ヘーベル 塗替え
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2006-07-31 (Mon)
今日たくの部活、午前練なのに、帰宅が遅い。
PM1時には帰って来てもいいのに2時過ぎても帰らない。
もしや、1日練習だったのかなあ
でも持って行ってないし・・・どうしたんだろうと思っていると、
が・・・( °∇^)]モシモ~シ♪
「後輩が事故って警察に話聞かれてた」と言うではないか
帰宅後、話を聞くと・・・
部活が終りを出てすぐの所で一緒に帰っていた部1年生が道を横断。
急に曲がって来たに激突してしまったとの事。
真近で見た部7人くらいかな、そりゃ驚いたそうだよ。
何メートルか、後輩が飛ばされたって言ってたし。
幸い、擦り傷程度だったみたいだけど頭をうっているので病院へ行ったって。
目撃証言として、警察に色々話をしていて帰宅が遅くなったとの事。
の運転手は、40才代くらいの男性だったらしいが、
「俺は絶対悪くない、子供が飛び出してきたんだから」の一点張りだったそうだ。
後輩は、ちゃんと左右確認もしてたらしいけど。
例え飛び出しだったとしても、車と歩行者。
車の方が悪いに決まってるやんね。前方不注意になるし。
それを「俺は悪くないから」ってずっと繰り返してたらしいよ。
全く、命にかかわる事故だったらと思うと怖いよ。
そんな人にひかれたなんて・・・
もし、たくがその立場だったら、あたいは飛んで行ってそいつをはっ倒してるね。絶対に
後輩君、大丈夫だろうか・・・

たくにも、本当事故には気をつけてよねって話したけど、
を運転するあたいも、気をつけなければなってつくづく思う。
慎重に運転しなければ・・・・

明日は、こうちゃんと「ブレイブストーリー」観に行く予定
水曜日でもいいんだけど、明日は1日映画の日だしね
あくまでも予定だけど・・・(* ̄∀ ̄*)にゃは♪

| 今日のみっちぇる | COM(8) | TB(0) |
2006-07-30 (Sun)
今日は、バスケ三昧の1日でした。
まずはミニバス!!
2-1-2、1-3-1と色々フォーメーションを変えての練習。
位置確認が出来ない子が多くコーチ
5、6年生は、8月5日、6日と「しらこばと大会」があるし、19日も練習試合がある。
また4年生は置いてきぼり・・・
12、13日はお盆休みだし・・・
8月の練習、4年生以下は20日までないよ~~~こんなんでいいのかあ
平日の夕練はあるいから、しっかり出て練習しないと体なまっちゃうよ
ミニバスが3時に終り、4時からたくのジュニア
練習でも5対5でも、たくはシュートが決まらなかったなあ~
何やってんだか・・・
6時間以上体育館で過ごしたよ~ε=( ̄。 ̄;)フゥ

7月も明日で終りだあ~早いね。
関東も梅雨明けしたよね
エアコンが8/4に取り付けに来るから、それまで暑くならないといいなあ~(^人^)オ・ネ・ガ・イ

| ミニバス | COM(0) | TB(0) |
2006-07-27 (Thu)
今日は、こうちゃんの担任と二者面談でした。
での様子は・・・
休み時間はをして遊び活発なんだけど、
授業になるとおとなしく、手もほとんど挙げないとの事。
発表や人前に出るのが苦手なんだよねぇ~
たくも小学生の時はそうだったなあ~
でも今は全然発表はするし人前も平気だし
二者面談が終り、即行たくの練習試合が行われてるS中学校へ

に着くと2Qが終った所でした。
すでに、マーボのお母さんが来ていて・・・
「もう全然T中ダメ! (T∇T )( T∇T) ダメ!だよ~。声は出てないし、動きも引き気味だしさあ~」と・・・
3Qが始まりわたしも試合観戦
S中、背の高い子ばっかり平均170cmはあると思われる。
えっ本当2年生なのみたいな・・・
T中は、一番背が高いたくでも163cmだし~~
1年生で170cmある子をリバウンドとってもらう為にといれてたけど
経験ない入部してまだ2ヶ月ちょいの子だし・・・
S中は、とにかく体当たりでくるんだよね。
練習試合だからファールも大目にみてるから危険なのしかとってなかったけど、
かなりファールが多かったし@S中
T中は、おとなしいのが欠点なんだよねぇ~
まじめすぎると言うか・・・積極性0だし

結局、 29-84 (8分4Q)大差で負けました

そういえば、去年の1年生大会の時・・・S中は3位、T中は5位だったんだっけ。
S中は、ミニバスあがりの子が多いのも強い理由の1つ。
T中2年生には、ミニバス経験者いませんから~~ほんと痛いっす。

2試合目は、1年生同時で!
T中の1年生でミニバスあがりの子は1人。S中は何人かいました。
8分2Qで、 11-10 と勝ちましたよ
頑張ったね!

