ヘーベル 塗替え
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2006-12-31 (Sun)
今年も残り1時間弱・・・
1年って、あっという間本当早いなあ~
今年は、「良い年だったあ~」とは、言い切れない感じの年だったな。
来年は、「めっちゃ良い年だったあ~」って言える年になるといいな

ご挨拶
今年、ブログを通してたくさんのお友達が出来て、とっても楽しかったです
来年も、たあ~くさん仲良くしてもらえたら嬉しいです。
来年も宜しくお願いします。
良いお年を~~~


ランキング参加してます♪
(*・・)σ【】ぽちっとな♪
| 今日のみっちぇる | COM(0) | TB(0) |
2006-12-25 (Mon)
今日は、たくの「市内大会」
応援に行って来ましたあ~

vs M中
1戦目からM中~~ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ
き・・・きびしい
M中は、リバウンド完璧
がむしゃらにリバウンドをとりにいく。
絶対渡さないオーラがメラメラでしたあ~すごかったあ~
T中は・・・リバウンドなかなか取れないし~
2年生に足りない身長・・・170cm代の1年生におまかせ
でも1年生・・・まだまだ運びは(≧◇≦)乂ダメダメッ!

結果 28-64 負け

M中は、この大会で全勝
全試合、大差をつけての勝利でしたあ。

vs N中
N中のディフェンスがあまかったので、たくがフリーになるチャンスがたくさんあった。
かなりの3Pを決める事が出来ました

結果 51-33 勝利

N中は、部員5人しかいないんです。
去年3年生が引退してからずっと5人で頑張ってます。
次の試合で#4が足を負傷
でも交代が居ないから出るしかありません。
びっこ引きながら、痛みをこらえながら試合に出てました。
足の親指にヒビがはいってる可能性ありだったのに・・・(ToT)

vs F中
みんなの動きがとっても良かった試合でした。
足を止める子も居なかったし、常に動きリバウンドも積極的でしたあ
3Qがちょっとね・・・
ワンゴールしか得点がなかったのよね。どうしたあ?って感じ。

結果 38-22 勝利

3戦2勝1敗
「市内大会」準優勝しましたあ
ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪ (^-^)//""ぱちぱち

M中に勝てる力をつけなくちゃね。
頑張れT中
ふぁいとぉ~T中


ランキング参加してます♪
(*・・)σ【】ぽちっとな♪
| バスケットボール | COM(2) | TB(0) |
2006-12-24 (Sun)
昨日で、こうくんの通院も終り、今日からミニバスの練習に復活です
思うように練習も出来なかったので、今日は、張り切ってましたよ~

今日は、負傷者が続出したわあ
人差し指と中指を負傷しちゃった子。突き指かなあ
指を伸ばすと痛いってメソメソしちゃうし・・・
5対5の試合形式の練習の時に・・・
指を切っちゃう子(なんで切ったのかしら?)
爪の長い子が居たのかなあ~?
おでこが顔面にガツンとあたり、目の下が腫れちゃった子。
来月早々「理事長杯」という大きな大会があるんだからあ~
怪我だけは、ほんと気をつけてよぉ~~
突き指?した子が心配だわあ~
我がチームにはない唯一身長があるベスメンの子だし~
大会までに治るといいんだけど・・・( ̄人 ̄)

昨日の「北部ブロック大会」
惜しくも準優勝だったそうです。
2勝したチームが優勝。
1勝1敗のチームがドリームスの他にもあったようですが、
得失点でドリームスが2位に
ずっと優勝できてたから年内最後の試合も勝ちたかったあ~って言ってた。
次は、理事長杯に向けて練習頑張らないと
対戦チームが、かなり強いチームとの事。
県大会予選、うちと同じく2位リーグまで進んでるチームらしいし。
・・・( ̄  ̄;) うーん 気合いれないとね

昨日の大会で、あるチームのコーチの暴言がすごかったそうだ。
我がチーム、6年生の平均身長はかなり低い。
10人中7人は小粒っ子。
どうしても小さい子が相手チームの大きな子にマークをつかなければならない。
「そんなチビほっとけ、相手にするな」「ファールさせときゃいい」
って言ったり他にもテクニカルでしょ?って言いたくなる様な事言ってたらしい。
そのチーム、うちとは交流試合もたくさんしてるんだけどねぇ~
そんな事言わなくてもって思っちゃう。
保護者が応援で相手チームをけなしたり、自分のチームの子でもけなすような事いうと、テクニカル取られる事ってあるよね?
コーチにはないのかあ???
それ程大きな大会じゃなかったから、許されちゃったのかしら?
そりゃ~背はあった方が得だろうけど、小さくったって実績あるんだい!

