ヘーベル 塗替え
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2006-06-30 (Fri)
今日、NTTの業者さんが来て、光回線の工事をしてもらい開通しました
さっそく起動カタカタ ( * ̄▽)o"_/|
・・・( ̄  ̄;) うーん
速くなったのかなあまり差を感じない様なぁ
微妙に速くなったかな
光回線って、すごく速いってイメージだったので、ちょっと期待外れ
の重さは関係ないんだろうか・・・
ちょっとメモリ不足だから、増設しようと思って電気屋さんに行ったんだけど、
の機種名がはっきりしないと~と言われ・・・
だよねぇ~何もメモって行かなかったから買わずに帰宅。
無事、光回線になりました。( v ̄▽ ̄)イエーイ♪

午後は、(∪。∪)。。。zzzZZ
ちょっとのつもりが3時間もぉ
余計体がだるくなっちゃったよ(;^□^)あはは…

今週末は、三昧だ。
こうちゃん大丈夫かなあ~~
の休み時間、ずっとしてたら頭痛かったとか言ってるし・・・
ミニバスの練習3時間だからなあ~体調悪くなったらすぐ休ませようっと!
日曜日は、3週間ぶりにジュニアがあるし。
8日が地区予選大会だから、大会前の練習になる。
が( ̄□ ̄)ん( ̄ー ̄)ば( ̄△ ̄)れ(。 ̄O ̄)♪
わたしも頑張ろうっと

| 今日のみっちぇる | COM(6) | TB(0) |
2006-06-29 (Thu)
今日はミニバスの夕練の日。
仕事から帰って来ると、こうちゃん「なんか気持悪い」って言うんです。
熱をはかってみると平熱・・・少ししたら吐いてしまいました
なので夕練はお休みする事に・・・
のプール入ったりで疲れたのかしら?
「寝てなさい」って寝かせたら、3時間近く寝てたかなあ?
やっぱり疲れてたんだろうねぇ~
暑いのにから帰宅してすぐに遊びに行って、
夜も10時過ぎまで起きてたりしてたし・・・
風邪からの吐き気じゃなさそうだから、大丈夫でしょう。

さて、たくの定期テストも終り、テストが続々と返されてます。
目標に届かなかったら没収って約束だったんだけど、1つはクリア
5教科で400点以上取る事。
社会かね~ボロボロだったよぉ~
全体的に悪かったみたいだけど・・・平均点も低いし。
で、三国なんとか~っていうのやってる子は良い点取れてたらしい(笑)
数学、理科は、答えわかってるのにミスして-1点で100点逃してるしさあ~
あれだけ見直しするんだよって言っておいたのに・・・勿体ない
もう1つの目標は、学年順位。(20/145位以内)
どうなる(笑)

あっ・・・0時過ぎたらネット繋がらなくなるんだあ
明日午前中、光の工事が終れば繋がりまふぅ~
ちゃんと繋がるのかなあ早く工事完了してくれればいいな

| 今日のみっちぇる | COM(2) | TB(0) |
2006-06-28 (Wed)
( ̄へ ̄;)あ、暑すぎる…
毎日、30度の夏日が続いてまふぅ・・・暑いです
梅雨はどこへやら
洗濯物が乾くのは嬉しいけどねぇ
相変わらず暑さで仕事の疲れも倍増だし
7月の仕事も、25日まであるんだよねぇ~
給食は20日で終るんだけど、あとは掃除とお皿磨き。
何千枚ってあるお皿とおわんを磨くのだ。
めんどぉ~~~~まだ調理してた方がいいよぉ~
子供達は21日から夏休みだし~~まいったわん。
有休消化してもいいんだけどね。

やっと30日お休みだあ
30日は、NTTの工事が来るんだよね。
ADSLから光に回線を変えるのだ Bフレッツに
今より快適になるだろうか~まぁお試しっす。

ほんと最近は、かなりお疲れモードで・・・
起動タイムも激減してまふぅ
もう少し涼しいといいんだけどなあ~~

| 今日のみっちぇる | COM(6) | TB(0) |
2006-06-25 (Sun)
週末のミニバスの練習。
土、日チーム内の練習試合を行いました。
3年生以下の試合は、まだまだ平気でボール持ったまま歩いちゃう子が・・・
トラベリングよぉ~~~~ピーッ( ̄ゝ ̄)/■

