ヘーベル 塗替え
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2005-09-28 (Wed)
仕事場の栄養士さんは、月何度か栄養の話をしに学校訪問をするんだけど、
今日は、たまたまこうのクラスでした。
なので栄養士さんに・・・
「今日行くクラス、うちの息子がいるんですよぉ~」って言ったら
「うそぉ~~!じゃあ、顔見て来よう~」って言ってました♪
午後、学校訪問から帰宅した栄養士さん。
どの子か分からないから、クラスの子に「○○こう君ってどの子?」って聞いたら、後ろ~ってすぐ後ろで、給食当番してたらしい!
で、「○○君~って声かけたんだけど、お話してくれなかったわあ~
でもにっこり笑ってくれたよ~○○さん←(σ(o^_^o)わたし)にそっくりね~」って言われました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
こうは、人見知りだからねぇ~(笑)
家に帰って来たらこうは、栄養士さんがしてくれた話を色々教えてくれました。
「ナスはね単色野菜で、ピーマンやほうれん草は緑黄色野菜で、ビタミンは取らないと駄目なんだってぇ~」って。
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
ちゃんと話、聞いてるやん!(*--)ヾ( ̄▽ ̄*) ナデナデ

最近のメニューは、本当に無謀です。
食べる子供達にとっては、ボリュームもあっていいんだろうけど
作る側は必死ですよ。
メニューの組み合わせが、無謀すぎて忙しいったらありゃしない~
材料もかなり使うから下準備にも時間がかかる。
午前中の仕事、12時には終わらないんですよ!
みんなブーイングです(笑)
メニューは、栄養士さんが考えているんだけど・・・
もっと作る側の事も考えておくれぇぇ~~~~~
時間足りませんからあああああ!!残念!
でも、食べてみると満足なんだけどね!きゃは♪( ノ∇≦*)
みんな必死で頑張って作ってるのに、午後たくさん残って帰ってくると残念ですわあ~~
もったいないしねぇ~
特にある中学の残りが、毎日極端に多いのです。
そこの中学に通うお母さんいわく・・・
「女の子は、みんなダイエットしてて給食もほとんど手をつけないらしいの」って・・・
ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ
中学生と言ったら成長期よお~~~
体型も気になるお年頃だけど、ちゃんと食べないと駄目よねぇ~
体力ももたないぞぉ~~~~
みなさんしっかり食べましょう!!
スポンサーサイト
| 今日のみっちぇる | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