3試合目は、また2年生の試合(8分2Q)
1試合目よりは動きは良くなったものの、まだまだおとなしすぎる。
#4新キャプテンは、全く声を出さないし指示も出さない。
何度顧問から激怒されてたか・・・
「おとなしすぎるんだよ~キャプテンはあ~~~」と。
M顧問は、たくに声出し、指示するように言い渡してた。
M顧問は、キャプテンにたくを押したそうだ。
本番にも物怖じしない子だからと・・・
でもK顧問は、けいちゃんを押し、最終的な権限はK顧問にあるからと話してくれた。
みんな焦ってパスミスも多かった試合でした。焦るなあ~

結果 19-31 負けました。残念

自分達よりも強いチームと練習試合する事は、勉強にもなるし、
これからもたくさん練習試合組んでもらいたいなあ~
S中、部員が多かった30人弱いたし・・・
たくと同じジュニア(クラブチーム)の子も2人いるんだけどね。
勝てなかったなあ~~( ̄_ ̄|||) どよ~ん
試合後、顧問は1人1人、何を身につけてほしいか話してた。
たくは、みんなが中からのシュートを外した時、外から3Pがもっと確実に入るようにと言われたそうだ。
3Pは得意としてるたくだけど、肝心な時に外したりするから

T中もっと頑張れぇ
強くなる為に、1に練習、2に練習だじょ~~~~

| バスケットボール | COM(0) | TB(0) |
2006-07-26 (Wed)
今日は、こうちゃんと映画を観て来ました
「ポケモン」ですぅ~
ポケモンの映画でも(ToT)うるうるしてしまうわたし(;^□^)あはは…
友達とか友情とか、守るぞ~ってやつに弱いんです
笑えるとトコもあり、感動もあり、面白かったです
「劇場版ナルト」の前売り券も買っちゃたので、次回はナルトだあ~
ナルトの方が、友情って強いんだよねぇ~
去年のナルトの映画でも泣いたし(笑)
あ・・・その映画、8/2だったかな?
で放送されるので、観てみてぇ~感動するよぉ~
今日もナルトの予告観ただけでうるっとしちゃったしなあ~(≧∀≦)ノ)) ウキャッキャ
「ブレイブストーリー」も観たい
映画館が近くに出来てから、よく観に行くようになっちゃった

話変わって・・・
明日、たくはS市S中と練習試合なんだってぇ~
観に行きたいんだけど・・・
小学校で二者面談なんだよねぇ~
S中は、我がT中と同じくずっとシード校だったんだよね。
3年生の試合だと、力は五分五分だったなあ。
2年生だとどうだろう・・・間に合ったら観に行こうかなっ

| 今日のみっちぇる | COM(4) | TB(0) |
2006-07-25 (Tue)
数日前の事・・・
部活から帰って来たたくが、「俺#4もらった」と話してくれた。
「やったじゃ~ん」と、わたしもとっても嬉しかったんだあ~
#4=部長 希望してた部長だねぇ~って喜んでたの。
(#4:背番号4番)

昨日、ユニフォームの背番号と付け替えるから明日もって行くって話をしてて、
「今日#5って言われた・・・」と・・・なんで???

K顧問いわく・・・
たくは、指示やまとめる事、声だし、技術面でも完璧である。
たくの代わりに#4にあげた子は、技術面で完璧だけど
まとめるetc・・・が力不足。
でも役(部長)をつけると声も出るしまとめる事も出来る。
と言う理由らしい・・・

ようは・・・
たくは、役なんぞなくてもいつもまとめ、指示を出す事が出来るが
もう1人の子は、役がつかないとまとめる力に欠ける為、
その子を部長に役付けしてまとめる力を持たせ、たくと2人でまとめていってほしいとの事みたいだ・・・
って訳で、たくは#5の副部長に・・・

