ヘーベル 塗替え
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2005-09-17 (Sat)
今日は、久々こうのミニバスの練習でした。
9/3以来だ・・・
今日は、女子と合同練習だったから、人数が半端なく多かったよ。
基礎トレにかなり時間かけてました。
次に1対1と、2対1。
その後、高学年と低学年に分かれ・・・
低学年は、オフェンスにディフェンスをつけてでシュート練習。
高学年は、なんかすごい練習してた^^
ドリブル練習なんだけど、すごかった。(上手く説明出来ない)

県大会常連と恐れられてたF中の中3、3人が、高学年の指導に来てくれた。
めっちゃ背が高いし、さすが県大会余裕で行けてたって思わせる上手さ。
かっこいい~~~~(*・・*)ポッ
5、6年生は、県大会予選の試合が、あと3回ある。
今は、1敗しただけで2位をキープしているとの事。
練習も本当真剣だったな~
T監督の激も飛ぶ飛ぶ!

それに比べ、3年生だよね(ノ_-;)ハア…
2対1、こうは仲良しメンバーと組んだ。
へらへら笑いながらやっている。
ママに角が生えてたの見えたか??
シュートもただ投げて狙っていないから、入る訳がない。
呼び出しましたよ。
「何しに来たの?やる気ないなら帰るよ」と・・・
3年生は7人いるんだけど、そのうち4人は1年生から始めている。
こう含め残り3人が今年夏から入部。
ドリームスの4年生までは、やる気もあるし練習も手を抜かない。
この3年生軍団がね・・・真剣さが足りないんだよね。
3年生が高学年に上がった時・・・
「ドリームス弱くなったね」って言われるのは、絶対に避けたい。
どうにかしないとなって思ってしまうよ
楽しいの意味を変えてみようよ!こう!
バスケ上手くなると、こんなに楽しいんだって!
ヘラヘラしてたら、その楽しみがいつまで経っても味わえないよ?

ミニバスの練習中、たくの部活の部長のお母さん(Yさん)と色々話していた。
「テスト明け、すぐ練習試合だね~」って。
Yさんは、最近部活動をちょこちょこ見に行ってるんだって。
1年生の性格や、動きのくせなんかも、何となく分かって来たらしい。
「1年生は、ゴール下でおろおろしちゃう」との事。
入部して練習試合は、たったの1回だけ。
試合の申し込みはたくさんあるのに、顧問が審判出来ないから断ってしまうらしいのよ。
「一番伸びる時期に、可哀想だよ」と。
試合をこなしていかないと、位置確認やまとまりにもかけてしまうからって。
「顧問だけに任せておけないから、色々話し合ってみようかなって思ってる」って言ってた。
「ドリームスの高学年と練習試合させてもいいしね」って。
今の1年じゃあ、ドリームスにも負ける可能性大だよ(汗)
だって、試合の流れすらまだ飲み込めてないんだもん。
今の2年生が、どんどん強くなって来ているから、
「1年生が2年生になった時も勝てる力をつけてあげたいし」って。
Yさん、すっごく考えてくれてるんだよね。
今の県大会候補、M中に勝てるくらいの力をつけさせたいって言ってた。
みっちぇるもそう思う。
顧問が動かないから、生徒、親で動いちゃおう!
みんなバスケ好きなんだもん。
上手くなって勝ちたい気持ちは一緒だもんね!

明日は、こうの運動会です!
お弁当も作らなくちゃ!
運動会だから、ミニバスはお休みだわ(ノ_・、)シクシク

| ミニバス | COM(4) | TB(2) |















管理者にだけ表示を許可する

今週のミニバストラバ
今週:9月18日~9月24日ミニバストラックバック掲示板ブログタイトル:うちの悟空はポイントガード ~ミニバス奮戦記~ 記事タイトル: 成長軟骨 ?記事概要: クボタ杯の1日目が終了しました。悟空は第1試合の4Qの途中から踵が痛みだしたそうです。そ …
2005/09/18 06:40  ミニバスあるはる:あるある探検&はるはるトラバ
ユニフォーム(ナンバー)はだれが決めるー教えてミニバス
ユニフォーム(ナンバー)はだれが決めるのかお題拝借は、ユニフォームへのこだわり  by MR.おりおり ?さん から頂きました。ウチのチームの子どもたちへのユニフォームの与え方は、まず、学年関係なしに練習をまじめに取り組んでいるかどうか、次に練習試 …
2005/09/21 11:30  ミニバスあるはる:あるある探検&はるはるトラバ
