ヘーベル 塗替え
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2006-05-04 (Thu)
今日は、たくの部活の練習試合でした。
もちろん!応援に行って来ましたよん
試合は、2Q(8-2-8)で行われました。

体育館に着くと、第一試合が終ろうとしているところだった。
ん?たくが出てるぞ??
でもすでに終了2分前・・・

結果 vsN中 17-6 勝利♪

第二試合 vsM市K中
3年生4人、2年生1人で挑む。
た・・・たくがスタメンだ!!!(;⌒▽⌒A まじっすか??
第一試合でもスタメンでずっと出っぱなしだったらしいがまだまだ動きが硬い。
K中は3年生5人だったし、3年生の中で緊張したか?
思うように体がついていってないようだった
T中は、ゾーン練習に時間を費やしたおかげで中に入れない事に成功していた。
でもK中、外からのシュートが決まるんだな~これが
3Pをぼんぼん決めてくる子がいて・・・

結果 15-40 負けてしまいました

第三試合 vsN中
この試合もたくはスタメン。
そろそろお疲れ気味ヾ(ーー )ォィ
N中のシュートが全く決まらない。
背の高い子が多いのに勿体ない。
1Qは、17-2 と突き放したものの
2Qでは 12-15 あらら・・・
トータルでは勝っているものの、2Qの流れが乱れた事で得点を多く許してしまった。
T中、リバウンドがなかなか取れない。
N中は、リバウンドをしっかり取ってきていたのでその差だろう。

結果 29-17 勝利

第四試合 vsK中
3年生5人で挑むが、開始2分で対戦チームにタックルされ
S先輩膝を床に強く打ち立ち上がれない
すぐにこうたいでたくが出された。
すでに水筒の中身が空となったたく。コンビニに買いに走ったわ
1回目のK中との点差に踏まえ、ゾーンからマンツーマンへ切替。
やっとたくの動きも軽やかに(遅っ)
3Pも決まりだした(´▽`) ホッ
「動きを止めたら負けるぞ」M顧問の声にみんな走る走る。
2Qは、ゾーンに戻し中を封じた。

結果 26-29 負け
でも第一試合より、良い動きが出来ていたし、リバウンドもかなり取れていた。

第五試合 vsN中(1Q 8分のみ)
この試合は両チーム、2年生4人、3年生1人で挑む
「たくが引っ張っていけ」の顧問の指示に、どれだけ動かせるか不安だったわ
やっぱり2年生同士の中でプレーすると、たくの動きが抜群によくなる。
リラックスしてるって感じ。
2年生の動きを指示しながら流れをうまく作ってた。d(>_< )Good!!

結果 29-8 勝利

第六試合 vsK中(1Q 8分のみ)
ゾーンで挑む。
とにかくシュートをうたせないようディフェンスの壁も強化!!
オフェンスは速攻で!パスの繋ぎが良く出来た試合でした。

結果 36-10 勝利

今日の結果 4勝2敗
たく、全試合スタメンで一度も下がらず全部試合に出ていた。
もうくたくたになっていたよ。
あ~~ビデオ持って行くんだったなあ~
まさかこんなに試合に出るなんて思ってもいなかったし・・・
次回からは持って行こうっと!

3年生の中で自分の動きが出来なかったのは、反省点である@たく
自分で行ける所なのに先輩を待ってパスだしたり
自分でうてるシュートをうたなかったり・・・
試合中、先輩に遠慮はいらないんだよ。
試合に先輩、後輩もない!仲間なんだから!!

部長のお母さんにも、同じ事言われてた
「先輩、後輩気にしてたらよいプレーは出来ないよ。
俺にパスよこせ!くらい強気で行きなさい」ってね。
ごもっともである。
試合に出る以上、全力でぶつかれ!たく!!

T中が試合していない時は、K顧問がマンツーマンで指導してくれてた。
たくは、中からのシュートを外す事が多かったので
膝の使い方、手首のスナップを指導してもらってた。
指示通りやってみると、確実に決まるんだなあ~シュート。

今日は、六試合!5時間半にも及ぶ練習試合でした。
(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
試合が終り片づけしてK顧問のお母さんが朝作ってくれたおにぎりを食べたんだって!
部員は22名!いったいいくつおにぎり作ってくれたんだろう?
みんな2個ぐらいずつ食べていたって言うし・・・
終ったのが18時近かったから、みんな腹ペコだったしねぇ~
すごいなあ~大量のおにぎり!!
新顧問ヾ(*~ロ~)ノ最高っ♪♪
生徒とのコミュニケーションばっちりだね♪

顧問の用事で、6日の部活がなくなってしまった。
明日は部活なんだけど、先輩が「お祭りに行きたいなあ~」って言ったら
「じゃあ明日も休み!!」って・・・休みになっちゃったよ
まあ、こどもの日だし!!たくも部2年ボーと行くらしい。

次回の試合は、5月13日。
会場はちょっと遠いらしい
女バスと一緒にで行くんだってぇ~
観に行きたいなあ~また行っちゃおうかな(¬ー¬) フフッ


| バスケットボール | COM(6) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

