ヘーベル 塗替え
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2007-08-31 (Fri)
今日で8月も終りですねぇ~
普通なら明日(9/1)から学校が始まりますが、土、日挟んじゃうんで
2日間プラスの夏休み・・・

今年の8月は暑かったあ~
TAKUが受験生だし、特にお出かけはしなかったわ。
TAKUは、毎日夏期講習で勉強~勉強の毎日だった。
朝9時から17時半まで夏期講習。
家で夕飯食べて19時から22時半まで塾・・・
帰宅してお風呂入って、夜中の3時頃まで勉強(塾の宿題含め)
頑張りすぎだよぉ~~体重が3㌔減っちゃったって・・・
そうでなくてもガリガリ君なのに~~~
選抜特訓クラスだから仕方ないのかもだけど・・・
受験生は夏が勝負だし・・・
今時の子は、塾!塾って本当に大変だ。
あたしなんかの時代、塾行ってる子なんてクラスに1人か2人だったもんなあ~
もう少し、ゆとりをもって体、休めてほしいわ。

KOUは、ミニバス三昧だったね~
試合に合宿に・・・少しは成長したかなあ~

あたしは、「ダイエット」って目標をもって頑張った8月でした。
三日坊主で終る事なく、2ヶ月以上現在も頑張ってます

それぞれ目標持って頑張れた「夏」でした。
これからも、TAKUは受験に向けて、KOUは、バスケ上達するように、
あたしは、ダイエットまだまだ頑張らないとね(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

明日は、ミニバスの練習の後、「祝勝会」です♪
準備頑張ったんで、みんなが楽しんでもらえたらいいなあ~

(≧∪≦)ノ++++++++++++++++++++++++++++++++

ランキングに参加してます♪
お気に召しましたら(o'▽')σ【】ぽちっと♪
【ヨロシクオネガイシマス♪♪】>c=(●'▽'●)ゝ
++++++++++++++++++++++++++++++++(≧∪≦)ノ
| 今日のみっちぇる | COM(2) | TB(0) |
2007-08-26 (Sun)
今日は、【北部ブロック大会】5年生以下の大会です。
5年生の得点王#9がお家の用事で2戦目まで出れません
2勝すれば、決勝戦の時間までに会場に来れる。
絶対2勝して#9に繋ぐぞぉ~~頑張れと5年生に気合を入れます。
#9が居ないってだけで、母達は不安でいっぱい・・・

vs 毛○山シト○ンズ
シト○ンズの5年生以下の様子が全く分からないから、
試合始まる前からもぉ~ドキドキ・・・
親の方が緊張しまくりでした(;^□^)あはは…

2QのKOUと#11
さすがベビーカーの頃からの幼馴染だね。
呼吸がよく合ってるぞ~って思った。
KOUのナイスアシストから#11のシュート
いいじゃ~~んいいじゃ~~~んε=ε=(/*~▽)/キャー
3Q、4Qもよく頑張ってくれました。

45-20 勝利

vs 栄
76-4 圧勝。

(* ̄o ̄)ゝ「2勝したぞぉ~~~」 v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪
Aブロック優勝です

決勝戦・・・
Bブロック優勝は、坂○ロケ○ツ
#9、決勝戦に間に合ったあ~(´▽`) ホッ
ココまで来たら絶対優勝したい~~~♪

vs 坂○ロケ○ツ
応援に来てくれた6年生の#5。
しっかり今までのロケ○ツ戦を観ててくれて、
「ロケ○ツはこうくるから、こう動け」って作戦会議してくれたそうだ。

みんな焦ってる感じもあったけど、前半終ってみればリードしてるじゃないのぉ~
3Qまで10点差くらいリードしてたかな。
3Qで#12が5ファールで退場・・・(* T-)アダダダ
かなりいたい・・・
流れが変らないといいんだけど~と祈ったよ。
4Q、ロケ○ツの速攻にやられる場面もあったけど・・・

