ヘーベル 塗替え
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2007-04-30 (Mon)
今日は、「北部ブロック大会」でした。
朝4時半に起きてお弁当作って出発

開会式の後、新ルールについての講習会が1時間ありました。
我がチームは、まだ新ルールでプレーした事ありません。
今日の大会から新ルールで試合
TO、大丈夫だろうか・・・

●第1戦目
vs 坂○泉
KOU、1Qに出ましたが、最初からやってくれましたよ
目の前にきたボールをキャッチせず動かない。
「お前だろうがあ~~~~~~」思わず叫ぶあたし・・・
反応した時既に遅し・・・相手ボールに・・・
更に、パスをキャッチせずパンチング??
ボールは明後日の方向へ~~~~
何やってんだよぉ~~~~
もちろん、コーチにも激怒されてました。当たり前です。
その後も動かない、リバウンド飛ばない、キャッチしっかり出来ないプレー。
この試合、1Qのみの出場となりました。
前半終了時点で5点差でのリード。
5点差なんてすぐにひっくり返される。もうドキドキでしたよ。
後半は、6年生がリバウンドもきっちり取ってくれて流れをつかみました。

結果 52-29 勝利

試合後KOUは、ボードを使ってコーチに動きの指導をしてもらってたみたい。
お叱りも受けていたでしょう。
かなりテンション低かった。
そこにあたしも駄目出ししちゃったよ。
「あのプレーは何??何考えてんのよ」って・・・
コーチから言われて分かっただろうと思ったけど、言わずにはいられなくて・・・
Wで叱られ、かなりの落ち込みモードになってた様子。
あたしからの駄目出しは必要なかったかな??まずかったか・・・
でもあんなプレーじゃ駄目なんだよ。本当に・・・
5年生がするプレーではないよ。

●第2試合目
vs 越生エン○○ス
KOU、1Qのプレー。
今日、始めて運んだ。レイアップシ~~~~ト
カコ~~~ン・・・(→o←)ゞあちゃー
ゴールボード下に直撃・・・近いっちゅ~のぉ~
3Q、1試合目の反省をしたのか、少しは動けるようになった。
パスカットもしたし、3ゴール決めた
やれば出来るじゃないの。
まだまだ動きは甘いけど、1試合目に比べたらとても良かったぞぉ
4Q残り2分、#5が倒れて動かない
抱えられてベンチへ・・・どうしたのぉ??
接骨院の先生をしてる5年生のお父さんに診てもらう。
相手の足が膝に思いっきり当たったそうだ。
ひねったりした捻挫とかじゃなくて良かった。
冷やして次の試合までには良くなったよ(´▽`) ホッ
4年生もこの試合で突き指。中指が腫れあがってしまった。
接骨院のお父さんに診てもらって治療してもらった。
我がチームの専属ドクターの様だありがたいのぉ~。

結果 60-8 勝利

2勝でブロック優勝して決勝戦へ・・・
決勝戦まで3時間・・・待ち時間が長い。
体育館の中は蒸し風呂の様に暑かったし、みんな待ちくたびれちゃったようだ。

●決勝戦
vs 坂戸ロ○ッツ
待ちくたびれた影響か?集中力が全くない。
開始からボンボン得点されてしまう。
KOUは、1Qと4Qの後半出場。
みんな声が出てない。
フリーになっていても意思表示なし。
ナンバーコールもなし。相手をフリーにしてしまう場面多し。
ロ○ッツのDF、なかなか抜けない。
カットされまくり・・・
ロ○ッツのコーチは、ほぼ無言だった。
特に指示もないのに、子供達だけであれだけ動けるのはすごいと思った。
子供達で考えて動いてるって事だよね?
パスがスムーズに通る。無駄な動きがない。
ココだって所に誰かが必ず動きパスを貰ってる。
DFの壁も厚かった。
メンバーチェンジして誰が入って来ても、みんな動きがすごいんだよ。
何年生なんだろう??驚いた。
我がチーム、どうやらテクニカルファール?しちゃったみたい。
スポーツマンらしくないプレーと見なされロ○ッツにフリースロー。
どんなプレーだったのか、ちょっと分からなかった。
4Q後半、KOUと、6年生1人、4年生3人。
KOUと6年生で運ばなくちゃなのに、KOUの動きがまた止まる・・・
ココで高学年がリードしないでどうする??
我がチームゴール下までボールが来ることなく、連続で得点されてしまう・・・(ノ_-;)ハア…
ボコボコにやられちゃいました
この試合、KOUの得点は、たったの1ゴール・・・

