ヘーベル 塗替え
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2006-03-11 (Sat)
今日は、「平成高校校長杯」
シート決定戦でシード獲得、県大会予選で上位成績を収めた12校の中学校バスケットボール部の試合でした。
強豪チーム揃いです。
朝から観戦に行って来ました!!

強いチームの共通点
●声が出ている
●仲間のミスを責めない。
●チームワークがよい
●スタメン、ベンチ、コーチとの一体化

他にも色々あるけど、今日観戦していて感じた点である。

我がT中は、今日がこれが全く出来てなかったなあ~
結果を書いてしまうと・・・

2Q(8-1-8)

vs松山 8対22
vs狭山東 9対32
vs鶴ヶ島南 16対22
vs富士見西 9対33
vs高麗川 18対31
6位決定戦 9対33

全敗でした・・・

全試合、1Qはリードしているんだけどね・・・
ミスは責めるし、大差でイライラでチームワークは乱れるし・・・
どうしちゃったんだ~って試合でした
西部地区バスケットボール大会で3位の成績をもっているのに・・・
大差があったので、一年坊の出番はなく・・・

やっぱりね~顧問と生徒が一体化してるしてる所はいいなあ~
生徒のナイスプレーをとにかく誉めて、ミスしても
「次で取り替えそう~」って責める事もなく・・・
厳しい事言葉にも必ず優しい言葉を付け加えてるし。
うちの顧問はね~問題外ですわ。
負けててもタイムはとらない、相手チームがタイムとっても一言も話さない。
ハーフの時なんて生徒に背を向けて隣コートの試合観てるし。
もちろん、試合中の声かけなんてあ~りましぇ~~~ん・・・
毎回、試合の時に思うんだけどね。顧問の態度。
勝っても負けても関係ないって顔してるしねぇ~
こんなんじゃ~伸びる時期も伸びませんからあ~~~残念。
たく達1年坊が2年生になるのももうすぐ。
今の顧問の元じゃあ~期待出来ないなあ~

今日は、全敗と言う結果になってしまったけど、
次回の試合は、頑張ってほしいなあ~



| バスケットボール | COM(4) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