43-40 勝利

3戦3勝

【優勝】
です。ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい

すごい!優勝しちゃったよぉ~
マヂゥレスィ━━━(*゚∀゚人)━━━ヂャン♪♪

KOUのダメ出しもいくつかありますが、今日はよく頑張ったあ!
ナイスアシスト、シュートも良かったぞ
リバウンドもっと頑張れればなあ~(小声)
でも今日帰宅後のお説教は一切ありません~~
「頑張ったね」って褒めました(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

5年生以下と言えば、来年の新チーム。
4年生もすっごい頑張ってくれたし、来年期待だぞ!
今日のみんなに拍手パチパチ o(^ー^)o☆o(^ー^)oパチパチ
「1位」の賞状。輝いてます
【オ】【メ】【デ】【ト】【ウ】!!☆ヽ(ゝc_,・。)o

優勝の打ち上げもするぞぉ~~~(≧∇≦)ノ

今日は、怒鳴り・・・じゃなくて、
「いいぞぉ~」「ナイスシュート~~」と大声で応援し、
うちわがボロボロになる程大興奮してしまったわあ~
頭も喉も、目の奥まで痛い・・・
そうとう応援に力が入ってたんだね~あたし(*´艸`) ぷぷっ

本当嬉しかったあ~最高の1日でした

(≧∪≦)ノ++++++++++++++++++++++++++++++++

ランキングに参加してます♪
お気に召しましたら(o'▽')σ【】ぽちっと♪
【ヨロシクオネガイシマス♪♪】>c=(●'▽'●)ゝ
++++++++++++++++++++++++++++++++(≧∪≦)ノ
| ミニバス | COM(8) | TB(0) |
2007-08-23 (Thu)
今日は、会社の健康診断&研修でした。
午前中に健康診断・・・
身長、0.2㌢伸びてた(*´艸`) ぷぷっ
この日の為2ヶ月前からの毎日ウォーキング効果あって、
体重は、-6㌔
1ヶ月ぶりに会うパートさんから、
「なんか痩せた??」って言われたあ~
「痩せた」と言われたのは、2ヶ月間のダイエット?生活で初めて
しばらく会ってなかったから、変化に気づいたのね。
でも-6㌔じゃ、見た目は、そんな変わってないだろうな~と思ってたから、
。+゚(●´v`人)゚+。嬉シィo

あと問題は、「貧血」だな・・・
毎年「貧血」はひっかかるんだよね。
今年は、改善されてるといいけど。

早めに検診へ行ったので、みんながぞろぞろ来る前には終了。

午後から研修・・・
早めに研修会場に着いたので、みんなを待ってると・・・
┃電柱┃_ ̄) ジィー・・・・・・とみんながあたしを見る。
検診で、痩せたあ~って話が広まったと言う・・・
「顎のラインがすっきりしたね~」etc...
やっぱり久々に会うと、少しの違いが大きく見えるのだろうか。
努力の甲斐ありだね!
これからも続けますよぉ~ウォーキング

研修内容は、「応急手当について」でした。
怪我した時の止血や、火傷した時の処置など・・・
勉強になりました。
来週もう1回研修があります!_ψ(‥ ) カキカキ...

夕方からは、ミニバスの夕練。
今日は、ハードな1日でした。
(@´_`@) 疲れたよぉ・・

(≧∪≦)ノ++++++++++++++++++++++++++++++++

ランキングに参加してます♪
お気に召しましたら(o'▽')σ【】ぽちっと♪
【ヨロシクオネガイシマス♪♪】>c=(●'▽'●)ゝ
++++++++++++++++++++++++++++++++(≧∪≦)ノ
| 今日のみっちぇる | COM(0) | TB(0) |
2007-08-19 (Sun)
今週は練習!
週末が試合じゃなくて練習って久々です
土曜日は、とぉ~っても涼しかったあ
するには、ちょうど良い気温。
涼しいのも1日だけ・・・今日は暑かったあ~
まだまだ残暑厳しいっす

26日は、5年生以下の大会!
大会までの練習、あと夕練3回、土曜日に1回。
(* ̄o ̄)ゝ絶対2勝して、決勝戦に進むぞぉ~~~

コーチからのアドバイスを聞く、KOUの態度が気に食わん
しっかり立ち止まってコーチの顔見て、分かったら返事!
基本っしょ??
動作で教えてくれてたって見てなきゃ分からないでしょ?