それを聞いて、わたしは納得がいかなかったんだよねぇ~
技術面で劣っているとかならともかく、まとめる力不足とか役つけると出来るとか・・・
(# ̄З ̄) ブツブツ1人で文句言ってたらたくに、
「別にマーが部長じゃなくなった訳じゃないんだし仕方ないじゃん」って。
「たくは、それでいいのぉ?あれだけ部長希望してたのに」って言ったら
「部長は、自分に喝入れる為にもなりたかっただけで、部長じゃなくてもチームの為、自分の為に頑張るからいいよ」って。
「ママは納得いかないなあ~だったら、しっかり決まってから背番号とか発表してほしかったよなあ~」
と、まだ(# ̄З ̄) ブツブツ言ってたら、
「そういうマーの熱心すぎるトコ、すごい迷惑」って言われちゃった・・・
め・・・迷惑だなんて・・・(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・

そりゃ~ママは、熱心すぎる程熱心ですよ。それは自分でも分かってるさ
親が熱心すぎる事が、子供にとって迷惑な事もあるんだなあ~
ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック
まあ、たくが副部長って事に納得してるんだったら、それはそれでいっかあ~
これからは、こっそり応援するからさ

8月5日、試合予定らしい・・・
もう3年生はいない。2年生の力でどこまで勝てるか、楽しみだなあ~
こっそり応援なんて・・・やっぱりママにでは出来ないやあ~
※o(▽ ̄*)ノフレー※\(* ̄▽ ̄*)/※フレーヽ(* ̄▽)o※

さて、明日はこうちゃんと映画観に行こうっと

| バスケットボール | COM(6) | TB(0) |
2006-07-22 (Sat)
今日たくは、バスケ部仲間とスポーツショップに買い物へ行ったんだけど、
昨日、バッシュ、バスパン、Tシャツ、エナメルetc・・・
買いたいから3万円ちょうだいと言うんだよぉ~
子供達だけで行くのに3万は多すぎ!ってか危ないし~
部活仲間のママさんにして「いくら持たせる?」って聞いたら
「5000円から10000円かな~」と・・・
なのでバッシュは、ママが行って払うって事にして子供達はでスポーツショップへ・・・
たくの欲しいナイキのバッシュが、限定品だとかで欲しい色がなく、
結局ゲルシリーズの新作にしてました。
バスパンやらTシャツやら・・・あれもこれも欲しいって購入
結局、3万近く払いましたよ・・・
しかもエナメルまだ購入してないのに・・・(ノ_-;)ハア…
今のエナメルで我慢しなよ~って感じ・・・
なんだかこだわりがあるようで・・・

子供達と(≧∇≦*)ノばいっ!して今度は自分の買い物
バッグが欲しかったんだよね!
「mikihouse」を見に行ったんだけど気に入ったのがなく・・・
店員さんが、mikihouse系列の「HotBiscuits」のバッグを持ってきてくれてこれが可愛いのぉ~
人目で気に入っちゃったで、即購入

ちと出費の多い1日だったなあ~(;^□^)あはは…
節約しないと

今週、ミニバスの練習はお休み。
高学年は試合なんだけどね。
4年生も試合に参加させてよぉ~~って感じですが・・・
たくも夏休みの土、日は、部活お休み。平日は毎日あるけどね。
明日は、たくのジュニアだけ!
今日買った服、バッシュ全ておNewにしていくんだろうなあ~

| 今日のみっちぇる | COM(4) | TB(0) |
2006-07-20 (Thu)
今日で子供達も学校おしまい!
明日から夏休みです。
小学校も、中学校も二学期制になったので通知表はありません。
たくの方は、シラバズ(アルファベット評価)だけ出ましたが。
ほぼオールAだったけど、美術と社会がね
社会はいいとして、美術はかなりやばいっす
美術って勉強のしようがないものねぇ~
絵は苦手だし・・・どう克服したらいいものか

わたしの仕事、給食の調理も今日が最終日。
25日まで仕事はあるんだけど、明日からは掃除&お皿磨きです。
ひたすらお皿を磨きます。何千枚もあるお皿を・・・
明日は指定休とったのでお休みなんだけどね。
有休も消化しないとだし・・・
25日は、パパさん休みだから仕事出ようかなあ~って思ってるけど・・・
ここ何日かは、涼しいかったので仕事も暑さがなく体的には楽だったなあ~

わたしの夏休みも子供と一緒40日あります
その分、8月分のお給料ありませんが・・・
夏休みは、ダイエットに頑張るかなあ~~
って毎年言ってる気がする・・・ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

| 今日のみっちぇる | COM(4) | TB(0) |
2006-07-16 (Sun)
「NTTドコモカップフレッシュミニバスケットボール大会」
4年生以下の大会です。

