ヘーベル 塗替え
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2007-05-28 (Mon)
今日、ミニバス関連で、ちょっと検索してたんだけど・・・
そこでたまたま見つけた記事。
どこかで見た事のあるようなあ~~~
読んだ事あるような~~~
って、あたしの日記そのままじゃん・・・ヾ(ーー )ォィ
ミニバスの試合の内容だったんだけど、
対戦したチームの保護者さんらしき人が、コピペでアップしてた。
ブログからの転記・・・と称して・・・
でもココのサイト名もあたしのHNもばっちり出してた。

きっとたまたまブログに来て、自分のチームとの対戦内容が載ってて、
「こんな記事見つけました~」って感じでアップしたんだと思うけど・・・
コピペってねぇ~
トラバならまだ分かるんだけど・・・
このブログにコメント残してくれた訳でもないし(素通り)
内容を載せてもいいか聞かれた訳でもないし・・・
勝手に転記されてるのって・・・気分的に良くないなあ~と・・・
まあ、去年の試合の話だったけどね。
こういう事があると、ブログ公開も慎重になっちゃうかな~と。
試合の事も、あたしの思ったまま書いてるし、
監督でも、コーチでもないし・・・あたし。
保護者の立場で、息子を応援する母として、
本当思ったまま書いてるし・・・

転記された試合内容は、我がチームがボロ負けした試合。
「かなり○○チームを褒めてくれてます~」とか、
そこの掲示板?には、苦情なコメントはなかったからよかったけど・・・
・・・( ̄  ̄;) うーん
トラバは、共通な内容なら断る事もまずないし(管理人の承認必要にしてる)
転記とかやめてほしいなあ~
とりあえず、右クリ禁止に変更したけど。

日記の更新も、慎重になっちゃうわ~~~
考えすぎ???

(≧∪≦)ノ++++++++++++++++++++++++++++++++

ランキングに参加してます♪
お気に召しましたら(o'▽')σ【】ぽちっと♪
【ヨロシクオネガイシマス♪♪】>c=(●'▽'●)ゝ
++++++++++++++++++++++++++++++++(≧∪≦)ノ
| 今日のみっちぇる | COM(4) | TB(0) |
2007-05-27 (Sun)
今日のミニバスの練習。
コーチが1時間程経って県大会予選の抽選から帰って来た。
ブロックは??対戦チームは??

ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ
川越エ○フさんと同じブロックだあ~~~~~
子供達も、「(≧◇≦)エーーー!まじかよ~~~」と・・・
強豪の強豪っす・・・
2チームは、対戦未経験。
どんなチームなのかなあ??
全力尽くして頑張らないとね
試合がKOUの運動会(3日)と重ならなくて良かったあ~(´▽`) ホッ

1分間シュート練習。
ちゃ~んと数をコーチに報告。んで記録に残す
みんな焦っちゃって~~落ち着け~~~って感じだったよ。
KOUは、左からのシュートが一番入ってなかったな・・・
苦手は練習して克服すべし
DFの時の姿勢、動きの基本をみっちり練習。
前回のFFFさんとの練習試合で、我がチーム、FFFさんのDFに手も足も出なかったからねぇ~
DF強化っす。

今日は、ホームの体育館じゃなかったので2時間しか練習が出来なかった・・・
4年生の子が、練習場所間違えて1時間も歩いて来たよ
母は、子供体育館におろしてそのまま帰っちゃった様で、
誰も来ないから場所間違えた~ってホーム体育館まで歩き(20分)
そこにもミニバスの子が居ないから、予想した体育館まで歩く(40分)
コーチの息子なんだけど、コーチが来て息子が居ないから奥さんと連絡とって、
間違えた体育館に迎えに出たら息子が到着したのよ~
よく1時間も重いエナメルしょって、1人で暑いのに歩いて来たね。
疲れたよね~でもその後の練習は、しっかり動いてたよ!偉い!!

風邪をひいたのか・・・
頭と喉が痛くて咳ε=o(´ロ`||)ゴホゴホッ(||´ロ`)o=3
明日の仕事、辛いなあ~
でも、体育祭の振り替えで4校が給食ないから、いつもの半分の調理。
頑張ろうっと!(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

(≧∪≦)ノ++++++++++++++++++++++++++++++++

ランキングに参加してます♪
お気に召しましたら(o'▽')σ【】ぽちっと♪
【ヨロシクオネガイシマス♪♪】>c=(●'▽'●)ゝ
++++++++++++++++++++++++++++++++(≧∪≦)ノ
| ミニバス | COM(2) | TB(0) |
2007-05-26 (Sat)
今日は、TAKUの体育祭でした
昨日までがすごかったので、校庭の状態が心配だったけど、
すっかり水はけして体育祭ε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪
しかし、30度越す夏日になって暑いのなんのって~
TAKUは、膝を怪我しながらも、競技に参加してたわぁ
ミニバスの練習と時間が重なっちゃったので、
小学校の体育館と中学校を行ったり来たり・・・
TAKUの参加する競技を見れない種目もあったり~だったわ。

さすが3年生だねぇ~気合もすごくって盛り上がってた
TAKUの黄チームは、大縄跳びも全員リレーも1位だったよぉ~
総合も優勝( ̄ー ̄)//△パンッ:・☆▲∴*:゜★.:。*:・'゜★
良い思い出になった事でしょう

