ヘーベル 塗替え
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2005-08-21 (Sun)
今日は、たくの部活のシード決め大会。
朝5時半に起きてお弁当作り!!
朝からこうと一緒に応援に行きました。
我がT中第一試合は、9時半から。
F中と対戦!
F中と聞いて、「勝てるか?」って不安がよぎりました。
F中は、県大会常連の中学。。。
今年6月の3年生引退試合では、50点以上点差を広げてられて負けている。
でもF中のお母さんいわく・・・
「うちが強かったのも3年生までよ。今は冬眠の時期。弱いわよぉ~」と・・・
でもね、F中の外部コーチが、こうのミニバス&たくのミニバスジュニアのコーチでもあるのだ。
コーチがTコーチだもん、油断は禁物って思った。

試合開始前10分のアップ。
我がT中、声も出ているし良い感じ♪
試合は、8分2Q
試合開始!!ピーーーー!!
攻める!攻める!我がT中。
マイボールの攻めと、相手ボールの時のディフェンスへの切り返しが早い!
すごい声も出ている。
部長Y先輩の3ポイントシュートが決まる!決まる!
かっこいい~~~~(≧∇≦)ノ
後半、1年生けいちゃん(C(センター))が交代で出場!
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ 頑張れ!1年生!!
けいちゃん1ゴール入れました!(≧∇≦)ъ ナイス!
結果 65-16 大勝しました!(≧∇≦)キャー♪

第二試合 11時
W中と対戦。
W中とは、練習試合もした事がないので、様子がつかめない。
背の高い子ばっかり( ̄_ ̄|||) どよ~ん
心配になったよ・・・
今日の我がT中は、すごく調子がいいようで、動きも軽い!
何より声を出しているのがいい所!
これ本当大事だと思った。
W中は、全く声が出ていなかったので、パスミスがかなり多かった。
後半、1年生あぐ(PG(ポイントガード))が交代で出場!
2ゴール決めて活躍していたよ!ナイス ( ̄一* ̄)b
結果 42-4 大勝しました♪ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい

第二試合が終った所で、こうのミニバス(午後1時から)の為一時帰宅。
こうをミニバスまで送って行って、たくの試合会場へ戻りました。

第三試合 14時半から
N中と対戦
N中は、小学校の時の友達が多いのだ
T中とN中に小学校から分かれたからね。
たくが小学で仲良かったバスケクラブの友達もいた。
第三試合に来て、見てる方もひやひやドキドキ!!
パスミス、シュートミスに加え、リバウンドも入らない><;
リードはしていたものの、どんどん点差が縮まり、みんな焦ってしまったのかな?
この試合で勝てば、確実にシードが取れる・・・
祈るような気持ちで応援しました。
後半残り2分前まで1点差を抜きつ抜かれつの大接戦。
残り1分前で同点。あ~~~もう~~怖い・・・
お願い!シュート決めて!!!
残り30秒前、フリースローのチャンスが!!
ラッキー!!ここは大事!慎重に!慎重に!と祈ったよ。
副部長M先輩のフリースロー!
見事2ゴール!!キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
30秒とは言え油断は出来ない。
早く終って~~笛鳴って~~~~(心の叫び)
結果 25-23 勝ちました!!!
(´▽`) ホッ
接戦だったので、2年生のフル出場。
1年生の出番は、ありませんでした。
って事で・・・・
今回たくの出番なし・・・残念(/ー ̄;)シクシク

三試合全勝した我がT中!!
シードです!!シードですからああああ~~~~!!(笑)
こんなに勝ったのは、初めてだよ!
いつも1勝止まりだったし!!!(≧ ≦)Ω よっしゃ!
ヽ(*゜▽゜)ノ~▽▼▽[祝]▼▽▼~ヾ(゜▽゜*)ノ

4ブロックそれぞれのシード校は・・・
来週「北部大会」に出場するらしい。
2勝、あるいは3勝したチームが集まるわけだから
北部大会は、そう簡単には勝てないだろうなぁ。
来週も毎日部活!北部大会に向けて練習頑張って!T中!!
おめでとう!!T中!!

ミニバスの終わる時間に間に合わなかったので、ママ友にこうを家まで送ってもらった。
ママ 「今日は、どんな練習したの?」
こう 「ハーフ2対1とシュート練習、5対5やったよ~」
おお!試合したんだぁ~見たかったなぁ~
ママ 「こうは活躍出来た?」
こう 「うん!シュート決めた!」
ママ 「おお~ドリブルから?」
こう 「うんん~リバウンドから」
∑ヾ(≧□≦*)ノうわっ!! 見たかったよ~~~
ママは、こうのシュート見たかったよぉ~~~
今日は、たくの方の応援で見れなくて(≧≦) ゴメンヨー
また試合があったら、今度も頑張ってね!こう♪

と・・・バスケの話になると熱く語ってしまうみっちぇる・・・
すみません。今日の日記長くて・・・切腹~~~

スポンサーサイト
| バスケットボール | COM(5) | TB(1) |















管理者にだけ表示を許可する

第6回ミニバス国際交流特別賞
第6回ミニバスブログ国際交流賞は、日本・中国・韓国ミニバスフレンドシップマッチfrom堺  を 書いた浜寺昭和PIRATES の pirates1015  さん美木多ミニバスケットボールクラブ の コーチS  さん宮園ロケッツ の rockets5  さんの3 …
2005/08/24 15:57  ミニバスあるはる:あるある探検&はるはるトラバ