ドリームスは、「ドリームボーイズ」「ドリームパワーズ」と2チームで参加しました。
栄ミニバスの2年生2人、1年生1人が一緒に参加する事になったので。
ドリームスの4年生は5人しかいません。
ボーイズに3人、パワーズに2人と分けました。
こうちゃんは、#5のパワーズで参加

●ドリームボーイズvs狭山ホーネッツ
ボーイズの動きが硬い・・・
調子もいまいちで、ホーネッツにやられっぱなし
ホーネッツの#4の子、小柄ながらすごく上手いんだよねぇ~
シュートも綺麗に決まるし、ドリブルも早い。
何年生だったんだろう・・・すごかったよぉ~

結果 4-52 とボロ負けしちゃいました

●ドリームパワーズvs毛呂山シトロンズ
4年生は、こうちゃんとカントしかいない。後は低学年である。
対してシトロンズはほぼ4年生がスタメン。
こうちゃんとカントで低学年をサポートしつつ動かないとなのに・・・
やっぱりこちらも動きが硬く、ダメダメモード・・・
マンツーマンからゾーンへ
マンツーマンだと戻りが遅く、ノーマークでシュートうたれちゃうんだもん
パワーズは、ディフェンス、リバウンドが全く出来ていなくて、コーチから
「得点は気にするな、勝ち負けより自分の仕事をきちっとやれ」って言われてました。

結果 29-36 負け

●ドリームパワーズvs狭山ホーネッツ
#4にことごとくやられちゃいましたよ。
抑えることすら出来ず・・・(+。+)あちゃ
#4が下がると、得点を取る事が出来るんだけど出てきてあっという間に逆転さあ~
#4、恐るべし・・・
ホーネッツのシュートは、ほぼ全てレイアップだったんだよね。
みんな綺麗なレイアップなんだな~これが・・・
シュート練習もかなりしてると思われる・・・
ドリームス、まだまだ練習が全然足りない~ってか・・・
練習をしっかりしないから試合で(≧◇≦)乂ダメダメッ!なんだよ・・・

結果 23-48 負け

●ドリームボーイズvs毛呂山シトロンズ
この試合が一番盛り上がったよ
10点差で負けていたボーイズ。
3Qからワカの調子がぐんぐん良くなってシュート連発
4Q残り1分で同点に追いついた。そこからお互い点の取り合い。
残り20秒、ボーイズワンゴール差で負けていた。
ワカが、ブザービーターを決めて同点ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい
すごい接戦だったよ

結果 24-24 引き分け

総合結果 3敗1引き分け
1チームとして出て居たらなあ~
やっぱり4年生を分けてしまうとね。きついっす。

みんな良く頑張りましたあ!
ワカは、フリースロー大会で2位だった。惜しかったけどすごい!
こうちゃんは、優秀選手賞をいただきました

ドリームス、もう少し・・・いやかなり基礎からみっちり練習しないとなあ~と痛感。
4年生の動きじゃないよぉ~~
ドリームスのメンバーは多い方だと思っていたけど・・・
他のチームは倍以上メンバーがいたのには(≧o≦)☆!◎?びっくりぃ~
3、4年生がもっと増えてくれたらいいのになあ~

フレッシュ大会が終りそのままたくのジュニアに・・・
もう12時間バスケ漬けの1日となりました。
疲れたよぉ~~~(;^□^)あはは…
明日は寝まくるぞ!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

最後に今日の画像をあっぷっぷ~~~

>> ReadMore
| ミニバス | COM(4) | TB(0) |
2006-07-15 (Sat)
今日の最高気温は、36度・・・その中でミニバスの練習。
体育館はサウナ状態暑いっす。
暑い中、子供達は頑張ってるねぇ~見てるだけでも汗が流れるのに。
走って走って全身汗でびっしょりだったよ。

明日、4年生以下はフレッシュ大会。
高学年と練習試合をしました。
高学年との動きの差が、これでもかってくらいにあるんだよねぇ~
どうも4年生は、楽な方~楽な方~って・・・(ノ_-;)ハア…
フレッシュ大会では、4年生が最高学年なんだぞぉ
低学年で2人欠席の子がいるみたい。
プール熱にかかっているらしい・・・

