ヘーベル 塗替え
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-06-27 (Sat)
昨日、ミニバス時代の母友から、
「明日、選抜観に行く?」とがきた。
「選抜って?」と聞くと、
13歳(中1)の選抜があると言う。
KOUからは何も聞いてない・・・

KOUが帰宅してから聞いてみると、
「今週は部活オフだよ。選考会の事は何も聞いてない」と言う。
今週、腰が痛いと顧問は部活に全然来ていなかったらしいので、
もしかして、1年生に伝達忘れたのかな?とか思ったりして・・・

一応、顧問にして聞いてみたのよ。
「1年生の選抜があると聞いたのですが、T中に話はきてないのですか?」って・・・
そしたら、「きてます」との事・・・

選抜の会議?みたいなのに顧問が出た時の話では、
「顧問が選んで参加させて下さい。
ただ、地区から選ばれたとしても、その先(県)に選ばれる子は、
男子では、180㌢、女子では175㌢、
あるいは、抜群の技術がないと進めませんが・・・」
と聞いたと言うのです。
その話を聞いて、顧問の判断でT中は「不参加」と判断したとの事。

・・・( ̄  ̄;) うーん
納得いかない・・・

「他の学校の1年生は、ミニバス経験ある、ない関係なく
1年生全員参加させてると聞いたんですけど・・・」と言うと、
「えっ?全員でもいいなんて聞いてないですよ~
そういうのでも良かったんですかね?」と・・・

まあ、顧問が選んで・・・との事だから、
全員と言うのは、顧問がみんなにチャンスをって事なんだろうね。

「良い経験だし、チャンスだから、参加させても良かったんですけど~」と顧問・・・
だったら参加させてよって感じ・・・

顧問だけの判断で「不参加」にした事に納得行かない。
参加するは子供達なんだし・・・
子供達は「選抜選考会」がある事自体知らないなんて・・・
せめて、子供達に「参加したいか、したくないか」意見を聞いて判断してほしかった・・・

今日の選抜選考会で残った子は、ミニバスあがりのみんな知ってる子だったわ。
このメンバーなら、KOUも可能性はないとは言えない・・・
選ばれる、選ばれないは別として、せっかくのチャンスだったのになあ~

顧問には、今後このような機会があった時は、子供達に意見を聞いて判断して下さい・・・
と、伝えておきました。

なんだかなあ~

(≧∪≦)ノ++++++++++++++++++++++++++++++++

ランキングに参加してます♪
お気に召しましたら(o'▽')σ【】ぽちっと♪
【ヨロシクオネガイシマス♪♪】>c=(●'▽'●)ゝ
++++++++++++++++++++++++++++++++(≧∪≦)ノ
| バスケットボール | COM(4) | TB(0) |
2009-06-20 (Sat)
昨日は、中バスの県大会予選でした。
応援に行って来たぞぉ~

KOUの中学の1回戦・・・
3年生で挑みました。
・・・( ̄  ̄;) うーん
シュートが・・・
レイアップは出来てるんだけどぉ~
ミドルは・・・狙ってる??と思わせるシュートが多々
3Pなんて・・・ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

59-28 

勝利 2回戦へ繋ぎました。

2回戦は、シードのA中。
ミニバスあがりいっぱいの中学校。
外部コーチなのか?
ロ○ッツのコーチが指示してたし

1Qからどんどん得点されていく~~~~
4Qでは、オール交代してたし・・・
オール1年生だったかも???(;^□^)あはは…

28-95 

3年生最後の公式戦が終わりました。
終わった瞬間、3年生号泣してた
ジーンときちゃったな(T0T)

泣けるって事は、一生懸命、精一杯頑張ったからこそ!だよね。
試合後のミーティングでの顧問の話では、もっと泣いてたらしい・・・

1年生とは、2ヶ月ちょっと一緒にバスケしただけだったけど・・・
みんな良い先輩。
お疲れ様&ありがとう。
7月末くらいまでは、部活に来てくれるかな。

KOUの中学と同時間に、【夢】っ子あがりの中学の試合も行われていたので応援。
これがめっちゃ接戦の迫力ある試合だった。
久々、観てるこっちも緊張したあ~~~

1回戦は、M中。
これまたミニバス上がりの居るチーム。
ほんとワンゴール差争いがずっと続いた。
両チーム、ファールも多い迫力あるプレー満載。
1Q終わるのに、40分もかかってたし・・・Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
後半、【夢】っ子に、3Pが連続して決まり、点差をひろげる。
チームファールが5ファールだったので、相手にフリースローを与えちゃう場面が多くなり・・・
M中は、フリースローで得点を稼ぐ・・・
気づいたら1点差・・・残り20秒で相手ボール。
タイムアウトとって、「絶対止めろ~~」と激をとばしてた。
祈るような気持ちだったよ~
相手のドリブル、手からボールがそれた瞬間カット(>▽<)きゃー♪
残り10秒をまわして~~~~

60-59 

勝ったあ!!!!

