ヘーベル 塗替え
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2006-04-20 (Thu)
今日は、こうの授業参観&懇談会でした。
仕事は、午後休みもらって行って来ました。

授業は、「国語」でした。
国語って眠くならない??(爆)
立ったまま寝そうになちゃったしヾ(ーー )ォィ
言葉のアクセントの勉強でした。
はし「橋、端、箸」
あめ「雨、飴」
わし「和紙、鷲」などなど・・・
眠い授業でした(笑)

懇談会では・・・
担任の先生は、明るいおばさん(笑)でした。
とても本が好きな先生で、読み聞かせをたくさんしてくれるようです。
生徒にも本をたくさん読みなさいって薦めてるとか・・・
こうは、本読み嫌いなのであまり読まないけど・・・
だから国語苦手なんだよね~読解力がないと言うか・・・たくもだけど(汗)

役員決め・・・
高学年でやるのは大変だから、ここらでやっておかないと!
役員選出で立候補してみる。
しか~し、みんな考えてる事は一緒だ。
立候補の多い事@@
(* ̄-)o” サイショハグゥ “o(- ̄*) じゃんけんぽ!
で・・・負けました(;^□^)あはは…
6年生で役員なるのだけは避けたいのだ・・・

帰宅後、ミニバスの夕練。
高コーチ、夕練の時はいつもスーツです。
仕事帰り直行で来てくれるから!ありがたいですよねぇ~

「T中は、顧問変わって厳しくなったみたいだね~いいなあ~」って話から部活の顧問の話になって・・・
みんな新顧問になったんだけど、
F中は、「土、日練習はしません」って言われたらしい。
週末に練習しないでどうするんだ?
授業終了後からじゃ~たいして練習時間ないのに。
しかもF中は、朝練がない学校なんだよねぇ~
F中の外部コーチは高コーチなんだけど、
それを聞いて、「土曜日は私が教えますからやらせて下さい」って言ってくれたんだって。
ドリームスの子もみんなF中のバスケ部に入部するし、
で、ジュニアに誘うって言ってた。
そしたら日曜もバスケ出来るもんね!!
N中は、「朝練はしません。新入部員が入って来なかったら廃部にします」と・・・
今まで朝練はあったのに、新顧問になってからなしにすると言われたらしい。

顧問によって、良くも悪くも、こんなに変わってしまうんだなあ~
T中は、良い方向へやっと動きだしたけど、
やる気のある生徒と、やる気ない顧問・・・
こういう部活が一番かわいそうだよ・・・
生徒が変えて行けるといいんだけどね。顧問を・・・
もっともっとバスケしたいんだあああああ~~~~って気持ちを伝えて。
く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!

スポンサーサイト
| 今日のみっちぇる | COM(8) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

