ヘーベル 塗替え
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2005-11-25 (Fri)
今日、こうが遊びから帰ってきたときの事・・・
「怖かったあ~」と、慌てて帰って来た。
「どうしたの?」と聞くと・・・
「バイクがずっとついてきた」と言うのだ。
こうの自転車の真横につき、「おい」と声をかけられたんだって。
こうは無言で怖かったので自転車のスピードをあげたら
バイクもスピードをあげ、ぴったり真横についたままだったらしい。
道路を曲がってもバイクはついて来て、こうがブレーキをかけたら
そのまま走り去ったらしい。
この話を聞いたあと、学校からのお手紙に「不審者について」というのがあった。
このバイクの事とは違う話だったけど、
公園で不審者と思われる男性が、小学生の女の子2人にお金を見せて
「これあげるから靴にちゅうさせて」と言ったらしい。
即、女の子達は逃げたので無事だったとの事。
昨日から下校時と夕方、先生がパトロールをしてくれている。


こうの事も不審者かどうかは分からないけど、
一応、担任の先生に連絡は入れておいた。
こうが帰宅した時間は、5時少し前。
もう暗くなりかけてる時間だ。
「4時半までには帰って来なさい」といつも言ってるんだけどね。
こうにはしっかり注意をしておいた。
かなり怖かったらしく、「もう遊びに行かない」って言ってたけど。
何もなくてよかった。
防犯ブザーは、いつもランドセルにつけてあるんだけど、
遊びに行く時も、持たせたないとなって思った。
本当に怖い事件が多すぎる。
不審者・・・
何の為に子供を狙う?
なんでこんな世の中になっちゃったんだろうね?
心配だよ・・・
| 今日のみっちぇる | COM(6) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

