ヘーベル 塗替え
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2007-07-29 (Sun)
昨日に引き続き、交流大会2日目。
暑さは昨日より和らいだので助かりました♪

vs F○F
今大会、全勝してる強豪チームとの対戦です。
思った通り、スピードにDFの壁、すごかったっす。
#6の判断力、素晴らしいっす。

結果 25-59 負け


vs 東○子リライ○ーズ
1Q4-4、2Qでリードされたものの、
3Q終った時点で、24-24の同点。
ここまで、入れたら入れ替えされる試合が続きました。
昨日の高○川戦と同じ様な接戦。
今日こそは、絶対勝ちたい~~~~

コートに立つ5人、ベンチ、保護者の気持ちが1つになります。
4Q、「絶対に諦めない試合」
必死に走る子供達を、声をからして応援しました。
1ゴール、2ゴールと差を広げても、攻めの体制を決して緩めない子供達。
試合終了と同時に、母達輪になって喜び合い、
みんなで涙して喜びましたあ~
すっごい感動しちゃった

結果 34-27 勝利

子供達の一生懸命な姿は、本当感動で涙~~涙です。

今日は、2戦1勝1敗。2日間で4戦2勝2敗。
Bブロック準優勝。
総合3位(8チーム中)

総合2位の東○子リライ○ーズとは、同率勝敗。
得失点と、Aブロック、Bブロックの利率計算で、
たった1ゴール差で、うちが3位に・・・
1ゴールの重み・・・すごく感じました。
総合1位は、全勝のF○F。
オメデト♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*PAN!

2日間、ずっと6年生2人、5年生3人という組み合わせで頑張りました。
5年生も成長出来た事でしょう。

#5が、昨日の試合で小指を捻挫&今日は、膝から血が・・・
小指は、テーピングして頑張ってくれました。

次は、8/4に大会です。
頑張るぞぉ~~~(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

(≧∪≦)ノ++++++++++++++++++++++++++++++++

ランキングに参加してます♪
お気に召しましたら(o'▽')σ【】ぽちっと♪
【ヨロシクオネガイシマス♪♪】>c=(●'▽'●)ゝ
++++++++++++++++++++++++++++++++(≧∪≦)ノ
| ミニバス | COM(6) | TB(0) |
2007-07-28 (Sat)
28日、29日と2日間で行われる交流大会1日目。
我がチームが主催チーム。
会場準備だけで、滝の様な汗をかきました・・・
今日は( ̄へ ̄;)あ、暑すぎる…

vs 川越サ○セス
初対戦のチームです。
情報がないのでドキドキでした。
4試合目が1回目の試合と待ち時間が長かったけど、
だらける事もなく、みんな動けてました。

結果 84-9 勝利

4時間の待ち時間があって2試合目。
vs 高○川フェ○ックス
スポ少大会で対戦し、うちが負けてるのでリベンジです。
接戦の試合・・・応援にも力が入ります。
3Q、うちが2ゴール差でリード。
しか~~~~~し・・・・
4Qからフェ○ックスの流れ。
と言うか、うちのスタミナ不足。
相手ボールになると追いつきません。
そして諦め・・・と言うか、「負けるもんか!」と言う気力が消えていきます。
タイムアウトを取ってコーチから喝
直後は良い動きだったんだけど・・・やっぱりスタミナでは負けてた。

結果 37-42 負け

良い試合だったんだけどな~惜しかった。
リベンジならず・・・

10秒、20秒あったら、何ゴールだって出来るのがバスケットなんだ。
最後のブザーがなるまで、絶対諦めたらダメなんだ・・・
そうコーチが言ってました。
そうなんだよぉ~~~どんな時も諦めたらダメ。
「絶対勝つ」気持ちを1つにしないと!

今日は、2戦1勝1敗・・・

F○F vs 東○子リ○イアーズの対戦はすごかった。
両チームのスピード、切替の速さ、DFの壁・・・
F○Fは、最後の最後までスタミナが落ちません。
走って走って、でも足を止める子は居なかったし・・・
目を丸くして観ちゃいました。
明日は、↑と対戦です・・・
少しでも点差を縮められるよう、頑張らなくちゃ!