今は、体育祭の打ち上げ行っちゃってるわあ~
塾から直行で行っちゃったよぉ~
何時に帰って来るんだか・・・

膝の怪我は、体育祭中も結構痛かったみたい。
傷の周りが、腫れてぷにゅぷにゅしちゃってるんだよね~
やばくない???
膿が溜まっちゃってるんじゃないのぉ???
だから病院に診せないとって言ったのに~
切開して~なんてならないよね?
痛みと腫れが治まらなかったら、月曜日は本当に病院連れて行かないと!!
体育祭、とぉ~っても楽しかったあ~(≧∇≦)ノ

(≧∪≦)ノ++++++++++++++++++++++++++++++++

ランキングに参加してます♪
お気に召しましたら(o'▽')σ【】ぽちっと♪
【ヨロシクオネガイシマス♪♪】>c=(●'▽'●)ゝ
++++++++++++++++++++++++++++++++(≧∪≦)ノ
| ちるどれん♪ | COM(2) | TB(0) |
2007-05-24 (Thu)
今日は、ミニバスの夕練。
練習が始まってすぐにTAKUから( °∇^)]モシモ~シ♪
「足やっちゃった・・・痛くて歩けないから迎えに来て」
はあ???ヾ(ーー )ォィ・・・またかい???
迎えに行き「どこ怪我したの?」と聞くと、
体育祭の練習で「台風の目」って種目を練習している時、
一番端で勢いよく遠心力で吹っ飛んで転んだらしい。
膝、ぱっくりすね部分は、ザーーっとすごい傷。
病院行こう~って言ったんだけど、平気って言うのよ~
塾に間に合わなくなるからいい~って・・・
保健の先生も、お風呂で傷口洗って消毒すればいいって言ってたからいい~って。
部活も早退しちゃったし・・・
体育祭は、明後日の土曜日だし・・・
中学生最後の体育祭だよぉ~~参加出来るのかしら??
本当、怪我の多いTAKU・・・困ったもんです。

あたしは、夕練に戻りました。
スリーメンの練習。
今日の練習は、みんな気合が入ってた感じ♪いいねぇ~!
キャプテンは、先週の怪我で松葉杖ついてました
もう1人6年生病気・・・
5年生1人怪我・・・
3人も高学年が練習お休み中・・・
来月からの大会までにどうにか復帰してほしいです。
KOUは、運動会と重なって参加出来ないかも・・・
降って延期にならないかなあ~運動会・・・

(≧∪≦)ノ++++++++++++++++++++++++++++++++

ランキングに参加してます♪
お気に召しましたら(o'▽')σ【】ぽちっと♪
【ヨロシクオネガイシマス♪♪】>c=(●'▽'●)ゝ
++++++++++++++++++++++++++++++++(≧∪≦)ノ
| ミニバス | COM(4) | TB(0) |
2007-05-22 (Tue)
今日は、みっちぇるの誕生日♪
ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪
自分で言うなって??
年は取りたくないけど、誕生日は。+゚(●´v`人)゚+。嬉シィo
けど・・・
家族からの「おめでとう」の一言は、誰からもなかったよ
こんなもんです

KOUに、「今日は何の日か知ってる?」って聞いたら・・・
「母の日??」だって・・・ヾ(ーー )ォィ
「ママの日だよ~」って言ったら思い出してくれたけど・・・
「誕生日だね~」の一言で終った・・・

仕事場では、たくさん「おめでとう」って言ってもらえたけどね~
やっぱり、覚えてもらえてると嬉しいもんです

(≧∪≦)ノ++++++++++++++++++++++++++++++++

ランキングに参加してます♪
お気に召しましたら(o'▽')σ【】ぽちっと♪
【ヨロシクオネガイシマス♪♪】>c=(●'▽'●)ゝ
++++++++++++++++++++++++++++++++(≧∪≦)ノ
| 今日のみっちぇる | COM(6) | TB(0) |
2007-05-20 (Sun)
今日は、ミニバスの練習試合。
ホームでの試合です。

vs FFファ○ヤーズ (お友達♪めぐみちんのチーム)
FFのDFには、驚かされました。
こっちが足を止めたら最後、ピクリとも動けません。
#4の動きはすごかったなあ~
あのスタミナは、どこから沸いて出てくるんだろう~
スピードはあるし、とにかくDFがすご~~~~い!
誰が出てきても、みんなあのDFが出来るんだもんなあ~
本当良いチームでした。
#11突き指・・・かなり痛そうだった。
(5/21:#11、診断結果=靱帯損傷だったとの事(ToT))

結果 24-72 負け

vs 黒須ドル○ィンズ
黒須チームは、全員で8名。
少人数ながらみんな声出てるし~
1Qはリードしていたものの、2Qから黒須の流れ・・・
「やる気あんのかあ?」「勝つ気あんのかあ?」コーチ激怒
諦めんなよ~ってな試合でした

