ヘーベル 塗替え
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2007-03-31 (Sat)
今日は、ミニバスの練習時間に、総会(保護者会)があったので、
子供達は練習、親は総会出席だったので、練習はあまり観れませんでした。

総会・・・
18年度の報告、19年度予定。
新5、6年生で10名。
登録メンバー15人に足りないので、今年は新4年生も試合に参加となります。
しかし新4年生は7名なので、公式試合の時は2名出れない子が・・・
ライバル心を持ってお互い意識しあい練習に挑んで下さいと。
基本的に、試合の時の車出しは高学年がやるんだけど、
なんせ10人しか居ないから、4年生からも出してもらう事もあるかもと話すと、
ある4年生の母が、無理だよね~と小声で・・・
あたし隣に居たから聞こえちゃったわ。
まだ入ったばかりのお母さんだけど、体育館には一切いないお母さんし、
試合の時は、「何時で終わります?1日居ないとダメですか?」って言うんだよね。
塾やそろばんのような習い事とは違うって分かってるんだろうか??
まあ、子供の頑張ってる姿とか、練習内容とか見たくない、体育館に居たくない人は、あたし的には×な気持ちなんだけどね。
あたしはきっと、いやほぼ確実に・・・
当番じゃなくても試合に行っちゃうけどね。
それも個人差だから、どうこう言えないのかな~??
高学年になれば、嫌でも車出ししないとだしね。
その時、何をどうすればいいか分からなくても知らないよ~って感じ。

今年度会長さんは・・・
去年は本当に1年楽しくて、子供達からたくさんの感動を貰って、
泣いて、笑って、怒って・・・
1年終ってみれば「楽しかった」の一言でした。
皆さんも、試合や練習の時、出来る限り体育館に足を運んで、
子供達の頑張る姿を見てやって下さい。
見た時間がたくさんあればある程、感動が何倍にもなって帰って来ます。
今年も、そんなチームにしていきたいです・・・って言ってました。
今年は、去年に比べたら全然弱いチームです。
月日を重ねるごとに勝てる回数が増えていけたらいいな。

総会が終って、練習時間も残り20分くらいしかなかったけど、体育館に戻りました。
コーチが、「○○さん(←あたし)こう○○(←こうくん)が突き指したみたいです」って・・・
あたしが体育館に来た時は、DFの練習してたんだけど、
パス練習の時、卒団生と組んでてパスを受けそこねたらしい。
親指の先にボールがあたったそうだ。
集中してないから怪我するんだよ~もぉ~~~~
練習後、病院へ・・・
「腫れもそれ程ひどくないから治療にそれ程時間はかかりませんよ」
との事でした。(´▽`) ホッ
「明日の練習は、左手を使ったらダメ。右手のドリブルのみいいぞ」
って言われてました。
2日~8日は、体育館が使えない為練習がお休みだから、
その間には完治するかな~?
3日に自主練習が入ってるけど・・・行けないかも??
本人は、絶対行くと行ってるけど・・・

お風呂に入った時、曇りガラスに・・・
「早く手、治りますように」って書いてた。
(⌒^⌒)b うん 早く治るといいね!
実は、たくも部活で突き指してて・・・
小指なんだけど、木曜日だったか?怪我したんだよね。
色も紫で腫れもあって・・・
でも塾とかで病院すぐ行ってなくて・・・
今日、一緒に行こうって言ったのに、部活仲間と映画行っちゃって・・・
携帯に連絡とったんだけど、「痛くないからいい」だって・・・
病院より遊び優先!!((o(>皿<)o)) キィィィ!!
あとでひどくなっても知らないから~~~