4年生は、3年生以下にまじって試合するとよく動くんだけど、
4年生に5、6年生がまじると動きが止まるんだよね~
5、6年生に任せてしまうと言うか・・・
パスもらってもドリブルをしないし~
ニコっと笑顔でいれる4年生・・・だめじゃ~ん
もっと真剣にボールを追え

5、6年生の試合はすごいよ
足を止める子がいない。常に走ってる
ボールに食いついてく。声も出てるし。
ディフェンスが強化されてるね~
スクリーンもゾーンもVery! (* ̄▽ ̄)db( ̄▽ ̄*) Good!!
5、6年生は、6分動き回った後は、もうバタリ・・・
水分がすぐなくなってたもんね~
4年生、この試合観てて感じるのもないのかなあ?
遠慮はいらないのよ。ボールよこせ位の勢いの子が誰一人いないんだもん
不安だあ~4年生の代・・・

嬉しい事に、5年生の体験君が来ました。
そして即、「入団します」との事。
この子、背がすごく高いんです
ドリームスの子は、背が低い子ばかりなんですよなのでとっても貴重
空手をやってる子なんだって!
どおりで礼儀正しく見学してる姿勢も良いわけだ
4、5年生は人数が少ないので一番増やしたい学年。
ウ━━━レ━━━ヾ(*´∀`*)ノスィ━━━━ィ
ドリームス女子なんて、6月で8人も新入団員が増えたんだよぉ~
すでに40人程部員がいるのに、+8人って・・・すごいよねぇ~

来月は、4年生以下のフレッシュ大会があります。
期待はじぇんじぇん出来ませんが、練習頑張ってもう少し上達しておくれぇ~八(^□^*) タノム!!


たくのジュニアは、テスト期間って事でお休み。
土、日は、8時間塾に缶詰
昨日も夜中まで勉強してたなあ~わたしは先に寝てしまったけど
月、火でテストだ努力の結果、楽しみにしてるじょ~
ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!

| ミニバス | COM(2) | TB(0) |
2006-06-22 (Thu)
今日も疲れたあ・・・
仕事が時間内に終わらないんだよねぇ~
献立の組み合わせが悪いのか・・・
足を止めてる時間がないくらい忙しい・・・
お昼休みも少なくなるからゆっくり食べてる間もなく午後の仕事になっちゃうし。
みんなぐったり疲れております

帰宅後は、ぐったり・・・
今日は、ミニバスの夕練休んじゃったよ。
わたしの都合で・・・<(_ _)>
明日仕事行けばお休みだあ!!
週末は、ミニバスの練習が朝早いから、ゆっくり寝てられないなあ~
頑張れわたし

日付変わって夜中3時半からだねぇ~
ブラジルは決勝進出決まってるから、日本に勝たなくても・・・
お手柔らかにお願いします・・・って感じだよね
でも他の国の試合観てると、日本のレベルはまだまだだねぇ~
わたしが起きる5時過ぎには、試合終っちゃってるだろうなあ~
3時半には起きたくないし~~
録画だなあ・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

あっ・・・6月22日
今日めり~の7歳のお誕生日だわん
〃 ̄∇)ゞオメデトォーーーーーーー♪
人間で言うと何歳かしら
これからも元気でいてね めり~

| 今日のみっちぇる | COM(8) | TB(0) |
2006-06-21 (Wed)
昨日、近所の知り合いさん宅でトイプードルの赤ちゃんを見せてもらったんだあ~
生まれて1ヶ月、やっと目が開いたからって声かけてもらったのです。
レッドのプードルなんだけど、めっちゃ可愛かったあ~~
1時間もおじゃましてましたよ(;^□^)あはは…
ほしくなっちゃうね~やっぱりプードルは可愛い

最近は、仕事で疲れて帰宅後ばたんと横になってしまう。
そうすると1時間くらい知らぬ間に寝ちゃうんだよね・・・
たくの塾が毎日あるから、慌てて夕飯作るって感じ。
暑いから体力も消耗~~~
今週は休みなしだあ~あと2日!頑張りますぅ~

| 今日のみっちぇる | COM(0) | TB(0) |
2006-06-19 (Mon)
( ̄へ ̄;)あ、暑すぎる…
暑さで体力消耗っす・・・
わたしの仕事場(調理室)は、冷房ありません。
唯一あるのは、下処理室(野菜洗ったりする所)
窓も開けれません(衛生の為)
なのでサウナ状態でごじゃりますぅ
これだけ気温がある日は、服は汗でびっしょりですよ。
何度も取り替えます。脱水前の服って感じ・・・
真夏は、もっともぉ~~~っと暑いですからあ~~~ぐったりですよ・・・
冷房のきいた休憩室は、天国でございます
暑い日は、これが毎日だ・・・(>_<。)HelpMe!!