結果 33-44  負け

vs 越谷大沢スマ○リーズ(埼玉ミニバス繋がり籠球魂さんのチーム)
スピードのあるチームでしたね~びっくりです。
パスをうまく繋いでいく。しかもハイスピード~~~
後半、#4が倒れてしまった。
かなり足を痛がってて、早急運んで氷で冷やしました。
足を外側にひねったようで、みるみる真っ青に・・・
「痛い~痛い~」と叫び、バッシュぬがすのもやっとの事だった。
もしかしたらじん帯やっちゃたかも?って位、痛みで叫んでた。
救急車を呼ぶ事に・・・
#4、「ちくしょ~~ちくしょ~~」って悔し泣きしてた
5/5の練習試合での膝の怪我がようやく治ったばかりだったのに・・・
手当てしながら、あたし、涙が止まらなくなっちゃって(ToT)
#4の頑張りをいつも見てるし、
いつもいつも試合の時、#4に大きな負担がかかってるし。
もっとみんなが動けたら、走ってくれたら・・・
#4母は、「大丈夫、大丈夫」って励ましてたけど・・・
あたしは駄目だった。見てるのが辛かったよ。涙止まらなかった。
(*´人`*) ごめ~ん
#4の怪我は、捻挫だったそうです。
じん帯損傷とかじゃなくて本当よかったよ。
2週間程安静にしてれば治るとの事。
6月の予選には間に合うかなあ~?
もう#4に頼ってばかりは居られないよ。
みんな自覚したかなあ~?
みんなで頑張らないと!!

結果 21-96 負け

3戦3敗・・・
ホームでの試合なのに・・・

今日のKOU・・・ノーゴール・・・
先週のあの動きは(5/13記載)、忘れちゃったのぉ??
あれだけよい動きが出来たのに、今日は何も出来なかったじゃない(ノ_-;)ハア…
また振り出しだよ

めぐみちん、籠球魂さん、今日は、どうもありがとうございました。
お話も出来て、とても嬉しかったです
。+゚(●´v`人)゚+。嬉シィo
また機会がありましたら、宜しくお願いします

練習試合後、直でTAKUのクラブチームの練習へ。
今日は、12時間バスケ漬けでしたあ~
幸せだあ~~~(*´艸`) ぷぷっ

(≧∪≦)ノ++++++++++++++++++++++++++++++++

ランキングに参加してます♪
お気に召しましたら(o'▽')σ【】ぽちっと♪
【ヨロシクオネガイシマス♪♪】>c=(●'▽'●)ゝ
++++++++++++++++++++++++++++++++(≧∪≦)ノ
| ミニバス | COM(6) | TB(0) |
2007-05-19 (Sat)
今日のミニバスの練習は、11時過ぎから!
KOUを体育館で降ろし、TAKUの練習試合をちょこっと観に行って来ました。
KOUがミニバス練習しているの隣の中学校で練習試合でした。
ε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ テクテク
覗いてみると、ちょうどTAKUが試合に出てました。
何度も3Pをうつものの、じぇんじぇん入りません
やっぱり手首をかばってるのか・・・
ボールを運んでDFをかわす時に、後ろ(背中)にボール回してまたドリブルするやつ・・・
なんて言うんだっけ??
それやったら、ボールが手からする~と離れてしまった・・・
手首に力が入らなかったのかなあ~?
ボールは、明後日の方向へ~~~ヾ(ーー )ォィ
TAKUも苦笑いしてたよ
その明後日の方向に、メンバーが!
まるでフェイントかけてパスを出したかの様にマイボール続行(笑)
ミスが運良く得点に繋がったよ。
でも、ど~見てもミス
試合終ってベンチに戻った時、みんなにポカスカ頭叩かれてたよぉ~
副顧問も、「何やってんのぉ~」って。
ミスで終らなかった所が救いだよ。(´▽`) ホッ

ハーフの間にシュート練習。
3P、100%決めてるし・・・
試合中は、0%だったのに・・・
試合で決めなきゃ~(゜ο゜人))((人゜ο゜)意味なーいじゃーん
次の試合でも、3Pは1本も決まらず、
レイアップ&ジャンプシュートでゴール決めてました。
他に来てた母達から、
「今日は、TAKUくん本調子じゃないね~得意の3P決めてないし~」って言われちゃったよぉ~
高校生のお兄ちゃんを持つ母に、
「うちの子も3Pが入らなくてスランプ時代があってね~」と・・・
その時克服したトレーニングを教えてもらいました。
まあ今日は、手首の調子が悪かったのもあるんだけどね。
1時間ちょい、TAKUの練習試合を観て、ミニバスの練習に戻りました

練習は、スクエアパスをしてる所でした。
ボールを1個から2個に増やし、走る走る
みんな息を切らせて頑張ってました。
こーちTさんのチームは、スクエアパスでボール4個、
最大で6個使って練習した事あるって言ってたっけ・・・
2個ですでに限界の我がチーム・・・
4個、6個なんて、考えられない~~~

最近は、練習中も良く声が出ています。
KOUの声は、小さいんだけどなあ~
|( ̄3 ̄)|キコエマシェーン
声きっちり出す事は、すごく大事だよねぇ~
出てる時と出てない時では、流れも全然違うし

明日は、ミニバスの練習試合
ホームでの試合です。
会場準備もしなくっちゃ!
強豪との試合、頑張るぞぉ~(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

