ヘーベル 塗替え
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2005-09-24 (Sat)
今日は、T中で練習試合がありました。
S中との試合です。
「観に来ないでね」と、言われていたけど・・・
( ̄皿 ̄)うしししし♪
ママが、観に行かない訳ないでしょぉ~~(¬ー¬) フフッ
行ってみると、Yさん(部長のお母さん)も観に来ていた。
2年生が試合4Q目に入った所でした。
試合は、8分4Q
84-44で、勝ちました。

次が1年生の試合。
1年生は、5分2Qで行われました。
S中の1年生は、3人しかいないので、2年生が二人入りました。
たくは、SFです。
練習中左手薬指の間接を痛めているのと、突き指と怪我を負っているので、テーピングをしての参加。 
観ていて感じたことは・・・
ディフェンスが弱い。
声が出てない。
それぞれのポジションの仕事が、まだまだ未熟。
たくは、ボールを見ずに定位置につこうとしてパスが取れず。
ヾ('o'ヾ('o'ヾ('o';)ォィォィォィ
結果的には勝ちましたが(16-6)まだまだだなあ~
たくは今日、4ゴール決めました。

家でたくと話した事

ママ 「みんな役割って分かってるの?」
たく 「だめだよ、ばらばら」
   「PGが全く駄目だから、あぐ(PG)にポジ交代って言って俺が代わったし」
ママ 「役割をもう一度話し合って、どこが自分に合ってるか見直したほうがよいね~」
たく 「うん」

1年生の試合が終って、こうのミニバスの時間にギリギリ。
即行帰宅して、今度は、こうのミニバスへ~~~
その後、2年生は、8分4Qと、8分2Qの2試合したらしい
2試合目8点差、3試合目1点差で勝利したそうだけど
顧問に怒られていたそうな・・・
「声が出てない」
「ミスを責める」
「勝てると思った試合に気を抜く」
ミス・・・
「どこにパス出してんだよ」
「今のは入るだろ(シュート)」
など、ミスを責めてたそうです。
勝てる試合で気を抜く・・・
それがこの3試合の結果で十分あらわれていると思う。
1試合目で、半分以上差をつけて勝っているのに、
2試合目、3試合目では、差はわずかだしね。
どんな試合も、全力でぶつかって行ってほしいな。
1年生は、もっと欲を持って!

来週は10/2に2校と練習試合があるそうです。
またこうのミニバスと重なるぅ~~~
ママ、行ったり来たりだわ!

今日のこうのミニバスは・・・
いつもと同じ練習に加え、最後試合形式の練習をした
3年生以下だけね。久々の試合形式。
みんな喜んでました
こうの動きがね~~「もっと走れ!」って何度激飛ばしたでしょう
ただの練習中の試合なのに、お母さん方の迫力はすごいわ。
まるで試合会場にいるかのように、みんな激飛ばしてるんだもん
みっちぇるも含めですが・・・(苦笑)
お母さんは、いつでも熱い!!きゃは♪( ノ∇≦*)

明日は、午後1時~6時半まで、こう&たくのバスケです!
明日も頑張るぞ!!
台風は平気かしらん??

| バスケットボール | COM(3) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

