ヘーベル 塗替え
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2006-03-31 (Fri)
31日・・・
今日は、幼稚園からの仲良し、コウタの引っ越す日。
コウタとこうちゃんは、とても仲良し!
わたしも、コウタママと仲良し♪
午前中、「何時までこっちにいる?」としてみたら
「夕方までいるよ~でも泣いちゃうから来るな」って返事が来た
トラックに荷物が運び終わる頃、コウタの家に行った。
部屋の中は、荷物1つなくガラーンとしていた。
既に寂しさがこみ上げてきたけど我慢・・・我慢・・・
コウタとこうちゃん、ミニバス友達のショウヤも遊びに来ていて、
みんなでかくれんぼして遊んでいた。
コウタママと話したり、子供達が仲良く遊んでる姿見てたら、もう限界だ。
「ごめ~ん、もう限界」と、コウタママに言って隅っこで泣いてた
なるべく笑顔で、楽しい時間にしたいと涙も我慢してたんだけど
自然と頬をつたうんだよね・・・涙。

そろそろ出発の時間・・・
ママ達は、これ以上涙になると困るから玄関先でバイバイする事に。
子供達は外まで出てきてくれた。
車に戻ったら、我慢してた涙がどーーーっと溢れてきて号泣。
寂しくて、寂しくて涙が止まらない。
しばらく車の中で泣いてました(ρ゜∩゜) グスン
そこへコウタ達が・・・
「あ~まだいたの?」と嬉しそうなコウタ
コウタママは、わたしの号泣を見て泣きだし即、車に乗ってしまった。
コウタママは「私が泣いたら駄目」って言って一緒に居る間も泣かなかった。
最後の最後で・・・
ごめんね、わたしがすぐ帰っていれば良かったのに・・・
わたしが辛いって思うよりずっと、コウタママの方が辛いはず。
引っ越したら環境も変るし、子供の事も心配だろうし・・・

コウタママも、コウタ兄妹も、明るくて優しくて楽しい人だ。
向こうでもうまくやって行ってくれる事でしょう。
「夏休みは、ディズニーランドにミニバスメンバー集合ね」って約束もしたし
こうちゃんもお別れの時、
「コウタはずっと俺の親友だからな」って言ってた。
わたしもコウタママが地元のママ友では、一番の親友。
距離はあるけど、いつまでも親友だ!!

明日からミニバスの練習にコウタ&コウタママは来ない。
向こうでもミニバス続けるって言ってた。
お互い頑張ろうね!!
すでに泣き過ぎて目が腫れちゃってるよぉ。
お別れは、本当寂しいなぁ・・・



| 今日のみっちぇる | COM(4) | TB(0) |
2006-03-29 (Wed)
こうちゃんは、お友達のパーティーによばれて行きました。
3年生で同じクラスだった子が、引越しで転校してしまうので
パーティーを企画してくれたお家があって。
そのお宅に27人来たらしい。(≧o≦)☆!◎?びっくりぃ~
たこ焼きをみんなで作って食べたり、朝から夕方まで楽しんで帰ってきました。
でもすごいよね~30人ちかくおじゃま出来ちゃうお家って!!
そのお宅は、パーティー好きで、お友達の誕生日とかあると
たくさん呼んでパーティーしてくれるんだよね。
お庭でバーベキューとか、クリスマス会とか。

午後は、たくとスポーツショップへ。
たくが「膝が痛い」って言うので、サポーターを買いに行きました。
お店の階段上る時も「曲げると痛い」って苦痛そうで・・・
成長痛なのか?故障なのか?
ジャンプスポーツによくあるよね、膝の痛みって。
これから部活でも主力になるって言うのに~~
早めに治しておかないとなあ~


| 今日のみっちぇる | COM(8) | TB(0) |
2006-03-27 (Mon)
今日は、と~ってもお天気が良く、お昼寝タイム~(笑)
な~んだかうるさい声がと目が覚めると、お子が口喧嘩してた。
またかよ~~~(ノ_-;)ハア…
ゲームの攻略をたくがネットで見ていて、それをこうに見せない教えない・・・
こんな事が原因である。くだらないなあ~もう!!!
って言うか、パソコン勝手に使ってはいけない事になってるんだけど
ママが寝てる間に使ってた・・・って事も含めお説教!!
ネットのトラブルって今多いでしょ?
掲示板の書き込みとかチャットでの発言とか・・・
まだたくは、HP観覧や書き込み、チャットなどに興味は持っていないけど。
ママが居ない時とか使用許可貰ってない時は勝手使わせないようにしているんだよね
パソコンで起こりうるトラブルの話をした。
そして気になっていた携帯の事。




>> ReadMore
| 今日のみっちぇる | COM(8) | TB(0) |
2006-03-26 (Sun)
今朝は4時起き!!( ̄□ヾ)ネムー
ドリームスジュニア(バスケクラブチーム)の練習試合に行って来ました。

新3年生の急遽欠席により、ベストな状態ではありませんでした。
vs大宮オールスターズ 4Q(8-8-5-8-8)
対戦チーム新3年生メンバーに対し、
こちらは、新3年生とたくをフルに、他3人を新2年&新1年を交代で。
やっぱりこのメンバーではきつかった・・・
新3年生へのマークがきつく、パスが通らない。
たくはスタミナがもたないし、膝が痛いらしく辛そうだった。

結果 14対114 負け
100点差って・・・( ̄_ ̄|||) どよ~ん

vsイースト大宮
2Qで新3年生と対戦相手がぶつかり鼻血が・・・
新3年生がベンチに下がり、そのすぐ後、
たくは目を思い切り叩かれ目を負傷。
目をあけられない状態でベンチに・・・
この試合では、イーストにテクニカルファールがとられました。
新1年生(ドリームス卒団メンバー)も頑張ってくれました。
オグ&ヤマのコンビが良かった!!(^^)bGood! (OK!)