(≧∪≦)ノ++++++++++++++++++++++++++++++++

ランキングに参加してます♪
お気に召しましたら(o'▽')σ【】ぽちっと♪
【ヨロシクオネガイシマス♪♪】>c=(●'▽'●)ゝ
++++++++++++++++++++++++++++++++(≧∪≦)ノ
| バスケットボール | COM(0) | TB(0) |
2007-05-17 (Thu)
今日は、ミニバスの夕練!
開始時間に、メインコーチが・・・
いつ退院したかと思ったら昨日だって・・・
自宅で休養しないで大丈夫なのかなあ?心配。
やっぱり練習があるから、じっとしていられなかったのかな?
「無理しないで下さいね」と言うと、
「今日は口だけですから~」と、椅子に座って子供達の練習を見てくれました。
メインコーチがいるだけで、子供達ビシっとしますね~

久々に5分間走しました。
スタミナないんだから、走れぇ~~~

今日はこの練習時間を使って、5年保護者で話し合いしました。
来年は、なんらかの役員にそれぞれ付く事になるんだけど、
全く色んな事に参加しない保護者が2名いまして・・・
来年になってから、あれもこれも分からないでは困るし、
人任せなトコも困る。
みんな仕事も持ってるし、家事や用事だってある。
その中、体育館に残ってくれたり、試合のお手伝いしてくれたりしてる訳で。
その2名は、ミニバスに関してノータッチ。
出来ない事は仕方ないけど、自分が出来る範囲で協力してもらいたい。
マネージャーさんの意見で話し合いをする事にしました。
色々話したけど、どれだけ分かってくれたかなあ?
1人は、うんともすんともぜず、だんまりだったしなあ~
人数が少ない分、みんなが出来る事を協力し合ってやっていかないと!
来年、大変になりそうだなあ~(汗)

そそ!今日は、KOUの誕生日です
11歳!【オ】【メ】【デ】【ト】【ウ】!!☆ヽ(ゝc_,・。)o

(≧∪≦)ノ++++++++++++++++++++++++++++++++

ランキングに参加してます♪
お気に召しましたら(o'▽')σ【】ぽちっと♪
【ヨロシクオネガイシマス♪♪】>c=(●'▽'●)ゝ
++++++++++++++++++++++++++++++++(≧∪≦)ノ
| ミニバス | COM(6) | TB(0) |
2007-05-16 (Wed)
先週の土曜日の部活中に左手首を捻挫したTAKU。
TAKUの利き手だよ・・・
軽い捻挫との事だけど、結構痛いらしい。
只今通院中・・・

安静にしてればすぐ良くなるんだろうけど、練習に参加してるんだよね。
6月に最後の大会がある。
今練習休んだら、スタメン落ちするって・・・
今日の5対5は、出してもらえなかったと凹んでたわ。
「怪我してる奴は出さない」って顧問に言われたあ~って。
まあ、怪我してるんだから顧問の支持は当然なんだけどね。
大会は、6月22日・・・
それまでに完治はするだろうけど、練習思うように出来てない。
最後の大会・・・ベンチの時間が多くなっちゃうのかなあ~(ToT)
まあ、完治してからの努力次第だね!
19日は、他校と練習試合。
出してもらえないんだろうなあ~
YAKUの3Pは、戦力なんだけどなあ~(;^□^)あはは…
どうあがいても怪我しちゃった事は事実なんだし、
治療に専念しろぉ~~~~

(≧∪≦)ノ++++++++++++++++++++++++++++++++

ランキングに参加してます♪
お気に召しましたら(o'▽')σ【】ぽちっと♪
【ヨロシクオネガイシマス♪♪】>c=(●'▽'●)ゝ
++++++++++++++++++++++++++++++++(≧∪≦)ノ
| バスケットボール | COM(2) | TB(0) |
2007-05-13 (Sun)
今日は、【ゆずの里ミニバスケットボール交流大会】でした。
5試合総当たり戦です。(2Q(6-1-6))
#4、#5の膝の怪我は、テーピングで固定しての参加でした。

●vs 坂○泉
開始そうそう、KOUが1ゴール
(ゝ_ξ) ゴシゴシ まじぃ???
今、走ったよ?運んだよ??KOUが・・・
見ててびっくりでした。
いつものKOUじゃない・・・今日はシッカリ試合に参加してるぞ?みたいなヾ(ーー )ォィ
DF、しっかりついてる。
足が動いてる。
「ヘイ」って呼んでる。
運んで自分でシュートうちにいってる・・・
今までKOUと、180度ヾ( ̄o ̄;)チガウッテバ、、、
あたし・・・(ToT)うるうるしちゃったよ

みんなの動きもよかった。
声もシッカリ出てたしね。

結果 30-19 勝利

●vs 越生エン○レス
試合が始まる前に、1Q、2Qメンバーそれぞれ集まって作戦会議?してた。
誰に言われるでもなく・・・すごいじゃ~~ん
コートに立つ5人の声、ベンチの声、すごく出てた。
保護者も(≧o≦)☆!◎?びっくりぃ~
4年生も交代で試合に参加!試合経験大事だからね♪
まだ動きもよく分からない4年生だけど、
ボールに必死に食らいついてくタイプの4年生が揃ってるからね
頑張ってくれました。
作戦会議?の甲斐あって、

結果 42-21 勝利

●vs 毛呂山シト○ンズ
1Qは、点差も少しあってリードしてたんだけど、
2Q追い上げられた。
焦りか、無理して突っ込んで行く場面もあったりで、
(*^o^*)ドキドキ(*゜O゜*)バクバク~~な試合。
ミスが多くなってしまった試合でした。

結果 27-26 勝利
1点差だよ・・・恐い・・・心臓に悪い接戦の試合。
我がチームにありえない~って動きだったなあ~
どうした??中疲れか??