KOUは、コーチに・・・
今日シュートをたくさん決められたのは、クラブチーム等での自主練の自信の結果。
(TAKUのクラブチームの練習に毎回着いて行って中学生のゴールで練習してる)
と、軽く?褒められたんだって。
あたしったらそれ聞いて・・・
「でも運びはダメだったじゃない~」なんてダメ出ししてしまった。
「折角褒められたのに・・・」って、むくれちゃったよ。
(*´人`*) ごめ~ん 一言多い母でした・・・
ヾ(_ _。)ハンセイ…
でも、リバウンドも頑張ってほしい。背、あるんだから。
もっと強気で行ってほしい・・・と思う母でした。

とにかく暑くて、水分を大量に摂取。
烏龍茶2リットル×2も飲んじゃったよ・・・あたしε=( ̄。 ̄;)フゥ
明日も暑いんだろうなあ~
子供達は、もっと暑い中、頑張ってるんだもんね。
明日も応援、頑張るぞぉ~~~~(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

(≧∪≦)ノ++++++++++++++++++++++++++++++++

ランキングに参加してます♪
お気に召しましたら(o'▽')σ【】ぽちっと♪
【ヨロシクオネガイシマス♪♪】>c=(●'▽'●)ゝ
++++++++++++++++++++++++++++++++(≧∪≦)ノ
| ミニバス | COM(2) | TB(0) |
2007-07-27 (Fri)
最近、やっと夏らしく暑くなってきました。
昨日の夕練では、気分が悪くなる子もちらほら・・・
シャトルランで走った後に気分が悪くなる子もいたし。
あたしは、毎回練習時に保冷剤をいくつか持って行きます。
暑いとどうしても体調崩す子が出てきちゃうので、保冷剤あると便利ですからね。
冷却用も救急用具にありますが、何個も使ってたら勿体ない!
保冷剤なら繰り返し使えるしね♪

さて、タイトルにも記した【水分補給の○と×】
ほとんどの子は、練習中や試合の時の飲み物は、アクエリヤス
スポーツ飲料系ですよね
我がチームは、試合中のスクイズの中身は、アクエリヤスです。
子供によって、水で薄めてる子も居ます。
シークワーサーを混ぜてる子も居ますね。
アクエリヤスは、甘すぎちゃうんですよね。
KOUは、普段の練習の時は、お茶か、ビタミンウォーター。

仕事場のパートさんのお子さんで野球やってる子がいるのですが、
(高校野球ベスト4に残ってるんですよ~
スポーツ飲料は、スポーツする体をつくるには×なんだそうです。
【酸素水】・・・が良いんだそうです。
あとは、クエン酸を必ず摂取する事なんだそうです。
リンゴ酢を水筒に入れていくらしいです。
まあ、高校の野球部で、徹底されてる事らしいので、
小学生のミニバスでは、ココまでしなくて良いと思うんだけど・・・
他のチームは、どんな水分補給をしているのかなあ~?と・・・
特に指定はないんでしょうけど(子供達の自由みたいな・・・)

アクエリは太りますよね・・・糖分かなり多いし・・・
やっぱり麦茶かな!
水筒以外にクエン酸系の500のペットボトルを持たせてもいいかも

8月は、土、日の練習以外に平日の練習が、週3~4回と増えます。
暑さも厳しくなるから、体調管理、水分補給もしっかりしないとですね!

(≧∪≦)ノ++++++++++++++++++++++++++++++++

ランキングに参加してます♪
お気に召しましたら(o'▽')σ【】ぽちっと♪
【ヨロシクオネガイシマス♪♪】>c=(●'▽'●)ゝ
++++++++++++++++++++++++++++++++(≧∪≦)ノ
| ミニバス | COM(4) | TB(0) |
2007-07-22 (Sun)
今日は、ホームで練習試合でした。

vs 黒○ドル○ィンズ
前回、負けてしまったのでリベンジです。
小柄な子が多いですが、みんなスピードがあります。
#4、#15、すごかったです。
#15は何年生??
あのスピード、強気な意気込み、感心してしまいました♪

