ヘーベル 塗替え
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2006-11-30 (Thu)
今日、仕事から帰宅後、こうくんを病院へ連れて行きました。
診断の結果、親指のすじが伸びきってしまっている・・・
と、言われました。
「まだ間接を痛めてない分、治りは早いですよ」と、言われたけど・・・
固定(ギブス)で1週間。
リハビリで1週間。
無理して動かしたりすると治療が伸びちゃうよって。
(ノ_-;)ハア…
だめもとでお願いしてみたけど・・・
やっぱりダメだった。
3日の試合、出たらダメって。当たり前なんだけどぉ~
って言うか、痛くて動かせないだろうしね。
ベンチで応援だ!仕方ないよね(涙)

病院後、夕練に行ったの。
もちろん、練習は出来ないけど、コーチに報告に。
「なぁ~にやってんだあ~」って言われちゃった(汗)
m(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・
しばらく見学してたんだけど、隅っこに行っちゃったって思ったら・・・
(/ー ̄;)シクシクしてる~~~
「どうしたの?」って聞いたら、
「バスケしたい・・・」って・・・(ノ_<。)
早く治して、またバスケ頑張ろうね。


ランキング参加してます♪
(*・・)σ【】ぽちっとな♪
| ちるどれん♪ | COM(4) | TB(0) |
2006-11-29 (Wed)
12月9日、たくのクラブチーム練習試合があるんだけど・・・
部活の方も練習試合になっちゃったんだって。
「どっち出るの?」って聞いたら・・・
あっさり「部活に決まってるじゃん」だって。
ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ
ママは、クラブチーム男子会長だから、たくが行かなくたって
クラブチーム練習試合に行かないとなのよぉ~
色々やらないといけない事あるし~~
でも部活の方で車出しあったらどうしようねぇ~
なんで練習試合、重なっちゃうんだよぉ~~
まあ、部活は、市内大会が近いから練習も大事だしなあ~
・・・( ̄  ̄;) うーん
たくが部活の方出るなら、ママもそっち行ってたくの試合観たいし~
どうしよう~どうしよう~~~

今日、たくとこうくんがふざけっこしてて、
たくったら、こうくんの親指をひねったんだよねぇ~
「痛い」って泣くからどうしたのかと思ったら・・・
どうやら突き指?状態。腫れちゃってるし動かすと痛いって言うし・・・
3日、試合なんだぞ!どうすんだよ。
もち、たくを叱ったけど・・・
3日までに治るかなあ?治ってくれないと困るし・・・
もう~~~たくの( ̄○ ̄)ア( ̄о ̄)ホ!


ランキング参加してます♪
(*・・)σ【】ぽちっとな♪
| バスケットボール | COM(0) | TB(0) |
2006-11-27 (Mon)
「ブレイブストーリー」のDVD、ほしいなあ~
映画館で観て、すごく良かったんだよね。号泣しました。
また観たいんだあ~
買おうか迷ってまふぅ~
「子ぎつねヘレン」もほしいなあ~
これもすっごい号泣~~でも良かったあ~
ほしいなあ~ほしいなあ~(* ̄∀ ̄*)にゃは♪
他におすすめの映画ってあるかなあ~~


ランキング参加してます♪
(*・・)σ【】ぽちっとな♪
| 今日のみっちぇる | COM(0) | TB(0) |
2006-11-25 (Sat)
11月23日、【西部地区秋季フレンドシップ大会】が行われました。
ドリームスは、5年生5人、4年生5人の10人で挑みます。

●第1戦目(5-3-5)
vs 越生エンドレス

エンドレスとの合同夏合宿では、1度も勝てなかったチーム。
1Qは、5年生5人で挑みました。
朝一番の試合でしたが、調子の良いドリームス。
24-2と大差をつけてリードしました
2Qは、4年生5人。
4年生のディフェンスが、ディフェンスじゃない~~~
徒競走ですか
オフェンスの横に並んで走ってるだけ・・・
「前に出るんだよ~」と、何度叫んだ事か・・・
戻りの遅い4年生・・・あれよあれよと得点を許してしまいました
2Qで、14得点も失点してしまい、4年生の得点は、たったの2ゴール。
"/(*▽*) アイタタ・・・