結果 47-66 負け

・・・( ̄  ̄;) うーん
今日は残念な結果に!!

コーチに・・・
「T中新2年は、試合経験が足りないね。
個々の動きはいいんだけど試合となるとまとまらない
動きが乱れる」と言われました。
そうなんだよね~本当試合経験は少ないっす。
普段、部活の顧問は何もアドバイスしてくれないから
今日はコーチに厳しくアドバイスしてもらえたし
それを身につけないとね。

わたし失敗しちゃいましたよ。
コーチのお弁当を用意しないといけなかったのに、すっかり忘れてた
って言うか自分が会長って事も頭から飛んでて・・・ヾ(ーー )ォィ
コンビニから自分とこうちゃんのお昼を買い終えてふと思い出して・・・
旧会長さんも今日は来てたので「コーチのお弁当って・・・」
と言いかけたら
「買って来たよぉ~」って・・・ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ
「す・・・すみません・・・<(_ _)>」
(_□_;)なんてこったぁ!!

それとね、旧会長さん、スコアブックつけてたんだよね~
スコアつけれないとなの???会長って・・・@@
わたしつけれませんよ??アチャ・・・(ノ_< ;)
はい!勉強します!!教えてもらわないとだあ~
なんて大役ひきうけちゃったんだろうか・・・・(ノ_-;)ハア…
次回からしっかりしないと!!>σ(o^_^o)あたし

4試合する予定が2試合になり、予定より早めに帰宅。
ミニバスの練習が、午後3時半からだったので間に合った!
こうちゃん、今日は5時半起きで疲れてたけど練習に参加。
コウタの最後の練習なので、ずっと一緒に行動してたよ。
コウタママも、贈り物のバスケットボール(集合写真付)に感動して涙、涙でした。

今日は本当早朝から忙しい一日でした。
(@´_`@) 疲れたよぉ・・




| バスケットボール | COM(4) | TB(0) |
2006-03-25 (Sat)
明日の練習でドリームス最後となるダイチ&コウタ
引っ越してしまうの。
コウタとは、幼稚園からのお友達。
激仲良しさんなんだあ~母も子供達も。
たくの試合の方へ行ってしまうので、明日の練習うちは出れない。
コウタママに・・・
「明日練習来れないから、今日がコウタと一緒の最後の練習なの」
って言ったとたんに涙が・・・
コウタママも「最後って言葉は禁句よぉ~」と涙・・・
明日、コウタママには内緒でドリームスのみんなから贈り物するんだよね。
先週の試合で集合写真撮ったんだ。
その写真をバスケットボールに焼き付けたの。
あ~あ~本当寂しいっす。
来週引越し前にゆっくり会える時間が取れればいいんだけどなあ~

それと辞めるか悩んでいたきくちゃん。
今日も練習中、きくちゃんママは悩んでた。
「もう本人次第なんだけどね」って。
練習後、きくちゃんとコーチで話してて
「練習にあまり来れなくなると試合にも出せなくなる。
スタメンからは間違いなく外れる。自分で決めろ」って言われてた。
きくちゃんは
「中途半端になるのでバスケ辞めます」って・・・
きくちゃんもいなくなっちゃうなんて・・・
寂しいなあ~
きくちゃん、これからは野球一本頑張ってね!

明日は、たくのジュニアの試合。
大宮のジュニアリーダー2チームとの試合。
新3年が3人来る予定が、1人になってしまったと連絡がはいった。
新2年も9人中3人しか来れなくて・・・
新1年が(ドリームス卒団生)6人。
たくは新3年のチームの試合に出る事になる。
しかもフルだな~交代出来ないし・・・
頑張ってもらいましょう!!
わたし、明日4時起きですからあ~~~~
早く寝ようっと!(∪。∪)。。。zzzZZ



| ミニバス | COM(2) | TB(0) |
2006-03-24 (Fri)
今日は子供達、修了式でした。
2人共皆勤でd( ̄0 ̄)oよくできました!
通知表も、まあまあかなあ~
こうちゃんは、「がんばりましょう」が消えました(;^□^)あはは…
たくもVery! (* ̄▽ ̄)db( ̄▽ ̄*) Good!!
明日から春休みねぇ~ママ大変だわあ~~~特にお昼ご飯面倒だなあ~(汗)

午後から子供達をカットに美容院へ行ったんだけど・・・
こうちゃんはシャンプー後、カット台?に座らされたまま30分も待たされてるし・・・
たくは、カットが終って戻って来たらすっごい雑だったのでびっくりしたよ。
ガッタガタだし前髪もすごい不揃い。
ひどいね~これぇ~ってぶつぶつ言ってたら
「お気に召しませんか?」って店長さんらしき人が・・・
「はい、これ見て下さいよぉ~ちょっとひどいです」って言っちゃった。
そしたらやり直してくれました(´▽`) ホッ
今度はしっかり綺麗にカットされてました。
最初に担当してくれた人、まだまだ新人さんなのかなあ?
次に女の子担当してたけど、後ろ髪斜めに不揃いだったよ?(汗)

明日は、ミニバスの練習!
日曜日がたくの試合で、朝早いんだあ~~
週末はやっぱり忙しいな!!




| 今日のみっちぇる | COM(2) | TB(0) |
2006-03-23 (Thu)
朝、仕事場の同じ班のパートさんから電話がきた。
「突然で申し訳ないんだけど・・・」と。
なんだろう?って思っていたら・・・
「私、今日で限りで仕事辞めるの」と・・ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ
驚きましたよ(≧o≦)☆!◎?びっくりぃ~
3月いっぱいで辞める人が居るとは噂で聞いてたんだけど、
まさか同じ班のパートさんだったとは(涙)
お子さんが、4月から大学生、高校生、中学生になってお金がかかる時期。
もう少しフルで働きたいからと言う理由だそうだ。
すごく親切で優しいパートさんだったから辞めてしまうのはすごく寂しいよぉ~(涙)