●vs 小川レ○ンボー
新チームでは初対戦。
どんなチームなのか想像がつかない・・・
この試合も、後半から追い上げられ安心できない試合に・・・
残り30秒くらいで同点に・・・
もぉ~やめて~~~~祈る!祈る・・・
残り15秒で1点差・・・ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ
守りきれ~~~~
しかし相手ボール・・・Σ(⌒◇⌒;) ゲッ!!
しか~~~し、4年生がブザービーターでゴールを決めてくれた!
立ち上がって***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪
叫んで喜んじゃった(⌒~⌒)ニンマリ

結果 23-20 勝利

●vs 原市場ビ○トリー
原市場と我がチーム、全勝同士の対戦だ。
原市場は、他のチームもすごい差で勝利してる。強い・・・
速攻・・・プレス・・・やられまくり~
動きが早いよ~あっという間にゴール前にパスが通っちゃう。
ぽんぽん得点されちゃったら、みんな諦めムード・・・
テンション下がる~下がる~
ココまで来たら全勝したい~って気持ちはないのかね???
諦めちゃってるから巻き返しなんてじぇんじぇんみえません~~

結果 8-55 負け

今日の結果 5戦4勝1敗

今日は本当、すっごい声が出てたんだあ~
DFの時の「ナンバーコール~」の#4、#5の声に、番号確認の声も出てた。
ベンチの応援も大きな声だしてシッカリ応援してた。
良かったぞ~~~

4年生1人、6年生1人が、軽い熱中症でダウンしてしまった。
まだ5月・・・でも体育館内は暑かったしね。
真夏は、暑さ対策も考えないとだ。

今日のKOU・・・
全試合1Qに出たんだけど、全ての試合、よく動きました。
コーチからもお褒めの言葉もらったよぉ
何がどうしたんだ?って目が点になったよ(*´艸`) ぷぷっ
(≧∇≦)ъ ナイス!だよ~KOU。すごかった!
よく頑張ったねって言ったら、にっこり笑って照れてた。
でもすごく嬉しそうだったよ~

帰宅後、「今日は人が変った様に動けてたけど、作戦会議の効果?」と聞くと・・・
「神様のおかげだよ」と、意味不明な返事が・・・(汗)
ママ 「神様って??」
KOU 「会場に行く途中、神様が3人いたでしょ?
そこ通った時、今日は頑張るって誓ったの」
行く途中に神様って・・・よく分からない(;^□^)あはは…
でもいいや!今日は頑張るぞ!って自分に言い聞かせて
ちゃんと頑張ったんだもんね!
いつもなら帰宅後、ママから雷が落ちる所だけど、
今日は、いっぱ~~~い褒めました。

今日の試合で、試合の動き、流れを体で少しずつ覚えられた事は、KOUにとってプラス!!
やっぱり試合慣れは、すっごく大事だな♪
メインコーチに観てもらいたかった・・・
奥さんがビデオ撮ってたから、病院で観てくれたかなあ~

KOU、5試合で10ゴール、20点得点しました。
前回の試合では、3試合でノーゴール・・・
今日のKOUは、ヾ(*~ロ~)ノ最高っ♪♪
来週もこの調子で頑張っておくれぇ~
来週の練習試合は、強豪ばかりとの試合。
強いチームとの試合・・・勉強になるよね!
o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

大声で応援したから、頭がガンガンに痛いっす

(≧∪≦)ノ++++++++++++++++++++++++++++++++

ランキングに参加してます♪
お気に召しましたら(o'▽')σ【】ぽちっと♪
【ヨロシクオネガイシマス♪♪】>c=(●'▽'●)ゝ
++++++++++++++++++++++++++++++++(≧∪≦)ノ
| ミニバス | COM(4) | TB(0) |
2007-05-12 (Sat)
今日のミニバスの練習。
体育館に着くと、メインコーチがいない。
コーチの奥様が来ていて何か話してる。
(・-・)・・・ん?なんだろう??
話を聞いてみると・・・・
メインコーチ、昨夜倒れて緊急入院となってしまったと
びっくりして振るえてきちゃったよ。
すぐに検査は出来ないらしく、暫くの間入院らしい。
早く良くなりますように。

メインコーチの居ない今日の練習。
子供達は気合が入りません。
「明日は試合だよ。真剣にやりなよ~」と、母達が言っても変わらず。
最後までダラダラしちゃった練習でしたよ

