ヘーベル 塗替え
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2006-05-21 (Sun)
今日のミニバスの練習は、女子と合同練習でした。
男子高学年が交流試合でコーチ不在の為。
高学年は、川越エルフ、川越フレンズ、南古谷アクロス、越生エンドレスと試合でした。
いいなあ~高学年

男女4年生以下で練習。
女子の練習内容は、とにかく走るんだよね
練習開始から15分走・・・
男子は、走りなれてないからすぐにバテて、ついて行くのに必死でしたよ
その後も体育館の往復やらと走り込みが1時間続きました。
男子力尽きそうな状態・・・(苦笑)
走りこみは大事だよねぇ~
やっぱりはスタミナが大事だし、強いチームは走りこんでるもんね。
男子にも15分走だけでも取り入れてほしいわあ~
去年まで江コーチが居た時は、8分走を何本かやってたんだけどねぇ~
江コーチの息子シュウタが卒団してから、江コーチ来なくなっちゃったし。
江コーチの奥さんは、夕練を観てくれてるけど・・・
1時間の基礎練が終った所でやっとフレッシュ大会のチームで試合。
どうも一箇所に固まるんだよねぇ~低学年は。
「もっと広がれ~~」って何度も言われてるんだけど・・・
女子のコーチが細かくルールを説明してくれてた。
どんなプレーがファウルになるかとか、初歩的な事だけど、私達母親も勉強になったよ
男子にとっては、ながあ~~~い3時間の練習だったかもね!
こんなに走りこんだ練習は (^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪

夕方からは、たくのジュニア。
午前練から帰って来たたく、とっても機嫌が悪かった。

ママ 「どうしたの?」
たく 「今日さあ~3年生と2年生で5対5やったんだよ。
    最初、0-36で負けて、次、ハンディー25点ももらったのに負けたんだよ。
    だから、2年生に「もっと練習頑張ろうぜって言ったんだ」
ママ 「うんうん、それで??」
たく 「けいちゃんもあぐもジュニア今日来ないって言うんだよ」
ママ 「なんで?」
たく 「映画行くからだって。来週も映画行くから行かないかもだってさ

たくは先輩との力の差がこんなにもあるのかと、もっと頑張って力の差を縮めたいって思ったんだよね。
だからもっと練習しなくっちゃって、でもそれに周りの2年生が自分の思いと違ったのが、納得行かなかった様子・・・

「用事あって来れないのは仕方ないけど、遊びに行くからジュニア休むって言うんだぜ~」って。
「まあ、顧問が変わって土、日が部活になったし、平日は遊ぶ時間なんてないし・・・
たまには出かけたいって思うのもしょうがないんじゃない?」って言ったら
「たまにじゃないじゃん、あの2人はもう1ヶ月はジュニア来てないじゃん」って・・・
「けいちゃんは捻挫してたからしょうがないけど、あぐはただのサボリだし」って
何だかずっと愚痴ってたよ
「練習頑張った子はそれだけ伸びるんだから、たくは伸びるからいいじゃん」って言ったら
「俺だけ伸びてもしょうがないじゃん、バスケは1人でやるんじゃないんだから。
これじゃ、2年が主力になっても勝ち進めないよ」と・・・
最近、かな~りバスケに熱くバスケバ○になってるたくです・・・

今日のジュニアでは・・・
5対5、3年生4人のチームに入れてもらってたんだけど
すごい伸び伸びプレーしてたなあ~
良いパスをもらい、シュートも決め、動きが軽やかでした!
すっごい楽しそうだったよ
かっこよく見えたなあ~たくが・・・(親バカ)

夜、ほぼ毎日走ってる@たく
君の努力は身になるさ!
口先だけじゃない、目標県大会出場に向けて・・・
やる事やってダメだったとしても、悔いが残らないよう努力せよ!
o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

スポンサーサイト
| ミニバス | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