今日が最後の仕事という事で、パートさんでお茶する事にした。
1時間くらいって事だったんだけど、
気がつけば2時間半もみんなでおしゃべりしてました♪
4月からは、センターの移動とか、班変えもあるのでドキドキだね~って。
辞める人がいるって事は新人さんも入ってくる。
「先輩になるんだからしっかり教えてあげてね」って言われたけど・・・
まだまだ分からない事多いんだ~>わたし
毎日違うメニューだし、セッティングとか覚えきれないんだものぉ~
でもいつまでもそんなこと言ってられないよね。
4月から頑張らないと!



| 今日のみっちぇる | COM(2) | TB(0) |
2006-03-22 (Wed)
お昼から中学の役員会。
学年主任、担任、副担と一緒にお弁当を食べながら1年間の反省会をした。
「反省会」とは名ばかりで雑談だったけどね(笑)
たくの担任に・・・
「たく、最高!ばっちり良い子に育ってますよ」って言われたぁ♪
「入学当初は、おとなしくて暗い感じだったけど、
今は毎日ニコニコして明るいし、成績優秀だし、部活も熱心だし」って!
「お家でも良い子でしょ?」って聞かれたけど・・・
外面がいいだけですよぉ~(  ̄ノ∇ ̄)ヒソヒソ (笑)
学年主任は、バスケ部顧問で数学の先生なんだけど
「本当、数学も毎回学年ベスト3には必ず入ってるし、部活も熱心ですよね~
昨日の練習試合では、3P、2本決めてたし上手くなってますよ。努力家です。」
ってお褒めの言葉もらっちゃった!
「背も伸びてきましたしね~」って。
「今、背を伸ばす事に専念してるんですよ~ヨーグルト食べて」って言ったら担任が、
「エビフライのしっぽ食べると背が伸びますよ~」って言ってた。
「給食でエビフライが出ると、うちのクラスでは全員しっぽも残さず食べさせてます」って言ってました。
本当かなあ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

役員会から帰宅後、こうちゃんと映画観に行きました。
「子ぎつねヘレン」
午前中、チケットを買いに行った時はガラッとすいてたんだけど
午後映画館に着いたらめっちゃ混んでたよ~

「子ぎつねヘレン」
もうね、感動です・・・(゜ーÅ) ホロリ
前半は笑える所ありでユーモアあって楽しかったんだけど・・・
じわじわと切なさと悲しさと感動とで号泣。
涙こらえる事が出来ず、周り気にせずにわんわん泣いちゃいましたよ
すごく感動する映画です。
映画観終わって、こうちゃんとたこ焼き食べながら映画の話してたんだけど
話しながらシーンが浮かんで涙!涙!(汗)
是非、みなさんも観てみて~
涙なしでは観れませんから~~~




| 今日のみっちぇる | COM(0) | TB(0) |
2006-03-22 (Wed)
Excel・・・
歴4年にして使った事がない
バスケットクラブチームの会長になって、
Excelを使って作業しないといけない物が色々出てきたあ~
連絡網とか・・・
ずっと前、パパさんが買った「はじめてのExcel」とか言う本があったからそれ見て勉強
本見ながらあれこれ作業!
何となく分かった様な・・・
HPなら、さくさく~~~~っと作れちゃうんだけどなあ~
頑張って作らないとぉ~~~~
でも昨日、今日、パパさんお休みでが出来にゃ~い

今日は、中学の役員の反省会だ。
お昼から出かけてきます!!
| 今日のみっちぇる | COM(0) | TB(0) |
2006-03-19 (Sun)
今日は、中学校の体育館でF中バスケ部との合同練習でした。
8時半から練習。
ドリームスの子達は、練習開始15分前集合は当たり前です。
みんな1分1秒でも早く練習をしたからです。
中学生は・・・5分前にやっと来ました。遅刻してくる子も・・・
小学生が中学生の準備を待ってるってどういう事??
たくの中学では、5分前集合なんてありえないよぉ~
1年生は、1時間前に着いて準備して先輩を待ちますから!!
合同練習なのに、F中の子来たの5人だけぇ~~
やる気なさすぎっす!
この中学にドリームスの新1年生が4人入ります。
先輩がこれじゃ~新1年生かわいそうだし~
後半から6年生は中学生にまじって練習をしていたんだけど
速攻の練習でも中学生を6年生が抜いてしまう・・・
中学生、コーチに怒鳴られまくりでしたよ(苦笑)
合同練習の(゜ο゜人))((人゜ο゜)意味なーいじゃーんって感じでした(汗)

夕方からたくのジュニア。
夕飯の支度終らず、一度家に帰ろうと思ったんだけど、役員の仕事がたくさんあって帰れなかったよ。
なんかいつの間にかわたし・・・
男子の会長になってましたから~~~Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン
聞いてませんよぉ~~~~~???
会長って分かってたら引き受けてないもん~~~
はめられた??(;^□^)あはは…
まいったなあ~~~~
まあ、女子会長さんしっかり者さんなのでお任せしちゃおう~!
でも男子だけの行事の時は・・・わたしが動かないとやん!!
ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ 絶対無理だよ??ヾ(ーー )ォィ

5対5
新1年生対新2年生
ドリームス軍団に負けたりして~って思ったけど、大差で勝ってた!(´▽`) ホッ
たくは、3P何本も決めてたし!成長!成長!!
来週は、ジュニア試合だ!
大宮のジュニアリーダーから卒団試合に招かれたので!
さいたま市まで行くんだあ~
もちろん車出しですから!!頑張ろうっと!!
試合観るのも楽しみだ!!(*'ー'*)ふふっ♪
| ミニバス | COM(6) | TB(0) |
2006-03-19 (Sun)
昨日、3月18日は、たくの13歳のお誕生日でした!
ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪
でも、ミニバスの練習試合で1日出てたので、何もしてあげれず・・・
プレゼントは、去年暮れに携帯買ってあげたしね。誕生日プレゼントとして!
ケーキ作ってる時間ないので、不○家にでも行って買ってこなくっちゃ!

