ヘーベル 塗替え
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2006-02-19 (Sun)
今日のミニバスの練習。
朝早いし体育館はめっちゃ寒かった。

今日は、6年生が卒団試合の為居なかったのですごく人数が少なく感じた。
10人抜けてるんだもんね。

ドリブルの基本から今日は練習。
高コーチは、何やらノートを見ながら指示をだしていた。
何か研究してきたのかなあ~?
その後、オールコートを使ってのドリブル練習。
行きは直線でドリブル。
途中キュキュと止まり速攻でスタートする。
帰りはジグザクに置かれたコーンの通りに左右に移動しながらドリブル。
コーンごとにロールターンなどを加える。
右手ドリブル、左手ドリブル両方練習。
少し練習した所で高コーチ激怒。
「そんな練習で身になるか??」と・・・
高学年には
「そんな練習だから負けるんだよ、負けて悔しくないのか?
負けたら次は勝つ為にどうすればいいのか考えろ」と。
昨日の「ニューイヤーカップ」は、2勝1敗だったとの事。
「なんで息切れしてないんだよ、顔赤くなってないんだよ
それだけ手抜いてるだからだろうが!!!」と。
スピードあるドリブル練習がめいいっぱい続きました。

低学年は終了前に試合。
動く子と動かない子の差が大きいなあ~
高学年は休憩時間だったけど、低学年にアドバイスと飛ばしてくれた。
単独でパスすら出さず突っ込む子
高学年の「パスまわせ」の声にも耳を傾けない。
結局カットされてしまう。

ボールが転がってても追いかけようともしない子
とにかく固まりすぎで走らない・・・
駄目だこりゃ~~~~
現3年生もっと頑張りなさいよぉ~~~
4年生になったら試合の数も今とは全然違うのよ。
多くなるんだってば!!!
今の感じじゃあ~「勝ち」は見えてこないぞぉ~~(涙)
大丈夫かなあ~(ノ_-;)ハア…

| ミニバス | COM(2) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