結果 21-96 負け

3戦2勝1敗・・・
北部ブロック大会2位

強いチームとの試合だからって・・・
諦めたら駄目なんだよね。全力でぶつからないと。
どんなに点差がひらいても、絶対に諦めたら駄目だよ。
全力で戦った負けと、諦めモードの負けでは意味が全然違う。
色々課題が出来た決勝戦でした。
大事なのは「声」
声の掛け合いがあったら、もっと上手く流れをつかめたと思う。
次の試合には、みんな声出さないと
o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

(≧∪≦)ノ++++++++++++++++++++++++++++++++

ランキングに参加してます♪
お気に召しましたら(o'▽')σ【】ぽちっと♪
【ヨロシクオネガイシマス♪♪】>c=(●'▽'●)ゝ
++++++++++++++++++++++++++++++++(≧∪≦)ノ
| ミニバス | COM(2) | TB(0) |
2007-04-29 (Sun)
今日もミニバスの練習
6年生の1人が熱で練習お休み
木曜の練習から調子悪かったんだよね。
土曜日の練習も「頭が痛い」って休憩しつつ練習してたんだけど・・・
今日は、明日に備えてお休みとの事。
明日大会に参加出来るかなあ~
5年生2人も家の用事でお休みだし、高学年3人居ないのは痛いっす。
熱、下がりますように・・・

今日も練習中ずっと「声出せ~」って言われてた。
毎日同じ事言われて、なんでみんな声出せないのかなあ??
スリーメンもシュート外したら、入るまで何度でもやり直し。
高学年6人しか居なかったから順番すぐ回ってくるし、
疲れると集中力も落ちてくるし・・・

5対5の試合もしました。
KOU、相変わらず足が止まってる。
ニコニコ笑顔なのはなぜ?集中しろっちゅ~のぉ~
マイボールになったら走れ
反応が遅いんだよ・・・ボールを見ろって
待ってるんじゃなくて動いて貰いに行くんだよ・・・(ノ_-;)ハア…
見てるとイライラ~~~~~
試合経験が少ないのは痛い・・・
早く動きを体で覚えてよぉ~~~~

明日は大会。
絶対2勝してブロック決勝に出たい。
(* ̄o ̄)ゝ「頑張れぇ~~~」
声が枯れるまで応援するぞぉ

(≧∪≦)ノ++++++++++++++++++++++++++++++++

ランキングに参加してます♪
お気に召しましたら(o'▽')σ【】ぽちっと♪
【ヨロシクオネガイシマス♪♪】>c=(●'▽'●)ゝ
++++++++++++++++++++++++++++++++(≧∪≦)ノ
| ミニバス | COM(0) | TB(0) |
2007-04-28 (Sat)
今日のミニバスの練習。
アップから声がよく出ていたなあ~(≧ ≦)Ω よっしゃ!
アップの後、あたしはTAKUのクラブチームの鍵当番なのでそっちへ~
クラブチームの体育館へ行くと、誰も居ない・・・
YAKUの中学、その他の中学が、みんな部活動の練習試合で重なったから。
開始5分前に1人やっと来た。
コーチと30分待ったけど、誰も来ないので練習は中止となった。
ミニバスへ戻り練習を見ました。
今日もKOUは、コーチに怒られてました。
コーチに怒られてるのに、コーチの顔見ずに背中向けてる
「分かったか?」って言われても返事をしない・・・
あたしキレましたよ。
「返事しなさい」って。

我がチーム、コーチの指導に返事をしない子が多い。
「はい」ってなんで返事が出来ないのぉ?
返事しなきゃ、教えた事が伝わったか分からないじゃない
練習の時も、「ヘイ」って声掛け合わないと!
リズムが声出てる時と出てない時では全然違うよ。
出てる時の方がリズムが合ってるじゃないの。当たり前の事だよ。
声を掛け合う、大事な事なんだけどなあ~
試合の時、黙ってプレーしてたら、ミス連発するよ?
練習で声が出てなかったら、試合で出せるわけないじゃん

そして今日は、今年の背番号がコーチから発表がありました。
6年生5人、5年生5人、4年生7人。
今年は4年生以上で試合に出る事になります。
KOUの背番号は・・・・【10番】でした。
我がチームと試合する機会がありましたら、10番の子がKOUです(*´艸`) ぷぷっ
ミニバス始めて、まだ1年9ヶ月。
あ・・・まだ2年経ってないんだあ~
なんだかもっと経ってる気がするけどぉ~
まだまだこれからだ!頑張ろう(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

