ヘーベル 塗替え
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2005-11-16 (Wed)
昨日から、愛犬めり~の様子がおかしい。
ずっと震えが止まらないんだよね。
寒いのかな?と思ったんだけど、ヒーターの前にいても
布団の中にいても震えが止まらない。
ご飯も水も口にしないのだ。

今日仕事から帰宅後、ご飯を見てみるとやっぱり食べてないし水も減ってない。
ドッグフードを1粒手にとってめり~の口に持っていくと
パクッ(* ̄0 ̄)●ゞ 食べた!!
って思ったら・・・
カリッとかんだ瞬間、「キャンーーー」と悲鳴をあげて
ドックフードを出してしまった。
ん?口の中が痛いのかな?と思い、口をあけようとすると
「キャーーーン」と鳴いたのだ。
切れているのかどうなのか見ようと思っても口の辺りを触るだけで
「クゥーーン」と鳴いて嫌がるのだ。
とにかく元気がない。
いつもリード見せると喜んで寄って来るのに無反応・・・
「お散歩いこ!」と言っても、玄関から出ようとしないし。
夕方、病院へ連れて行く事にした。

口の中を見てもらった所、右下奥歯の歯茎が炎症をおこしていて
歯がぐらぐらになってるとの事。
歯茎にばい菌が入って炎症をおこし、歯も駄目になってしまった様だ。
この炎症がもっと悪化すると、目の神経まで菌が入り、
目の下がこぶの様に膿みで腫れてしまうらしい。
プードルには良くある病気と言っていたけど・・・
至急手術をした方が良いという事になり、19日の土曜日に手術する事となった。
前日まで何も食べれなかったら入院して点滴して手術と言われた。
震えは、痛かったからかな?
「痛い」とか言えないから・・・
もっと早く気づいてあげれればなあ~
ごめんね~めり~痛かったね(/ー ̄;)シクシク

血液検査をしたら、白血球の数値が高かった。
普通10000以下らしいが、めり~は17000もあったよ。
栄養剤、抗生物質、炎症止めの注射をしてもらった。
2回も注射したのに、めり~は暴れもせず鳴きもせずおとなしくしていたよ
偉い!偉い!
看護婦さんに、「おとなしくていい子だね」って褒められたもんね!
頑張ったね!めり~!(*--)ヾ( ̄▽ ̄*) ナデナデ

病院から帰る途中、めり~に缶詰(シーザー)を購入してみた。
ドライフードでは硬くて食べれないから、これなら食べれるかもって思って。
帰宅後あげたら食べれたよ!(´▽`) ホッ
これで前日からの入院はなくなった。よかった!!

しかし、犬には保険がきかないから高い!!
今日だけで1万以上かかったよ。
「手術費用は、4、5万用意しておいて下さい」って言われちゃったし~~
ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ

手術は全身麻酔だし、ちょっと不安・・・
でも信頼してる病院だからね。
手術も前回怪我で1ヶ月で3回もしたし。

めり~頑張ってね!!手術。
きっちり治して早く元気になろうね!!



| 今日のみっちぇる | COM(4) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