埼玉新聞にフレッシュ大会参加チームが掲載されいる。
ドリームスは2チームに分けて参加
こうちゃんは、#5です
さあ、明日活躍出来るかなあ~
o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!ドリームス

| ミニバス | COM(2) | TB(0) |
2006-07-14 (Fri)
今日は、たくの家庭訪問でした。
仕事から帰宅後、掃除の仕上げ
クーラーのない中での掃除で汗だら~ですよ
玄関も開けっ放しにして風を通し、少しでも家の中の熱い空気を入れ替え
きっと、クーラーもかけずに先生を迎えるは、うちくらいだろうなあ~

予定より10分早く先生到着
いきなり先生から質問ですよヾ(ーー )ォィ
普通、学校での様子やら話してくれて、それから
「お家でのお子さんの様子はどうですか」とか聞きません
インタビューっぽくなりますが~・・・」と質問はさらに続く・・・
たくのでの様子とか教えてよぉ~(心の声)

やっとでのたくの話になった(´▽`) ホッ
たくは、クラスでは中心的存在らしい。
何をやるにも積極的で、班の班長や委員会など進んでやってくれるとか・・・
授業中の発言も多く、手を真っ直ぐに綺麗に挙げる所がすごく良いとの事。
みんな面倒臭がる事も、やってくれたり・・・だそうだ。
たくって、そんな子だったっけ
ずいぶん変ったもんだあ~人前での発言とか苦手な方だったんだけどね。
「たく君は、いつも朝から目がキラキラしてるんですよ~」だって(笑)
「眠いとか暑くてだるいとか、みんな目が生き生きしてない子が多いんですけど、たく君の目は輝いてますよ~」って(≧∀≦)ノ)) ウキャッキャ
ただ単に大きい目だからそう見えるんじゃないのぉみたいな・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

部活の力の入れようもすごいって褒めてました。
学活の時間にをした時、たくは初心者の子にもきっちり指導してパスして、シュートうたせてあげたりしてたらしい。
他のチームでは、部の子だけが目立ってる中。
これはたくに後で聞いたら、
「バスケ部がシュートしても得点は1点。でも女子だと3点で男子だと2点だから、女子にシュートうたせた・・・」だって(笑)
得点稼ぎって訳だね。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

では問題なく良い子らしい。
良かった(´▽`) ホッ
しいていえば・・・美術頑張って!だそうです
絵が苦手だからねぇ~@たく・・・

家庭訪問も終ったし、あとは気が楽だわん

| 今日のみっちぇる | COM(0) | TB(0) |
2006-07-13 (Thu)
昨日、クーラーが壊れました
風はでてるのに冷えないから室外機を見たら回ってないのぉ・・・
めっちゃ暑い中寝ましたよ。でも熟睡出来ないっす。
わたしはクーラー苦手だから、なければないで別にいいんだけど、
やっぱり寝る時間帯はつけたいじゃない
子供達が暑くて可哀想だし、お風呂出てから汗かくの嫌だし・・・
結婚した時買ったから寿命だね。
至急、買いに行かないとなあ~
買ってもすぐ取り付けって訳にも行かないだろうし・・・
あと何日、この暑さの中過ごさないといけないんだろう(>_<。)HelpMe!!

暑さで食欲も落ちるよぉ
お昼は給食を食べるんだけど、午前の仕事後お昼食べる前に麦茶を一気に何杯も飲んじゃうからそれだけでお腹が膨れちゃうし・・・
給食もほとんど残してしまう。
んで、夕飯は作るだけで食べるのがおっくうになってしまうんだよね。
お腹がすかないの。
でも何か食べないとだからねぇ~お豆とか食べてる(笑)
ふじっ子とかでひじき豆とかあるでしょ
そんなのなら少し食べれるしね
食べないと仕事の疲れも倍増するんだよね~力が出ない。
食べなきゃあ~~でも食べれない~~
まあ、夏限定の事だからいっか!
涼しくなれば、食べすぎってくらい食べるんだし(笑)