結果 28-16 勝利

●第2戦目
vs 坂戸ロケッツB

1Q5年生5人。
なんと接戦得点差が1点リードで折り返し~
2Q5年生2人、4年生3人。
残り1分、ワンゴール差で負けているドリームス。
母達、必死で応援しましたよ。
同点に追いついたのは残り20秒前。
常にマイボール。シュートを何度もうっているのに決まらない。
「ワンゴールしないと勝てない」焦りがすごくでていた。
「慎重に~落ち着け~」って母達の声すら届いていなかったかも・・・
残り5秒でラストシュート
入れ~~~入れ~~~~ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!
は・・・外してしまいました

結果 20-20 引き分け

●第3戦目
vs 毛呂山シトロンズ

結果 24-14 勝利

●第4戦目
vs 坂戸ロケッツA

前半5年生4人、4年生1人で、7-6 と1点リードで折り返し。
前半のTOが悪かったのよ。
タイマー動きっぱなし。気づくと止めてない。
あれ?流しじゃないよね?
何度「タイマータイマー」って叫んだか。
審判も見てておくれよ~しかもタイマー戻さないし。
1分は損した感じだったよ
あっという間に終っちゃったし。
後半5年生1人、4年生4人。
5年#5、4年生を動かしていかないとなんだけど、
思うように動いてくれない4年生に顔も険しくなってたよ。
相手チームの得点がポンポンと決まってしまうと、
#5、諦めたのか走らない、動かない・・・
コーチの激怒にふてくしちゃうし・・・
必死で4年生も頑張ってたんだけどねぇ~
やっぱり徒競走状態・・・

結果 14-24 初の1敗

試合後の挨拶も、#5いい加減にしてたし。
みんなが集まるの待たず、一人で「あ~ざ~す(ありがとうございます)」と言って戻っちゃうし。
コーチにさらに激怒くらってた。当たり前だよ。
「バスケやる資格ないやめろ」って言われたなあ。
勝てない試合だってある。
でも最後まで諦めたらダメなんだよ。
最後の最後まで、結果なんて分からないんだから。
同じ負けでも、この試合は、「恥ずかしい負け」になっちゃうんだよ。

●第5戦目
vs 坂戸泉

結果 30-15 勝利

5戦3勝1敗1引き分け

今大会の1位は、全勝の坂戸ロケッツAでした。
ドリームスは3位。
2位の坂戸ロケッツBとは、勝敗は一緒(3勝1敗1引き分け)
ほんの少しの得失点差で、3位でした。悔しいなあ~
ロケッツBとの引き分け。
残り20秒からの散々うったシュート、ワンゴールでも決める事が出来てたらなあ~

試合後のミーティング。
こうくんの反省は、「ディフェンスがうまく出来なかったので次回頑張る」でした。
こうくんの得点は、5試合で6ゴール。少ないっす。
もっと積極的にいかないと。
どうも高学年に遠慮してしまうプレーが多かった。
自分でもっていかなかったり、うてるシュートをうたずパス出しちゃったりとね。
12月3日の「龍神大会」は、反省点を克服して頑張ろうね

コーチからは・・・
「最後までボールを追って、みんなが諦めず試合が出来たら負ける試合ではなかった。
誰かが動いてくれるだろうという気持ちでいては、勝てる試合も負けてしまう。
次からは全員、もっとボールに食いついて絶対に最後まで諦めない試合をする事」と言ってました。
4年生には・・・
「平等に試合に出していたが、これからは練習を一生懸命やって
上手くなって、頑張った子しか試合には出さない。
サボってる子は、ずっとベンチだからな。
お前が必要だと思う子が、今は一人も居ない。
もっと練習を頑張って高学年からレギュラーを奪い取りなさい。」と。
練習に参加してても、だらだら練習してたら意味がないからね。
真剣に一生懸命頑張ろうね!こうくん

龍神大会は来週。それまでの練習で、気持ちを入れ替えて練習出来るかなあ~
ドリームスo(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!