今日は、たくの塾の二者面談でした。
仕事終わってから塾へ

たくは、相変わらず国語の成績がいまいち・・・
数学は、塾でもトップだし、の成績も問題なし。
授業もすごいパワー発揮してるとの事。
でも国語の時間になるとおとな~しくなっちゃうそうだ
他の教科もそれほど心配ないが、国語は問題ありだと・・・
来週は、定期テストも始まる。
数学は問題ないので、テスト勉強数学は禁止。
国語と社会に中心にやりましょうとの事。
テスト5日前は、部活も停止になるので、からの帰宅も早くなる。
塾の自習室で勉強して来なさいってわたしが言っても、
「席が空いてない」とか、「友達がいると集中出来ない」とか理由つけて行かないんだよね~
で、遊びに行っちゃったりするし・・・
それを塾長に伝えたら、「じゃあ、来てもいいよ、じゃなくて来なさいって伝えます」って
最近、ちょい怠け癖が出てきてるからね~親のいう事聞かなかったり。
塾長から言ってもらえれば、嫌とは言えないっしょ!(¬ー¬) フフッ
「叱り役は、こちらでやりますので、家ではガミガミ言わない様に」と言われました。
高校の志望校も出してるんだけど、今の成績落したら安全圏ではなくなるから、もう少し頑張って余裕が持てるようにしましょうって。
が強い高校も志望校に入れてるけど、1校は、安全圏に達してないらしい・・・
教育ママになるつもりはないが(なってる??)自分で希望した高校なんだから、
達してないなら努力はしないとね。
勉強しておけばよかった・・・って後で後悔しても遅いんだし・・・
行きたい高校に行けなきゃ~3年間楽しく過ごせないしね。
今は、中1の成績から高校に評価されるし、中3で頑張っても遅いからねぇ~
やれば出来る子なのに、苦手なものからは逃げてる、精神面で弱いって言われちゃったよぉ~~~
頑張っておくれ!!!
最近、ばっかり遅くまでやってたりで、
「成績下がったら取り上げ、ってか解約するから」って約束しました。
テスト期間中は、勉強に専念!満足いく成績を残しんしゃい!
週末は、塾の定期テスト対策8時間缶詰もあるからね。
テスト終ったら思う存分遊べぇ~~~
やる時はやらないとね!
が( ̄□ ̄)ん( ̄ー ̄)ば( ̄△ ̄)れ(。 ̄O ̄)♪

| 今日のみっちぇる | COM(6) | TB(0) |
2006-06-18 (Sun)
今日は、朝から体調が悪ぅ
だるいし、腰痛いし、お腹痛いし・・・
午前中、家事してから(∪。∪)。。。zzzZZ
お昼にめり~をカットに連れて行き、お昼食べてから(∪。∪)。。。zzzZZ
今日は、ミニバス&ジュニアの練習がお休みだったので、とにかく寝てました。
これだけ寝ても、まだまだ眠い

 ハラハラ、イライラする試合だったなあ~
どうも日本の行動は、ボール持ってからが遅い気がする・・・
川口がPK止めたのは、大きかったねぇ~
ブラジルに勝たないと・・・もう勝つしか先がないんだよね。
・・・( ̄  ̄;) うーん 厳しい
日本!頑張れふくにしくん\(*⌒0⌒)bがんばっ♪

明日から水曜日くらいまで、かなり気温が高いみたい・・・
昨日は暑くて寝苦しくて、扇風機つけっぱなしで寝たもん。
暑いのヾ(≧∇≦)〃ヤダヤダ

| 今日のみっちぇる | COM(2) | TB(0) |
2006-06-16 (Fri)
14日に3年生の引退式をしましたが、
今年から「継続届」というのが出来て、期間を決めて引退後も部活続行出来るようになったみたいです。
夏休み前まで、ほぼ全員の3年生が続行の届けを出したみたいです。
もちろん、新チームでの活動なので、主体は2年生ですが。