| 今日のみっちぇる | COM(4) | TB(0) |
2006-07-12 (Wed)
今日は、お仕事お休み美容院へ行って来ました。
年1回しか行かないから、髪も伸びっぱなし・・・
腰まで伸びた髪をちょきょきして来ました
トリートメントとか集中ケアしたんだけど・・・
今日担当してくれた人が、なんかもう適当にやってるのですごくムカッ( ̄∩ ̄#
髪が長いから面倒だったのかなんだか知らないけど、
丁寧さが全然ないし、髪引っ張るし・・・
美容院でシャンプーしてもらうと気持ちいいでしょ
全然気持ちよくないってか、痛いし・・・
掛け持ちしてるから待たされたりしたんだけど、
雑誌すら持ってこないんだもん(≧ε≦)ノ ブー
1時間待たされて雑誌なしって・・・(● ̄  ̄●)ボォ----っとしてるだけだったし。
他の店員さんは、お客さんに麦茶とか出してるのに、わたしの担当さんはそれすらない・・・
結局4時間も美容院に居ましたよ。
髪の切り方もすごく雑でさあ~
クリップって言うのかなあ~髪とめるやつ。
落ちてもそのまま使ってるし・・・普通取り替えるっしょ
すごく気に食わない髪型だよ。揃ってないって言うか・・・(ノ◇≦)チキショー!
新人さんって訳でもないのにねぇ~
機嫌が悪かったのか、かったるかったのか・・・
どんな事情があれ、仕事はきっちりやってもらいたいわ
納得行かないなあ

| 今日のみっちぇる | COM(2) | TB(0) |
2006-07-11 (Tue)
今日は、午後休をもらってこうちゃんの小学校へ・・・
親子レクで綱引き――(o ^o^)o―――o(^o^ o)――綱引き
校庭じゃなくて体育館でって・・・
( ̄へ ̄;)あ、暑すぎる…
みんな、「暑いのに綱引きって、やる気出ないよねぇ~綱持ってるだけでいいよ~」
なあ~んて言ってたのにいざ本番になったら必死に引っ張る引っ張る

親子対決では、我が3組が2勝だったんだけど、
親だけのクラス対抗では2敗・・・
子供だけのクラス対抗では1勝1敗。
3組は総合2位でした
汗が滝のように流れとまらんちゅ~のぉ~~~
はあ~暑かったあ~

前期の行事はこれでおしまい!!
あっ・・・あと二者面談が残ってるな。
たくの方は、家庭訪問なんだよねぇ~14日に・・・
部屋片付けないとぉ~~ヾ(≧∇≦)〃ヤダヤダ
家庭訪問は嫌いだあ~~~

さて!明日は美容室行くぞ
寝ちゃいそうだな・・・(∪。∪)。。。zzzZZ(爆)

| 今日のみっちぇる | COM(0) | TB(0) |
2006-07-09 (Sun)
今日は、お子のもお休みだったので3人でお買い物
子供のを買いました。
質より量とばかりに安いのを選んでいたら、みんな子供に却下されちゃったよ
で、子供に選ばせたら、ナイキだの、アシックスだのプーマ、アディダスetc・・・
いったい何枚持ってくるんじゃあ~~~
こうちゃんのサイズは、160。
たくなんて大人サイズだよ。大きくなったねぇ~ほんと!
子供の買いすぎて、ママのが買えなかったよぉ~
まだ子供のズボン買ってないし・・・
ママの服は、いつになったら買えるんだあ~~

それから、こうちゃん用にポケモンの映画前売りで買って、
デオキシス?だかってポケモンをヨーカドーに行ってゲームソフトに入れてもらって、
マックでお昼食べて帰宅

ママはお昼寝(∪。∪)。。。zzzZZ
昨日、4時起きして1日で疲れたから充電・・・(笑)
来週は、平日休みあるから美容院に行くんだあ~
腰まで伸びた髪をどのくらい切ろうかなあ~
集中トリートメントして、さらさらにしてこようっと

| 今日のみっちぇる | COM(10) | TB(0) |
2006-07-08 (Sat)
今日は、クラブチームの
「西部地区バスケットボールジュニアリーダー交流大会」でした。
ここでブロック優勝すると8月の県大会に出場出来ます。

ドリームスジュニアAチーム
3年7人、2年5人
ドリームスジュニアBチーム
2年4人、1年7人のチームで挑みます。

Bチーム
vs坂戸ロケッツAチーム
42-60 負

vsGUNS.JR.
38-61 負

Aチーム
vsLIVERTA

13-8
17-22
12-5
18-17

60-54 勝

たくはAチーム。
2Q、3Qと、4Qの前半まで出場。
3Qでディフェンスの壁が3枚。
どうにも抜けず、ものすごい強いバックパスを出す。
一見、抜けないと判断してとにかく出そうと適当に外へ出した様にわたしには見えたぞ・・・
でもゴール下でぴったりタイミングでパスが通りゴールが決まった
そこに味方が来ると判断できてのプレーだったのか?たまたまか?
判断しての行動ならすごいと思った。
試合後、たくに聞いてみたら、そのプレーを覚えてないし・・・
ビデオ撮ったから後日鑑賞会だ(笑)

