ヘーベル 塗替え
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2005-09-03 (Sat)
今日はまた真夏日でした。暑い><;
今日は、こうのミニバス!
最近、Tコーチが顔を出さないんだよね~
外部コーチの方が忙しいのかな?
今日もEコーチでした。
Eコーチの時は、とにかく走る!走る!
たくさん走った後に、ディフェンスの練習。
1対1、シュート練習とこなしました。

5、6年生は、9月試合尽くしです。
県大会チームと、フレンドシップ大会チームと2チームに分かれます。
フレンドシップ大会の方には、4年生も二人参加。
毎週試合が組まれているので、大変だろうなあ~
こう達3年生以下は、あまり大会に出る事もまだまだ少ない。
今のうち、基礎をしっかり身につけて、来年の試合に備えたいね~

練習を見ていると3年生でも、まじめにやってる子とふざけてやってる子分かれるな~と思った。
シュート練習(1分間に何本入るか)でも、けらけら笑ってシュートしてる子もいれば
1本1本真剣に、1本でも多く入るようにスピーディーに頑張ってる子もいる。
こうは真剣派ではあるけど、なかなか入らないと諦めちゃうと言うか、
時間をフルに使わないと言うか・・・
いつも一緒に行動するかん君は、時間の無駄がないんだよね~
スピーディーでなおかつ正確派って言うのかな~
今日は、かん君のお母さんも久々見に来ていた。
美容師をしてるのでなかなか週末休めないから、たまにしか来れないんだよね。
かん君のお母さんと話してて、
かん君は、とにかく1番が好きなんだって。
持久走にしろなんにしろ1番じゃなきゃってタイプ。
シュート練習でもそれは出ていたかな。
3年生5人組でやってったんだけど、かん君が一番シュート決めてたし。
3年生は、人数も増えてきてるからね~
こうしたら上手くなるとか、考えながら練習してほしいな!こう♪
まだまだ欲がないからな~こうは・・・
・・・( ̄  ̄;) うーん
まだ楽しいってだけの気持ちの練習でいいのかな?
なんだか、親の方が欲ありすぎ?
落ち着け~~~ママ(汗)



| ミニバス | COM(2) | TB(2) |















管理者にだけ表示を許可する

コーチS(特別賞)のブログ消える(泣)
第6回ミニバス国際交流特別賞  受賞者である 美木多ミニバスケットボールクラブ の コーチS  さん の ブログ(楽天広場)が突如消えてしまいました(泣)。削除になったもようです(理由とか原因とかは不明です)。コーチSさんのコメント“ブログ行方不明 …
2005/09/04 08:01  ミニバスあるはる:あるある探検&はるはるトラバ
キャプテンはだれが決めるー教えてミニバス
キャプテンはだれが決めるのかキャプテン by コーチS  から お題を拝借しました。最近子供たちが提出するノートに、6年生になったらキャプテンになりたいと書いてくる子が増えた。別にそれ自体は悪いことではないので、頑張って練習すれば、なれるかもしれないよ …
2005/09/13 16:51  ミニバスあるはる:あるある探検&はるはるトラバ