まだ新チームの部長は、決まってません。
顧問の考えで2年生全員、日替わりで部長体験させるとの事。
技術面はもちろんの事、指導力、まとめる、引っ張っていける、バスケの知識etc・・・
色々参考にして決めるとの事。
体験が1日だけなのか、何回かあるのか分からないけど。
「部長やりたい」って言ってる2年生は、2人だけだそうです。
たくもその1人なんだけどね。
で、今日たくが部長の順番だったそうで・・・

ママ 「どうだった??」
たく 「微妙~~」
ママ 「微妙って・・・」

女子が、あと1勝すれば県大会へ行けるので、
その練習の為体育館を女子の練習に譲るって事で部活の時間も短かったらしい。

「あまりアピール出来なかったあ~」って言ってました。
最終的に2人の顧問で決めるのか、3年生や1年生の意見を取り入れるのか・・・
どうなんだろうなあ~
なんだか、合格発表待ちみたいでドキドキもんです(笑)

1年生が、レイアップシュート10本の練習の時、外すとゲラゲラ笑ってたり、
集中してなかったようで、部長役として何度も注意したらしい。
でも言った後はちゃんとやるものの、しばらくするとまた笑いながらやってたりで、
3年の副部長がキレちゃったらしい。
「遊びじゃねんだよ」って・・・
そうだよねぇ~こんな1年生じゃ、この先心配だわあ~
遊び気分で練習されちゃあ~困るよ。
1年生、顧問が話しててもおしゃべりしてたり、
この間の北部予選大会へ行く時、子供料金で切符買った子がいたり。
こっっぴどく顧問に叱られてたらしいけどね。
もし県大会に出場ってなっても、辞退だってありえるんだから。
基本からなってないんだよねぇ~困ったちゃんが多いですわ。
まとめるのも大変そうだあ~~
週末の部活は、体育館を女子に譲って休みだそうです。
まあ、塾の定期テスト対策があるから、今週末は勉強に専念せよ

| バスケットボール | COM(2) | TB(0) |
2006-06-14 (Wed)
今日は、北部予選大会の準決勝、決勝の日・・・
でもT中は、昨日負けちゃったので、わたしは仕事に行く事に・・・
月曜日に、「勝ったら14日休むけど、負けたら仕事に来ます」って言ってあったので、
今日は何度も・・・
「あれ?なんでいるのもしや、負けたのぉ」ってみんなに言われたわあ~

今日の決勝が気になって仕方なかったんだよねぇ~
帰宅したら、たくは部活休みだったらしく遊びに行っちゃってるし~~
たくが帰って来て、決勝に行った女子の子にで聞いてもらった。
そしたら・・・
決勝に残ったのは、去年同様A中とM中。
4Q残り1分半からドラマの連続だったそうです。
同点、お互い一歩も引かず攻める・・・
残り数秒でM中が3P、おしくも外れ、そのこぼれ球をA中がキープ
そしてブザービーターをA中が決め、A中が優勝したそうです。
ブザービーター:試合終了のブザーが鳴る直前や鳴ったと同時にゴールに入るシュートの事)
M中の3Pが決まっていたら、M中が勝利していた事でしょう。
ブザービーター決めた子は、もう大スターだねぇ
ものすごい歓声だったらしいよぉ
勝利の喜びも大きいだろうなあ~A中。2年連続優勝だもんね。
M中は、悔しいかっただろうなあ
M中、決勝で負ける事3年目・・・あと一歩。
決勝にふさわしい試合・・・
あ~迷わず、午後休もらって観に行けばよかった
って言うか、有休とってたんだし、そのまま休んで試合観ればよかったのに・・・
いい試合だったって聞いて、すごく後悔っす。
次回からは、観たいと思った試合は迷わず観戦しに行くじょ~~

