ヘーベル 塗替え
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2005-08-27 (Sat)
今日は、たくのバスケットの試合でした。
朝、6時過ぎに家を出て、お友達を乗せつつ学校へ集合。
会場までは1時間弱かかったけど7時半には到着。
すくにアップを始めていました。
第一試合は、強いと噂の学校です。
折角シード決め大会で全勝したんだもん。1勝はしたい!!
試合は、6分4Q
我がT中は、11時半からでした。
アップしてる時相手チームを見ていると、4番5番が手ごわそうと感じたけど
案の定この二人がすごかった。
その学校のサイン用語?があるのか、顧問が「A、B、BC」などとアルファベットで指示している。
その通りに動いているのだろう。
こっちのパスが繋がらない。
ハンズアップ(だっけ?)で、ゴール下に入れない。
部長の3ポイントは確実に決まるんだけど、なかなか点が入らない。
1Qでなんと19点差もつけられてしまったよ。
部長がイライラしているのが見てて分かる。
みんなもイライラしていて荒っぽくなってるし、最後まで食いついてない。
波は確実に相手チームだった。
一番腹立たしいのが、うちのチームの顧問。
指示を全く出さない。
相手がタイムアウトとって生徒がベンチに戻って来ても一言も話さない。
負けているんだよ?アドバイスはないのか?作戦は??
相手チームの顧問は、時間ギリギリまで生徒に声かけていたよ。
これが普通でしょ?
ハーフタイム10分もあるのに、顧問が口を開いたのは、始まる1分前。
たった一言「頑張って来い」だけ。はあ??
10分もあって何も声かけない顧問って・・・
ベストメンバーの一人がカットした時に、つき指したのにも気づかず
メンバーチェンジの指示すら出さない。
控えの1年生に言われ、慌てて指示。
何を考えているんですか?あなたは・・・ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ケシカラン!!
最後の最後まで、声かけすることはありませんでした。
結果 66-26 完敗です。
勝てば明日も試合だったけど、負けてしまったのでこれで試合はおしまい。

シード決め大会の時は、副部長のお父さん(バスケ経験者)が、ずっと声をかけてくれてたし、
タイムの時もずっとアドバイスをしてくれてたし。
だからみんなやる気があって全勝出来たんだと思う。
応援に行った保護者は、車出ししたみっちぇる含め3人だったけど
「顧問次第で上手くなるのにね」って話してました。
勝っても負けても関係ないって顔して・・・
それじゃ~強くなれないでしょ!ってか実力も出ないよ。
試合後、2年生はずっと機嫌悪かったよ。
顧問変えてほしいわ(≧ヘ≦ )プイッ!!

帰宅後、近所の公園のお祭りに行って来ました。
たくはバスケ仲間で行ったので、公園でもみんなでバスケしてたよ^^
もうみっちぇるはくたくただったので、夕飯はお祭りの焼きそばで勘弁してもらったわ(汗)

明日は、こうのミニバスです!!
今日は、たくの大会に行ったから休んじゃったしね。
明日頑張ろうね!
| バスケットボール | COM(3) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