この時期、小学校の体育館がなかなか使えないので、
総合体育館を借りて狭山ボンバーズとの練習試合をする事となりました。
総合体育館では、やっぱり小学校体育館が使えなのであろう、
狭山リベロ&狭山スターズも練習で来ていたので
練習試合をしましょうと言う話になったようである。

まずは、ボンバースとの試合。
高学年と低学年にわけて試合したんだけど・・・・
新チームになってもやっぱりボンバーズは強いなあ~
スピードはあるし、どこに自分がいたらいいかって事も分かってるし。
スムーズにボールが動いてるんだよねぇ~
高学年だからだろうと思っていたんだけど、低学年の動きも同様だった。
きっちり広がってるし・・・
ドリームス低学年は、常にかたまってますから~~

4Q(5-5-2-5-5)
vs狭山ボンバース
高学年 22-32
低学年 19-26
ドリームス負けちゃいましたあ~

vs狭山リベロ
高学年 37-27
低学年 28-17
ドリームス勝利!

vs狭山スターズ(5分2Q)
高学年 32-17
低学年 10-0
ドリームス勝利!

夕方5時までという、長い練習試合でした。ε=( ̄。 ̄;)フゥ
低学年は、いっぱい試合出来て楽しそうだったな!
試合数は、多い方がいい!

3月いっぱいで辞める子が何人かるんだよね





>> ReadMore
| ミニバス | COM(4) | TB(0) |
2006-03-17 (Fri)
今日は、お仕事お休みでした!
って言うか、お仕事今日から春休みです!v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪
仕事は23日までありますが、有休を残り全部に消化しちゃったので!
わたしのお仕事は、昨日で終了となりました!(o ̄ー ̄o) ムフフ
給食センターでのお仕事だから、学校のお休みと同じなのです!
給食が終れば、仕事もなし!!
その分、お給料は減るけどね^^;
でもでも、お休みはウ━━━レ━━━ヾ(*´∀`*)ノスィ━━━━ィ

今日は、バッグが欲しかったから色々見に行ってたんだけど
お気に入りが見つからず・・・
夕方は、役員で中学へ行ったりしてました。

春休みと言っても、子供も休みに入れば、やっぱり忙しい。
ミニバス&バスケの試合もたくさんあるし~~
早速、明日はミニバスの練習試合。
ボンバース、強いんだよなあ~~く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!

3週間近くお休みだから、ゆっくりする時間もあるでしょう!
映画、観に行きたいなあ~
「こぎつねヘレン」
こうちゃんと観に行こうかな!^^



| 今日のみっちぇる | COM(8) | TB(0) |
2006-03-15 (Wed)
今日は、「ホワイトディー」ですねぇ~
いつのも事ですが、うちは何もありましぇんからぁぁ~~
子供からも何もなかったよ
うちの男どもは冷たいのぉ~~
来年からバレンタインディー廃止!!
き~~めた!!

昨日の朝、「ちょっとどいて~」と旦那が私の肩に手をおいてどかしたんだよね。
その瞬間、「触らないでよ」って激怒しちゃったんだよね~>わたし・・・
自分の行動に自分が(≧o≦)☆!◎?びっくりぃ~
あ~私、本当に今旦那の事すご~~~く嫌なんだあ~って思ったわ。
嫌なのは前からなんだけど・・・ヾ(ーー )ォィ
前の嫌と今の嫌は理由が違う気がする。
ストレスだよね。
ここまで拒否する程のストレスよ。
ため息ばかりついちゃうのよ。
なんでなの?って・・・・
こっちの思い分からないわけじゃないと思うのよ。
軽く口に出してるし・・・
でも全然変らない旦那・・・ヾ(≧∇≦)〃ヤダヤダ

思うのよね。
性格ってそう簡単に変らないよね?
ずっと今のわたしでいなきゃいけないのかなあ~~
我慢して、楽しくなくて、ため息の毎日で・・・(ノ_-;)ハア…
でもすでに14年近くそうしてきてるんだしね
結婚してからずっと。
結婚前、恋人同士の時期が一番幸せだったなあ~
そんなもん?

仕事場で旦那の愚痴話したら、みんな言ってたわよ
「信じられない~私なら耐えられないな」って
そんな旦那に、わたしは耐えてるのよぉぉぉぉ~~~
ある意味・・・わたしってすごい??
みんなの旦那さんの話聞いてると羨ましいんだよね~
本当些細な事なの。
「一緒に買い物へ行った」とか、
「コーヒーいれてくれた」とか・・・
普通の家庭の普通の風景よね?
そういうのがないんだ~うちは。
なんせ自分で出来る範囲の事も自分でしないで私にやらせる
「タバコ買って来い」とか、「飲み物持って来い」とか。
子供でも自分で出来る事よ。
良く言えば亭主関白??(良くなのか??)
頼まれた事してあげても、「ありがとう」の一言もないしね。
わたしは、あなたの家政婦?ロボット?母親??
現代の母親だって、自分の事は自分でって教えてるよね?
ハッΣ(゜ロ゜〃)
また愚痴が止まらなくなりそうだ・・・
ここらでやめておこう(;^□^)あはは…

まあいいや!
今のわたしの楽しみは、子供の成長だから!
子供だけ見ていこうっと!♪


| 今日のみっちぇる | COM(10) | TB(0) |
2006-03-12 (Sun)
今日、こうちゃんは、お友達と映画を観に行く事になっていた。
昨日連絡を取り合って決めていたんだよね。
でも「一緒に行ってくれる親がいないから子供だけで行くって事になった」
って言うから、「子供だけでは絶対駄目」って言ったの。
「じゃあ、ママが来てよ」って言われたんだけど・・・
めまいもまた起こしてたし、日曜は久々にミニバスもジュニアも練習なくて、
体、休めなくちゃって思ってたから、
「勘弁して~次回なら着いて行くから」って言ったの。
もう少し、行ける人数を増やすとかで色々連絡を友達がしていて
「リョウんちのお母さんが一緒に行ってくれるって~」って事になった。
そして今日の午後、リョウのお母さん付き添いで映画館へ行ったんだけど・・・

