ヘーベル 塗替え
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2006-06-10 (Sat)
今日は、たくの部活の練習試合。
M市M中との試合です。
3年生同士の試合では、20点以上差をつけて勝ち
8-2-8を3試合したけど、全部勝利しました
たくも3年生4人の中に入って頑張ってましたよ

2年生は、8分1Qを2戦しました。
T中2年生5人と、M中は、3年生を2~3人、残り2年生をだしてきました。
M中は、2年生も、3年生も身長があるんだよねぇ~
T中の頭1つ分は大きい子ばかり・・・
リバウンドは、M中の方がはるかに取っていたよ

●1戦目
T中の動きが良かったなあ~3年生相手に引く事もなくぶつかってたし。
たく、1人で5人抜いたぞぉ~(^-^)//""ぱちぱち
「とにかく声を出しなさい」と顧問から指示。
「ディフェンス」「ハンズアップ」と、たくの掛け声にみんながついてくる。
おしくも1点差で負けてしまったけど、良い試合でした

●2戦目
この試合で、たくは5ゴールの3Pシュートを決めました
リングにもボードにも当たらない綺麗な3P
我が子ながら、かっこいい~~~(親ばか)
でも中からのシュートがね、外す事が多くて・・・
顧問に、シュート練を念入りにしなさいと言われてました
なあ~んで中からのシュート苦手なんだろうなあ~~
後半、たくがイライラしてるのが分かった。
オフィシャルしてる1年生に、「24秒しっかりやれよ」って怒鳴ってたし~~
M顧問とも話してたんだけど・・・
「たくの指示通り、みんなが動けなくてパスが通らなくなる・・・
たくがイライラしてもマイナスになるだけだから。
バスケを一番理解してる2年生はたくだから、動きが思うように行かなくなるとイライラするのも分かるけど
個人プレーじゃないんだから、チームプレーなんだから、
頑張ってみんなを引っ張って行きなさいって本人には伝えたんですけどね~」って言ってました。
今は一番、たくに負担がかかってるって。
そうなんだよね~チームプレーなのよ。
1人がイライラ乱れれば、マイナスになるのよ。
仲間のミスを責めれば、責められた子は動きが悪くなるだろうし、プラスになんてならにのよ。
T中全体に言える事・・・
ちょっとした事で、イライラ乱れ、持ち返せなくて負ける・・・
これを改善していかないとね。
2戦目は、10点差で負けてしまいました。
3年生は全勝、2年生は2敗と言う結果に。
2年生、まだまだだなあ~~~
練習試合、どんどんして試合慣れもしていかないとね。

明日は、北部大会に疲れが残らないように自主練らしい。
たくは、シュート練習と言う課題をつけられたけどね
何百本でもうってこい!シュート確実にして来なさい。
あれだけシュートうっても確立悪いんじゃ~勿体ないもん。
o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

ミニバス
今日の練習、高コーチの気合がすごかった。
明日の県大会予選、もう負けられないしね。
30分延長しての練習でした。3時間半!!
コウノスケの骨にヒビに続き、スエちゃんが突き指・・・
怪我人多いよぉ~~~ベスメン揃わず・・・
明日勝てるかなあ~~

| バスケットボール | COM(2) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

