ヘーベル 塗替え
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2007-06-28 (Thu)
変な夢・・・見ました。

大型バスから、うちのチームTシャツを来た子供達が下りて来ます。
KOUがいない・・・
「KOUは??」と、チームの子に聞くと・・・
「KOUはレギュラーじゃないじゃん、だから試合には出れないでしょ」
って言われちゃったあ~~~

前回の練習試合後、あれこれ言ったんだよねぇ~
もっと動け~~とか・・・
走れないなら試合に出なくていいから~とか・・・
そんなんでこんな夢見ちゃったんでしょうか・・・(ノ_-;)ハア…
嫌な夢でした・・・

今日の夕練。
スクリン&リバウンドの練習。
ただただリングから落ちてくるボールを見てる子が多い・・・
今日の練習で、動き分かったかしら?
試合で活かさないとね!!

7時過ぎに帰宅。
最近、毎日恒例のウォーキング(45分間)もちゃんとしましたあ~
ダイエット頑張ってます(;^□^)あはは…
いつまで続くかな・・・ヾ(ーー )ォィ

(≧∪≦)ノ++++++++++++++++++++++++++++++++

ランキングに参加してます♪
お気に召しましたら(o'▽')σ【】ぽちっと♪
【ヨロシクオネガイシマス♪♪】>c=(●'▽'●)ゝ
++++++++++++++++++++++++++++++++(≧∪≦)ノ
| ミニバス | COM(2) | TB(0) |
2007-06-24 (Sun)
今日は、ホームでの練習試合でした。
我がチームの男女と、男子1チーム、女子1チームをお招きし、
フレッシュ大会(4年生以下の大会)に向けての試合もしました。

今日は、#5がお休み・・・
#4の足の怪我は、まだ完治しておらず1ピリのみ出場。
#4、#5が居ないのは、本当に辛いっす

vs 狭山リ○ロ
なんともまあ~(≧o≦)☆!◎?びっくりぃ~
スピードがとってもあります。
誰が出てきても、み~んなしっかり動けるんですよ~~~
それにね、後半になってもスピードが落ちません・・・
スタミナありありです!
それに比べて、T.Dは、スタミナ全然ありません~~~
戻り遅いです・・・追えません・・・バテバテです
いつもと組み合わせやポジションが違うから、タイミングが合わなかったり、
打てる所でパスをしちゃったり、行ける所で足を止めちゃったり・・・
流れが全然T.Dに来ないまま終了!ピーッ( ̄ゝ ̄)

結果 20-81 負け

なんと言う大差・・・( ̄_ ̄|||) どよ~ん

vs 狭山リ○ロ(4年生以下)
前半は、リ○ロペース。
4年生以下には思えない動き!スピードあります。
うちの5年生より動けてます
後半、T.Dもぐんぐん追い上げ、ワンゴール差まで追いつきました。
残りわずかってトコで、うちのファール。
2ショットが与えられ、1点入り3点差。

結果 18-21 負け

vs 狭山リ○ロ
リ○ロとの2回戦・・・
1Q 0-30 ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!
なかなか得点出来ないまま4Qに・・・
4Q、タイムアウトで喝をもらい、やっとT.Dらしい動きに!
リ○ロに得点は与えず、得点を縮めて行きました。

結果 38-83 負け

男子、全敗しちゃいました。。。。(( T_T)トボトボ

片付けの後、男子は5分間走・・・
やっぱり、走りこみは大事だよ~
もっともっともぉ~~~~っと!走らないと!
スタミナ、足りなさ過ぎです・・・
スタミナつけて、頑張らないとなあ~~~
なかなか勝てないっす

(≧∪≦)ノ++++++++++++++++++++++++++++++++

ランキングに参加してます♪
お気に召しましたら(o'▽')σ【】ぽちっと♪
【ヨロシクオネガイシマス♪♪】>c=(●'▽'●)ゝ
++++++++++++++++++++++++++++++++(≧∪≦)ノ
| ミニバス | COM(2) | TB(0) |
2007-06-22 (Fri)
今日は、TAKUの中学校生活最後の公式戦でした。
この試合で負ければ引退。
勝てば明日決勝戦へ進み、優勝すれば県大会出場の枠がもらえます。
仕事の休みを取って応援に行って来ました。

