ヘーベル 塗替え
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2006-08-05 (Sat)
今日は、たくのバスケの大会でした。
朝早くから会場へ応援に
会場へ着くとルール説明が行われていた。
ファールは細かく、徹底してとると説明し、どういう時ファールになるかなどの説明などをしていた。
試合は、2Q(8-2-8)で行われました。

●第一試合
vs T市N中
N中は、たくが小学校の時の仲良かった友達がいるチーム。
そしてK顧問が元顧問をしていたチームだ。
整列した時、何やら笑顔で友達と会話してたので後で何話してたか聞いてみたら・・・
友達 「ドリブルなしても勝てるから俺しない~」
たく 「じゃあ、俺は左(利き手)ドリブルしないで勝つ」
ってな会話をしていたそうだ(笑)

N中は、170cm以上が3人。背では勝てないT中。
リバウンドが取れないんだよね~>T中
N中は、リバウンドは良く取るけど、ドリブル、パス、シュートも甘い。
開始3分までは 8-2 とN中にリードされ、Σ(='□'=)ウッソー!?と思ったけど
T中の即行も決まりだしリズムに乗って調子

結果 35-15 勝利

●第二試合
vs S市W中
W中は、とにかくファールが多かったよ。
試合中もT中に対して文句言いながらだったし・・・
「細かく徹底してファールを取る」って事で次々ファールとられて
2人が5ファールで退場してました。
プッシングが多かった。
この試合、たくの3Pは良く決まっていた(≧∇≦)ъ ナイス!
かなりT中のリズム
いつも弱気でおとなしいT中・・・
でも今日は真剣な顔で勝つぞってオーラがメラメラ出てた感じ

結果 38-18 勝利

●第三試合
vs S市S中
S中は、この間の練習試合で負けたチーム・・・
ココも170以上の子がゴロゴロいるんだよね
リベンジだあ!頑張れT中
やっぱり、リバウンドが取れないのが痛い試合だった。
S中は、声もよく出ていた。
たくにかた~~いマークが何枚もついてなかなか良い身動きがとれなかった。
たくが3PシューターだとS中は判断していたらしく
たくがボールを持つと「3Pうたせるな」って声が何度も・・・
逆にたくは、絶対うってやるって気持ちになったみたいだけどね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
後半、相手に押されて倒され、たく足負傷・・・
押した子、謝りもしない・・・ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ケシカラン!!
しばらく立てなかった、たく・・・
でも交代を拒否して続行していた。o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

結果 15-38 リベンジならず負け

3戦!2勝1敗という結果となりました。
今日のT中、すごく頑張ったと思います。
あたいは、T中2年生大好き
勝つ、負けるを通して、少しずつ欲も出てきてるかなあ
少しずつだけど、積極的になりつつあるし、負けたくないって気持ちも出てきたし・・・
早く「おとなし、静か」から脱出しておくれぇ~~

たくの足は、軽い捻挫でした。
18日に練習試合があるからきっちり治さないとだなあ~
来週月曜日は、S市A中と合同練習。
A中は、ここらで一番強いチーム。いつも1位。
A中の顧問は、めっちゃ怖くて厳しい。
K顧問の恩師でもあるので合同練習をお願いしてくれたそうだ。
A中の練習についていけるかなT中・・・
少しでも良い所を自分の物にして身につけてほしいな

帰宅は夕方6時半。
今日はお祭りだったのでその足でお祭りへ・・・
9時近くまで遊び、もうくたくただあ~
( ̄□ヾ)ネムー (∪。∪)。。。zzzZZ

| バスケットボール | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

