ヘーベル 塗替え
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2005-11-28 (Mon)
朝起きたら、ヒーターが灯油切れ~~
ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ
朝5時過ぎ、まだ外は真っ暗なのよぉ~
寒いし暗いし、その中給油しましたよ(ノ_<。)

今日から3日間お弁当作りだ。
たくの「社会チャレンジ学習」があるからだ。
3日間、中1が働くのだ^^
たくの行き先は、「スポーツショップ」
基本は、朝9時から夕方4時までなのだが、
たくの行くスポーツショップは、10時半から3時半まで。
なんとも短い(笑)
帰宅後、話を聞いてみた。

ママ 「今日は、どんな事したの?」
たく 「午前中お店の中を掃除したり駐車場の枯葉掃除して
    午後は、お店の来年のカレンダーを何百本も丸めてた」
だって・・・
今日、明日がそこのお店のセールらしく、お客さんはたくさん来たらしい。
不愛想で有名な店長さんだけど、結構優しかったらしい。
でもお弁当をお店の隣のスーパーの中のマックのテラス?で食べさせられたって言ってた。
「休憩室なかったの?」って聞いたら
「あったけど俺らは使っちゃ駄目って言われた」だってぇ~
やっぱり不愛想やん(;^□^)あはは…
マックでお弁当食べるって・・・
しかもスーパーの中だし、恥ずかしいよね?
きっと明日もそこで食べるんだろうなあ~可哀想・・・
最終日は、スポーツショップが定休日なので、消防署へ行きます。

私の仕事場へも、たくと同じ中学の1年生女の子3人が来ました。
しっかり手伝ってくれましたよん♪
お昼休みに中学生と話してて・・・
「誰のお母さんか分かる?」って聞いたら「分からない」って言うので
色々ヒントをだしてみた。
「小学校が一緒で同じクラスになった事あるよ~」とか
「男子バスケ部」とか・・・
たくさん出したのに「全然分からない~」って言われちゃったよ。
たく、存在薄っ!!(笑)
最終的には「あ~○○たくだ!」って分かってもらえて(´▽`) ホッ
3人中2人が吹奏楽部の子だったので
「私、T中吹奏楽部のOBだよん」って言ったら驚いてました♪
吹部の話で盛り上がったり、楽しかったわん(o⌒∇⌒o)
中学生には、良い体験になってるんじゃないかな~
たくも、何か学んでくるだろうか・・・
働く事の大変さとかね^^
それが分かったら、少しくらいはお家のお手伝いして下さいよぉ~
ママは、仕事に家事にめっちゃ大変なんですから~~~(≧∇≦)ノ
| 今日のみっちぇる | COM(5) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

