だわあ~

今日もバスケ三昧で疲れたあ~~ε=Σ( ̄ )ホッ
明日からまた仕事だ!ヾ(≧∇≦)〃ヤダヤダ
頑張りましょ~~っと!(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!




| ミニバス | COM(7) | TB(0) |
2006-02-04 (Sat)
今月のミニバスの練習は、早練でございますぅ~
8時に体育館に着くと、まだ鍵が開いていない。
{{(>∇<)}} サッム
ドリームスの子供達は、少しでも早く練習したいと集合も早いんだよね。
私は、寒いから早く開けてぇ~っ思ってたけど子供達は・・・
「どんどん練習時間がなくなるから早く開けて~」だもんね!すごいわあ~
開始時間ギリギリに鍵当番のお母さん到着!
体育館に入り即ボールを手に取る子供達。
でもマットが山済みされていてその片付けの方が先。
結局10分以上は片付けに取られてしまった。

子供達が練習中、お母さん達と色々話してたんだけど。
ヨーグルトで背が伸びるって話を聞いてみたら、本当らしい。
牛乳1リット飲むのと、ヨーグルト1人分のカップ(90g)は同じくらいのカルシウムだから、
ヨーグルトの方が効率よく食べれるって。
ドリームスで一番背の高いマツも、牛乳が飲めず、
飲むヨーグルトを毎日飲んでるって。
背の高い子が実際食べてると、本当なんだあ~って説得力あるなあ~♪
今日もたくさん買って来たしね(*'ー'*)ふふっ♪

「でもたく君、入学した頃よりすごい背伸びたよね」って言われました。
うん、6年の終わりごろから伸び盛りですからあ~(≧∇≦)ノ
で、高コーチが「ジュニアの1年生の中では、たくが一番うまい
これからすごい上達する子だ。教え甲斐がある」と言ってくれた♪
高コーチは、ジュニアのコーチもしてくれてるからね。
こりゃ~ジュニアにしっかり出て、高コーチにみっちり教えてもらわないと♪

おっと~話がそれた。
3年生以下の試合をしたんだけど、やっぱりきくちゃん&若ばっかり動いてる
他の子があまり動かない。
こうもパスしてゴール下に走ろうとしないし。
お前は背が大きいんだから、リバウンドに行かないとでしょ~~
人任せな所が目立つんだよね。
4年になったらフレッシュ大会の一番上の学年だぞ!
そんなんでどうする。レギュラーにさえなれないぞ。
練習試合でも、大会だって気持ちで望んでほしいわ。
もっとボールに食らいついて行け!!!
きくちゃん&若は、顔真っ赤にして息切れしてるのに、
こうはケロっとしてるし。
動いてない証拠だよ!バカモノ!!!

明日は、「ニューイヤーカップ」試合です。
4、5年生の新チームで挑みます。
6年生の居ないチームで、どこまで戦えるな。
期待してますぞ!楽しみである。
って事で、試合の応援に行って来ます!!

| ミニバス | COM(2) | TB(0) |
2006-02-04 (Sat)
夕飯の支度してたら・・・
指切っちゃった☆⌒(*▽×)いてっ
大根の千切りしててばっさりと・・・
左手の親指、皮じゃなくお肉?も・・・
血が止まらないし、じんじん痛いんですけどぉ~~~~
どうしましょう~本当痛いっすぅ~(ノ_<。)
利き手なので、お箸右手にもって食べようにも上手くもてません。
バンドエイドしてるけど、すぐ真っ赤になってしまう。
でも取ると痛いのY(>_<、)Y
| 壁 |/_*)ハゥ・・・マ、マイッタ!