明日は、たくの「市内大会」です。去年は2位でした。
今年、2年生の力は、どこまで通用するでしょうか。
応援に行って来ます


ランキング参加してます♪
(*・・)σ【】ぽちっとな♪
| ミニバス | COM(4) | TB(0) |
2006-12-22 (Fri)
最近、ブログを更新する時間がにゃかったあ~
仕事終わって、こうくん病院へ連れて行って、
夕飯は、たくの希望で5時半には食べれる様にしておかないとだし。
久々の更新だあ。ヾ(´▽`*)ゝあーい♪とぅいましぇ~ん<(_ _)>

今日で、お子達のおしまい
明日から冬休みとなります。
二学期制なので、終了式ではないから通知表もない。
宿題は、「書初め」らしい。冬休みの定番だね
たくは、書道四段、こうくんは初段。
得意な宿題で助かるわあ~

あたしも、今年の仕事、今日でおしまいです。
給食のお仕事だからね。
のお休みと一緒なのだ。
宿題があったりするんだよね。
ノロウィルス」がすごく流行してしまってるでしょ~
その資料を貰ったんだけど、「年明けに試験します」だって・・・
ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ
もう覚える能力・・・衰えてるわあ~
勉強しておかなくちゃ


ランキング参加してます♪
(*・・)σ【】ぽちっとな♪
| 今日のみっちぇる | COM(0) | TB(0) |
2006-12-17 (Sun)
12/16.17は、ミニバスの「ウィンターカップ」
5、6年生で大会に参加しました。
4年生以下はお休み・・・

今日、たくのクラブチームへ行って、コーチに試合結果を聞きました。
優勝だよ
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪すごい
先月の「ふじみ野大会」に引き続き、優勝ですって!
強いなあ~高学年。ほんと、すごいの一言です。
4、5年生の試合では、あまり良い成績ではなかったから、
やっぱり6年生が強いんだなあ~我がチーム・・・
6年生の卒団も、もうすぐだし。
6年生の技術を学んで、5年生以下、頑張らなくちゃだね。
来年、「急に弱くなった」なんて言われない様に・・・

16日は、中学校の「1年生大会」もありました。
我がT中は、OGOSE中、KAWAKADO中に勝たものの、
SUMI中に負けてしまい4位だったとの事。
あらら・・・SUMI中、2年生は100点ゲームして勝ってるんだけどなあ~>T中
1年生のお母さんの話によると、
「2勝して気がゆるんじゃたかなあ~お昼食べた後だったし」なんて言ってました。
T中に負けたOGO中が3位という結果で、すごく悔しがってたとの事。
ドリームス卒団生の多くが通うFUJI中は、準優勝でした。
来年は、今のドリームス6年生のほとんどがFUJI中へ入学します。
県大会も夢じゃないだろうなあ~このメンバーだと・・・
来年は、強くなるぞ~~FUJI中

今日は、のバックアップを取っていたんだけど、
途中で何度も固まっては再起動・・・
結局バックアップが取れず時間ばかり過ぎてしまったあ
明日は、お仕事お休みだから、またチャレンジしてみようっと


ランキング参加してます♪
(*・・)σ【】ぽちっとな♪
| ミニバス | COM(2) | TB(0) |
2006-12-16 (Sat)
全治2週間と言われたこうくんの治療がまだ終りません
木曜日で治療2週間が経ったんだけど・・・
「また少し腫れてきちゃってるね~」って・・・ハッΣ(゜ロ゜〃)
って事で、治療延長です。
ミニバスの練習の時は、左手だけで出来る練習をしてたんだけど、
の休み時間は、してたって言うし、
体育の授業も、マット運動からポートボールに変ったら、参加してるって言うし・・・
ちょっと我慢しないとね~いつになっても完治しないじゃ~ん
「利き手だからしょうがないけど、なるべく使わないでね」って言われちゃった。
来週くらいで治療、終ればいいなあ~我慢させないと