家に帰ってから説教っす。
「しっかり返事しろ
「今度そういう態度だったら、蹴りいれるからなあ~」と・・・

試合をイメージして練習してほしいよ。
DFの練習、スクリーンの練習・・・
あたしは体育館に最初から最後までいつも居るけど・・・
KOU見てると腹が立ってくるわ
練習はパーフェクトに出てるのに、上達が・・・(ノ_-;)ハア…

親が焦っても仕方ないか・・・
頑張れKOU

(≧∪≦)ノ++++++++++++++++++++++++++++++++

ランキングに参加してます♪
お気に召しましたら(o'▽')σ【】ぽちっと♪
【ヨロシクオネガイシマス♪♪】>c=(●'▽'●)ゝ
++++++++++++++++++++++++++++++++(≧∪≦)ノ
| ミニバス | COM(4) | TB(0) |
2007-08-15 (Wed)
合宿から帰って来ました!
ε=(ノ‥)ノ ただいまっす。
この2日間、とぉ~~って暑かったです
熊谷で39度だったとか??暑いはずですε=( ̄。 ̄;)フゥ

1日目は、合同で合宿するエン○レスさんと、ずっと試合三昧。
KOUの動き・・・普段より試合数が多いから、
少しずつ良い場面も出てきてたけど・・・
5年生、「声」が出ないねぇ~
「ナンバーコール」とベンチからの声も反応しない
特にKOUは、一番「声」を出さない・・・
我がチームは、子供達より、母達の声の方が大きいですからあ~

夕方、宿舎にp( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
汗(; ̄y ̄)c●~~クサイ、、、
真っ先にお風呂
夕飯、お肉、揚げ物ばかりで子供達食がすすんでなかったなあ~
あれだけ暑い体育館で動き回ったんだもん。
さっぱり系が食べたかったよぉ~

夜は、エン○レスさんとの懇親会。
コーチやエン○レスさんの母達と色々なお話して、楽しかったです!
びっくりな出来事もありましたが・・・
なんで知ってるのぉ?みたいな・・・
( ̄b ̄) シーーッ!!ですからねぇ~~

午前1時頃部屋に帰ると( ̄へ ̄;)あ、暑すぎる…
なんと冷房11時頃切られてしまったみたいで~~~
暑くて寝れないよ~子供達も「暑い~」って起きちゃってたし。
本当に全然寝れなくて、(● ̄  ̄●)ボォ----でしたわ

朝食のバイキングは、美味しかったです!
Very! (* ̄▽ ̄)db( ̄▽ ̄*) Good!!

2日目は、毛○山シト○ンズさんもよんで3チームで試合
シト○ンズとの試合になると、KOUの動きが鈍くなる・・・ヾ(ーー )ォィ
2日目の方が暑かったよ。
お手伝い母が、氷、たくさん持って来てくれたので助かりました♪

片づけしてビンゴゲーム!楽しかったね

暑くて大変だったけど、自分の課題を自分で見つけて、
練習で頑張らないとだね!
頑張れ!T.D

( ̄□ヾ)ネムー

(≧∪≦)ノ++++++++++++++++++++++++++++++++

ランキングに参加してます♪
お気に召しましたら(o'▽')σ【】ぽちっと♪
【ヨロシクオネガイシマス♪♪】>c=(●'▽'●)ゝ
++++++++++++++++++++++++++++++++(≧∪≦)ノ
| ミニバス | COM(4) | TB(0) |
2007-08-13 (Mon)
明日から、ミニバスの合宿です