(≧∪≦)ノ++++++++++++++++++++++++++++++++

ランキングに参加してます♪
お気に召しましたら(o'▽')σ【】ぽちっと♪
【ヨロシクオネガイシマス♪♪】>c=(●'▽'●)ゝ
++++++++++++++++++++++++++++++++(≧∪≦)ノ >> ReadMore
| バスケットボール | COM(4) | TB(0) |
2007-06-17 (Sun)
今日は、午後からミニバスの練習。
( ̄へ ̄;)あ、暑すぎる…
ミニバスの練習の後は、TAKUのクラブチームの練習。
KOUは、クラブチームの練習で、#7(6年生)と1対1をするのが
毎週の楽しみなんだよねぇ~
今日は、クラブチームに兄、姉がいるミニバスの子が他に2人来て
2対2をあいたゴール使ってやってた。
そこにミニバス女子の子が入って来て、2対3をずっとしてたわ。

帰宅して「目が痛い」とKOUが・・・
よく見ると、眉毛の辺りが腫れて、まぶたは真っ青。
2対3しててドリブルで運んでたら、ミニ女子の頭に目がぶつかったと言う。
・・・( ̄  ̄;) うーん
どんな状況だよ・・・みたいな・・・
みるみる腫れて、まるでお岩さんのようだわあ~
「明日病院行こう~」って言ってた。
どうやんだろう?目には異常なさそうだし~
氷で冷やしてるから、腫れひくかなあ~~
眼帯とかされちゃったら、練習に支障があ~~~~┐('д')┌やれやれ

(≧∪≦)ノ++++++++++++++++++++++++++++++++

ランキングに参加してます♪
お気に召しましたら(o'▽')σ【】ぽちっと♪
【ヨロシクオネガイシマス♪♪】>c=(●'▽'●)ゝ
++++++++++++++++++++++++++++++++(≧∪≦)ノ
| ちるどれん♪ | COM(6) | TB(0) |
2007-06-16 (Sat)
今日は、スポ少大会2日目。
もぉ~今日の試合は、心臓が飛び出そうだったよぉ~~~

vs 狭山ホー○ッツ
最初に得点したのは我がチーム(T.D)
数秒後、得点されてしまう・・・
得点すれば、得点し返されるの繰り返し。
フリースロー1本決めて1点差でリードしてはいたものの、
得点する、得点されるの繰り返しが4Qまで続きました。
1点差をリードする、されるの状態のまま4Qまでって・・・
4Qホー○ッツは、4ファール。
強気で攻めろ~~~~
この時点でT.D、1点差で負けてました。
残り18秒でホー○ッツ5ファール。
#4がフリースローをうつ
1本目を決めて同点
2本目も決めて逆転
長い残り18秒・・・
#5のパスカットでマイボール。
残り11秒、うまくキープして終了のブザー
勝ったぞぉ~~~~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい
ドキドキしっぱなしの試合でした。
両チーム、良いプレーがたくさんあった。
すごく良い試合でした
#4、足の痛みをこらえての出場でした。
試合後は、「う~~痛い~~」と・・・
#4が頑張って出場してくれたおかげで、1点差勝利があったんだもんね。

結果 63-62 勝利


vs 高麗川フェ○ックス
1Q、5年生4人、4年生1人・・・ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ
6年生いないじゃ~~ん・・・
1Qですごい差つけられちゃったら巻き返しが・・・( ▽|||)サー
だ・・・大丈夫かなあ~~~
と、心配してたけど、なんとかチームワークがとれてる。
いつも6年生に頼って動かない子も(KOUも含め)動くしかないもんね
なんと1Q、17-20 と、3点差で抑えたよ!(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
よくやった!!