帰宅してから、今日の練習の事(コーチに返事が出来なかった事とか)
ビシッと叱りました。
明日は、シッカリ声だして返事も出来るかな?
頼んだよ!KOU

(≧∪≦)ノ++++++++++++++++++++++++++++++++

ランキングに参加してます♪
お気に召しましたら(o'▽')σ【】ぽちっと♪
【ヨロシクオネガイシマス♪♪】>c=(●'▽'●)ゝ
++++++++++++++++++++++++++++++++(≧∪≦)ノ
| ミニバス | COM(2) | TB(0) |
2007-04-27 (Fri)
木曜日は、ミニバスの夕練。
パス練習~パス練習~パス練習~~
ペアをコーチが決めてたんだけど、
「○○(副キャプテン)は~誰と組ませようかな~」と言うと、
副キャプテンが、「KOU○○」と、KOUを呼んでくれたあ~
「じゃあ、KOUと組め」と決定
副キャプテンに、「KOU鍛えてやってぇ~」と思わず言っちゃった(笑)
副キャプテンは、スピードもある。
KOU着いて行くのに必死だ。
速度に差が出てパスが通らなかったり、悪いパスを出して
副キャプテンのシュートが上手く決まらなかったりで・・・
(*´人`*) ごめ~ん・・副キャプテンに迷惑かけてしまったよ<(_ _)>
コーチにも「パスが弱い」と怒られまくってました
何度かやってるうちに、着いていける様になっては来たけど・・・
今日は、KOUにとって良い勉強になった練習だった事でしょう。
すごく必死だったし。

スリーメン・・・
パスがみんなボロボロで・・・
「こんなんじゃ試合なんて出来ないよ。」とコーチ
今日も声出てなかったし・・・(ノ_-;)ハア…
30日の大会、大丈夫かあ???心配だあ・・・
30日は、5年生が2人欠席なんだよね・・・
って事は、4年生も試合に出ないとだ。不安倍増です
大会まで練習あと2回。
みっちり、シッカリ練習に打ち込め!
が( ̄□ ̄)ん( ̄ー ̄)ば( ̄△ ̄)れ(。 ̄O ̄)♪

(≧∪≦)ノ++++++++++++++++++++++++++++++++

ランキングに参加してます♪
お気に召しましたら(o'▽')σ【】ぽちっと♪
【ヨロシクオネガイシマス♪♪】>c=(●'▽'●)ゝ
++++++++++++++++++++++++++++++++(≧∪≦)ノ
| ミニバス | COM(6) | TB(0) |
2007-04-25 (Wed)
今日は、TAKUの中学校で新1年生の本入部届け提出日でした。
果たして、バスケ部には、何人の新入部員が来るかなあ~

仮入部の時は、10人前後来てたって言ってたけど、
本入部では、11人入部
11人のうち、ミニバス経験者は1人
KOUのミニバスチームの子です。
他初心者・・・
でも顧問が、「165㌢以上身長ある子~」って言ったら、
5人手を挙げてたそうです。ぉお!!(゜□゜ψ)ψ
中1で165㌢あるって、大きいよね??
TAKUの中学入学当時は、150㌢でしたから~
今の3年生が入部した時の平均身長は、153㌢だったもんね。
一番高い子で155㌢だったし。
未経験者ばかりだけど、背が高いのは有利??
技術が身に付けば更に(≧∇≦)b OK
現中2も10人いるので、レギュラー争いがすごいかも?
来年は、我がミニバスチームからTAKUの中学へ行く子が居ないんだよね。
再来年、KOUが入学する時にバスケ部はどれだけ人数居るんだろう・・・
廃部だけは勘弁だよぉ~~~

部員も増え、顧問も新しくなり・・・
6月の県大会予選が始まるまでに、どんなチームになってるかなあ~
TAKUの部活生活、残すトコ2ヶ月
頑張ろう(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

(≧∪≦)ノ++++++++++++++++++++++++++++++++

ランキングに参加してます♪
お気に召しましたら(o'▽')σ【】ぽちっと♪
【ヨロシクオネガイシマス♪♪】>c=(●'▽'●)ゝ
++++++++++++++++++++++++++++++++(≧∪≦)ノ
| バスケットボール | COM(7) | TB(0) |
2007-04-22 (Sun)
今日のミニバスの練習。
今日も昨日に続き、暑かったあ~