T中女子は、決勝でI中に負け2位だったそうです。
他の地区予選2位のと対戦し、勝ったら県大会出場だそうです。
男子の分も頑張ってぇ

| バスケットボール | COM(0) | TB(0) |
2006-06-13 (Tue)
今日は、北部予選大会でした。
我がT中は、去年の北部予選大会で3位。
シードから始まります。

vsM町K中(8-8-10-8-8)
(以前までM市K中と書いていましたが、M町の間違いでした

●1Q
最初に得点をあげたのはT中。
流れはT中に~~と思いきや・・・前半は 4-11と離されてしまう
1Q後半なんとかおいあげて 11-11 のドローに・・・(´▽`) ホッ

●2Q
「ディフェンスはいつも通り出来ているけど、オフェンスは焦っていつも通り全く出来ていない。
1本1本大事にもって行け」と顧問から指示されていた。
お互い打倒心が強いから一歩も譲らず・・・
21-22 1点差で終る。

●3Q
3Qは、シュートを外す事が多く、パスも通らない
ゾーンプレスはしっかり出来ていて24秒を何度もとる事ができたんだけどなあ・・・
シュートが確実に決まっていたら・・・
33-38 と負け越し・・・

●4Q
4Q前半、10点差まで広がりあとがないT中
中盤から追い上げ一時は同点、1点リードまで追い上げた。
このまま試合終ってぇ~~~時間よ止まれぇ~って気持ちだったよ
残り3分は、嵐の様に過ぎ去りました・・・・
あれよあれよとK中のスピード攻撃にあい・・・

結果 52-58 敗退

この試合に勝てば準決勝進出だったんだけど、終りました。
準決勝に進んだ学校は、去年のベスト4のT中以外3校と、K中となりました。

K中とは何度も練習試合してるけど、ここまで接戦の試合は初めてだったな。
負けた回数の方が多かったけど、勝った事もあった。
本番で勝てなかったのは、すごく残念だったな・・・(ノ_<。)

T中女子は、去年と同じく準決勝に進めたそうです。
3年生1人、2年生4人のスタメンで
\(*⌒0⌒)bがんばっ♪

3年生の最後の大会は、終わりました。
明日、引退式をやるそうです。
みんな良き先輩でした。
たく達2年生は、先輩の良い伝統を引継いでいかなければだね。
(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪

3年生の引退と同時に、2年生の新チームでの活動が始まります。
誰がキャプテンになるんだろうか・・・
新チームでの初大会は、10月の新人戦かなあ~
今回ベスト4に進めなかったので新人戦のシードはなし。
1から勝ち上がっていかないとなりません。
それまでに大きく成長しておくれ
「新チームになったら弱くなったねぇ~」なんて言われないよう、
先輩達が勝ち進んだ以上に上に行ける様に!努力せよ。

明日も有休で休みをとっていましたが・・・
試合なくなっちゃったので仕事に行きますぅ

| バスケットボール | COM(0) | TB(0) |
2006-06-12 (Mon)
観戦してますかあ~~~

わたしは市の小、中学校の学校給食の調理をする仕事をしているのですが、
今月は、ドイツワールドカップにちなんで・・・
「ドイツ料理」が給食のメニューにあったんです。
ママさんバレーをしているパートさんが、
「世界バレーもあるから、それにちなんだメニュー作ってぇ~」と、
事務&栄養士さんに話していました。
「バレーはボールが白いから、白玉でも出すかあ~」なんて事務の人が・・・
そこでわたしもぉ~
「世界バスケだってあるじゃ~~~ん!バスケメニューも考えてぇ~」って言ったら・・・
「世界バスケは、夏休みじゃん、給食ないし~~~」
ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ
即、ボツになっちゃったよぉ~~
「バスケットボールはオレンジだから、冷凍みかんか」って言ってたけど・・・
冷凍みかん、普通のメニューに出てますからあ~~~~
子供達にをもっと知ってもらう為にも、メニューに取り入れてほしかったなあ~~
(* ̄o ̄)ゝがっかりだよぉ~~~@桜塚やっくん風

さて!明日は、北部予選大会です
絶対勝って準決勝に進むぞぉ~~~(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
応援に行って来ますぅ~~~

| 今日のみっちぇる | COM(8) | TB(0) |
2006-06-10 (Sat)
今日は、たくの部活の練習試合。
M市M中との試合です。
3年生同士の試合では、20点以上差をつけて勝ち
8-2-8を3試合したけど、全部勝利しました
たくも3年生4人の中に入って頑張ってましたよ

