ヘーベル 塗替え
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2006-09-30 (Sat)
まずは、ミニバス
高学年が午後から中学生と合同練習の為、
4年生以下だけで2時間の練習でした。
今日の4年生、はりきって練習してましたよ
試合は、全員参加って事で7対7でした
4年生、先頭たって低学年をリードしてたし、
いつも高学年にばかり頼ってるんだけど、今日は、最高学年だって事を認識してたかな
いつもこういう練習をしてくれるとありがたいんだけどね

たくは、午後から部活。
ドリームスの5、6年生と、FUJI中、NISI中、T中で合同練習。
ドリームスの高コーチが、FUJI中の外部コーチもしているので、ドリームスも参加させてもらったのだ。
4年生も呼んでほしかったなあ~~

T中2年生は、練習試合全部勝ち
T中1年生と、ドリームス高学年の試合は・・・
1Qは5点差でリードしてたものの、2Qで逆転され負け
中学校の体育館で、小学生に負けちゃうなんてぇ~
負けたバツとして、体育館50往復走らされたそうだ・・・

でも今のドリームス高学年は強い
2Qで、ドリームスはマンツーからプレスに変えたら
あれよあれよとドリームスペースに~~~
たくも「うまい」って言ってた@ドリームス

昨日、新人戦の抽選会があったらしいんだけど、
顧問「対戦相手は教えない」と言って教えてくれなかったそうだ。
きっと強いチームって分かったら、気持ちから負けちゃうから・・・なのかもしれない。
でも今日、新人戦の予定表が配られ、対戦相手が分かったと言う。
「どこと」って聞いたら・・・・
「KAWAKADO中・・・・」と・・・ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ
1回戦は、FUJI中、2回戦が、KAWAKADO中だ。
KAWAKADO中、前回対戦した時負けてるし、勝ったことないし
KAWAKADOに負けたら2日目出れません。
新人戦まであと1週間。対策はあるのか大丈夫かなあ~
優勝校のASA中と同じブロックじゃなかっただけでも(´▽`) ホッ
KAWAKADOに勝てる確立は低いけど、勝てないって事もないと・・・
「勝てないよなあ~」って気持ちは持たず、
「今度こそ勝つ絶対勝つリベンジだあ~」
と、気合入れて頑張ってほしいぞ
あと1週間、打倒KAWAKADOで、練習頑張れ

さて!明日は何の日でしょう(≧∇≦)ノ






ランキング参加してます♪
(*・・)σ【】ぽちっとな♪
| バスケットボール | COM(0) | TB(0) |
2006-09-28 (Thu)
今日は、ミニバスの夕練!

なんだかみんな気合の入ってない練習してる~
高コーチがいないからか
ツーメンしててもシュートが決まらないし~
パス出し練習も落さず1分間なのに、30秒と持たないで落す。
「集中してやりなさいよ~」と言っても1分続ける事が出来なかったし。
高コーチ、1時間遅れで登場
いきなり私語がなくなり真剣に取り組む子供達・・・
まったくもぉ~出来るなら最初からやれっちゅ~の

ドリームス女子にもお子さんがいるお母さんの話で・・・
女子は鍵当番の親は、最初から最後まで(3~4時間)
体育館に残っていなければいけないと話していた。
男子は、開け当番は練習開始から30分、閉め当番は練習終了前30分は体育館に居る事になっている。
女子の方が、何かと親が大変みたいだ。
男子は、自然と体育館に親が必ずいるんだよね。
一度帰宅する親も居るけど、練習もしっかり観ててくれる。
女子は、↑の様な決まりがない時、誰も残る親がいなくて、↑の様な決まりを作ったそうだ。
誰かしら親が残っていないと、子供が怪我した時とか、コーチの補助とか困るでしょ?
って言うか、男子のお母さんは、子供の練習を観たくて残っているんだけどね。
男子母の中でも、子供の送り迎えだけで体育館の中にすら入らない人もいるよ?
体育館に残る母は、大体決まった人だからね。その人任せみたいな・・・
保護者の協力なしでは、やっぱり練習もスムーズにいかなかったりするもんね。
試合の車出しのそうだし。
みんながみんな協力してくれるといいんだけどね。

10月21日、22日、試合があるんだけど、11月23日も試合だそうだ。
5年生以下の「西部地区入間北部大会」
4年生も試合参加が多くなってきた。大丈夫かなあ~
練習も、試合も、頑張れよぉ~!
まずは、試合に出れるようにね


ランキング参加してます♪
(*・・)σ【】ぽちっとな♪
| ミニバス | COM(2) | TB(0) |
2006-09-26 (Tue)
今日は1日・・・
寒かったあ~何杯、ミルクティーを飲んだことでしょう~
もち砂糖なしだけどね。
ミルクティー、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ 温まるねぇ~

10月の最後の土曜日。
こうちゃんので、音楽会(土曜参観日)があるんだけど、
4年生は毎年、ミュージカルやるんです。
今年は、「ピーターパン
役決めをしたそうな。
こうちゃんは、「海賊」だそうだ(笑)
その他大勢、みたいなのしか絶対やらない子だからね~
仕事のパートさんも、同じの4年生の女の子がいるんだけど、
ピーターパンに出てくる女の子の主役(名前忘れちゃった)に、立候補したんだけど、ジャンケンで負け、
その姉妹?もジャンケンで負け、結局5人でやる人魚に決まったそうだ。
どうしても主役をやりたかったんだって!すごいね~
立候補なんて、こうちゃんにはありえない話だわ
毎日練習をしているみたいで、気づくとピーターパンの歌、歌ってます。
去年は中学のバザーと重なって、中学の役員の仕事があったし、ゆっくり見れなかったんだよね。
今年もバザーと重なってるんだけど、今年は役員してないからね~
4年生はもちろん、他の学年の歌もゆっくり聞こうっと