去年、越○エン○レスさんの合宿に、「合同でしませんか?」と
お話を頂いてから2回目の合宿です。
エン○レスさんのホームで練習&試合三昧させていただきます。
宿泊する所が山奥?で・・・
の電波が入らないらしい・・・
auなら入るかも?らしいけど、あたしはDocomoだからねぇ~

あたしは、お泊りでお手伝いっす。
なんだか楽しみなのだ
しっかりお手伝いしないとね
子供みたいにはしゃいで、お役に立ちませんでした~なんてならないように(*´艸`) ぷぷっ
夜は、エン○レスさんの皆さんと懇親会なんだって。
σ(o^_^o)は飲めませんが、盛り上がるぞぉ~
エン○レスさんの保護者に、長男同士が同じ幼稚園&小学校へ行ってて
長男が小2の頃だったか、引越してしまって、
6年ぶり?7年ぶり?に埼玉に戻って来てて、
練習試合で再会したんだよね。
次男同士も同じ学年で、未就園児クラスで一緒だったの
お互い、兄弟がバスケットしてた事に驚き(*´艸`) ぷぷっ
ミニバス通してこんな再会もあり!
昔話に話咲かせてきまぁ~す

明日も明後日も、気温上昇
暑そうだなあ~

(≧∪≦)ノ++++++++++++++++++++++++++++++++

ランキングに参加してます♪
お気に召しましたら(o'▽')σ【】ぽちっと♪
【ヨロシクオネガイシマス♪♪】>c=(●'▽'●)ゝ
++++++++++++++++++++++++++++++++(≧∪≦)ノ
| ミニバス | COM(2) | TB(0) |
2007-08-11 (Sat)
今日は、交流させていただいてるコッサーさんのホームで練習試合でした。
今週で、4週間連続試合続きの我がチーム・・・
コッサーさんのホーム(体育館)は、風通しがよく
外の気温が高い割には、過ごしやすかったです(´▽`) ホッ

vs 日○ミニバス
もう少し接戦に持ち込めそうな試合だったんだけどなあ~
「まだ逆転出来るぞ、勝つ気持ちがあるかないかだ」と激が飛んだものの・・・
我がチームの頑張りが、ちょっと足りなかった・・・

43-54 負け

vs 大○中川ミニバス
コッサーさんのチームです。
前回負けているのでリベンジと言いたいところですが、
我がチーム、1Q、2ゴール・・・2Q、得点なし・・・ヾ(ーー )ォィ
どんだけ得点とられてるのぉ~~みたいな・・・
前回も負けたけど、20点か30点差?くらいだったと思う・・・
今日の差は・・・(ノ_-;)ハア…

10-74 負け

vs 慈○寺ミニバス
前半、10点差程のリードがあったものの、後半一時は2ゴール差まで追いつかれた。
慈○寺#5の外からのシュートが、シュパッシュで決まる~決まる!!
なんとか踏ん張りを見せてくれて~~

52-40 勝利!

#4、#9、#16の3人が、昨日の夕練から下痢ぴ~で・・・
昨日は練習中に何度もトイレに~~~
今日の体調が心配だったんだけど、3人とも今日もぴ~ぴ~でした。
試合中も苦痛そうだったよ。
2試合目までは、「お腹痛い~」と言いながら試合に出てました。
特に#9の容態がひどかった・・・
お昼にストッパーを飲ませたのがようやく効いたのか、
3試合目は全力でプレーが出来たみたいです。
お腹の痛みは、波があるから・・・かわいそうだったよぉ・・・