2Qからは、高麗川の流れ・・・
あれよあれよと10点差まで開いてしまった。
T.Dのスタミナ不足・・・明らかです
「勝つ気あんのかあ~」のコーチの喝に、力振り絞ってみんな頑張りました。
4Qの1、2、3パスが良い流れで決まったあ~~(≧∇≦)ъ ナイス!
#4が出れない中、よく頑張りました。

結果 50-70 負け

2戦1勝1敗・・・
2日間で4戦1勝3敗という結果となりました。
3敗してしまったけど、頑張った負け。
たくさんの課題・・・これから頑張って練習だね

高麗川フェ○ックスは、来月末の交流大会にお誘いしたようで、
「リベンジしますから!」ってコーチ言ってました。
次は絶対勝つぞぉ!

来週は練習試合。
フレッシュ大会に向けての4年生以下の試合もするので楽しみです♪
T.Dの4年生は、ボールに執着心がある。
やる気満々の子が多いから、どんな試合をしてくれるかなあ~o(*^^*)oわくわく

(≧∪≦)ノ++++++++++++++++++++++++++++++++

ランキングに参加してます♪
お気に召しましたら(o'▽')σ【】ぽちっと♪
【ヨロシクオネガイシマス♪♪】>c=(●'▽'●)ゝ
++++++++++++++++++++++++++++++++(≧∪≦)ノ
| ミニバス | COM(2) | TB(0) |
2007-06-14 (Thu)
火曜日に、TAKUの中学校生活最後の試合
【入間北部中学校総合大会】の抽選があった。
昨日、どこと当たるの?って聞いたんだけど、まだ顧問から聞いてないと・・・

今日、KOUのミニバスの夕練に行ったら、OBの子が来ていて、
抽選結果のトーナメント表を持ってると言ったので見せてもらった。
Σ( ̄ロ ̄lll) ガーン・・・
1回戦は、練習試合でも勝ってるW中。
クラブチームで一緒の子が居るんだけど、試合中に文句ばっかり言ってくるんだよね~
なんとか1回戦は突破出来るかなあ~
最後の大会だし、気合入れてくるだろうからこればっかりは分からないけど。
2回戦に勝てれば、ベスト4!大会2日目に決勝戦へ行ける。
しか~~~~~~し!!!!
なんとA中だよ・・・
3年連続、優勝してるチームだ・・・(ノ_-;)ハア…
どう頑張っても勝てるチームではないっす(涙)
なんでA中とブロックが一緒なんだよぉ~~~~~
終ったな・・・(ノ_・、)シクシク

諦めないで頑張ってほしいけど・・・
まぐれで勝っちゃうって事もあるかもだし~~~
22日は、仕事休みとってるので応援も頑張らなくちゃ!!
あ~あ~・・・くじ運悪いよ~~(ToT)

(≧∪≦)ノ++++++++++++++++++++++++++++++++

ランキングに参加してます♪
お気に召しましたら(o'▽')σ【】ぽちっと♪
【ヨロシクオネガイシマス♪♪】>c=(●'▽'●)ゝ
++++++++++++++++++++++++++++++++(≧∪≦)ノ
| バスケットボール | COM(2) | TB(0) |
2007-06-10 (Sun)
スポ少大会1日目。
会場に着くと、うちのコーチと他のチームのコーチが話してて、
なにやらそこのチームがTOセットを忘れたらしい。
「言ってくれればうちが持って来たのに~」とコーチが言ってたので、
「私、取りに行ってきます!!」って事で即効戻る事に。
体育館の鍵を借りるのに必要な団体証明書を家に取りに帰り、
公民館へ鍵を借りに行って事情を話す。
鍵を戻してる時間がない・・・
なんせ9時試合開始までに会場に戻らなければならない。
我がチームの女子の練習開始時間が間もなくなので、
女子にこのまま預けていいかと管理人さんに聞くと・・・
女子は13時からと言う。
男子が試合で男子の練習時間から体育館が空いたので女子が使う事になったんだけど、
管理人さんは、とにかく鍵を戻してくれ・・・というので急いで手続き。
手続きの最中に女子の開け当番さんが来たので状況を話してもらってやっと分かってもらえた。
急いで体育館へ行ってTOセットを車に積んで・・・
この時点で8時40分・・・
会場まで30分弱かかる・・・ギリギリだあ~~~~
猛スピードで会場に向かう・・・(汗)
会場間近で、保護者に電話。駐車場で待機してもらって流れ作業で会場体育館に運んでもらった。
駐車場に着いたのが9時2分だった・・・
なんとか大幅な遅れはなく試合が開始されたよ(´▽`) ホッ
本当、必死でした。もぉ~この時点で疲れちゃった(;^□^)あはは…