ランキング参加してます♪
(*・・)σ【】ぽちっとな♪
| 今日のみっちぇる | COM(8) | TB(0) |
2006-09-25 (Mon)
たくの学制服・・・
ズボンの丈も、袖の丈も、もうつんつるてんなんです。
入学当初から15cm伸びたもんね~
んで、制服買った所で丈伸ばしてもらってたの。
今日出来上がったから取りに行って来ました。
ジャージもちっちゃくなったって言うんで、
たくを連れて行って試着して購入。
3Lサイズ選んでましたよ~大きいってば
「まだこれから伸びるし」だって。
あと何cm伸びるかなあ~~

牛乳が嫌いな、たく。
飲めないわけじゃないけど、好んで飲まない。
「飲みなさい」って言わないと飲まないの。
ココアとかにすれば飲むんだけどね。
牛乳の代わりに、カルシウム摂取にヨーグルト食べてるんだけど、
(ヨーグルトは好きで、1日500ml食べちゃう)
カルシウムたくさん取れば、背も大きくなるって思っていましたが、
成長期には、カルシウムも必要だけど、炭水化物がもっと必要らしい。
炭水化物・・・たくは、たくさん摂取してるぞ!
すごいご飯食べるしね。
背、のび~~~ろぉ~~のび~~~ろぉ~~~~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

もっと大きくなってねぇ~目指せ180cm


ランキング参加してます♪
(*・・)σ【】ぽちっとな♪
| 今日のみっちぇる | COM(8) | TB(0) |
2006-09-24 (Sun)
お昼前からミニバスの練習。
昨日の高学年の練習試合は、ボンバースと、
群馬の方?から来られたチームで、ものすごい強豪チームだったとの事。
ボンバースには、相変わらず勝てなかったようです。
ドリームスとの違い。「声だな」って高学年のお母さんが言ってました。
ドリームスは、声が出てないと・・・
コーチの指示などの返事も首をペコリと動かすだけとか、
返事してもちっちゃい声だもんな~
こうちゃんも、3対2でスクリーン忘れて、コーチに
「今何してた?スクリーンは?してないから決められるんだよ
と、怒られたました

まだまだ県大会予選の試合勝ち進んでいるドリームス。
声出していこう~~~~(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

10月の予定表を今日もらったんだけど、狭山カップの試合が予定されている~
狭山カップには、「3年生以上参加」と、あった。
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪4年生も試合に参加出来るぅ~
聞けば、狭山カップの日は、FUJI小が運動会なんだそうだ。
ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ ドリームスの半分以上がFUJI小の子です。
高学年だけでは人数が揃わないって事で、急遽3年生以上参加となった訳です。
ベスメンの子も、運動会でほとんどが来れません
高学年の半分は、運動会・・・・
4年生も5人中2人来れないし・・・
勝てるんだろうか・・・( ̄_ ̄|||) どよ~ん
4年生以下は、試合経験少ないので、不安材料多数あります
まあ、いい機会になるとは思うけど。
2日目の試合は、みんな来れるから、いつものメンバーで試合が出来ると思うけど。
雨天にも左右されるよね。
楽しみだけど、不安もいっぱいだわあ~

今日のたくのジュニアは、たくが塾の為お休みしました。
朝10時から、夕方6時まで塾に缶詰でしたよ。
(b*≧0)d★(v*≧∇)v☆おっつぅ♪
夕方4時半、ジュニア女子の役員さんから
「今日の鍵当番って誰だっけまだ体育館が開いてないのよ」と・・・
確か、○○さん。9月は、練習内容の変更があったりして鍵当番もずれたんだよね。
連絡済なんだけどなあ~
団体証明書、個人で持ってるのは役員だけだし、みんな開くの待ってるし、練習開始時間過ぎてるし・・・
あたしは、男子の会長でもあるからすぐ出向こうと思ったんだけど、大丈夫って事でお任せしました。
結局、鍵当番さんの遅刻・・・だったそうです。
休む日に限って、色々あると心配になっちゃうよ~
無事、練習が出来てよかったあ~(´▽`) ホッ

今週末は、良く晴れて秋風さわやかあ~で布団も干せて満足満足(≧∇≦)ノ
月曜からは、パートさんの有休消化で、すごい休む人が多いんだあ~
めっちゃ大変そうぉ~
頑張りますか( ̄0 ̄)/ オォー!!


ランキング参加してます♪
(*・・)σ【】ぽちっとな♪
| ミニバス | COM(6) | TB(0) |
2006-09-24 (Sun)
日付変っちゃったので、昨日(23日)の事。

ミニバスの練習が急遽お休みに~~~(涙)
「高学年が練習試合となりましたので・・・」と、連絡網が
4年生以下、またもお留守番ですわ。

たくは、テスト前で朝から1日塾だし、
こうちゃんと一緒に、ヨーカドーへ買い物に行きました。
こうちゃんの靴と、長袖の洋服を買いに~
キャラクターコーナーを見てたらスティッチグッズがいっぱ~い
最近、スティッチ好きなんです
ストラップを購入(≧∇≦)キャー♪可愛い
来年のスケジュール帳は、スティッチにしちゃおうかしら~
(ちなみに今年は、プーさんのスケジュール帳だった)
子供とヨーカドーへ行くと、必ず山盛りポテトを買う~(笑)
ポテト食べて帰宅!
午後は、こうちゃんお友達と遊びに行っちゃったあ~
バスケして転んですごい擦りむいて帰ってきたし

明日は、ミニバスの練習だあ!
たくのジュニアは、テスト前なのでお休みすると思いまふぅ~
はあ~( ̄□ヾ)ネムー 
そろそろ寝ますか
(≧○≦)お(≧◇≦)や(≧o≦)す(≧▽≦)ノみ♪


