ヘーベル 塗替え
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2006-04-23 (Sun)
昨日(22日)たくの部活の練習試合でした。
7時半集合だったんだけど、7時には体育館を開けるので
強制ではないが練習したい人は7時に集合という事だった。
わたしは車出しなので7時前にたくと友達を乗せて学校へ・・・
強制ではないけど全員集合していた!偉いぞ!♪

試合は、2Q(8-2-8)で行われました。
第1試合目 vsS市S中
T中は1Q、3年生4人、2年生1人。
S中も同じく・・・
S中の3年生に、175cm前後の子が3人もいる。
身長では全然負けてるT中。
勿体ない事にS中の長身メンバー、シュートはたくさんするものの
全く得点に繋がらない。
T中は、ものすご~~く良い流れ。
新顧問の声、ベンチからの声、プレーヤーの声のかけあい。
今までの雰囲気と全く違う。
今までは暗い雰囲気だったからねぇ~T中(汗)
やっぱり顧問からの指示は大きい。まとまってるなあ~って感じ。
2Qも同じメンバーのまま続行。

結果 50-14 勝ちました。

S中の顧問は、T中の新顧問M顧問の妹なのだ。
顔も声も似てた( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
M顧問は勝てて「姉のメンツ保てたわあ~」って言ってた(笑)

第2試合目 vsH市T中
H市T中は、我がT中が勝った事がないM中に勝利した事があるチーム。
#4のオフェンスがすごい!!抜く抜く!
でも我がT中、今までとは一味違う(笑)
すごいスムーズな流れ。
部長(PG)の判断もd(>_< )Good!!
点差はさほどないが、2年生を3人、3年生を2人に交代
3年生が2年生をうまくリード。
今まで、3年生と2年生の間には壁?があるような・・・
あまり会話をしなかったり、お互い遠慮がちな所があって。
なんだろうなあ?それが一切なくなったんだよね。
壁を乗り越え?1つにまとまってた。
ここでたく出場。
たくのパスキャッチミスで相手に得点を許してしまった。
「切り替え~」顧問の声にたくはすぐ得点を決める。
得意の3P、決める事が出来なかったんだけどね~@たく
いつも思うように試合が運べないと、イライラし流れが崩れていく3年生も冷静に試合が出来た。
「ミスしたらごめんじゃないんだよ。ごめんはいらない
同じミスをしなきゃ~いいんだよ」とM顧問。

結果 30-21 勝ちました♪

第3試合目 vsS市S中
この試合は、2年生中心で!3年生は1人。
相変わらずS中の長身メンバー得点が決められない。
あれだけ身長があるのに、本当勿体ない・・・
1Q 11-13 終了まぎわ3年生が3Pを決めて同点で終了。
「負けと同点で2Qに繋ぐのとは大きな差が出てくる。
この1本はすごく大きい」と。
2Q 少しずつ点差が開き始め残り3分で3年生3人に交代
2年生をうま~くリードして流れを変えていく。

結果 29-26 勝ちました!

第4試合目 H市T中
この試合も2年生に活躍の場をと交代しながら試合に参加。
相手は、ゾーンの形を何度も変えてくる。
そのたび、ちょっと手こずったトコもあった我がT中。
2Q残り1分同点に追いつかれてしまった。
相手チームの嫌な所は、時間稼ぎ・・・
タイマーを見ながらギリギリ24秒までボールをキープするんだよねぇ~
素人から見ると・・・嫌な作戦だ。
残り20秒前で1ゴールされ逆転。
その後は、パス回しでボールをキープされ終了となった。

結果 27-29 負けました。

今日の試合は、3勝1敗。

試合後、相手チームの顧問からの話で
T中は、パスの運びもすごく上手い。
3年生がよく2年生をリードしていると言われてました。

顧問が変った事で、試合の運び方もすごく変ったよ。
イライラしなくなったし、仲間のミスを責めなくなったし。
悪い点が改善された。

K顧問。
交代で試合に出る子に適切なアドバイスをして送り出す。
ベンチに戻る子にも、今の動きの良い点、悪い点をボードで説明していた。
これが子供達の成長に繋がるんだろうなあ~♪

観ていて気持ちいい試合だった。
試合後も3年生、2年生が笑顔で話している。
お笑い系のM顧問を取り囲んで!
ムードメーカーだなあ~M顧問。
ほ~んと面白い先生だ!

T中に戻って来たのは、午後2時前。
わたし、2時から役員会議ですからあ~~~><;
家に戻ると、朝から「喉が痛い」って言ってたこうちゃんの熱が39度に!
ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ
何度か携帯に連絡はしてくれたんだけど、帰れなくてとにかく寝てなさいって言ってあったんだけど・・・
朝吐いたらしく・・・調子悪かったのに一人ぼっちにしててごめんね(涙)
役員会の為、また中学へ・・・
役員会2時間もかかったよ><;早く帰りたかったのにぃ~

こうちゃんの熱は全然下がらない
熱さましを飲ませたんだけど、下がらずすっごく体熱かったよ。

今日は、38度。まだまだ高いっす。
こうちゃんの平熱、35度だからねぇ~
ずっと布団で寝てます・・・(ノ_<。)
今日のミニバスもちろんお休み。
鍵当番だったけど変わってもらいました。
早く良くなれぇ~こうちゃん!!

| バスケットボール | COM(4) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