出かけて1時間程して、こうちゃんから電話が・・・
何かあったらの為に、テレホンカード持たせておいたんだよね。
こう 「ママ、迎えに来て~映画観ないで帰るから」
ママ 「え?なんで?こうちゃんだけ観ないの?」
こう 「うんん、みんな観ない。理由は後で話すからすぐ迎えに来て」
と言うのである。
何だか分からないけど迎えに行く準備をしていたらまた電話が!!
「リョウの母ですけど・・・」と。
「こうから連絡があったんですけど、何かあったんですか?」と聞いてみると・・・
チケット購入後、番号順に座ったら、ケンゴが、リョウの隣じゃ嫌だと言い出したらしい。
こうちゃんと、かんとの間じゃないと嫌だと。
仕方ないので、リョウがかんとの隣に座ったら、かんとの隣にも座るなとも言ったんだって。
リョウんちは、妹も連れて来ていたから妹の隣に座ってろって。
挙句の果てには・・・
「リョウは来なくても良かったんだよ」って。
「じゃあ、なんでリョウの事誘ったのよ」ってお母さんが聞いたら
「大人が誰も来れなかったから、リョウ呼んだだけ」と・・・
それ聞いてびっくりしちゃったよ。
で、リョウは泣いちゃうし、そんな理由なら一緒に映画観れないって
リョウだけ連れて帰ってきちゃったと言うのだ。
でも付き添いするって言ったのに、他の子おいてきちゃったから
心配になって電話をくれたんだよね。
とにかく迎えに行って来ますって言って電話を切り、迎えに行きました。
車の中で叱りましたよ。
こうちゃんを含め、他の友達も何も言わなかったとしても、
ケンゴを注意できなかったり、「リョウ一緒に座ろう」って
声かけてあげれなかったんだから、みんな悪いんだよ。
どれだけ、リョウが悲しい思いしたと思ってるの?
自分がリョウの立場だったら、どう思う??ってね。

そのままリョウの家に直行して謝りに行きました。
リョウのお母さんは、自分の子じゃなくても悪い事した子には本気で怒るお母さん。
しっかり叱ってもらいました。
分かったら、リョウに謝ろうねって私が言ってリョウを呼んでもらった。
泣きながらリョウが家から出てきて・・・
どれだけ嫌な思い、悲しい思いしたんだろうって思ったら涙止まらなくなっちゃって;;
友達に「来なくてよかった」とか「隣は嫌だ」って言われたら・・・
そりゃ~寂しいって・・・
「こうママが泣かなくてもいいのよ」って言われたけど止まらなかった。
みんなでしっかり謝って仲直り!!

その後、子供達は仲良く公園へ遊びに行きました。
しばらく、リョウママと話してたんだけど・・・
「リョウが今日感じた事も勉強なんだよ。
自分が嫌な思いしたらきっと同じ思いを友達にしないと思うし・・・
こうちゃん達も、勉強になってるはず。
いけない事だって分かってくれて、もう同じ事したらいけないんだって思ってくれたらそれでいいの。
楽しい事だけじゃなくて、辛い事とか寂しい事とかも経験して成長していくんだから
何も感じないまま大人になる方が怖いよ。
喧嘩もたくさんしていいんだから。
された悲しさ、した事の反省の気持ちがなかったら喧嘩の意味もなくなるけどね。
同じ事繰り返さなければいいんだから」って。
すごいお母さんだなあ~って思った。
こうちゃんがリョウの立場だったら、ケンゴの家に怒って電話してたかもしれない。
リョウママは、
「こんな事で親が出る事もないんだけど本当は。
現場できちんと子供達私が叱ったんだからそれでおしまいでよかったんだけど
子供おいて帰って来ちゃったからこうママに連絡させてもらったの」って。
リョウママみたいな考えを持ちたいなあ~私も!!

リョウママとは、こうちゃん、リョウが3歳の時の未就園児クラスが一緒だったんだよね。
小学校では、3年で始めて一緒のクラスになって、でもあまり話したりしてなかったんだけど
今回、こんな事がきっかけでこんなにたくさん話すなんてね~って笑ってたのよ^^;
2時間は、立ち話してたかなあ~

帰宅後、こうちゃんにもう一度今日の事で話し合って
「自分が嫌だって思う事は、言ってもいけないし、行動に出してもいけない」って事を話しました。
ってこれ、小さい頃からずっと言ってきてる事なのに・・・

なんだか大変な1日だったよぉ~~~
やっぱり今日も、のんびりタイムはお預けでしたからあ~~
でも私も色々勉強になった日でした。



| 今日のみっちぇる | COM(2) | TB(0) |
2006-03-11 (Sat)
今日は、「平成高校校長杯」
シート決定戦でシード獲得、県大会予選で上位成績を収めた12校の中学校バスケットボール部の試合でした。
強豪チーム揃いです。
朝から観戦に行って来ました!!