今日は、こうくんの病院へ行って、子供達をカットに連れて行って、
買い物して、お昼寝して(笑)
年賀状作り始めないとなあ~~まだなあ~んにもやってないし。
掃除も始めなきゃ~~でも重い腰が動きません~(爆)
23日から仕事も休みになるから、それからでいっかあ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


ランキング参加してます♪
(*・・)σ【】ぽちっとな♪
| ちるどれん♪ | COM(0) | TB(0) |
2006-12-10 (Sun)
今日は、たくのクラブチームの来年度役員決めでした。
去年は、すんなり決まったのですが、今年は・・・

クラブチームは、男女一緒の時間に半面ずつコートを使って練習をしています。
男子会長、女子会長、会計、調整の4人を決めるのですが、女子はすんなり決まりました。
男子は、立候補がなかなか出なくて「あみだで決めよう」って事になったのですが・・・
あみだかあ~なんか好きじゃない決め方だなって思ったんだけど・・・
みんな現ミニバスの母だったり、ミニバス卒団した母なので、
誰がなっても出来るからって事で、あみだで決めました。
立候補まではしなくても役員になったら進んでやってくれる母達だったので!
来年度役員さんが決まりましたあ!(´▽`) ホッ

あたしは、今年度の男子会長でしたが、ちゃんと出来てたんだろうかあ~(汗)
残り3ヶ月ちょい、頑張って任務を果たします(笑)

ミニバスの役員決めも、12/3の「龍神大会」の時にあったのですが、
ミニバスはすんなりと決まりました。
あたしは、再来年6年マネージャーをやろうと思ってます。
来年は何も役はないけど、役員さんに協力して行こうと思ってまふぅ。

ミニバスの方で、ベンチコートを揃える事になったんだあ~
大人用と子供用。
ちょうどベンチコート買わなくちゃって思ってた所だからよかった♪
お値段もお手頃だし~~~
大人用で、たくの分もロゴなしで注文しちゃったし(* ̄∀ ̄*)にゃは♪
子供用には、チーム名の【DREAMS】と「夢」と文字を入れるそうです。
かっこいいかもぉ~~~v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪
試合に行くもの、もう本当寒いからねぇ~
体育館、冷蔵庫の中みたいだもん(汗)
出来上がりが楽しみだなあ~♪


ランキング参加してます♪
(*・・)σ【】ぽちっとな♪
| バスケットボール | COM(2) | TB(0) |
2006-12-08 (Fri)
昨日は仕事お休みで、午前中は「子ぎつねヘレン」のDVDを2回も観ちゃいました。
そして号泣しておりました
何回観ても号泣ですよ。
あのバックで流れる曲を聴くだけで(ToT)うるうるですからあ~

午後から、こうくんの授業参観へ。
「道徳」の授業で、「いじめ」に関する事だった。
道徳の教科書から「となりの席」と言うお話。
席替えをしてA子さんの隣の席になったB君が、
「Aさんの隣じゃやだよ~」と言い、
クラスの子が、「B君、Aさんの隣で可哀想」と・・・
この時のAさんの気持ちはどうだったか・・・
など、話し合う授業でした。
「いじめ」問題は、今すごく問題になっているものね。
こういう授業は、もっとたくさん取り入れてほしいなあ~

今日は、仕事終わってからパートさんみんなでお茶会しました。
「今年も残りわずか~頑張りましたねぇ!ご苦労様でした!昼の部」って事で
2時間ほどでしたが楽しかったですぅ
再来週には、夜の部(飲み会)があるんだけどね。
木曜日なんで、あたしは出れないのだあ~
たくが塾だから、こうくん家で1人になっちゃうし、夕練もあるしねぇ。

さて!明日は、クラブチームの練習試合です。
たくは、部活の練習試合と重なってしまったので部活優先で欠席
でも、あたしは会長してるから、子供が欠席でも行かないとなんだあ~
部活の練習試合も見に行きたい所だけど・・・