ランキング参加してます♪
(*・・)σ【】ぽちっとな♪
| ミニバス | COM(0) | TB(0) |
2006-11-22 (Wed)
今日は、すごく眠かったあ~
仕事から帰宅後、30分だけ~と横になったら・・・
1時間ちょい熟睡してしまった
ほんと、ものすご~い眠かったんだもん

うちの仕事場・・・
パートが2名ほど足りないんです。
ハローワークに募集かけてるんだけど。
9月に来たパートさんは、63歳
この重労働では、絶対無理だって
案の定、1週間で辞めちゃったけどね。

月曜日だったかな?面接受ける人が来ていて、
お昼に事務員さんから呼び出され~~~
「どうも見た事ある住所だなあ~って思ったら、面接に来た人、
○○さん(←あたし)の隣の人だよ」って・・・
(≧◇≦)エーーー!(」 ̄口 ̄)」<「うそつけぇ~ぃ」
隣の人とは、挨拶交わす程度なんだよね。
「どんな人?」って聞かれたけど・・・よく分からない~
1歳くらいの女の子がいるんだけど、親に預けて働くと言ってたらしい。
なんか嫌だなあ~隣同士で同じ職場って(;^□^)あはは…
うちのセンターは、2つ建物があるんだけど、
あたしは第一センターなのね。
お隣さん、第二センターに行ってくれればなあ~って思ったりして
両方パートが足りないから、どっち先に入れるか分からないらしい。
お隣さんかあ~・・・( ̄  ̄;) うーん
急募だから、どんな人でも雇っちゃうんだろうしね~

明日は、ミニバスの【入間北部ブロック大会】です
うちのチームは、4、5年生で挑みます
5試合します大丈夫かなあ~4年生
朝早いぞ!寝なくっちゃあ~(= ̄  ̄=) Zzzz・・・


ランキング参加してます♪
(*・・)σ【】ぽちっとな♪




可愛い画像がたくさん♪
自作画像も使えるし、広告もなし!アクセス解析付き!
おすすめだよん(≧∇≦)ノ
| 今日のみっちぇる | COM(2) | TB(0) |
2006-11-21 (Tue)
ε=( ̄。 ̄;)フゥ
今日の仕事は、(@´_`@) 疲れたよぉ・・
野菜が多すぎ~
洗っても洗っても終らなくて、調理時間もどんどんずれて~
間に合わないかと思ったわあ~
まったく~組み合わせってもんよく考えてほしいわ。
栄養士さんも、「こんなに忙しい日は、始めてでした」って。
ヾ(ーー )ォィ メニュー考えてるのは栄養士さんでしょ~
出来上がれば美味しいんだけどね。
3日分仕事した気分だわヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

こうくんが風邪気味・・・
鼻風邪なんだけど、詰まって辛そうなんだよね。
木曜は、ミニバスの試合1日だし、
金曜は、の全校遠足だし・・・悪化しないでよぉ~


ランキング参加してます♪
(*・・)σ【】ぽちっとな♪
| 今日のみっちぇる | COM(2) | TB(0) |
2006-11-19 (Sun)
{{(>∇<)}} サッム
めっちゃ寒いよ・・・
だし~~寒いのヾ(≧∇≦)〃ヤダヤダ

今日は、バスケなしの1日。
ミニバスは、コーチ不在の為練習ないし。
たくのクラブチームは、練習あるんだけど、
たくが塾に缶詰だったからお休みしたし・・・
塾、朝の9時半から、夜の7時までだよ~
定期テスト対策だからなんだけど、長っ
まあ、じゃ~勉強しないから、塾さまさまだよ

午前中に、こうくんと買い物へ行って、午後はヒーターの前でお昼寝しちゃった(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
久々、まったりな日曜日だったかな
明日からまた仕事かあ~
明日は、休みが多いから忙しいぞ~きっと
頑張らなくちゃ!!(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!