いつものメニュー。
走る、走る、ε=ε=ε=ε=ε=┏(゜ロ゜;)┛ダダダッ!!
子供達は汗でびっしょり。練習は、こうでなくちゃね
1対1で、チェストパスでシュートに持っていく。
折り返しはポジションを交代して同じ様に。
高学年は、シュート外したら2人で腹筋5回のペナルティー。
こうくんと組んでる子は、いつも練習サボってる子(5年生)なんだよね。
試合が近くなると、ひょっこり練習に出てくる。
でもダラダラやる気のない練習。
普段練習してないから、着いていけないんだよね。
弱いパス出すし、シュートも適当に放り投げてるだけだし・・・
練習になんないよって思ったわ。
お互いが頑張らないと、お互いの練習にならないし身につかない。
6年生とペア組んでた5年生は、6年生のリードもあって、
ハイペースのチェストパスからレイアップシュート
綺麗に決まってたし。
なんだかどんどんこうくんの練習に遅れが出る気がして、すごくイライラした。
ペア組んでた子に「まじめに練習しなよ」って言ったけど・・・
汗すら出てないんだもん。(ノ_-;)ハア…
練習に来たんなら、真剣に気合入れて取り組んでもらいたいわ。

たくのクラブチームの練習は、選挙で体育館が使えない為お休み。
クラブチーム行って、こうくんも練習したがってたよ。
今日のしっかり出来なかった練習、やりたかった~って・・・

(≧∪≦)ノ++++++++++++++++++++++++++++++++

ランキングに参加してます♪
お気に召しましたら(o'▽')σ【】ぽちっと♪
【ヨロシクオネガイシマス♪♪】>c=(●'▽'●)ゝ
++++++++++++++++++++++++++++++++(≧∪≦)ノ
| ミニバス | COM(4) | TB(0) |
2007-04-21 (Sat)
今日のミニバスの練習。
体育館に居た保護者は、あたしと会長さんだけだったなあ~
お天気よかったから、みんな家事に忙しかったかな??
あたしは家事ほったらかし~~~(*´艸`) ぷぷっ

春休み明けから、練習中の余計な行動が減ったなあ~と思った。
自分の順番が来るまでの間、おしゃべりしてるとか・・・
コーチの気合がすごいから、みんなも一生懸命なんだろうなあ~
でも、声がね・・・まだまだ出てないっす。
特に5年生。誰も声だしてないんだよね
数を数える、パスをもらう時に呼ぶ、
シュートが入った時、「ナイスシュート」
外した時に、「ファイト~」
声出せってコーチも言ってるし、見てるあたし達も
「みんなで声だして数えなさい~」って何度も言ってるんだけどねぇ~
全くぅ~~~(≧ε≦)ノ ブー
5年生、シッカリせい

4/30【北部ブロック大会】の対戦相手が今日分かりました。
去年5年生以下の大会で、2チーム共勝利しているチーム。
去年の5年生以下=今の新チーム
よし!今度の大会も頑張らないと
2勝、勝ち上がり対戦で、勝ちあがってきそうな予想チームは、
去年の大会で惜しくも負けたチーム・・・
もし対戦する事が出来たらリベンジだ
まずは2勝しないと先に進めないしね。
大会まで練習あと3回しかない・・・
気合入れて頑張ろうぉ~~~(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

(≧∪≦)ノ++++++++++++++++++++++++++++++++

ランキングに参加してます♪
お気に召しましたら(o'▽')σ【】ぽちっと♪
【ヨロシクオネガイシマス♪♪】>c=(●'▽'●)ゝ
++++++++++++++++++++++++++++++++(≧∪≦)ノ
| ミニバス | COM(2) | TB(0) |
2007-04-19 (Thu)
今日は、ミニバスの夕練。
夕練の日コーチは仕事の為、練習開始1時間程してからいつも来るんだけど、
(その間現中2の卒団生のキャプテンの母(元会長さん)が見てくれる)
今日は、「仕事を早めに切り上げて来ました~」と、最初から練習を見てくれました。
(= ̄▽ ̄=)V やったね