ランキング参加してます♪
(*・・)σ【】ぽちっとな♪
| 今日のみっちぇる | COM(2) | TB(0) |
2006-12-03 (Sun)
【龍神大会】
ドリームスが招待したチーム、5年生以下の大会です。
今日のドリームスは、もぉ~散々って感じでしたよぉ~

vs リベロ狭山
前半から得点を取られすぎぃ~~~
朝一番の試合で、エンジンが全くかからないドリームス。
ファールもかなり多かった。
後半、調子が出てきたものの、前半の差が痛い結果に・・・

前半 13-23
後半 30-26
結果 43-49 負け

午前中の試合後、お昼にフリースロー大会。
こうくんも参加したけど1回戦で落ちてしまった。
2ゴール、リングにすら届かなかったよ
昨日の練習の連続35本決めた力はどこへやら~
5人残るまでやったんだけど、ドリームスから2名残りましたあ
パチパチパチ o(^ー^)o☆o(^ー^)oパチパチ

午後の部

vs FFF
この試合も、1試合目より悪い動きのドリームス。
どうしても前半に得点を取る事が出来ない
4Qの前半で3ゴール差?ぐらいまで追いついたのに・・・
4Q後半で、折角縮めた差を広げられてしまったよ・・・
なにやってんだあ~(ノ_-;)ハア…
前半 17-37
後半 31-20
結果 48-57 負け

vs 川越エルフ
160cm以上であろう長身の子が3名もぉ~(≧o≦)☆!◎?びっくりぃ~
羨ましいくらいに大きかった。
ドリームス、リバウンドが全然取れない・・・
って言うか取りに行ってないって言う方が正解だったな。
ボール追う姿勢が悪い。諦めてるしさあ~
#4同士の1対1がすごかった。
エルフの#4・・・すごかった!
うちの#4を絶対抜かせないってオーラがメラメラ出てたし
迫力ある1対1の中で、うちの#4負傷してしまったあ
病院行きに
怪我の具合が心配ひどくなけれないいなあ~
再来週のウィンターカップまでには治るといいんだけど。

前半 9-34
後半 8-54
結果 17-98 大差で負け・・・

今日の試合・・・
他のチームは、ディフェンスもボールを追う気持ちもすごかった。
それに比べドリームスは・・・
諦めムードありありだったし、最後までボールを追わないし、
ボール見てないし(背むけてるし)
ガックリだったなあ~

3戦3敗という結果に・・・
会場校でもあるのになあ~(ノ_・、)シクシク
応援に来てくれてた6年生も、3敗の結果にガックリしてたよ。

5年生5人、4年生5人。
この学年、もっとメンバーが増えてくれたらなあ~


ランキング参加してます♪
(*・・)σ【】ぽちっとな♪
| ミニバス | COM(8) | TB(0) |
2006-12-02 (Sat)
今月は、朝一番でミニバスの練習です。
体育館!(((p(>◇<)q))) サムイー!!

こうくんは、怪我のため練習に参加出来ません
みんなとは別に、左手で出来る事を個人練習してました。
ママは、そのお手伝い
左ドリブル、左からのレイアップetc・・・
半面あいた時に、フリースローラインからシュートしたんだけど、
シュパッ(ノ´▽`)ノオオオオッ♪入るじゃ~~~ん
「指、痛くない?」って聞くと、「大丈夫」って。
「ママと何本連続入るか勝負ね」って。
もちろん、あたしはシュート決まりません
連続3本が限度でしたから~~~(;^□^)あはは…
こうくん、35本も連続で決めましたよ。怪我してるのに~~~
さすが、「狭山カップ」でフリースロー大会優勝者だけあるぅ~
明日の大会、フリースロー大会だけ参加しようかなあ~
コーチの許可かがおりればだけど。
あまり無理しちゃうと、治療が長引いちゃうんだけどね

明日の大会は、試合には参加出来ないけど・・・
応援、オフィシャル・・・出来る事はやろうね!
勝てるといいなあ~


ランキング参加してます♪
(*・・)σ【】ぽちっとな♪
| ミニバス | COM(0) | TB(0) |