(≧∪≦)ノ++++++++++++++++++++++++++++++++

ランキングに参加してます♪
お気に召しましたら(o'▽')σ【】ぽちっと♪
【ヨロシクオネガイシマス♪♪】>c=(●'▽'●)ゝ
++++++++++++++++++++++++++++++++(≧∪≦)ノ
| ミニバス | COM(8) | TB(0) |
2007-03-27 (Tue)
今日は、急遽ミニバスの練習となりました。
役員さんが、市の体育館を借りる手配をして下さったんです。
入学式までは、小学校の体育館がなかなか使えないので。
って事で、今日は自主練習となりました。
集まったのは、4、5、6年生でちょうど10人
最初は、個々にシュート練習や1対1とかやってたんだけど
「5対5やろうぜぇ~」って事で試合が始まりましたあ~
コートの線もどれなんだかよく分からないので、なんでもありありの試合(*´艸`) ぷぷっ
なんだかみんないつもの練習の時より張り切ってるんだよねぇ~(笑)
新副キャプテン&現6年生の元キャプテンで仕切ってくれたんだけど、
「俺がここまで走ってきたら、逆サイドまで走るんだよ」とか、
「リターン」「そこから中に入れ~」とか・・・
試合しながら声を出して指示してるんだよ
その通り周りが動くと、スムーズにパスが繋がってシュートが決まったりで。
(((o≧▽≦)ノ凸彡☆へぇ~へぇ~へぇ~へぇ~って感心しちゃったあ!
声が出てない・・・が、我がチームの悪い所なんだけど、
今日はすごかったぞ
誰が時間計る訳でもなく、ちょうど10人だから交代もないし、
いつまで続けるんだ?ってくらい時間を忘れて試合してました
あまりにも試合しっぱなしなので、「休憩したら?」って声かけたら、
「(o・。・o)あっ!そっか。」って・・・(*´艸`) ぷぷっ
時間忘れてみんなバスケに夢中でした。
新6年生でまだ入部して半年の子に・・・
ジャンプボールの基本や、シュートの手解きまでしてくれたり、
我が子のように足を止めてパスが来るのを待ってる子(爆)にも、
「走って来るんだよ」「この時こうすると、パスが通るだろっ」って教えてくれたり。
コーチのいない自主練習で、上級生が自然と下級生にアドバイス。
すご~~いって思っちゃった。
普段はあまり見れない一面が見れました。
5対5もすごく楽しんでプレーしてたしね!
1時間半しか体育館が借りれなかったので、あっという間に終っちゃったけど。
自主練習だから、みんなダラダラやるのかな~なんて思ってしまったあたしは・・・
ヾ(_ _。)ハンセイ…でし・・・<(_ _)>
4/3にも自主練習組んでくれているので、今日みたいな練習が出来るといいな!
親も楽しませてもらった自主練習でした



SEO対策:バスケットボール
↑ランキング参加してます♪↑
(*・・)σ【】ぽちっとな♪

| ミニバス | COM(5) | TB(0) |
2007-03-25 (Sun)
今日のミニバスの練習!

パスを正確に、早く出す練習が中心でした。
練習の最後に、現4、5年vs現6年生で5対5をやったんだけど・・・
6年生の動きに見惚れちゃいましたよ~
すばやい動き、本当速い
いつでもパスが受け取れる状態でハイスピードで動き回る6年生。
タイミングもばっちりであうんの呼吸。
かっこいい!!!!
足を止めている子は誰も居ません。

それに比べ4、5年生は・・・
運びの2人以外、足止まってます・・・( ▽|||)サー
パス待ってます・・・ヾ(ーー )ォィ
貰いに行けっちゅ~のぉ~~~
6年生のような動き、現4年生も出来るようになるんだろうか・・・
不安だあ・・・

夕方からは、たくのクラブチーム。
新中1年生がたくさん入団してきたので人数いっぱ~~い!
ドリームスの子達(新中1)は、中学生相手に引けを取らない動きをしてました。
ミニバスで仲良くなった川越エ○フの#4君も体験に!!
ぉお!!(゜□゜ψ)ψ
かなり上手!!#4だもんねぇ!!
今年は、クラブチームで県大会に行けるかもぉ~
去年は、数点差、後一歩で県大会に行けなかったんだよぉ~
今年のメンバーは、期待大かもぉ!!
今日で今年度のクラブチームの練習は終わりです。
あたしもクラブチーム会長の役目も今日で終了!
頑張ったぞあたし
(o>∀<)ノ【ォッヵレチャマ】あたし!
バスケ三昧の1日!楽しかったあ~

明日は修了式
通知表は~~~~期待しないでおこうっと(*´艸`) ぷぷっ



SEO対策:バスケットボール
↑ランキング参加してます♪↑
(*・・)σ【】ぽちっとな♪

| ミニバス | COM(0) | TB(0) |
2007-03-24 (Sat)
今日は、久々にミニバスの練習
1月より練習に参加していた体験君2名が、
4月から入団しますと、お返事を頂きました
新4年生2名です。わぁ━━ヽ(。^∀^。)ノ━━ぃ!!
そして、新6年生の子の弟君、21日の練習試合に応援に来てたんだけど、
試合を観ていて、「僕もやりたい!!」と。
今日練習を体験して、即入団決定
「すっごく楽しい」って言ってました。
この子も新4年生です。
先に体験していた2人と小学校も同じで幼稚園からのお友達だそうで。
これで新4年生7名になりました。
新5、6年生の体験君も来ないかなあ~~
一番増やしたい学年だあ~

女子は、どんどん人数が増えてるんだよね。
今日女子が先に練習してたんだけど、まだ6年生全員参加してる?
って思うくらい大勢いたわあ~
先月も4人新しく入団していたし。羨ましいなあ~
男の子は、や、する子が多いからねぇ~
もっと、バスケをメジャーにしないとね~
「バッテリー」って映画の様に、バスケストーリーも映画にしてほしい・・・

4月からは、試合も多くなるから、練習きっちりして、
1つでも勝てるように頑張らないと

o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!