ランキング参加してます♪
(*・・)σ【】ぽちっとな♪
| 今日のみっちぇる | COM(2) | TB(0) |
2006-09-21 (Thu)
先日、HAN中との練習試合の時に、HAN中の顧問が・・・
スナップを強化させるのに役立つ方法を教えてくれたらしい。
HAN中との試合後、たくはせっせと作っていた。
どんなのかと言うと・・・

太目の棒(サランラップの芯とか)に紐をくくりつけ、
先端に水を入れたペットボトルをくくりつける。
(紐の長さは、ペットボトルが床に付く長さ)
たったこれだけ

棒を持って手を水平に伸ばし、手首の力だけで紐を巻いていく。
巻き終えたら、ゆっくりペットボトルをおろしていく。これを毎日10回。
HAN中は、2リットルのペットボトルを使用しているとの事。
最初から2リットルはキツイから、1リットルから始めようって事だったらしい@T中
に、1リットルのペットボトルがなかったので、
たくは、1.5リットルのペットボトルからスタート。
あたしもやってみたけど、結構力いるねぇ~
T中メンバーが、どれだけ実行してるかは不明だが、たくは、頑張ってる。
スナップが強化される事を期待しよう


ランキング参加してます♪
(*・・)σ【】ぽちっとな♪
| バスケットボール | COM(2) | TB(0) |
2006-09-20 (Wed)
今日から定期テスト週間で、たくのは、部活停止です。
テストは、来週の月曜、火曜の2日間。
帰宅後、へ勉強の対策へ行きましたよ@たく

先週の土、日。
早い所はテスト対策が始まってる所が多い。
たくが通うも、本来ならテスト2週間前の土、日から対策が始まる。
の都合か?長が変ったからか?先週は対策がなかった。
テスト対策は、週末1日8時間はに缶詰となる。
先週末、塾で部活を休んだ2年生がいるんだけど、先週は練習試合もあった事もあってか・・・
その子、顧問にひどく怒られて、スタメン外されちゃったんだって。
・・・( ̄  ̄;) うーん これはどうなの?って思うんだけど。
塾は、仕方ないんじゃないかなあ~
部活が終ってから塾に遅刻して行くって事も出来るといえば出来る。
特に試合があった時とかはね。
それを聞いて、たくが「塾と部活が重なった時は、部活優先するから」と。
人それぞれ、勉強に取り組む姿勢は違うからねぇ~
どうなのよ
勉強したい子は、勉強優先すればいいし・・・
部活優先の子は、部活に専念すればいいし・・・
と、あたしは思うんだけどな。
顧問が、どうこう言わなくてもって思うのは、あたしだけでしょうか
もちろん、その子が試合にスタメンでいなかったのは、
T中にとって、とても痛い穴にはなったけどね。
でももし、たくの通う塾が対策あったとしたら、同じ塾の子3人。
その子あわせてスタメン4人居なかった事になる訳で・・・
どうなんだろうなあ~~


ランキング参加してます♪
(*・・)σ【】ぽちっとな♪
| バスケットボール | COM(6) | TB(0) |
2006-09-18 (Mon)
今更ですが・・・
太鼓の達人」にはまってしまいました(激遅っ)
流行った時期には、興味もなかったのですが、
今日、たくがバスケ部仲間と遊びに行って、
デパートの中のゲームコーナーで「太鼓の達人」やったら面白かったあ~と。
んで、ソフト買ってくるって言い出して、本当に買って来たの。
そんなつまらんもの~って思って見てたんだけど・・・
リズム感なら負けないわよ~とばかり、「ちょっとかしてみ~」とやってみたら・・・
面白かったりして( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
「もう1回~もう1回~」と、たくと勝負してました
気づいたら・・・最終回の「サプリ」終っちゃってたし( ̄□ ̄;)ギョッ
毎回見てて、最終回だけ見逃すって・・・


ランキング参加してます♪
(*・・)σ【】ぽちっとな♪
| 今日のみっちぇる | COM(6) | TB(1) |
2006-09-17 (Sun)
今日もミニバスの練習
高コーチは、お子さんの運動会の為お休み。
久コーチがみてくれました。
ツーメン、スリーメンをやった後、高学年は二位リーグの試合に向け練習。
4年生以下は、ハーフコートで5対5。
3年生以下は仕方ないとして・・・
4年生スピードないねぇ~必死さがないよ。
体育の授業のバスケじゃ~ないんだからさあ~
2時間で3年生以下が帰った後は、高学年と一緒に5対5しました。
5、6年生の中に入ると、余計4年生動かなくなります。
高学年任せにしてるぅ~積極性がないなあ~もぉ~
声が出てるのも、5、6年生だけだし・・・(ノ_-;)ハア…

明日もミニバスの練習あります三連休みっちりっす。
9月30日の練習は、中学生と合同練習らしい。
FUJI中とT中とドリームスで合同練習・・・て事は
たくとこうちゃん一緒に練習ですぅ
30日は、T中の吹奏楽部の演奏会聴きに行く予定だったんだけどなあ~@あたし
T中は、あたしの母校&吹奏楽部だったもので!
今年はすごいんだよ~西部大会で金賞!新潟まで行って銀賞。
2位通過で最後の大会に仙台まで演奏しに行くんだって
あたしが中1の時、一緒に部活やってた2つ上の先輩が外部コーチしてて、
先輩が外部コーチになってから、あれよあれよと賞とってるらしい。
合同練習じゃあ~演奏会は見にいけないかなあ~~残念だわ。
文化祭の時に聴くとしよう