2年生は、8分1Qを2戦しました。
T中2年生5人と、M中は、3年生を2~3人、残り2年生をだしてきました。
M中は、2年生も、3年生も身長があるんだよねぇ~
T中の頭1つ分は大きい子ばかり・・・
リバウンドは、M中の方がはるかに取っていたよ

●1戦目
T中の動きが良かったなあ~3年生相手に引く事もなくぶつかってたし。
たく、1人で5人抜いたぞぉ~(^-^)//""ぱちぱち
「とにかく声を出しなさい」と顧問から指示。
「ディフェンス」「ハンズアップ」と、たくの掛け声にみんながついてくる。
おしくも1点差で負けてしまったけど、良い試合でした

●2戦目
この試合で、たくは5ゴールの3Pシュートを決めました
リングにもボードにも当たらない綺麗な3P
我が子ながら、かっこいい~~~(親ばか)
でも中からのシュートがね、外す事が多くて・・・
顧問に、シュート練を念入りにしなさいと言われてました
なあ~んで中からのシュート苦手なんだろうなあ~~
後半、たくがイライラしてるのが分かった。
オフィシャルしてる1年生に、「24秒しっかりやれよ」って怒鳴ってたし~~
M顧問とも話してたんだけど・・・
「たくの指示通り、みんなが動けなくてパスが通らなくなる・・・
たくがイライラしてもマイナスになるだけだから。
バスケを一番理解してる2年生はたくだから、動きが思うように行かなくなるとイライラするのも分かるけど
個人プレーじゃないんだから、チームプレーなんだから、
頑張ってみんなを引っ張って行きなさいって本人には伝えたんですけどね~」って言ってました。
今は一番、たくに負担がかかってるって。
そうなんだよね~チームプレーなのよ。
1人がイライラ乱れれば、マイナスになるのよ。
仲間のミスを責めれば、責められた子は動きが悪くなるだろうし、プラスになんてならにのよ。
T中全体に言える事・・・
ちょっとした事で、イライラ乱れ、持ち返せなくて負ける・・・
これを改善していかないとね。
2戦目は、10点差で負けてしまいました。
3年生は全勝、2年生は2敗と言う結果に。
2年生、まだまだだなあ~~~
練習試合、どんどんして試合慣れもしていかないとね。

明日は、北部大会に疲れが残らないように自主練らしい。
たくは、シュート練習と言う課題をつけられたけどね
何百本でもうってこい!シュート確実にして来なさい。
あれだけシュートうっても確立悪いんじゃ~勿体ないもん。
o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

ミニバス
今日の練習、高コーチの気合がすごかった。
明日の県大会予選、もう負けられないしね。
30分延長しての練習でした。3時間半!!
コウノスケの骨にヒビに続き、スエちゃんが突き指・・・
怪我人多いよぉ~~~ベスメン揃わず・・・
明日勝てるかなあ~~

| バスケットボール | COM(2) | TB(0) |
2006-06-09 (Fri)
今日、たくが帰宅して、
「K中との練習試合のビデオ、部活の時間にみんなで観たんだ~」って。
K中の動きを観察して、T中はどう動くべきか・・・etc
作戦を練ったらしいよぉ~~
は、部長のお母さんが必ず撮ってくれるからねぇ
北部予選大会は、3年生最後の公式試合。
「3年生中心にスタメンを組む」と言う話は顧問から聞いていたけど
「もしかしたら俺試合出るかも」ってたくが言ってた。
今日顧問に言われたらしい。
試合に出るチャンスがあったら、精一杯頑張ってきんしゃいね
たくのミスで得点されないように・・・

明日は、急遽、練習試合になったんだって。M市M中と・・・
北部予選大会では別ブロックのなんだけどね。
大会前最後の練習試合だ!\(*⌒0⌒)bがんばっ♪

話は変りますが・・・ >> ReadMore
| バスケットボール | COM(4) | TB(0) |
2006-06-08 (Thu)
今日のミニバスの夕練で聞いたんだけど・・・
コウノスケ、骨にヒビで全治6週間だって・・・
あ~あ~県大会予選にベストで挑めない・・・
ドリームス!ぴ~~~~~~んち

