ヘーベル 塗替え
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2005-12-17 (Sat)
今日は、たくの「1年生大会」でした。
対戦相手も、開会式が何時からも、全然分からない~なんて言うんです。
とりあえず7時半に集合って事で出かけて行ったけど・・・
試合は9時からだろうと予想。
T中が何時からかは分からないけど、9時前で行けば間違いない~かな。
でも、こうのミニバス開始時間も9時から!!
早めにミニバスへ送って行ってその後たくの試合会場へε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪

ぴったり9時に到着!!
会場を覗くと・・・・
Σ(⌒◇⌒;) ゲッ!! 整列してる・・・
T中第一試合やん!!ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛タタタ
即行、ギャラリーにあがってビデオ撮影!

1戦目 T中対F中(7分2Q)
動きも軽快!けいちゃん&たくのコンビでどんどん得点をあげた。
(≧∇≦)ъ ナイス!シュート!!
途中、マーボのお母さんも応援に来て、二人して大声で声援しました。

結果 26-5 T中勝利!!(≧o≦)ノ~''オメデトでちゅ♪

試合後、顧問に「勝ちましたね!あと2試合も頑張りましょう」と声をかけると・・・
「あ~あと2校は強いから、負けるでしょう」と・・・・
ハッΣ(゜ロ゜〃)??そんな言い方ある??
「強いけど頑張ります」とか言えないの??
「可能性はない訳ではないですよ?」と言い返すと
「そうですね、頑張ります」だって。
顧問が「勝つ」って気持ちがないんだもんなあ~最悪だわ・・・

2戦目 T中対K中
試合前、「作戦は?」と子供達に聞くと、
「9番を抑えればいける」と・・・
T中で一番背の高いけいちゃんが9番を抑えていたんだけど
すきをつかれてしまう。
みんな一瞬行動に迷うんだよね。
ドリブルで持っていくべきか、パスか・・・
この一瞬の時間がもったいない・・・
ゴール下にあきを作ってしまう事が多かった。

結果6-18 負けました(/□≦、)

3戦目 T中対A中
ここは、今年の夏県大会に出場した中学。
の・・・1年生。強敵です。
部長のお母さんにメールしてアドバイスをもらった。
「A中は、速攻でくるからそれをどれくらいとめられるかが勝負だよ
マンツーマンで隙をつくらないように!
オフェンスの時のマークもきついけど、うちも粘りと気迫で頑張れ」との事でした。
A中は、今年夏県大会予選の時2年生が負けてしまった中学だ。
その時も速攻だった。
このアドバイスを子供達に伝えた。

やっぱり速攻だ。パスの勢いも強い。
T中は攻めるよりも守るので精一杯。
この試合では、たくのパスミスがやけに目立った。
雑なのである。
1Qが終った所で 6-9 と三点差でなんとか抑える事が出来た。
これならまだまだ可能性はありそう~
たくに「パスをもっと丁寧に!」と声をかけた。
顧問にも何やら言われていた。
あとで聞くと・・・
「お前のパスミスで何点相手に得点された?もっと慎重に行け」と言われたらしい。
2QからはA中ペース。
どんどん抜かれ、ポンポンシュートされる・・・
抑えることすら出来ない。
T中、スタミナ不足だ><;

結果 8-28 大差付けられ負け・・・

4戦目は、5位決定戦。(8分2Q)
1勝2敗・・・
せめて2勝してれば3位決定戦だったんだけどなあ~;;
T中対合同チーム
1年生が4人以下の中学3校(N中、M中、S中)で1チームを作っての参加。
N中とS中は、1年生の練習試合でも勝っている。
N中も、S中も1年生が足りないので2年生を出しても勝っている所。
M中とは試合経験はないが、去年まで県大会予選で毎年準優勝だった学校の1年生。
なんとか勝てそうかな?と予想したが・・・
前半は、4点差をつけられた。
ここでもパスミス多いたく。
でもシュートは確実で3Pも決めた>たく得意です。
相手チームのファールが多く、何度かフリースローのチャンスが!
たくのフリースロー。
2回とも決めたのに、1回目ラインを踏んでしまってノーゴール。(ノ_-;)ハア…
たくは、遠くからうった方が入るようだ。
逆に言えばレイアップとかは苦手。
2Qから接戦。
1点差をどりらも譲らず、入れられたら入れ返すの繰り返し。
残り30秒でゆうむのフリースロー。
これを2本とも外してしまう><;
けいちゃんがシュートを決めT中リード。
が、すぐ入れ替えされてしまった。
残り15秒・・・
けいちゃんのフリースロー。
ここで確実に2本決めれば、逆転だ。
( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪
だが・・・2本とも外してしまった。
「時間がないよ~」とカウントダウン始めるが
とにかくシュートをうってくれ!うて!!
なのにパスしてしまって時間となり終了。
あそこでうたんと~勝負に出なくちゃ(ノ_<。)

結果 25-26 1点差で負けてしまった。

10校中6位となりました。
今日の試合でたくは、「1点の重さを知ったよ」って言ってた。
負けもマイナスだけじゃなく、これからのプラスに繋がるよね。
って、負けるより勝ちたいけど(汗)
今の2年生が1年生の時の1年生大会は、50点差とかで負けたそうな。
それが今では地区でも3位と実力つけてきてるし、たく達1年坊もこれからだよ。
たくのパス・・・これからの課題だ。

帰宅後、すぐに1年坊集合して小学校のではあるがバスケコートに練習しに行ったよ。
後からT中の2年生も全員来たそうな。偶然!
みんなバスケがしたいんだよね。
T中は、練習量が足りなさすぎなのよ。
顧問やる気ないからさあ~
どうにかしないとだわ。

バスケ練習から帰宅後、たくは疲れて(∪。∪)。。。zzzZZ
でも8時から塾だああああああ~~~
可哀想だけど起こして(なかなか起きなかったけど)塾へ行ったよ。
ハードな1日だったね。(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
d( ̄0 ̄)oよくできました!

来週は、市内大会だ。
今度は2年生メインだけど、先輩の試合観て勉強せい!!
市内大会のあとクラブチームのジュニア。
その後塾(冬期講習)またハードだね。
頑張ろうね!!(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!




スポンサーサイト
| バスケットボール | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

