ヘーベル 塗替え
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2005-11-23 (Wed)
今日はフレッシュ大会。
年2回の4年生以下の試合です。

今回ドリームスは、Aチーム、Bチームと2チーム作りました。
Aチーム 4年生4人、2年生3人、1年生1人
Bチーム 3年生6人
試合は、6分2Q(ハーフ3分)で行われました。

●ドリームスBチーム対坂戸ロケッツ
ロケッツは、みんな4年生をだしてきました。
しかも背が高い!!もう壁ですよ。
一番動きのあるきくちゃんに2人マークがついてしまい
きくちゃんにうまくパスが回らない。
それでもきくちゃんは、とにかく動き回りパスを貰いに行く。
でも小柄なきくちゃんには、壁が大きすぎるのだ。
なかなかゴールさせてもらえなかったよ。
結果 9-23 負けてしまいました。

●ドリームスAチーム対坂戸泉Aチーム
1Qと2Qに4年生を2人ずつ分けた。
練習をサボリ気味の2人も、さすが4年生だ!
試合となると真剣だった。
1Qでは、4年たいゆと、2年たけしのコンビがすごくよかった。
たけしめちゃうま!!本当に2年生か??
負けず嫌いのたけし。とられたらとりかえす。
さすが、高コーチの息子だ!^^
結果 20-16 なんとか勝てました。

●ドリームスAチーム対越生エンドレスAチーム
2回戦ともあってみんな緊張もほぐれたかな?
軽快な動き、パス回し、シュートも決まる!決まる!
結果 36-11 勝利しました。

●ドリームスBチーム対毛呂山シトロンズBチーム
1Qは接戦だったな。抜きつ抜かれつ・・・
シトロンズもやっぱり4年生で出した来た。
26番の子が6年生?ってくらいに背が大きく、ゴール下で待ち構えている。
シュート専門?ゴール下から動かなかったよ^^;
26番にパスが回ってしまうと背の高さでは勝てません。
「26マーク!!!」と何度親が叫んだ事でしょう。
でもうま~くパスが回ってしまうんだよね。
背が高いだけがバスケではないけど、やっぱり高いと有利だ><;
2Qでシトロンズは1、2年生?と思われる小粒君達にオール交代。
チャンスだよ~~~ここで点差を広げろ~~~~!!
でも2分経った所で、またベストメンバー?に変えてきた。
こうもこの試合は活躍していた。
ドリブルで持って行くことも出来たし、レイアップ&リバウンドも決まってた。
結果 22-30 またもや負けてしまった。Bチーム2敗である。

●ドリームスAチーム対飯能Aチーム
たいゆがナイスプレーをみせてくれた。
1Qラスト、10秒前からカウントダウンを始めると時間がないとロングシュート
残り1秒でスポッとシュートが決まった。
距離はかなりあったよ!会場から歓声があがったもんね!
あのプレーはすごかった。しかもこれで同点。
(≧∇≦)ъ ナイス!たいゆ!!
この試合も接戦だった。
2Qも最後のカウントダウンでたいゆがシュートを決め、
「何対何?」とスコアを見ると同点だった。
たいゆ、大活躍の試合だった。
結果 16-16 引き分けである。

総合的結果。
Aチーム 2勝1引き分け(3戦)
Bチーム 2敗(2戦)

Aチーム4年生は、ちょっとしたミスが目立った。
シュートが打てる体勢でもパスを回しちゃったり、
ディフェンスが甘かったのが目立った。
まだまだ行けるぞ!Aチーム。

Bチーム3年生は、とにかく固まりすぎだ。
相手ボールの時、自分が誰にマークに付くのかを忘れる事しばしば。
マイボールでもまだマークしてるしヾ(ーー )ォィ
攻めろって!!
ゴール下で団子のように一箇所に固まる。
マイゴール下に誰も居なかったりと、問題点多し!!

チームを2つに分けても4年生を2人ずつに分けず3年生で固めたのには理由があるそうな。
4年生を分けた方が、勝てる可能性は大だったと思う。
でも3年生現時点で7人。1チーム作れるわけで・・・
これからもこのメンバー変らず高学年に上がった時、
チームワークを育てる意味もあると言う。
4年生と対戦出来た事は良い経験になった事だろう>ドリームス3年軍団。
まだまだ課題は多すぎだけどね(汗)
d( ̄0 ̄)oよくできました!!

終了したのは17時。
帰りは渋滞にはまり、帰宅は18時!!
もちろん夕飯は・・・「ほ・か・弁♪」(笑)
すごく頭が痛いのよ~声出しすぎて。
カキ氷を一気に食べて、頭がキーンとするあの痛さがずっと続いてる感じ。
ドリームスの親、みんな頭痛に悩まされてました(笑)
そしてみんなガラガラヘビのような声になっていたよ(笑)

来年度の役員決めもしました。
「○○さん、お願い出来る?」と新4年生マネージャーを頼まれました。
こうが5年生の時は、たくが受験生なので、そこは避けたかったから
4年でやっちゃおうかな~って思ってたから引き受けても良かったんだけど
立候補したお母さんがいたので譲りました^^
5年受けない予定だから6年の時やるようかな?
6年マネージャーは、かなり大変よぉ~~~~
覚悟しておかなければ・・・(;^□^)あはは…

疲れたけど、楽しい1日でした!
(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
明日、仕事休みたい~~~~~~(苦笑)
今度から試合の次の日は、休みをとろうっと!
まじきついっす(;^□^)あはは…

長文・・・d(>∇<;)ゆるちて♪)(汗)

| ミニバス | COM(4) | TB(1) |















管理者にだけ表示を許可する

ミニバス川柳第2回大会
ミニバス川柳第2回大会を開催します。ミニバス川柳第1回大会  が、好評で、spork  師匠から、コメントをいただきました。ありがとうございます&lt;(_ _)&gt;■どれもいい句ですね「 バスケット  かじかむ指が  シュートする 」中学生が詠んだ句で …
2005/11/24 10:41  ミニバスあるはる:あるある探検&はるはるトラバ