ランキング参加してます♪
(*・・)σ【】ぽちっとな♪
| 今日のみっちぇる | COM(2) | TB(0) |
2006-11-18 (Sat)
今日は、ミニバスお楽しみ会でした。
いつも女子と一緒にやってたんですけど・・・
お楽しみ会とは言っても、女子と男子で試合するって感じで。
今年は、男子だけでやりたい~って事になりまして。
4年生ママで色々話し合って、ボーリング大会に決定

ボーリング場に入ると、子供達は“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪
1Gは、学年ごとに分かれて対戦
1年生に50、2年生に40のハンデをつけました。
ガーターもなしに設定
すごい盛り上がりでしたよ
ストライクやスペアを出すと、応援歌のように歌ったり
バスケしてる時より、いきいきしてる~~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
こうくんは、初めてのボーリング
訳分からずに投げてたけど、楽しそう
1G終了して結果発表
1位1年生リキ(123) 2位6年生マウチ(119) 3位3年生トモ(116)でした。
ハンデを持たずに6年生マウチの119はすごい
図書券もらえて嬉しそうでした
ちなみに、こうくんは、85でした。

2Gは、高学年と低学年のペアマッチです。
色々作戦を考えたりしてて、みんな仲良し
本当、ものすごい盛り上がりでしたよ。
2Gで終了なんだけど、「もう1Gやりた~い」って
楽しんでもらえて、とっても!ウ━━━レ━━━ヾ(*´∀`*)ノスィ━━━━ィ
お土産のお菓子をもらって(⌒~⌒)ニンマリ
また楽しい企画、考えるからねぇ~
今日のお楽しみ会は、大成功でした

11月23日、大会ですが、大会まで練習がない我がチーム・・・
最後に練習をしたのは、12日。
大会当日は、1試合目から試合だし~
念入りにアップしないとだねぇ~
みんな体がなまらないように、自主練しててくれるといいんだけどなあ~
こうくんは、毎日ドリブルしてるぞ


ランキング参加してます♪
(*・・)σ【】ぽちっとな♪
| ミニバス | COM(2) | TB(0) |
2006-11-15 (Wed)
今日は、仕事帰りにTSUTAYAへ直行
なぜならばぁ~~~~
ミスチルの新曲発売日だからなのだv(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪
しるし」買って来ましたよん
ドラマ「14才の母」の主題歌にもなってるやつです(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ
とっても素敵なラブソング素敵な歌詞でございまふ。
ヾ(*~ロ~)ノ最高っ♪♪
是非、みなさんも聞いてみてちょぉっ

ミスチル(Mr.Children)話題の「しるし」

14才の母・・・
どんどん切ない話になるね
先週も涙しちゃったけど、今週も涙でしたあ~
最後は、ハッピーエンドで終るんだろうかこのドラマ。


ランキング参加してます♪
(*・・)σ【】ぽちっとな♪
| 今日のみっちぇる | COM(0) | TB(1) |
2006-11-14 (Tue)
今日は、「埼玉県民の日
は、お休みです。
県民の日でも、お休みじゃない県もあるみたい。
埼玉は、昔っからお休みだったけどなあ~
専門学校へ行ってた時は、都民の日、お休みだったし。
がお休みだから、給食もない~
あたしも、お仕事お休みでした。ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい

とっても良いお天気だったけど、特に予定もなく
たくは、お昼過ぎから夜まで塾だし。
火曜日休みの旦那は、自分のいじってるし~
暇なので、こうくんとめり~のお散歩したりしてました。
のんびり過ごせたから、いっかあ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

明日から仕事、また頑張るじょ~~~(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!