強いチームの共通点
●声が出ている
●仲間のミスを責めない。
●チームワークがよい
●スタメン、ベンチ、コーチとの一体化

他にも色々あるけど、今日観戦していて感じた点である。

我がT中は、今日がこれが全く出来てなかったなあ~
結果を書いてしまうと・・・

2Q(8-1-8)

vs松山 8対22
vs狭山東 9対32
vs鶴ヶ島南 16対22
vs富士見西 9対33
vs高麗川 18対31
6位決定戦 9対33

全敗でした・・・

全試合、1Qはリードしているんだけどね・・・
ミスは責めるし、大差でイライラでチームワークは乱れるし・・・
どうしちゃったんだ~って試合でした
西部地区バスケットボール大会で3位の成績をもっているのに・・・
大差があったので、一年坊の出番はなく・・・

やっぱりね~顧問と生徒が一体化してるしてる所はいいなあ~
生徒のナイスプレーをとにかく誉めて、ミスしても
「次で取り替えそう~」って責める事もなく・・・
厳しい事言葉にも必ず優しい言葉を付け加えてるし。
うちの顧問はね~問題外ですわ。
負けててもタイムはとらない、相手チームがタイムとっても一言も話さない。
ハーフの時なんて生徒に背を向けて隣コートの試合観てるし。
もちろん、試合中の声かけなんてあ~りましぇ~~~ん・・・
毎回、試合の時に思うんだけどね。顧問の態度。
勝っても負けても関係ないって顔してるしねぇ~
こんなんじゃ~伸びる時期も伸びませんからあ~~~残念。
たく達1年坊が2年生になるのももうすぐ。
今の顧問の元じゃあ~期待出来ないなあ~

今日は、全敗と言う結果になってしまったけど、
次回の試合は、頑張ってほしいなあ~



| バスケットボール | COM(4) | TB(0) |
2006-03-09 (Thu)
ひょんな事から兄弟喧嘩が始まった。
まあ、いつもの事なんだけど、今日は手が出た。
最初に手を出したのは、たく。
負けず嫌いのこうがやり返し、たくは、こうを押し倒すし・・・
力では勝てないと判断したこうは、
たくのDSやSPを投げた。
たくもこうのDSを投げた。しかもこうに向かって思いっきり。
それがこうの足に思いっきりあたって、
「もういい」って泣きながらこうが私の所に来たら
鼻血がどば~っと出てるし・・・
たくは、蹴ったり殴ったり押し倒したりしたから・・・
DSがあたった足は、真っ青になって腫れあがっちゃうし。

ママ 「こう、怪我したんだけど・・・」
たく 「うん」
ママ 「うんじゃなくて怪我したんだよ
たく 「うん」

うんって・・・・「うん」じゃないのよ。
こうに、「ごめん」って言ってほしかったのよね。
その一言が出てこないから頭きた!!

喧嘩してもいいけど手を出すなって。
取り返しのつかない怪我だってないともいえないんだし。
たくは、こうに「かかってこいよ」って挑発したんだよね。
だから、「ママにかかって来いよ」って言ってやった。
首を横に振ってかかってはこなかったけど・・・
ってか本気でかかってこられたら、勝てる自信ないけどね

今まで口喧嘩はしょっちゅうだったけど、手を出すのはなかった。
何いきがってるんだ?たくは・・・
ストレスか??

バスケのママ友の中で、
殴る蹴るの兄弟喧嘩しても終るまでほおっておくってお母さんがいるんだけど、
中途半端にやめさせても、お互いうっぷんがたまるだけだからねって。
どうなんだろうね?
やりたいだけやらせた方がいいのか・・・
手を出すなって教えた方がいいのか・・・
本当悩むわあ~
中学生くらいの子の子育ては、本当難しい・・・

ストレスと言えば、私もすっご~~~~~~くたまってます。
旦那の事で・・・だけどねぇ~
爆発出来るものなら爆発させたいわ~~~まじで・・・
溜め込む方だから・・・>σ(o^_^o)あたし
一気に爆発する時が怖いけどね・・・
めっちゃたまってますからぁぁぁぁ~~~~~~
| 今日のみっちぇる | COM(12) | TB(0) |
2006-03-07 (Tue)
今日は、午前中仕事。
午後休をもらい授業参観へ。
教室に行ったら誰も居ない・・・あれ??
「授業参観は、体育館です」ってメモが・・・ヾ(ーー )ォィ
こうちゃん、前もって伝えておくれよぉ~~~(汗)
体育館へ行くと、3クラス合同の授業参観になってた。
「どんぐりタイム(総合)」の時間で「公園について」調べた事の発表でした。
「人気の遊具ランキング」とか、「人気の公園」とか・・・
そういえば、友達と公園で色々調べたって言ってたっけ。
人気の遊具は、どこの公園も1位は、ブランコでした。
よく発表出来ていたよd( ̄0 ̄)oよくできました!

帰宅後すぐ夕飯作り。
早めに夕飯を食べて、19時から「団体利用会議」
市の中学校の体育館、校庭を使う団体の利用会議である。
ドリームスジュニアから会長と私が参加。
利用の説明を受けて、新年度の使用登録やら色々と・・・
そして、利用する中学校ごとに「管理指導員代表」を決める事になって、
ジュニアと同じ体育館を使う団体が7団体。
その中で管理指導員代表をやった事ない団体が、ジュニアともう1団体あって
「どちらかの団体でお願いします、新年度やらなかった団体が来年度やるって事で」
と言われ、
どんな事をするのか聞いてみると、毎月の「調整会議」に参加や、
あとは団体名簿記入やら結構あるみたいで・・・
絶対避けたいぞ、これ以上忙しくなるのは勘弁だあ~と思っていたんだけど
ジュニア会長さんが・・・
「来年の役員さんに「管理指導員代表」を任せるのも可哀想だし
うちが新年度やりましょうか?」って言うじゃない~~~~
ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ
やめときましょうよ~~~(心の声)
もう1つの団体さん・・・・
「じゃあ、お願いしますね」って・・・
・・へ( ̄◇ ̄||)ノ しぇーっ!?
結局、管理指導員代表を、ドリームスジュニアが受け持つ事に・・・
毎月の会議出席・・・ヾ(≧∇≦)〃ヤダヤダ
集まりは夜だし~~毎月だし~~~(ノ_<。)
どんどん忙しくなるぅぅぅ~~~
新年度会長さん、張り切りすぎですからあああああ~(ノ_-;)ハア…
まあ仕方ない・・・決まっちゃったんだもん。やるしかないものね。
ジュニアの役員、そんな大変じゃないからお願い~~って言われて引き受けたのはいいけど・・・
大変やん~~~(T0T)
毎年、新中2の親から選出するんだけどね。