vs 川越エ○フ
前半は、全然得点に繋げられなかった。
すごい差をつけられちゃった。
でも後半、いつもの動きが爆発!
パスもうまく繋いでぽんぽん得点が入った!b( ̄▽ ̄*) Good!!

結果 25-53 負け
負けたけど、とっても良い試合だったと思う。
みんな諦めずに頑張ったもん♪
100点ゲーム覚悟だったからね~
Wスコアで抑えられたのは、すごかったぞ!

vs 所沢○野Sス○ーズ
この試合は、我がチームミスがものぉご~く多かった(ToT)
ミスから相手ボールに何度なった事か・・・

結果 29-54 負け

2戦2敗・・・(ノ_・、)シクシク

#4が怪我で出れなかったり、故障者が多かったりと、
きつい試合だったけど・・・
みんな頑張ったよ。
6年生2人は、悔し泣きしてた・・・
その悔しさをバネに、次回に活かそう!
来週は2勝目指そう!(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

2試合目で、KOU、ロングシュートをスパッシュで綺麗に決めてくれた♪
思わず立ち上がって「ナイスシュートKOU」って叫んじゃった(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
ファールからのフリースローも決めてくれたし。
運びに迷いもあってスタートが遅れたりした場面もあったけど、
少しずつ流れに着いていけたらなあ~って思う。
まだまだボールを爆弾扱いしてたからね~(;^□^)あはは…

応援で声出しすぎて、毎度の事ですが頭が痛い・・・
今日は、目まい&吐き気まで・・・気持悪くなっちゃって(汗)

来週絶対2勝するぞぉ~~~~o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

(≧∪≦)ノ++++++++++++++++++++++++++++++++

ランキングに参加してます♪
お気に召しましたら(o'▽')σ【】ぽちっと♪
【ヨロシクオネガイシマス♪♪】>c=(●'▽'●)ゝ
++++++++++++++++++++++++++++++++(≧∪≦)ノ
| ミニバス | COM(8) | TB(0) |
2007-06-09 (Sat)
いよいよ明日から県大会予選(スポ少大会)
大会前の練習。
DFの練習に時間を使ってました。
明日の対戦チームは、初戦からシードチームとあたります

#4キャプテンの5/20の怪我はまた治らず・・・
明日の試合には出れません
もう1人6年生、故障で出れません。
少し前から、太もも辺りが痛いと言ってたのですが、
病院で検査した所、股関節のずれと、どっかの骨がつぶれてる?とかで・・・
5年生も1人、試験の為出れません
もう1人5年生、5/20の指の怪我(靱帯損傷)で1Qくらいしか出れないとの事。
かなり厳しいです
どこまで頑張れるかなあ~
ベストを尽くして頑張れ!!o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