明日も練習~練習~バスケ三昧な三連休


ランキング参加してます♪
(*・・)σ【】ぽちっとな♪
| ミニバス | COM(2) | TB(0) |
2006-09-16 (Sat)
今日は、たくの練習試合を観に行って来ました。
今日も#6ユウムが欠席
メンバー欠けるのは痛いっす
試合は、4Q(8-8-2-8-8)

vs HAN中
T中、ものすご~~~くリズムが悪い。
パスは繋がらないし、ドリブルカットもあっさりされちゃうし・・・
たくは無謀にパス出しするし・・・
相手にパスしてどうすんねんってパスが何度もあった。
自分のポジション理解してるんか
PGがこれでは、リズムも作れないっちゅ~の(ノ_-;)ハア…
HAN中の#6、#7は、3Pバシバシ決めてたなあ~
T中は、ゾーンだったんだけど、左右どちらかに偏りすぎてフリーを作ってしまう。
そこから3Pをうたれるの繰り返しだった。
パス回しも上手く、それにT中乗せられちゃったって感じかなあ~
そしてすごくリバウンドに執着のあるチームだった。
「何が何でもリバン貰う」って感じで
HAN中の顧問は、中を固めるT中に対し、とにかく外からうてと指示してた。
外してもリバウンドから決めればいいって。
その通り、リバウンドはすごかったなあ~
T中、リバウンドが毎回なかなか取れないんです。
なのでゴール下は、170cm以上ある1年生に任せるしかないのです

結果 36-69 負け ダブルスコア( ̄_ ̄|||) どよ~ん

vs HAN中2試合目2Q(8-8)
T中は、1年生4人に2年生1人。
HAN中は、1年生2人に2年生3人。
1Qは 13-11 とリード
身長は武器だなあ~羨ましい。
トラベリングや3秒取られるなどあったけど、何とか形になってたかな。

結果 16-30 負け

vs HAN中3試合目
1Qの途中で、ミニバスに行ってるこうちゃんをお迎えに~
流れがちょっとT中ペースだったので観ていたかったわあ~
即行でお迎えに行って、また試合観戦に戻ったら3Qが始まった所でした。
22-19 と、T中がリードしてるではないか
でも3Qで得点がないまま残り1分半・・・
その1分半で、たく、連続3P、3ゴール決めた。やっとだよ。
ずいぶん外してたしね。
3Q終った時点で 31-29 何とかリードを保つ。
4Q・・・#7に3Pうたれまくり~~~確立いいし~
折角のリードが・・・逆転されちゃったし。
T中、パスが上手く繋がらないのよ・・・
って言うか、HAN中の判断、読みがすごかったって事なんだろうけど。

結果 36-49 負け
しかも最後は、#7の3Pブザービーターだよ。やられたねぇ~
4QでT中5点しかとれてない・・・HAN中は20点だよ
この差は・・・(ノ_<。)
でも、1試合目のダブルスコアに比べたら、少し抑えられたかな。

HAN中顧問は、10年ほど前T中の男バス顧問だったんだって。
平成14年には、T中を県大会まで連れて行ったそうだ。
(((o≧▽≦)ノ凸彡☆へぇ~へぇ~へぇ~へぇ~
T中って県大会行った事あるんだあ~って始めて知ったわ。
県大会に連れて行ける程の顧問・・・そりゃ~強くなるっしょ~

3戦3敗で終った練習試合・・・
たくが決めた目標には全然届かず・・・
今日決めた3Pは、4本だけ・・・
まだまだなんだな~T中のレベル。どうしたら強くなれるんだろう。
チームワークもっとしっかりしないと!

試合終って、部長と副部長(たく)で言い合いしてたよ。
「シュート決まったらプレスで行くんだろ~なんでマンツーしてんだよ」って@たく
そんなん、試合終ってからじゃなく、試合中声出してまとめればいいじゃんよ~>たく
終って、しかも負けてから、あ~だこ~だチームメイトに言ったって後の祭りだよ
役目が出来てないんだよね・・・

10月の新人戦・・・これじゃ~厳しい戦いになる事でしょう。
早いなっ・・・もう10月になっちゃうのか・・・
引退も近くなってくるな。
思いっきりバスケットしようよ~もっと勝ちの喜びを味わおうよぉ~
時間がすぎるのって早いねぇ~(゜ーÅ) ホロリ


ランキング参加してます♪
(*・・)σ【】ぽちっとな♪
| バスケットボール | COM(2) | TB(0) |
2006-09-15 (Fri)
やっと金曜日だあ~今週は疲れたなあ~
今週末の天気は、どうだろう微妙っぽい・・・
運動会のが多いんだよね。
だと、予備日が平日だから、お休みとるパートさんも多く。
来週は、仕事もかなり忙しいと思われる。
あたしも有休がまだ残ってるから、どこかで休み入れたいんだけど、
休みが多い日は、休めないしねぇ~
晴れるといいね運動会

「明日、練習試合だよ」って、突然たくに言われたわあ~
ミニバスと重なるんだよね~時間。
両方掛け持ちで観ようっと(* ̄∀ ̄*)にゃは♪
HAN中が来るんだって。
ずっと前試合して勝った事あるって言ってたけど・・・
あたし覚えてません
試合前に、フットワーク1時間するんだって
フットワークで体力消耗しちゃうよ~」なんて言ってたけど・・・
最近は、新人戦に向けての厳しい練習が続いてるからねぇ~
シード取り戻さないとだし
たくは、3Pシュートの特訓をしてるらしい。
パスもらったら速攻で3Pシュート。どこからでもうてるとうにと
シャトルランの様に動きながらやってるらしく・・・・
速攻、速攻って言われるから手がぶれて定まらないし、
何十本も3Pうつから膝が痛いって。
明日の試合で、3P、10本決めるのが目標だそうだ。
無理っしょ~~~ヾ(ーー )ォィ
今まで4Qの試合で5本が最高だ。その倍は・・・ありえるのか
10本って言ったら、30点だぞ1人でそんなとれないって
まあ、目標に近づけるよう、頑張って


