ヘーベル 塗替え
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2006-06-16 (Fri)
14日に3年生の引退式をしましたが、
今年から「継続届」というのが出来て、期間を決めて引退後も部活続行出来るようになったみたいです。
夏休み前まで、ほぼ全員の3年生が続行の届けを出したみたいです。
もちろん、新チームでの活動なので、主体は2年生ですが。

まだ新チームの部長は、決まってません。
顧問の考えで2年生全員、日替わりで部長体験させるとの事。
技術面はもちろんの事、指導力、まとめる、引っ張っていける、バスケの知識etc・・・
色々参考にして決めるとの事。
体験が1日だけなのか、何回かあるのか分からないけど。
「部長やりたい」って言ってる2年生は、2人だけだそうです。
たくもその1人なんだけどね。
で、今日たくが部長の順番だったそうで・・・

ママ 「どうだった??」
たく 「微妙~~」
ママ 「微妙って・・・」

女子が、あと1勝すれば県大会へ行けるので、
その練習の為体育館を女子の練習に譲るって事で部活の時間も短かったらしい。

「あまりアピール出来なかったあ~」って言ってました。
最終的に2人の顧問で決めるのか、3年生や1年生の意見を取り入れるのか・・・
どうなんだろうなあ~
なんだか、合格発表待ちみたいでドキドキもんです(笑)

1年生が、レイアップシュート10本の練習の時、外すとゲラゲラ笑ってたり、
集中してなかったようで、部長役として何度も注意したらしい。
でも言った後はちゃんとやるものの、しばらくするとまた笑いながらやってたりで、
3年の副部長がキレちゃったらしい。
「遊びじゃねんだよ」って・・・
そうだよねぇ~こんな1年生じゃ、この先心配だわあ~
遊び気分で練習されちゃあ~困るよ。
1年生、顧問が話しててもおしゃべりしてたり、
この間の北部予選大会へ行く時、子供料金で切符買った子がいたり。
こっっぴどく顧問に叱られてたらしいけどね。
もし県大会に出場ってなっても、辞退だってありえるんだから。
基本からなってないんだよねぇ~困ったちゃんが多いですわ。
まとめるのも大変そうだあ~~
週末の部活は、体育館を女子に譲って休みだそうです。
まあ、塾の定期テスト対策があるから、今週末は勉強に専念せよ

| バスケットボール | COM(2) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