2回戦は、N中。
中3に、【夢】っ子卒団生が3人居るチーム。
元キャプテンがすんごいうまいのだ。
身長も183㌢くらいにはなったと言う。
元キャプテン、コートに立ちながら、顧問の役割も果たしてた。
タイムアウト取るのも元キャプテン・・・
作戦立ててるのも、元キャプテンだったわ。
この試合も接戦だった。
【夢】っ子は、3P確実にうてる子が多いので、3Pをどんどん決める。
N中は、元キャプテンのリバウンドに誰も太刀打ちできない
8点差くらいだったかな~
【夢】っ子負けてしまった・・・
でも、70点を越す接戦の試合だった。
両チーム、シュート率が良いって事だよね。

今日が決勝戦。
1位は県大会出場。
2位は地区予選に出て、県大会行きの切符をかけて戦う事になる。

やっぱりね・・・
指導者にバスケ経験者が居ないって事は、ほんとダメだわ・・・
技術的な事、教えてもらえない訳で・・・
ゾーンとか知らないで中バスが終わっちゃう・・・みたいな。(ノ_-;)ハア…
マンツーするには体力がなさ過ぎる我が中学・・・
どうしたらいいんだあ~~~~

今、教育実習に来てる先生(バスケ経験者)も、応援に来てくれてた。
陸上部の顧問は、バスケ経験者(狭○ボン○ーズ出身)
なんで経験者が顧問になってくれないんだあ~~~~

そんなの・・・(T0T)
悲しすぎるし・・・(ノ_<。)うっうっうっ

(≧∪≦)ノ++++++++++++++++++++++++++++++++

ランキングに参加してます♪
お気に召しましたら(o'▽')σ【】ぽちっと♪
【ヨロシクオネガイシマス♪♪】>c=(●'▽'●)ゝ
++++++++++++++++++++++++++++++++(≧∪≦)ノ
| バスケットボール | COM(6) | TB(0) |
2009-06-12 (Fri)
総大(県大会予選)の抽選があって~
対戦相手が分かりました。

1回戦は、H中(私立)
TAKUの代では、100点ゲームされるくらい弱いチームだったけど・・・
今はどうなんだろう???

2回戦は、A中。
坂○ロ○ッツ(ミニバス)あがりがいっぱい居るチーム・・・
絶対無理ですから・・・
うちのチーム、ミニバスあがりは、3年生に1人、1年生に2人しか居ませんもん

3年生最後の公式戦。
3年生9人居るから、KOUの出番はないかしら~
練習試合では、3年生ベスト(Aチーム)の中に入れてもらってるけど。

まあ、出る出ない関係なしに、応援に行きます
【夢】っ子あがりの中学校の試合も観たいしね
でも、1回戦も2回戦も、KOUの中学と試合時間が一緒なんだって~~~
横目でちらちらっと観ようっと(*´艸`) ぷぷっ

大会は、6/19。
2勝しないと2日目には進めないの・・・
KOUの中学は進めない・・・けど、
ミニバスの時のように、応援しちゃうぞぉ~
久々の観戦、応援で、今からo(*^^*)oわくわくしてます

(≧∪≦)ノ++++++++++++++++++++++++++++++++

ランキングに参加してます♪
お気に召しましたら(o'▽')σ【】ぽちっと♪
【ヨロシクオネガイシマス♪♪】>c=(●'▽'●)ゝ
++++++++++++++++++++++++++++++++(≧∪≦)ノ
| バスケットボール | COM(4) | TB(0) |
2009-06-04 (Thu)
昨日は、KOUの体育祭でした。
で延期となったけど、空で風もあり、
ちょうど良く涼しい1日でした。

KOUは、100Mにでました。
結果3位・・・4人中
2位とは、体1つ分の差。おしかったねぇ~

面白かったのは、学年リレー。
クラス対抗のリレーなんだけど、全員参加で、走る距離はさまざま。
50Mや100Mの子。
なのでバトン渡す場所は、いろいろで。
速い子が長い距離で距離間つけたりと、これは作戦が勝利を得るかなって感じで
順位は最後まで分からないから、見てて面白かった。

KOUのクラスは、2位であと1週ってとこまで来てたのに、
アンカーの子がバトンの順番間違えて、コースに出てきちゃったもんだから、
「違う~違う~」って、渡す子も迷って止まっちゃって~
抜かされちゃって3位になっちゃった・・・

続きで練習も出来なかったし、予行も出来なかったし・・・
ぶっつけ本番だったからね~
自分がバトン渡す子、しっかり覚えてないとだね~

1年生は初めてだから、ミスもいっぱいあったけど、
2、3年生は、慣れたもんで、迫力あってすごかったわ~

総合は、負けちゃた。
来年は、優勝できるといいねっ♪

体育祭も終わり、次は初の定期テストだねぇ~
今日からテスト前部活動停止期間に入ったし~

勉強、が( ̄□ ̄)ん( ̄ー ̄)ば( ̄△ ̄)れ(。 ̄O ̄)♪

(≧∪≦)ノ++++++++++++++++++++++++++++++++

ランキングに参加してます♪
お気に召しましたら(o'▽')σ【】ぽちっと♪
【ヨロシクオネガイシマス♪♪】>c=(●'▽'●)ゝ
++++++++++++++++++++++++++++++++(≧∪≦)ノ
| ちるどれん♪ | COM(0) | TB(0) |