Aチーム2回戦へ・・・
vs南古谷アクロス(K-magic)

21-16
15-9
13-19
13-20

アクロスは、メンバーチェンジを頻繁にしてくるのに対し、
ドリームスは、3年生ベスメンのまま交代なしで4Qまで・・・
ベスメン5人にコーチは託したんだろうなあ~
前半で11点差だったのが3Qで5点差・・・
4Q残り35秒で同点に追いつかれてしまった
ここでアクロスタイムアウト。
その作戦タイムでとったプレーは・・・時間稼ぎだ
相手ボールから開始。時間を見ながらパスをまわすだけ。
きっと残り数秒になったらゴールを決めろって指示だったんだろうなあ~
隙をみてカットしたもののドリームス焦ったかパスが通らず・・・
ブザーと同時にゴールされ・・・逆転されてしまった。
って言うかタイマー0ですぐにブザーが鳴らなかったんだよ
2秒ほどしてから鳴ったの・・・
ドリームスの保護者は見てたんだもん。0になった時間を・・
鳴らないじゃんって・・・
でも仕方ない・・・ブザーが鳴ったと同時だったから相手のゴール。
作戦といい、タイマーといい・・・納得行かなかったよ(涙)

62-64 負
県大会目前にして・・・敗退しました

試合終了後のコーチの話
試合残り2分でどれだけ得点をとる事が出来るかで勝負は決まる。
それが今回出来なかった。
前半の点の差が、後半での緊張感をなくさせてしまった。
最後まで勝負は分からない。油断が招いた結果だ・・・と。

時間稼ぎは、わたしからみたらずるいプレー、正々堂々と戦えと思ってしまうが、
たくと話をして、「それがチームの作戦なら別にずるくないし作戦勝ちじゃん」って・・・
プレーヤーは、そう解釈するもんなのかなあ?
やっぱり素人とは違う。

でも悔しい・・・本当に悔しいよぉ~~~
悔しくて悔しくて・・・・(/ー ̄;)シクシク

試合中、熱中症だったのかバタっと倒れてしまった子が他のチームにいた。
体育館の中は、サウナの様に暑かったからね。大丈夫だったかなあ?
ドリームスジュニアの子も、試合中足をつったり突き指しちゃった子もいたなあ~

| バスケットボール | COM(6) | TB(0) |
2006-07-08 (Sat)
7日、七夕ですね!こっちは降らなかったので、
織姫と彦星は、会えたでしょうか?
給食のメニューにも、星型コロッケと、七夕ゼリーが出ました♪

仕事午後帰りして、たくの授業参観に行って来ました。
「国語」の授業でした。
国語の先生がすごく面白い先生で楽しいと聞いていたんだけど・・・
本当、面白い先生でした
難しい問題を、サザエさんの歌に例えたり、子供達も楽しそうに授業受けてました。

懇談会は、体育館で!!
教室もだけど、体育館も暑くて汗が流れっぱなし~~~
中学は、クーラーがないからね~小学校は全教室にあるのになあ~
懇談会が終って、部活を覗いてきました┃電柱┃_ ̄) ジィー・・・・・・
ちょうど、たくが日替わり部長の番でした。
顧問が体調壊してて不在の中、メニューを考え頑張ってましたよん
v(・_・)ヾ('-'*) エライエライ

8日は、ジュニア(クラブチーム)の試合です。
去年ジュニア女子は、県大会まで進んだんだけど、今年はそのスタメンメンバーが参加しないらしい。
我がT中の子なんだけど、T中女子バスケ部、なんと県大会に出場するのです。
んで、部活の顧問から怪我したら困るからジュニアの練習&試合に出るなって言われてるんだって・・・
ジュニア男子も県大会スタメンのH中の子がいるけど、試合出れるのかなあ~
朝4時過ぎ起きだ!作くらないとだし・・・
起きれるかなあ~~~起きないと
(≧○≦)お(≧◇≦)や(≧o≦)す(≧▽≦)ノみ♪

| 今日のみっちぇる | COM(2) | TB(0) |
2006-07-05 (Wed)
「恋のハニカミ」って番組、見てますぅ
この番組見てると・・・・羨ましいぃ~~~(笑)
デート中ずっと手を繋いでるでしょ~(規則
「ハニカミプラン」ってもんがあって、Love v(* ̄▽ ̄*)〃▽〃)Loveな指令があったり・・・
あ~んな初々しいデートなんて何年してないでしょう・・・
ハニカミでは相手は選べず、デート当日まで誰が来るか分からないんだけど、
私は指名したいその人は・・・