「切った~」ってたくに言ったら、
「ふ~ん良かったね」って・・・ムカッ( ̄∩ ̄#
パパさんから電話がたまたまあったので
「切っちゃって血が止まらない」って話したら
「そっか」って・・・
それでおしまいかいヽ(`⌒´メ)ノ
どいつもこいつも!!頭にくるぅぅぅぅ~
こうちゃんだけだ。
「バンソウコウ持って来ようか?大丈夫?って言ってくれたのは・・・
(T_T)うるうる
| 今日のみっちぇる | COM(6) | TB(0) |
2006-02-03 (Fri)
たく達バスケ部一年坊で背比べをしたんだって!
6人中、たくは、3番目。
158センチしかないたく。まだまだ小粒だあ~
1番背の高いけいちゃんに、2番目のゆうむが追い越す寸前らしい。
「なんで背、伸びたの?」とゆうむに聞いた所、
「毎日ヨーグルト食べてるから」と言っていたらしい。
たくは、牛乳が嫌いなんだよね。
飲めない訳じゃないんだけど、好んで飲まない。
飲むとしたら、ココアとか何か入れないと飲まない。
牛乳飲むと、背が大きくなるって良く聞くよね。
たくは「牛乳の代わりにヨーグルトを毎日食べる」と言い出した。
早速買っておいたら、500のヨーグルト一気に食べたよヾ(ーー )ォィ
お腹壊すぞぉ~いくらなんでもねぇ~(汗)
たくさん食べれば、早く大きくなるって訳じゃ~ないんだから・・・

やっぱり部活がバスケだけに、身長がほしいらしい。
パパもママも背は大きいから自然と大きくなると思うんだけどなあ~
しかも足大きいし!26.5センチだよ??中1で!
大きいよね??
あとはとにかく運動だ!

バスケ部先輩で一番背が高い先輩は、180あるんだよね。
やっぱりリバウンドも取れるしいいよね~

今の1年坊が2年生になって中心となる時には、160は超えててほしいな。
欲を言えば165は超えててぇ~(笑)
そして2年生後半になる頃には、170は超えよう!ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
毎日、ヨーグルト買っておかなくっちゃ!(* ̄∀ ̄*)にゃは♪
| バスケットボール | COM(2) | TB(0) |
2006-02-02 (Thu)
(ノ_-;)ハア…
毎日時間がなああ~~~い・・・
忙しくて疲れて、の椅子に座ったまま寝てしまう毎日。
椅子に座ったまま寝てしまうから、首や肩が痛くて目が覚める
気づくと夜中だし~~~
ヒーターも電気もテレビもつけっぱなしの状態。
駄目だねぇ~もったいないオバケがでるぞぉ~

最近、教材の勧誘が多い・・・
「中1のお子さんをもつお母さんにアンケートなんですけど~」と。
ただアンケートに答えるだけかと思えば・・・
まず、親にアンケートをとる。
「塾行ってますか?」とか、「自宅での勉強時間は?」とか。
その後、「お子さんにもアンケート答えてもらいたいので」と。
子供用のアンケートがあって・・・
「部活何入ってるか?」とか、「好きな科目、嫌いな科目は?」とか・・・
そこまではいいんだけど問題はその後だよ。
テストを自宅で行ってもらって弱点を判断するとか。
もちろん有料!目的は教材の営業~~
「塾行ってるのでいいです」って言うんだけど、何だかんだしつこい。
全部説明を子供にして、「頑張ってやってみてね」と言い切りするんだよね。
「やってみない?」とかじゃなくて。
今日は塾もあったし、長々説明聞いてる時間がないっちゅ~のに、
「2分で終わりますから」って言いながら30分は話してるよ?お姉さん・・・
勘弁して下さいよ~~~
そうでなくても忙しい時間帯だっていうのに・・・・
こんな事が何回かあって・・・
「前にもこんな感じのありましたよ?」って言うと
「そことは全く関係ない会社ですから」って言うし。
もうアンケートなんて言っても答えないわよぉ~~~
アンケートって思わせて玄関開けさせて、結局は教材の紹介なんだもん
ヾ(≧∇≦)〃ヤダヤダ
| 今日のみっちぇる | COM(0) | TB(0) |