今日のKOUのプレー、(≧◇≦)乂ダメダメッ!
スクリンしてリバウンドとらないとなのに、相手の後ろに居るし・・・
そんなんでリバウンドがとれる訳がない~~~
ルーズボールだったかパスカットだったか・・・
一気にボールを運んだのに、ゴール手前でいきなりストップ・・・
そしてパスしてるし。
その行動、意味わかんないし。
自分で運んでレイアップすればいいじゃん~~~
思わず立ち上がって「自分で運べよボケ~~~」と怒鳴ってしまったよ。
あとで聞いたら、「○○が、ヘイ~」って呼んだからパスした」だって。
自分でいける時はいけよ・・・ほんと気持ちが弱くて困ったもんだ。
このままだと・・・来年は6年生とは言えベンチだな

14、15日は、合宿です。
朝から夕方遅くまで2日間、試合~試合~です。
何かをつかんでくれればいいんだけど・・・
なんの習得もない~なんて無駄な2日間にしないでおくれよ~~~
あたしは、泊まりでお手伝いです!
激、飛ばしまくろう~っと(;^□^)あはは…

今日は、会場準備等して下さったコッサーさんチームの皆さん、
ありがとうございました!

あ・・・
最後の挨拶の後の全員でのハイタッチ
すっごく良かったあ~
素晴らしい交流だと思います

(≧∪≦)ノ++++++++++++++++++++++++++++++++

ランキングに参加してます♪
お気に召しましたら(o'▽')σ【】ぽちっと♪
【ヨロシクオネガイシマス♪♪】>c=(●'▽'●)ゝ
++++++++++++++++++++++++++++++++(≧∪≦)ノ
| ミニバス | COM(2) | TB(0) |
2007-08-05 (Sun)
今日は、遠征して練習試合
1時間半はかかると予測して、7時前に出発
思ったより早く着きました(1時間弱)
今日もやっぱり、体育館の中は( ̄へ ̄;)あ、暑すぎる…

vs 越谷大沢スマ○リーズ
交流させていただいてる強豪チームです
やっぱり強い
前半、うちの得点0点・・・(゜ロ゜;ノ)ノひぇぇぇぇぇっ!!!
後半、少しずつ得点はしたものの・・・完敗です

vs 新座大○田ミニバス
接戦の試合でした。
3点差でリード。最後残り12秒をキープして勝利
・・・( ̄  ̄;) うーん 12秒、攻めて1ゴールして勝利の方が気持ちよかったなあ~

vs 加須グリーン○リッパーズ
1Q、2Qと同点。
3Qでうちが4点差でリード。
4Q・・・やっぱり4Qなんだよね~
○リッパーズの#5、#6の高身長君にやられちゃいましたあ~
10点差で負け・・・

3戦1勝2敗・・・
負け越しばっかりだなあ~
(* ̄o ̄)ゝ「勝ちたいぞぉ~~~~」

今日は、始めての組んだフォーメーション。
上手く動けないのは仕方ないけど、この動きが身についてくればね。
KOUは、何度もコーチから激怒されてたよ~
会長さん(キャプテンの母)から、
「去年のうちの子に似てる~」って。
ベンチから激怒されちゃうと、次への行動に慎重になりすぎて動けなくなる。
ベンチを常に気にしてる・・・
今日のKOUがそうだったって。
去年、#4もそうだったんだって。

治りかけた左手中指の突き指・・・
同じ所、またやっちゃいましたよ。
ドリブルしてる時に・・・また真っ青になっちゃったし(ノ_-;)ハア…
通院長引きそうだ・・・ヾ(≧∇≦)〃ヤダヤダ

(≧∪≦)ノ++++++++++++++++++++++++++++++++

ランキングに参加してます♪
お気に召しましたら(o'▽')σ【】ぽちっと♪
【ヨロシクオネガイシマス♪♪】>c=(●'▽'●)ゝ
++++++++++++++++++++++++++++++++(≧∪≦)ノ
| ミニバス | COM(6) | TB(0) |
2007-08-04 (Sat)
今日のミニバスの大会は、県大会経験チーム多数・・・

vs 川○サ○セス
8/26に、5年生以下の大会があるので、
この試合は5年生以下で挑む事に!
6年生がいないと、広がらない~~~
もっとコートを広く使えっちゅ~のぉ~
シュート率悪っ・・・
玉入れ ( ・0・)ノ° ゜.Y。°。ヽ(・・ )じゃないんだぞぉ~
きっちり決まるシュートしておくれぇ~~~
6年生がいると、6年生に頼っちゃう5年生ですが、
6年生が居ないとなると動くしかない!!
KOUも、ぽんぽんシュート決めてくれました。
運びも出来たしね