ランキング参加してます♪
(*・・)σ【】ぽちっとな♪
| 今日のみっちぇる | COM(8) | TB(0) |
2006-11-12 (Sun)
朝からみっちり日程の詰まった1日でしたぁ~。

今日は、「産業まつり」がありまして、
そのお祭りで、あたしの母校T中の吹奏楽部が演奏するって聞いたので、
こうくんと一緒に見に行きました。
あたしは、T中吹奏楽OGなんです
今年は、県大会で銀賞、全国大会に出場して銀賞と、
素晴らしい成績を残した吹奏楽部の演奏とあって、とても良かったです。
トロンボーンや、トランペット、ホルンやチューバなどの金管楽器。
女の子なのに、すごい迫力だったなあ~すごい!!
金管楽器は、肺活量がないとだから男子向きだけど、女子であれだけ出せるなんてね~
(≧o≦)☆!◎?びっくりぃ~

お昼からは、ミニバスの練習。
こうくん、シュート100%と言っていいくらいに決まってました。
レイアップもフリースローも、ミドルも・・・
今日の体育館は、いつもの体育館じゃなかったの。
ちょっと小学校にしては、ゴールが高いんだよね。
まあ、たくのクラブチームの練習で、中学のゴールの高さでも、こうくん、練習してるからかな!
シュパっと決めてたわあ~(^-^)//""ぱちぱち

夕方からは、たくのクラブチーム。
3Pを1分間で何本決められるかってやったんだけど、
たくは、3回やって10本、10本、8本でした。
最高が12本の子がいたけどね。
昨日の高校との合同練習で、「筋肉痛だあ~走れない」とか言ってたのに、
5対5では、かなり走って動いてましたよ
クラブチームのOB(高校1年生)も何人か来てたんだけど、
高校生との1対1では、ディフェンスも良かったぁ
息子がかっこよく見えたよヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
女子があまり来ていなくて、5対5の人数が足りないって事で、
こうくんは、女子のチームに入って試合してました。
女の子って事で遠慮がち、恥ずかしがってたこうくん(笑)
ゴール下で、こうくんにパスしてくれて、シュート!
「(≧∇≦)キャー♪可愛い~~~」って女子(笑)
か・・・可愛いって・・・男の子なんだから~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
こうくんは、女の子っぽい顔してるからねぇ~

今日は1日みっちりで疲れたなあ~
明日は、こうくん開校記念日でお休み。
あたしは仕事なので、お昼休みに一度帰宅してあげようっと
良い子でお留守番しててね。ママお仕事でd(>∇<;)ゆるちて♪
そして14日は、埼玉県民の日でお休み。
こうくん、4連休なのだあ~いいなあ~


ランキング参加してます♪
(*・・)σ【】ぽちっとな♪
| ミニバス | COM(0) | TB(0) |
2006-11-11 (Sat)
今日のミニバスの練習。
練習は、ほとんど見れませんでした
18日にお楽しみ会をやるので、その会場予約や、お土産のお菓子を買いに行ってたのです。
_( ^▽^)ノ ≡○゛!!!!!!!!!! ボーリングに決定したので、
ボーリング場に予約をしに行きました。
そしてお菓子の買出し。
個数が足りなかったので、注文をする事に。
対応してくれたアルバイト君。言葉遣いがわる~いし~
「そこになけりゃ~ないっすよ」って・・・ヾ(ーー )ォィ
アルバイトとはいえ、接客業なんだから、お店もちゃんと教育してほしいわ~って思っちゃう。
お店の評判も悪くなるぞ~

体育館に戻ると、すでに練習時間残り1時間しかなかったわ。
お昼食べてなかったので、コンビニで買って体育館の片隅でパクッ(* ̄0 ̄)●ゞ(笑)
その後は、母達でお楽しみ会のついての会議~
練習は、よく見れなかったけど、コーチのこうくんを注意してる声はよく聞こえてましたよ

