ヘーベル 塗替え
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2005-12-02 (Fri)
今日は、こうの授業参観日だったので、仕事、午後休もらって行って来ました。
「道徳」の授業でした。

物語を読んで、そこから色々意見を話し合う内容。
テーマは・・・
「命の大切さ」でした。
先生の話に、何だか胸が熱くなりました。
「命は1つしかないんだよ、大事にしないといけないよ」って。
ある生徒が、「ゲームなら命何個もあるよ」なんて言ってたけど^^;
犯罪に巻き込まれないように、自分で気をつけられる事は気をつけなければいけないとか。
大事にしてても、人の手によって失くしてしまう事もある訳だから。
とても悲しい事件が多すぎる・・・
もし自分の子がって思うと、怖くなる。
こういう事件は、本当なくなってほしい。
大人の方が「命の大切さ」分かってない人が多いんだろうな。
だから犯罪も多いんだ!
こういう事件を耳にするのは、もう嫌だよね。
早く明るい世の中になってほしいな。
今日の授業は、親にとっても子供にとっても、とっても良かったと思う。
こういう話し合いの場、もっとあるといいな。

さて!今週は高学年試合の為、こう達低学年はミニバスの練習お休みです。
明日の試合、ちょっと応援しに行って来ようかな!
会場が遠いんだあ~場所も分からないし・・・(汗)
ネットで検索して行けそうな場所だったら行ってこようっと!!
| 今日のみっちぇる | COM(4) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