4年生以下が5対5してる時、ふっと周りを見たら・・・
KOUとRが喧嘩(胸ぐらつかんで取っ組み合い寸前)してるではないか
「KOU、何してるの?」と大声で言ってしまった。
喧嘩してる2人の所に行き、
「練習中に何してるの?」と聞くと、KOUはその場からすたすた~と去って行った。
Rに、「原因は何?」と聞くと、「さぁ~ね、なんでもない」と開き直った態度・・・
KOUの所へ行き、理由を聞いたけど答えない。
「練習中にいい加減にしな」と叱ってその場を離れたんだけど・・・
後からKOU達の傍にいた父さんが、
「さっきの、KOUくん悪くないですよ。周りの子がからかってしつこかったから」って。
帰宅後、KOUに理由を聞いたら、ミニバスの応援コール?を変え歌?にして、
「KOU死ね~KOU死ね~」と、Rがふざけて歌っていたんだって。
R、練習サボってばかりいるくせに、たまに練習に顔だしたらこれかよ。
他2人の子も一緒に歌ってたらしいんだけど、他の2人はすぐ
(*´人`*) ごめ~んと謝ったらしい。
Rが最後までしつこく言ってるから、流石にKOUもキレたんだろうね~
あんな怒ってるKOUを見たのは始めてかも~
ってかね、練習中にふざけてるのって、ありえないから!!!
全くもぉ~~~

今日午前中部活だった、TAKU。
左手首を怪我して帰ってきたよ
何やってんだよぉ~~~~
5対5の時、接触して手をひねった?らしい。
筋、痛めたらしいんだよね。(ノ_-;)ハア…
行きつけの接骨院が、「都合により午後休診」でやってないではないか~
ミニバスの接骨院の父の所へ行って診てもらいました。
軽い捻挫っぽいから、早めに治るかなあ~
5月末には、体育祭があるし(体育祭の練習も来週から始まる)
6月には3年生最後の大会があるし~~
怪我なんてしてる場合じゃないのにねぇ~
また通院だね~これじゃ~(ノ_-;)ハア…

明日は試合っす。
朝4時過ぎには起きるから、もう寝ないとぉ~~~
( ̄□ヾ)ネムー
メインコーチは来れないけど、1つでも勝利するぞ!(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

(≧∪≦)ノ++++++++++++++++++++++++++++++++

ランキングに参加してます♪
お気に召しましたら(o'▽')σ【】ぽちっと♪
【ヨロシクオネガイシマス♪♪】>c=(●'▽'●)ゝ
++++++++++++++++++++++++++++++++(≧∪≦)ノ
| ミニバス | COM(4) | TB(0) |
2007-05-12 (Sat)
10日のミニバス夕練は、お休みしました。
KOUが、「頭が痛い」って言うので。
今週に入ってから「頭が痛い」ってよく言ってたんだよね。
熱があるわけでもないし風邪っぽくもないし。
暑い日もあったから疲れからかなあ~
日曜日はまた試合だし、
「ドリブルぐらい出来るでしょ~?」と何とか練習に行かせたかったんだけど。
KOU、布団に入っちゃいました。
そこで色んな話してて・・・
試合の時の動き・・・
待ってるだけ、走らない、動かない・・・
「なんで練習でやってる事が出来んの?」と聞くと・・・
「ファールしたりミスしたらどうしようって思っちゃう」って・・・
アチャ・・・(ノ_< ;)
そんな事気にしてたんかい???ヾ(ーー )ォィ
思いっきりなプレーで取られるファールやミスは仕方のない事。
そりゃ~ミスしたらコーチから激怒もされるだろうけど、
弱いな・・・
怒られたら今度はコーチをが驚くような良いプレー見せれるように頑張ればいいじゃん~
言われた事も出来ないんじゃ~コーチだって怒るし
試合にだって出さないぞって言われちゃうよ。
まだまだ自信がないんだね。
メソメソしながら話してくれました。
本当は、もっと動きたいんだろうな~
でもファールやミスを恐れて、うまく動けない。
動けなければ、コーチにもママからも怒られる。
試合に出れる時間も少なくなる・・・

こんな時は、どうアドバイスしてあげればいいんだろうか・・・
「もっと自信持ちなよ~」って言ってあげたけど・・・
バスケ素人なあたしには難しいっす。
自信、どうしたらつくんだろう・・・
「俺にも出来るんだ~」ってきっかけがあればね。いいんだけど・・・
この日は、メソメソしながらそのまま寝ちゃったよ。
明日は練習。
日曜日は、.....練習試合。
2Q(6-1-6)を5試合します。
練習&試合、頑張ろうね~♪

(≧∪≦)ノ++++++++++++++++++++++++++++++++

ランキングに参加してます♪
お気に召しましたら(o'▽')σ【】ぽちっと♪
【ヨロシクオネガイシマス♪♪】>c=(●'▽'●)ゝ
++++++++++++++++++++++++++++++++(≧∪≦)ノ
| ミニバス | COM(2) | TB(0) |
2007-05-06 (Sun)
今日のミニバスの練習は、お昼前からでした。
今月は後練習(女子の後)なので、時間が中途半端なんですぅ・・・