SEO対策:バスケットボール
↑ランキング参加してます♪↑
(*・・)σ【】ぽちっとな♪

| ミニバス | COM(4) | TB(0) |
2007-03-22 (Thu)
21日は、総合体育館を借りて練習試合をしました。
我がチームが主催チームなので朝早くから会場準備

我がチームは、3~5年生を連れて行ったんだけど、
16名の予定が欠席者続出
5人しか居ない4年生のうち3人が欠席。
インフルエンザ1名、高熱2名・・・
3年生高熱で2名欠席・・・
キャプテンも、前日高熱が出て欠席・・・のはずが、
うちのチームの試合が午後からだったので、
試合時間に合わせて来たのよ。
まだ37.5度の熱があるって言ってたんだけど、
本人が居てもたってもいられないって言うから~って・・・

vs狭山ボ○○ース
県大会常連のチーム。
新チームになっても強豪のチームです。
パスの速さ、強さ、シュートの正確さ・・・
やっぱりすごいです。

結果 16-56 40点も差をつけられ負けてしまいました

vs川越フ○○ズ
背の高い子がいっぱ~~~~い
みんな5年生?って思ったけど、4年生以下のミニゲームにも参加してたから・・・
4年生だあ~~~
160㌢はある??
我がチームにない身長・・・羨ましい
我がチーム、小粒揃いですからあ~~~
3Qまでは20点は差があったかな
4Qでどんどん追い詰め、もうドキドキ
相手に得点を与えず、いかにこっちのシュートが決められるか!!

結果 46-50 負けてしまいました。
でも4点差までよく追いついたなあ~
惜しかった・・・

4年生以下のミニゲーム(6分2Q)では
12-10で勝ちましたよ
我がチームは、4年生1人こうくんだけであとは3年生だったけど
接戦でひやひやだったよ。
何度「シュート決めろ~」「走れよ~」って我が子に叫んだか・・・

今回の試合でも、積極的に自ら運ばないこうくんにイライラしたわ。
どうしてもすぐパスだして、他人任せしちゃうんだよね。
これも試合に慣れていけば自ら運べる様になるのかなあ?
もっと自信持てって感じだよ・・・

風邪でたくさんの欠席者がいたのは痛かった・・・
これが大会だったら・・・と思うと恐ろしいです
風邪、流行ってたしね。
体調管理、しっかりしないとだね。

まだまだ新チームの流れが上手く行かない我がチーム。
練習だね。
ただ練習するんじゃなくて、体に技術を取得していかないと。

o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!



SEO対策:バスケットボール
↑ランキング参加してます♪↑
(*・・)σ【】ぽちっとな♪


| ミニバス | COM(1) | TB(0) |
2007-03-18 (Sun)
今日は、たくの14才の誕生日でした
本人、忘れてたし・・・

今日は、部活で練習試合だった、たく。
W中まで行って練習試合したんだけど、
帰宅するなり「あ~ムカツク~~~」と。
話を聞いてみると・・・

W中が、ファウルが半端じゃなかったとの事。
審判を、うちの顧問と、W中の顧問と2人でやってたんだけど、
明らかにファウルと分かる行為でうちの顧問がファウルを取る。
W中のもう1人の顧問が、「審判変ります」と変った途端、
W中のファウルを全く取らないし、こっちのマイボールなのにW中ボールにするし・・・
「こっちがマイボールですけど」と言っても無視・・・
たくが3Pをうつと、「うぜぇ~んだよ」「入らねぇ~よ」etc...暴言を吐く。
今日の試合トータルで10本以上は3Pを決めたらしいけどね。
最後の試合は、ブザービーターで3P決めたらしい。
そしたら「まじうぜぇ~んだよ」って行って来たから
「入っちゃったよ~悪いねぇ~」って言ってやったんだって。

審判のひいきに、やる気なくしたよって言ってた。
行為的と思われるプッシングで倒されたりしてもファウル取らないしってね。
まあ、うちの中学が結果的には勝ったけど・・・
正々堂々、スポーツマンらしく勝負せい!!っちゅ~のぉ~~~



SEO対策:バスケットボール
↑ランキング参加してます♪↑
(*・・)σ【】ぽちっとな♪


| バスケットボール | COM(5) | TB(0) |
2007-03-16 (Fri)
ミニバスの練習が、ずぅ~っと出来ない
体育館が使えないんです
今週の土、日もお休み。
2週間も練習がお休みで、21日は練習試合・・・
体、なまったまま試合かあ~
外でバスケはしているものの、走ってないもんなあ~
大丈夫か??
(* ̄o ̄)ゝ「自主練しなさいよぉ~~」母心