結果 43-31 勝利♪

vs 南○谷ア○ロス
こちらもスピードありありです。
#5、背もありあっという間にシュートまでもって行かれちゃいました

結果 18-56 負け

vs 新○石○
初めて試合をさせて頂くチームです。
#8のシュート率はすごかったっす。
速攻にもやられちゃいました・・・

結果 35-70 負け

3戦1勝2敗・・・
最近我がチームは、負け試合ばかりです

2戦目が始まる前に5年生が3人ダウン・・・
頭痛の子、胃痛の子、気持悪くなっちゃった子・・・
体調管理は、大事ですね。
暑くて水分取りすぎも良くないのかなあ~
調整も難しいっす。

KOUは、全然(≧◇≦)乂ダメダメッ!
突き指・・・を、理由になんてさせません。
突き指は左手・・・
利き手、使えるでしょ?走れるでしょ??
なのに、なんで毎回同じなんだよぉ~~~
何本もシュートしたのに、外してばかり・・・
決めろよ
DFは抜かれるし・・・走れよ
楽してんじゃないよ~~~~~
他の子は、KOUの何倍も走ってるんだよ。
なぜ足を止める?
ボールを持ったら、焦るの?弱気になるの??(ノ_-;)ハア…
もっと自信もって強気で攻めろっちゅ~のぉ~~~
いつまで弱気のままなんだよ・・・

帰宅後、あれこれ言いたかったけど、長々説教しても逆効果。
あたし 「今日の反省点は?」
KOU 「動けなかった・・・シュート決まらなかった」
あたし 「分かってるなら次の試合で同じ事繰り返すな!!」

来週は、龍神大会(交流大会)を2日間かけて行います。
来週の試合も今日と同じだったら、もぉ~~~許さんぞ

(≧∪≦)ノ++++++++++++++++++++++++++++++++

ランキングに参加してます♪
お気に召しましたら(o'▽')σ【】ぽちっと♪
【ヨロシクオネガイシマス♪♪】>c=(●'▽'●)ゝ
++++++++++++++++++++++++++++++++(≧∪≦)ノ
| ミニバス | COM(4) | TB(0) |
2007-07-21 (Sat)
今日の練習に、体験君が来ました。
な・・・なんと5年生でございます
。+゚(●´v`人)゚+。嬉シィo
一番増えてほしい学年ですからね
最初の2時間は、低学年と一緒に練習に参加してましたが、
残り1時間、高学年と一緒に練習。
パスカットもしてたし、シュートも決めてました(≧∇≦)ъ ナイス!
体も大きいし、センスあります!
体験君は、学校でバスケットボールクラブに入ってるそうです。
お兄ちゃんが中学生になってバスケ部に入ったそうで、その影響もあるのかな?
是非、本入団してほしいです

これで体験君は、3年生2人、5年生1人の3人。
みんな入団してくれるといいなあ!o(*^^*)oわくわく

さて、明日はホームで練習試合です。
KOUは突き指していますが、テーピングして参加します!
今日の練習、ちと痛そうだったけど。

(≧∪≦)ノ++++++++++++++++++++++++++++++++

ランキングに参加してます♪
お気に召しましたら(o'▽')σ【】ぽちっと♪
【ヨロシクオネガイシマス♪♪】>c=(●'▽'●)ゝ
++++++++++++++++++++++++++++++++(≧∪≦)ノ
| ミニバス | COM(4) | TB(0) |
2007-07-15 (Sun)
今日は、台風の影響ですごい雨&風・・・
朝、TAKUを北辰テストの会場に送って行きましたよ。
道路にもすごい水たまり・・・運転怖かったっす。

その後、フレッシュ大会(4年生以下の大会)の応援へ~~
2試合目から観に行きました。
1試合目の結果を聞くと・・・
3Qまでは同点。
4Qからぽんぽん得点され負けちゃったとの事。

2試合目は、ばっりち応援!!
相手チーム上手いです!
きっちりパスが通ってた。
我がチームは・・・
DFにつかれるとぽいっとどこでもいいから~って感じでボール出してた・・・