メインコーチ、代表者会議の為練習には来れないので、
今日はコーチが2人でした。
#4、#5は、怪我の為見学です。
みんなの練習を見てしっかりアドバイスしてくれてました。
高学年、低学年に分かれての練習。
見学の6年生2人に加え、6年生の欠席が2人。
5年生にも欠席がいて高学年の練習は6人。
すぐ順番が回ってきて休む暇も歩いてる暇もありません。
走りっぱなしでした。
また声が出てない・・・
コーチが、「声出せないなら今日の練習は終わりにするからな」と言ったので、
みんな必死に声を出します。
出せるんじゃん~だったら最初から出さないと!!
みんな顔真っ赤にして息切らして走る走る
1時間経たないうちに休憩となりました
汗だくでみんなTシャツ着替えていたよ。
これくらいハードだと練習した~って感じでしょ~??(笑)

後半、3分間の5対5を休みなく続けました。
KOUのチームは5年生2人、4年生3人。
さあ、5年2人で運べるだろうか・・・
KOU、パス出した後走らない
中に切り込まない・・・
「KOUが運ばないでどうするんだよ走れよ」と激を飛ばした。
いつも6年生が運んでいるから、自分が運ばなきゃいけない時動けないんだよ。
何度も繰り返し3分間5対5が続きます。
何度激を飛ばしても、楽しようとしているのか走りが遅い。
疲れてるのはみんな一緒。
お前は5年生だろ・・・ぷっち~んと切れましたね。
交代でKOUがさがった時に・・・
「なんでKとKOUで運ばないの?リターン出した後走るのやめるんだよ」
「最後までちゃんと走れよ、中切り込んでシュート決めろよ。
いつも#4、#5の動き見てる?見て学べよ」
思いっきり激怒しちゃいました
来年になったら最高学年になるんだよ・・・
来年になったら動けけばいい・・・じゃないんだよ。
6年生が居ない時、5年生が動けなきゃ駄目なんだよ。
昨日の試合で、KOUは何を感じたんだ??
自分も動かなきゃ・・・って感じなかったのか??
自覚のなさに怒りが爆発しちゃいました

その後の3分間5対5では、少し必死さが見えた。
パスカットも何度もしたし、リターンもきちんと貰って走ったし、運んだし・・・
でもまだまだ走りが遅い。
これじゃタイミングを逃しちゃう・・・
走りこんでスタミナつけないとだね。
3分間5対5の後半は、パスのみ(ドリブル禁止)
難しいね。パスなしで運ぶのって。
どれだけ正確に強いパスが出せるか・・・
なんとかKOU動けてたかな・・・
でもまだ自分に甘いぞ~~

練習して来た事が試合に大きく出るんだよ。
だらけて楽して練習してたら試合に出ちゃうんだよ。
練習をなめるな!帰宅してからも激は続きましたとさ!(爆)

ミニバス練習から帰宅して1時間後には、TAKUのクラブチームの練習。
夕飯作ってる時間もなく練習へ~~~
KOUは、#7とずっと1対1やってました。
そこへ、4年生のお姉ちゃんがクラブチームに体験しに来たって事で
4年生の子もバッシュ履いて3人で2対1をず~~っとやってた。
毎週、#7とココで練習する時は、すごく動くんだよねぇ~KOU・・・
この動きを普段の練習&試合に活かしておくれよ。
こんだけ6年生相手に動けるのに・・・
なんで試合になると弱気になるんだよ~~~(ノ_-;)ハア…
今日の練習の時の動きを忘れないで居てくれるといいんだけどぉ~
大丈夫かなあ~~~

(≧∪≦)ノ++++++++++++++++++++++++++++++++

ランキングに参加してます♪
お気に召しましたら(o'▽')σ【】ぽちっと♪
【ヨロシクオネガイシマス♪♪】>c=(●'▽'●)ゝ
++++++++++++++++++++++++++++++++(≧∪≦)ノ
| ミニバス | COM(7) | TB(0) |
2007-05-05 (Sat)
今日は、練習試合
一昨年の理事長杯決勝で対戦したコッサーさん、ブログで再会?したのをきっかけに練習試合の申し込みをいただきました。
ミニバスブログ繋がりの田舎狂師さんのチームも参加です。
田舎狂師さんとは、↑の理事長杯決勝戦の会場で1度お会いしてます
そして大里ミニさんと4チームの総当たり戦です。

今日のメンバー・・・
4年生以上17人で参加予定でしたが、朝の集合時点で11人
GW中って事もあって、お出かけの子・・・具合の悪い子・・・
5年生も休みが2人・・・(* T-)アダダダ
#5は、4/30の膝の怪我の痛みがあって、氷で冷やして出場していたけど、
やっぱりいつのも様に動けない・・・走れない。足をかばっていました。

vs コッサーさんチーム
一昨年の理事長杯では負けているのでリベンジです。
我がチームは、エンジンがかかるのが遅いんです
前半、コッサーさんチームの流れ・・・リードされてしまいます。
しか~~し、我がチームも必死で食いつき、追い上げ接戦となります。
追い上げ、逆転され~の繰り返し・・・
接戦は心臓に悪い・・・ドキドキしっぱなしでした。
でも最後には引き離されちゃいました
スピードも運びも良かったコッサーさんチーム

結果 37-43 負け

vs 大里ミニ
大里ミニには、じゃんじゃんやられちゃいました・・・
DFもなかなか抜けなかったし、スピードもありましたよ。
みんな動いてたし声もすごく出てました。完敗です