7団体のうち、6団体がバスケットボールの団体だったんだよね。
(((o≧▽≦)ノ凸彡☆へぇ~へぇ~へぇ~へぇ~
バスケの団体ってこんなに多いんだあ~ってなんか嬉しかったわ。
高校生や大学生、一般、主婦のバスケットボールの団体まで!!!
中3になってドリームスジュニア卒団しても
まだまだバスケ出来る場所があるのねぇ~~嬉しいわ♪

って事で、今日も忙しい1日でした。
そしてこれからもずっと忙しいんだ~~と実感した1日でもありましたあ~
みっちぇる!頑張ります!!( ̄^ ̄ゞ
| 今日のみっちぇる | COM(4) | TB(0) |
2006-03-06 (Mon)
今日は、こうちゃんの定期健診。
大学病院へ行って来ました。
ころころ担当医が変って今日も新しい先生
待合室に呼ばれてからなかなか名前が呼ばれない。
1時間が過ぎ、2時間が過ぎ・・・・
おかしい・・・
後から待合室に入って来た人がどんどん先に診察室へ呼ばれる。
受け付けに行って「もう2時間も待ってるんですけどぉ~」って言ったら
「もう少しで呼ばれますよ」って言われたので待ってみた。
それから1時間が経ち、もうイライラ~~~~~~~~
再度受け付けに・・・
「まだですかあ?????」
そしたら、「あっ次です」って・・・
3時間待たされたよぉ~~予約してるのにさあ~~
そんな混んでもいなかったのに・・・朝一から行ってるのにさ。

やっと診察・・・
「どうです?始めてこの子みるから」って担当医。
カルテ見ておけよぉ~~~みたいな。
治療したのは、こうちゃんが2年生の時の7月と1月。
それから定期的に検診してきたけど、ほとんど変りはない。
「どうしようかな~どうしようかな~」ってそればっかり言ってる。
頼りないし・・・この担当医
「治療から1年経って、再発していないからもう検診はいいかな~どうしようかな~」って・・・
3時間待たされてイライラしてた私を、更にイライラさせるなよって感じ。
どうしようかな~って・・・何???
「ヤバイって思ったら、また診せに来て下さい」だって。
ヤバイって何さ??医者が言う言葉ではないと思うんだけど??
ずっと診てくれてた担当医に「もう大丈夫」とか言われるなら安心だけど、
今日の担当医の判断では心配だわあ~~
大丈夫なんだろうか・・・
再発したら呼吸困難起こす可能性だってあるのにさ。
いいのか?こんな診察で・・・
3時間待って診察15分・・・疲れたあ~~~

4時間目終了時刻ギリギリにこうちゃんを学校に送り、
その足で市役所へ確定申告しに行って、
なんだかんだしてたら、いつもの仕事から帰宅する時間とほぼ同じ
あ~~疲れた一日だったわ

明日は、こうちゃんの授業参観&懇談会。
午後休もらって行って来ます!!
そして夜は、ドリームスジュニアの役員会議。
今年度役員になっちゃったからねぇ~
明日も忙しいやん(ノ_<。)
まったりタイムがほしいよぉぉぉぉぉ~~~


| 今日のみっちぇる | COM(4) | TB(0) |
2006-03-05 (Sun)
午前中はミニバスの練習。
今日はランニングなし!
ボールを持っている間は、ピポット。
パスを出したらダッシュ1対1で10分以内に100ゴール
時間ギリギリで100ゴール出来た。(´▽`) ホッ
1対1パスのみで全力、スリーメンのパスのみと、バウンパスあり
全て10分以内に100ゴール。
こうちゃんのパスは、相変わらずだ。
何度注意しても良くならない。もうイライラするぅぅぅ~~
全力で走ってないしさあ~角生えちゃったわよママは。(≧ε≦)ノ ブー
18日は試合だぞ!!
来週の土、日は練習休みだし、大丈夫なのか?
いや・・・大丈夫じゃないでしょ。
自主練させなくちゃだわ(ノ_-;)ハア…


夕方から、たくのジュニア。
今日は3年生の卒団試合。
1年2チーム、3戦2チーム、2年生は、1年&3年チームに半々に分かれ参加。
1年チーム、いい試合になってた。
1年経つとやっぱり違うねぇ~
バスケの試合になってるよ(笑)
たくの動きも良かった!!
だいぶ上達してるなあ~頑張ってたよ。
3年チームは、迫力があってかっこよかったあ~~
綺麗にシュートも決まるし!(≧∇≦)キャー♪
休憩もほとんどなく、3時間弱試合が続きました。
何試合したんだろう??
「もう疲れたあ~」って1年生はへばってたよ。

3年生(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
3年生がいなくなっちゃうと、ガクッと人数も減っちゃうなあ~
でも、ドリームス新中1年生もみんな入部してくるので
新チームも楽しみである。
新チームでは、役員になっちゃったから、私もまた忙しいなあ~
頑張らなくちゃ!

明日は、こうちゃんの検診で大学病院です!
なので仕事お休み。
何事もなく終わりますように!!


| バスケットボール | COM(2) | TB(0) |
2006-03-04 (Sat)
今日のミニバスの練習・・・
5年生の半分が遅刻してきた。
新チームの最上級生でしょ~~!しっかりせい!!