さて、13日の中学のバスケ北部予選大会のトーナメント表をたくが貰ってきた。
この大会で上位4位までが新人戦&翌年の北部予選大会のシードとなる。
T中は、去年3位だったのでシードである。
T中は、S市W中とM市K中の第1回戦で勝ちあがったと対戦する。
K中が勝ちあがるだろう・・・
K中とは、何度も練習試合した事あるけど、4:63:7かなあ~
負けているんだよね
この間も練習試合したけど、3戦2敗してるし・・・
これまたぴんちである。
でも、たく曰く・・・
「俺達には秘密兵器があるから勝てる」って言うんだよね。
北部予選大会に参加する学校との練習試合の時には見せない秘密にしてる動きがあるらしい・・・
もしK中に勝てたら、14日(2日目)準決勝、決勝へ進める。
2日目まで来れれば、今年の新人戦、来年の北部大会予選のシードは決まり。
絶対2日目まで進みたい・・・
2日目まで進めたとして・・・
準決勝に勝ち上がってくると予想されるがA中。
去年の優勝校でだよ・・・
絶対ブロックで当たりたくなかった所
A中には一度も勝った事ないしなあ~~ぴんち!
もう一つのブロックだったら、勝った事ないがシードの1校だけだったので
そっちのブロックだったら決勝まで行けたかもしれない・・・
くじ運も勝利を左右するねぇ~~~(ノ_-;)ハア…
どうなるんだろう・・・
頑張って応援しに行かないと(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

| バスケットボール | COM(2) | TB(0) |
2006-06-05 (Mon)
今日は、こうちゃん振休でお休み。
朝になって、「ぴんぽーん []7(^-^ )ってなったらどうするの?」とか、
がなったらどうするの?」とか・・・
すごくお留守番が不安って発言をしきりにするんだよね。
怖い事件が多いし・・・
なので午後休もらって帰って来たんだけど・・・
なあ~んて事ない、お友達と遊んでるやんかあ~~~~
折角、午後休で帰ってきたのにさ!
午前中もお友達と遊んでたって言うし。
じゃあ、のんびりでもするかあ~と電源入れたものの・・・
起動するまでに・・・(∪。∪)。。。zzzZZ
寝てしまいましたから
知らない間に、こうちゃん、お友達と(≧∇≦*)ノばいっ!して
ちゃ~んと書道に行って帰って来てましたから
熟睡しちゃったよぉ~~~
まあ、こんな日もいいでしょう

たくが帰宅して、たくの横に立った時、
「あれ目の高さ一緒っぽい」と感じたの。
で、「背、はかってみぃ~」と食器棚の所へ・・・
たくの身長、食器棚に印つけてるんだよね~○月○日 ○○cmって。
そしたら162cmになってた・・・ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ
4月にの発育測定ではかった時は、160cmジャストだったんだよね。
2ヶ月弱で+2cm・・・
あと1cmでママと同じ身長だじょ~~~
ぐんぐん伸びておくれぇ~~~~
2年生のうちに、170cmはほしい所だけどねぇ~
苦手な牛乳も頑張って飲んでるし~~ヨーグルトも食べ、
部活で運動し、でも走り、縄跳びかかさないし・・・
たっくさん食べるし伸びる材料??(笑)
ママは、ウ━━━レ━━━ヾ(*´∀`*)ノスィ━━━━ィ

| 今日のみっちぇる | COM(4) | TB(0) |
2006-06-04 (Sun)
今日のミニバスの練習は、高学年が県大会予選に行ってる為、低学年はお休みでした。
って事で、朝からずぅ~~~~っとお掃除してました
やりだしたら止まらなくなっちゃって、隅から隅まで掃除
6時間くらい掃除してたし・・・

夕方からたくのジュニアに行って、ドリームスのお母さんに今日の試合結果を聞いた所・・・
なんと県大会予選初日から、2敗してしまったそうな・・・
エルフには、勝つ事は難しいだろうとは思ってたけど、
東金子に負けるなんてぇ~~~~
3Qまで5点差で勝っていたらしいのですが、38-40 と、ワンゴール差で負けちゃったそうです
初日から2敗は・・・かなりきついです
去年キャプテンの母は・・・
東金子には、「一度も負けた事ないのに、まさか負けるなんて」って驚いてました。
みんな力つけてるんだろうなあ~~
来週は、2勝してほしい!!
きっと練習も濃厚になる事でしょう。
く( ̄Д ̄)ノガンバレーーー♪ドリームス