結果 64-14 勝利

vs 秋○
初対戦です。
2Qまでは1点差を追う試合でしたが、後半から・・・
10点差くらいだったかなあ~負け・・・

お昼まで体育館閉めきった状態・・・
もぉ~気分悪くなっちゃって、得点まで把握出来なかった・・・

vs そし○や○ッズ
ユニフォーム背中には「東京」の文字・・・
県大会出場経験ありのチームっす。
な~んと、3Qまで我がチーム、1ゴールだけ・・・
そし○やは、すでに50点以上・・・
みんな諦めちゃって・・・ボール追うスピードが全くありませんでした。
負けてる試合だって、諦めたらダメなんだよぉ~
最後まで追わないと・・・(ノ_-;)ハア…
4Q、そし○やはメンバーをおとしてきたけど、それでも強かった。
我がチーム、14点くらいだったかな?
かなりの差で負け・・・

とにかく暑くて、目まいがすごかったあたし・・・
ぐったりでした

明日は遠征で練習試合。
明日も暑いだろうなあ~~
#5、足ひねってしまったし、急遽決まった練習試合なので、メンバー10人で参加っす。
今日1人、具合いが悪くなって帰っちゃったので、その子が来れないと9人かもぉ~~
「諦めない試合」で、頑張ろう!!(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

明日は、4時前に起床!!
もぉ~~~寝ます!(≧○≦)お(≧◇≦)や(≧o≦)す(≧▽≦)ノみ♪

(≧∪≦)ノ++++++++++++++++++++++++++++++++

ランキングに参加してます♪
お気に召しましたら(o'▽')σ【】ぽちっと♪
【ヨロシクオネガイシマス♪♪】>c=(●'▽'●)ゝ
++++++++++++++++++++++++++++++++(≧∪≦)ノ
| ミニバス | COM(0) | TB(0) |
2007-08-02 (Thu)
今日のミニバスの夕練・・・

母達は、色紙作りしました。
8/4の大会で、対戦するチームと色紙交換するんです
そういうお約束?の大会みたいです。

28、29日の交流大会の日に、ユニフォーム着た集合写真を撮ったので、
それを中央に貼り、6年生のマネージャーさんがで作ってくれた
バスケットボールの絵に1人1人、
子供達の背番号&名前が入ったシールを貼って、一言書きました。
すご~~~~い素敵なのぉ~~~
あたしも欲しくなっちゃったし~~(*´艸`) ぷぷっ
マネージャーさんが色々作ってくれたおかげです!
(人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)
来年は・・・誰が出来るかしら~
去年、クラブチームの会長してて、エクセルも苦戦しつつ色々やったけど~
まだまだあれこれ出来る段階ではないあたし~~
(HP作りとかなら得意なんですが・・・)
べ・・・勉強しとこぉ~~~っと

急遽ですが、8/5に練習試合のお誘いがあり遠征します
8/4の大会と続きますが、頑張って|´▽`●)ノ |Ю  | イッテキマース
籠球魂さん、練習試合お誘い、ありがとうございます!
我がチーム、男女で伺います

(≧∪≦)ノ++++++++++++++++++++++++++++++++

ランキングに参加してます♪
お気に召しましたら(o'▽')σ【】ぽちっと♪
【ヨロシクオネガイシマス♪♪】>c=(●'▽'●)ゝ
++++++++++++++++++++++++++++++++(≧∪≦)ノ
| ミニバス | COM(2) | TB(0) |