8分間のランニングを3本。
間に1分の休憩をおいて走った~走った。
ピリオドを走り続けるには、6~8分走りきらないとだもんね。
走れて当然!!!!
でもみんなヘトヘト~~~*o_ _)oバタッ
持久走が苦手なこうちゃんもなんとかついて行ってたけど・・・
オールコート1対1
今日はこうちゃん、ミヤ(5年)と組んでました。

中学の役員会があったので、一度帰宅。
お昼食べてから中学校へ行ったんだけど、
家に帰った所でまためまい・・・(ノ_-;)ハア…
軽かったので良かったけど。なんなんだあ~めまいのバカヤロォォォォォ~~~

役員会を終えミニバスへ・・・
全学年まぜてチームを作って試合をしていた。
なぜか3対3で。
とにかく走れ!止まるな~って指示が出てました。
3時間の練習、かなりお疲れモードでしたよ>こうちゃん
d( ̄0 ̄)oよくできました!

18日に練習試合を総合体育館かりてやるんだけど、
どこのチームが来るかと思いきや・・・
狭山ボンバーズだって。
ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ
ボンバーズ強いっすぅぅぅぅ!!!
ドリームス勝った事ないですからあああああ~~~~
でも新チームでの練習試合だから、リベンジ出来るかしら??
o(*^^*)oわくわく
でもでも・・・強いぞ~ボンバース。
3月は、体育館が使えない日が多いので、他のチームの参加希望があったら
チーム増えるかもって言ってたけど。
さて、新チームの実力はいかに!!楽しみだなあ!

明日は、午前中ミニバスで、夕方からはたくのジュニア
ジュニアは、卒団試合なので1時間伸びて7時半までだ。
明日も忙しいじょ~~~~~
| ミニバス | COM(2) | TB(0) |
2006-03-02 (Thu)
今日仕事の帰りにスーパーに寄って買い物してたら
まためまいが・・・@@
またくらくらして周りがぐるぐる回っちゃって~~~
この間仕事中に起こしためまいよりひどかった。
気持悪くなるし、歩けなくて立ち止まっちゃったよ。
買い物中断して会計して車の中へ・・・
早く帰りたかったんだけど、これでは運転が出来ない。
ぐるぐるまわっちゃってるんだもん
少ししてからゆっくり運転して帰宅。
家に着くと同時に倒れた
そのまま寝ちゃったみたいで、こうちゃんに
「夕練間に合わないよ~」と起こされた。
起き上がるとまだくらくらしてたよ。
「あれ?ママ寝ちゃってた?」とこうちゃんに聞いたら
「くらくらする~って倒れてそのまま起きなかったよ」と言われた。
とりあえず夕練行かなくちゃ~と準備!!
こうちゃんを夕練に連れて行って一度帰宅。
夕飯の準備をして、たく帰宅後夕飯食べさせて夕練に行きました。

オールコート1対1のパスパスをやってたんだけど、
相変わらず、こうちゃんのパス全然駄目。
コウイノスケ(5年)とやってたんだけど、きちんとパスが通らないからコウノスケやりずらそうだったし。
「しっかりパスしなさいよ」と激怒しちゃったよ。
10分以内に100ゴール決めないとだったらしいが、10分越してしまった。
次は、スリーメン
この動きが分からない子が多く、何度もコーチから説明を受け時間をかけて形になってきた。

普段の練習は、同学年同士で組んでしまいがちだけど、
夕練は学年ばらばらで、高学年と組む事も多い。
良い練習になる、こうちゃんにとっても。

前半の練習は、8分間ずっとランニングだったそうだ。
8分間の間に笛の合図でダッシュとマイペースを繰り返して走ったそうだ。
夕練初参加のこうちゃんは、かなり疲れていたよ。
コウノスケとのパスをきちんと出来なかった理由をこうちゃんは、
「コウノスケとやる前に、エムちゃん(シュウト)と組んでたんだけど
早くて転んで足痛かったんだもん」って言ってた。
シュウト(6年)は、旧キャプテン。
シュウトのペースについていけなかったのね。
こうちゃんの課題は、「パス」だなあ~
あんなパスしてたら、パスカットなんて余裕でされちゃうよ。
もっともっと練習しなくちゃね。
夕練、高学年対象の練習だから、結構鍛えられそうだ!
く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!! こうちゃん!!

さて~「めまい」どうにかしないとなあ~
仕事中に起こしたら本当大変だし・・・
手の指先のしびれもずっとあるし・・・
体、なんか異常のSOSだしてるのかしら~~~
もうヾ(≧∇≦)〃ヤダヤダ


| ミニバス | COM(4) | TB(0) |
2006-03-01 (Wed)
今日から3月!
ほぉ~んと早い!!

3月からミニバスも新学年体勢。
こうちゃんは、高学年の仲間入りするので練習時間も3時間となる。
週末の練習に加え、木曜日は夕練で、5時から7時まで。
夕練はいいんだけど、たくの塾の日と重なるんだよね~
塾の日は、夕飯も早めに作って食べさせないとだし
一段と忙しくなりますぅ~

仕事場へはで行ってるんだけど、駐車料金を毎月取られるの。
給食センターは市の職員だから、市から借りてる土地?って事で。
4月から300円値上がるのよぉ~~~~~
300円は大きい!!!
交通費として2000円出るんだけど、駐車場代が1800円
(゜ο゜人))((人゜ο゜)意味なーいじゃーん
でも通勤やめてで行くとなると、の日とか大変だしねぇ~
半年で10800円だよ~~~☆⌒(*▽×)いてっ
でもねでもね!時給がアップするのよ~~
40円も!!
これもいい意味で大きい!!
ウ━━━レ━━━ヾ(*´∀`*)ノスィ━━━━ィ

3月は、有休消化月だ!
3月いっぱいで期限切れる有休が残ってるんだあ~
消化しないともったいにゃあ~い!!
有給残ってる人多いから、3月は休みが多くて、かなり忙しいだろうなあ~

いつ休もうかなあ~
いつもながら最後の月まで、余らしちゃうんだよねぇ~
でもきっちり使いきるじょ~~~~(*'ー'*)ふふっ♪
| 今日のみっちぇる | COM(3) | TB(0) |
