ヘーベル 塗替え
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2005-08-28 (Sun)
午前中、こうはミニバス。
昨日は、たくの試合観戦に行って休んじゃったからね~
今日は、5年生が北部大会で6年生がオフィシャルでついて行ってたので
参加人数は少なく女子と一緒でした。
6年生は、10時には戻って来たんだけどね。

まずは、1対1
一緒に組んでいた子が、こうより足が速い子だったから、オフェンスの時は追いつかれていました(汗)
ディフェンスの時も、やっぱり前に出られちゃうし。
シュート練習。
右から、左から、左右交互にをそれぞれ1分間で何本入るか。
なかなか本数が入らない。狙ってるトコもリングの枠?だし。
ママ 「どこ狙えば入るか分かる?」
こう 「うん、ココの×印」
ママ 「分かってるのに狙ってないよね?」
こう 「うん」
狙いを定めたら入るようにはなったけど、目標20本には程遠かったです。
6年生の男子女子が、オフィシャルから帰ってきたので、
高学年と低学年に分かれて練習。
こう達低学年は、女子のコーチに教えてもらっていた。
ドリブル練習を基本にね。
こうの猫背が気になる。直さないとだなぁ~~

2時間の練習を終えて帰宅。
お昼を食べてまた練習場へ。
今日は、体育館の大掃除(ワックスがけ)
かなり汚れてました。大変だったぁ~~(汗)
みんなで一生懸命掃除したら、すっごく綺麗になりました。
帰ってこうは、すぐミニバスの友達と遊びに行っちゃった。

たくと昨日の試合の事で話してる時、バスケ用語で話すもんだから
「それってなんだっけ??」って聞くと、たくは、
「*マー、スラムダンクで何度も出てきたよね?なんで覚えられないの?」と言われてしまったよ。(≧≦) ゴメンヨー
*たくは、みっちぇるの事を「マー」と呼ぶ
名前に「ま」がつくわけではない。ママの「マー」である。
何やらPCに向かって検索かけてるって思ったら、
たく 「これ印刷しなよ」
ママ 「ん?何??「バスケット用語集・・・」たく用??」
たく 「違うよ、マーのだよ。勉強しとき」
ママ 「・・・・」
生意気である(笑)
何度も同じ事聞くから、嫌なんだろうね~
覚え悪いママをd(>∇<;)ゆるちて♪
はい!勉強しますとも!v(*^ー^*) ありがと♪
でもまた聞いちゃったらごめんね(爆)

そそ!今日夕方、新聞の集金が来て気づいたんだけど・・・
お金払うときに、お財布の中のお金が足りない事に気づいたの。
買い物で1万円札を出して7000円のおつりのばすなのに、2000円しかなくて・・・
あれ?おかしいな~と思い今日の行動を思い返してみた。
やっぱりお金は、買い物の時にしか使ってない。
買い物のレシートを見てみたら・・・
お預かり5000円 おつり2000円と書いてあった。
即スーパーに電話して「おつりのミスみたいなんですけど」って言って調べてもらった。
結果、「やっぱりこちらのミスでした、5000円プラスになってます」って。
やっぱりね。。。
気づいてよかったよ。
5000円返金してもらいました。(´▽`) ホッ
5000円は大きいですよ!奥さん(笑)
あ~~確認してよかった!!
5000円よ!(@゜▽゜)ノおかえりぃ♪(笑)

と、バスケの話からずれてしまった(汗)
| ミニバス | COM(4) | TB(2) |















管理者にだけ表示を許可する

バスケットボール用語集
先週east2005さん、ガオちゃんさんから「ちんぷんかんぷん」であるとの貴重なコメントを賜った。そこでバスケットボールの用語集を探した。すぐにとてもいい用語集が見つかったのだが、そこはとても高名な方のHPの中。無礼があってはいけないと思い、リンク及び紹介の許... …
2005/08/28 23:24  田舎狂師の日記
成長痛ー教えてミニバス
成長痛の子ってチームにいますか何年生ですか どこが痛いですか(踵か膝か)男女で違いありますかどう対処してますか(病院にいくとか・試合に出さないとか)ウンコすわりは有効でしょうか成長痛に関する研究  by 田舎狂師さん どうして最近の小学生は成 …
2005/08/29 12:32  ミニバスあるはる:あるある探検&はるはるトラバ