#7には驚きです。
ドリブルも早いし、シュート確実だし、DFにつかれたら抜けません。
何年生なのぉ???~~~~みたいな・・・
すごいなあ~どう練習したら、#7の様になれるのかしらあ~~

結果、2戦2敗でした・・・残念。

強いチームは、声が出てるね~
試合前の気合い入れから、ベンチの応援もコートの中の5人も・・・
我がチームは、代々、声がでません(ToT)

試合に参加・・・じゃなくて応援に行ったKOU・・・
何故か帰る時に突き指してるし・・・ヾ(ーー )ォィ
試合が終ってお昼の時間。
応援に来た子達でコート使ってシュートしたりしたんだよね。
そこで痛めたらしい・・・
左手中指が紫色になり腫れてます・・・勘弁してよぉ~~
来週から毎週試合続きなのに・・・
明日病院に行って来ます・・・(ノ_-;)ハア…

(≧∪≦)ノ++++++++++++++++++++++++++++++++

ランキングに参加してます♪
お気に召しましたら(o'▽')σ【】ぽちっと♪
【ヨロシクオネガイシマス♪♪】>c=(●'▽'●)ゝ
++++++++++++++++++++++++++++++++(≧∪≦)ノ
| ミニバス | COM(6) | TB(0) |
2007-07-14 (Sat)
今日のミニバスの練習・・・
明日は、フレッシュ大会(4年生以下の試合)って事もあって、
5分間の5対5を4年生以下、高学年と交互にぶっとうしで行いました。
我がチームの4年生以下は、ボールに触りたい~~って子ばかり
「僕にボールをよこせ~」と言わんばかりに動き回ります。
積極的でいい事だあ~~
この積極性、5年生にもほしいぞ・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
明日のフレッシュ大会が楽しみです

5年生以上の高学年は、ドリブルなしで5対5。
パスで繋ぐしかありません。
普通にドリブルがあると、運びの子しか動かないのが目立ちます。
しかし、ドリブルなしだと5人みんなが動きます。
ぉお!!(゜□゜ψ)ψ  なんだか良い練習
普段立ってるだけのKOUも、動いてるじゃ~~ん
KOU、ゴールかなり手前でパス貰っちゃったから、
すごい大股で、1、2~レイアップ
すごい必死な顔でしたぁ。
試合中、そう言う顔、いつも見たいわあ~
(● ̄  ̄●)ボォ----っと、した顔じゃなくてぇ~

パスしたら走るを徹底して、即行でボールをパスだけで運ぶ
今日のみんなは、必死で頑張っててすごかったぞぉ~

雨で気温も低かったけど、子供達の水分のなくなる速度が早かった。
「水筒ないよ~」と、続々子供達が母の所へ~~~
2リットルのペットボトルもあっという間になくなってました。

明日は台風が関東に大接近する予想が出てるんだよね~
今も雨がすごいっす。
4年生以下、大丈夫かなあ~~~
あたしも応援に行く予定ですが、なんせあたし自身、熱がありまして・・・
体調次第となりそうです。
応援、行きたいよぉ~~~~~

(≧∪≦)ノ++++++++++++++++++++++++++++++++

ランキングに参加してます♪
お気に召しましたら(o'▽')σ【】ぽちっと♪
【ヨロシクオネガイシマス♪♪】>c=(●'▽'●)ゝ
++++++++++++++++++++++++++++++++(≧∪≦)ノ
| ミニバス | COM(0) | TB(0) |
2007-07-08 (Sun)
昨日、今日と、TAKUのクラブチームの
「ジュニアリーダー西部地区大会」でした。
我がチーム(T.DJr.)は、2チームに分けて参加!
2日間とも惨敗でした・・・
残念でした。

土曜日のミニバスの練習で、体験君が2人来ました。
3年生が2人。
今3年生は3人しかいないので、体験君2人が入団してくれたら
。+゚(●´v`人)゚+。嬉シィo
でも、土曜日はいつもの練習にはない「走りこみ」をしたんだよね。
アップからダラダラしてる子供達・・・
クラブチームの大会でメインコーチがいなかったからか・・・
母コーチが「走らせるから~~」と・・・
小回りするからコーンを立てて外側をかなり長い時間走らせました。
女子は「走りこみ」当たり前だからね~
男子も毎回、これくらい走ってほしいわあ~
体験君・・・初っ端からキツくなかったかなあ~~~