ランキング参加してます♪
(*・・)σ【】ぽちっとな♪
| バスケットボール | COM(4) | TB(0) |
2006-09-13 (Wed)
先日、「北海道しーおーじぇいぴー」で注文した
ジャンボスイートポテト」が届きましたあ~(⌒~⌒)ニンマリ
開けてみて(≧o≦)☆!◎?びっくりぃ~
ジャンポって名がつくだけあって、すごく大きい
これ、黄金伝説って番組で、お笑いのスピードワゴンさん達が1人1個食べたんだよね。
1人では絶対食べきれないわあ~
食べてみたら、うま~い♪o(≧~≦)o すごく美味しいです♪
注文して正解
どんなの食べてみたわあ~って方は・・・





↑ココから覗いてみてね♪↑
トップに行って「ジャンボスイートポテト」ですよ!
その大きさに(≧o≦)☆!◎?びっくりぃ~します(¬ー¬) フフッ

今週はずっと・・・
寒いし、洗濯物乾かないし~~
晴れないかなあ~~


ランキング参加してます♪
(*・・)σ【】ぽちっとな♪
| 今日のみっちぇる | COM(2) | TB(0) |
2006-09-12 (Tue)
今日、仕事中に火傷しちゃいました
午後の仕事の準備してて、格納庫から必要なもの取り出そうとしたら・・・
格納庫は、物乾かす為に温風が出てたんだけど(最高温度は100度にもなる)
開けて物取り出す時に金具鉄のトコに腕ぶつけて・・・
じゅ~~って・・・イタイ・・・~(>_<。)ゝ
真っ赤になっちゃった
でも午後の仕事始まっちゃうから、とりあえずロング手袋して仕事してたんだけど、
熱いお湯で給食のお皿やおわんetc・・・洗うから、
火傷した所、お湯でヒリヒリ痛かったよぉ~
仕事終わって即行、事務室で塗り薬ぬってもらいました。
しばらくは、薬ぬって治さないとだ。

今日は、寒いねぇ~ずっとだし。
夏なんだか秋なんだか・・・気温差が激しくて参っちゃうわあ~


ランキング参加してます♪
(*・・)σ【】ぽちっとな♪
| 今日のみっちぇる | COM(4) | TB(0) |
2006-09-11 (Mon)
昨夜は、すごいで目が覚めた。
空はすごい光ってるし、の音もすごかった。
愛犬めり~の震えが止まらなかったし。
あれだけすごいだったのに、うちの家族、誰も起きやしない・・・
みんな熟睡してるし・・・ありえないわ~~~

今日は、お仕事お休み
有休消化で休みであって、用事があるわけでもないし・・・
いざ休みって、案外暇だあ~~~~
のんびりマンガ本読んでました。
あひるの空」8巻からずっと読んでたんだけど・・・
な・・・泣ける
12巻は、号泣でしたよ。よかった~1人で居る時読んで
たくが帰宅して、「感動だった~あひるの空」って言ったら、
「また泣いたんでしょ~多分、病院でお母さんがごめんねって言う場面?」
って言うから、その場面思い出して、号泣ヾ(ーー )ォィ
しかも夕食中に・・・(;^□^)あはは…
その場面思い出すだけで、ダメ! (T∇T )( T∇T) ダメ!(涙)
スラムダンクもすごく良いけど、「あひるの空」あたし的に超えてるかなあ~スラダンより。
バスケットの内容は、スラムダンクの方がはるかに良いけどね。
13巻が待ち遠しいです。
あ~~感(┳∧┳)動

さて明日から仕事、また頑張ります(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!




ランキング参加してます♪
(*・・)σ【】ぽちっとな♪
| バスケットボール | COM(8) | TB(0) |
2006-09-10 (Sun)
今日は、めっちゃ暑かったあ~
真夏日なうえに風が全然なくて、体育館の中はサウナ状態

ミニバス
あと2勝すれば、県大会出場と、先日書いたのですが・・・
今日、よ~く話を聞いてみたら違ってた
9日の試合は、勝ったそうです。v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪
なので、二位リーグ進出決定
二位リーグで3勝して、一位リーグの4位と対戦して勝ったら県大会へ・・・
と言う道のりだそうです。
う~~~先は長いねぇ~でも頑張ってぇ
高学年のお母さんに話を聞くと・・・
勝ち進めばどんどん強豪チームが待ってるから怖い~って言ってました。
9日の試合後、午後から狭山ボンバースと試合させてもらったらしいのですが、
ドリームス、全然歯が立たなかった~って言ってた。
すごい点差で負けちゃうのぉ~って。
ボンバースは強いからねぇ~何が違うんでしょう。
練習量かな~って話してたんだけどね。
みんな週何日、練習日があるんでしょう・・・・
ドリームスは、週3回なんだよね。(木、土、日)
ドリームス女子は、週4日なんだけど。
平日は、コーチも仕事あるし大変だもんねぇ~
練習時間はうちは3時間(低学年は2時間)
練習時間が少ないのかなあ~
みんな午前~午後とかやってるのかしら
(* ̄o ̄)ゝ「みなさんのチームは、どうですかあ~~~~
来年が怖いな・・・今の4年生が5年生になった時。
4年生は、へなちょこ揃いだからなあ~
背は、平均して高い子ばかりなんだけどね。140cmは超えてるし。
でも5人しかいない・・・
現5年生も5人。来年は、5、6年生で10人しか居ない事になる・・・
もっと頑張れ!4年生!!