今日のコーチは、とっても厳しかったな。
声が出ない事に激怒
ダラダラしてる動きに激怒
今日は、何度雷が落ちたでしょう

今日も、Pass&Run
子供達汗びっしょり、息切らしてました。
最近の練習は、走る事が多いので。+゚(●´v`人)゚+。嬉シィo
徐々に体力ついてくるかしら??
4/30から、試合の嵐だからね
毎週試合だ・・・
しっかり練習して1つでも多く勝利を味わおう

(≧∪≦)ノ++++++++++++++++++++++++++++++++

ランキングに参加してます♪
お気に召しましたら(o'▽')σ【】ぽちっと♪
【ヨロシクオネガイシマス♪♪】>c=(●'▽'●)ゝ
++++++++++++++++++++++++++++++++(≧∪≦)ノ
| ミニバス | COM(4) | TB(0) |
2007-04-15 (Sun)
今日のミニバスの練習は・・・
Pass&Run
走ってパス!とにかく走ってた。
走るメニューが少ない我がチーム。
今日はみんなくたくたになってたなあ~
低学年と高学年に分かれて練習。
低学年は声が大きく出ているのに、高学年は全く出てない・・・
だめじゃ~~~ん!
しっかり声出ししないとぉ~
いつもこれくらい走ってくれるといいんだけどな!
なんせ、スタミナが足りないチームなんで(゚_゚i)タラー・・・
こうくん、今日はコーチにたくさんVery! (* ̄▽ ̄)db( ̄▽ ̄*) Good!!褒められてました

コーチに・・・
「こう○○、背が伸びましたねぇ~5年生で1番高くなってますよ」って言われたあ~
学年ごとに並ばせてみたら、5年生で一番高かった子より大きかったって。
・・・( ̄  ̄;) うーん バッシュ変えたから??微妙~~
一番大きかった子は、146.7㌢。
こうくんの1月にはかった身長は、144㌢だったんだよね。
明日、発育測定があるから、どっちが実際に大きいか分かるわ♪
我がチームは小粒揃いなんだけど、5年生はみんな大きめ!
5人みんな140㌢超えてるし、来年はみんな150センチは超えてるだろう。
「楽しみだ」ってコーチが言ってたけど・・・
来年、動けるようになっているかしらあ~?
背だけじゃ~バスケは出来ないもんね!
やっぱり技術がないとぉ~~~
頑張れ!5年生!o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

夕方からは、たくのクラブチーム。
なあ~んか、たく、やる気なかったな。
部活とクラブチームで疲れてたか??
こうくんは、ミニバスの6年生の子と、ずっと1対1やってた。
毎週、お兄ちゃんのクラブチームに着いて行き、
6年生と1対1の対決するんだよね(*´艸`) ぷぷっ
それが楽しみなんだって♪

(≧∪≦)ノ++++++++++++++++++++++++++++++++

ランキングに参加してます♪
お気に召しましたら(o'▽')σ【】ぽちっと♪
【ヨロシクオネガイシマス♪♪】>c=(●'▽'●)ゝ
++++++++++++++++++++++++++++++++(≧∪≦)ノ
| ミニバス | COM(6) | TB(0) |
2007-04-14 (Sat)
今日のミニバスの練習♪
突き指で通院中のこうくん。
昨日病院で、「明日は通常の練習していいよ」と許可が出ました。
ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい
痛みが出たら、すぐ休憩してと条件付で。
また完治した訳ではなく・・・だいぶ良くなってはきたけど。
でも今日は、たくの土曜参観日があったので、
2時間しか練習に参加出来なかったけど。
通常の練習が出来てよかったあ!(´▽`) ホッ
大会も、練習試合も近いから、シッカリ治してみっちり練習しなくちゃね

たくは、授業参観後、部活動の大会に参加
授業参観と重なってしまったので、最初は参加しないって事だったんだけど、
急遽参加する事になったらしい。
でも参加登録には間に合わなかったらしく、
負け試合に出させてもらうって事になったんだって。
だから勝っても順位も付かないんだけどね
我が中学校は、午後から参加。
2試合、試合が出来るって事だったんだけど・・・
2年生の1人が電車に乗り遅れた
電車が出発した時にホームに走って来たらしいんだけど乗れず・・・
次の駅で、部員全員電車から降りて1本後の電車を待ったが、
遅刻した子が乗っていない。
部長とたく(副部長)が、最寄の駅まで下りで戻ったけど居ない・・・
結局、全員遅刻となってしまった。
電車に乗り遅れた子は、時間通りの電車に乗れなかった為、
親に車で会場まで連れて行ってもらって、時間通りに先に着いてたそうだ。
1人遅刻したせいで、1試合しか参加出来なくなってしまった。
練習試合じゃなくて大会だよ(本登録はしてないけど・・)
ありえないっちゅ~の
相手のチームにも悪いし・・・
遅刻だけは、乂(>◇< )絶対ダメ!