結果 37-55 負け

vs 田舎狂師さんチーム
我がチーム、集中力がどっか行っちゃいました・・・
あれ?どうしちゃったのぉ???
全然動けてないし・・・
田舎狂師さんチーム運び上手いっす。
前半、ちょこっとリードしてたのに、接戦に持ち込まれ逆転された時もあり・・・
田舎狂師さんチームみんな必死で動いてる。
我がチーム足が止まってる・・・集中せい~~~
#5は、膝の痛み限界で出れないし、#7は、5ファールで退場・・・
#4は、残り30秒で膝を痛め・・・
なんとか本の少しの差を守りました。
最後の最後まで、ドキドキハラハラした試合でしたよ・・・

結果 52-46 勝利

3戦1勝2敗・・・
最後のミーティングでコーチも言っていましたが、
#4、#5に負担をかけすぎ、頼りすぎと・・・
他のメンバーが、もっと自ら動かないと駄目だって事。
#4、#5、2人共負傷している。
#4は試合後、1人で歩けなかったし、かなりの痛みだった様子・・・
専属ドクター(接骨医院の父)に治療してもらってました。
来週も、再来週も試合がある・・・
この2人が出れなかったら、他のメンバーでどれだけ点が取れる?と聞かれ・・・
誰も答えられる子が居なかった・・・

今日の試合、どこのチームもコートに立つ5人足を動かし走っていた。
我がチームは・・・足を止めている子、多かった。
ボールが来るのを待ってる子、リバウンドで飛ばない子・・・
KOUもそうである。
今日は全試合、1Qしか出てない。
前回の試合の方が動けてたし、得点もしてたし・・・
KOU、今日は1ゴールも決めてないよ
コーチの話を、どこまで理解出来たかな?
来週の試合は、足を止めるな!!!

コッサーさんご挨拶して頂いた時・・・
宜しくお願いします~と言いながら、誰だろう?って分かりませんでしたd(>∇<;)ゆるちて♪
よくみっちぇるが分かりましたねぇ~
試合の予定表見て、コッサーさんが審判だったので、気づきました(遅っ)
その後も何度かお話出来て嬉しかったです。。+゚(●´v`人)゚+。嬉シィo
とっても優しい方ですが、試合になるとやっぱり厳しくなりますね~
ココがチームの強さでしょう!

田舎狂師さんとは、すれ違った時にご挨拶したきりで、
最後にチームの場所に忘れ物がないか、チェックしつつ子供達の世話をしていたら・・・
田舎狂師さん発見!
子供達に支度をさせてからふっとみたら、もう姿消えてました
最後にもう少しお話したかったですぅ・・・(ToT)

コッサーさん、田舎狂師さん、また機会がありましたら対戦、宜しくお願いします<(_ _)>

今日は、応援しすぎて頭が痛いっす・・・

(≧∪≦)ノ++++++++++++++++++++++++++++++++

ランキングに参加してます♪
お気に召しましたら(o'▽')σ【】ぽちっと♪
【ヨロシクオネガイシマス♪♪】>c=(●'▽'●)ゝ
++++++++++++++++++++++++++++++++(≧∪≦)ノ
| ミニバス | COM(4) | TB(1) |
2007-05-03 (Thu)
昨日、15時半から中学校の部活動説明会がありました。
仕事終って直行で中学校へ~~~

TAKUの部活も残すトコ2ヶ月・・・
今年も顧問が変ったので、説明会に参加しました。
3年生の母は、あたしともう1人で2人しか来てなかったけど

新顧問・・・
今年新しく我が校に来た先生。
ずっとソフトボール部の顧問をしていたそうだ。
本人は、野球をずっとやっていたとの事。
バスケットは未経験・・・
小6の一時期だけ、ミニバスをやってたと言っていたけど・・・
顧問をしていたソフトボール部・・・
最下位だったチームを県大会まで連れて行った経験ありと言ってました。
教育主任をしてるので、あまり部活動に顔を出せない・・・だって。
(ノ_-;)ハア…今年は顧問に恵まれなかったな・・・
唯一去年バスケ経験者の顧問だったけど。

週末の練習は、土、日のどちらかしかしません・・・とか言ってた。
長くても3時間程度・・・だって。短っ・・・
試合前は、練習日増やしてくれるみたいだけど・・・
なんだか頼りない顧問でした。
1年生の保護者から質問攻め・・・対応出来てなかったしね。
副顧問は去年引き続きの先生。
バスケ経験はないけど、熱い先生で好きです♪
説明会の後、部活動を見学ました。
1年生10人、2年生11人、3年生6人・・・27名

6月の県大会予選・・・最後の大会。
新顧問の元、この2ヶ月でどこまで成長出来るかなあ~
ベスト4には入りたい・・・
2年前ベスト4落ちしてからベスト4に残れなた事ないし・・・

(≧∪≦)ノ++++++++++++++++++++++++++++++++

ランキングに参加してます♪
お気に召しましたら(o'▽')σ【】ぽちっと♪
【ヨロシクオネガイシマス♪♪】>c=(●'▽'●)ゝ
++++++++++++++++++++++++++++++++(≧∪≦)ノ
| バスケットボール | COM(4) | TB(0) |