たくは、部活で高校へ行っての合同練習でした。
車出しがこれまた集まらなくてねぇ~
あたしは、お楽しみ会の事でミニバスへ行かないとだったから、
「行きだけなら大丈夫」って言ったんだけど、それじゃ~帰りが車足りなくなるって言うので、
こうくんのミニバスの送り迎えと、お楽しみ会の事、他のお母さんに
「申し訳ないけど・・・」とお願いしたの。
顧問に、「用事を後にしてまで車出ししてもらう訳にはいかないですよ~」と連絡があり・・・
「○○さん(←あたし)には、100%いつも車出ししてもらっちゃってて、
今回は、1年生のお母さんにこちらからお願いしました」との事。

お願いされて車出せるんだったら、最初から気持ちよく「車出し出来ます」って言ってくれれば良いのにねぇ~
車出しは、いつも決まったお母さんしかしないんだもん。
折角顧問が、練習試合や合同練習の機会をつくって下さってるんだから。
保護者もみんな協力的だとありがたいんだけどねぇ~
車出しが集まらないからって練習試合とか減らされちゃったら、子供達も可哀想だし・・・
「下の子が野球あるから~」とか・・・
うちだって下の子ミニバスあるんですよ~
中学は、こういうのがね~(ノ_-;)ハア…
高校生との合同練習も、みてみたかったなあ~~
いつもと違う練習に、たく、帰宅してぐったり( u _ u ) クゥゥゥ。o◯寝ちゃってましたよ。
再来年は、たくも高校でバスケするんだよね。
良い経験になったかなあ


ランキング参加してます♪
(*・・)σ【】ぽちっとな♪
| ミニバス | COM(0) | TB(0) |
2006-11-07 (Tue)
可愛いの見つけました(≧∇≦)ノ

携帯でメールする時に使える、可愛いテンプレやシールがDL出来るサイト
絵文字だけじゃ物足りない~なんて方は、覗いてみてぇ!
季節やイベントのテンプレもあるから、クリスマスやお正月の挨拶なんかにもいいかもね
可愛い顔文字もイラストもいっぱいあって、見てるだけで楽しい
もちろん無料でございますv(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪
すごく気に入っちゃってぇ~色々DLしちゃってます

からアクセスしてみてね↓

http://decotomo.jp/?h=GTWXbfU5

気に入ったら、ユーザー登録(無料)して、可愛いを楽しんじゃって下さいな
p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!


ランキング参加してます♪
(*・・)σ【】ぽちっとな♪
| 今日のみっちぇる | COM(2) | TB(0) |
2006-11-05 (Sun)
11/3~5の3日間行われた「ふじみ野市民体育大会」が終了しました。
4、5日の高学年の試合。
4日、針ヶ谷、原市場ビクトリー
5日、ふじみ野ラッキー
全勝して優勝したそうです
ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪
高学年は強いなあ~
4年生も来年、再来年は、今の高学年のようになれるんだろうか・・・
いや、ならなきゃねぇ(≧∀≦)ノ ファイト~!

で、今日、たくのジュニアに行ったら、コーチが・・・
「3日は、1敗しちゃったけど(4年生以下の大会で)、
5年生出すのは、ルール違反だし反則だよねぇ~」って・・・
や・・・やっぱり、あの子4年生じゃなくて5年生だったんだあ~~(≧ε≦)ノ ブー
4年生以下の試合に5年生出して勝利して・・・
それで喜んでるって・・・なんかね~って思っちゃう。
ほぼその子で得点してたしなあ~
その子は、高学年の試合に出てなかったみたいだけどね。
選手は、コーチが決めるんだろうから、子供には悪気はないんだろうけど・・・
コーチ、それでいいんかい???って言いたいわ。
フレッシュな4年生以下で頑張った試合なのになあ~
ちと、納得行かないけど・・・
そのチームの理由もあったのかねぇ~人数が足りなかったとかさ。
それにしても・・・ルール違反だし・・・