今日は、部活が休みだったので、部活仲間と映画行ってた、たく。
UDON」観て来たんだって。おもしろかったらしい。
あたしも観たいと思ってたんだよね~この映画
夕方からは、たくのジュニア。
言われたとおりの動きが出来てなくて、コーチに・・・
「そんなんだからすぐパスカットされて勝てないんだよT中は。
試合でいらない動き練習していてどうするんだ」って・・・
T中メンバー言われてました

あ~今日は疲れたあ~
でも明日はお仕事お休みなんだあ~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい
特に用事はないんだけど、9月までの有休が残ってるので消化
給食のメニューが「えびちり」なの。
えび、大嫌いなので休むのだ。きゃは♪( ノ∇≦*)
だって食べれないもぉ~ん


ランキング参加してます♪
(*・・)σ【】ぽちっとな♪
| ミニバス | COM(4) | TB(0) |
2006-09-09 (Sat)
今日は、たくの練習試合
FUJI中とWAKA中、3校集まりました。
最初の1時間は、フットワーク。
その後、1Q(8分)ずつ試合しました。

9月3日の「新人戦シード決め大会」で怪我をした#9あぐは、昨日から練習に参加。
今日の試合どうかな~って思ったけど、出れてよかった(´▽`) ホッ
でも、昨日で怪我をしてしまった#6ユウム。
友達がふざけて跳び蹴りして、ユウムは腰を強打してしまったのだ。
痛くて動けなかったらしい。
今日の試合は、見学で出れなかった
たくは、その友達に「明日試合なんだぞ。ふざけんな」って怒ったとの事。
練習試合とは言え試合だ。
今日はベンチで「出させて下さい」って顧問に何度も頼んでたユウム。
顧問は、許可しなかった。だって、動けないくらい痛みがあるんだもん(涙)

●1戦目vs WAKA中
16-18 負け
(+。+)あちゃ- WAKA中には負けた事なかったんだけどなあ~
シード決め大会の時も1Qは、ワンゴール差で負けてたっけ。
後半に強いかT中。そういう訳でもないか

2戦目vs FUJI中
FUJI中は、オール1年生がスタメン。
しかも、スタメン全員ミニバス(ドリームス)あがりの子。
そして全員、たくと同じクラブチームの子。
T中2年生には、ミニバスあがりの子は1人も居ない。
全員中1からバスケット始めた子達。
この差って結構大きいよねぇ~
でも相手は1年生。負けるわけにはいかなじょ~~~

19-9 勝利 (´▽`) ホッっとしたあ~(笑)

3戦目vs WAKA中
6-10 負け
・・・( ̄  ̄;) うーん 8分じゃ~調子出てこないかT中・・・

4戦目vs FUJI中
今度は、オール2年生。
この5人も、全員ミニバス(ドリームス)あがりの子達です。
しか~~~し

19-0 勝利ピース v(≧∇≦v)三(v≧∇≦)v ピース

5戦目vs WAKA中
今日は、WAKA中に2敗してるT中。
たくは、ゾーンプレスで行く事を指示。
って、ゾーンプレスって、どんなのだか・・・
帰宅してたくに説明してもらうまで分からなかったんだけどね>あたし
それがビンゴぴんぽーん []7(^-^ )
攻めを抑えられた

21-10 勝利

6戦目vs FUJI中
2戦目同様、オール1年生。
T中は、顧問からの
「足と止めるな、動きを止めるな、パスを繋げ、勝負(シュート)を迷わずしろ」
と、言われたとおりスムーズに動いていた。
T中の悪い所は、一瞬迷って足を止める。
自分でいけるシュートをうたずパス出ししてパスカットされたり・・・
とにかく勝負に出ろって言われてた。

24-2 勝利

今日の結果は、6戦4勝2敗。

4戦目で「やっと調子出てきたあ~」ってたくが言ったら、顧問に・・・
「エンジンがかかるのが遅いんだよ~」と・・・ごもっとも~~~
最初から調子あげていかないでどうする~~~
勝てない相手じゃないんだからさあ~
今日は、6試合で3P、2本しか決められず、4試合目から中から攻めるのに切り替えた、たく。
そこからぼんぼん得点を決めてたんだけど。
「俺、やっぱ3P武器で行くの無理かなあ~」と、ちょっとブル~になってました。
まあ、努力あるのみって事でしょう。
(≧∀≦)ノ ファイト~!


ランキング参加してます♪
(*・・)σ【】ぽちっとな♪
| バスケットボール | COM(0) | TB(0) |
2006-09-07 (Thu)
今日のミニバスの夕練・・・
今日も、FUJI中のドリームスOB(中1、中2)が来ました。
コーチが用事で来れなくなったので、練習をいつも見てくれる
去年のキャプテンのお母さんが来てくれるまで、OBと一緒に練習。
OBをディフェンスに1対1など子供達で進んで練習してました。

後半は、OBと試合
ドリームス、見事なパス回し動きを止める子がいない
キビキビしてて何度、(ノ´▽`)ノオオオオッ♪と声があがった事か
みんな目が行き届いてるんだよね。
ココだって所に必ず誰かが動いてて、スムースにパスが繋がって、シュート確実に決めてたし。
すごく上手いチームに見える( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
何回試合したかなあ~前回同様、全部ドリームスが勝利しました

先週の県大会予選では、4戦3勝1敗だったそうです。
9日の試合で勝てばリーグ優勝。
そして、どっかの(ヾ(ーー )ォィ)4位と試合して勝てば、県大会に行けるらしい・・・
と、話を聞きました。
まずは、9日の試合を勝ち抜く事だね。
o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!! ドリームス


ランキング参加してます♪
(*・・)σ【】ぽちっとな♪
| ミニバス | COM(2) | TB(0) |
2006-09-05 (Tue)
9月3日の「新人戦シード決め大会」で、1年生は顧問に怒られっぱなしだった。
行動がとても遅い・・・
2年生のサポートをしない・・・

