ヘーベル 塗替え
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2005-12-07 (Wed)
最近仕事で作った料理で、うま~い♪o(≧~≦)oと思ったメニューを家でも作っている。
料理は作るのは嫌いじゃないけど、レパートリーが少ないから
ワンパターン化してたんだよね(汗)
でも、最近は結構色々作ってるじょぉ~( v ̄▽ ̄)イエーイ♪
ちなみに得意な料理は、【ハンバーグ】【もつ煮】(* ̄∀ ̄*)にゃは♪

昨日は、「さといものそぼろ煮」を作った。
これも仕事で作っためにゅ~♪
しかもさといもは、社員さんの畑でとれて頂いたもの♪
普段煮物作ってもあまり食べない子供達も「美味しい~」とは言わないもののヾ(ーー )ォィ
たくさん食べてくれたわ♪
息子&旦那、芋系嫌いなんだけどね!

●作り方はこんな感じ!●
~材料~
挽肉
生姜(すりおろし)
さといも
だいこん(いちょう切り)
糸こんにゃく
さつまあげ
~調味料~
だし、醤油、砂糖、みりん
片栗粉(水で溶いて)

●鍋に油を熱し、しょうがをたっぷり入れる(多い方が美味しい)
●挽肉を入れる
●挽肉の色が変ったら、さといも、だいこん、糸こんにゃく、さつまあげを入れて軽く炒める。
●全体に炒まったら、水を入れ沸騰したら調味料をいれて煮込む。
●煮えたら片栗粉を水で溶いたものを少しずつ入れてとろみをつける。

はい(o^∇^o)ノ完了です!
簡単で美味しいよぉ~~~~
是非試してみてだっちゃ!(≧∇≦)ノ



| 今日のみっちぇる | COM(4) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