(≧∪≦)ノ++++++++++++++++++++++++++++++++

ランキングに参加してます♪
お気に召しましたら(o'▽')σ【】ぽちっと♪
【ヨロシクオネガイシマス♪♪】>c=(●'▽'●)ゝ
++++++++++++++++++++++++++++++++(≧∪≦)ノ
| ミニバス | COM(0) | TB(0) |
2007-06-06 (Wed)
TAKUの部活の顧問(2名)は、バスケ素人です。
今年から顧問になった先生は、教育主任で、
そっちが忙しいらしく、部活には全然顔出しません。
副顧問は、去年から引き続きの顧問。
バスケ素人だけど、明るくて面白くて生徒には人気者。
指導も熱心にしてくれます。
でも主婦で小、中、高と3人お子さんが居て、
朝練は見てくれないの。
なので朝練は、毎日子供達の自主練です。

今年1年生のミニバスあがりの子の母が、
女子バスケ卒業生の子の父(バスケ経験者、現役でもある)に、
「男子バスケも見てほしいな~」と話した所、
喜んで(≧∇≦)b OKしてくれたんだって。
(その母は、女子バスケに娘さんが中2で居る)
卒業生の父は、仕事も忙しいので正式な外部顧問となると、
気持ち的に重いので、時間がある時指導しに来るって事ならいいと言って下さった。
その事を中1母さんに相談され、一緒に顧問に話しに行く事に。

顧問に事情を話したら・・・
「そういうのは困りますね~」だって・・・
あたしは、てっきり喜んでくれると思ったんだけどなあ~
バスケの事シッカリ分かってる人が指導してくれたら、
やっぱり違ってくると思うんだよね。
3年生最後の大会も控えてるのに・・・
今、そういう指導者って重要じゃない??
折角、喜んで~って卒業生の父が言ってくれたのに

女子バスケは、そういう保護者の指導、どんどん取り入れてるし、
顧問もすごく熱いし~女子バスケの顧問、バスケ経験はないけど。
でも去年、県大会出場させたしねぇ~
やっぱり顧問次第だね・・・
今年も男子バスケは・・・ダメだわ(ノ_-;)ハア…

(≧∪≦)ノ++++++++++++++++++++++++++++++++

ランキングに参加してます♪
お気に召しましたら(o'▽')σ【】ぽちっと♪
【ヨロシクオネガイシマス♪♪】>c=(●'▽'●)ゝ
++++++++++++++++++++++++++++++++(≧∪≦)ノ
| バスケットボール | COM(8) | TB(0) |
2007-06-03 (Sun)
今日は、KOUのの運動会でした。
雲は多かったものの、時より日差しもさしてまあまあのお天気♪

5年生の徒競走は、100M。
順位は・・・
小学校生活の中で一番遅かったっす

風雲○○○(学校名)城
騎馬戦です。
KOUの黄色組は、2戦2勝強かったっす。

組体操「宇宙誕生」
最近の組体操は、なんだか淡々としててぱっとしなかったなあ~
お決まりのありがちなポーズ?(ピラミットとか)
TAKUの時代は、ソーラン節を折り混ぜたりかなり感動したもんだけど。

組体操が終った時点で、黄色組が2位と40点差程つけてトップ。
5年生の種目が終ったので、ココで家に帰りました。
KOUが帰宅して、「余裕で優勝した?」と聞くと、
「2位と3点差で優勝だった」と・・・
最下位だった青組が、最後の色別リレーで男女1位をとったんだって。
黄色組は色別リレーで2位!追いつかれたそうだ。
3点差でも優勝は優勝

運動会の順位は、全校遠足に影響するのだ。
1位のチームから早い電車に乗れるので、一番長く現地で遊べるの。

曇りとはいえ、結構日焼けしてました
木陰で過ごしてたんだけどねぇ~

明日は、運動会の振り休でKOUはお休み。
あたしも仕事お休みがとれたので、KOUとどこかお出かけしようかな

(≧∪≦)ノ++++++++++++++++++++++++++++++++

ランキングに参加してます♪
お気に召しましたら(o'▽')σ【】ぽちっと♪
【ヨロシクオネガイシマス♪♪】>c=(●'▽'●)ゝ
++++++++++++++++++++++++++++++++(≧∪≦)ノ
| ちるどれん♪ | COM(4) | TB(0) |