2年生がシュート練してても、平気でお弁当食べてサポートに来ないし。
先輩がシュート練してる時は、1年生はうった後のボールを先輩に戻す。
たく達が1年生の頃は、言われなくったってやってました。
言われないと動かない。言わないと動かない。
「お前ら、練習しないでいいよ。ボール触るな」と、顧問激怒
練習禁止令が出ちゃいました。
大会の次の日から、1年生はひたすら筋トレと外周を走るだけ。
体育館に入る事もダメになったらしい。
まあ、基礎体力がついて良い事だけどね。
バスケしたいでしょうに~~~

火曜日の午後練は、外練。
今日は、陸部の練習メニューを一緒にこなしたそうだ。
かなりきつかった様子。

そろそろ、駅伝部が作られる時期。
希望者で駅伝部を作って、駅伝大会に参加するのです。
この練習がすご~~~く辛いんだよね。
とにかく走る!走る。毎日走る。
暗くなったら先生の車のライトを校庭にあててその灯りで走る。
バスケ部には、もってこいの練習かな!
もちろん、バスケ部は強制参加となる事でしょう。まちがいない♪
持久力つけてもらわないと(¬ー¬) フフッ


ランキング参加してます♪
(*・・)σ【】ぽちっとな♪
| バスケットボール | COM(6) | TB(0) |
2006-09-04 (Mon)
1ヶ月ちょいの夏休み(長っ)も終り、今日からお仕事ぉ~
夏休みは、学校給食がないからねぇ~仕事もないんですぅ~

ひっさびさの仕事
1ヶ月もダラダラ過ごしてたし、仕事の日は朝5時過ぎに起きないとだし・・・
かったる~って思ってたんだけど・・・
やっぱり仕事、楽しいっす
体、なまっちゃってたし、久々の労働でめっちゃ疲れたけど。
朝は涼しいけど、まだまだ昼間は暑い。
調理場は、外よりもっとも~っと暑い・・・でもぉ~
また毎日給食、食べられるぅ~パクッ(* ̄0 ̄)●ゞ
あ~~幸せ(≧∀≦)ノ)) ウキャッキャ

最近、はまってるもの
豆乳】でございます!(≧∀≦)ノ あぃ
無調整の豆乳に、野菜ジュース混ぜて飲むの。
これが美味しいんだあ~うま~い♪o(≧~≦)o
それに、豆乳ってお腹にたまるのか、それだけでお腹いっぱいになっちゃうんだよね。
もしや、ダイエットにも良い
夜飲んでるから、カロリーカット出来ていいかもぉ~
ダイエット目的じゃなくて、豆乳飲みたいな~って思って、
でもそれだけじゃ味気ないし~とにあった野菜ジュース混ぜて飲んだら
ビンゴめっちゃ美味しかったのだ。
でも、子供に飲ませたらかなり不評でした。
「こんなまずいの良く飲めるねぇ~」って・・・
豆乳飲んで、冷奴食べるあたしって・・・ヘルシ~~~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
お試しあれって言いたいけど、豆乳苦手な人には美味しくないと・・・
飲むなら無調整ですよ~~~(* ̄∀ ̄*)にゃは♪


ランキング参加してます♪
(*・・)σ【】ぽちっとな♪
| 今日のみっちぇる | COM(2) | TB(0) |
2006-09-03 (Sun)
今日は、10月6日に行われる「新人戦」のシード決め大会
(* ̄o ̄)ゝ応援に行って来ました。
会場に着くと、ちょうど対戦の抽選結果を発表している所でした。
T中、1回戦から強豪のASA中と対戦・・・ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ
ASA中は、毎回大会で優勝しているチームです
試合は、2Q(8-2-8)で行われました。

vs ASA中
強い上手い・・・これしかいいようがないよ~@ASA中。
ディフェンス完璧だし。ダブルチームでふさがれちゃうし・・・
2Q、ASA中は、2年生1人、1年生4人と下げてきたんだけど・・・
1年生も上手ですからあ~~
ディフェンスは少し甘くなったものの、速攻、パス回しも1年生とは思えない動き。
顧問の指示と言うか誘導と言うかうまいんだなあ~
2Qで点差を縮めたものの、1Qの差は埋まらず・・・

結果 18-29 負けました
この試合で、たくは3Pを3本決めました。

vs WAKA中
8月5日の大会では、WAKA中に勝ってるT中。でも油断は出来ません。
一試合目で負けたのを引きずっているのか、T中の動きが良くない
1Q 15-17 と負け越してしまったよ。
2Q、たくが3Pをうつ瞬間、たくにディフェンスついてた子が
「ぜってぇ~はいんねぇ~」って暴言はいたんだよね。
すでにこの試合で2本の3Pを決めていた、たく。
見事3本目も決めましたよ(≧∇≦)ъ ナイス!
後でたくに聞いたんだけど・・・
「絶対はいんねぇ~」って言われた後、3P決めたじゃん。だからすれ違い座間に
「外すわけないじゃん」って言い返してやった」って言ってた(笑)
決まったから良かったけどねぇ~
「シュートがはいらないとかって相手に試合中言ってもいいの」って聞いたら
「結構言ってる人いるよ~」って全然気にしてなかった。
あたしは、ムカッ( ̄∩ ̄#ってきたけどね。
テクニカルファールとか取られないのか・・・
暴言はいた子は、一緒にクラブチームでバスケットしてる子なんだけどねぇ~(ノ_-;)ハア…

結果 35-24 勝利 ┏| ̄^ ̄* |┛ガッツポーズ

vs KAWA中
KAWA中は、めきめき上達してるチームなんだよね。
ベスト4に入ってますから
2回戦が終って、「次どこと対戦」って聞いた時、
「KAWA中」って聞いた時は、ショックだったよ・・・(ノ_<。)
勝てるかな~と不安で・・・
2勝しないとブロック決勝に進めないし・・・