明日は、こうちゃん土曜日の運動会の振休です。
ママは仕事なんだけど・・・
「仕事休んでぇ~~~~」だって・・・
やっぱり、まだ1人で留守番は、心細いらしい・・・
休みもらってないので、午前中だけ仕事して午後休もらって帰って来ようと思います。

| ミニバス | COM(4) | TB(0) |
2006-06-03 (Sat)
今日は、@こうちゃんの運動会でした。
と、同時に@たくの試合の日でもあり・・・
重なってしまったんだよねぇ~(ノ_<。)
珍しく、パパさんが休みを取ってたので、
「運動会出て~わたし試合行くから」と言ったんだけど・・・
どちらにも動かない
何の為に今日休んだんだよぉ~~~~怒(`□´)怒

@たくの試合観戦を諦め、@こうちゃんの運動会へ・・・
朝から小雨が降ってるのに決行ですよ
すごい寒いし・・・半袖で出かけちゃったから長袖に着替えに戻ったし。

80M徒競走
@こうちゃんは3位でした。
3、4年生のダンスは、スマップの「ディアウー、マン」の曲で
こうちゃんのリズム感のない事・・・

この頃にははやんだけど、めっちゃ{{(>∇<)}} サッム
@たくの体育祭の時は、真夏日の暑さだったのに、
今日は、冬なみの寒さだよ

お弁当を食べて午後の種目
台風の目
こうちゃんの青組はペケだったなあ~

総合優勝は、青組ヤッタネ!!(v゜ー゜)ハ(゜▽゜v)ィェーィ♪
運動会の順位で、全校遠足の出発時間が決まるんだよねぇ~
時間差でに乗るんです。
青組は1番に出発出来るじょ~~~

ちょうど競技が終った所で、試合の車出ししてくれたママ友から
「T中に到着したよぉ~」と!
たくを中学まで迎えに行きました。
今日の試合で、2年のけいちゃんがまた足首捻挫してしまって、
ものすごく腫れちゃってて同じ足首の怪我、これで3回目。
最初が骨にヒビ、2回目と今回が捻挫・・・
くせになっちゃってるんだろうなあ~~
当分、出来ません
13、14日は、北部大会だし、7/8は、ジュニアの県大会地区予選だし。
大事な時期なのになあ~~
金曜日に部活中、目を怪我して目も腫れてたんだよね。
怪我が多いなあ~@けいちゃん
2年だけの試合でけいちゃんいないと、結構きついよぉ・・・
たくとけいちゃんのコンビは、最高なんだから
早く治るといいなあ~~

試合結果は・・・
「マーは来てないから関係ないじゃん」ってたくからは教えてもらえなかったよ。
生意気な奴だ・・・(≧ε≦)ノ ブー

| 今日のみっちぇる | COM(0) | TB(0) |
2006-06-01 (Thu)
木曜日は夕練
いよいよ6月4日から、県大会予選が始まる。
夕練も、県大会予選に向けての練習メニュー。
県大会予選には、5、6年生が参加なので4年生は、端っこでシュート練習。

ハーフを使って5対5。
高コーチの指導にも熱がはいってたよ。
ビブスをつけた5人を対戦チームと想定して
「○○が来たら壁は2枚」とか、動きを細かくチェックしてました。
みんなキビキビ動いて練習とはいえ、すごい迫力だったよぉ~
「今のは違うだろ、どこに立ってるんだよ」と怒鳴られても返事1つで切り替えしてたし・・・
みんな燃えに燃えてます(炎_炎) ボーーーーー

さて、対戦チームですが・・・
なんと初っ端から、川越エルフとあたってしまうのであるぅ・・・
ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ
エルフとは何度も試合してますが、勝った事がないんですよね
めっちゃ強いです。

他、東小金、金ヶ谷、所沢南・・・みんな対戦経験ありです。
4日、11日、18日と勝ち進めれば25日決勝です。
上位2チームいけるので、高コーチいわく・・・
「今年はいけるぞ」と・・・
1位通過は、エルフでしょう。
打倒エルフで\(*⌒0⌒)bがんばっ♪

6月は、県大会予選もあるし、4年生以下練習少ないです
5、6年生の応援しなくっちゃね!
目指せ県大会出場!!
頑張れぇ!!ドリームス

| ミニバス | COM(0) | TB(0) |