試合は勝ったけど、後味の悪い

(≧∪≦)ノ++++++++++++++++++++++++++++++++

ランキングに参加してます♪
お気に召しましたら(o'▽')σ【】ぽちっと♪
【ヨロシクオネガイシマス♪♪】>c=(●'▽'●)ゝ
++++++++++++++++++++++++++++++++(≧∪≦)ノ
| バスケットボール | COM(2) | TB(0) |
2007-04-08 (Sun)
今日は、こうくんのバッシュを買いにスポーツショップへ行きました。
まだ、こうくんはバッシュにこだわりがありません。
なので、広告が出てたお店に
型落ちのバッシュが安く売られてました。
型落ちなので、サイズは出てるだけとの事。
こうくんのサイズは25㌢。
よく出るサイズなのかな??選べる程種類がなかったの。
とりあえずアシックスのゲルシリーズ選んで、
エナメルもたくとこうくんの分買って帰りました。

帰宅してからよ~くバッシュを見ると・・・
レディース・・・って書いてある
「女性専用」って書いてあるではないかあヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ
たくに確認・・・
「これって男の子使っても平気?レディースってばれる?」
「バッシュよく知ってる奴にはすぐ分かるよ・・・」
アチャ・・・(ノ_< ;)
こうくんに聞いたら、「女ものじゃ~嫌だあ~」と言うので・・・
返品しにまたお店に行きましたよ。
サイズがどうしてもないので、行きつけのスポーツショップへ。
こうくんが「これがいい」って選んだのは・・・
最新モデル??じゃ~~~ん!Σ(⌒◇⌒;) ゲッ!!
ゲルダブルV?とか言うやつ・・・高っ
会員なので2割引はしてくれるんだけど・・・
こうくんには高いっすぅ~こだわりないんじゃなかったっけ?
最初に購入した(返品した)バッシュより倍高かったけど・・・
購入しました。
やっぱりサイズがなくて取り寄せなので水曜日辺りにお店に取りに行きます♪
楽しみだなあ~o(*^^*)oわくわく
しっかり練習してよ~
たくは、4月下旬頃発売されるバッシュが欲しいとか・・・
やっぱりゲルシリーズなんだけどね。
たくは、こだわりあるからね~(ノ_-;)ハア…
お金飛びますなあ~

あとは選挙にも行きました。
選挙、いまいち誰に投票って分からないわあ~

さあ、明日から2週間ぶりにお仕事よん
お休みにも飽きたから、ちょうどいい~(*´艸`) ぷぷっ
給食は10日からなので、明日の仕事は掃除です
o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ふわぁーい 頑張ります(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

(≧∪≦)ノ++++++++++++++++++++++++++++++++

ランキングに参加してます♪
お気に召しましたら(o'▽')σ【】ぽちっと♪
【ヨロシクオネガイシマス♪♪】>c=(●'▽'●)ゝ
++++++++++++++++++++++++++++++++(≧∪≦)ノ
| ミニバス | COM(4) | TB(0) |
2007-04-06 (Fri)
たくのバスケ部の顧問が、移動になっちゃった。
去年の4月に来て、たった1年で・・・
やっとバスケ経験者の顧問が来たあ~って喜んでいたのにな。
1年で移動だなんて・・・
今度の顧問は、男の先生。
多分バスケの事は何も分からない人かも?って、たくが言ってた。
バスケ部がない中学校に居た先生なんだよね・・・
少しでも経験があるといいんだけどなあ~
顧問次第で、子供達の上達も全然変るもんね。
部活動もあと2ヶ月・・・
県大会に出れれば8月までだけど、負ければ6月まで・・・
4月からは、新しい顧問と、去年からのもう1人の顧問と2人。
内容の濃い指導を期待しておりますぞ!
新顧問、部活説明会で、どんな人か確かめてこようっと

9日が入学式の為・・・
明日、明後日のミニバス&クラブチームの練習はお休みだあ~
こうくんは、まだ突き指が治らず通院中だからお休みでよかったかも。
練習がこう長くないと・・・あたしのリズムも狂っちゃうよぉ~