体験君、2人共背がとても高いです
楽しそうに練習してましたあ
来週からずっと試合が続いてしまうから体験練習出来る日が8月になっちゃう~~
1回の練習で決断は無理かしらあ~~??
ミニバスに(* ̄o ̄)r オイデー
5年生も増えないかなあ~~~
一番増えてほしい学年なのになあ~~~

KOU、風邪気味です・・・
12、13日と林間学校があるので悪化させないようにしないと~
咳が止まらないので、気管支拡張剤の飲み薬&シールしてます。
林間までに良くなりますように!!( ̄人 ̄)

(≧∪≦)ノ++++++++++++++++++++++++++++++++

ランキングに参加してます♪
お気に召しましたら(o'▽')σ【】ぽちっと♪
【ヨロシクオネガイシマス♪♪】>c=(●'▽'●)ゝ
++++++++++++++++++++++++++++++++(≧∪≦)ノ
| ミニバス | COM(2) | TB(0) |
2007-07-05 (Thu)
今日のミニバスの夕練。
KOUは何度もコーチに怒られてました
何度言われてもしっかりスクリンが出来ない・・・(ノ_-;)ハア…
体が大きいんだから、活かしておくれよぉ~~~
しっかり練習してマスターしておくれ

今日は、ちょいと母達に提案してみました。
「母達のチーム作りませんかあ?」と・・・
他のチームで保護者がお揃いのチーム着てるの、
やっぱりいいなあ~ってずっと思ってたんだよねぇ~
もう1人5年生の母と2人で話し進めちゃおう~って
チームカラーは、!!
でも黒いの方が細く見えるよね~なんて話してました(*´艸`) ぷぷっ
合宿辺りか、9月の県大会予選辺りに間に合うように作れたらいいなあ
どんな感じのにしようかなあo(*^^*)oわくわく

(≧∪≦)ノ++++++++++++++++++++++++++++++++

ランキングに参加してます♪
お気に召しましたら(o'▽')σ【】ぽちっと♪
【ヨロシクオネガイシマス♪♪】>c=(●'▽'●)ゝ
++++++++++++++++++++++++++++++++(≧∪≦)ノ
| ミニバス | COM(4) | TB(0) |
2007-07-01 (Sun)
土、日は、ミニバスの練習♪
そろそろ体育館が蒸し風呂状態・・・
子供達の水分がなくなるペースも早くなります。
休憩~と言っても、子供達は即水分補給してボールをもって体動かしちゃう・・・
「しっかり体、休めろ~」と、しばし休憩タイムはボール持つの禁止。
体育館がシ~~~ンって感じでした。

今日も、スクリン&リバウンドの練習。
DFの練習もプラス!

8月のお盆の時期に、夏合宿があります。
お泊りでお手伝いしてくれる保護者さんが少ない~~
まあ、お盆の時期だから合宿は強制じゃないし・・・
あたしは、来年6年生になって、合宿の流れも把握しておきたいし、
お泊り参加させてもらう事にしましたぁ。
交流チームとの合同合宿なのですが、交流チームの保護者さんは、
たくさんお泊りのお手伝いいるみたいです。
T.Dも、もう少し、お泊りでお手伝いしてくれる保護者さんが居てくれるとありがたいんですが・・・
もう少し増えるかなあ~~~
やっぱり、いつもどんな時も、保護者さんの協力がないとね。
チームの為に、子供達の為に!!
来年は、もっと厳しくなりそうだなあ~~
とにかく、協力出来る事は、何でもしますよ~あたし!
そろそろ合宿の打ち合わせ等、準備開始です!

(≧∪≦)ノ++++++++++++++++++++++++++++++++

ランキングに参加してます♪
お気に召しましたら(o'▽')σ【】ぽちっと♪
【ヨロシクオネガイシマス♪♪】>c=(●'▽'●)ゝ
++++++++++++++++++++++++++++++++(≧∪≦)ノ
| ミニバス | COM(5) | TB(0) |