が、3日前くらいからなんだか調子悪くて、
昨日は悪化スクロールが勝手に上下に動いちゃってて・・
今日は、さらに悪化してスクロールバーが一番下で止まって動かなかったり
上下に動いて止まらないし警告音は鳴りっぱなしだし・・・
どうにもならないのでサポートセンターにして色々聞きましたよ。
結局、マウスが壊れたらしく、新しいのを購入して付け替えたら直りました。
そんなんで、じぇんじぇん出来なくて夜になっちゃうし・・・
最悪だったわ・・・
リカバリーと修理、間逃れたから良かったけど・・・

「ふじみ野市民体育大会」の1日目(3日)の大会は、
「4年生以下と普段試合に出れない高学年対象」だったと確認が取れました。
って事で、5年生や6年生が出ても、ルール違反ではありませんでした。
ごめんなさいです・・・<(_ _)>


ランキング参加してます♪
(*・・)σ【】ぽちっとな♪
| ミニバス | COM(2) | TB(0) |
2006-11-04 (Sat)
昨日は、ミニバスの試合(ふじみ野市民体育大会1日目)でした。
1日目は、4年生以下のフレッシュ大会。
4年生、我がチームは5人しかいません。
5人揃って試合に出るのは始めてかなあ~
同じ4年生以下の試合、ドコモカップフレッシュ大会では、
2チームに分けて参加したので、今回が4年生の正式なデビュー戦だ
もうドキドキでしたよ。
試合慣れしてない4年生がどこまで活躍出来るんだろう・・・って。

ドリームスは、3試合目に試合。
1試合目のチームが、2戦目に対戦するチームとなるので、
子供達には、1試合目をよ~く観る様にと話、観戦させました。
低学年は、じっとしていられない子や、まだ興味がないって感じでしたが、
4年生は、「○番うまいな~」とか、「○番は俺マークする」とか・・・
じっくり観てましたよ
観るのも勉強です。偉いぞ

いよいよ、試合((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪
観てる親の方が、緊張しちゃうんだよね(;^□^)あはは…

vs 針ヶ谷
針ヶ谷の#9の子が、4年生とは思えない背の高さと技術・・・
びっくりしちゃいました
絶対高学年だ~って思わせるうまさ。
針ヶ谷は、みんな個々の役割がちゃんと出来ていたなあ~
必ずゴール下に走りこむ子。
その子にパスが通ってしまうと、フリーでシュートを打たれてします。
ドリームスは、戻りが遅いから・・・
こうくん、2ショットのフリースローをもらったけど・・・
2本とも外しちゃったよ
狭山カップの【フリースロー大会】で、何百人の中から優勝したのになあ~
試合で外すなよぉ~


うちのコーチは、リーグ戦勝たないと先に進めないって試合じゃない場合は、
あまり勝敗にこだわりません。
出た試合、きっちり自分の役割を果たして来いって感じ。
どういう時、自分がどう動かなければいけないのか、勉強が第一。
まだ何も分からない1年生も頑張って参加してましたよ^^
○番(マークする子)と一緒に走れって指示で
ただただ追いかけっこのようにひたすらマークする番号の子にくっついてたり、微笑ましかったです

前半は、なんと 2-40 と、大幅に点差が開きました
3Qは、4年生5人で挑みます。
ここで4年生の力の見せ所です。
試合慣れしてないから、動きが重なったり足を止めちゃったり
行動に迷ってトラベリングしちゃったり
ヾ(ーー )ォィって感じだったけど、頑張ってたよ

結果 24-50 負け

vs FFF
FFFにも大きな子が~~
手を伸ばしたら、リングに届いちゃうんじゃないのぉ?くらい大きい。
リバウンド&シュートうたせちゃったら、ドリームスでは手がおえません
1戦目で出来ていなかったナンバーコール。
マンツーマンなのに、誰が何番についているのか・・・
フリー子を作ってしまう場面があり、コーチは常に
「ナンバーコール」と叫んでました。
子供達で確認しあえて来ると、流れがうまく取れてきました。
4年生5人で出たのは1戦目同様3Qのみ。
高学年もそうですが、うちのチームは、エンジンがかかるのが遅い・・・
後半になってやっと得点も出来るようになってくるんだよね。
前半で得点を稼ぐ事がなかなか出来ないチーム・・・課題です