(≧∪≦)ノ++++++++++++++++++++++++++++++++

ランキングに参加してます♪
お気に召しましたら(o'▽')σ【】ぽちっと♪
【ヨロシクオネガイシマス♪♪】>c=(●'▽'●)ゝ
++++++++++++++++++++++++++++++++(≧∪≦)ノ
| バスケットボール | COM(4) | TB(0) |
2007-04-03 (Tue)
「エア・バディダンクを決めろ!」
って、映画知ってますぅ??
今日、たまたまテレビでやってて、バスケの映画だったので観てしまった。
転校生の少年と、バスケットが大好きな天才犬エア・バディの話。
バディは、サーカス団に居たんだけど捨てられちゃうの。
バディ、バスケがすごい上手なんだよ~びっくりだったわ。
テレビでバディがバスケしている所をサーカス団の人が見て
「金になる」と連れ戻しに来て連れて行かれちゃうの。
少年が助けに行くんだけど、本当の飼い主はサーカス団の人。
でもサーカス団の所に居たらいじめられちゃうから、
船で島に渡って、バディを島に残しさよならするの
少年のチームが決勝戦で試合をするんだけど、
ファールや怪我でメンバーがベンチにさがり4人で戦う事に・・・
そこへバディがやってくるのさ!!
もう感(┳∧┳)動 思わず泣いちゃったよ~
バディが帰ってきたあ~って!
そしてバディも試合に参加するの。
実際にはありえない話だよね~
犬が選手としてメンバーに加わるって(*´艸`) ぷぷっ
バディの活躍で残り5秒で2点差まで追いつくの。
最後に主人公の少年が、ブザービーターで3Pを決めて優勝!
小学校のバスケで3Pがあるんだね~外国は。
心温まる感動の映画だったよぉ~
是非、観てみてぇ~オススメです

(≧∪≦)ノ++++++++++++++++++++++++++++++++

ランキングに参加してます♪
お気に召しましたら(o'▽')σ【】ぽちっと♪
【ヨロシクオネガイシマス♪♪】>c=(●'▽'●)ゝ
++++++++++++++++++++++++++++++++(≧∪≦)ノ
| バスケットボール | COM(3) | TB(0) |
2007-04-01 (Sun)
今日のミニバスの練習。
突き指をしているので、事前にコーチに左手が使えない事を話しました。
パス練習は出来ないから他の練習はしっかり~って思ってたら・・・
今日のメニューは、パス練習のみ
こうくん、端のリングで右手のみでシュート練習。
そしたら、新4年生S君のお父さんが・・・
ず~~っとこうくんの相手をしててくれたんです。
みんなと同じパス練習も、軽くパスパスしてくれたり、
見学のつもりが別メニューの練習になっていて、
こうくんも、S君パパも汗だくになってた

練習終了後、S君パパさんに、
「相手してもらっちゃって、すみませんでした。
ありがとうございます」ってお礼を言ったら、
「私も楽しかったですよ~」って言って下さいました。
「怪我してるのに、こんなに動かせちゃって逆にすみませんでした」って。
とんでもない~~ありがたいですよ~
こうくん、とぉ~っても喜んでました
S君パパは、ずっとバレーボールやってたらしんだけど、
バスケもとっても上手でした

夕方は、たくのクラブチームの練習。
たく・・・バッシュを学校に忘れたって・・・ヾ(ーー )ォィ
家にあるバッシュでやりなさいって言ったら、
あれは使えないバッシュだから嫌だ~って、クラブチーム休んだのよ。
((o(>皿<)o)) キィィィ!!
たくが行かないのに、こうくんは行く~~~って言うから~
こうくん連れてクラブチームの練習へ~
もちろん、小学生だから、空いてるゴール使って自主練習するだけなんだけどね。
後半、5対5が始まると全部のゴール使っちゃうから、
5対5が始まるまでの時間練習!
怪我してるのになあ~
体育館は、本人の意欲を燃えさせるね~
その意欲を、試合で発揮してくれたらいいのに~~~(*´艸`) ぷぷっ

(≧∪≦)ノ++++++++++++++++++++++++++++++++

ランキングに参加してます♪
お気に召しましたら(o'▽')σ【】ぽちっと♪
【ヨロシクオネガイシマス♪♪】>c=(●'▽'●)ゝ
++++++++++++++++++++++++++++++++(≧∪≦)ノ
| ミニバス | COM(4) | TB(0) |
