ヘーベル 塗替え
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2005-04-09 (Sat)
8日、長男君の入学式!
桜が満開で綺麗だったわ!!
まずはクラス発表!長男君の名前を発見!
1-2でした!。(+。+)あちゃ-仲のいい子の名前がない~
離れちゃったのね~可哀想に。。。
入学式の入退場は、吹奏楽部が演奏してたわぁ~
懐かしい!みっちぇるの母校!そして吹奏楽部だったからね♪
今は、金賞全国大会にまで出場する腕前になったそうな。
入学式は1時間ほどで終了。
その後クラス担任の発表!
人気のある先生は、拍手が大きかったよ!(⌒▽⌒)アハハ!
そして各クラスに行ってクラスの様子を拝見!
ジーッ (@ ̄_ ̄) ・・・・・
担任の先生は当たりだ!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
保健体育担当の体育会系の女の先生!
(= ̄▽ ̄=)V やったね 絶対男の先生は嫌だったから。
すごく明るくて面白い先生だったよ!
第一印象は合格!!
しかし、中学の先生ってお年を召した方が多いのね~(汗)
楽しい中学生活を送ってね~長男君!!
次男君の方はというと。。。
仲のいい子とも一緒のクラスで喜んでたわ!
でも担任の先生は男の先生。しかも「この顔見たら110番」みたいな顔してる先生。
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ 嫌やぁぁぁ~~~
長男君が2年間委員会でお世話になった先生だわ。
いい先生だといいけど、怖いらしい。。。
3年生!理科も社会も増えるしね~頑張って!!次男君!


夕方、パパがめり~の美容院に会社から電話。
「電話もかけてこないけど、気にしてないんですか?」と。
無責任ですね~って言ったら、
「昨日電話して留守電に入れておきました」と。
いいや~入ってません>留守電。
色々言って「自宅に電話して奥さんにも納得行くように説明して」と、パパが言ったんだけどかかってこなかった。
夜になってやっとかかって来たと思ったら。。。
「昨日留守電に入れたのは、めり~ちゃんと同じ名字の「めるちゃん」って子の家にかけてたみたいで」と言ってた。
もう何聞いても言い訳にしか|( ̄3 ̄)|キコエマシェーン
だって、カット出すたびに「カット終わりました」って電話かけてきてるやんか!!(≧ε≦)ノ ブー
言いたい事いってやりましたよ!これでもかってくらいにね。
相手はただただ謝るだけ。
めり~の今の状況を説明するけど、「ごめんなさい、すみません」しか言わない。
なんか悔しいのと、めり~が可哀想なのと、本当にめり~に対して悪かったって思ってるのか?って怒りとで涙が出てきたわ。
「カット担当したのは誰か?」って聞いたら「アルバイトの子」と答えた。
いつも先生が担当してるのになぜアルバイト??
「経験浅いんですか?その人。。」と聞いてみたら
「いえ、今トリマーの教師をしてる人です」と。
これからトリマーになりたい人達を教えてる立場の人が、こんな大きなミスしてていいのか??腹が立ったわ。
教える資格ないやん。
み「先生から何度も謝りの言葉聞いてるけど、怪我させた本人からは何の一言もないんですか?」
先「来週にでも○○さんちへ謝りに行かせます」
はっ??謝りの言葉がないって言われてから謝りに来るって言われてもね。
普通なら怪我させてしまったその日でも、すっとんで来るのが本当じゃない?
先生が来て、なぜ本人が来ないんだ。
それだけめり~に悪い事してしまったって気持ちがないって事だよね。
先生は、その人を雇ってる管理責任はあるけど、怪我させたのはカット担当した人で、その人に責任があるわけで。
先生が何言っても、もう言い訳、責任逃れ、口だけ。。。
そうとしか取れなくてね~
「本人が謝りに来ても、その謝りの言葉は心の底からめり~に対しての気持ちだとは思いませんから!思えませんよ」って言ってやったわ。
だってそうでしょ?こっちに言われて謝りに来るって。
言われなきゃ~出てこないで先生任せって事だもんね。
言いたい事全て書いたら、この何倍も長くなるのでここらで辞めておこう。
って、すでに長い日記だ。(汗)
明日もめり~の病院。また痛い思いさせちゃうなぁ~><;
頑張ろうね。

| 今日のみっちぇる | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