結果 48-22 勝ちました

2戦1勝1敗で終わりました。

デビュー戦、4年生はどう思ったかなあ
試合後のミーティングで、こうくんは・・・
「ディフェンスをもっと頑張れ。もっと早く走れ」とコーチに言われてました。
こうくんの課題です。

帰りの車の中で、4年生軍団は、
「針ヶ谷にも勝ちたかったな」「#9をもっとおさえられたらな~」
「ディフェンスが、俺達下手なんだよ」etc...
こんな会話をしてました。
この試合で、うまく出来なかった所は、練習で克服しよう
次回の試合で活かせる様にねっ

次回の試合は、11/23 「入間北部ブロック大会」です。
5年生以下の試合で5戦しますヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ
4、5年生(10人)で挑みます。
た・・・体力が心配だあ~~~
頑張ろうね(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!



ランキング参加してます♪
(*・・)σ【】ぽちっとな♪
| ミニバス | COM(6) | TB(0) |
2006-11-02 (Thu)
今日、仕事のお昼休み、すごぉ~~~~く盛り上がったのだ
パートさんが、「どうぶつ占い」の本を持って来たの。
誰がなんの動物なのかって占ってて。
ペガサスは、あまり良い事が書いてなくて、
「ペガサスを探せ~~」(ウォーリーを探せじゃないんだから(笑))って話で盛り上がったの。
いましたよ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
みんなで拍手なんかしちゃって!(^-^)//""ぱちぱち
栄養士さんもペガサスで、旦那さんがトラで、
トラと一番相性が合わないのがペガサスで・・・ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ
「見なかった事に~」なんて言ってました

ちなみに・・・
あたしはと言うと コアラでしたあ~
可愛いでしょぉ~~~
コアラのA型を見てみると・・・
●失敗を恐れ、完璧にこなせるものしか手を出さない慎重派
(どうかなあ~)
●「一生物」という言葉に弱い
(そんな事ないけど(笑))
●包容力があり、みんなに愛される
((〃∇〃) てれっ☆)

色々書いてあったけど、思い出せない(爆)
今度パートさんにかりてじっくり読ませてもらおうっと
どうぶつ占い」何年か前に流行ったよねぇ~
今日は、お昼休みずっと笑ってたわあ~楽しかった。ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)

夕方からは、こうくんのミニバス夕練。
1対1をずっとやってたなあ~
また貧血なのか、フラフラ~っとしてて、あまり良く見てなかったあ~
まずいなあ~明日は、ミニバス試合なんだよね。
朝も、めっちゃ早いです。
も作らないとだし、4時半起床予定です
起きれるかなあ・・・
試合会場で、フラフラしなきゃいいけど・・・


ランキング参加してます♪
(*・・)σ【】ぽちっとな♪
| 今日のみっちぇる | COM(2) | TB(0) |
2006-11-01 (Wed)
最近、スティッチのキャラが好きなんです
昨日ヨーカドーに、こうくんと一緒に行って、
ぷら~~っと見てたら可愛いスティッチグッズが
しかも文具用品は、日本ハムファイターズ優勝セールで1割引
来年のスケジュール帳
ボールペン
バインダー
メモ帳
みんなスティッチv(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪
可愛い~~~
しばらくスティッチに、はまりそうです(¬ー¬) フフッ

毎日眠くて眠くて・・・
のイスに座ってうたた寝する毎日。
気づくと夜中2時、3時になってるんだよね
布団でゆっくり寝ないと~って思うんだけど・・・
夜しか最近出来なくて~
画面見てると眠くなるのだ
| 壁 |/_*)ハゥ・・・マ、マイッタ!


ランキング参加してます♪
(*・・)σ【】ぽちっとな♪
| 今日のみっちぇる | COM(2) | TB(0) |