速水もこみち君
もこみち君とデート出来たら、もう思い残す事はない
かっこいいよねぇ~~
最近、バスケしてCM出てるでしょ~~
最高かっこいいです!!∟□∨Ε...φ( ̄▽ ̄*)ポッ
もこみち君と手を繋いでぇ~髪を(*--)ヾ( ̄▽ ̄*) ナデナデしてもらってぇ~~
(・・*)。。oO(想像中)
本当かっこいいよぉ~~~~もこみち君

「ハニカミ」に、もこみち君出た事あるんだよねぇ~
相手は女優さんだったなあ~その時ドラマで共演してた人(彼女役で)
「ブラザー☆ビート」だっけ?@ドラマ
もう、もこみち君とくっつくなあ~離れろぉ~~~って思ったわ

まあ、もこみち君とのデートは、絶対無理な話であって・・・
パパと・・・
あ・・ありえないな(;^□^)あはは…
Love v(* ̄▽ ̄*)〃▽〃)Loveな時期は、すでにないからねぇ~~(爆)

(* ̄o ̄)ゝもこみち君

| 今日のみっちぇる | COM(8) | TB(0) |
2006-07-02 (Sun)
週末のミニバスの練習。
体育館の中が暑い・・・

今日は、F中1年生(OBの子含む10人)&去年のキャプテンが来てくれました。
そして練習試合!

ドリームス5、6年生(A)vsOB(中1)
中学生になってまだ2ヶ月なのに、OBの子の身長がすごく伸びた様に見える。
負け知らずだったOB軍団。さすがだね~一段と上手くなってる
ドリームスの子は、OBについていくのがやっとで後半はみんなヘトヘト・・・
やっぱり体力がないなあ~~
19-33 OB勝利

ドリームス5、6年(B)vsF中(中1:ミニバス経験なしの子)
試合中、ドリームスの子がルールを説明しちゃったりしてました
身長差はすごくあるけど、バスケ経験はドリームスの子が上。
大きな壁にぶち当たって行ってました。
ブザービーターを決め!!
11-10 ドリームス勝利

ドリームス5、6年生vsドリームス4年生
4年生、ボールに対しての執着心?ないんだよねぇ~
食いついていくとか、積極な子がワカしかいない・・・
こうちゃん、ナイスカットしたのにその後が悪い・・・
カットしただけでボールを追わないから、結局相手ボールに・・・
「走れよ」ってめっちゃ怒鳴ってしまったよ
やる気がないのか、楽しようとしているのか・・・
観ててすごくイライラするんだよねぇ~ムカッ( ̄∩ ̄#
練習試合でも、本気で取り組めっちゅ~の
来年どうするんだよ・・・どこにも勝てないよそんなんじゃさあ~
高学年試合後の、汗と疲れ具合と、4年生の試合後の元気さ・・・
それだけ動いてないって事でしょ~~~
どうしたらもっとやる気になってくれるのかしら
フレッシュ大会まであと2週間。
4年生が引っ張っていかないとなんだよ・・・o(*≧□≦)o ダメ~!!だ
30-8 高学年勝利

ミニバスから帰宅してすぐジュニアの時間・・・
今日部活が休みだった、たく。
部2年生で映画観に行ってたよ。
「トリック」観たらしいんだけど、すっごい面白かったって!
来週地区予選大会なので、Aチーム、Bチームに分かれての5対5。
H中の子が明日から定期テストって事で休みが多かったんだけどね。
T中2年4人は、だいぶ動きがさまになってきたなあ~
キビキビして積極的に向かって行くし!これからが楽しみ

H中、今年も県大会出場を決めました!
(≧o≦)ノ~''オメデトでちゅ♪
Aチームには、H中3年生が5人いるんだよね。
んで、ベスメンの子が2人。心強いです
学校では県大会行けなかったT中・・・
こっちで行けたらいいなあ~~

そそ、ガソリンスタンドでイベントしてて、クジ?引いたら1等当てちゃった
お米もらっちゃいました!(* ̄∀ ̄*)にゃは♪

明日からまた仕事だ・・・
休みなしだし、暑さとの戦いよん
頑張ろうっと!!

| ミニバス | COM(2) | TB(0) |