SEO対策:バスケットボール
↑ランキング参加してます♪↑
(*・・)σ【】ぽちっとな♪


| ミニバス | COM(4) | TB(0) |
2007-03-11 (Sun)
今日は、たくのクラブチームの試合
【ゆずの里ジュニアリーダーバスケットボール交流大会】でした。
チーム27人中、22人参加の予定でしたが、
前日、急遽3年生が全員欠席・・・
当日参加者は、16人でした
3年生中心のチームの中、いざ試合!ピーッ( ̄ゝ ̄)/

結果から言っちゃいますと・・・
2Q(8-2-8)

第1試合目 16-41
第2試合目 18-51
第3試合目 23-34
第4試合目 13-46

4戦0勝4敗・・・全敗です
いくら3年生が1人も居ないとは言え・・・全敗とは(ToT)
ちなみに、女子は全勝してました(^-^)//""ぱちぱち

4試合中、あたしは、第一試合と第4試合しか見てません。
お昼に中学時代のお友達からメールがきて・・・
友達の旦那さんが亡くなってしまったと連絡がはいったのです。
試合会場から友達の自宅が近かったので、試合会場を抜け出し会って来ました。
明るく振る舞う友達・・・とても胸が苦しくて・・・
涙が止まりませんでした




SEO対策:バスケットボール
↑ランキング参加してます♪↑
(*・・)σ【】ぽちっとな♪
【PR】「ECナビ」
お得なポイント貯まる!ECナビ
ポイントを貯めてキャッシュバックしちゃお~♪
今ならキャンペーン中で1000Pもらえるよ(≧∇≦)ノ
| バスケットボール | COM(1) | TB(0) |
2007-03-08 (Thu)
今日は、ミニバスの夕練・・・
体育館に着くと、鍵が開いていない・・・
今日の鍵当番誰だっけ?と思いながら車の中で待機。
練習時間開始10分前になっても誰も来る気配がない・・・
あれ?今日って休みだっけ?
すると、こうくんが思い出したように
「今日って○○小学校じゃなかったっけ?」って・・・
(o・。・o)あっ!そっか。
3月、いつもの体育館が使えないから夕練は○○小学校だったんだ。
急いで○○小学校へ向かう・・・
こっちの方が家から近いのに~~
ギリギリ時間に間に合ったよ。_(゜ー^*)_セーフ!

こうくんは、DFが苦手~
相変わらずコーチに何度も怒られてました・・・
「それじゃ~すぐ抜かれるだろうが~」って・・・

3月の卒業シーズンから、4月の入学式まで、
体育館が使えないチームは多いんだろうなあ~
我がチームも4月9日まで、いつもの体育館が使えません
なので3月は、あっちこっちの小学校の体育館をお借りしての練習。
21日は、総合体育館を借りての練習試合。
練習なしも多い3月・・・体がにぶっちゃうなあ~

インフルエンザにかかった、たく・・・
登校許可証も昨日病院でもらえて、今日からへ行きました!
あとは、家族がうつっていない事を祈るばかりです



SEO対策:バスケットボール
↑ランキング参加してます♪↑
(*・・)σ【】ぽちっとな♪
【PR】「ECナビ」
お得なポイント貯まる!ECナビ
ポイントを貯めてキャッシュバックしちゃお~♪
今ならキャンペーン中で1000Pもらえるよ(≧∇≦)ノ
| ミニバス | COM(8) | TB(0) |
2007-03-05 (Mon)
昨夜から、たくが高熱を出して今日病院へ連れて行ったら、
「インフルエンザB型」でした
学校休んだ事ない元気がとりえの子なんだけどね~
クラスでインフルエンザが流行ってたし、
2月下旬から風邪もひいてたし、
弱ってた所にインフルエンザ・・・
ふうふう言いながら寝込んでます。
タミフルも飲んでるから、目は話せないしね。
色々テレビで言われてるし~~

金曜日は、三送会があって、それには出たいらしい。
代議員で色々役員の仕事もあるんだって。
歌の練習も頑張ってたからね~
金曜には行けるといいね。

11日は、クラブチームの交流大会なんだよね。
あたしも会長の最後のお仕事なんだけど~
病み上がりで行けないかも・・・



SEO対策:バスケットボール
↑ランキング参加してます♪↑
(*・・)σ【】ぽちっとな♪
【PR】「ECナビ」
お得なポイント貯まる!ECナビ
ポイントを貯めてキャッシュバックしちゃお~♪
今ならキャンペーン中で1000Pもらえるよ(≧∇≦)ノ
| ちるどれん♪ | COM(3) | TB(0) |