KAWA中の#9、すごく上手なの。1年生の頃から上手かったもん。
唯一、2年生で入間選抜に選ばれたらしいし。
とにかく#9にボールを集めてましたね~
(得点30点中、24点、#9が決めたし)
って事は、#9を抑えればいいって事になるんだけど、T中抑えられません
WAKA中との試合の時に、KAWA中の顧問が審判だったんだけど、
「#5(たく)をフリーにするな。3Pうたすな」って言ってたらしいよ。
今日は、2試合で6本決めてたし、ほぼ3Pしかうってなかったからね~
ガードがきつくなってなかなかチャンスがなかった。
やっと3Pがうてても、この試合では1本も決まらず・・・
プレッシャーに弱いか・・・@たく。
2Q、シュートしに行った我がチームの#9あぐが接触。顔面から転倒してしまった。
すぐにすくっと立ち上がってそのまま試合続行していたが血が・・・
白ユニフォームが血で染まっていく~~~~
「交代するか」と顧問の問いかけにも「大丈夫です」と・・・
大丈夫じゃ~ないっしょ~~~
その後4分間も試合に挑んでいた。
試合終了後、傷口を見ると、顎をぱっくりと切っていた。
T中で応援に来ていた保護者は、あたしだけ。
即、お母さんに連絡を取ってまで送りました。
で手当てを終え、お母さんからが来て(≧o≦)☆!◎?びっくりぃ~
4針を縫う怪我だったそうです。
絶対痛かったはず。でも交代しなかったなんて・・・
気合と根性だよねT中2年生の控え少ないし・・・
たくだったら、自分からベンチに下がってただろうなあ~多分
良く頑張ったね。チームの為に、ありがとう。

結果 10-30 負け

3戦1勝2敗・・・決勝には進めず。
もちろん、新人戦のシードもとれませんでした。
新人戦は、1回戦から勝負しないとです。

今日の試合は、くじ運もありますが、そんな事言ってられません~
どんな試合にも勝てる力を、これからつけていかないと!T中。
ディフェンスの強化でしょうね~課題は・・・
10月の新人戦に向けて、練習が( ̄□ ̄)ん( ̄ー ̄)ば( ̄△ ̄)れ(。 ̄O ̄)♪


ランキング参加してます♪
(*・・)σ【】ぽちっとな♪
| バスケットボール | COM(2) | TB(0) |
2006-09-02 (Sat)
朝起きたら、すご~く寒かったよ{{(>∇<)}} サッム
もう秋かしらあ
昼間は、ちょっと暑かったけど、カラっとしてたし。
はいいよねぇ~お芋の季節!(≧∀≦)ノ)) ウキャッキャ
サツマイモに栗に、かぼちゃに大好きなり

こうちゃんは、遊びに行っちゃうし、たくは、部活だったし。
の~んびり過ごしてましたあ~
こ~んなのんびりな日は、今日でおしまいだなあ~
あたしの夏休み、終っちゃうぅ~~~
明日は、たくの大会応援に行くでしょ~。月曜から仕事でしょ~
まっ、1ヶ月も夏休みあったわけだし贅沢言ってられないね

明日の試合、どうなるかなあ~くじ運良いといいなあ~。
朝、部活開始時間より30分早くへ行き、自主練をした、たく。
部活終ってからも、顧問の指導のもと、残練して帰って来た。
シードとれるといいな

●おすすめPR●

【GDO】


ランキング参加してます♪(*・・)σ【】ぽちっとな♪
| 今日のみっちぇる | COM(2) | TB(0) |
2006-09-01 (Fri)
夏休みも終り、子供達は今日から

9月3日、「新人戦シード決め大会」があるんです。
練習は、今日と明日。
最近たくは、シュート練習を3Pに絞りかなり調子よく決まってるとの事。
左右の0度、45度、90度と、どこからでも入るようになってきたと。
これが試合に活かせればよ良いんだけどねぇ~
本番に弱い子だから心配だわあ~
明日の部活は、30分早く体育館を開けてと顧問に頼んだんだって。
シュート練習したいからって。顧問からもらえたあ~って
顧問、学校までの通勤に1時間以上かけて来てくれてるのに、
朝の30分早いのは、大変だろうなあ~
部員の為に、ありがとうです!本当顧問には感謝ですぅ
そのやる気、努力、偉いぞ努力は絶対裏切らないもんね

みんなそういう努力をして、「勝つぞ」って気合入れてるのに・・・
ず~~っと部活をサボってた2年生がいるんだ。
夏休み1度も来なかったし、夏休み前から来てなくて。
何度も「ちゃんと来い」って言いに行ったんだけどね。
今日はもあったし、やっと部活に顔出した。
顧問、部長、副部長と話し合って・・・
部活に来なかった理由を聞いたら、
「もう練習についていけないし」だって。
2年生になって、1年生の仮入部と一緒に入部してきた子なんだけど。
1年ブランクがあるんだったら、倍努力しなきゃついていけるわけがないやん。
努力もしないでサボってばかりで、ついていけないのは当たり前だ
バスケが好きで、バスケ部に入ったんでしょ」と、顧問が聞くと、
「いや・・・別に」と答えたそうだ。
その答えに、顧問も部長も副部長も、それ以上何も聞かず・・・だったそうだ。
意思を確認し、今日で退部したそうだ。
その子、一年生の時は吹奏楽部に所属していて、吹奏楽部でもサボってばかりで
強制的に退部させられたんだよね。
何やっても続かない子なんだろうなあ~
バスケ好きでもないのに入部してくるなっちゅ~の。
好きで本気でバスケしてる子に失礼だし。

話は変わって・・・
高校生クイズ見てました。
埼玉の浦和高校が優勝しましたね。ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪


ランキング参加してます♪(*・・)σ【】ぽちっとな♪
| バスケットボール | COM(2) | TB(0) |
